どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

ココスのおすすめテイクアウト(持ち帰り)メニュー25選!

全国に店舗を展開するファミリーレストランのココス。
美味しいハンバーグやカレー、本格的なピッツァがリーズナブルに気軽に楽しめる事で人気です。

今回はそんなココスのテイクアウトのおすすめをご紹介。
テイクアウトの注文方法や注意事項までご紹介していきますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beef close up delicious 1352262

ココスのおすすめテイクアウトメニュー12選【ハンバーグ・カレー】

では、ココスのテイクアウトメニューをみていきましょう。
ココスには、以下のテイクアウトメニューがあります。

  1. ココスのハンバーグ
  2. モッツァレラトマトの包み焼きハンバーグ
  3. ねぎ塩レモンハンバーグ
  4. チーズインハンバーグ
  5. 鬼!ガーリックハンバーグ
  6. フレッシュアボカドハンバーグ
  7. スパイシーカレー
  8. ハンバーグ&広島産牡蠣フライ
  9. 山盛り!鬼おろしハンバーグ
  10. 濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ
  11. 旨辛チーズインハンバーグ
  12. チーズインハンバーグトリオ

ココスのハンバーグ【ココスの美味しさの原点】

肉汁たっぷり、ジューシーでボリューミーなココスの定番中の定番メニュー。
食べ応えのあるココスのハンバーグをシンプルに味わいたい人におすすめのテイクアウトメニューです。

ソースはジャポネギソースとデミグラスソースの2種類から選べます。
定番のデミグラスソースはもちろん、玉ねぎの甘みが美味しい醤油ベースのジャポネギソースもおすすめです。

ココスのテイクアウトで迷ったらこれ、といえる、ココスの代表商品です。

モッツァレラトマトの包み焼きハンバーグ【本格的な包み焼きハンバーグがテイクアウトでも楽しめる】

ミンチ肉の旨みを逃がさないよう、ホイルで包焼にした、お店でも人気のメニューがテイクアウトにも対応。
開ける瞬間のワクワク感を楽しめるよう、密封されているのがココスの嬉しい心遣いです。

お店でしか味わえないような、アツアツでジューシーな本格的なハンバーグが堪能できます。
トマトソースとモッツァレラチーズが、更に食欲を掻き立ててくれる名作ですよ。

ねぎ塩レモンハンバーグ【たっぷりのねぎがハンバークの美味しさをより豊かにさせる】

ココスの美味しいハンバーグに、たっぷりの白髪ねぎをトッピングした、さっぱりさが美味しいテイクアウトメニュー。
ねぎの程よい辛さと爽やかさが肉汁と見事にマッチした逸品です。

さっぱりといただけるテイクアウトメニューなので、ランチにもディナーにも最適。
ねぎのシャキシャキ感とハンバーグのジューシーさをテイクアウトでも堪能できるのがココスの嬉しいところですね。

チーズインハンバーグ【肉汁とチーズの相性抜群のコンビネーション】

トロトロでコクのあるチーズを練り込んだ、ハンバーグにナイフを通す楽しさもたまらないチーズインハンバーグ。
ココスでも定番の人気商品の一つで、テイクアウトメニューとしても高い人気を誇ります。

トロトロのチーズと特製デミグラスソースの組み合わせも絶品。
ご飯のお供にピッタリで、ランチタイムにライス大盛りで注文したいテイクアウトメニューです。

鬼!ガーリックハンバーグ【お肉とニンニクは鉄板の組み合わせ。がっつり食べたいにおすすめの逸品】

ニンニクの素揚げにガーリックチップ、そしてガーリックソースと、ニンニク尽くしのココスのテイクアウトメニュー。
ガーリック好きにはたまらない、とてもパンチの効いた味わいが魅力の人気商品です。

とても濃厚な味わいのテイクアウトメニューで、非常に食べ応えがあります。
ご飯がどんどん進む仕上がりで、お腹を一杯満たしたい時、また、お酒のアテにもピッタリの商品なので、宅飲み用にテイクアウトしてみるのもおすすめですよ。

フレッシュアボカドハンバーグ【大きなアボカドが食べ応え抜群のテイクアウトメニュー】

アボカドを半身丸ごと使用した、ダイナミックでボリューミーなココスのテイクアウトメニュー。
大胆な見た目と美味しさ、そしてボリューミーな事から、店内メニューでもテイクアウトでも人気の高い商品になります。

アボカドの真ん中にはサルサソースがつけられており、味に刺激を与えてくれます。
ハンバーグと絡めるとまさに絶品で、豊かなコクと爽やかな辛さでお箸が止まらない美味しさになりますよ。

スパイシーカレー【本格的な味わいの絶品カレーもテイクアウト可能】

ココスではカレーメニューのテイクアウトも行われています。
ココスのカレーはひそかにファンの多いメニューで、テイクアウトでも人気です。

スパイスの芳醇な香りと、じっくり煮込まれたお肉の旨みが溶け出したルーが絶品。
スパイシーですが、辛すぎるという事はなく、大人から子供まで楽しめるメニューです。

本格的な味わいの、非常に食べ応えのあるカレーが自宅で楽しめるのは嬉しいですね。

ハンバーグ&広島産牡蠣フライ【牡蠣フライとハンバーグの魅力あるセットメニュー】

ハンバーグと牡蠣がセットになった、ボリューム満点のテイクアウトメニューです。
プリプリと大振りで、旨みが強い広島産の牡蠣を使用しているため、食べ応え抜群の仕上がりになっています。

こちらのテイクアウトメニューも、デミグラスソースとジャポネギソースの2種類からソースを選ぶことができます。
また、ライス大盛りも無料になっているので、がっつりと食べたい人にもおすすめ。

ボリュームがあり、牡蠣フライがご飯とよく合うので、ライス大盛りで注文したいココスのテイクアウトメニューです。

山盛り!鬼おろしハンバーグ【たっぷりの大根おろしが嬉しいテイクアウトメニュー】

粗目に削った大根おろしを大胆に乗せた、お店でも大人気の鬼おろしハンバーグがテイクアウトにも登場。
シャキっとした食感が楽しく、ポン酢のさっぱりとした味わいでヘルシーにいただけるのも人気の要因の一つです。

鬼おろしは毎日お店で仕込んでいるので、新鮮で美味しいのもおすすめポイントの一つ。
さっぱりとハンバーグを食べたい人、大根おろしが大好きな人は絶対に注文したいココスのテイクアウトメニューです。

濃厚ビーフシチューの包み焼きハンバーグ【煮込み具合が絶妙なテイクアウトメニュー】

ハンバーグ好きも認める美味しさの、ココスの大人気商品もテイクアウト可能です。
じっくりと丁寧に煮込まれたハンバーグと、濃厚なビーフシチューの絶妙な組み合わせは癖になる美味しさ。

濃厚で旨みの凝縮したシチューは、ご飯のお供に最適。
是非ともライス大盛りで頼んで、その美味しさをじっくりと堪能してみてくださいね。

密封された状態で提供されるので、家に帰って封を開くのが楽しみな、ワクワクさせてくれるテイクアウトメニューです。

旨辛チーズインハンバーグ【癖になる辛旨さが大人気のテイクアウトメニュー】

ココスの定番人気メニュー、チーズインハンバーグに辛旨チリソースをかけた贅沢な商品。
チーズはハンバーグの中に外にとたっぷりとトッピングされているため、とても濃厚でコクのある美味しさになっています。

唐辛子は韓国産のものを使用しているため、辛さの中に絶妙な旨みが感じられます。
チーズとの相性も抜群で、しっかりと食べ応えのある美味しい仕上がりになっていますよ。

チーズインハンバーグトリオ【食べ応え抜群のテイクアウトメニュー】

チーズインハンバーグにソーセージと唐揚げがセットになった、ボリューム満点のテイクアウトメニュー。
がっつりとお腹を満たしたい人におすすめです。

ココスはハンバーグはもちろん、唐揚げやソーセージといったサイドメニューも美味しい事が人気の秘訣。
一つのプレートで3つの美味しさが堪能できるので、ココスファンにはたまらないテイクアウトメニューですよ。

これだけのボリュームで税抜き890円という安さもおすすめポイントの一つです。

<下に続く>

ココスのおすすめテイクアウトメニュー10選【サイドメニュー】

では、ココスのサイドメニューのテイクアウトをみていきましょう。
ココスには、以下のサイドメニューのテイクアウトがあります。

  1. カリカリポテト
  2. 厚切りチーズポテト
  3. ほうれん草とベーコンのバターソテー
  4. 王様のローストチキン
  5. カリカリチェダーのシーザーサラダ
  6. やわらかスペアリブ
  7. 本格ピッツァマルゲリータ
  8. ガーリックトースト
  9. 石窯パン
  10. ベイクドポテト チーズマヨ

カリカリポテト【ココスのサイドメニューの定番中の定番】

ハンバーグの付け合わせに、箸休めにと、フライドポテト洋食店やファミレスではサイドメニューの定番ですね。
カリカリした食感がやみつきになると、ひそかにファンの多いココスの人気商品でもあります。

また、山盛りのカリカリポテトもメニューに存在しています。
たっぷりとポテトを楽しみたい人は、こちらをテイクアウトする事をおすすめします。

ちょっとしたおやつやお酒のおつまみ等、幅広い活躍を見せてくれるおすすめのテイクアウトメニューです。

厚切りチーズポテト【おやつやおつまみに最適なテイクアウトメニュー】

ほくほく、カリカリの二つの食感が楽しい厚切りポテトにたっぷりとチーズソースをまぶしたおすすめテイクアウトメニュー。
ココスのサイドメニューの定番の一つで、お店でもテイクアウトでも高い人気を得ています。

絶妙な揚げ加減の厚切りポテトはもちろん、チーズソースの濃厚な、コクの深い美味しさも人気の要因の一つ。
ハンバーグの付け合わせに、おやつにと、幅広い用途で活躍してくれますよ。

ほうれん草とベーコンのバターソテー【バターの香りがたまらない隠れた人気商品】

ほうれん草とバターをベーコンで炒めたシンプルなテイクアウトメニュー。
ハンバーグの付け合わせやご飯のおかずにも最適な、ココスの隠れた人気メニューです。

バターのコクのある旨みと、ほうれん草の適度な苦みにベーコンの塩気と間違いのない組み合わせ。
ココスに訪れると何故か必ず注文してしまう、そんな定番サイドメニューがテイクアウトに対応しているのは嬉しいですね。

王様のローストチキン【国産鶏を使用、ヘルシーさも魅力の逸品】

国産鶏をオーブンでじっくりと焼き上げた、ココスの人気メニュー。
非常にボリューミーで美味しい、本格的なローストチキンがテイクアウトでも楽しめます。

外はカリカリ、中はふっくらジューシーな、鶏肉好きを満足させてくれること間違いなしの見事な仕上がり。
比較的低カロリーな商品なので、がっつりお肉を食べたいけれどカロリーが気になる人におすすめです。

カリカリチェダーのシーザーサラダ【ハンバーグと一緒に頼みたいテイクアウトメニュー】

美味しいココスのハンバーグと合わせて頼みたいのが、こちらのカリカリチェダーのシーザーサラダ。
野菜が新鮮で、シャキっとした食感が楽しめる、魅力的なサイドメニューです。

カリカリになったチェダーチーズは、コクが深く、食感も楽しく、サラダの美味しさをより一層引き立てています。
シャキシャキの新鮮な野菜との相性も抜群で、とても満足度の高いテイクアウトメニューです。

ハンバーグのお供に、ランチを軽めに済ませたい時にと用途が多彩で便利な商品です。

やわらかスペアリブ【リーズナブルで食べ応え抜群の人気商品】

ココスは定番商品のみならず、サイドメニューも美味しいのが人気の要因の一つ。
このやわらかスペアリブも、とても本格的な味わいながらリーズナブル、そしてテイクアウトも可能という事で、様々な層から高い人気を得ています。

味付けは甘めで、お肉の美味しさを美味く引き立てる仕上がりになっています。
とても柔らかく、そして食べ応えのある、本格的なスペアリブが気軽に楽しめますよ。

本格ピッツァマルゲリータ【隠れた人気テイクアウトメニュー】

ココスはハンバーグやカレーだけでなくピッツァも美味しい事が評判です。
本格的なマルゲリータはお店でも注文する人の多い人気商品で、ココスのおすすめメニューの一つです。

そんな本格ピッツァがテイクアウトにも対応しています。
もっちりした、小麦の香り豊かな生地と、絶品のトマトソースとの絶妙なバランスがたまりません。

直径約23cmとボリュームもあるので、パーティの一品に加えたりと様々な用途で利用できますね。

ガーリックトースト【ハンバーグのお供に最適】

フランスパンにガーリックソースを塗って焼き上げたテイクアウトメニュー。
ココスのサイドメニューの人気商品でもあり、お店と同じ香ばしい美味しさを自宅でも堪能できます。

ガーリックの旨みがフランスパンの香ばしさと見事にマッチした、大人も子供も大好きな逸品。
そのまま食べるもよし、ハンバーグソースと絡めて食べるもよしと、テイクアウトしておくと絶対に活躍してくれる名脇役です。

石窯パン【香り高くて美味しいココスの隠れた人気メニュー】

ライ麦を使用した、ココス自慢の逸品。
小麦の香ばしい香りと、柔らかい、フワフワの食感がたまらない逸品で、ファンの多い人気商品です。

外の皮はパリッとした食感で、中はフワフワの二つの食感が見事に絡み合う絶妙な仕上がり。
ハンバーグと一緒にいただくのはもちろん、単品で食べても満足できるおすすめメニューです

本格的で美味しいパンが、税抜き200円という安さで手に入るのもココスのテイクアウトの魅力ですね。

ベイクドポテト チーズマヨ【ほくほく食感とチーズマヨの濃厚な旨みが絶品】

じゃがいもを丸ごと一つ大胆に焼き上げた、お腹も舌も満足すること間違いなしのおすすめ商品。
味わい深いチーズマヨがトッピングされており、おやつやおつまみとしても活躍してくれるテイクアウトメニューです。

しっかりと焼き上げられているので、外はカリカリ、中はほくほくで食感も楽しい仕上がりになっています。
じゃがいも本来の甘さと、コクのあるチーズマヨの組み合わせも絶妙で、とても食べ応えのあるサイドメニューです。

あると嬉しい付け合わせ、サイドメニューが充実しているのもココスのテイクアウトの特徴です。

<下に続く>

ココスのおすすめテイクアウトメニュー3選【デザート】

では、ココスのデザートのテイクアウトメニューをみていきましょう。
ココスには、以下のデザートのテイクアウトメニューがあります。

  1. 濃厚ガトーショコラ
  2. タピオカ黒糖ミルクティー
  3. バスクチーズケーキ

濃厚ガトーショコラ【とろける口当たりが絶品のテイクアウトデザート】

しっとりとした食感と、濃厚なショコラの甘さがたまらない、ココスの人気のデザート。
ハンバーグ等、看板商品が多いココスですが、ガトーショコラもとても美味しいと評判なんです。

濃厚ながらしつこくない甘さが人気の秘訣。
食後のデザートにはもちろん、おやつとしてもとてもおすすめのテイクアウトメニューです。

こだわりのデザートまで気軽にテイクアウトできる、ココスの底力を見せつけてくれる逸品ですよ。

タピオカ黒糖ミルクティー【大流行のタピオカもテイクアウトできる】

大流行のタピオカがココスにも登場。
テイクアウトに対応しており、390円とリーズナブルな事から、若い世代を中心に高い支持を得ています。

リーズナブルな価格設定ながら、モッチリした本格的な美味しさを堪能できるテイクアウトメニュー。
お店で美味しいハンバーグを堪能した後に、テイクアウトでタピオカを頼んで外でゆっくりと味わう、という楽しみ方もできますね。

バスクチーズケーキ【話題のスイーツもテイクアウトに対応】

スペインのバスク地方で親しまれているチーズケーキ。
近年ブームになっているチーズケーキで、滑らかな舌ざわりが心地よいデザートです。

専門店などでも人気の商品ですが、気軽に立ち寄れるココスでも提供されており、その本格的な味わいは人気を博しています。
こってりとしたハンバーグを食べた後に是非とも味わいたい、滑らかな美味しさのデザート系テイクアウトメニューです。

<下に続く>

ココスでテイクアウト注文する方法3選

では、ココスでテイクアウトを注文する方法をみていきましょう。
ココスには、以下のテイクアウトを注文する方法があります。

  1. 電話で注文する
  2. WEBで注文する
  3. 店頭で注文する

方法①:電話で注文する

ココスのテイクアウトで、もっともポピュラーな注文方法は電話での注文です。
好きな店舗に電話をかけて、テイクアウトしたい商品、受け取りたい時間を伝える事で注文できます。

お店でいただける、ジューシーで美味しいハンバーグは、とても種類豊富に取り揃っています。
また、ご飯もののカレーや、あると嬉しいサイドメニューも充実しており、晩御飯の支度に間に合わない時等、電話一本で気軽に注文できるのはとてもありがたいですよ。

また、ちょっとしたおやつや手軽にランチ、ディナーを済ませたい時等にもとても便利です。
ココスは全国にたくさん店舗を有しているので、自宅の近くのココスの電話番号は押さえておくと便利ですよ。

【公式】ココスの店舗を検索

方法②:WEBで注文する

ココスは現在様々なチェーン店で行われている、WEBでのテイクアウト注文にも対応しています。
WEBからでも簡単に注文が出来るので、インターネット環境が整っている人にはとても便利なサービスです。

ココスのテイクアウトのWEBでの注文方法はとても簡単。
受け取る日付を決めて、テイクアウトメニューを選択、そして連絡先を入力するだけで完了です。

ココスのWEBでのテイクアウトは、アプリや会員登録が不要なのも嬉しいポイント。
思い立った時にすぐにネットで注文できる手軽さがいいですね。

WEBでの注文に対応している店舗は限られていますが、自宅近くのココスが対応しているなら是非とも受けたいサービスです。

【公式】ココスのWEB注文はコチラ

方法③:店頭で注文する

出先等でココスを見かけた時、ふとテイクアウトしたいなと思った時等に便利なのが店頭でのテイクアウト注文。
いきなり店頭に訪れてもテイクアウトに対応してくれるのはとてもありがたいですね。

ふと思い立った場合、特に時間を気にしていない場合は店頭での注文が最も簡単です。
食事を店内で済ませてデザートは家で、というテイクアウトの利用方法もありますよ。

ただし、店頭での注文の場合は、店舗の込み具合によっては待ち時間が生じる可能性もあります。
決まった時間にココスのテイクアウトが欲しい場合は、事前に電話かWEBで注文しておく方が安心ですね。

店頭で直接メニューを伝えるので、一番利用しやすい方法です。
近くにココスがある場合は、テイクアウトにチャレンジしてみてください。

<下に続く>

ココスでテイクアウトする際の注意点4選

では、ココスでテイクアウトする際の注意点をみていきましょう。
ココスには、以下のテイクアウトする際の注意点があります。

  1. 受け取りから3時間以内に食べる事
  2. 24時間営業のお店では翌朝6時がラストオーダー
  3. クーポンは使用不可
  4. テイクアウトに対応していない店舗もあり

注意点①:受け取りから3時間以内に食べる事

ココスのテイクアウトの注意点として、まず最初に挙げておきたいのが食べる時間。
商品を受け取ってから3時間以内に食べる事が推奨されています。

これは公式サイトにも記載されている注意事項です。
安全面、品質面での考慮だと思われますので、この注意事項は守っておきたいですね。

ココスのテイクアウトは温かいうちの方が美味しいですので、なるべく早めにいただきましょう。

注意点②:24時間営業のお店では翌朝6時がラストオーダー

手軽で便利なココスのテイクアウトで、もう一つ気を付けておきたいのがオーダーできる時間です。
テイクアウトのオーダーが可能な時間帯は午前10時からその店舗のラストオーダーまでとなっています。

また、24時間営業しているココスでのテイクアウトのオーダー可能時間は翌朝の6時までとなっています。
24時間いつでも受け付けているわけではありませんが、深夜の時間帯にもテイクアウトに対応しているのは嬉しいですね。

注意点③:クーポンは使用不可

ココスでは店舗で使えるお得なクーポンが多数発行されています。
クーポンを使えば美味しいハンバーグやサイドメニューが、よりお得な値段で楽しむ事ができますね。

ただし、テイクアウトには割引クーポンは適応されないので注意しておきましょう。
ココスのテイクアウトは便利で美味しいので、将来的にはクーポンにも対応してほしいですね。

注意点④:テイクアウトに対応していない店舗もあり

最後にココスのテイクアウトで注意しておきたいポイントは受け付け店舗です。
ココスの多くの店舗ではテイクアウトに対応してますが、一部店舗では店内飲食のみとなっています。

また、店舗によって提供されるテイクアウトメニューが異なる事もあります。
自宅近くのココスがテイクアウトに対応しているか、望みのメニューを取り扱っているか、しっかりと事前にチェックする事が大切ですね。

<下に続く>

とても便利なココスのテイクアウト!自宅でゆっくりと美味しいメニューを楽しもう!

ココスのテイクアウトのまとめ

気軽に訪れることができ、そして美味しい事で全国的に人気のココス。
本格的で美味しいココスのメニューが、自宅でゆっくりと味わえるテイクアウトはとても便利なサービスですね。

定番の人気メニューから、こだわりのサイドメニューまで、たくさんのメニューがテイクアウトに対応しています。
ランチからディナーまで、色んな用途で活躍してくれるココスのテイクアウトを是非利用してみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line