どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/11

ガストのおすすめ人気メニュー10選【お得なランチ/デザート/サイド】

人気ファミリーレストラン、ガストに行ったことはありますか?和食から洋食まで様々なメニューが揃っているガストではどんなメニューが人気なのでしょうか。今回はガストのおすすめ人気メニュー10選を紹介します。お得なランチやサイドメニュー、デザートについても紹介しますので参考にしてください。

Large food restaurant hand dinner
目次

【ガストのおすすめメニューの前に】ガストはどんなお店?

ファミリーレストランの全国チェーンとして有名なガスト。
バーミヤンなども展開するすかいらーくグループの1つです。

ハンバーグやスパゲティといった養殖から、まぐろ丼やさばの味噌煮といった和食まで幅広く揃っており、色々なシーンで使えるファミリーレストランなのです。
またキッズメニューやサイドメニュー、モーニングメニュー、デザート、ドリンクなど豊富にメニューがあります。

メニューが多種多様であることから、家族連れはもちろん学生や主婦、ご年配の方まで幅広く人気があるのが特徴。
今回紹介するのは「ガスト」ですが、ステーキを専門とした「ステーキガスト」といったお店も展開しています。

<下に続く>

【ガストのおすすめメニュー】平日ランチはコスパが高くてお得!

ガストの平日ランチの時間

そんな魅力あふれるガストには、コストパフォーマンスが高い!と人気を集めている「平日ランチ」があります。
ガストで平日ランチが食べられるのは平日の10:30~17:00

土日祝日に食べることはできないため注意してくださいね。
店舗によっては異なる場合もあります。

ガストのランチの魅力は、日替わりであること。
数種類のメニューが用意されており、訪れる日によって違ったランチを食べることができますよ。

そして驚くのが値段です。
メイン料理に、ライス・日替わりスープが付いてなんと税抜き499円ととてもお得。

ハンバーグやカツなどがあり、美味しいだけでなくボリュームも文句なし。
またガストのランチは日替わりランチだけでなく、セレクトランチ、丼ランチなど多種多様なことも魅力です。

ガストでランチを楽しむならぜひ平日に訪れてみましょう。

ガストの平日ランチについてくるサービス

ガストの平日ランチにはメイン料理に加え、ライスと日替わりスープが付いて499円ということをお伝えしました。
この日替わりスープ、実はおかわりが自由なのです。

また味噌汁に変更することも可能という嬉しいサービス。
さらに、ライスは大盛りへの変更が無料です。

女性にとってはライスが多いと感じる方も多いでしょう。
ライスを少なめで注文すれば、20円引いてもらうことができます。

またライスでなくパンが食べたい、という時にはソフトフランスパンへの変更まで可能。
たった499円でこんなに嬉しいサービスがたくさん付いているのです。

<下に続く>

【ガストのおすすめメニュー】セットのドリンクバーもお得!

ガストでは、お料理にセットでドリンクバーを付けることもできます。
料理を頼めば、税抜き219円でセットドリンクバーを頼むことが可能

ドリンクバーのみを単品で注文した場合の値段は税抜き399円ですので、セットで頼むとお得ですよ。
また平日の10:30~17:00の間に注文できるセットドリンクバーにはいくつか種類があり、ライスとスープとドリンクバーが一緒になったセットや、ご飯・味噌汁・小鉢・漬物・ドリンクバーが一緒になったセットなど、自分に合ったセットをチョイスすることができおすすめ。

ドリンクバーの種類は全部でなんと60種類以上。
様々なドリンクの中から自分の好みに合ったものを選ぶことができるのも魅力です。

<下に続く>

ガストでおすすめの人気メニューベスト10!

ランチやセットドリンクバーなど、ガストにはお得なメニューがたくさん揃っていることが分かりました。
ではここから、ガストでおすすめしたい人気のメニューベスト10を紹介します。

ガストでおすすめの人気メニュー第1位:チーズインハンバーグ

ガストでおすすめの人気メニュー第1位は「チーズインハンバーグ」です。
ガストにはハンバーグメニューがたくさんありますが、その中でも最も人気のあるのがこのチーズインハンバーグ。

値段は税抜き599円。
ハンバーグをカットすると中からチーズがあふれだします。

10種類のチーズが使われておりチーズ好きにはたまりません。
またソースは濃厚なデミグラスソースで、チーズにぴったりですよ。

チーズインハンバーグと海老フライが一緒になったメニューもあります。
値段は税抜き849円。

ガスト自慢のチーズインハンバーグを、ぜひ一度は味わってみてくださいね。

ガストでおすすめの人気メニュー第2位:ビーフカットステーキ

ガストでおすすめの人気メニュー第2位は「ビーフカットステーキ」です。
値段は税抜き999円。

約130gのロースステーキを焼き立てで味わうことができるこのメニュー。
運ばれてきたコンロを使って、好きな焼き具合に調節できるという魅力があります。

焼いてすぐにジューシーなお肉を食べることができるのは嬉しいですね。
ボリュームもあるため、男性にも喜ばれるメニューです。

また2種類のソースから選ぶことが可能。
1つは生ステーキソースで、こちらは玉ねぎを使った和風ソースです。

さっぱりと楽しむことができおすすめされています。
またもう1つのソースはガーリックソース。

お肉の旨味を存分に味わいましょう。

ガストでおすすめの人気メニュー第3位:オムライスビーフシチューソース

ガストでおすすめの人気メニュー第3位は「オムライスビーフシチュー」
税抜き649円です。

ガストのオムライスはふわふわの卵が絶品。
またビーフシチューにはごろごろとしたお肉が入っておりふわふわ卵とのバランスも抜群です。

女性やお子様にも大人気。
この安さでビーフシチューとオムライスが一度に楽しめるのは魅力的ですね。

平日にはスープとサラダのセットなどを付けることができるため、ランチとしても人気のあるメニューでおすすめですよ。

ガストでおすすめの人気メニュー第4位:特製本格辛口チゲ

ガストでおすすめの人気メニュー第4位は特製本格辛口チゲ」**。
価格は税抜き649円です。

辛いものが食べたいとき、また温まりたいときに一番おすすめしたいメニュー。
チゲスープの中にうどんが入っており、豆腐、もやし、豚肉、キムチ、半熟卵といった具材と一緒に楽しめます。

食べると身体が温まり大満足の一品ですが、さらにカロリーも550kcaltと低いので、カロリーを気にされる方にもおすすめですよ。
また麺料理を注文すると、ご飯セットを注文することが可能。

白ご飯はもちろん、ミニまぐろご飯、照り焼きチキンご飯、十三穀米と気分や好みで選べるのもまた魅力です。

ガストでおすすめの人気メニュー第5位:マヨコーンピザ

おすすめの人気メニュー第5位は「マヨコーンピザ」
価格は税抜き499円です。

直径約24cmあるため、2人でシェアしたいときにもおすすめのメニュー。
クセになる美味しさだと人気を呼んでいます。

ガストのピザは自慢の自家製生地を使用しています。
さくさく食感ともちもち食感どちらも楽しむことができますよ。

マヨコーンピザには、名前のとおりマヨネーズとコーン、それに加えてパセリ、チーズ、トマトソースが使われています。
トッピングのチーズは、100円追加で支払うことで2倍にすることが可能。

量が多くて食べられない、という時には持ち帰りの対応をしてくれるので安心してくださいね。
またガストのピザには他にも海老を使ったピザや定番のマルゲリータといったメニューもありますのでぜひ試してみてください。

ガストでおすすめの人気メニュー第6位:豚ロースのとんかつ和膳

おすすめの人気メニュー第6位は「豚ロースのとんかつ和膳」
税抜き599円です。

がっつり食べたい、という時におすすめなのがこの豚ロースのとんかつ和膳。
ガストの中でも特に人気な和風メニューです。

肉厚でさくさく食感のかつが絶品。
一緒に添えられた千切りキャベツと一緒に楽しみましょう。

また豚ロースのとんかつには、大根おろしが乗せられた豚ロースおろしとんかつもありますよ。
大根おろしであっさりといただくことができます。

ガストでおすすめの人気メニュー第7位:1日分の野菜ベジ塩タンメン

おすすめの人気メニュー第7位は「1日分の野菜ベジ塩タンメン」
値段は税抜き699円です。

健康を気にする方にぜひおすすめしたいメニュー。
この1日分の野菜ベジ塩タンメンには、メニュー名のとおり、1日に必要とされる野菜がつかわれているのです。

ファミリーレストランでこんなに健康的なメニューがあるのは魅力的ですよね。
5種類の野菜がたっぷりと約350g入っており満腹になるボリューム。

塩ベースであっさりといただくことができますよ。
またさらに100円追加することで、麺をほうれん草麺に変更することが可能。

糖質を45%カットできるダイエット中の人にも嬉しいサービスです。
また、麺をもっと食べたい、という人には100円追加することで大盛りサービスもありますよ。

ガストでおすすめの人気メニュー第8位:まぐろたたきご飯

おすすめの人気メニュー第8位は「まぐろたたきご飯」
税抜き899円です。

白ご飯の上にたくさんのまぐろのたたきが乗せられ、刻みのりとネギがトッピングされた定番のまぐろ丼。
美味しいのはもちろん、まぐろにはミネラルなどの栄養も含まれていますよ。

味噌汁と漬物がセットになって899円というお得さ。
また平日のランチタイムであれば、ご飯大盛りへの変更が無料ですし、それ以外の時間であっても40円追加で支払うだけで大盛りにできます。

ちなみにご飯の量を少なめにすれば20円安くなるので、女性にもおすすめ。
また200円追加で払うことでまぐろの量を1.5倍にすることも可能です。

ガストでおすすめの人気メニュー第9位:チキテキ・ピリ辛スパイス焼き

おすすめの人気メニュー第9位は「チキテキ・ピリ辛スパイス焼き」。
税抜き649円です。

ピリッとした味わいを楽しむことができるのがこのメニューの魅力。
自家製のスパイスだれを絡めて焼いたチキン。

手作りのスパイスだれには、唐辛子や山椒、ガーリックパウダー、ブラックペッパーなどがブレンドされており、辛さがクセになる一品。
またチキンの表面はカリっと焼き上げられており一方中はジューシー。

食感も楽しむことができる一品です。
添えられたレモンをかければ良いアクセントになりますよ。

ガストでおすすめの人気メニュー第10位:ミートドリア

おすすめの人気メニュー第10位は「ミートドリア」
お値段は税抜き399円です。

ガストの中でも最もリーズナブルに満腹にしてくれるメニュー。
こだわりのミートソースが絶品です。

シンプルではありますがお子様から大人まで、幅広く人気があります。
またカロリーも550kcalと、女性にも嬉しいですね。

税抜き499円で、ミートドリアに温玉がついた温玉ミートドリアもありますよ。
半熟卵でまろやかにいただくことができます。

あっさりしたサラダなどサイドメニューと一緒に注文するのがおすすめですよ。

<下に続く>

ガストでおすすめの人気サイドメニュー!

ガストではサイドメニューも人気です。
おすすめしたい人気のサイドメニューをいくつか見てみましょう。

ガストでおすすめの人気サイドメニュー:山盛りポテトフライ

まず紹介する人気サイドメニューは「山盛りポテトフライ」
税抜き299円とリーズナブルですが、ボリューム抜群で人気。

ポテトは細すぎず、太すぎず、空腹を満たしてくれます。
大人数でシェアしたい、といった時にもおすすめ。

マヨネーズととケチャップが添えられて出てきます。
またクーポンを使うことで、100円引きなどでこの山盛りポテトフライを注文できることもあるのでチェックしてみてくださいね。

ガストでおすすめの人気サイドメニュー:ほうれん草ベーコン

続いて紹介する人気サイドメニューは「ほうれん草ベーコン」
こちらは税抜き199円のメニューです。

健康が気になる、といった時にもおすすめ。
ほうれん草にはミネラルやβカロテン、鉄分といった栄養がたくさん含まれており健康的ですよ。

シンプルだけど美味しい、と人気のメニュー。
バターが乗っているので美味しくいただくことができますよ。

小腹が空いた、という時にはぜひ注文してみてくださいね。

ガストでおすすめの人気サイドメニュー:ソーセージグリル

最後に紹介するのは「ソーセージグリル」
ソーセージグリルも、少し足りない、という時にぜひ頼んで欲しいメニュー。

ソーセージが3本に、マヨネーズ・ケチャップが添えられて提供されます。
メイン料理を食べたけれど少し足りない、といった時にもおすすめですよ。

この他にもリーズナブルなサイドメニューが多数揃っていますのでぜひ食べてみてくださいね。

<下に続く>

ガストでおすすめの人気デザートメニュー!

ガストではデザートの人気も負けていません。
最後はガストでおすすめしたい人気デザートメニューの紹介です。

ガストでおすすめの人気デザートメニュー:チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ

まず紹介する人気デザートは「チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ」
ガストのパンケーキはふわふわ食感が特徴です。

ふわふわのパンケーキの上にバナナとマスカルポーネクリームが乗り、チョコレートソースがトッピングされたものです。
ボリュームがありトッピングもたくさんされ一見重そうにも見えますが、ふわふわパンケーキが重く感じさせません。

これだけでも充分豪華ですが、100円追加で払うことで、ソフトクリームを乗せるすることもできますよ。
このボリュームで価格は税抜き599円とお得です。

ガストでおすすめの人気デザートメニュー:濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ

続いて紹介する人気デザートは「濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ」
濃厚な抹茶のババロアと白玉、さらにソフトクリームが添えられて値段は税抜き399円。

黒みつときなこがかけられており和を感じることができるスイーツでおすすめ。
また抹茶にはミネラルやビタミンがたくさん含まれており栄養も摂ることができますよ。

そんなにたくさん食べられないという方にはババロア単品でも提供されているのでそちらを注文してくださいね。

この他にもガストでは、パフェやフォンダンショコラ、サンデー、黒糖ゼリー、ケーキなどスイーツメニューも豊富に揃っています。

<下に続く>

ガストのおすすめ人気メニューを楽しもう

料理を撮影する様子

人気ファミリーレストランガストには、魅力的なメニューがたくさんあることが分かりました。
ガストではハンバーグやチキンといったメイン料理はもちろん、サイドメニューやデザートメニュー、ドリンクメニューなども人気があります。

皆さんもガストで人気メニューを味わいましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line