どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/11

千葉周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選!

千葉のラーメン屋はかなりレベルが高いです。
そのため、千葉でラーメン屋を選ぶときには、間違いなく迷ってしまうことになるでしょう。

これからおすすめする千葉のラーメン屋はかなり人気のお店ばかりです。
人気のラーメン屋なので、ここからぜひ選んでみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 3535241 1920  1

千葉周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング20選

では、千葉のラーメン屋をみていきましょう。
千葉には、以下のラーメン屋があります。

  1. 中華蕎麦 とみ田
  2. 零一弐三
  3. 兎に角
  4. 杉田家
  5. ラーメン二郎
  6. 濃麺 海月
  7. 赤坂味一
  8. とら食堂
  9. The Noodles & Saloon Kiriya
  10. 支那ソバ 小むろ
  11. ら~めん 寺子屋 麺倶楽部
  12. 中華ソバ 篤々
  13. 中華そば まるき
  14. ちばから
  15. とものもと
  16. 鶏の骨
  17. ラーメンケース ケー
  18. らーめん八平
  19. 松戸中華そば 富田食堂
  20. 輝宗

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

中華蕎麦 とみ田

千葉でおすすめのラーメン屋、中華蕎麦 とみ田 は、昔ながらの雰囲気を今でも守り続けているラーメン屋です。
その雰囲気はお店にも現れており、何となく懐かしいと感じさせてくれる店内は、とくに年配の人であればおのラーメン屋についつい足を運びたくなってしまうのではないでしょうか。

懐かしい味わいが癖になる「つけ麺」

千葉の中華蕎麦 とみ田 は、ラーメンもとても懐かしい雰囲気です。
さまざまなラーメンがありますが、中華蕎麦 とみ田 のおすすめはつけ麺です。

このつけ麺も懐かしさが感じられるスープの香りと、少し太麺との相性がばっちりです。
優しい味になっていますので、また次も来たくなるような味に仕上がっています。

中華蕎麦 とみ田

零一弐三

良い意味でラーメン屋ではないような雰囲気が感じられる千葉の零一弐三は、地元の人に長く愛されているラーメン屋です。
綺麗に清掃された店内は、男性だけではく、女性にもぜひおすすめしたいと感じさせてくれる内装です。

醤油味とのバランスが絶妙な「煮干しラーメン」

千葉の零一弐三でおすすめのラーメンは、煮干しそばです。
醤油味と塩味を選ぶことができますが、零一弐三でおすすめは醤油味の煮干しラーメンが最高です。

醤油の香ばしい香りと、煮干しの出汁の効いた味とのバランスがとても良く、新しい感覚にもなれますが、懐かしい雰囲気にも浸ることができる味わいです。

味のバランスも醤油と煮干しなのでばっりちです。
千葉の零一弐三を訪れたときには、ぜひ堪能してみてください。

零一弐三

兎に角

千葉の兎に角は、カウンターでいただくのがベストです。
このお店のカウンターに座れば、何となくこれからラーメンが食べれるという強い気持ちにさせてくれます。

整理された店内は気持ちよく、ラーメン屋らしい雰囲気なので、わくわく感を感じることができるでしょう。

縮れ麺とスープとの相性が良い「つけ麺」

千葉のラーメンは屋、兎に角でおすすめしたいラーメンは、つけ麺です。
この兎に角のつけ麺は、驚くほど麺が縮れています。

しかし、実際にこの兎に角でつけ麺を食べるとこの麺が縮れている理由が分かります。
スープにしっかりと絡みつくようになっていますので、麺とスープとの相性がとても良いと感じるとができるでしょう。

兎に角

杉田家

どこから見てもラーメン屋と言うことがすぐに分かる千葉のラーメン屋、杉田家は、昔から人気のあるラーメン屋だということがお店の中を見れば分かります。
作りは昔作りになっていますが、しっかりと綺麗に整えられた店内は交換が持てます。

濃厚で深い味わいが堪能できる「醤油ラーメン」

千葉の杉田家でおすすめのラーメンは、醤油ラーメンです。
醤油ラーメンと聞けば、見た目があっさりとした味をイメージさせるかもしれませんが、杉田家の醤油ラーメンはかなり黒い色をしており、醤油味ですがかなりの奥の深さを感じさせてくれる味付けになっているのです。

ここまで深い味付けになっているのは、当然、強いこだわりがあるからです。
その強いこだわりを感じてみてください。

杉田家

ラーメン二郎

やはり千葉で有名なラーメン屋と言えばラーメン二郎でしょう。
言わずと知れたラーメン屋で、店内もラーメン屋らしい雰囲気がしっかりと出ており、ラーメンを食べに来ているという強い気持ちにさせてくれます。

強い安心感を感じさせてくれるのがこの千葉のラーメン二郎の大きな特徴かもしれません。

太麺とスープとの相性が最高の「醤油ラーメン」

千葉のラーメン二郎のおすすめは、太麺が注目の醤油ラーメンです。
ラーメン二郎と言えば少し平べったい太麺を使用していますが、この麺は醤油ラーメンにもぴったりときます。

また、スープにも強いこだわりがあり、出汁の効いたスープは最後の一滴まで飲み干せてしまいそうな気分になります。
千葉でもかなりの人気店であえことは言うまでもありません。

ラーメン二郎

濃麺 海月

千葉のラーと言えば、濃麺 海月がきり有名です。
店内や店構えは一般的なラーメン屋の雰囲気と変わりありませんが、なんとなく美味しいラーメンを出してくれそうな雰囲気はしっかりと感じられます。

ダイナミックで濃厚な「鶏濃麺塩」

千葉の濃麺 海月で有名なラーメンは、なんと言っても鶏濃麺塩です。
見るからにダイナミックなラーメンで、かなり味の濃さを強調しているように感じますが、意外とあっさりな味付けになっており、出汁の風味が口に広がりますので、日本人にマッチしたラーメンだと感じることができます。

また、鶏出汁を使用していますので、濃厚な味わいは感じます。
この濃厚であっさりとした不思議な味を求めて、たくさんの人が千葉の濃麺 海月を訪れます。

濃麺 海月

赤坂味一

シンプルなお店の千葉の赤坂味一は、ラーメン屋らしい店構えが特徴的です。
すぐにラーメン屋だと気付くことができますので、ラーメン屋を探しているときには、自然と入ってしまう感覚になってしまうでしょう。

シープも麺もトッピングも力を入れている「醤油ラーメン」

千葉の赤坂味一は、ラーメンもとてもシンプルです。
おすすめは醤油ラーメンですが、スープも麺も、そしてトッピングもかなりシンプルです。

しかし、このシンプルだからこそ感じられる醤油の心地よい香りや香ばしい味わいを堪能できると言う良さがあります。
この千葉の赤坂味一でしか味わえない風味なので、千葉に訪れたときには、必ず赤坂味一のラーメンを食べておくべきでしょう。

赤坂味一

とら食堂

千葉のとら食堂は、その名の通りお店に入ればすぐに食堂の雰囲気を感じられます。
食堂で食べれるラーメンだと言うことがすぐに分かりますので、お店に入れば強い安心感を感じることができるでしょう。

奥深い出汁の香りが印象的な「醤油ラーメン」

千葉のとら食堂でおすすめのラーメンは、醤油ラーメンです。
厚切りで、さらにはとても大きなチャーシューがすぐに目を引くラーメンで、醤油ラーメンですが、食べごたえはかなりあると言えます。

インパクトもあり、さらには奥深い出汁の香りと言うバランスの良いラーメンのので、連日、千葉の赤坂味一では行列が耐えません。
それほど人気のあるラーメン屋なのです。

必ず一度は言っておくべきでしょう。

とら食堂

The Noodles & Saloon Kiriya

千葉のラーメン屋、The Noodles & Saloon Kiriyaは、ラーメン屋ではないようなお店の名前がインパクトのあるラーメン屋です。
お店の名前からも分かるように、店内は今までのラーメン屋とは違う雰囲気がしっかりと出ています。

お店に入れば、その空気の違いをすぐに感じることができるはずです。

うずらの卵をトッピングにできる「醤油ラーメン」

千葉のThe Noodles & Saloon Kiriyaでおすすめのラーメンは、醤油ラーメンです。
ただし普通の醤油ラーメンではなく、トッピングがかなりユニークで、このThe Noodles & Saloon Kiriyaではうずらの卵をトッピングとして選ぶのが人気です。

うずらの卵をそのまま食べても美味しいですが、少し形をスープの中で崩せば、スープにうずらの卵の優しい味わいが溶け出し、スープがかなりマイルドになります。
醤油との相性がとても良いのです。

The Noodles & Saloon Kiriya

支那ソバ 小むろ

インパクトのある店構えが自慢の千葉の支那ソバ 小むろは、清潔感のある店内が女性に人気のラーメン屋です。
おそらく、初めてこのラーメン屋を訪れた人は、またこのラーメン屋に来たいと思うでしょう。

それほど綺麗に整理されたラーメン屋です。

チャーシューと出汁とのバランスがとても良い「チャーシュー麺」

千葉の支那ソバ 小むろでおすすめのラーメンは、チャーシュー麺です。
チャーシューの味わいを上手に活かしたラーメンになっており、スープの出汁自体も美味しいですが、このチャーシューが加わることで、より深みのある美味しさを感じることができます。

トッピングを選ぶことができますが、迷うことなく味玉を選んでみてください。
チャーシュー麺にとても合うトッピングです。

支那ソバ 小むろ

ら~めん 寺子屋 麺倶楽部

千葉のラーメン屋と言えば、ら~めん 寺子屋 麺倶楽部が有名です。
お店はそれほど目立つような雰囲気ではありませんが、店内に入れば美味しいラーメンを出してくれるという印象が強くなります。

つるつるののど越しを感じる「つけ麺」

千葉のら~めん 寺子屋 麺倶楽部でおすすめのラーメンは、つけ麺です。
とくにこだわっているのが麺で、のど越しを味わうような食べ方ができますので、つけ麺のスープだけではなく、麺も強くこだわっている人であれば、千葉のら~めん 寺子屋 麺倶楽部納得できる味わいです。

このら~めん 寺子屋 麺倶楽部は、すぐにお店がいっぱいになってしまいます。
できれば時間帯を考慮して訪れてみてください。

ら~めん 寺子屋 麺倶楽部

中華ソバ 篤々

ブルーののれんが印象的な千葉の中華ソバ 篤々は、和の雰囲気がとても伝わってくる店構えが自慢のお店です。
店構えもそうですが、店内も統一感がはっきりとしており、和の雰囲気を貫き通していることが良く分かります。

出汁の良さをしっかりと活かした「特製煮干しソバ」

千葉の中華ソバ 篤々でおすすめのラーメンは、特製煮干しソバです。
ここまで出汁にこだわっているラーメンも珍しいと食べればすぐに感じることができ、口に中に広がっていく出汁の感覚は他のラーメン屋では味わうことができない心地よさです。

また、千葉の特製煮干しソバは、麺にもこだわっています。
このラーメンの出汁に合う麺をオリジナルで作成していますので、ぜひ一度食べてみてください。

中華ソバ 篤々

中華そば まるき

ラーメン屋の雰囲気がお店を見ればすぐに伝わってくる中華そば まるきは、千葉の数あるラーメン屋の中でもかなり注目されているお店です。
ガラス張りになっているお店の入り口は、安心感や強い自信を感じさせてくれます。

ねぎの香りがとても心地良い「ねぎそば」

千葉の中華そば まるきでおすすめのラーメンは、ねぎそばです。
その名の通りねぎの良さをしっかりと活かしたラーメンですが、薬味のような感覚でねぎを食べることができますので、口の中がとても心地良いです。

少しだけ濃い目のスープになっていますので、この薬味代わりのねぎはとても存在感があります。
煮干しの香りもしっかりと感じさせてくれ、こうした部分も和の雰囲気の良さが伝わってきます。

中華そば まるき

ちばから

ウッド調を意識した内装は、居心地がとても良く、ついつい長居してしまいそうになってしまうのが、この千葉のちばからの良さでしょう。
女性にも高い人気を誇っており、ふらっと入ることができるのもこのちばからの良さでしょう。

辛さが強調された美味しさの「ニンニクアブラネギ」

千葉のちばからのラーメンのおすすめは、やはりお店の看板メニューになっている、辛めの味付けになってるニンニクアブラネギです。
このニンニクアブラネギは、ニンニクをベースにした味付けになっていますが、それ以上に食べればすぐに感じるのが辛さです。

口に広がっていく辛さは、辛いラーメンが好きな人にはたまらない美味しさです。
おそらく込み合う時間の場合には30分ほど待ってしまうことになりますので、時間帯を考慮して行ってみましょう。

ちばから

とものもと

千葉のとものもとは、シンプルな店構えになっており、ひっそりとした雰囲気は隠れ家的な存在感じます。
そのため、このとものもとに行くと、何となく落ち着いた気持ちにさせてくれる良さがあります。

自然と常連になっているかもしれません。

あっさりな出汁をダイレクトに感じる「鶏白湯ラーメン」

とものもとでおすすめのラーメンは、鶏白湯ラーメンです。
鶏出汁の心地良さを口にすればすぐに感じることができ、とてもあっさりとしたラーメンになっていますので、たくさん食べれてしまう感覚になります。

とっぴんぐにも力を入れており、とくにおすすめなのが豚バラチャーシューです。
この豚バラチャーシューも意外とあっさりとしており、ラーメンとの相性もとても良いです。

とものもと

鶏の骨

千葉のラーメン屋の中でもかなり人気の高い鶏の骨は、いかにも美味しいラーメンを食べさせてくれるような雰囲気の店構えが特徴的です。
赤い鶏の骨の看板は、遠くから見てもすぐにお店に気が付きますので、赤い看板を目印に行ってみてください。

鶏の出汁チャーシューにこだわった「特製鶏の骨らーめん」

千葉の鶏の骨は、その名の通り鶏を意識したラーメンになっています。
特製鶏の骨らーめんにしっとりとした鶏チャーシューが加わることで、またこのラーメンの良さを実感することができるでしょう。

千葉の特製鶏の骨らーめんは、かなり有名なラーメン屋です。
おそらく初めて行った人は、行列に驚くことになるでしょう。

並ぶのが辛い人は、時間帯などをじっくりと確認して行ってみましょう。

鶏の骨

ラーメンケース ケー

千葉のラーメンケース ケーは、店名にインパクトがあるラーメン屋です。
インパクトがあるのは店名だけではなく、お店の作りも感じます。

喫茶店のようなラーメン屋になっており、遠くから見た場合にはラーメン屋だとは思わないかもしれません。

スープと麺トッピングが最高の「とりのらぁめん」

ラーメンケース ケーでおすすめのラーメンは、とりのらぁめんです。
スープと麺、そしてトッピングのバランスがとても良く、食べれば美味しいという言葉が思わず出てしまうでしょう。

とりのらぁめんは、鶏出汁がしっかりと出ており、ラーメンの新しい感覚を得ることができるでしょう。
今までのラーメンとは違うということが食べればすぐに分かります。

ラーメンケース ケー

らーめん八平

独特すぐに店内は、ここらーめん八平でしか味わうことができません。
決して綺麗とは言えない店内ですが、本当に美味しいラーメンを出してくれる雰囲気がとても伝わってきます。

玉ねぎの存在がスープにマッチしている「アリランラーメン」

千葉のらーめん八平 のラーメンはとても独特です。
このラーメン屋で食べて欲しいのがアリランラーメンです。

注文してすぐに目を引くのが、しっかりと煮込まれた玉ねぎでしょう。
玉ねぎの原型を留めていないほど煮込まれていますので、少し辛めに設定されているラーメンですが、この玉ねぎの存在で少し甘みが出ています。

またチャーシューもかなり有名で、口にすれば濃厚で味わいのあるチャーシューの美味しさがすぐに分かります。

らーめん八平

松戸中華そば 富田食堂

千葉の松戸中華そば 富田食堂は、大きなウッド調の看板が目を引くラーメン屋です。
昔の食堂という雰囲気ではなく、おしゃれな食堂のイメージがありますので、カップルでこの松戸中華そば 富田食堂に訪れても良いでしょう。

魚介系スープが最高にマッチした「醤油ラーメン」

千葉の松戸中華そば 富田食堂のおすすめは、醤油ラーメンです。
魚介系の濃厚スープが口の中に広がりますので、醤油ラーメンというよりは出汁の香りがすぐに分かります。

また、この松戸中華そば 富田食堂の麺は太麺になっていますので、このスープとの相性がとても良く感じます。
スープにマッチしますので、いくらでも食べれてしまう感覚になります。

松戸中華そば 富田食堂

輝宗

和食のような雰囲気の千葉の輝宗は、のれんをくぐると和の雰囲気をすぐに感じさせてくれ、さらにはラーメンに強い期待を抱いてしまいそうになるお店です。

さっぱりで背脂の濃厚な「醤油ラーメン」

千葉の輝宗でおすすめのラーメンは、醤油ラーメンでしょう。
もちろんただの醤油ラーメンではなく、この輝宗で目を引くのがスープの表面にある背脂です。

さっぱりとしたスープに設定されていますが、この背脂のおかげでさっぱりながらも濃厚な味わいになっています。
また、ラーメンの見た目がとても綺麗です。

醤油ラーメンとは思えない綺麗に透き通ったスープは、女性とのデートでも活用できる雰囲気が出ています。
千葉でかなりおすすめのラーメン屋であることは間違いありません。

輝宗

<下に続く>

千葉のラーメン屋はかなりハイレベル

千葉のラーメン屋は、激戦区ということもありますが、かなりレベルの高いラーメン屋が多いです。
そのため、千葉のラーメン屋は自然に鍛え上げられており、おすすめのラーメン屋はどこも美味しさを実感できます。

そして、どこも行列ができるラーメン屋ばかりなので、時間帯などに注意して行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line