どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/12/27

関東でおすすめのクリスマスデート穴場スポット29選【東京・横浜】

関東地方には、クリスマスデートにおすすめの穴場がたくさんあります。
東京・横浜など関東圏で、いつもと違うクリスマスデートが楽しめる穴場はどこにあるのでしょうか?

この記事では、東京・横浜など関東でおすすめの穴場のクリスマスデートのスポットをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tokyo 3131978 640

クリスマスデート穴場スポット18選【東京編】

クリスマスデートの穴場

東京や横浜でクリスマスデートを楽しみたいけど、どこも人が多くて嫌と思ったことありませんか?
せっかくクリスマスデートを計画するなら、人が少なくてロマンティックな穴場のスポットに行きたいですよね。

東京や横浜など関東圏には、クリスマスデートの穴場スポットがたくさんあります。
今回は、東京・横浜など関東でおすすめの穴場のクリスマスデートのスポットをご紹介したいと思います。

  1. お台場レインボー花火
  2. 冬の花火 国営昭和記念公園
  3. ユナイテッド・シネマ豊洲
  4. 豊島園 庭の湯
  5. アクアパーク品川
  6. 原宿動物園
  7. 新宿イーストサイドスクエア
  8. BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU
  9. 羽田空港 国際線ターミナル
  10. 恵比寿ガーデンプレイス
  11. カレッタ汐留
  12. パレットタウン大観覧車
  13. ザ・クルーズクラブ東京
  14. ホワイトサカス2019
  15. 東京ミッドタウン
  16. 表参道イルミネーション
  17. 六本木ヒルズイルミネーション
  18. 丸の内イルミネーション

お台場レインボー花火

最初におすすめしたいクリスマスデートの穴場スポットは、お台場レインボー花火です。
夏の花火大会はデートの定番ですが、冬のクリスマスの時期の花火は穴場のスポットになります。

クリスマスの時期にはイルミネーションも多くなりますから、花火とのコントラストが楽しめて穴場のデートコースになります。
クリスマスに穴場のお台場レインボー花火を盛り込めば、素敵なデートが楽しめること間違いなしです。

お台場レインボー花火

冬の花火 国営昭和記念公園

昭和記念公園にも冬の花火があって、クリスマスデートの穴場としておすすめです。
昭和記念公園はイルミネーションが人気ですが、クリスマスの時期には3日間限定で花火が楽しめます。

クリスマスの時期にデートをすれば、イルミネーションと花火を同時に眺められる穴場スポットとなります。
昭和記念公園は敷地がとても広いので、人が多くても二人きりの穴場スペースを見つけることができます。

冬の花火 国営昭和記念公園

ユナイテッド・シネマ豊洲

東京でおすすめのクリスマスデートの穴場は、映画館のユナイテッド・シネマ豊洲です。
ユナイテッド・シネマ豊洲なら、付き合い始めたばかりのカップルでも映画館デートを計画できます。

映画館でおすすめの穴場スポットは、カップルでゆったりと座れるプレミア・ペアシートです。
プレミアム・ペアシートなら二人で6,000円ほどの値段で、おしゃれにクリスマスデートを楽しめる穴場スポットです。

ユナイテッド・シネマ豊洲

豊島園 庭の湯

クリスマスデートでおすすめしたい穴場スポットは、豊島園 庭の湯です。
豊島園 庭の湯はまるで旅館のような雰囲気で、温泉デートを楽しめる穴場のスポットです。

施設内には水着着用のスペースもあるので、クリスマスに男女一緒に温泉デートを楽しむことができます。
旅館にお泊りデートをするのは避けたいカップルでも、気楽に温泉でクリスマスを過ごせる穴場のスポットです。

豊島園 庭の湯

アクアパーク品川

アクアパーク品川の水族館は、クリスマスの時期でもゆっくりとデートを楽しめる穴場スポットです。
クリスマスの時期まで「STAR AQUARIUM」などイベントも開催されていて、海の生き物と触れ合うデートが楽しめます。

デートが初めてのカップルでもイルカショーや海の世界を眺めながら素敵なクリスマスを過ごせます。
プロジェクションマッピングで美しい世界が映し出されて、ロマンティックなクリスマスデートが楽しめる穴場スポットです。

アクアパーク品川

原宿かわいい動物園

原宿エリアでクリスマスデートにおすすめしたいのが、原宿動物園の穴場スポットです。
原宿動物園は、原宿に居ながらにして動物たちと触れ合える穴場のクリスマスデートスポットです。

カピバラやウサギなどかわいい小動物がたくさんいて、カップルで楽しい一時を過ごせる穴場デートコースです。
原宿エリアなので、ショッピングを楽しみながら気楽にクリスマスデートを計画できる穴場スポットです。

原宿かわいい動物園

新宿イーストサイドスクエア

クリスマスイルミネーションの穴場を探している方におすすめなのが、新宿イーストサイドスクエアです。
新宿イーストサイドスクエアは、東新宿駅近くで開催されているイルミネーションの穴場スポットです。

噴水や階段などがおしゃれにライトアップされていますが、週末でも比較的すいていておすすめです。
クリスマスの時期でも人混みを避けながらイルミネーションデートを楽しみたい方にぴったりの穴場です。

新宿イーストサイドスクエア

BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU

読書が好きなインドア派のカップルに人気の穴場スポットは、BOOK AND BED TOKYO SHINJUKUです。
BOOK AND BED TOKYO SHINJUKUは、本屋で読書を楽しみながら宿泊できる話題の穴場スポットです。

クリスマスはどこも混雑していて外に出たくないという方にぴったりの穴場のデートコースです。
最大7時間のフリータイムもあるので、室内の空間でゆっくりとクリスマスデートを楽しむことができます。

BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU

羽田空港 国際線ターミナル

羽田空港 国際線ターミナルの展望デッキも、クリスマスデートにおすすめの穴場スポットです。
羽田空港は飛行機に乗る方だけでなく、観光目的で立ち寄る方も多くなっている穴場のデートスポットです。

羽田空港の国際線ターミナルなら、関東に居ながらにして旅行に出かける気分が味わえます。
ショッピングもグルメも夜景も全部が一か所で楽しめるクリスマスデートにぴったりの穴場です。

羽田空港 国際線ターミナル

恵比寿ガーデンプレイス

東京でおすすめの穴場のクリスマスデートスポットは、恵比寿ガーデンプレイスです。
恵比寿ガーデンプレイスでは、ヨーロッパの街でクリスマスデートを楽しんでいるような気分が味わえます。

豪華なバカラシャンデリアや坂をおしゃれに彩るイルミネーションが美しい穴場のデートスポットです。
クラシックな雰囲気で海外のようなクリスマスデートを満喫したい方におすすめの穴場コースです。

恵比寿ガーデンプレイス

カレッタ汐留

カレッタ汐留では、約25万個のLEDを使った圧倒的な迫力のあるイルミネーションが楽しめます。
まるで光の渓谷が現れたようなイルミネーションで、クリスマスデートを盛り上げてくれる穴場スポットです。

11月中旬から1月中旬まで開催されるので、時期をずらしてクリスマスデートを計画したいカップルにもぴったりです。
全長15mの光の回廊で、ロマンティックなクリスマスデートを楽しめる穴場のスポットです。

カレッタ汐留

パレットタウン大観覧車

イルミネーションを空から眺めるクリスマスデートを計画するなら、パレットタウン大観覧車がおすすめです。
パレットタウン大観覧車なら、二人だけの空間で空からイルミネーションを眺めることができます。

観覧車からはクリスマスで輝く東京タワーやスカイツリーも一望することができる穴場スポットです。
大観覧車に乗るまで並ぶことはありますが、二人だけでクリスマスデートを楽しめる穴場としておすすめです。

パレットタウン大観覧車

ザ・クルーズクラブ東京

クリスマスは東京湾の海を楽しみたいカップルなら、ザ・クルーズクラブ東京がおすすめの穴場です。
地上はどこも混雑していて嫌という方でも、定員制のクルーズディナーならデートをゆっくり楽しめます。

クルージングディナーなら東京湾のきれいな夜景を眺めながら、美味しいフレンチも楽しめます。
クリスマスの時期なら女性にバラの花を贈ってくれるデートにぴったりのイベントもあります。

ザ・クルーズクラブ東京

ホワイトサカス2019

ホワイトサカスは、赤坂サカスで開催されるクリスマスデートにぴったりの屋外スケートリンクです。
クリスマスの時期に合わせて夜はライトアップされるので、穴場のデートスポットです。

屋外スケートなら付き合い始めたばかりのカップルでも自然と触れ合うことができておすすめです。
赤坂サカス周辺はショッピングやグルメ、イルミネーションも楽しめる穴場のデートコースです。

ホワイトサカス

東京ミッドタウン

東京でおすすめの穴場デートスポットは、東京ミッドタウンのイルミネーションです。
東京ミッドタウンは海を連想させるような青い光で、クリスマスデートを演出してくれます。

芝生の上にLEDが敷き詰められているので、カップルで座ってロマンティックな時間を楽しめます。
東京に居ながらにして海の風景や宇宙旅行を楽しむような気分が味わえるクリスマスデートの穴場です。

東京ミッドタウン

表参道イルミネーション

東京表参道のイルミネーションは有名スポットですが、大人のデートを楽しめる穴場のコースです。
せっかく東京でクリスマスデートを楽しむなら、洗練された大人の雰囲気を味わいたいですよね。

表参道ならショッピングやグルメ、イルミネーションと全てを楽しむことができます。
明治神宮前から青山通りの1㎞が、歩きながら東京のクリスマスを満喫できるデートの穴場スポットです。

表参道イルミネーション

六本木ヒルズ

東京でおすすめのクリスマスデートは、六本木ヒルズが穴場のスポットです。
六本木ヒルズ周辺には、イルミネーションや人気スポットがたくさんあります。

けやき坂や毛利庭園、66プラザなどクリスマスを楽しめる穴場のデートスポットが集まっています。
ショッピングやグルメなどデートスポットが多いので、クリスマスデートにぴったりの穴場コースです。

六本木ヒルズ

丸の内

東京で最後におすすめするクリスマスデートのスポットは、丸の内周辺のエリアです。
丸の内は東京の一番有名な場所ですが、全長1㎞以上の街路樹のイルミネーションがある穴場コースです。

丸の内エリアのイルミネーションは金色に輝く照明が美しくて意外と穴場とカップルの間で話題になっています。
丸の内エリアの穴場スポットなら、東京らしいロマンティックなクリスマスデートを満喫できます。

丸の内イルミネーション
<下に続く>

クリスマスデート穴場スポット5選【横浜編】

クリスマスデートの穴場

横浜と言えば、みなとみらいや赤レンガなど人気の定番スポットがたくさんあります。
横浜でクリスマスデートをするなら、人が混雑していない穴場スポットも押さえておきたいですよね。

横浜にはクリスマスデートの人気コースがいっぱいですが、穴場のスポットはどこにあるのでしょうか?
ここでは、横浜でクリスマスデートにおすすめの穴場スポットをご紹介しましょう。

  1. BankART Studio NYK
  2. 伊勢山皇大神宮
  3. アメリカ山公園
  4. 大桟橋埠頭ビル
  5. 山手西洋館

BankART Studio NYK

横浜でおすすめのクリスマスデートスポットは、BankART Studio NYKが穴場です。
BankART Studio NYKは、ギャラリーとカフェを同時に楽しめるおしゃれスポットです。

かわいい美術本やインテリアがおしゃれで、クリスマスデートを盛り上げてくれる穴場のカフェです。
のんびりした雰囲気の中で、ロマンティックなクリスマスデートを楽しみたい方におすすめの穴場です。

BankART Studio NYK

伊勢山皇大神宮

横浜のクリスマスデートで穴場を探したいなら、伊勢山皇大神宮がおすすめです。
クリスマスに神社でデートするカップルは意外と少ないので、静かに過ごせる穴場スポットになります。

神社と聞くと暗い印象かもしれませんが、野毛の山から横浜のランドマークの夜景が楽しめます。
桜木町駅から歩いて10分ほどの距離なので、人混みをさけてクリスマスデートをしたい方にぴったりの穴場です。

伊勢山皇大神宮

アメリカ山公園

横浜の駅から近い場所でイルミネーションを楽しみたいなら、アメリカ山公園が穴場です。
アメリカ山公園は元町駅を登った場所にある知る人ぞ知る穴場のクリスマスデートスポットです。

駅から近いので定番のクリスマスデートスポットからも簡単にアクセスできます。
駅の上とは思えないくらいマリンタワーやみなとみらいが見えて、クリスマスデートの気分を味わえる穴場スポットです。

アメリカ山公園

大桟橋埠頭ビル

大桟橋の展望デッキは横浜の人気スポットですが、人が少ない穴場スペースがあるってご存知ですか。
大桟橋の展望デッキはカップルが多いですが、大桟橋の埠頭ビルの中に入ると意外と人が少ないんです。

大桟橋埠頭ビルに入ってから外に出ると、夕日や夜景を一望できてクリスマスデートにおすすめです。
大桟橋埠頭ビルからは赤レンガ倉庫やみなとみらいも見れて、穴場スポットでクリスマスの夜景を楽しめます。

大桟橋埠頭ビル

山手西洋館

横浜で異文化を感じるクリスマスデートを体験するなら、山手西洋館が穴場のスポットです。
山手西洋館には8つの建物があり、クリスマスデートを楽しめるイルミネーションの穴場となっています。

まるで外国に来たような気分が味わえるので、おしゃれなデートの穴場を探している方にぴったりです。
色々な国の建物があるので、横浜に居ながらにして海外のクリスマスデートの気分が味わえる穴場です。

山手西洋館
<下に続く>

関東で人気のクリスマスデート穴場スポット6選

クリスマスデートの穴場

東京や横浜以外にも関東にはクリスマスデートを楽しめる穴場がたくさんあります。
せっかくクリスマスデートを計画するなら、人混みを避けられるロマンティックなスポットを選びたいですよね。

東京や横浜はどこも人がいっぱいですが、少し足を延ばすだけで穴場のデートスポットが見つかります。
ここでは、栃木県・埼玉県・千葉県・茨城県など関東エリアの穴場デートスポットをご紹介します。

あしかがフラワーパーク

栃木県でおすすめするクリスマスデートの穴場は、あしかがフラワーパークです。
あしかがフラワーパークは、イルミネーションで日本一人気のあるデートスポットです。

450万個の電球を使った電飾がクリスマスデートの雰囲気をしっかり盛り上げてくれます。
せっかくクリスマスデートを計画するなら、少し足を延ばして最高の穴場を選びたいですね。

あしかがフラワーパーク

東武動物公園

埼玉県でおすすめのクリスマスデートの穴場は、東武動物園です。
東武動物園なら昼間は動物たちとの触れ合いを楽しめますし、夜になるとイルミネーションもあります。

かわいい動物たちを眺めながら遊べるので、付き合い始めたばかりのカップルにもぴったりの穴場です。
動物園と遊園地で同時に遊べるので、あちこち動かなくても一日中クリスマスデートを楽しめます。

東武動物公園

さいたま新都心けやきひろば

さいたま新都心けやきひろばも、クリスマスデートにおすすめの穴場スポットです。
さいたまスーパーアリーナにアクセスが便利なので、イベントの途中で立ち寄るのもおすすめです。

けやきは埼玉県のシンボルで、クリスマスの時期になると美しくライトアップされています。
周辺にはショッピングエリアや映画館もあるので、クリスマスデートを計画しやすい穴場スポットです。

さいたま新都心けやきひろば

草津温泉湯畑

クリスマスデートはカップルで温泉に行きたい方なら、群馬県の草津温泉湯畑が穴場のスポットです。
草津温泉湯畑は関東を代表する温泉地で、昼間は温泉と湯畑を楽しむことができる穴場です。

夜になると温泉はもちろんライトアップもされるので、幻想的なクリスマスデートを満喫できます。
寒い冬の季節のクリスマスは、草津温泉湯畑の穴場で身も心も温まるデートを計画しましょう。

草津温泉湯畑

千葉ポートタワー

千葉県でおすすめするクリスマスデートは、千葉ポートタワーが穴場のスポットです。
千葉ポートタワーからは東京タワーや東京スカイツリーの景色を一望することができます。

それ以上におすすめしたい穴場の絶景は、反対側に見える工場夜景の風景です。
数キロにも及ぶJFEスチール東日本製鉄所の工場夜景が見れて、クリスマスデートを特別な夜にしてくれる穴場のスポットです。

千葉ポートタワー

袋田の滝

最後にご紹介するクリスマスデートの穴場は、茨木県にある袋田の滝です。
クリスマスデートで茨城県の滝に行こうと思う人は少ないですが、それだけに穴場のスポットになります。

袋田の滝では冬の時期にしか見られない120mの高さから落ちる壮大な滝を眺めることができます。
自然を感じるのが好きなアウトドア派のカップルにおすすめしたいクリスマスデートの穴場です。

袋田の滝
<下に続く>

関東おすすめの穴場でクリスマスデートを楽しもう

クリスマスデートの穴場

今回は、東京や横浜など関東エリアのクリスマスデートの穴場をご紹介してきました。
せっかくのクリスマスデートですから、人混みを上手に避けて気持ちよく楽しめる穴場を選びたいですね。

東京・横浜・関東エリアには、少し工夫するだけでプライベートな空間を楽しめる穴場がたくさんあります。
今回ご紹介した穴場スポットを参考にして、思い出に残るクリスマスデートを楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line