どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/16

ランチパック専門店は地域限定商品も買える!お店の行き方や人気順位

ランチパックといえばスーパーやコンビニエンスストアなどで必ずと言っていいほど置いてある惣菜パンの定番です。
値段も安く多種多様な味がそろっていますが残念ながらすべて置いてあるお店は皆無です。

これらの商品全てがそろっているお店があったら素敵ですね・・・
それがあるんです。

今回はそんなお店やおススメ商品をご紹介させて頂きます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 811102

ランチパックってどんな商品?オリジナルキャラクターも!

ランチパックとは

ランチパックといえばほとんどの方がご存じで一度は食べられたことがある事でしょう。
ランチパックは山﨑製パン(ヤマザキパン)より1984年から発売された超人気商品です。

この商品の特徴は四角い食パンの間に色々な食材を挟み込みサンドすることで手も汚れずに食べられるという点があります。
しかしこれだけでは長期にわたって人気を維持することは困難です。

ではその秘密は一体何なのでしょうか?
答えはその種類の多さと新商品の豊富さです。

コンビニやスーパーへ行って気づく方も多いと思いますが毎回のように新商品が発売されていてお店によっては何種類も置いてあるところもあります。

味はもちろんですが選ぶ楽しみというのも人気の秘密といえるでしょう。

ランチパックオリジナルキャラクター

そんな大人気パンであるランチパックにはキャラクターがいるのをご存知でしょうか?
「ランチちゃん」と「パックくん」という女の子と男の子のキャラクターがいます。

この子たちはランチパックのパッケージの中で、表情や服装を変えてその味ごとに登場しているので見てみてください。

<下に続く>

ランチパック専門店はどこにあるの?行き方は?

ランチパックの専門店はランチパックショップと呼ばれ全国で2店舗、しかも東京にしかありません。

そしてなぜか東京の北側に集中しています。
これだけ大人気のランチパックなのでもっと増やしてもらいたいものですが・・・

そのお店は下記の2店になります。

  1. TX 秋葉原店
  2. 池袋店

それではそれぞれのランチパックショップの詳細を見ていきましょう。

ランチパックショップ TX 秋葉原店

こちらの店舗が1号店です。
秋葉原ですがJRなどではなくつくばエクスプレス秋葉原駅の改札の外になりますので間違えないように注意して下さい。

普通にコンビニやスーパーで手に入るものから地域限定商品までほとんどの商品を手に入れることが出来ます。

またドリンクや立って食べられるテーブルもあるとの事で少し小腹がすいた時などに重宝しそうです。

平日は朝7時から営業しているので通勤通学で朝を食べられなかった方でもここで購入して歩きながら会社や学校へ向かえば元気に1日のスタートを切れそうです。

TX 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田佐久間町1-6-10
電話番号:03-5289-3992
営業時間:平日  7:00〜20:00  
     土日祝 9:00〜19:00
定休日:年中無休
URL:TX 秋葉原店

ランチパックショップ 池袋店

こちらはJR池袋駅の改札を出てすぐのところにあり場所がら、学生さんや会社員の方が多くなっているようです。
こちらではランチパックをそのまま食べるだけでなくトーストするサービスも行っています。

寒い冬などで暖かくして食べたい時などは嬉しいサービスです。
外回りのサラリーマンの方などには特に好評でしょう。

また味によっては温めた方がおいしくなるものもありそうなのでお家でも試してみる価値はありそうですね。

池袋店
住所:東京都豊島区南池袋1丁目
電話番号:03-3986-8626
営業時間:平日  7:00〜20:00
     土日祝 9:00〜20:00
定休日:年中無休
URL:池袋店

<下に続く>

ランチパック専門店ではどんな商品が売ってるの?

ランチパックは年間に新商品が150種類も発売されています。
それらを含め定番と呼ばれる商品からご当地限定商品といったものまで幅広い種類があり、常時約50種類ほどが販売されています。

なんとランチパック専門店ではそのほとんどを手に入れることが出来ます。
コンビニやスーパーで販売しているものは多くても5種類くらいではないでしょうか?

ランチパック専門店では食べる楽しみと同じく選ぶ楽しみというのも味わうことが出来ます。

また通常ではその土地に行かなければ買えない商品もここで買うことが出来るので旅行することを考えれば近場の方は電車賃を使ってでも行った方がお得ですね。

<下に続く>

ランチパック専門店に行くなら何時がおすすめ?

「ランチパック」の名の通りランチで食べる人が多いイメージですが朝や間食として使用する方も多いようです。
どちらの店舗も人気があるのでいつ行っても混んでいるようですがやはり朝とお昼の時間帯はさらに混雑するようです。

混雑を避けたい方はこの辺りの時間帯は避けた方がいいでしょう。
食べることよりも選ぶことを楽しみにしていく方は10時過ぎが良いようです。

10時くらいにすべての陳列が終わるようなのでその後であれば数多くの種類をみて選ぶことが出来ます。

ただ地域限定商品に関しては納入の時間帯がまちまちでいつ入るかがはっきりしないそうです。
ちょうど入る時間に行ければラッキーくらいの気持ちで行った方がよさそうですね。

どうしても行くのが難しい方は通販という手もあります。
こちらは楽天市場などで販売しています。
楽天市場 ランチパック応援セット

<下に続く>

ランチパック専門店で探してみよう!人気順位は?ランキングTOP5!

多くの種類があるランチパックですがその中でも人気がある商品は何なのでしょうか?
皆さんご自身でお好きな味が一つはあると思いますが自分の好きな味は他の人も食べているのでしょうか?

ここでは人気ランキングTOP5を見てみたいと思います。
あなたの好きなランチパックの味は入っているでしょうか?

20代~60代が選んだランキング1位:たまご

定番商品がランクインしました。

普通のコンビニなどで売っているタマゴサンドと入っているものは変わらないのですが何故かランチパックで食べると不思議とサンドイッチとは異なる感じを受ける方も多いのではないでしょうか。

20代~60代が選んだランキング2位:ピーナッツ

こちらは1984年の発売当初から販売される超ロングセラーです。ピーナッツクリームを含み程よい甘みがあります。

朝やお昼ご飯でお腹がすいた時に食べてもよし。
子供のおやつ代わりとしてあげてもよし。

食事としてもおやつとしても色々なシチュエーションで使えそうです。

ヤマザキ ランチパック ピーナッツ スイーツシリーズ×3個セット
390円

20代~60代が選んだランキング3位:ツナマヨネーズ

ツナと玉ねぎでツナサラダを作りそれをサンドした商品です。マヨネーズがいい割合で含まれておりお腹がすいた男性におススメです。

20代~60代が選んだランキング4位:ハムマヨネーズ

薄いハムとマヨネーズをサンドした商品で安定の組み合わせといえるでしょう。
温めてもおいしいということでご自宅やランチパック専門店で食べるときはオーブンで焼いて食べてみるのもいかがでしょう。

20代~60代が選んだランキング5位:メンチカツ

最後の最後にきて揚げ物がランクインしてきました。
ランチパックといってもガツンと食べごたえがあるものがほしい時にもってこいの商品です。
普通のソースではなくソースマヨネーズというところも食欲をそそるポイントですね。

こうしてみると1~5位まではほぼ定番商品で占められています。
このほかの注目点としては普通のコンビニでもサンドイッチとして売られている味が上位を占めました。

ここにはやはりランチパックと他のサンドイッチの決定的な違いといえる「食べやすさ」「持ちやすさ」が影響しているようです。

忙しいときに何かをしながら食べられるランチパックはサンドイッチと同じように扱われているため人気がある味は定番のものが多いようです。

<下に続く>

ランチパック好きは専門店のスタンプカードを作ろう!

ランチパック専門店の2店舗ではスタンプカードを作ることが出来ます。
200円で1ポイントがたまります。

1冊のポイントカードで30ポイントがたまりポイントによってランチパックオリジナル商品との交換が可能になります。
さて何が交換できるかというと・・・

  • 1冊:クリアファイルセット
  • 2冊:タンブラー
  • 3冊:オーディオスピーカー
  • 7冊:オリジナルトースター などです。

7冊(210ポイント)をためるには42000円が必要になりますが前面に「ランチパック」の文字があり可愛らしいデザインになっています。

ランチパックファンであれば是非ともほしい商品ですね。

<下に続く>

ランチパック専門店は地域限定商品も買える!お店の行き方や人気順位のまとめ

ランチパック専門店では普段買うことが出来ないような商品も手に入れることが出来ます。
コンビニでいつも食べているが物足りないという方はぜひ行ってみてください。

中には「練馬産キャベツのキャベツメンチカツ」「深谷ねぎ入りコロッケ」などという超ご当地のものも販売しています。
ご自身の出身地のものを選んでみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line