どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

中目黒で人気のホルモン屋おすすめ20選!【お酒/安い】

牛ホルモンや豚ホルモンは、ビールや焼酎などお酒が進みますよね。
東京・中目黒界隈は実はホルモン屋が多く軒を連ねており、ホルモン激戦区なんです。

今回は中目黒界隈でおすすめのホルモンが食べられるお店を紹介いたします。
人気のお店ばかりなので、忘年会や新年会シーズンに利用するのもおすすめ。

Large photo 1494566942107 a6e23c42d69e

中目黒で人気のホルモン屋おすすめ20選

中目黒のおすすめホルモン

ホルモン激戦区である中目黒にはおいしいホルモン屋がたくさんあります。

  1. ホルモンとく中目黒
  2. 炭火焼きホルモン まんてん 中目黒店
  3. 魅惑の七輪 らんまん 中目黒店
  4. 青葉台ホルモン 三百屋
  5. 大阪焼肉・ホルモン ふたご 中目黒本館
  6. もつやきみのる
  7. ホルモン松田 HANARE
  8. 鍋焼ぼうず 中目黒店
  9. 九州和牛 焼肉りんご
  10. 紅とん 中目黒店
  11. もつ焼き勝利 はなれ
  12. 小野田商店
  13. 焼きとん まるや
  14. もつ焼きばん 中目黒本店
  15. 焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店
  16. もつ焼きでん中目黒
  17. あぶり 清水 中目黒店
  18. 鳥小屋 本店(とりごや)
  19. みやこや
  20. 中目黒肉流通センター

今回はホルモンが食べられるおすすめのもつ鍋屋、焼き肉屋、焼きとん屋など色んなジャンルのお店を紹介いたします。

ホルモンとく中目黒【おしゃれ度No.1】

ホルモンとく中目黒は、おしゃれな雰囲気でホルモンを味わえるおすすめのホルモン屋です。
ホルモン屋というと大衆的なイメージがありますが、ここはかなり雰囲気が良いホルモン屋なので若い方も大勢来られますよ。

ホルモンとくで人気のメニューは厚切りレバー
厚切りレバーは予約必須のメニューなのですがとても分厚くカットされており、さっと炙って食べるレバーは絶品です。

まったく臭みがなくて、新鮮なレバーを食べることができますよ。
ホルモンやお肉は1人前600円前後~なので、おいしいホルモンを食べたいなら中目黒のホルモンとくへ。

ホルモンとく中目黒

炭火焼きホルモン まんてん 中目黒店【七輪で焼いて食べられる】

炭火焼ホルモンまんてん中目黒店では各テーブルに七輪が置いてあり、各自七輪でホルモンを焼いて味わうことができる人気店です。
牛や豚の新鮮なホルモンは臭みがなく、ホルモンが苦手な方でも食べやすいですよ。

おすすめメニューはミノやセンマイ、ハチノス、ヤン、赤センマイなど。
ホルモンは部位によって味や食感が全く違うので、ホルモンを食べ比べてみるのもおすすめです。

ものによって価格は異なりますが、一般的なホルモンは1人前550円~700円前後が一般的。
ホルモン8品3500円、8品5000円(飲み放題付き)などコース料理なら、お得にホルモンを食べることができますよ。

炭火焼ホルモン まんてん 中目黒

魅惑の七輪 らんまん 中目黒店【落ち着いた雰囲気で味わえる】

魅惑の七輪らんまん中目黒店は、落ち着いた雰囲気で新鮮なお肉やホルモンを味わえると人気のお店です。
今ではなかなか食べられない炙りユッケをはじめ塩ホルモン、ハラミ、ロースなど人気の部位が勢揃い。

大体1人前1000円前後ですが、おすすめは2時間飲み放題付き11品5000円のコース。
タンやハラミ、塩ホルモン、プレミアムホルモン、味噌ホルモンなど、おいしいお肉やホルモンをお手頃価格で食べられます。

魅惑の七輪 らんまん 中目黒店

青葉台ホルモン 三百屋【牛豚ホルモンが勢揃い】

中目黒にある青葉台ホルモン三百屋ではカジュアルな雰囲気で、牛豚ホルモンを味わうことができると人気のお店です。
どの部位のホルモンなのか詳しく書かれたシートがあるので、ホルモン初心者でも気軽に立ち寄れますよ。

牛ホルモンや豚ホルモンなど色んな種類のホルモンが揃っているので、お気に入りの部位が見つかるはずです。
部位にもよりますが1人前500円~1000円ほどで食べられるのでおすすめ。

青葉台ホルモン 三百屋

大阪焼肉・ホルモン ふたご中目黒本館【店員さんが焼いてくれる】

中目黒駅から徒歩3分という好立地にある大阪焼肉・ホルモン ふたごは、店員さんがテーブルで焼いてくれるスタイルなので、フレンドリーで活気のあるお店です。
大阪焼肉・ホルモン ふたごははみ出すほど大きなハラミやカルビが有名ですが、ホルモン盛りもおすすめ。

500円くらいのものから、はみ出るほど大きなお肉で2000円前後になっています。
比較的リーズナブルな価格で食べられますよ。
お客さんと店員さんの距離が近く、アットホームな雰囲気で楽しめます。

大阪焼肉・ホルモン ふたご中目黒本館

もつやきみのる【おいしいもつ焼きが食べられる】

中目黒駅から徒歩3分ほどの場所にあるもつやきみのるは、おいしいもつ焼きが食べられると人気のお店です。
もつ焼きは炭火で焼くので香りが豊かでお酒がどんどん進みますよ。

もつ焼きも人気ですが、もつ煮込みも人気のメニュー。
1本180円~もつ焼きを食べることができるので、かなりリーズナブルです。

2.5時間飲み放題6品4000円、3時間飲み放題5品4500円コースもおすすめ。
お酒をがっつり飲みたい方は、ぜひ飲み放題プランをチョイスしましょう。

もつやきみのる

ホルモン松田 HANARE 【おしゃれなホルモン屋さん】

中目黒からすぐ近くにあるホルモン松田は、スタイリッシュでおしゃれな店内でお肉やホルモンを味わうことができると人気のお店です。
ホルモン屋とは思えないほど素敵な空間なので、気分も盛り上がること間違いなし。

ロースやハラミ、ミノ、センマイなど色んなメニューがありますが、HANARE焼きという国産和牛サーロインを特製の豆乳白湯ダレで食べるメニューがおすすめ。
部位によりますが1人前780円~2000円前後で食べられますよ。

色々な部位を少しずつ食べたいという方は、お任せ3000円コース、飲み放題付き5980円(10品)コースがおすすめ。
特にお任せコースは最高級のお肉とホルモンをバランスよく召し上がっていただけますよ。

ホルモン松田 HANARE

鍋焼ぼうず 中目黒店【鍋焼きホルモンが人気】

鍋焼きぼうず中目黒店は、鍋焼きホルモンが人気のお店です。
特製の味噌にんにくタレに漬け込んだ豚ホルモンは絶品で、お酒がどんどん進むこと間違いなし。

豚ホルモンは2人前からの注文になりますが、1人前880円というコスパの高さには驚きです。
そのほか居酒屋メニューも充実していますよ。

ホルモンだけではなく色々な料理を食べたいという方におすすめのお店です。

鍋焼ぼうず 中目黒店

九州和牛 焼肉りんご【こだわりの九州和牛が食べられる】

中目黒にある九州和牛焼肉りんごは、九州産黒毛和牛のみのこだわり焼き肉店です。
お肉は希少部位や赤身、タンと大きく3つに分かれており、ホルモンはシマチョウやハツ、上ミノなどがありますよ。

中でもイチオシなのがりんごの10秒ホルモン
10秒さっと炙るだけで食べられる新鮮なホルモンで、油がのっていてとてもおいしいですよ。

ホルモンは780円~1200円、お肉は1200円~4800円なので値段的には少し高めですが、食べる価値ありの人気店です。
中目黒駅からも比較的近く、個室もあるので落ち着いた雰囲気で食事ができますよ。

九州和牛 焼肉りんご

紅とん 中目黒店【焼き鳥や焼きとんが味わえる】

紅とん中目黒店では、焼き鳥や焼きとんを味わうことができる中目黒でも人気のお店。
1本140円~というリーズナブルな価格なので、仕事帰りにふらっと立ち寄ることもできますよ。

名物の牛ホルモン豆腐や牛もつ煮込み、赤辛もつ煮込みはビールが進む味付けで、リピーターも多いです。
お酒も安いので、がっつり食べてがっつり飲みたい方におすすめ。

大衆居酒屋のような賑やかな雰囲気なので、ワイワイ飲みたい方はぜひ紅とん中目黒店へ。

紅とん 中目黒店

もつ焼き勝利 はなれ【もつ専門店の絶品もつを堪能】

もつ専門店のもつ焼き勝利はなれは、もつ煮込みが名物です。
中目黒店限定のドカ盛りサイズでもぺろりと平らげてしまいますよ。

ホルモン串焼き、ホルモン鍋、鉄板ホルモン焼き、もつ焼きそばなどもつを使った料理がたくさんあるのでおすすめ。
カジュアルな雰囲気なので、気軽に飲みに行くことができますよ。

串焼きは1本140円~、もつ煮込みは450円~、鉄鍋ホルモン焼きは1480円、肉料理は700円~1700円ほどで食べられます。
比較的リーズナブルな価格なので、ちょい飲みしたい方にもおすすめ。

もつ焼き勝利 はなれ

小野田商店【ホルモンの名店】

中目黒駅を出てすぐのところにある小野田商店は中目黒界隈では有名なホルモン専門店。
中目黒界隈にはホルモン屋が多いですが、それでも小野田商店は別格です。

ホルモン焼きやホルモン鍋、レバ刺しなどおいしいホルモンをたらふく食べることができますよ。
000円以上してもおかしくないレバ刺しもたったの500円。

店内のメニューは基本的に500円均一になっているので、ホルモン屋の中ではかなりリーズナブルです。
ホルモンをたっぷり食べたい方は、ホルモン9種盛り2000円がおすすめ。

こじんまりとしたお店はまるで隠れ家のようで、ゆったり食事できますよ。

小野田商店

焼きとん まるや【焼きとんは他店に負けない】

焼きとん まるやは中目黒周辺でも焼きとんが美味しいと有名なお店で、臭みが少ないので豚のホルモンが苦手な方でも食べやすいと人気があります。
もつ煮込みや串焼きなどホルモンを十二分に味わうことができ、中でも味噌だれの焼きとんは他では食べられないとファンも多いですよ。

大衆居酒屋のようなアットホームな雰囲気なので、気軽に立ち寄れます。
串焼きは1本160円~280円ほどで売られているので、かなりリーズナブルですよ。

仕事帰りにサクッと飲んで帰りたいという方も大満足間違いなしの価格&美味しさです。

焼きとん まるや

もつ焼きばん 中目黒本店【安い早い美味しいホルモン焼き】

もつ焼きばん中目黒本店は人気があるもつ焼き専門店なので、活気がありいつも店内が賑わっています。
豚のもつ焼き、豚のしっぽを煮込んだとんび豆腐、レバーのカツ、もつ煮込みが人気のメニュー。

しかももつ焼きは1本100円とかなり安いので、サクッと飲んで帰りたいという方にもおすすめ。
安くて早くておいしいので、中目黒界隈でリーズナブルなホルモン屋ならもつ焼きばんが最適ですよ。

もつ焼きばん 中目黒本店

焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店【有名焼肉店で新鮮ホルモンを食す】

中目黒駅からすぐの中目黒アトラスタワーにある焼肉チャンピオンでホルモンを食べるのもおすすめです。
焼肉チャンピオンはいわゆる高級焼き肉店なので、ゆったりと食事を楽しみたい方はここがおすすめ。

赤身やカルビ、ロースなどのお肉はもちろん、ホルモンメニューも充実していますよ。

4品のホルモン盛り合わせ1300円、ハツ、レバー、マルチョウなどは800円前後とリーズナブルな価格設定になっています。
ホルモンだけではなくお肉も食べたい、ゆったり食事をしたいという方は、ぜひ中目黒アトラスタワーの焼肉チャンピオンへ行きましょう。

焼肉チャンピオン 中目黒アトラスタワー店

もつ焼きでん中目黒【絶品もつ焼きが食べられる】

中目黒でファンが多いもつ焼きでんは、大衆居酒屋のようなアットホームな雰囲気で食事を楽しむことができるホルモン屋です。
レバーやハツ、タン、サガリ、てっぽうなど色々な種類の串焼きが1本140円からとかなりリーズナブル。

センマイやハツなどの刺身類も500円ほどで食べることができるので、安く食べ飲みしたい方には最高!
しかもお酒はお酒の氷なので薄まらず、同じ濃さで味わえますよ。

小さなところもこだわって作られているところも、もつ焼きでん中目黒の人気の
理由ではないでしょうか。
ワイワイ楽しく過ごしたい方におすすめのお店です。

もつ焼きでん中目黒

あぶり 清水 中目黒店【もつ鍋ならあぶり清水でしょう】

あぶり清水中目黒店でおすすめなのは塩もつ鍋と旨辛もつ鍋、鉄鍋ホルモン鍋です。
もつと野菜がたっぷり入った鍋は絶品でファンも多いですよ。

上州豚串も人気があり、くちびるやハツモト、おっぱいなどの希少部位も食べられます。
金額は140円~210円ほどなのでかなりリーズナブル。

人気店にも関わらずかなり安いので、秋冬の季節は温かい鍋と豚串を食べてお酒を飲みましょう。
店内はそこまで広いわけではありませんが、こじんまりとしていてゆったりお酒を飲めますよ。

あぶり 清水 中目黒店

鳥小屋 本店(とりごや)【もつ鍋が大人気】

中目黒の鳥小屋といえばもつ鍋が有名です。
醤油ベースのもつ鍋にはたっぷりの野菜ともつが入っていて、出来立てアツアツのもつ鍋は心を掴んで離しません。

あっさりスープとこってりもつの相性抜群で、どれだけでも食べられますよ。
もつ鍋を食べるなら、おすすめはコース料理です。

7品2500円、9品3000円でもつ鍋や酢もつなどを堪能することができますよ。
店内も広いので、もつ鍋を食べながらゆっくり過ごしたい方にもおすすめ。

鳥小屋 本店(とりごや)

みやこや【テイクアウト専門のもつ焼き屋】

続いて紹介するのは中目黒の隣祐天寺駅前にあるテイクアウト専門のもつ焼き屋です。
もつ焼きのテイクアウトというのはなかなか珍しいですよね。

色々な部位のホルモンが売られているので、ぜひ色んな種類のもつ焼きを持ち帰ってお酒を飲みましょう。
またお酒1本程度であれば隣のスペースで飲むこともできますが、立ち飲み屋ではないので注意してくださいね。

気になる値段はかなり安く、脾臓や胃など60円、軟骨やレバー100円、タンやテッポウは180円と60円~180円で買えるのでおすすめです。
お店の雰囲気も昭和風でなんだか落ち着きますよ。

みやこや

中目黒肉流通センター【お酒がすすむ焼肉ホルモン酒場】

最後に紹介する中目黒肉流通センターは、焼き肉ホルモンを味わうことができるお店です。
19時までのハッピーアワーにはハイボールが29円とタダ同然で飲むことができるんですよ。

もちろんお肉もありますが、ホルモンは390円~の激安価格で味わえます。
おすすめのメニューはごちゃまぜホルモン980円。

いろんな種類のホルモンがミックスされているので、色んなホルモンを味わうことができるのでおすすめです。
またホルモンは焼きホルモン専用のキャベツと合わせて食べると胃もたれせずあっさりと食べられますよ。

混雑時にはかなり賑わっていますが、ワイワイした雰囲気が好きな方におすすめです。

中目黒肉流通センター
<下に続く>

ホルモン激戦区の中目黒にGO!

中目黒のホルモン屋

今回は中目黒周辺のホルモン屋を紹介いたしました。
中目黒はホルモンの激戦区なので、かなりホルモン屋やもつ鍋、焼き肉屋などお肉を食べられるお店が多いです。

ぜひ中目黒でおいしいホルモンを食べましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line