どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

高田馬場で人気のおすすめランチ32選!肉や和食、安い店など!

高田馬場と言えば学生の街としても有名ですが、高田馬場には昔からリーズナブルで美味しいお店が沢山集まっています。
今回は高田馬場で人気のおすすめランチが食べられる所を、食べ物別にして一挙にご紹介していきたいと思います。

美味しいランチをリーズナブルに、お友達と、時には一人で、お子様連れで、楽しめるようにご紹介致します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1554136569 4198e04a5e2f

高田馬場で人気のおすすめランチ5選【とんかつ】

高田馬場で人気のおすすめランチ「とんかつ」編は以下の5選です。

  1. とん久
  2. とんかつひなた
  3. とんかつ いちよし 高田馬場店
  4. とん太
  5. とん米

とん久

とても店内は明るく綺麗で、落ち着ける雰囲気のとん久(とんきゅう)。
ランチタイムは嬉しいリーズナブルな価格で提供してくれます。

その値段では到底あり得ないだろう、分厚い肉がカラッとした衣で揚がり、中はとても柔らかい、肉汁で大満足のボリュームと味です。
ランチならではのお値段ですので、これはぜひランチに行かないと損です!

とん久

とんかつひなた

高田馬場でとんかつランチと言えば、とんかつひなたは外せません。
とんかつランチの定番、ご飯・お味噌汁のおかわりも最初は無料とありがたいご提供です。

肉の分厚さ、衣の軽やかさはもちろんの事、とんかつカレーやとんかつ味比べなど、とんかつを沢山堪能できるメニューも嬉しいところです。
ランチはとてもリーズナブルに食べれるので、ぜひ足を運んでみてください。

とんかつひなた

とんかつ いちよし 高田馬場店

とんかつランチで、絶対におすすめしたいのが、「とんかついちよし」です。
何とランチの値段が、とんかつなのに1000円をきってしまうのです。

1000円以下で本格なとんかつが食べられるのは、ここ「いちよし」だけではないでしょうか。
店内はカウンター席と4人掛けと2人掛けのテーブル席がいくつかあるので、中はとてもゆったりしたイメージです。

ランチには並んでも食べたい「いちよし」へ、ぜひ行ってみてください。

とんかつ いちよし 高田馬場店

とん太

高田馬場でとんかつと言えば「とん太」の名を挙げる人も多いのではないでしょうか。
実は、この「とん太」以前までランチ営業をしていたのですが、ここ最近はランチはやっておらず、夕食の時間のみです。

ですが、いつか再開する意向はお店側にはあるようなので、ぜひランチの再開を願っています。
そして夕食の時間には必ず10人程度はオープン前に列を作るほどの人気のお店です。

カウンター席とお座敷の席があり、混み合う時にはお座敷も相席で賑わいます。
カウンターで挙がったばかりのとんかつをサクサク切る音を聞きながら、おいしいとんかつをぜひ食べてみてください。

とん太

とん米

高田馬場にはとんかつ屋さんが多くみられます。
その中でも「とん米」は人気のお店です。

ランチタイムのお値段は本当にリーズナブルで、分厚いとんかつにたっぷりキャベツ、ご飯とお味噌汁が付いて1000円以下と言うありがたいランチです。
とん米の分厚いとんかつ肉は是非是非一度堪能していただきたい逸品です。

とん米
<下に続く>

高田馬場で人気のおすすめランチ5選【和食】

高田馬場で人気のおすすめランチ「和食」編は以下の5選です。

  1. 割烹 桂
  2. こめこめや 高田馬場店
  3. 蔵之介
  4. にんじんや 高田馬場店
  5. 日本の味 和

割烹 桂

ちょっと昔の昭和を感じさせる佇まいの割烹「桂」は、高田馬場駅から約2分の位置にあります。
高田馬場で和食ランチを食べるなら、割烹「桂」は断然おすすめです。

まずお値段がリーズナブルなところと、味も美味しいと言うところです。
まず、魚の煮付けなど、自分で上手にできない方は、ぜひこの割烹「桂」で美味しい魚の煮付けを食べてみて下さい。

ランチでリピートしたくなるお店です。

割烹 桂

こめこめや 高田馬場店

こめこめやは、店名から謳っているように、「お米」にこだわっている和食屋さんです。
高田馬場で、休日にも空いているありがたい和食屋さんです。

お値段も1000円以下の定食が多く、ご飯の量も無料で大盛りができるのはありがたいですね。
種類などによっては一部有料にもなりますが、お米にこだわってるお店のお米はぜひ一度食べに来てみて下さい。

店内もキレイで落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりランチを楽しめそうです。

こめこめや 高田馬場店

蔵之介

高田馬場駅から徒歩4分の位置に、讃岐うどんのお店「蔵之介」はあります。
お店で麺を打っているこだわり。

その様子は外からも見ることができます。
打ち立ての麺を、さっぱりした出汁で頂く、蔵之介の讃岐うどんは、麺のコシ良し、出汁の旨みよし、お値段良しと、満足の行くお店です。

ランチにするっと喉越し爽やかの讃岐うどんはいかがですか?

蔵之介

にんじんや 高田馬場店

高田馬場駅前にある居酒屋が軒並み入っている居酒屋ビルの中に、「にんじんや」はあります。
夜の居酒屋営業も人気がありますが、お昼もランチの営業をやっています。

にんじんやは、野菜が食べたいなという方におすすめのランチ食堂です。
そして1000円以下で食べられる定食が沢山あります。

魚、お肉、どの定食にも小鉢やお味噌汁にたっぷりの野菜を使っているので、ヘルシーなランチを味わえそうです。

にんじんや 高田馬場店

日本の味 和

高田馬場でちょっと豪華なランチを堪能したい方におすすめなのは、「日本の味 和」です。
店内はカウンターが6席ほどで、他は2人掛けや4人掛けテーブルの他、半個室などもある、すこしゆったりめの和食屋さんです。

店内はとてもきれいで落ち着いた雰囲気があり、それだけでも少し豪華な気持ちになりますが、ランチにはとても豪華な御膳が沢山あります。
中でも湯葉や旬の魚を使ったお造りなど、値段は2000円位しますが、2000円でそれだけの贅沢なメニューが味わえるのは、安いランチと言っても間違いではありません。

少し贅沢な気持ちになるご褒美ランチにぜひ高田馬場の「日本の味 和」に足を運んでみてください。

日本の味 和

<下に続く>

高田馬場で人気のおすすめランチ5選【肉】

高田馬場で人気のおすすめランチ「肉」編は以下の5選です。

  1. ラミティエ
  2. キッチン谷沢
  3. Meet Meats 5バル(ゴーバル)高田馬場店
  4. ザ・ハンバーグ 高田馬場店
  5. レッドロック 高田馬場店

ラミティエ

高田馬場駅より歩いて5分の位置に、ラミティエはあります。
高田馬場で本格的なフレンチを味わいたいならぜひこちらへ。

しかもランチタイムは、この価格でこの味、このサービス、この素敵な空間と3秒子以上が揃ってしまうほどの、お得なお店です。
2000円以下のフレンチが食べられるのはランチの特権です!

ぜひ確実に行きたい方は予約をするなどして、お店の混み状況も確認することをおすすめします。

ラミティエ

キッチン谷沢

高田馬場駅から歩いて5分の位置にある「キッチン谷沢」は、昭和レトロな佇まいが目を引きます。
高田馬場でガッツリ美味しいハンバーグを食べるなら、ぜひ「キッチン谷沢」へ。

昔ながらの懐かしいハンバーグの味を思わせながら、ボリューム満点、でも意外にペロリと食べれてしまう軽やかなハンバーグです。
ランチメニューはとてもリーズナブルなお値段でおすすめですよ。

キッチン谷沢

Meet Meats 5バル(ゴーバル)高田馬場店

高田馬場でお肉を食べたいならここ「Meet Meats 5バル(ミートミーツゴーバル)」へ。
特にランチはお得なお値段で提供されている事もそうですが、お肉のメニューにプラスして、カレーも人気があるお店です。

Meet Meats 5バルはチェーン店の為、ほかの場所でも見たことがある方もいるかもしれません。
高田馬場店は駅から歩いて3分なので、ぜひランチには訪ねてみてください。

Meet Meats 5バル(ゴーバル)高田馬場店

ザ・ハンバーグ 高田馬場店

高田馬場でハンバーグを探すなら、「ザ・ハンバーグ」でしょう。
店名がわかりやすくて良いです。

店内は落ち着きのある昭和レトロな雰囲気で、ほとんどがカウンター席になっています。

ハンバーグもしっかりと手ごねされたフワフワの美味しさです。
ランチタイムはドリンク付きや、お肉のグラムも選べるので、ガッツリ系男子や控えめ女子にも味わえるおすすめのお店です。

ザ・ハンバーグ 高田馬場店

レッドロック 高田馬場店

「レッドロック 高田馬場店」はお肉好きなら絶対に訪れて欲しいお店です。
名前の通り、店内は黒を基調に赤をふんだんに使っているので、大人ロックな雰囲気に包まれます。

これでもか!というくらい肉肉肉のメニューに、肉好きさんは迷ってしまうでしょう。
お値段もランチのお肉にしては、手頃な価格で提供されています。

ぜひ一度足を運んでください。

レッドロック 高田馬場店
<下に続く>

高田馬場で人気のおすすめランチ3選【ラーメン】

高田馬場で人気のおすすめランチ「ラーメン」編は以下の3選です。

  1. 高田馬場 麺屋武蔵 鷹虎
  2. 表裏 高田馬場店
  3. 三歩一

高田馬場 麺屋武蔵 鷹虎

高田馬場で美味しいラーメン屋と言ったら「麺屋武蔵 鷹虎」です。
一度食べたら病み付きになってしまう濃厚なスープはぜひ味わって欲しい一品です。

ラーメンならランチでもディナーでもそれほど値段の差はありません。
そしてあまりランチに時間が取れない場合も、ラーメンならサッと食べられるメリットもあります。

ですが、ここ「麺屋武蔵」はしっかりガッツリ食べられるので、ランチでも満足する満腹感を味わえるでしょう。

高田馬場 麺屋武蔵 鷹虎

表裏 高田馬場店

高田馬場で、ガッツリ系のラーメンを食べるならここ、「表裏 高田馬場店」です。
店内はカウンターに、2人がけのテーブルが2つあります。

「表裏 高田馬場店」は子供用のフォークやスプーンも用意があり、子供も可という姿勢がありがたいラーメン屋さんです。
店内は広くはないので、ベビーカーなどは入る事は難しくても、子供も受け入れてくれるラーメン屋さんはポイントが高いです。

値段もお手頃で1000円以上のラーメンはありません。
看板メニューの「極辛」メニューはぜひ試したい1品です。

表裏 高田馬場店

三歩一

高田馬場で鶏だしのラーメンを食べるならここ、「三歩一」です。
浦和にある「鶏そば一瑳」の系列店です。

鶏だしの鶏そばは、細麺と透き通るような透明なスープが一気に喉越し爽やかに流れ込むような清涼感のさっぱりしたラーメンです。
ちょっと濃厚を味わいたい方は、「濃厚鶏そば」を。

まるで洋風スープのように、とろみのついた濃厚な鶏だしは、中太麺がよく絡み合い、食べ応えのある1品です。

三歩一
<下に続く>

高田馬場で人気のおすすめランチ3選【カレー】

高田馬場で人気のおすすめランチ「カレー」編は以下の3選です。

  1. ナマステニッポン!! 高田馬場
  2. DURGA
  3. アジアンダイニング マヤ 高田馬場

ナマステニッポン!! 高田馬場

高田馬場には割と沢山のカレー屋さんがあります。
その中でも「ナマステニッポン!!」は人気を集めるカレー屋さんです。

本場ネパールのカレーを振る舞ってくれます。
ランチタイムはカレーとナン、その他にサラダやスープ、飲み物も付いて800円代と、コスパが高いです。

そしてランチのみ、ワンコインランチなどのメニューもあり、500円で美味しいカレーが食べれる嬉しいサービスもあります。
ぜひチェックしてみてください。

ナマステニッポン!! 高田馬場

DURGA

高田馬場にある「DURGA(ドルガ)」は、夜の営業ではベンガル料理が頂けるお店として人気があります。
残念ながらランチの営業はインドカレーのみになりますが、もちろんそちらも美味しく人気があるお店です。

何と言っても驚くのは値段の安さです。
ランチの値段で何と600円代で、ランチが食べれてしまいます。

ランチのカレー、そして夜のベンガル料理も一度味わってみたいですね。

DURGA

アジアンダイニング マヤ 高田馬場

高田馬場駅から徒歩3分、ビルの3階にある「アジアンダイニング マヤ」は、ビルの下に看板が出ているので、見落とさないように気をつけながら探してください。
ランチメニューはなんと、ナンとライスがおかわり自由で提供してくれるサービスの良いお店です。

カレーはもちろん美味しく、そして店内もきれいで清潔感があるのでゆっくりランチを楽しめること間違いなしです。
カレーランチをする時には絶対におすすめのお店です。

アジアンダイニング マヤ 高田馬場
<下に続く>

高田馬場で人気のおすすめランチ5選【イタリアン】

高田馬場で人気のおすすめランチ「イタリアン」編は以下の5選です。

  1. FLATTORIA(フラットリア)
  2. マツシタ・バッコス
  3. トラットリア ダイ パエサーニ
  4. Cucina Caffe OLIVA
  5. リストランテ 高田馬場 文流

FLATTORIA(フラットリア)

高田馬場で、ちょっとリッチにオシャレにランチを楽しみたいなら、ここ「FLATTORIA」がおすすめです。
店内は光が差し込み、明るく広々とした雰囲気で、それだけでも十分に贅沢な空間を感じられます。

お友達との贅沢な時間や、何かのお祝い事、自分へのご褒美、ランチからもコースメニューでゆったりランチを楽しめるので、ぜひ訪れてみてください。
美味しいワインとイタリアンをランチにいかがですか。

FLATTORIA(フラットリア)

マツシタ・バッコス

マツシタ・バッコスは、高田馬場駅から歩いて3分のところにあります。
ワインとイタリアンのお店です。

夜でも営業はしていますが、ランチの営業はとてもお値段がリーズナブルでおすすめです。
なんとレギュラーメニューが40種類以上あるという驚きです。

店内も静かで落ち着きのある空間がランチにはおすすめです。

マツシタ・バッコス

トラットリア ダイ パエサーニ

高田馬場の本格イタリアンは「トラットリア ダイ パエサーニ」です。
オーナーはイタリア人で、サラミ職人だとか。

その為、本物のイタリアンを食べられそうですね。
店内はレンガと木目調でとても暖かいイメージです。

ランチにある選べるパスタセットは約1000円とリーズナブル。
1000円で本格イタリアンが食べられるのは嬉しいですよね。

トラットリア ダイ パエサーニ

Cucina Caffe OLIVA

高田馬場駅より、7分と距離的には少しだけ歩くようなイメージですが、「Cucina Caffe OLIVA」はあります。
店内は洗練されたスタイリッシュな佇まいで、広々としています。

何よりも席もゆったりと取れる為、お子様連れで来るにも躊躇わないレストランです。
ランチタイムのお値段も1000円前後とありがたい値段設定です。

ぜひお子様とゆっくりランチを楽しむのに訪れてみてください。

Cucina Caffe OLIVA

リストランテ 高田馬場 文流

高田馬場にあるドンキホーテのビルの地下一階には様々なお店が建ち並んでいます。
その中に「リストランテ 文流」はあります。

お店は、昭和レトロの雰囲気が漂い、落ち着きます。
席はターブル席とカウンター席があり、広くすぎることなく、そこがまた昭和な感じがあり、落ち着くところです。

ランチにはパスタがおすすめです。
ランチセットには飲み物もついてくるので、コスパも良いです。

ちょっと懐かしい気分を味わいたいなら、リストランテ文流へぜひお越し下さい。

リストランテ 高田馬場 文流
<下に続く>

高田馬場で人気のおすすめランチ3選【カフェ】

高田馬場で人気のおすすめランチ「カフェ」編は以下の3選です。

  1. カフェ コットンクラブ
  2. デコボコキッチン
  3. しろくまカフェ高田馬場店

カフェ コットンクラブ

カフェコットンクラブは、東西線高田馬場駅を降りて7番出口からすぐのところにあります。
高田馬場には長い間変わることなく、コットンクラブは存在しています。

お店はランチ営業ももちろんの事、深夜まで営業。
そして深夜になるとジャズの流れる素敵なバーになります。

ランチは何と言っても、お値段が手頃です。
そして土日もランチのセットメニューがあり、お手頃なのは変わらないのが嬉しいですね。

テラスの席はとても開放感があります。
運良く座れたら良いですね。

カフェ コットンクラブ

デコボコキッチン

デコボコキッチンと言う可愛らしい名前のついたカフェ「凸凹キッチン」の看板が印象的なこのカフェは、高田馬場からあるいて7分くらいのところにあります。
駅周辺の賑やかなところから少し離れ、静かな路地にあります。

店内もシンプルな中に木のテーブル、椅子などが暖かい温もりを与えます。
至る所にムーミンのキャラクター、ミーがいます。

メニューはカフェメニューでデザートも豊富ですが、ランチタイムにはデリプレートなどのランチメニューも試してみたいものばかりです。

デコボコキッチン

しろくまカフェ高田馬場店

アニメ「しろくまカフェ」で有名な「しろくまカフェ」が高田馬場、駅から5分以内の場所にあります。
アニメをご存じの方にはきっとたまらないカフェです。

アニメを知らない方も、しろくまの可愛さに癒されるカフェです。
こちらはぜひともお子様と一緒に来ると、お子様も喜びますし、店内にあるキッズルームやグッズ売り場も親には嬉しいポイントです。

もちろんランチやデザートも美味しいです。
ランチの「パンダさんカレー」や「しろくまさんのよくばりプレート」など、子供が喜んで食べてくれそうなメニューばかりです。

ぜひお子様連れでランチにお出かけください。

しろくまカフェ高田馬場店
<下に続く>

高田馬場で人気のおすすめランチ 3選【スイーツ】

高田馬場で人気のおすすめランチ「スイーツ」編は以下の3選です。

  1. コーヒーショップ カンタベリ
  2. 茶のつたや
  3. Re:s cafebar&sweets リスカフェ

コーヒーショップ カンタベリ

高田馬場のドンキホーテのあるビルの地下1階に「コーヒーショップカンタベリ」はあります。
昔ながらの喫茶店、という佇まいは、老若男女問わず利用することのできるアットホームな喫茶店です。

ランチにも、卵サンドなどのサンドイッチ系のメニューやスパゲティのメニューもあるので、ランチ利用も全く問題ありません。
もちろん、デザートのケーキ類は別腹で食べたいところですが。

コーヒーショップ カンタベリ

茶のつたや

「茶のつたや」は高田馬場にある老舗のお茶屋さんです。
高田馬場でランチをした後に、ぜひ立ち寄りたいスイーツのお店です。

1番のおすすめは、宇治抹茶を使った抹茶ソフトクリームです。
抹茶を堪能するならぜひ「茶のつたや」へ。

茶のつたや

Re:s cafebar&sweets リスカフェ

高田馬場駅から徒歩10分くらいのところにある都営団地1階部分に軒並ぶ、リスカフェは、可愛いリスのクッキーがポイントのパフェで有名なカフェです。
スイーツはもちろん申し分ないクオリティーです。

そしてスイーツだけではないのが、このリスカフェの人気の理由です。
ランチメニューがとてもリーズナブルで、「豚の生姜焼きのプレート」や「マグロ中落ち丼」など、ランチに充分なメニューもあるので、ランチを食べて、そしてしっかりデザートのスイーツも味わえるカフェです。

ぜひリスカフェに来たら、パフェのオーダーはマストですよ!

Re:s cafebar&sweets リスカフェ
<下に続く>

高田馬場で人気のおすすめランチ32選のまとめ

高田馬場観光のカフェ

高田馬場には昔から、美味しいお店が集まると言われています。
その中でも競争も激しく、以前あったのになくなっている、と言うお店も少なくありません。

ですが、ここでご紹介したお店はどこもこのランチ激戦区高田馬場でしっかりと安定して残っている素晴らしいお店ばかりです。
ランチは急いで食べる場合、ゆっくり食べる場合、お友達と楽しむ場合、お子様と食べる場合、様々な顔があります。

ぜひ今回ご紹介したお店を参考に、自分のランチタイムのチョイスの参考にしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line