どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2020/01/05

函館で朝食が美味しい人気おすすめホテル15選!バイキングなど!

北海道の函館には人気でおすすめの朝食が美味しいホテルがたくさん集まっています。
函館で美味しい朝食が食べられるホテルを選ぶなら、どこが人気でおすすめなのでしょうか?
この記事では、函館でバイキングなど朝食が人気で美味しいおすすめのホテルを厳選してご紹介したいと思います。

Large seafood rice 757527 640

函館で朝食が美味しい人気おすすめホテル15選

朝食が美味しい函館ホテル

北海道の函館には、人気でおすすめの朝食が美味しいホテルがたくさんあります。
函館は日本全国でも指折りの新鮮な魚介類や北海道の乳製品が楽しめるエリアとして有名です。

北海道の函館と言えば、五稜郭公園や金森赤レンガ倉庫など人気の観光地を思い出す方も多いことでしょう。
函館のおしゃれな街並みや赤レンガがあるエリアには、朝食が美味しいホテルが集まっています。

せっかく北海道の函館を観光するなら、朝食が美味しくて人気のホテルに宿泊したいですよね。
今回は、北海道の函館で朝食が美味しくておすすめの人気のホテルを厳選してご紹介します。

  1. ラビスタ函館ベイ
  2. 函館国際ホテル
  3. ホテルサンシティー函館
  4. ホテルラジェントプラザ函館北斗
  5. ホテルリソル函館
  6. 望楼NOGUCHI函館
  7. ラ・ジョリー元町By WBF
  8. 函館湯の川温泉 ホテル万惣
  9. HAKODATE 海峡の風
  10. ホテルWBFグランデ函館
  11. コンフォートホテル函館
  12. 湯の川プリンスホテル渚亭
  13. ホテルネッツ函館
  14. ホテル法華クラブ函館
  15. HAKODATE男爵倶楽部ホテル

ラビスタ函館ベイ

北海道の函館で最初におすすめしたい朝食が美味しいホテルは、ラビスタ函館ベイです。
ラビスタ函館ベイは、北海道の朝食が美味しいホテルで一番に選ばれている大人気のスポットです。

函館の絶景や夜景を満喫できる最高の場所に位置していて、快適な宿泊ができることでも有名です。
日本とヨーロッパを融合したような雰囲気で、朝から函館のご馳走を堪能できます。

和食や洋食を始め贅沢なお料理の数々がたくさん並んでいるので、どれを食べようか迷ってしまうほどです。
函館で朝食が一番おいしいホテルを選びたいなら、ラビスタ函館ベイで間違いなしです。

ラビスタ函館ベイ

函館国際ホテル

北海道の函館で次にご紹介する朝食が美味しいスポットは、函館国際ホテルです。
函館国際ホテルは、JR函館駅から歩いて10分の場所に位置するアクセスが便利なホテルです。

ホテルの朝食会場に行くと、函館で獲れた新鮮な海産物がずらりと並んでいます。
宿泊客に一番人気のある朝食は、新鮮な魚介類をご飯にたっぷりかけられる「のっけ丼コーナー」です。

北海道を代表する新鮮な海産物を、朝から思い存分に味わうことができます。
ホテルの食堂は函館港の絶景を一望できる場所に位置しているので、快適な環境で美味しい朝食に舌鼓を打つことができます。

函館国際ホテル

ホテルサンシティー函館

函館でリーズナブルに宿泊しながら美味しい朝食を楽しみたいなら、ホテルサンシティー函館がおすすめです。
ホテルサンシティー函館は、JR函館駅から歩いて10分ほどのアクセス抜群のエリアに位置しています。

朝食は4種類の定食から選ぶことができ、函館の新鮮な海鮮も味わうことができます。
ホテルの朝食には、和食・洋食・アメリカンスタイル・函館の海鮮丼などから選べます。

一番人気のメニューは新鮮なイクラとイカを満喫できる海鮮丼で、朝から大満足できます。
パンが好きな方にはフワフワに焼き上げたパンケーキもあって、おしゃれ気分を味わうことができます。

ホテルサンシティー函館

ホテルラジェントプラザ函館北斗

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗は、函館の新鮮な素材を活かした朝食が美味しいホテルです。
北海道新幹線・新函館北斗駅から歩いてすぐの場所に位置するホテルで、アクセスの便利良さが抜群です。

2017年にオープンしたばかりなので、お部屋もレストランも清潔で心地よく朝食を楽しむことができます。
ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗では、地元の素材を使った料理が味わえることで有名です。

サケやオクラなどを組み合わせたお好きにばくだん丼が一番人気のメニューでおすすめです。
函館観光はもちろん、出張や1人旅でも宿泊できる朝食が美味しい人気のホテルです。

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗

ホテルリソル函館

ホテルリソル函館は、JR函館駅から歩いて5分以内の場所にあるアクセスの便利なホテルです。
ホテルリソル函館の朝食は和食のメニューが多いことが人気で、朝から元気なスタートを切ることができます。

ホテルの周辺は緑豊かな環境に恵まれていて、心身共に気持ちの良い朝食を楽しめて人気を集めています。
朝食会場の窓からは函館の市街地から函館港までを一望できるのもうれしいですね。

ホテルリソル函館のメニューには、炭火で美味しく焼いた新鮮な魚やしっかり煮込んだお肉料理などがあります。
和食はもちろん洋食までメニューはバラエティーに富んでいるので、老若男女を問わず満足できること間違いなしです。

ホテルリソル函館

望楼NOGUCHI函館

和の懐かしい雰囲気を味わえるホテルを選ぶなら、望楼NOGUCHI函館の朝食がおすすめです。
朝食のメニューには和食タイプと洋食タイプがあって、好みや気分に合わせて選べるようになっています。

和食の朝食には、美味しく釜炊きされたぴかぴかのご飯と新鮮な海産物が用意されています。
洋食の朝食にもホテル自家製で焼き立てのパンと美味しいベーコンを味わうことができます。

望楼NOGUCHI函館の朝食は、洗練された和と洋が融合したおしゃれな環境で楽しめると話題になっています。
おしゃれで快適な環境で、体のことを考えた美味しい朝食が食べられるおすすめのホテル施設です。

望楼NOGUCHI函館

ラ・ジョリー元町By WBF

ラ・ジョリー元町By WBFは、函館市電の十字街停留場から歩いてすぐの場所にあるホテルです。
函館市の西側を観光するのに便利なホテルで、アンティークな家具や内装がおしゃれで人気があります。

ラ・ジョリー元町By WBFの朝食は、ビュッフェスタイルの豊富なメニューが提供されています。
和食や洋食など函館の新鮮な素材をたくさん使った贅沢なメニューがずらりと並んでいます。

北海道の新鮮な海産物を盛り付けた海鮮丼や、オープンキッチンで焼いてくれる卵料理に人気があります。
朝食会場は天井の高さがある開放感あふれる場所なので、朝から気持ちよく一日をスタートできます。

ラ・ジョリー元町By WBF

函館湯の川温泉 ホテル万惣

函館湯の川温泉 ホテル万惣は、外国のような異国情緒あふれる環境で朝食を楽しめるスポットです。
湯の川温泉電停から歩いて5分ほどの場所に位置していて、日本古来の文化と外国文化が融合した雰囲気のホテルです。

ホテル万惣の朝食は、和食と洋食のバラエティ豊富なメニューが並んだビュッフェスタイルです。
北海道産の新鮮な海産物や野菜をたくさん使った海鮮丼やサラダなどの料理を楽しめます。

明治時代の文明開化をイメージしたような環境で、朝から美味しい料理に舌鼓を打つことができます。
朝食はご飯派の方でもパン派の方でもみんなが満足できるホテルの朝食です。

函館湯の川温泉 ホテル万惣

HAKODATE 海峡の風

函館で人気の湯の川温泉エリアなら、HAKODATE 海峡の風の美味しい朝食がおすすめです。
HAKODATE海峡の風は湯の川温泉に位置するホテルで、大正や昭和が感じられる素敵な時間を過ごせます。

海峡の風の朝食は、大正ロマン・昭和レトロ・平成モダンの3つのセットから選ぶことができます。
お部屋や温泉も大正や平成をイメージした内装となっていて、時代の流れを感じながら朝食を楽しめます。

令和になった今だからこそ、日本がたどってきた歴史を体験できる楽しみがあります。
生活空間でも朝食でも懐かしい日本を感じたい方にはおすすめのホテルです。

HAKODATE 海峡の風

ホテルWBFグランデ函館

ホテルWBFグランデ函館は、函館空港からバスで30分ほどの場所にある人気のホテルです。
北海道の新鮮な食材を生かした朝食が評判で、自由に選べるビュッフェスタイルとなっています。

ホテルWBFグランデ函館は北海道の季節感を表現した内装で、女性に評判の宿泊施設です。
朝食には函館の新鮮な海産物を使った海鮮丼や目の前で焼いてくれる卵料理などがあります。

ふっくら炊きあげられたご飯はもちろん焼き立てのパンもあって、気分や好みに合わせて選ぶことができます。
ホテルには女性に嬉しいアメニティも揃っているので、お友達同士での旅行にもおすすめです。

ホテルWBFグランデ函館

コンフォートホテル函館

コンフォートホテル函館は、函館駅から歩いてすぐの場所にある朝食が評判の宿泊施設です。
ホテルの朝食は体の健康を第一に考えたメニューが揃っていて、朝から元気に一日をスタートできます。

朝食のメニューは多いわけではありませんが、和食と洋食のおかずが並んだバイキングスタイルです。
みんな大好きなソーセージウインナーや卵料理など食べやすいメニューが揃っています。

コンフォートホテル函館のお部屋には加湿空気清浄機や快適なマットレスが完備しています。
快適な眠りと健康的な朝食で、函館の観光旅行や出張を思いっきり楽しむことができます。

コンフォートホテル函館

湯の川プリンスホテル渚亭

湯の川プリンスホテル渚亭は、函館の湯の川温泉エリアに位置する朝食が美味しいホテルです。
ホテルで人気の朝食は、和食・洋食・中華を選べるバラエティ豊かなビュッフェスタイルです。

朝食会場からは津軽海峡の景色が一望でき、一日を気持ちよくスタートできます。
湯の川プリンスホテル渚亭の露天風呂が評判で、心身共に快適に宿泊できるホテルです。

北海道の新鮮な食材を生かしたメニューがたくさんあるので、自分の好きなものを楽しむことができます。
津軽海峡の風景を眺めながら、美味しい朝食や気持ちの良い露天風呂を楽しめるおすすめのホテルです。

湯の川プリンスホテル渚亭

ホテルネッツ函館

函館で朝食が美味しいと人気でおすすめなのが、ホテルネッツ函館です。
ホテルネッツ函館は函館市の繁華街に位置していて、観光スポットとの五稜郭からも簡単にアクセスできます。

ホテルネッツ函館の朝食は30種類以上のメニューが並ぶ人気のバイキングスタイルです。
朝食を済ませた後にコーヒーを持ち帰れるので、お部屋でゆっくりしたい方にもぴったりです。

朝食のメニューには和食も洋食も揃っているので、好みや気分に合わせて自由に選んで楽しめます。
朝食が美味しくて有名な観光地からも近いので、リピーターも多い人気のホテルです。

ホテルネッツ函館

ホテル法華クラブ函館

観光地の五稜郭から近くて、朝食が美味しいと評判なのがホテル法華クラブ函館です。
ホテル法華クラブ函館の朝食は、北海道の郷土料理を取り入れたバイキングスタイルです。

和食や洋食のメニューが揃っていて、函館の美味しい料理を朝から楽しむことができます。
人気のメニューには、新鮮な海産物や松前漬け、いか飯など地元の料理があります。

ホテルには気持ちの良い大浴場があって、ビジネス街からも近く利便性が人気となっています。
観光地やビジネス街に訪れる際には、ホテル法華クラブ函館の朝食で一日を元気にスタートしましょう。

ホテル法華クラブ函館

HAKODATE男爵倶楽部ホテル

函館のベイエリアでおすすめの朝食が美味しい宿泊施設は、HAKODATE男爵倶楽部ホテル&リゾートです。
HAKODATE男爵倶楽部ホテル&リゾートは、函館駅から歩いて5分以内の場所にあってアクセスが抜群です。

コンドミニアム型のホテルで、「街が朝食」というコンセプトでお取り寄せができるスタイルです。
お取り寄せができる朝食には、恵比須屋食堂の海鮮丼やうにむらかみの和食セットなどがあります。

洋食が好みの方のためにも、Café&Deli Marusenの洋食バスケットなどパン食も朝食としてお取り寄せが可能です。
ホテルに宿泊しながら函館市内のお店の朝食を楽しみたい方におすすめのリゾート施設です。

HAKODATE男爵倶楽部ホテル&リゾート
<下に続く>

ホテルの美味しい朝食で函館を思い存分楽しもう

朝食が美味しい函館ホテル

今回は、北海道の函館で朝食が美味しいと評判のホテルをご紹介してきました。
函館には北海道の新鮮な食材や海産物がたくさんあって、どのホテルも朝食が美味しそうでした。

函館には朝食の美味しいホテルがたくさんあるので、何度訪れても新鮮な楽しみがあります。
今回ご紹介した朝食の美味しいホテルを参考にして、素敵な函館旅行を満喫してくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line