どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

武蔵小杉周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

武蔵小杉駅周辺は、ラーメンの激戦区とも呼ばれるほどラーメン店が多い地域です。
そんな武蔵小杉駅周辺には個性豊かで魅力的なラーメン店が集結しています。

今回は、そんな武蔵小杉駅周辺のラーメン店情報を厳選してお届けします。
ぜひ参考にしてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%ad%a6%e8%94%b5%e5%b0%8f%e6%9d%89%e9%a7%85%e5%91%a8%e8%be%ba%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%a3%e3%81%95%e3%82%8a%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e5%9c%a7%e7%b8%ae%e7%89%88

武蔵小杉周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

では、武蔵小杉のラーメン屋をみていきましょう。
武蔵小杉には、以下のラーメン屋があります。

  1. ラーメン丸仙
  2. 自家製麺 然
  3. 麺や でこ
  4. けん
  5. 小杉らぁめん 夢番地
  6. 博多禿鷹 武蔵小杉店
  7. らーめん 喜輪
  8. 麺屋 汁久
  9. 大三元
  10. らーめん房 とりとん
  11. 味噌好き!みそごろう
  12. 麺屋 湯や軒
  13. ヌードルズキッチン ガナーズ
  14. 麺小屋 てち
  15. 豚星。

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

ラーメン丸仙

入手困難な名古屋コーチンがベースの「支那そば」

武蔵小杉駅から徒歩6分、「ラーメン丸仙」があります。
ラーメン丸仙は、武蔵小杉駅周辺にある人気ラーメン店で、メディアでも話題沸騰中なこともあり、いつも混んでいます。

ラーメン丸仙の人気メニューのひとつが「支那そば」です。
入手困難ともいわれている名古屋コーチンをベースとした昔ながらの王道ラーメンです。

6時間から7時間ものあいだ煮込んだスープはあっさりながらもしっかりとしたコクがあり、武蔵小杉駅周辺を中心にファンが急増中です。
竹柄そば揚げであげた麺にもこだわっており、究極の一杯を作り上げています。

そのほかにも「チャーシューメン」や「ねぎみそラーメン」の人気が根強く、ラーメンの激戦区である武蔵小杉駅周辺でも人気のあるラーメン店です。
チャーシューメンは1日10食限定なので、早めに向かうことをおすすめします。

ラーメン丸仙

自家製麺 然

魚介のきいた豚骨スープと極太麺が融合した「らーめん」

「自家製麺 然」は、武蔵小杉駅から徒歩5分の路地裏にある行列ができるラーメン屋さんです。
あたたかさを感じるような大きな木の看板を目印にすることをおすすめします。

自家製麺 然の人気メニューのひとつが「らーめん」です。
魚介の旨味がぎゅっとつまった豚骨スープは濃厚で格別だと評判があります。

麺は極太麺で、歯ごたえがよくボリュームが満点です。
ラーメンの激戦区とも呼ばれる武蔵小杉駅周辺の中でも長い行列ができるほど人気な理由がわかる一杯です。

昼は醤油ラーメン、夜は味噌ラーメンを中心に提供しています。
昼の顔と夜の顔がある武蔵小杉駅周辺の自家製麺 然、ぜひ立ち寄ってみてください。

自家製麺 然

麺や でこ

時間をかけて作ったスープ!煮干しそば専門店の「特製追い煮干しそば」

「麺や でこ」は、武蔵小杉駅から徒歩5分の場所にある武蔵小杉駅周辺の人気ラーメン店です。
「まいばすけっと小杉町1丁目店」の近くなので、目印にすることをおすすめします。

麺や でこの人気ラーメンメニューのひとつが、「特製追い煮干しそば」です。
煮干しそば専門店がつくる絶品の特製追い煮干しそばは、定番の人気ラーメンです。

麺や でこは、スープにこだわったラーメンを提供しています。
羅臼昆布と干し椎茸を水出ししたダシ汁に、伊吹いりこや瀬戸内産白口、境港産鯵、平子などを入れ基盤となるスープを作り、出来上がった基盤となるスープをこした後に冷蔵庫で約1日寝かせて、伊吹いりこや瀬戸内産白口、千葉産背黒、鶏挽肉などをさらに追加し、じっくりじっくり作りあげています。

時間と労力をかけたこだわりのスープはおいしいと評判です。
そのほかにも期間限定ラーメンやコラボレーションラーメンなど飽きない魅力があふれた武蔵小杉駅周辺のラーメン店です。

麺や でこ

けん

臭みのないさっぱりスープが旨い!「とんこつ醤油」

「けん」は、武蔵小杉駅から徒歩8分の場所にあります。
家系のラーメン屋さんとして人気がある武蔵小杉駅周辺のラーメン店です。

けんの人気メニューのひとつが「とんこつ醤油」で、臭みがなくさっぱりとした濃厚スープに心をつかまれる方が増えています。
麺は太ちぢれ麺でぷりぷりとした歯ごたえがやみつきになります

とんこつ醤油を注文するときに人気のトッピングが「キャベツ」です。
別皿で提供されるキャベツを自分のペースでトッピングしていくのがおすすめの食べ方です。

そのほかにもチャーシューの人気が根強く、「チャーシュー丼」のファンは急増しています。
思わず食べ過ぎてしまうような武蔵小杉駅周辺のラーメン店、ぜひ訪れてみてください。

けん

小杉らぁめん 夢番地

背脂と煮干しのコラボレーション!優しい味わいの「煮干背脂らぁめん」

「小杉らぁめん 夢番地」は、武蔵小杉駅周辺の人気ラーメン店です。
武蔵小杉駅から徒歩20秒で、武蔵小杉駅からの距離がとても近いです。

「小杉らぁめん 夢番地」で人気のあるラーメンのひとつが「煮干背脂らぁめん」で、背脂と煮干しの絶妙なコラボレーションがたまらなくおいしいと評判があります。
背脂の甘さとコク、ほのかに香る煮干の風味が印象的な絶品メニューです。

くどすぎずやさしい味わいのラーメンです。
武蔵小杉駅周辺に住んでいる方を中心に人気が急上昇しています。

小杉らぁめん 夢番地は、一度閉店し再度オープンした武蔵小杉駅周辺のラーメン店です。
以前はつけ麺が人気でしたが、現在は封印されています。

小杉らぁめん 夢番地

博多禿鷹 武蔵小杉店

トッピング全部のせ!ボリューミーな「禿鷹ラーメン」

武蔵小杉駅から徒歩5分、武蔵小杉駅周辺で人気があるラーメン店「博多禿鷹 武蔵小杉店」があります。
近くにイトーヨーカドーがあるので目印にすると迷うことなくたどり着けます。

博多禿鷹 武蔵小杉店の人気メニューのひとつが「禿鷹ラーメン」です。
トッピングが全部のっているボリューミーな一杯が味わえます。

博多禿鷹 武蔵小杉店の店主は、生まれも育ちも博多です。
そのため、本格的な博多ラーメンをメインに提供しています。

博多禿鷹 武蔵小杉店の「豚の骨を100パーセント用いたスープ」は味わい深く、本場博多の味を感じられます
武蔵小杉駅周辺では珍しい博多のラーメン屋さんです。

博多禿鷹 武蔵小杉店

らーめん 喜輪

どろどろとしたスープがやみつきに!「ラーメン」

「らーめん 喜輪」は、武蔵小杉駅から徒歩5分の場所にある家系のラーメン屋さんです。
黄色いのれんが印象的なので目印してください。

らーめん 喜輪の人気ラーメンのひとつが「ラーメン」です。
濃厚な豚骨ベースのどろどろとしたスープが味わい深い一杯です。

麺は中太のストレート麺で、スープとの相性が抜群だと評判があります。
また、不思議な魅力を感じるラーメンとの評判もあるラーメン店です。

そのほかにも限定メニューが豊富なので、武蔵小杉駅周辺に住んでいる方を中心にリピーターの方が続出しています。
ツイッターでメニューの紹介をしているので、ぜひ参考にしてください。

らーめん 喜輪

麺屋 汁久

博多の水炊きを基盤につくられた「濃厚 鶏白湯そば」

「麺屋 汁久」は、ラーメンの激戦区とも呼ばれる武蔵小杉駅周辺の中でも有名なラーメン屋さんです。
外観はおしゃれな雰囲気がただよっていて女性からも支持されています。

そんな麺屋 汁久の人気ラーメンのひとつが「濃厚 鶏白湯そば」です。
鶏チャーシューとメンマ、白髪ねぎののったラーメンで人気があります。

麺屋 汁久のラーメンは博多の名物である水炊きを基盤につくられています
濃厚と超濃厚が選べる仕組みになっていますが、どちらも濃厚でおいしいと評判です。

麺は細麺でするする食べられます。
ランチにもぴったりなおしゃれでおいしい武蔵小杉駅周辺のラーメン屋さんです。

麺屋 汁久

大三元

中華料理屋さんがつくる激安「醤油ラーメン」

大三元は、武蔵小杉駅から徒歩30秒の中華料理屋さんです。
中華料理がおいしいお店ですが、ラーメンもおいしいと評判があり武蔵小杉駅周辺の方を中心に愛されています。

大三元の人気ラーメンのひとつが「醤油ラーメン」です。
ピリ辛の中華料理を食べた後にその辛さを和らげてくれるようなやさしい味わいだと評判があります。

魚介や豚や鶏の旨味を感じる一杯です。
中華料理のおともにおすすめします。

大三元は、全体的に安い価格で料理を提供しているので、幅広い方から支持されています。
武蔵小杉駅周辺の人気ラーメン、ぜひ味わってください。

大三元

らーめん房 とりとん

野菜の旨味がぎゅっと詰まった「カレーヌードル」

「らーめん房 とりとん」は、武蔵小杉駅から徒歩8分の武蔵小杉駅周辺で人気のラーメン屋さんです。
とりとんは、鶏と豚からつけられた名前で、メニューや看板には鶏や豚が描かれています。

らーめん房 とりとんの人気メニューのひとつが「カレーヌードル」です。
野菜がとろけてしまうくらいまで煮込んだおいしいカレーと麺の融合が格別な一杯です。

麺は中太麺で、カレーが絡みやすくなっています。
無料で麺を大盛りに変更できることや小ライスを無料で頼めることも魅力的です。

カレーを少し残してごはんと合わせることもおすすめします。
らーめん房 とりとんは、がっつり食べたい日には特におすすめの武蔵小杉駅周辺にあるラーメン店です。

らーめん房 とりとん

味噌好き!みそごろう

豚骨ベースに味噌が溶かされた濃厚な「味噌らーめん」

「味噌好き!みそごろう」は、武蔵小杉駅から徒歩3分の武蔵小杉駅周辺で人気があるラーメン屋さんです。
味噌好き!みそごろうでは、その名の通り味噌ラーメンをメインとしています。

味噌好き!みそごろうの人気メニューのひとつが「味噌らーめん」です。
背脂の浮かぶ豚骨ベースの味噌らーめんは、お腹をしっかりと満たしてくれるメニューだと評判があります。

麺は太麺で、まっすぐな麺です。
スープや麺だけでなくトッピングされているほぐしたお肉もまた魅力があふれています

お昼は醤油ラーメンをメインとしている人気のラーメン店です。
濃厚なラーメンを食べたい日に、ぜひ向かってみてください。

味噌好き!みそごろう

麺屋 湯や軒

湯桶がお皿に大変身!豚骨魚介スープが美味しい「はちちゃ~しゅうつけ麺」

「麺屋 湯や軒」は、銭湯のような店内が印象的な武蔵小杉駅周辺の人気ラーメン店です。
武蔵小杉駅からは、歩いて12分の場所にあります。

麺屋 湯や軒の人気メニューのひとつが「はちちゃ~しゅうつけ麺」です。
豚骨魚介スープの香りが食欲をそそる一杯です。

はちちゃ~しゅうつけ麺の見どころは味だけではありません。
なんと麺が湯桶に盛りつけられているのです。

銭湯を意識した内装に湯桶のお皿、ほかのラーメン屋さんでは体験できないような体験ができます
子どもから大人まで楽しめる武蔵小杉駅周辺のおいしいラーメン屋さんです。

麺屋 湯や軒

ヌードルズキッチン ガナーズ

山形の食材と貝のダシがマッチした「中華そば」

武蔵小杉駅から徒歩5分、「ヌードルズキッチン ガナーズ」があります。
白を基調とした外観が魅力的なラーメン店です。

ヌードルズキッチン ガナーズにおいて人気があるメニューのひとつが「中華そば」です。
山形のおいしい食材と貝のダシがマッチしている一杯で人気があります。

麺は、まっすぐな細麺でするっと食べられます。
老若男女問わず幅広い方から愛されているメニューです。

そのほかにも「ローストポーク丼」や「炊き込みご飯」など山形の食材をふんだんに用いたメニューがそろっています
武蔵小杉駅付近において店主の出身地である山形の味を楽しめる貴重なラーメン店です。

ヌードルズキッチン ガナーズ

麺小屋 てち

甘くてまろやかな味わいが魅力的な「みそら~麺」

「麺小屋 てち」は、武蔵小杉駅周辺の行列ができるラーメン屋として有名なお店です。
武蔵小杉駅からは、歩いて15分の場所にあります。

麺小屋 てちの人気メニューのひとつが「みそら~麺」です。
味噌ラーメンをメインにラーメンの提供をしているので、味噌ラーメンが絶品です。

スープは、まろやかで甘みを感じます
また、麺は中細でまっすぐなストレート麺です。

味噌ラーメンのあとに残った汁にご飯を追加したくなるくらいおいしいスープと、大盛りでもぺろりと完食してしまうようなおいしい麺のコラボレーションが最高だと評判があります。
武蔵小杉駅周辺の人気ラーメン店の本格味噌ラーメン、ぜひ味わってみてください。

麺小屋 てち

豚星。

小サイズとは思えないボリューム!「小ラーメン」

「豚星。」は、食べログの評価が高いことで有名な二郎系のラーメン店です。
武蔵小杉駅からは、歩いて13分の場所にあります。

「豚星。」の人気メニューのひとつが「小ラーメン」です。
小ラーメンとは思えないほどの驚異的なボリュームに驚く方が続出しています。

麺は、極太麺オンリーです。
スープは醤油ベースで、麺との相性が抜群だと話題です。

トッピングのボリュームは圧倒的で、てんこ盛りの豚肉や野菜がお腹をしっかりと満たしてくれます。
「豚星。」は、武蔵小杉駅周辺に住んでいる地元の方から武蔵小杉駅周辺に遊びに来た観光の方まで多くの方に親しまれている人気ラーメン店です。

豚星。

<下に続く>

武蔵小杉駅周辺にはラーメン店がたくさん!

武蔵小杉駅周辺には、魅力あふれるラーメン店が書ききれないほどたくさんあります。
武蔵小杉駅周辺は「ラーメンの激戦区」と呼ばれる地域なので、ラーメン屋さんのクオリティはとても高く、魅力あふれるラーメン店が多いのです。

そんなおいしいラーメンが集まる武蔵小杉駅周辺で、お気に入りのラーメン店をぜひ探してみてください。

るるぶ川崎市 (国内シリーズ)

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line