どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/31

田町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング8選!

田町を訪れた際、どこでお腹を満たそうか考えている時にパッと思い浮かべる食事はなんでしょうか。
代表的な食事はやはりラーメンですね。

田町に行った際にぜひ食べて欲しいラーメン屋をランキング形式で紹介しますのでぜひ参考にして訪れてみてくださいね。

Large pasta dish 1395319  1

田町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング8選

青森周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング24選

では、田町のラーメン屋をみていきましょう。
田町には、以下のラーメン屋があります。

  1. 武源家
  2. ユキノマタユキ
  3. むらさき山
  4. とんこつラーメン 藤参
  5. らーめん 三田一力堂
  6. 楽喜亭
  7. 斬鉄軒
  8. 創作ラーメン 笹苑

続いて、それぞれの「田町周辺のラーメン屋」について詳しくみていきます。

武源家

おすすめの田町のラーメン屋1個目は武源家です。
田町駅から約徒歩7分で到着するラーメン屋です。

豚骨ベースですが全く臭みがないスープが中太麺に絡んでクセになる一杯です。
チャーシューは脂がトロッととろけて止まらなくなります。

とろける脂も甘くてくどくないのでまた食べたくなるような魅力を持っているのです。
田町を訪れた際はぜひこのラーメン屋を訪れて至高の一品を味わってみてください。

濃厚なラーメンが口の中で素晴らしいハーモニーを奏でます。

海苔増しラーメン並700円

おすすめの田町のラーメン屋の田町ラーメンの商品は海苔増しラーメン並です。
値段は700円とお手頃価格で嬉しい1品ですね。

香ばしい海苔がスープでとろけて麺と一緒に口に入れるとより味わい深い一杯になること間違いなしですよ。
を訪れた際はぜひ武源家を注文して食べてみてくださいね。

武源家

ユキノマタユキ

おすすめの田町のラーメン屋2個目はユキノマタユキです。
田町駅から徒歩で約3分の場所にある近場のラーメン屋の1つです。

田町駅の近場にあるチェーン店以外のラーメン屋を探している人におすすめのラーメン屋ですよ。
塩ベースで濃厚なスープが特徴的で、麺は中太でモチモチとした弾力のある麺です。

あっさりとした味わい深いスープは最後の一滴まで飲み干したくなるほどの魅力があります。
スープの中にご飯を入れてお茶漬けのようにして食べるのがこのお店の鉄板です。

特雪華950円

おすすめの田町のラーメン屋の田町ラーメンの商品は特雪華です。
値段は950円です。

透明で美しいスープベースのこのラーメンはとても味わい深い風味です。
シンプルな見た目ながらその味はとても特徴的で一度食べたら忘れられません。

ユキノマタユキを訪れたらぜひこの特雪華を味わってみてくださいね。

ユキノマタユキ

むらさき山

おすすめの田町のラーメン屋3個目はむらさき山です。
田町駅の西口から約徒歩3分の場所にあるラーメン屋で、田町駅西口の近場にあるチェーン店以外のラーメン屋を探しているという人にぴったりのラーメン屋です。

豚のげんこつという後ろ足の部分をスープの出汁に使っているので豚の濃厚な味わいの旨味が味わえるラーメンが食べられます。
麺はつるつるとしてプリッとした中細の縮れ麺でスープとの相性は抜群です。

チャーシューも絶品でチャーシューだけでお酒やご飯が進んでしまいます。

紫(ゆかり)そば1,000円

おすすめの田町のラーメン屋の田町ラーメンの商品は紫(ゆかり)そばです。
値段は1,000円です。

爽やかな紫の味わいが爽快で、暑い時期などはスルスルと体に入ってくるそばです。
夏バテをしている、すっきりとしたそばが食べたいという人はぜひこの紫そばを食べてみてくださいね。

むらさき山

とんこつラーメン 藤参

おすすめの田町のラーメン屋4個目はとんこつラーメン 藤参です。
田町駅から約徒歩5分ほどにあるラーメン屋で、とろりとした濃厚な塩ベースのスープと中太の縮れ麺が絡み合ってついつい次の一口に箸が進んでしまうラーメンです。

トッピングのチャーシューはまろやかで脂がとろりととろける濃厚なチャーシューです。
田町を訪れたらぜひとんこつラーメン 藤参を訪れてラーメンを味わってみてください。

ラーメン屋を出た後もまたそのラーメンが食べたくなること間違いなしですよ。

チャーシューメン900円

おすすめの田町のラーメン屋の田町ラーメンの商品はチャーシューメンです。
値段は900円です。

とろりととける柔らかくて旨味たっぷりのチャーシューがたっぷりトッピングされた至高の一杯です。
チャーシュー、麺、スープを一口口に入れてみてください。

もうここのチャーシューメンのとりこになること間違いなしです。

とんこつラーメン 藤参

らーめん 三田一力堂

おすすめの田町のラーメン屋5個目はらーめん 三田一力堂です。
田町駅から徒歩で約7分ほどの場所にあります。

田町駅周辺を少しふらりと歩いた後に訪れるにはうってつけのラーメン屋です。
このラーメン屋の特色は何と言っても透き通った美しいスープです。

麺はストレートの中細麺で全体的にすっきりとした味わいのラーメンが味わえます。
らーめん 三田一力堂の柔らかく美味しいチャーシューがたっぷり味わえるチャーシュー丼がセットで食べられるチャーシュー丼セットは何度でも食べたくなる一品ですよ。

黒醤油らーめん850円

おすすめの田町のラーメン屋の田町ラーメンの商品は黒醤油らーめんです。
値段は850円です。

このラーメンはスープが黒々としていて、しかしその見た目と反するようにすっきりしていて全くくどくないスープなのです。
ネギ油が香ばしく香るおすすめの1つです。

らーめん 三田一力堂

楽喜亭

おすすめの田町のラーメン屋6個目は楽喜亭です。
田町駅から約徒歩5分の場所にあり、お腹が空いたときに入りたい田町の近場のラーメン屋の1つです。

このお店の特徴は濃い色のスープで、黄色くぷるっとした細い縮れ麺で食欲をそそるコントラストがたまりません。
ミニチャーハンセットでラーメンを頼むとふんわりパラパラとした絶品チャーハンと濃厚ですっきりとしたラーメンが楽しめるのでおすすめですよ。

田町駅周辺で楽喜亭を訪れたらぜひ頼んでみてくださいね。

野菜炒めラーメン850円

おすすめの田町のラーメン屋の田町ラーメンの商品は野菜炒めラーメンです。
値段は850円になります。

しゃきしゃきとした野菜炒めと濃厚ですっきりとしたスープ、そしてつるつるの麺が絶妙に絡み合って箸が次々に進んでいく至高の一杯です。

楽喜亭の美味しい餃子と一緒に食べたいおすすめのメニューですね。

楽喜亭

斬鉄軒

おすすめの田町のラーメン屋7個目は斬鉄軒です。
田町駅から約徒歩8分の場所にあるラーメン屋で、行くまでに少し田町駅周辺を観光してから行くといいですね。

斬鉄軒のラーメンは濃厚でとろりとしたスープが特徴で、中太の縮れ麺がぷりぷりとしていてスープとよく絡みます。
チャーシューもとろりとした脂が甘く舌の上でとけて最後の一滴まで飲み干したくなる極上のラーメンです。

田町駅周辺を訪れたら斬鉄軒に足を運んでみてください。
とりこになる一杯を味わえること間違いなしですよ。

ラーメン600円

おすすめの田町のラーメン屋の田町ラーメンの商品はラーメンです。
値段は600円とお手頃価格で嬉しいですね。

シンプルなメニュー名、そしてオーソドックスな見た目ですが斬鉄軒の名に恥じず、今までのラーメンを切り崩すかのような極上の一杯が味わえます。ぜひ頼んでみてください。

斬鉄軒

創作ラーメン 笹苑

おすすめの田町のラーメン屋8個目は創作ラーメン 笹苑です。
田町駅から約徒歩5分の場所にあるラーメン屋で、シンプルな佇まいが特徴的です。

カウンターは整然としていて店内は清潔感があります。
少し白濁したスープ、そしてそれがたっぷり絡むように作られた中太の縮れ麺がたまらない一杯です。

チャーシューはわずかに焼き目がつけてあるので香ばしく食べ応えがありますよ。
寒い時期に体の中を温めたいときに食べたいラーメンの1つですね。

創作ラーメン 笹苑を訪れてぜひ一杯食べてみてください。

特製醤油ラーメン880円

おすすめの田町のラーメン屋の田町ラーメンの商品は特製醤油ラーメンです。
値段は880円になります。

濃厚な醤油味が体に染み渡る珠玉の一杯です。
縮れ麺とスープが絡み合って次へ次へと箸が進んでしまいます。

田町駅を訪れたら創作ラーメン 笹苑に入ってこの特製醤油ラーメンをぜひ味わってみてくださいね。

創作ラーメン 笹苑
<下に続く>

田町の人気ラーメン店に行って極上の田町ラーメンを味わおう

ラーメン4

田町にはこの他にも美味しいラーメンを出してくれるラーメン屋さんはありますが、絞って上記8件を紹介しました。
気になるラーメン屋さんはありましたか?

ラーメンはその土地土地で特色があり、同じ豚骨スープという名前でもスープの取りかたや煮込み具合によって味が変わってくるのです。
自分が気に入るラーメンというのに出会うのはそういう観点から見てもとても難しいことなのですね。

しかし訪ねてくるお客さんを満足させたいという心で全国津々浦々のラーメン屋は研究に研究を重ねています。
田町のラーメン屋の至高の一杯をぜひ堪能してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line