どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/19

ロッテワールドタワーの魅力【展望台チケット料金/割引/行き方/混雑】

2017年にオープンした「ロッテワールドタワー」。世界第6位の高さを誇るタワーの展望台から眺める景色はとても素敵。「ロッテワールドタワー」には「ロッテワールドモール」などロッテ系列の施設もたくさんあり、ショッピングや食事なども満喫することができます。そんな「ロッテワールドタワー」の魅力をたっぷりとご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large architecture buildings city 237211

ロッテワールドタワーとは?

世界で第6位の高さを誇る「ロッテワールドタワー」。アジアでは第4位、韓国第1位のその高さは555メートル、123階建の超高層タワー。

1987年に建設案が持ち上がり、その後20回以上ものデザイン・設計案の変更を経て、2010年着工、6年かけて完成しました。2017年4月3日にオープン。

変更を何度も繰り返して練られた設計となっているので、耐震・耐風設計も万全です。123階建でも安心ですね。

低層階には大型複合モール「ロッテワールドモール」や「ロッテ免税店」、百貨店「アベニュエル(AVENUEL)」が入っているので、タワーの見学とショッピングが一度に楽しめます。また、周辺には「ロッテホテル」や大人気テーマパーク「ロッテワールド」などロッテ系列の施設が立ち並んでおり、「ロッテワールドタワー」周辺だけでもソウルを満喫できちゃいます。

そんな「ロッテワールドタワー」はソウルを代表する新しいランドマークとして観光客に大人気。世界中から注目されています。

<下に続く>

ロッテワールドタワーはどこにある?

「ロッテワールドタワー」は韓国ソウル市の東南部・蚕室(チャムシル)に位置しています。住所はソウル市松坡区(ソンパグ)新川洞(シンチョンドン)29、道路名住所はオリンピック路300。

近くには「ロッテワールド」や散歩におすすめの「石村湖(ソッチョンホス)」、最寄り駅の蚕室駅内にはとてもショッピングで有名な「蚕室駅地下ショッピングセンター」もあります。

「蚕室駅地下ショッピングセンター」はとにかく激安で有名なので、安く購入することができます。買い物好きな方にはおすすめのショッピングセンターとなっています。

周辺に楽しめるスポットがたくさんあるので、展望台の待ち時間も充実して過ごせますね!

<下に続く>

ロッテワールドタワーへの行き方

韓国の地下鉄

「ロッテワールドタワー」のある「ロッテワールドモール」へは地下鉄でのアクセスが便利。地下鉄2号線と8号線の蚕室駅と直結しています。

「ソウル駅」から行く場合は、地下鉄4号線に乗車して「東大門歴史文化公園駅」もしくは「舎堂駅」で2号線に乗り換え、「蚕室駅」まで行きます。「ソウル駅」からの所要時間は約35分。運賃は1,550ウォン。

仁川空港から行く場合は、空港鉄道で「弘大入口駅」まで行き、そこで地下鉄2号線に乗り換えることができます。所要時間は約1時間半、運賃は4,450ウォン。

「蚕室駅」1番2番の出口から直結しています。周辺を散策してから行く場合は超高層タワーが目印。遠くからでも見えるので、タワーを目指してくださいね。

<下に続く>

ロッテワールドタワーのチケット料金と売り場は?

展望台チケット

チケット料金は?

チケットは「一般チケット」と「Fast Pass」の2種類があります。「一般チケット」は観覧日や入場時刻が指定されています。

「一般チケット」の料金は満13歳以上が27,000ウォン、36ヶ月以上から満12歳以下が24,000ウォン。36ヶ月未満の子供は保護者同伴の場合、1名に限り無料となっています。

「Fast Pass」の場合は即入場が可能。年齢区分もなく、子供から大人まで同額で50,000ウォン。

入場時刻までタワーの周辺を散策したり、ショッピングをしたり、時間に余裕のある方には料金が抑えられる「一般チケット」がおすすめ。旅行のスケジュールがぎっしりで早く入場したい場合は「Fast Pass」がおすすめです!

チケット売り場は?

チケット売り場は地下1階にあります。展望台の安全性が考慮され、一度に入場できる人数に制限があります。

そのため、適正人数を超過した場合、チケットの新規発行が中断されることも。「一般チケット」はネットでも購入が可能なので、事前に予約して多くと安心ですね。

14日前よりネットでの事前予約ができます。公式のアプリでの予約も可能となっていますよ!

パソコンからオンライン予約で購入した場合は、入場の当日にチケット売り場でチケット発行もしくはモバイルアプリでチケットを発券し、入場します。携帯の公式アプリを通して予約購入した場合は入場当日にモバイルチケットができます。

チケット売り場で紙のチケットを発行してもらう必要がないので、チケット売り場に並ぶ手間が省けますね。ネットで日時指定のチケットを購入した場合、15分前までには展望台へ行くようにしましょう。

当日チケット売り場で「一般チケット」を購入する場合は、入場可能な時間帯を確認して購入するようにしましょう。「Fast Pass」を購入する場合は時間帯関係なく、即入場が可能です。

チケット売り場は9:50にオープン。当日のチケット発行の締め切り時間は営業時間の1時間前(日〜木曜21:00、金・土・3連休以22:00)となっています。

地下1階にはチケット売り場の他、記念品売り場やインフォメーションセンターなどもありますよ。

<下に続く>

ロッテワールドタワーの展望台チケット料金に割引はある?

団体

15名以上で観覧をする場合、団体料金が適用されます。料金についてや団体に関する詳細事項は団体チケット売り場への問い合わせが必要となります。

団体チケット売り場の当日チケット発券の締め切り時間は「一般チケット」や「Fast Pass」と同じで営業時間の1時間前となっています。家族同士や友達同士、何組かのグループで一緒に行く場合など大勢で行く場合は問い合わせてみてくださいね。

割引を利用してお得に入場し、みんなで楽しみましょう!

問い合わせ先(団体割引)
- 日本の団体客のお問い合わせ:1899-8905
- 韓国内、海外の団体客のお問い合わせ:02-3213-8080~8081

<下に続く>

ロッテワールドタワー1番の見所!展望台「ソウルスカイ」の魅力!

一番の見どころである展望台「ソウルスカイ(SEOUL SKY)」は「ロッテワールドタワー」の117階から123階にあります。韓国で一番高い展望台で、高さは地上500メートル。

世界でも3本の指に入る高さを誇る「ソウルスカイ」からはソウルが一望できます。昼や夜、季節ごとに異なるソウルは魅力たっぷり。

夜景はもちろん、夕方に見られる夕焼けもとても素敵ですよ。「ソウルスカイ」への入り口は地下1階にあります。

世界初のエレベーター「スカイシャトル」

エレベーター

展望台「ソウルスカイ」までは「スカイシャトル」というエレベーターに乗っていきます。「スカイシャトル」は天井と壁3面にモニターが設置されており、様々な色に変わる美しい映像が映し出されています。

世界初の映像に囲まれたエレベーターはアトラクションに乗っているかのような気分を味わせてくれます。展望台に行くまでに興奮が膨らみますね。

「スカイシャトル」の速さは、秒速10メートル。映像を見ているとあっという間に展望台に到着しますよ。

また、「スカイシャトル」では、豪華な花火が上がることも。不定期なので見れるかどうかは運次第!

スリル満点の「スカイデッキ」

118階に床が強度ガラスで作られたスリル満点の「スカイデッキ」があります。
一見普通の白い床ですが合図の後に突然透明に。

床が透けた状態となり、480メートル下の地上が見える「スカイデッキ」はスリル満点!空の上に浮いているかのような気分を味わえます。

高所恐怖症で、透ける足元が怖い方は、白い床の間にある金具部分にいるようにしましょう。怖さが少し軽減しますよ。

高いところが平気な方は、透明の床を楽しんでみてくださいね。

綺麗な夜景が展望できる「スカイテラス」

120階にある野外テラス「スカイテラス」では、ソウルの景色を満喫することができます。江南(カンナム)や蚕室(チャムシル)をはじめ、Nソウルタワーや北漢山(プッカンサン)なども眺めることができます。

昼のソウルの景色ももちろん素晴らしいですが、「スカイテラス」から見る夜景はとても綺麗で思わずうっとりしてしまいます。デートにもおすすめですよ!

「スカイテラス」は屋外にあるので、安全のため、雨、風、気温などの気象状況や施設点検により開放されない場合があります。タワーへ入場する前に開放されているか確認するようにしましょう。

<下に続く>

ロッテワールドタワーは展望台以外にどんな施設がある?

「ロッテワールドタワー」には大型複合施設「ロッテワールドモール」やカフェ、お土産を販売しているお店などがあり、ショッピングや食事、レジャーまで楽しむことができます。「ロッテワールドモール」にはショッピングモールから百貨店「アベニュエル(AVENUEL)」、免税店、映画館、水族館までロッテ系列の施設がたくさん入っています。

その規模は地下2階から地上11階に渡り、約1,000店舗のお店が入る広大なモールとなっています。日本には未上陸のブランド店もあるので、韓国でのショッピングを満喫することができますね。

乳児やキッズ向けのショップやサービスも充実しています。お子様へのお土産におもちゃや洋服を購入することも可能。

授乳室やキッズカフェも用意されており、小さなお子様連れのご家族も安心して楽しむことができます。また、「ロッテワールドモール」のレストラン街ではサムゲタンやビビンバなど本格的な韓国料理を堪能することができますよ。

「ロッテワールドタワー」の地下1階と地上121階には「ソウルスカイショップ(SEOUL SKY SHOP)」というお土産店があります。記念品やお土産の購入が可能なので、展望台へ行った思い出に購入する方も多いです。

また、119階には「スカイフレンズカフェ(SKY FRIENDS CAFE)」122階には「ソウルスカイカフェ(SEOUL SKY CAFE)」があり、アイスクリームなどのスイーツを楽しむことができます。123階にあるラウンジは素敵な景色を眺めながらワインやシャンパンなどを味わえる大人の雰囲気が漂う空間となっています。

<下に続く>

ロッテワールドタワーで買いたいお土産は?

「ロッテワールドタワー」のお土産は地下1階と121階の「ソウルスカイショップ(SEOUL SKY SHOP)」で購入することができます。タワーの形をしたオブジェやスノードームなどタワーをモチーフにした商品が人気。

また、ソウルスカイ限定の「ペペロ」も販売しています。「ペペロ」は韓国ロッテが販売するスティック菓子で手軽なお土産として人気があります。

タワーに足を運んだ記念に限定品やタワーをモチーフにした商品をゲットしてみてくださいね。オリジナルのキャラクターの商品もありますよ。

<下に続く>

ロッテワールドタワーの魅力【展望台チケット料金/割引/行き方/混雑】

以上、韓国ソウルにある「ロッテワールドタワー」の魅力をたっぷりとご紹介しました。世界でも第6位に入る高さを誇るタワーから眺める景色は素晴らしく、うっとりとしてしまいますよ。

「一般チケット」では時間指定がありますが、ショッピングや食事が楽しめる施設なども充実しているので、待ち時間も有効的に使うことができます。韓国ソウルへ旅行に行った際は、是非足を運んでみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line