どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/14

新江ノ島水族館の入場料金の割引方法10選!年間パスポートも紹介

海のイメージが強く、1年中観光客が訪れる神奈川の人気観光地江ノ島。
新江ノ島水族館は、そんな江ノ島エリアの中でもかなり人気の施設です。

ただ、観光地を訪れるとどこに行ってもお金が高くつきがち。
出来るならば、なるべくお得に楽しみたいですよね。

今回は、新江ノ島水族館の入場料金の割引が受けられる方法を10個ご紹介していきます。

Large nur taufik zamari rgz9my39q54 unsplash  1   2

新江ノ島水族館の入場料金【一般/学生/障害者/団体】

まずは、新江ノ島水族館の一般入場料金をご紹介します。
新江ノ島水族館の一般入場料金は以下の通りです。

新江ノ島水族館 入場料金
大人 2,400円
高校生 1,500円
小・中学生 1000円
幼児(3歳以上) 600円

また、障がい者手帳をお持ちで提示された方や団体様は新江ノ島水族の入場料金が異なります。

障がい者手帳をお持ち・ご提示の方 入場料金
大人 1,200円
高校生 750円
小・中学生 500円
幼児(3歳以上) 300円

※同伴の方は1名様に対し1名様まで同額の半額となります。

学校団体 入場料金
保護者・高校生以上 1,200円
中学生 720円
小学生 600円
園児(0歳~) 360円

※適用には事前申請が必要です。
 引率される先生方は無料です。
 大学・専門学校の教員引率は人数に制限がありますので施設にお問い合わせください。

特別割引学校団体 入場料金
保護者 1,200円
高校生 750円
小・中学生 500円
園児(0歳~) 300円

※適用には事前申請が必要です。
 引率される先生方は無料です。
 保護者の方は1名様につき1名様の適用となります。

<下に続く>

新江ノ島水族館の入場料金の割引方法10選

それでは、新江ノ島水族館の入場券を割引で購入できる方法を10個ご紹介します。
割引の併用はできませんが、少しでもお得に新江ノ島水族館を楽しみたい方は必見です。

あなたに一番合った割引方法を探してみてください。

新江ノ島水族館の入場料金割引方法①:各種電鉄のフリーパス乗車券の提示

詳細は少しずつ違いますが、フリーパス購入で各種鉄道指定区間の往復券+小田急江ノ島線指定区間と江ノ電全線の乗り降り自由+対象の施設での割引を受けられます。
以下の電鉄のフリーパスは新江ノ島水族館が割引対象ですので、電車を利用する方は要チェックです。

各種電鉄当日フリーパス券提示 割引料金
小田急線 「江の島・鎌倉フリーパス」提示で1割引き
相鉄線・西武線 「江の島・鎌倉フリーパス(相鉄グループ)」「江ノ島・鎌倉スリーパス(西武鉄道)」提示で1割引き
東急線 「東急江の島・鎌倉フリーパス」提示で1割引き
江ノ電 「江ノ電1日乗車券のりおりくん」提示で1割引き
湘南モノレール 「1日フリーきっぷ」提示で1割引き

※券に記載された日付のみ有効です。

なお、JRの各駅やみどりの窓口で販売している「鎌倉・江ノ島パス」は割引対象ではありませんのでご注意ください。

新江ノ島水族館の入場料金割引方法②:”モノレールdeえのすい”の利用

こちらは、大船駅~湘南江の島駅を結ぶ湘南モノレールと江ノ島水族館の入場券とのパックプランです。
湘南モノレールを1日乗り降り自由なフリー切符と新江ノ島水族館の入場券がセットで販売されています

湘南モノレールパックプランの割引料金は以下の通りです。

モノレールdeえのすい 割引料金
大人 2,530円
高校生 1,810円
中学生 1,410円
小学生 1,110円

※湘南モノレール大船駅窓口のみでの販売です。

新江ノ島水族館の入場料金割引方法③:各種コンビニ限定前売り券の購入

当日並ばずに江ノ島水族館に入場したい方や前もってチケットを手元に置いておきたい方におすすめなのが前売り券。
セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップで販売しています。

全国に多くあるコンビニですので、遠方の方でも安心ですね。
またこちらの前売り券は、入場券の割引と併せて選べる特典が用意されています。

新江ノ島水族館館内で販売しているバニラ味のソフトクリームか、館内で撮影してもらえる写真が100円引きで購入可能です。
そんな前売り券の割引料金は以下の通りです。

コンビニ限定前売り券 割引料金
大人 2,280円
高校生 1,420円
小・中学生 950円
幼児(3歳以上) 570円

新江ノ島水族館の入場料金割引方法④:セブンイレブン限定前売り券の購入

こちらは、セブンイレブン限定で販売している江ノ島水族館の前売り券。
金額は割引方法④でご紹介した各種コンビニでの前売り券と変わりありませんが、入場券に付く特典が違います。

特典は、新江ノ島水族館のかわいい海の生き物たちが写ったオリジナルフォト
コツメカワウソ・バンドウイルカ・カクレクマノミの中から1つ選ぶことができます。

セブンイレブン限定前売り券 割引料金
大人 2,280円
高校生 1,420円
小・中学生 950円
幼児(3歳以上) 570円

※2019年11月30日まで

新江ノ島水族館の入場料金割引方法⑤:「江ノ電1日乗車券のりおりくん」と入場券のセット購入

江ノ電の1日乗車券「のりおりくん」と新江ノ島水族館の入場券をセットで購入する方法。
全国のセブンイレブンで取り扱っています。

割引方法①の乗車券を提示するやり方より最大で120円お得に購入が可能です。
買った当日から3か月間有効ですので、「のりおりくん」を利用する方で新江ノ島水族館に到着する前にセブンイレブンに寄れる場合はこちらが断然お得です。

江ノ電1日乗車券のりおりくん セット入場券 割引料金
大人 2,690円
高校生 1,930円
中学生 1,500円
小学生 1,180円

新江ノ島水族館の入場料金割引方法⑥:江ノ島展望灯台入場券と入場券のセット購入

新江ノ島水族館と並んで、江ノ島に来たら訪れていただきたい名所が江の島展望灯台
島の頂上にそびえ立つこの展望灯台からは、江ノ島を見下ろせるほか、一面に広がる海の奥に富士山を望むこともできます。

そんな江の島展望灯台の入場券と新江ノ島水族館の入場券がセットで販売されているプランです。
セブンイレブン・ローソン・ミニストップで購入できます。

江の島展望灯台 セット入場券 割引料金
大人 2,900円
高校生 2,100円
中学生 1,650円
小学生 1,250円

新江ノ島水族館の入場料金割引方法⑦:よこはま動物園ズーラシア入園券と入場券のセット購入

神奈川県内で大きな人気を誇る動物園の「よこはま動物園ズーラシア」。
そんなズーラシアと新江ノ島水族館の入場券がそれぞれ1回分購入できるセットです。

午前午後に分けて1日で両方を回るのも良しですが、実はこの2施設は少し距離が離れています。
しかし、こちらのセットは購入日から3か月以内に利用すれば同じ日に訪れなくてもOK。

別々に入場券を購入するより、最大で320円お得になります
短期間に動物園と水族館でたくさんの生き物たちと出会いたい方におすすめです。

セブンイレブン・ローソン・ミニストップで販売しています。

よこはま動物園ズーラシア セット入場券 割引料金
大人 2,880円
高校生 1,620円
小・中学生 1,080円
幼児(3歳以上) 540円

新江ノ島水族館の入場料金割引方法⑧:JAF会員証提示

主に自動車のロードサービスを行っているJAF。
その会員証を提示すると様々場所で優待サービスが受けられますが、新江ノ島水族館もそのうちの一つです

JAF会員証提示 割引料金
大人 2,160円
高校生 1,350円
小・中学生 900円
幼児(3歳以上) 540円

※高校生の場合は学生証を併せて提示する必要があります。

新江ノ島水族館の入場料金割引方法⑨:エポスカードの提示

全国約10000店で優待特典を受けることができるエポスカード。
新江ノ島水族館のチケット窓口でエポスカード払いにすると、1回の支払いにつき5名まで割引料金で入場することができます

エポスカード払い 割引料金
大人 2,160円
高校生 1,350円
小・中学生 900円
幼児(3歳以上) 540円

※ご同伴の方の中に高校生が含まれる場合、学生証の提示が必要です。

新江ノ島水族館の入場料金割引方法⑩:EPARK子育て割の活用

こちらは、子育て世代の親御さんが新江ノ島水族館を訪れる際にぜひご活用いただきたい割引です。
登録するだけで様々なクーポンが利用できるEPARK。

さらに、小学6年生までのお子様の情報や出産予定日情報を申請すると、子育て割を利用できます。
こちらからWebチケットを購入すると割引率は何と3割。

値段にすると最大720円もお得になります。
登録は無料なので、対象の方にはおすすめの方法です。

ただし、高校生料金の割引はないので注意してください。

EPARK子育て割 割引料金
大人 1,680円
小・中学生 700円
幼児(3歳以上) 420円
<下に続く>

新江ノ島水族館に年2回以上行くなら年間パスポートがお得!

新江ノ島水族館にはとってもお得な年間パスポートがあるのはご存知でしょうか。
新江ノ島水族館の年間パスポート料金は一般料金2回分と良心的。

年に2回江ノ島水族館に行くだけで元が取れて、3回以上なら前述した割引方法を複数回行うよりお得です。
また、年間パスを持っていない方と一緒に訪れる場合もその方の入場料金が1割引きになったり、館内のショップで常時割引が受けられたりと特典が豊富です。

年間パスポート 年会費
大人 4,800円
高校生 3,000円
中学生 2,000円
小学生(えのすいKids Club) 2,000円
幼児(えのすいKids Club) 1,200円

※えのすいKids Clubは3歳~小学生までのお子様の年間パスポートです。
一般の年間パスポート特典のほか、会員限定プログラムの参加や、有料プログラムの割引を受けることができます。

<下に続く>

新江ノ島水族館内のお店で使えるクーポンもあります

新江ノ島水族館の公式HPには、館内のカフェやショップで利用できる割引クーポンが掲示されています
お会計時にHPのクーポン画面を提示するか、クーポン画面を印刷して紙クーポンとして使用することも可能です。

新江ノ島水族館館内でのお食事やお買い物の際には座日ご利用ください。
年間パスポートなどですでに割引を受けられる場合は、併用ができないので注意が必要です。

<下に続く>

割引種類豊富な新江ノ島水族館で楽しい時間を

以上のように、新江ノ島水族館には様々なタイプの割引が用意されています。
状況に応じて使い分けることができるのは嬉しいポイントですね。

新江ノ島水族館を訪れる際は、ご自身にあった方法を活用してお得に素敵な時間を過ごしてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line