どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

大井町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

オフィス街としても有名な東京の大井町。
都心へのアクセスも良く、ランチや仕事帰りに立ち寄りたい美味しいラーメン店が軒を連ねています。

今回は大井町で人気のおすすめのラーメン屋をご紹介していきます。
お店の最新情報やおすすめのメニューも登場しますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1509680859026 7d8cfc6894f4

大井町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

大井町の人気ラーメン

では、大井町のラーメン屋をみていきましょう。
大井町には、以下のラーメン屋があります

  1. 永楽 そば店
  2. 濃厚豚骨ラーメン 濱虎家
  3. 麺屋 焔
  4. 青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆
  5. ザ・ラーメン スモールアックス
  6. のり屋食堂
  7. 武術家
  8. 風天
  9. らーめん幸龍
  10. 江戸一

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

永楽 そば店【1956年から大井町で営む老舗ラーメン店】

大井町で平日だけではなく、土日のランチ時には開店前から大行列ができている大井町の老舗のラーメン店永楽そば店
多くのラーメン店が並ぶ激戦区でありながら、1956年から大井町で続く老舗のラーメン店で、美味しラーメンを求めて連日多くの大井町のサラリーマンが並んで待っています。

平打ちの麺と鶏ガラスープが良く絡んで最後まで飽きずに食べられる味と評判で、土日になると観光客やデートで訪れるカップルも多い人気のラーメン店です。

焦がしたネギ油が特徴のもやしそば

大井町の永楽そば店の中でも人気メニューがもやしそば900円。
平打ちの中太麺が特徴で、スープの表面の淵を覆うように黒く浮いているのが焦がしたネギ油です

鶏ガラベースの中とネギの香ばしい香りが絶妙で、とろみがついている餡のスープは最後まで熱々で食べられます。

永楽 そば店

濃厚豚骨ラーメン 濱虎家【18時まではトッピングのライスが無料】

大井町で午前中から濃厚なラーメンが食べられる大井町の濃厚豚骨ラーメン濱虎家。
しっかりとした濃いめの味付けが特徴で、18時までだとトッピングのライスが無料というサービスも

丼いっぱいに注がれた豚骨スープが魅力の豚骨醤油ラーメンは680円。
大井町の濃厚豚骨ラーメン濱虎家では、開店前からお客さんが並んで待っていることもある大井町の人気店なので、空いている時間帯を狙って行くのがおすすめです。

レモンを絞って食べる油そば

大井町のラーメン店濃厚豚骨ラーメン濱虎家では、レモンを絞って食べる油そばが有名です
もっちりとした平打ちの麺が魅力の大井町の油そばで、炙ってあるチャーシューの香ばしさが食欲をそそります。

味は辛マヨが塩レモンの二択から選べて、塩レモンは食べる前にレモンを麺の上に絞ってから食べると最後までさっぱりと食べられます。

濃厚豚骨ラーメン 濱虎家

麺屋 焔【大井町で一杯700円のあっさりとしたラーメンが食べたい方に】

琥珀色の透き通るようなスープが魅力の塩らぁめんが人気の大井町にある麺屋焔。
ランチタイムにはいつも満席になる大井町の人気ラーメン店で、メニューは塩味が醤油系から選べるラーメンのみというシンプルさ。

あっさりとしたラーメンを求めて、毎日多くのお客さんが大井町に集まってきます。
ラーメン一杯の価格が700円と都心の大井町ではリーズナブルで良心的な価格設定なところも魅力です

澄み切っているスープの塩らぁめん

大井町のラーメン店麺屋焔では、二日酔いにも効果があるとされている塩らぁめん700円が人気。
澄み切っている美しいスープは塩ベースであっさりとしています

クリアなスープに入っている麺は細麺でするすると食べやすいタイプ。
トッピングは白髪ねぎとメンマ、薄切りのチャーシューというシンプルさがまた魅力的な大井町のラーメンです。

麺屋 焔

青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆【青竹で打っている平打ち麺のラーメン】

噛めば中からじゅわっと汁が出てくる厚切りチャーシューが美味しい大井町の青竹平打ち中華そば麺壱吉兆のラーメン。
開店前から並んでいる大井町の人気店で、店内はカウンターのみのシンプルな内装です。

昔ながらの大井町の中華そば屋さんで、都心にも関わらず地元大井町の常連客もいるほど。
もちもちの弾力がある麺は、青竹で打っている平打ちの麺で食べ応えがあります

昔ながらのあっさり中華そば

香り豊かなしょうゆと鶏ガラベースのスープの中華そば700円は大井町の青竹平打ち中華そば麺壱吉兆の人気メニューです。
中央にトッピングされたナルトが懐かしさを感じさせる昔ながらのラーメンで、さっぱりとしています

噛みごたえがある大きめで厚切りのチャーシューが特徴的で、ランチ時にはピリ辛納豆丼かそぼろ丼が100円で注文できますよ。

青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆

ザ・ラーメン スモールアックス【にんにくパワーで元気がもらいたい時におすすめ】

どっさりとのせられたもやしの上には驚くほど贅沢にトッピングされたにんにくがのっている大井町のザ・ラーメン スモールアックスのラーメン。
メニューはラーメン一点のみで、がっつりとにんにくの香りが効いたパンチのあるラーメンを求めて多くのファンが訪れる大井町の人気ラーメン店です

常に満席のことが多い大井町の店内は狭いながらもてきばきとしていて回転率が高いところが特徴的。
具材は多めで麺が少なめなので女性にもおすすめの食べやすい大井町のラーメンです。

刻みにんにくがどっさりのったラーメン

とにかく特徴的なので一番上にトッピングされた刻みにんにくの量。
このにんにくを増量する人がほとんどで、にんにくパワーで元気をもらいたい時におすすめの大井町のラーメンです

価格は一杯700円と大井町でもリーズナブル価格。
麺の上にたっぷりとのっているキャベツやもやしの野菜で、意外とさっぱりと食べられる大井町のラーメンです。

ザ・ラーメン スモールアックス

のり屋食堂【大井町では珍しい和歌山ラーメンの店】

都内ではなかなか食べられない和歌山ラーメンが食べられる珍しい大井町のラーメン店のりや食堂
豚骨の濃厚な旨みが感じられるスープで、少しドロドロとしていて濃いめの味。

なるとではなくかまぼこがトッピングされているところが特徴的。
麺は細麺で女性でも食べやすいタイプです。

チャーハン付きのAセットがランチ時には大井町の人気ラーメン店です。

濃いめで細麺の中華そば

大井町で食べられる和歌山ラーメンの中華そば650円。
価格も良心的で、なかなか都内では食べられない和歌山ラーメンの味を求めて多くのファンが大井町へと訪れます。

細麺なので注文してからすぐに届くところが魅力。
ほんのりと香ばしいしょうゆ風味の味が癖になる大井町ののりや食堂は、細麺と濃いめのスープが特徴の大井町のラーメン店です

のり屋食堂

武術家【一人で気軽に入りやすい雰囲気】

大井町にある武術家の店内はカウンター席が10席ほどとシンプルで清潔感がある内装
広々としているので、一人で来て気軽にラーメンを食べたい方におすすめの大井町のラーメン店です。

ライスが無料でサービスされるので、麺に入れて締めのご飯を食べるのに最適。
豚骨ベースのスープは濃厚でとろみがあるところが特徴。

塩気が強めでしっかりとした味のラーメンが好みの方におすすめの大井町のラーメン店です。

朝ラーができるラーメン

大井町の武術家では、今流行りの朝ラーメンが食べられます。
朝の11時までに大井町のお店に来店すると、一杯680円のラーメンが550円という価格になります

切り落としのチャーシューと少しトロトロとした濃厚なスープで、麺は酒井製麺の平打ちのちぢれ麺。
大井町で食べる少し遅い朝ごはんやランチとしてもおすすめラーメンです。

武術家

風天【バラエティーに富んだメニューが特徴】

カウンター席のみで昼時になると大井町のサラリーマンが多く集まるラーメン店風天は、落ち着いた雰囲気でバラエティーに富んだメニューが食べられる大井町のラーメン店です
メニューの種類が豊富で、ラーメン、つけ麺、ピリ辛系、煮干し系と、自分好みのラーメンが見つけやすいところも魅力。

にんにくがたっぷりとのせられた風天ラーメンや、具材を混ぜて食べる油そばなど、一人で来ても、カップルや家族で来ても楽しめる大井町のラーメン店です。

旨みの中に苦味が感じられる煮干し塩そば

大井町の風天では、燻製の香りが強い煮干し系からダシをとった煮干し塩そばの並盛が780円で食べられます。
旨みの中にもほんの少し苦味も感じられるスープで、スープに入っている麺にもその旨みがしっかりと浸みこんでいます

脂身がやや多いチャーシューも後をひく美味しさで、トッピングの刻みたまねぎが食感にアクセントを与えている大井町の人気ラーメンです。

風天

らーめん幸龍【人気店につきつープがなくなり次第終了】

午前11時から深夜2時まで開いている大井町のラーメン幸龍。
こってりなラーメンからあっさりとしたスープが自慢のラーメンまで食べられるラーメン店で、大井町のサラリーマンをはじめ、幅広い世代に支持されています。

30種類以上の具材を使用したスープが自慢の大井町のラーメン店で、カウンター席のみなので、ランチ時には混雑必須です。
スープがなくなり次第終了なので、食べたい方は早めの時間に大井町に訪問するのがおすすめです

具だくさんのもりもりまぜそば

熱々でも冷えているわけでもなく、まぜそばにしては珍しい常温で提供されている大井町のラーメン幸龍のまぜそば。
キャベツをはじめとするたっぷりめの野菜とゆで卵、メンマ、チャーシューなどの上には無料でにんにくとしょうがをトッピングすることができます

具だくさんのまぜそばなので女性にも人気。
平打ちのちぢれ麺を使用していて、大きめの具材やスープとの絡みも抜群。

らーめん幸龍

江戸一【大井町で続く昔懐かしい老舗ラーメン店】

江戸一は、昔ながらの懐かしいラーメンを食べたい方におすすめのラーメン店
豚骨と鶏白湯をベースとしたあっさりとしたスープで、しょうゆの香りが強いところが特徴的。

定番のなるとやメンマ、チャーシュー、海苔といったシンプルな具材がほっとするラーメンで、大井町の中でもリピーターが多いラーメン店です。
夜の時間帯はビールセットや餃子セットなどのメニューを楽しみながら、締めにラーメンを注文するお客さんが多くいます。

魚粉の香り豊かなだし豚鶏つけ麺

大井町駅の目の前にあるので、アクセスが良いところが魅力の大井町の江戸一。
麺がストレート麺か縮れ麺から選べるだし豚鶏つけ麺は、いずれの麺も北海道産の名小麦の春よ来を使用して作られています。

魚粉の香りが強めのスープで、具材にはメンマ、ほうれん草、チャーシュー、海苔、刻みねぎが入っています。
香り豊かなスープでつけ麺が食べたい方は、大井町の老舗ラーメン店江戸一に行ってみましょう

江戸一
<下に続く>

大井町周辺でおすすめのラーメン屋10選のまとめ

大井町の街かどのラーメン店

オフィス街として有名な大井町では、一人で気軽に、友人や家族と一緒に楽しめるおすすめのラーメン店が多く点在していることが分かりました。
オーソドックスな定番のラーメンからバラエティー豊かなメニューまで、お店ごとにさまざまな工夫を凝らしています。

気になるラーメン店が見つかった方は、ぜひ大井町周辺へと足を運んでみましょう

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line