どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/09

鶴橋で人気のホルモン屋おすすめ20選!【お酒/安い】

関西の焼肉のメッカともいわれる鶴橋。
たくさんのお店が立ち並ぶ激戦区で、安くて美味しいお店がたくさんあります。

今回はそんな鶴橋でおすすめのホルモンのお店をご紹介。
鶴橋ならではの焼肉や串焼きのお店がたくさんありますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bbq 2823707 640  1

鶴橋で人気のホルモン屋おすすめ20選

では、鶴橋のホルモンのお店をみていきましょう。
鶴橋のホルモンのお店には、以下のお店があります。

  1. 空 鶴橋本店
  2. 鶴橋ホルモン本舗
  3. キョロちゃん
  4. 鶴橋ホルモン金太郎
  5. 松よし
  6. 杭全ホルモン
  7. やきにく萬野 本店
  8. 大倉
  9. 大和焼肉やまとく
  10. 焼肉ソソモン
  11. 焼肉 高笑
  12. 焼肉の吉田 本店
  13. ラ・グリュ
  14. 大門
  15. 美味 焼肉 鶴一
  16. 串まつ屋
  17. 大成屋
  18. 焼肉ホルモン かど家 鶴橋店
  19. 茂利屋
  20. 万正

続いて、鶴橋のホルモンのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

空 鶴橋本店【鶴橋でホルモンといえば外せない名店】

最初にご紹介する鶴橋のホルモンのお店は空 鶴橋本店です。
ホルモンの名店として、関西方面では特によく名前が挙げられる名店で、鶴橋の本店は連日多くの人で賑わう超人気店となっています。

空の魅力は、豊富なホルモンのメニューと、その新鮮さ。
普段は中々お目にかかれない部位にチャレンジ出来たり、新しい発見を与えてくれる嬉しさがあります。

もちろん味は一級品。
どのホルモンも新鮮で美味しく、お店秘伝のタレも絶品で、行列が耐えない理由が伺えます。

鶴橋のホルモンのお店の中でも、特に高い人気を誇る名店です。
訪れる際は予約を入れておくと、スムーズに来店できるかもしれませんよ。

空 鶴橋本店
おすすめメニュー ハラミ、塩上タン
店の特徴 カウンター席有
価格帯 3,000円~4,000円
空 鶴橋本店

鶴橋ホルモン本舗【鶴橋らしいリーズナブルさと美味しさが魅力】

続いてご紹介する鶴橋のホルモンのお店は、鶴橋ホルモン本舗です。
こちらのお店も鶴橋で絶大な人気を誇るホルモンのお店で、連日常連客や観光客で賑わいを見せています。

ハツやレバー、ホルモンといったメニューが333円という低価格で提供されています。
その安さにも驚かされますが、鮮度抜群でとても美味しい事で更に驚かせてくれますよ。

また、生ビールが290円というこちらも衝撃的な価格設定だったり、サムギョプサルの食べ放題が女性1,900円とリーズナブルだったりと、お得なメニューが盛りだくさん。
美味しくてお腹いっぱいになれる、そしてお財布にも優しいと、万人におすすめのお店です。

タンツラやマメ、チレといった、希少な部位も豊富に取り扱っているのもおすすめポイント。
初めてホルモンにチャレンジする人にも、是非とも訪れてもらいたい鶴橋のホルモンの名店です。

鶴橋ホルモン本舗
おすすめメニュー ホルモン
店の特徴 テーブル席、座敷席有
価格帯 2,000円~3,000円
鶴橋ホルモン本舗

キョロちゃん【ホルモン好きが集うお店】

とてもコストパフォーマンスが高く、美味しいという事で評判のお店。
鶴橋から徒歩でアクセスできる便利の良さもあって、焼肉好きから非常に高い評価を得ているスポットです。

キョロちゃんのホルモンはとても鮮度が良い事が評判です。
できるだけその日のうちに仕入れたものを提供してくれるので、色艶もよく、味も抜群ですよ。

中でもおすすめなのがホルモンの盛り合わせ。
お店おすすめの部位が盛られて提供されるメニューで、数あるメニューの中でもお得感が強いものとなっています。

タレも美味しく、ホルモンの鮮度も抜群と、焼肉好きなら必ず訪れておきたい名店ですね。

キョロちゃん
おすすめメニュー ホルモン盛り合わせ
店の特徴 カウンター席有
価格帯 4,000円~5,000円
キョロちゃん

鶴橋ホルモン金太郎【ホルモン全品313円という低価格も魅力】

鶴橋駅高架下に店を構える、焼肉とホルモンが楽しめるお店。
仕入れは毎日行われており、鮮度が高くて美味しい事で評判です。

ホルモン系のメニューも20種類以上用意されています。
かしらやノドブエ、コブクロといった、珍しい部位もメニューにあり、通も納得の品揃えです。

また、佐賀や熊本、宮崎の和牛も取り扱っており、こちらもリーズナブルな価格でいただく事ができます。
A5ランクの特別なお肉は、記念日やご褒美にぴったりですね。

安くて美味しい、鶴橋のホルモンの魅力をたっぷりと堪能できるお店。
駅から近いのでアクセスの便利さも嬉しいポイントですね。

鶴橋ホルモン金太郎
おすすめメニュー 鶴橋特選セット
店の特徴 カウンター席有
価格帯 3,000円~4,000円
鶴橋ホルモン金太郎

松よし【鶴橋高架下のホルモン焼きの名店】

松よしは、鶴橋高架下にある串焼きスタイルでホルモンが楽しめるお店。
昔ながらの気取らないスタイルのお店で、美味しいホルモンに夢中になれる、隠れ家的名店です。

美味しくてリーズナブルなホルモンが楽しめる事で、満席になる事も珍しくないお店。
ホルモン焼きだけでなく、サイドメニューのチヂミ等も絶品と評判です。

松よしのイチオシメニューは焼キモ。
ゴロゴロとぶつ切りにされたキモをレアに焼き上げた、ジューシーで旨みが凝縮した逸品です。

キッチンで豪快に焼き上がるホルモンの姿を堪能するのも、このお店の味わい方の一つ。
鶴橋らしい、親しみやすい魅力を持った、おすすめの名店です。

松よし
おすすめメニュー 焼キモ
店の特徴 テーブル席有
価格帯 2,000円~3,000円
松よし

杭全ホルモン【お肉本来の美味しさを思う存分堪能できる名店】

創業60年の歴史を誇る老舗の味を体験できる、鶴橋のホルモンのお店。
ガスコンロで焼き上げるスタイルのお店で、一人焼肉にチャレンジしてみたい人にもおすすめです。

お肉やホルモンはどれも丁寧に下処理されていて、臭みは感じられず、肉本来の美味しさを堪能できます。
お値段もリーズナブルに設定されているので、財布の中身を気にせずにお腹いっぱいになれますよ。

杭全ホルモンはお肉の質はもちろん、タレの美味しさも人気の秘訣。
お肉本来の味を活かす、醤油ダレと塩ダレが用意されており、このタレが目当てで通う人もいる程高い評価を得ています。

鶴橋に足を運んだら、絶対に立ち寄りたい焼肉の名店の一つです。

杭全ホルモン
おすすめメニュー 上塩タン
店の特徴 座敷席有
価格帯 3,000円~4,000円
杭全ホルモン

新楽井【煙が充満する、豪快な焼肉が話題】

七輪を使って新鮮なお肉を豪快に焼き上げるスタイルの鶴橋のお店です。
ボリューミーで美味しい、満足度の高いメニューが味わえる事で、焼肉激戦区の鶴橋においても高い人気を誇る名店。

シマチョウや焼ぎも、大人気の塩タンといったホルモンメニューも充実しています。
どれも鮮度が良く、ボリュームもたっぷりあり、食べ応えのある逸品ですよ。

焼肉の煙が立ち込める店内の、独特の雰囲気はとても味わい深いものがあります。
ゴーグルの無料レンタルを行っているという、このお店ならではのサービスもとてもユニークです。

庶民的で親しみやすい雰囲気も素敵な鶴橋のお店。
独特の魅力を放つ名店なので、焼肉、ホルモンが好きな人は必ずチェックしておきたいですね。

新楽井
おすすめメニュー 焼肉盛り合わせ、塩タン
店の特徴 テーブル席有
価格帯 5,000円~6,000円
新楽井

大倉【極上のハラミが味わえると評判の名店】

焼肉激戦区鶴橋で、創業以来高い支持を得続けている、鶴橋近辺を代表する名店。
柔らかく、脂の乗りが抜群のハラミが絶品と評判のお店です。

肉質に徹底的にこだわっているお店で、冷凍物のお肉は一切使用されていません。
そのため鮮度が良く、肉本来の美味しさを思う存分堪能する事ができますよ。

大倉を訪れたなら必ず味わいたいのがハラミ。
一度食べると忘れられない食感と美味しさで、お店の看板メニューになっています。

メディアでも取り上げられたことのある、鶴橋の大人気のお店。
とても活気のある雰囲気のお店で、美味しいホルモンと合わせて明日の活力になる事間違いなしですね。

大倉
おすすめメニュー ハラミ
店の特徴 カウンター席有、座敷席有
価格帯 8,000円~9,000円
大倉

大和焼肉やまとく【肉質に定評のある鶴橋の名店】

たくさんのお店が軒を連ねる鶴橋において、肉質の良さからファンから高い評価を受けているのが大和焼肉やまとくです。
最高級の大和牛を使用した焼肉を楽しむことができ、希少部位も味わう事ができます。

お店のおすすめメニューはビワノハ。
究極のハラミともいわれるほど、柔らかくて濃厚な味わいは、中々食べることの出来ない貴重な逸品です。

ホルモンメニューも10種類以上用意されており、どれも鮮度が良く、しっかりと処理されていて美味しい逸品です。
ここでしか味わえないミノの薄造り等、刺身系のメニューもとても美味しいと評判です。

とことん肉質にこだわった鶴橋のお店です。
忘年会や新年会等、宴会にも対応しているので、様々な用途で活躍してくれますよ。

大和焼肉やまとく
おすすめメニュー ビワノハ
店の特徴 カウンター席有
価格帯 4,000円~5,000円
大和焼肉やまとく

焼肉ソソモン【ドラム缶テーブルでホルモンが楽しめる独自スタイルが人気】

ドラム缶をテーブルにした、独特のスタイルが楽しいと評判の鶴橋の焼肉店。
韓国の屋台ではお馴染みのスタイルで、日本に居ながら異国情緒が味わえる事も人気の理由の一つです。

ユニークなスタイルが楽しいだけでなく、お肉の味も一級品。
特選の牛肉や豚肉が使用されており、通も納得の見事な逸品が楽しめます。

ホルモンメニューではミッスコプチャンがおすすめ。
テッチャンやアカセン等が盛られたミックスホルモンで、とても食べ応えがありリーズナブルです。

女性客の姿が目立つお店で、女性一人でも安心して訪れることが出来るのも嬉しいポイント。
美味しくて話題性も抜群の鶴橋のおすすめのお店です。

焼肉ソソモン
おすすめメニュー ミックスホルモン
店の特徴 ドラム缶テーブルが用意されている
価格帯 3,000円~4,000円
焼肉ソソモン

焼肉 高笑【山盛りご飯と新鮮なホルモンが楽しめる】

鶴橋の穴場的お店として、焼肉、ホルモン好きに注目を浴びているのがここ焼肉 高笑。
ボリューム満点でコスパの良い焼肉が楽しめるお店です。

焼肉店が集中する地域から、少し離れた場所にあるお店。
提供されるお肉はどれも上質で、安くてボリュームがあり、とても食べ応えがあると高い評価を得ています。

また、高笑を語る上で外せないのがご飯の大盛り。
まるで日本昔話に出てくるような、山のように盛られたボリューム満点のご飯はインパクト抜群ですよ。

非常に高いクオリティの焼肉、ホルモンが楽しめる鶴橋のお店です。

焼肉 高笑
おすすめメニュー サガリ
店の特徴 カウンター席有
価格帯 3,000円~4,000円
焼肉 高笑

焼肉の吉田 本店【記憶に残る最高のハラミが提供される】

鶴橋を代表する名店の一つである焼肉の吉田本店。
口コミ等でもその衝撃的な美味しさは評判となっており、連日多くの人で賑わう人気のお店です。

このお店で是非とも味わってもらいたいのが上ハラミ。
肉厚でジューシー、しっかりと噛みごたえがありながら、舌の上でとろけるような感覚も味わえる、とてもインパクトの強い美味しさです。

上ハラミ以外のお肉、ホルモンメニューも新鮮で質が高く、美味しいと評判です。
ボリュームも十分で、美味しい、コストパフォーマンスにも優れていますよ。

数ある鶴橋のお店の中でも、そのクオリティの高さが絶賛されているお店。
注文した人は必ず虜になるという、絶品の上ハラミは、ホルモン好きなら要チェックですよ。

焼肉の吉田 本店
おすすめメニュー 上ハラミ
店の特徴 テーブル席有
価格帯 4,000円~5,000円
焼肉の吉田 本店

ラ・グリュ【鶴橋随一のお洒落なホルモンのお店】

雑多で親しみやすい雰囲気のお店が多い鶴橋の中で、そのお洒落な雰囲気が注目を浴びているお店です。
マッコリやワインと一緒に、絶品のホルモンが堪能できるという事で、様々な世代から人気を得ています。

定番のホルモンや赤身だけでなく、これまでの焼肉のイメージを覆す、とてもお洒落な創作肉料理も楽しめます。
また、キムパ等、定番の韓国料理も提供されており、どれも美味しいので、とても居心地の良いお店です。

美味しさと珍しさ、そしてお洒落で幅広い用途で使えることから、とても人気の鶴橋のお店。
美味しいホルモンをお腹一杯食べたい時、デートでお洒落な雰囲気を味わいたい時等におすすめですよ。

ラ・グリュ
おすすめメニュー 厚切りタン
店の特徴 カウンター席有
価格帯 3,000円~4,000円
ラ・グリュ

大門【鶴橋駅近くの串焼きの名店】

連日行列の絶えない、とても人気のある串焼きの名店の大門。
鶴橋駅近くという立地の良さ、サクっとホルモンを楽しめる、気軽に利用できる便利さもあって、特に男性客に高い人気を誇ります。

キモやハラミ、アカセン、テッチャンといったホルモンの串焼きを堪能する事ができます。
炭火で焙られたホルモンは、適度な脂加減を残した絶妙な仕上がりで、一度食べると癖になる美味しさです。

また、コブクロ刺しやセンマイ刺しといった、刺身系のホルモンも提供されています。
鮮度抜群で臭みがなく、ホルモン本来のコクと旨みを存分に堪能する事が出来ますよ。

昭和の雰囲気を現在に残す、情緒を感じる店構えと職人気質な料理が素敵な鶴橋のお店。
鶴橋のホルモンを語る上で、必ず一度は訪れておきたい名店です。

大門
おすすめメニュー コブクロ刺し
店の特徴 カウンター席有
価格帯 2,000円~3,000円
大門

美味 焼肉 鶴一【焼肉発祥の店ともいわれる老舗の名店】

七輪で焼いたお肉をタレにつけて食べる、という現在の定番スタイルを生み出したお店ともいわれる名店の鶴一。
激戦区鶴橋を牽引してきたその味は伊達ではなく、現在も数多くのファンを抱える老舗の名店です。

無煙ロースターが採用されているので、煙の臭いが気になる人にもおすすめです。
比較的広いお店なので、ゆったりと美味しいホルモンを楽しみたい人にも最適ですよ。

数量限定で長さ30センチの壺づけテッチャンが提供されます。
インパクト抜群の見た目と、しっかりと食べ応えのあるメニューで、おすすめですよ。

現代の焼肉のスタイルを確立したとされる、味も一級品の鶴橋の老舗。
焼肉、ホルモン焼きが好きな人は必ず訪れておきたい名店ですね。

美味 焼肉 鶴一
おすすめメニュー 壺づけジャンボテッチャン
店の特徴 テーブル席有
価格帯 4,000円~5,000円
美味 焼肉 鶴一

串まつ屋【ディープな鶴橋の魅力を体験できる名店】

串まつ屋は、串焼きスタイルでホルモンが堪能できる鶴橋のお店。
昭和の雰囲気を残す、雑多な賑やかさが魅力的なお店で、ホルモン好きが足繫く通う鶴橋の名店です。

絶品の串焼きが並ぶ中、特に美味しいと評判なのが上レバーの炙り焼き。
絶妙な炙り加減で、トロトロでジューシーな美味しさは一度食べるとやみつきになる美味しさです。

また、串焼きにお好みでつけるつけダレも絶品と評判。
酸味と塩気のバランスが絶妙で、ホルモンにぴったりの逸品です。

一串300円前後という、リーズナブルな価格設定も嬉しいポイント。
鶴橋ならではの魅力と美味しさを存分に堪能できる名店です。

串まつ屋
おすすめメニュー 上レバー炙り焼き
店の特徴 カウンター席有
価格帯 2,000円~3,000円
串まつ屋

大成屋【長年鶴橋で親しまれている老舗の名店】

続いてご紹介する鶴橋のホルモンのお店も串焼きのお店です。
大成屋は、鶴橋でホルモンの串焼きを提供する老舗の名店で、常連客や観光客で連日満員の賑わいを見せています。

安くて美味しい、昔ながらの絶品の串焼きが堪能できます。
焼き加減は絶妙で、ホルモン本来の美味しさが口の中で弾けますよ。

また、お店秘伝のタレも絶品と評判。
串焼きはもちろんキャベツにつけて食べるのも美味しいですよ。

昔ながらの串焼きが堪能できる、鶴橋でもディープな魅力を放つおすすめの名店。
極上のホルモンを求めている人は、是非ともチェックしておきたいスポットですよ。

大成屋
おすすめメニュー コブクロ刺し
店の特徴 カウンター席有
価格帯 3,000円~4,000円
大成屋

焼肉ホルモン かど家 鶴橋店【国産牛の新鮮なホルモンがいただけるお店】

新鮮で美味しいお肉やホルモンが、リーズナブルな価格で楽しめる鶴橋のおすすめのお店。
プロが目利きをして仕入れた肉がていきょうされるので、とても質の高い焼肉が楽しめます。

提供されるホルモンは国産牛のものとなっています。
鮮度も良く、国産牛ならではのコクのある旨みがしっかりと堪能できますよ。

また、かど家の名物メニューにどでかロースが挙げられます。
お皿からはみ出さんばかりの大きさにカットされたロース肉が提供され、とても食べ応えがありインパクトも抜群の逸品です。

木を基調にした、落ち着きのある雰囲気のお店なので、様々なシーンで利用する事が可能です。
宴会はもちろん、デートでの食事にもおすすめできますよ。

焼肉ホルモン かど家 鶴橋店
おすすめメニュー ホソ塩
店の特徴 座敷席有
価格帯 3,000円~4,000円
焼肉ホルモン かど家 鶴橋店

茂利屋【名物女将と絶品ホルモンで元気をもらえる】

鶴橋の高架下に店を構える、絶品の串焼きが堪能できる茂利屋。
元気で愛層の良い女将さんが居る事でも評判のお店です。

ホルモンはどれも丁寧に下処理されており、臭みがなく、旨みが引き立っています。
焼き加減も絶妙で、素材本来の美味しさ、ホルモンの持つ特有のコクをしっかりと味わえますよ。

また、ホルモンの鮮度もとても良く、食感も抜群。
どのメニューを頼んでも美味しいので何を注文するか迷ってしまいますね。

人柄の良い女将と、絶品のホルモン串焼きで元気をもらえる鶴橋のお店。
鶴橋らしい人情味あふれた名店で、地元民はもちろん、観光客にも是非とも訪れてもらいたいスポットです。

茂利屋
おすすめメニュー レバー
店の特徴 カウンター席有
価格帯 1,000円~2,000円
茂利屋

万正【鶴橋を代表する、行列の絶えない人気焼肉店】

最後にご紹介する鶴橋のホルモンのお店は万正です。
お肉の新鮮さと質の高さが評判で、地元民のみならず、全国の焼肉好きからとても高い評価を受けている名店です。

テッチャンやミノ、タン等、メニューはホルモン系のものが中心となっています。
鮮度抜群のホルモンを七輪で焼き上げる食べ方で、豪快に炎が上がる様子も楽しめますよ。

絶品のホルモン系メニューの中でも、特におすすめなのが塩タン。
分厚くカットされた、とても食べ応えのあるサイズで提供され、噛み締める程に旨みが滲み出る絶品ものです。

濃厚でご飯にもお酒にもぴったりなタレも絶品と評判。
鶴橋で美味しいホルモンを求めているなら絶対に外せない名店ですよ。

万正
おすすめメニュー 塩タン
店の特徴 カウンター席有
価格帯 5,000円~6,000円
万正
<下に続く>

鶴橋のホルモンは安くて美味しい!食べ歩きもおすすめです!

鶴橋のホルモンのまとめ

焼肉のメッカとも称される鶴橋。
競争の激しい地域なので、本当に美味しいお店だらけ、どこに行こうか迷ってしまうのも鶴橋の楽しさですね。

鶴橋駅の近くにはたくさんの焼肉店が軒を連ねており、駅構内からもとても美味しそうな匂いが漂っています。
ホルモンの名店も数多く存在し、食べ歩きも楽しいスポット、次の週末は鶴橋に美味しいホルモンを食べに行きましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line