どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/12

府中周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング23選!

都内にはラーメン激戦区と呼ばれるエリアがいくつかあります。
東京のベッドタウンとしても知られる府中もその一つ。

狭い範囲にラーメン屋が集中しており、行列のできる人気店がひしめき合っています。
数え切れないほどあるラーメン屋の中から、おすすめ店を厳選しました。

府中でどこのラーメン屋に行けばいいかわからず迷った時の参考にしてください。

Large 54e1dc4a4354ae14f6da8c7dda79367c143edee352556c48702a72d2964bcc5bb1 640

府中周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング23選

鶏がらスープのラーメン

では、府中でおすすめののラーメン屋をみていきましょう。

  1. 麺創研 紅 ル・シーニュ
  2. らいおん 府中本店
  3. ふくみみ
  4. いつみ屋
  5. 麺屋 もろ
  6. らーめん 赤坂屋
  7. 横浜家系ラーメン府中大和家
  8. 横浜らーめん 若武者
  9. とんび
  10. ラーメン英二
  11. 八海ラーメン
  12. ゴリラ ラーメン
  13. 中華そば 亜雄
  14. ラーメン二郎 府中店
  15. 麺創研 紅BLACK ル・シーニュ
  16. 長浜や 府中店
  17. 味の天徳 分倍河原店
  18. 青葉 府中店
  19. らあめん花月 嵐 分倍河原店
  20. 中華そば ひびき
  21. 丸源ラーメン 西府中店
  22. 横浜家系ラーメン 府中家
  23. 祥龍房 府中店

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺創研 紅 ル・シーニュ【夜も行列が絶えない人気店】

府中駅から1分と駅チカでアクセス抜群のロケーションです。
外観も内観もスタイリッシュで年齢や性別を気にせず食べに行ける雰囲気が魅力的。

辛味噌ラーメンを専門にしているので、辛いラーメンが好きな人におすすめです。

大量の豚骨をじっくりと炊き出し、辛味噌や数種類のスパイスを独自にブレンドした濃厚な辛味噌ラーメンが人気となっています。
紅ラーメン(840円)は程よい旨辛で、来店する7割近い人が注文する看板メニューの一つ。

より刺激がほしい人は、鬼紅ラーメン(920円)というメニューも用意されています。
見た目にも真っ赤でかなりの激辛となっているので、激辛にチャレンジしてみたい時におすすめです。

辛いのが苦手な人には、ちび辛の味噌ラーメンもあります。

麺創研 紅 ル・シーニュ

らいおん 府中本店【府中の名店】

1981年に創業した、府中駅から徒歩2分の老舗ラーメン店です。
木の温もりがある店内は、おひとり様も気軽に利用できるカウンター席と、家族連れや4人までのグループが利用しやすいテーブル席もあります。

学生時代から通う常連さんも多い、地元密着型ラーメン店というのも特徴です。

看板メニューは、らいおんラーメン(890円)です。
大きめなチャーシューとメンマ、コーンにたっぷりの刻みネギと海苔というオーソドックスなスタイルで、動物系スープながらアッサリと食べやすいのがポイント。

デフォルトでもかなり豪華ですが、より豪華に食べたい時はトッピングが豪華なまかないラーメン(1,090円)もおすすめです。

らいおん 府中本店

ふくみみ【シンプルな絶品ラーメン】

府中駅からは少し離れているものの、行列の絶えない人気店です。
日中のみの営業ということや、カウンター11席ということもあって行列必須となっています。

並んでも食べられないこともある、府中でも大変注目度の高いラーメン屋さんは、オープン前から行列ができています。
食べに行くなら早めに行って並ぶのがおすすめ。

府中の人にも愛されているのは、昔懐かしい中華そば(650円)と、特製中華そば(800円)です。
どちらも大盛りにできて、シメに食べる豚まぶしご飯(250円)も人気となっています。

コクがあるのにアッサリの醤油スープに、チャーシュー・煮玉子・メンマ・海苔・ネギが乗っています。
麺はストレートの細麺なので、とても食べやすいのがポイント。

スープを少し残して、豚まぶしご飯にかけて食べるのがおすすめです。

ふくみみ

いつみ屋【売り切れるほど人気のわんたんめん】

府中駅から徒歩4分のアクセスしやすい立地のラーメン屋さんです。
カウンターのみという入りやすい雰囲気ということもあり、平日でもランチ前後は順番待ちをする人気店でもあります。

食券制ではなく直接注文するスタイルというのもポイント。
女性客が多いので、女性のおひとり様にもおすすめです。

お店の看板メニューで店主もおすすめしているのが、わんたんめん(780円)です。
煮干しベースのさっぱりスープに、細い縮れ麺とワンタン、チャーシューにメンマと具だくさん!

わんたんめんの玉子入りでも850円とリーズナブルです。
スープはアッサリですが、わんたんにしっかり目の味付けをしているので一緒に食べるとちょうどよくなる絶妙なバランスが魅力となっています。

いつみ屋

麺屋 もろ【府中の穴場】

府中駅体と徒歩で15分ほど歩きますが、分倍河原駅からだと5分ほどで行けます。
明るくアットホームな雰囲気の店内には、カウンター席と2人掛けのテーブル席が並んでいます。

アクセス抜群とは言えないものの、それでも美味しいと評判で食べに来る人が後をたたない人気のラーメン屋さんは、穴場としてもおすすめです。

看板メニューの塩ラーメン(680円)はリーズナブルな価格なので、気軽に食べられます。
贅沢な塩ラーメンが食べたい時は、特製塩ラーメン(960円)がおすすめです。

鶏と魚介にきのこという3種類の出汁の旨味がたっぷりで、鶏油を使っているのでアッサリなのにコクがあるのも嬉しところ。
チャーシューではなく、塩豚に長い穂先メンマが入った見た目に美しく食べて美味しい逸品です。

麺屋 もろ

らーめん 赤坂屋【府中で赤坂ラーメンが食べられる】

東府中駅から少し歩いたところにある、カウンター7席のアットホームなラーメン屋さんです。
赤坂で有名な赤坂ラーメンで修行をした店主が作る、ラーメンが美味しいと評判になっています。

食券制ですが、トッピングを追加する場合は口頭で伝えるというスタイル。
初めてでも気軽い食べに行ける雰囲気です。

メニューは白濁スープのラーメン・赤坂小町(醤油)ラーメン・味噌ラーメン・黒麻ラーメン・(辛)赤坂ラーメン・(辛)味噌ラーメンにつけ麺があります。
700円~850円とリーズナブルですが、ランチタイムは味付き玉子(平日のみ)・チャーシュー・半ライスのいずれかがサービスで付くのでお得ですよ!

らーめん 赤坂屋

横浜家系ラーメン府中大和家【横浜家系ラーメン】

府中駅からほど近い場所で、横浜家系ラーメンが食べられます。
赤を基調とした活気溢れる店内と、自分好みにカスタマイズできるラーメン特徴です。

麺の硬さ・味の濃さ・脂の量をそれぞれ3通りから選び組み合わせられます。
更に卓上の調味料や薬味で味変できるのもポイント。

スープは塩or醤油があり、定番のラーメンは700円とリーズナブルです。
野菜ラーメンやチャーシュー麺などバリエーションもあるので、府中で自分好みのラーメンを見つけたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

スープはご飯に合うので、スープにしたした海苔でご飯を巻いたり、卓上の豆板醤を乗せたり、スープに入れて雑炊風にして食べるのもおすすめです。

横浜家系ラーメン府中大和家

横浜らーめん 若武者【ライス無料でおかわり自由】

府中駅からは少し離れていますが、武蔵家で修行した店主が作るラーメンが美味しいと大勢のファンが足を運ぶ人気店です。
閉店間際までお客さんが絶えない人気店としても有名。

注文は食券制ですが、追加注文したい時は現金制で後からでも追加できます。

ビジュアルからもわかる家系ラーメンが人気です。
豚骨醤油にチャーシュー、海苔とほうれん草が乗ったオーソドックスなスタイル。

お好みでほうれん草や海苔を追加するのもおすすめです。
ライスが無料でお変わり自由なので、ラーメンを食べ終わったらご飯を入れて雑炊風にして食べればガッツリ系も満足できます。

横浜らーめん 若武者

とんび【油揚げが乗ったラーメン】

府中駅からすぐのところにある、木のカウンターがおしゃれなラーメン屋さんです。
7席のみで通路ギリギリに椅子が並んでいます。

カウンターは広めでゆったりとしたスペースがあるので安心。

豚骨に鯛のアラで取る出汁を合わせた、鯛ラーメンが人気です。
メニューは鯛そば・真鯛そば・鯛つけそばの3種類に、油そばや辛そば、月替わりの限定メニューが登場します。

ラーメンのトッピングに油揚げが乗っているのも特徴的。
チャーシューと油揚げは、七輪で炙ってから乗せるので香ばしい香りを楽しめます。

麺の大盛が無料なので、たくさん食べたい人は大盛りを注文するといいでしょう。

とんび

ラーメン英二【女性も入りやすいラーメン屋さん】

北府中駅から徒歩11分ほどのところにある、二郎系ラーメンのお店です。
黒に黄色い文字で書かれた看板も、二郎系らしさが感じられます。

ボリューム満点でコスパ良しな二郎系ですが、女性も入りやすい雰囲気なのがポイント。
二郎系は敷居が高くてちょっぴり苦手と思ってしまう人も、府中のラーメン英二に行けば二郎系ラーメンが食べられますよ!

乳化した豚骨スープは、濃厚で味も濃い目です。
ワシワシ麺にたっぷりの野菜と脂というジャンク感も魅力的。

ラーメンとつけ麺は、野菜・にんにく・アブラ・カラメのトッピングをカスタマイズできるのも二郎系ならでは。
汁なし用のトッピングも、にんにくやアブラなど7種類からお好みで選べます。

ラーメン英二

八海ラーメン【中華屋さんのラーメン】

府中競馬場正門前駅から徒歩5分、旧甲州街道沿いにある中華料理屋さんです。
カウンター8席のみの小ぢんまりとしたお店ですが、30年以上続く老舗で地元の人に愛される名店でもあります。

塩ラーメンが美味しいと評判で、中華屋さんの塩ラーメンを食べに来るラーメンファンが多いのも特徴的。
ラーメンは醤油味もありますが、540円とリーズナブルな価格も嬉しいところ。

優しいのにしっかりとした味がある美味しさに定評があります。
皮から手作りするにんにくが効いた餃子(430円)とセットにしても、1,000円とお手頃価格です。

八海ラーメン

ゴリラ ラーメン【醤油ベースのピリ辛ラーメン】

府中市白糸台の甲州街道沿いにあるラーメン屋さんです。
ネーミングのインパクトがあるものの、店内はとても明るく家族連れにも利用しやすい雰囲気です。

地元密着型なので、アットホームな雰囲気も魅力。
初めてでも気軽に食べに行けます。

看板メニューのゴリララーメンは、細麺だと930円、手打ちの中太麺だと1,030円となっています。
醤油ベースのピリっとしたスープは、見た目よりも辛くなくマイルド!

ひき肉と焦がしネギがいいアクセントになった、リピしたくなるラーメンです。
アッサリ系ラーメンが食べたい時は、レモンラーメンなど種類は豊富に揃っています。

ゴリラ ラーメン

中華そば 亜雄【安くて旨いラーメン】

北府中駅から徒歩9分ほどのところに、安くて旨いと評判のラーメン屋さんがあります。
ランチタイムには近くでは働くサラリーマンや学生で満席になる人気店としても有名。

常連さんが多いですが、アットホームな雰囲気なので初めてでも気にせず食べに行けるでしょう。
昔懐かしい中華そばは580円とリーズナブル!

ワンタン麺も700円とコスパよくラーメンが食べたい時にもおすすめです。
人気の理由は安いだけでなく、安くて旨いこと!

店主1人で切り盛りしていますが、回転は早いのでそんなに待たずに食べられます。
丁寧に作る美味しいラーメンを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

中華そば 亜雄

ラーメン二郎 府中店【ボリューミーでコスパ良し】

府中駅からほど近いビルの1階にある、行列の絶えない人気店としても知られる有名なラーメン屋さんです。
行列はビルの外まで続くことも珍しく有りません。

ずらりと並ぶカウンター席の後ろにも、順番待ちをする人がいるのも恒例となっています。

ラーメン二郎といえば、極太麺にたっぷりの野菜、肉厚のチャーシューですよね!
山盛りの野菜は食べても食べてもなかなか減らず、麺が出てくるまでに野菜でお腹いっぱいになってしまう人もいるほど。

初めて食べる時は小ラーメン(700円)で、ノーマルを試すことをおすすめします。
消費税増税後も価格据え置きというのが嬉しいところ。

ラーメン二郎 府中店

麺創研 紅BLACK ル・シーニュ【焦がし醤油の真っ黒なラーメン】

府中駅からすぐの駅チカなラーメン屋さんです。
特徴はスープが黒く香ばしい香りのラーメンということ!

焦がし醤油と挽き方を変えた3種類の黒胡椒を使っているので、スープが黒くなります。
焦がし味を引き出すために、1杯のラーメンに1つの中華鍋を使うというこだわりがあります。

麺は自家製で7種類の極太乱切り麺に、デフォルトでも厚切りチャーシューが2枚乗っているのが嬉しいところ。
定番のブラックらーめん(700円)や、創業当初から変わらぬ味の半熟味玉入りの玉・ブラックらーめん、チャーシュー4枚の肉・ブラックラーメン、全部乗せ・ブラックラーメンの4種類が揃います。

麺創研 紅BLACK ル・シーニュ

長浜や 府中店【府中で本場の博多ラーメンが食べられる】

府中駅の直ぐそばで、本場の博多ラーメンが食べられると注目のお店です。
カウンター席とテーブル席があり、初めての人もお一人様も気軽に食べに行ける雰囲気が魅力となっています。

府中で本格的な博多ラーメンが食べたい時に行ってみてください。

メニューは白博多・黒博多・赤博多の3種類(640円~690円)に、麺の湯で時間を60秒の普通から、3秒の粉落としまで5種類から選べます。
赤博多は辛さの種類が選べるのもポイント。

ランチタイムにはラーメンが540円になり、半ライス無料でサービスされます。
半ライスでも大盛り並のボリュームでお得感たっぷり!

卓上のラーメンのタレや紅生姜、辛子高菜で味変できるのも嬉しいところです。

長浜や 府中店

味の天徳 分倍河原店【油そばが人気】

府中本町駅から少し離れたところにある、油そばが人気のお店です。
食券制でカウンター席に座り提供を待つというスタイルなので、気軽に食べに行けるのがポイント。

店内は明るく、L字のカウンターのみなのでおひとり様も気軽に利用できます。
Wi-Fiスポットとしても使えて、油そばを食べる間に充電も可能です。

府中でお得に油そばが食べたい時におすすめ!
油そばはワンコイン前後とお手頃価格ですが、ランチは油そばに卵かけご飯or週替り丼のどちらかを選んで650円とリーズナブルです。

味は、醤油・豚骨・カレー・塩の4数類が揃うので、毎日食べに行っても飽きないのが嬉しいところ。
油そばをラーメンに変更もできます。

味の天徳油そば 分倍河原店

青葉 府中店【ダブルスープのラーメン】

府中本町駅から4分の、ラーメン屋さんです。
1996年創業の府中では老舗の域に達する隠れた名店です。

広々としたL字カウンター席があり、後ろには順番待ちの人が座れる椅子が設置されています。

メニューは中華そば・特製中華そば・つけ麺・特製つけ麺の4種類。
東京ラーメンと九州ラーメンの2種類を組み合わせた、ダブルスープが特徴的。

豚骨や鶏の動物系スープに、魚介を使った和風出汁を合わせることで、コクがあるのにアッサリと食べられるのがポイント。
スープには一般的なラーメンの3倍近いゼラチンが含まれているので、女性に大変人気があります。

シンプルなメニューと創業から変わらない味が人気のラーメン屋さんに食べに行ってみてはいかがでしょうか。

青葉 府中店

らあめん花月 嵐 分倍河原店【食べやすいラーメン】

府中本町駅からの場合は徒歩13分かかりますが、分倍河原駅から行けば2分と便利です。
テーブル席とカウンター席がある、オーソドックスなラーメン屋さんという雰囲気なので、初めてでも気軽に食べに行けます。

メニューが豊富に揃い、色んな味のラーメン屋を食べたい時におすすめです。
定番のラーメン以外に、期間限定メニューなども登場するので行くたびに新たな発見があるのも嬉しいところ。

リーズナブルな価格は、コスパよくラーメンが食べたい時にもおすすめです。

らあめん花月 嵐 分倍河原店

中華そば ひびき【添加物不使用のラーメン】

府中駅から徒歩23分と少し距離はありますが、ラーメンが美味しいと評判で行列が絶えない人気店です。
L字カウンター10席の小ぢんまりとした店内は、すぐ満席になってしまうものの、回転は早いので少し待てば美味しいラーメンが食べられます。

鶏と魚介をミックスしたアッサリスープには、添加物は使用しません。
全粒粉と数種類の粉をブレンドした自家製麺と、前の日に時間をかけて作るチャーシューも美味しいと評判。

こだわりの中華そばが650円とリーズナブルなのも嬉しいところ。
チャーシューがたっぷり乗った、特製ひびきは850円と手頃に食べられます。

中華そばに、チャーシューご飯(250円)をプラスするのもおすすめですよ。

中華そば ひびき

丸源ラーメン 西府中店【家族連れも気軽に食べに行ける】

府中市谷保駅から徒歩10分と少し歩きますが、車でも行ける便利な場所です。
店内は明るく気軽に食べに行ける雰囲気となっています。

ランチにも便利ですし、深夜遅くまで営業しているのでシメのラーメンにも利用できます。
子供用メニューやちょい呑みまで、使い勝手のいいラーメン屋さんとしてもおすすめです。

看板メニューの肉そばは、650円とリーズナブル!
肉ダブルでも800円とお手頃価格で、満足度の高さも魅力的。

熟成醤油と肉の旨味がタップリのラーメンは、どっさりネギ入りや野菜入りなどバリエーションも楽しめますよ。
トッピング全部乗せでも980円とお得なのが嬉しいところ。

丸源ラーメン 西府中店

横浜家系ラーメン 府中家【アッサリな家系ラーメン】

府中駅からすぐのアクセスに便利なラーメン屋さんです。
カウンターメインですが、テーブル席もあるので人数に合わせられます。

ジャンルは家系ラーメンながら、アッサリとしているので食べやすいのがポイント。
麺は太麺or細麺から好みで選べます。

家系ならではの、味と麺の硬さに脂の量も選べるので自分好みのラーメンにできるのも特徴です。
適度な家系らしい濃厚さもありながら、意外にアッサリなので食べやすいでしょう。

深夜1時までの通し営業なので、ランチからシメまで幅広く利用できます。

横浜家系ラーメン 府中家

祥龍房 府中店【ランチのセットがお得】

府中駅から徒歩圏内にある中華料理屋です。
外観も内観も中華料理屋らしい雰囲気が特徴的。

本場の中華を楽しめるのにリーズナブルで気軽に行ける、大衆中華というのもポイント。
ランチタイムは満席で順番を待つ人もいる人気店です。

ランチからディナーまで使い勝手のいいお店としてもおすすめ。

ランチメニューは1日替わりランチと定食が豊富に揃うので、好みに合わせて選べます。
醤油・味噌・刀削麺・担々麺・酸辣湯麺など数種類のラーメンに、半チャーハンや餃子、唐揚げなどをセットにしたラーメンセットは750円~1,000円とリーズナブルです。

祥龍房 府中店
<下に続く>

府中には美味しいと評判の人気ラーメン屋がたくさんある

二郎系ラーメン

府中は都内有数のラーメン激戦区として、続々と新しいラーメン屋がオープンしています。
人知れず閉店するお店もある中で長く営業を続けているラーメン屋は、生き残る理由があるということ。

大掛かりな宣伝をしなくても、美味しさは口コミで広まります。
昔ながらのラーメンから、新しい発想を取り入れたオリジナリティ溢れるラーメンまで種類も実に様々。

府中の人気ラーメン屋を食べ歩いて、お気に入りの一杯を見つけてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line