どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/13

王子周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

知る人ぞ知るラーメンの名店が知りたいなら、王子で探しませんか。
ラーメン激戦区として王子は中々聞くことはないですが、実は個性があるラーメンが食べれるとしてマニアの中で有名な場所になっているんです。

王子ならリピート間違い無しの美味しいラーメンから、ちょっとクセのある個性派ラーメンまで見つかりますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large noodle soup 765706 640  1

王子周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

では、王子のラーメン屋をみていきましょう。
王子には、以下のラーメン屋があります。

  1. 北海道らーめん みそ熊 本店
  2. かいらく
  3. えんや
  4. 中華そば ますや
  5. 杏花村
  6. 福楽
  7. キング製麺
  8. 麺処 富士松
  9. しょうえい
  10. 上昇気流

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

北海道らーめん みそ熊 本店

北海道ラーメンという名の通りみそ熊では、味噌ラーメンで多くが構成された、バリエーション豊かなメニューが人気です
担々麺やチャーシュー麺を、味噌ベースのスープで頂きたい方は、王子みそ熊で様々な味噌ラーメンを食べてみてはいかかでしょうか。

そんなみそ熊では北海道の味噌ラーメンを再現しようと、長年修行を重ねて作った店主の本格派ラーメンが頂けます。
一生に1回は食べておくべきラーメンの味を拝みに、王子にあるラーメン屋、みそ熊に一度は行ってみませんか?

病みつきになるスープの「札幌味噌ラーメン」

北海道ラーメンがウリのみそ熊では、シンプルかつスタンダードな味の札幌味噌ラーメンが、麺やスープの良さが素直に味わえておすすめ

みそ熊のラーメンはこってりとした味噌の旨さがあるのに、後味がさっぱりしたスープなことが特徴です。
一癖ある味が楽しめるのに、スープがサッパリしているので、女性でも食べやすいラーメンとなっているのではないでしょうか。

北海道ラーメン みそ熊 本店

かいらく

王子で老舗のラーメン屋を探したいなら、創業昭和10年のかいらくがおすすめです

王子のラーメン激戦区から外れた場所にあるのに、常連客が後を絶たないのは、シンプルな昔ながらの味のラーメンが、郷愁感を思い出させてくれるから。
そんな「かいらく」のもやしがたっぷり乗ったラーメンは、どのメニューもボリューム満点で美味しいと評判です。

ワンタンたっぷりの「もやしワンタンラーメン」

王子のかいらくで絶対頼むべきメニューは、もやしとワンタンが沢山トッピングされた、もやしワンタンラーメンです。

小ぶりなワンタンのちゅるんとした感覚と、つるんとしたもちもちの喉越しの麺は、リピートしたくなること間違いなしの味をしています。
中毒性のある、昭和風のシンプルな醤油ベースのスープは、ノスタルジックな感覚をラーメンで味わいたい方に人気です。

かいらく

えんや

王子のえんやは深夜まで営業していること、アクセスに便利な場所にあることが特徴のお店で、利用しやすいと仕事終わりのサラリーマンに人気。
日付をまたいでのラーメンや、シメのラーメンを食べたいというのはサラリーマンあるあるなので、深夜ラーメンにえんやはおすすめです

そんなえんやは美味しい塩ラーメンが食べれると、王子の地元民に多くの固定客を得ています。
お店の口コミでもよく評価されていますが、お店拘りのストレート細麺はクセになると評判です。

塩が強く効いた「塩ラーメン」

ちょっぴり辛目な塩スープが特徴の「塩ラーメン」は、麺などラーメンの良さがシンプルに味わえると人気のメニュー
あっさりかつ淡泊な味わいの中で、コクのある鶏ガラ塩スープが味わえるので、胃もたれを気にすることなく気軽に食べれますよ。

澄み切ったスープに浮かぶ、キラキラと光る油が食欲をそそるラーメンを、是非食べにえんやへ訪れてみませんか。

えんや

中華そば ますや

王子にある創業1958年と老舗のラーメン屋「中華そば ますや」は、鶏ガラベースの醤油ラーメンが食べれると人気のお店。
勿論ラーメンの味も老舗独特の昔ながらの味をしており、下町感ならではを味わいにますやへ訪れる人が多くいます。

そんなますやは、ラーメン1杯が400円と超安価な価格をしており、リーズナブルだと地元民に評判です。
なのでお昼ご飯を手軽な価格で済ましたい方や、コスパ良いラーメンを知っておきたい人に、是非おすすめしたいラーメン屋となっています。

お花のようなチャーシュー「伝」

王子のますやのラーメンでおすすめしたいメニューは、花びらのようにトッピングされたチャーシューが特徴の「伝」
ますやは、具材の一つ一つに拘ったラーメンが人気なので、拘りのチャーシューが存分に楽しめる「伝」は、特に食べておくべきメニューです。

チャーシューの白と対照的に映されるスープの黒が、写真映えするので、伝ラーメンをインスタ用に撮ってみるのも良いでしょう。

ますや

杏花村

素朴かつ昭和レトロな外観が特徴の杏花村は、ラーメンが美味しいと評判な中華料理専門店です。
王子駅から近い場所にあること、多くの飲食店が立ち並ぶ場所にある点から、杏花村は気軽に寄りやすいラーメン屋となっています。

そんな杏花村は、夫婦二人が仲良くラーメン屋を切り盛りするスタイルが、昔懐かしい雰囲気を感じさせてくれると評判です。

ピリっとした旨さが評判「担々麺」

杏花村ではお店一押しのメニュー、担々麺がおすすめ
看板にも書いてある通り、醤油ベースの味が聞いた担々麺は、王子の担々麺なら杏花村と言われるぐらい人気なメニューです。

お酢の風味が効いたあっさり派のラーメンなので、軽めにラーメンを食べたい人にも杏花村の担々麺はおすすめでしょう。

杏花村

福楽

飛鳥山公園の近くで営業しているラーメン屋「福楽」は、昭和レトロなオレンジの外観がおしゃれなお店です。
夫婦二人だけで営むお店なので、ラーメンの提供の速さを求める方はお昼過ぎなど、食事の時間を少しずらして訪れるのがおすすめでしょう

そんな福楽は地域密着型のお店となっており、下町ならでは感を王子で味わいたい方に、是非とも紹介したいお店となっています。

野菜どっさりの「タンメン」

福楽の「タンメン」では、トッピングされた野菜は勿論、スープに染み出た野菜のダシが美味しいと人気のメニューです
ボリュームのあるラーメンが贅沢に頂けるので、お昼をがっつり食べたい方におすすめな一品でしょう。

福楽

キング製麺

開店が2019年3月と、最近開業したことで話題のキング製麺

王子のラーメンに、新風を吹き起こしているキング製麺は、回転の良さと全メニュー文句なしの味の旨さが評判のお店です。
ラーメン作りに精通した店主が開業したお店なので、ラーメンを食べても絶対的な美味しさが味わえるでしょう。

麺に拘った「白だしラーメン」

キング製麺は名前にある通り、自家製特性麺の良さを特に押しているお店です。
そんな徹底して麺づくりに拘ったキング製麺では、白だしスープと麺が絶妙に絡み合った旨い「白だしラーメン」が食べれます。

キング製麺

麺処 富士松

ちゅるんとしたシコシコの細麺が食べれると評判の王子のラーメン屋、麺処 富士松

そんな麺処 富士松では、鰹節などからとられた魚介ダシが香り立つ、特性の塩ラーメンが人気です。
勿論、塩ラーメンの他にも醤油ラーメンや鶏ダシつけ麺など、多種多様なスープが特徴のラーメンがあるので、是非食べに訪れてみてください。

夏季限定のメニュー「冷やし塩ラーメン」

見た目にも涼しい冷やし塩ラーメンは、店オリジナルのストレート細麺が冷ラーメンに映える美味しいメニューです。
夏仕様となった冷やし塩ラーメンの具材、レモンにミョウガ、ネギのトッピングには、暑さも吹き飛ばしてくれそうな爽やかさがあります。

そんな冷やし塩ラーメンはスープが切れ次第提供終了なので、確実に食べたい方は早めにお店を訪れて食べるのがおすすめです。

麺処 富士松

しょうえい

「しょうえい」は地元民に愛されるラーメン屋です。

そんな「しょうえい」はリーズナブルな価格で、ラーメンを提供してくれると評判。
ラーメンの並盛と特盛とで値段が一緒という点高校生はトッピングが一部無料という点で、全体的にお財布に優しいラーメン屋となっています。

体があったまる「辛味噌つけ麺」

ピリッとした辛さがクセになる「辛味噌つけ麺」は、真っ赤に染まったスープが写真映えするメニュー
焼き豚や味玉などのトッピングが別添えで提供されるので、スープの味が食べに行くにつれて薄くなる、ということが起こりずらい一品です。

程よい辛さのスープが気に入れば、ラーメンをもっと味わいたい方に嬉しい、替え玉(100円で麺150g)を頼んでみましょう。
喉越しが良い極太の麺を、お腹が一杯になるまで食べれるので、日々の疲れもこの「辛味噌つけ麺」で癒されること間違いなしですよ。

しょうえい

上昇気流

王子で濃厚かつこってりな家系ラーメンを探しているなら、上昇気流がおすすめです。

そんなラーメン屋、上昇気流ではご飯をがっつり食べたい方に嬉しい、ライスお代わり無料(セルフ)の有り難いサービスを実施しています。
お得にお腹いっぱいになれるご飯のお代わり無料は、デブ活をする上で外せないので、今日のお昼ご飯候補に是非入れてみてはいかがでしょうか。

ご飯が進む「海苔ラーメン」

スープのアクセントに塩が足された、豚骨ベースの「海苔ラーメン」は、数多くのラーメン愛好家の舌を唸らせている満足な味です。

そんな上昇気流の海苔ラーメンでは、スープが無限に美味しく食べれるレシピ、海苔巻きご飯でラーメンを頂くのがおすすめ!
麺を啜りながらでも、シメのアレンジレシピの感覚で食べても良いでしょう。

上昇気流
<下に続く>

王子でラーメン屋の新規開拓をしに行こう!

王子周辺のラーメン屋

王子は隠れたラーメンの秘境として有名です

王子という東京の下町で食べるラーメンは格別な味をしているので、是非ラーメンで新感覚を味わいに食べに行ってみませんか?
地元民に愛される個性派の老舗ラーメンなどは、食べに行く価値がありますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line