どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/23

ファミリーマートの人気おすすめ商品36選【弁当/パン/スイーツ】

ファミリマートは、全国で展開している人気のコンビニエンスストアです。
「Famiポート」を使った各種代金の支払いなどができるため、非常に便利なコンビニであると言えます。

今回は、たくさんの商品の中から、おすすめの人気商品を紹介します。
ジャンル別でおすすめの商品を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1059109

ファミリーマートでおすすめのホットスナック、惣菜6選

ファミリーマートの店舗

  1. ファミマプレミアムチキン
  2. ファミチキ
  3. 北海道グラタンコロッケ
  4. 枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ
  5. 肉シュウマイ
  6. とろーりやわらか 半熟煮たまご

ファミマプレミアムチキン

ファミマプレミアムチキンは、肉の柔らかさと食べたときに溢れる肉汁がおいしいファミマを代表する商品です。
味もしつこすぎないため、朝食や昼食として食べるのに適しています。

ファミマプレミアムチキン
カロリー 239.7kcal
値段 213円 (税抜)

ファミチキ

ファミチキは、ファミリーマートを代表する商品であり、芳醇な肉汁と香ばしい味わいが人気です。
ファミチキ単体でも十分おいしいですが、パンと一緒に販売されることもあります。

ファミチキ
カロリー 291.6kcal
値段 167円 (税抜)

北海道グラタンコロッケ

クリーミーで濃厚なソースを使用した、マカロニグラタンのコロッケです。
マカロニがたっぷり入っていて満足できるボリュームです。

クリーミーでとろーりなコロッケなので食べやすくパンなどに挟んでマクドナルドのグラコロみたいに食べても美味しいでしょう。

北海道グラタンコロッケ
カロリー 267kcal
値段 112円 (税抜)

枝豆とひじきの生姜風味鶏サラダ

枝豆と鶏肉、ひじきを生姜風味のドレッシングでさっぱりと仕上げたサラダです。
ごろごろ入った枝豆が食べごたえあります!

ひじきと人参も味がしっかりついていて、全体的にちゃんとまとまっている感じがします。
生姜好きの人にはたまらない味となります。

北海道グラタンコロッケ
カロリー 94kcal
値段 186円 (税抜)

肉シュウマイ

国産の鶏・豚肉を使用して、粗挽き感とジューシー度にこだわったという冷凍焼売です。
薄皮にみっちり詰まった挽肉の食感は、そのままでも美味しいです。

もちろん、からしをつけても美味しい上品な旨味とバランスの良い味付けで、に専門店に負けないクオリティとなっています。
食べごたえのある大粒サイズで、コスパ的にも見逃せない満足おかずと言えるでしょう。

肉シュウマイ
値段 369円 (税抜)

とろーりやわらか 半熟煮たまご

2個で148円というお手頃価格でありながら、黄身までしっかり味がしみ込んでいるのでお得感があります。
卵全体がいい色に染まっているので、とても美味しく手軽に食べることができます。

チルドラーメンやカップ麺と一緒に購入して、トッピングして食べるのもおすすめです。

とろーりやわらか 半熟煮たまご
値段 148円 (税抜)
<下に続く>

ファミリーマートのおすすめ人気弁当10選!

ファミリーマートのおすすめの弁当

ファミリーマートの弁当は、食材にこだわったものが多く、コンビニとは思えないほどの本格的な味で仕上げています。

今回は、その中でもおすすめの弁当を紹介します。

  1. ふんわり玉子の親子丼
  2. バター香る!デミオムライス
  3. 醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼
  4. こだわりカレー
  5. 3色そぼろ&チキン南蛮弁当
  6. コク旨!チャーシュー炒飯
  7. 幕の内弁当
  8. 明太海苔弁当
  9. 生パスタ コクが豊かなボロネーゼ
  10. おろしタツタ弁当(ゆずぽん酢)

ファミリーマートのおすすめ人気商品:ふんわり玉子の親子丼

この親子丼はだしにこだわっており、醤油・みりんなどで本格的に味付けがされています。
あんかけだれを使うことで、玉子のトロッとした食感と絶妙に絡み合い、非常においしく食べることができるのでおすすめです。

ワンコインで本格的な味を楽しむことができるので、ぜひ購入してみてください。

ふんわり玉子の親子丼
カロリー 543kcal
値段 430円 (税抜)

とろーり玉子のデミオムライス

オムライスにデミグラスソースがかかっており、必要最低限の材料を使っているのが特徴です。
トロトロの卵にデミグラスソースが絶妙に絡み、ケチャップライスとともにおいしく食べることができます。

とろーり玉子のデミオムライス
カロリー 560kcal
値段 417円 (税抜)

醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼

醤油・水・麹を原料として作られる「醤」の旨みが凝縮しているのが特徴。
「醤」の強めな辛で箸が進む一品です。

豆腐も適度な大きさで麻婆のとろみも十分ついているので、お腹いっぱい食べることができます。

醤が決め手!四川風麻婆豆腐丼
カロリー 553kcal
値段 369円 (税抜)

こだわりカレー

こだわりカレーは、具材をじっくりと煮込むことによって濃厚な味わいに仕上がっています。
カレールーのスパイシーな香りや味を楽しめる一品。

ルーに使われている香辛料によって疲労回復に効果があるため、昼食で食べると午後からの活力になるのでおすすめです。

こだわりカレー
カロリー 570kcal
値段 276円 (税抜)

3色そぼろ&チキン南蛮弁当

色鮮やかなそぼろご飯と甘辛く味付けされたボリュームのあるチキン南蛮が特徴です。
そぼろには、鶏そぼろ・玉子そぼろ・高菜そぼろが使用されており、多種多様な味によって食欲がそそる一品です。

3色そぼろ&チキン南蛮弁当
カロリー 848kcal
値段 462円 (税抜)

コク旨!チャーシュー炒飯

風味のある炒飯と醤油ベースで味付けされたチャーシューが特徴です。
香ばしい味が食欲をそそり、昼食や夕食はもちろん、夜食に食べても満足できます。

コク旨!チャーシュー炒飯
カロリー 678kcal
値段 369円 (税抜)

幕の内弁当

弁当の定番である幕の内弁当ですが、ファミリマートでは9種類のおかずが入っており、それぞれを少しずつ楽しめるのが特徴です。
玉子焼きや紅鮭などバランスが整った食材が入っているので、年齢や男女関係なく人気の商品です。

幕の内弁当
カロリー 590kcal
値段 399円 (税抜)

明太海苔弁当

ちくわ磯辺揚げ、白身魚のフライ、コロッケ、ゴボウきんぴらと色々な種類の具材を一度に食べれるのが嬉しい商品です。
海苔弁といって侮れません。

これだけのボリュームでありながら、399円と値段も安くお財布にも優しい。
「より安くお腹を満たしたい」という人にとってこれ以上ぴったりなお弁当は他にないでしょう。

明太海苔弁当
値段 399円 (税抜)

生パスタ コクが豊かなボロネーゼ

かなり幅広なフィットチーネは弾力強めで、生パスタ感にこだわったモチモチの食感が癖になります。
牛挽肉のこうばしさが際立ったボロネーゼソースが食欲をそそります。

ファミリーマートのパスタの中では満腹度・濃厚度において、一歩抜きん出た商品です。

生パスタ コクが豊かなボロネーゼ
値段 417円 (税抜)

おろしタツタ弁当(ゆずぽん酢)

ボリュームのある竜田揚げとわかめが入ったヘルシーなご飯が特徴です。
ジューシーで食べ応えのある竜田揚げに、ゆずぽん酢をかけることであっさりとを食べることができます。

おろしタツタ弁当(ゆずぽん酢)
値段 462円 (税抜)
<下に続く>

ファミリーマートのおすすめ人気パン8選!

ファミリーマートのおすすめのパン
ファミリマートのパンはクオリティーが高く、料理のプロが絶賛するほどです。
短いスパンで新商品が販売されますが、どれもおいしいものばかりです。

今回は、その中でもおすすめのパンを紹介します。

  1. もちもちくるみパン
  2. ひと口もち食感チーズ
  3. たまご蒸しぱん
  4. チーズカレーパン
  5. 和風ツナパン
  6. ミックスサンド
  7. たまごサンド
  8. コッペパン焼きそば

もちもちくるみパン

くるみの食感ともちもちの食感が絡み合っておいしく食べれるのが特徴です。
ほんのり甘めに味付けされたパンとの相性も良く、お手軽に食べることができるのでおすすめです。

もちもちくるみパン
カロリー 299kcal
値段 110円 (税抜)

ひと口もち食感チーズ

北海道産のナチュラルチーズを使用しており、少し甘めに仕上げられている生地とチーズの味のバランスが良いです。
甘めに作られたもちもちの生地の中には、チーズだけでなく、マヨネーズ・ベーコンが使用されています。

一口サイズのためとても食べやすくおすすめです。

ひと口もち食感チーズ
カロリー 1個当たり42kcal
値段 128円 (税抜)

たまご蒸しぱん

ふわふわの食感とたまごのしっとりとした味わいが人気の商品です。
白醤油が入ることで、ほのかな甘みと香ばしい香りも楽しむことができます。

たまご蒸しぱん
カロリー 440kcal
値段 102円 (税抜)

チーズカレーパン

濃厚なチーズと本格的に作られたカレーの味によってバランスの取れた味わいを楽しむことができます。
そのまま食べてもおいしいですが、温めて食べることでチーズのとろっとした味がより一層カレーの味を引き立たせてくれます。

チーズカレーパン
カロリー 411kcal
値段 121円 (税抜)

和風ツナパン

ふわふわのパン生地の上に玉ねぎ入りのツナを入れることで、程よい触感を楽しむことができます。
あっさりとした味に加えて、ボリュームのあるパンですので朝食で食べる人が多いです。

和風ツナパン
カロリー 308kcal
値段 110円 (税抜)

ミックスサンド

ハムチーズレタス・ツナサラダ・ハムたまごを贅沢に使用することで、お手軽にお腹いっぱいになる商品です。
栄養バランスも整っていることから、朝食や昼食で食べる人がとても多いです。

ミックスサンド
カロリー 316kcal
値段 297円 (税抜)

たまごサンド

たまご好きの人には外せない、たまごフィリングがたっぷりのサンドイッチです。
サンドイッチの王道とも言えます。

シンプルだからこそ、たまごの美味しさがしっかりと味わえます。
味付けもマヨネーズが強すぎず、適度に甘みもあり、人気の高いサンドイッチとなっています。

たまごサンド
値段 184円 (税抜)

コッペパン焼きそば

名前の通り、コッペパンのふわっとした生地の中に焼きそばがたっぷり挟んであります。
この他に青のりや紅生姜も乗せてあります。

「味が濃すぎる」ということはないので、焼きそばが好きな人ならどんな人でも美味しく食べられるのではないでしょうか。

コッペパン焼きそば
値段 128円 (税抜)
<下に続く>

ファミリーマートのおすすめ人気スイーツ5選!

ファミリーマートのおすすめのスイーツ

ファミリマートのスイーツは、洋菓子店とコラボしたりとレベルの高い商品が多いです。
そのため、女性を中心にかなりの人気があります。

今回は、その中でもおすすめのスイーツを紹介します。

  1. いちごのケーキサンド
  2. スフレ・プリン
  3. 焼きチーズタルト
  4. 厚切りチョコケーキ
  5. 冷やして食べるしっとり食感のバウム

いちごのケーキサンド

ふわふわの生地にボリューム満点のいちごを贅沢に使用しているので、満足感を得ることができます。
中にホイップクリームといちごのクリームが入っており、クリームの甘さといちごの甘酸っぱさを堪能することができるのでおすすめです。

いちごのケーキサンド
カロリー 309kcal
値段 306円 (税抜)

スフレ・プリン

スフレのモチッとした食感と甘さを抑えたプリンやホイップクリームと絡み合い、おいしく食べることができます。
とろっとした食感とふわっとした食感を両方味わうことができる商品です。

スフレ・プリン
カロリー 344kcal
値段 258円 (税抜)

焼きチーズタルト

濃い味付けをしたチーズとサクッとしたタルトがバランスよく絡み合い、おいしく食べることができます。
タルトの生地は、ホワイトチョコレートで仕上げているので、チーズの香ばしい味の中にほのかに甘さを感じることができるのでおすすめです。

焼きチーズタルト
カロリー 226kcal
値段 156円 (税抜)

厚切りチョコケーキ

ボリュームのある商品なので、これ1つでかなりの満足感を得ることができます。
チョコケーキの味は、濃厚でありながら甘さを抑えているので、さっぱりと食べることができます。

微糖のコーヒーと一緒に食べることでより一層おいしく食べれるのでおすすめです。

厚切りチョコケーキ
カロリー 461kcal
値段 167円 (税抜)

冷やして食べるしっとり食感のバウム

「バウムクーヘン」は、ファミリマートを代表する人気商品であり、ほんのり甘い味を楽しむことができます。
加えて、しっとりとした生地で作られているので、口の中の水分があまり失われません。

冷やして食べるしっとり食感のバウム
カロリー 337kcal
値段 147円 (税抜)
<下に続く>

ファミリーマートのおすすめ人気お菓子4選!

ファミリーマートのおすすめのお菓子
ファミリーマートのお菓子は、定番のものから独特の味付けをしたものまでさまざまな商品が販売されています。
そのため、リピートして買う人も増えてきています。

今回は、その中でもおすすめのお菓子を紹介します。

  1. かわいいチョコビスケットのさくさくぱんだ
  2. サクサクとろけるしみチョココーン
  3. なげわうま塩味
  4. ピリ辛焼かまぼこ

かわいいチョコビスケットのさくさくぱんだ

「ミルクチョコビスケット」は、パンダが特徴的なビスケットであり、チョコをコーティングすることで程よい甘さに仕上げてあります。
おやつや小腹がすいたときに手軽に食べることができるのでおすすめです。

かわいいチョコビスケットのさくさくぱんだ
カロリー 281kcal
値段 110円 (税抜)

サクサクとろけるしみチョココーン

サクッとした食感で仕上げることで、手が止まらなくなってしまう商品です。
星をモチーフとした形状になっているので、おやつやパーティーにも最適です。

サクサクとろけるしみチョココーン
カロリー 353kcal
値段 100円 (税抜)

なげわうま塩味

ほどよい塩味とサクッとした食感がやみつきとなり、手が止まらなくなる商品です。
シンプルに味付けされているので、お酒のおつまみとして最適です。

なげわうま塩味
カロリー 369kcal
値段 100円 (税抜)

ピリ辛焼かまぼこ

唐辛子の効いた焼きかまぼこのため、小腹がすいたときやお酒のおつまみとしても重宝されます。
細長い形状をしているので、手をあまり汚すことなく食べることができます。

ピリ辛焼かまぼこ
カロリー 97kcal
値段 100円 (税抜)
<下に続く>

ファミリーマートで人気のドリンク3選!

  1. 玄米茶 1000ML
  2. ブレンドS
  3. グリーンスムージー400g

玄米茶 1000ML

ファミリーマートの定番ドリンク商品といえば、お茶シリーズ。
1000MLの紙パックでしか販売されていません。

ファミリーマートの玄米茶は、緑茶と玄米に抹茶を加えており、お茶の香ばしさや奥ゆかしさが感じられます。
玄米茶は和菓子との相性も良いので、おやつタイムの飲み物として、この玄米茶で素敵なティータイムをお過ごしください。

玄米茶 1000ML
値段 99円 (税抜)

ブレンドS

コンビニコーヒーは今や、どこのコンビニエンスストアでも見ることができる飲み物になりつつあります。
イートインがあるコンビニエンスストアも増えてきている中、ファミリーマートのコーヒーの「ブレンドS」は、様々なコーヒーの豆をブレンドした本格派コーヒーです。

朝の出勤前やブレイクタイムに、ファミリーマートのコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブレンドS
値段 100円 (税込)

グリーンスムージー400g

10種類もの野菜と素材感のつぶつぶ食感がたまらないドリンクなのです。
しかも使用されている野菜はすべて「国産」。

この400gだけで2食分の野菜に相当するそうなので、野菜不足だと感じている方は是非飲んでみて下さい。
野菜嫌いの方が嫌がる「いかにも野菜!」という青臭い感じはなく、ザラザラした食感が荒絞りドリンクの様で「もっと野菜を手軽に採ってみたい」という方にもピッタリです。

グリーンスムージー400g
値段 165円 (税抜)
<下に続く>

ファミリーマートをお得に利用するおすすめの方法

カード払い

ファミリーマートで利用するとお得な「ファミマTカード」というクレジットカードがあります。
「Tカード」といえば、クレジット機能のないTポイントが貯まるポイントカードはもちろん、クレジット機能付きのさまざまな種類のTカードがあります。

ファミマTカードは、通常の支払い時ならポイント還元率は「0.5%」となりますので、残念ながらさほどお得!というわけではありません。
しかし、ファミリーマートでの利用では右に出る者はありません。

その理由として挙げられるのが、ファミリーマートでの利用はポイント還元率が2倍になることです。
ファミマTカード提示でポイント還元率0.5%、ファミマTカード支払いでポイント還元率0.5%、合計で計1.0%の還元率となるのです。

クレジットの支払い限定「カードの日」という曜日があり、毎週火曜日と土曜日はポイント付与率がさらにアップし、クレジット利用で最大5倍のポイントがもらうことができます。
クレジット払いでより高いポイント還元率になるなどの特徴を活かし、お得な買い物を楽しんでくださいね。

<下に続く>

ファミリーマートの人気おすすめランキング10選【弁当/パン/スイーツ】のまとめ

ファミリーマートのランキング

ファミリマートは、弁当やスイーツなど、コンビニとは思えないほどの本格的な味に仕上がっています。
加えて、リーズナブルな値段で購入することができる商品がほとんどですので、お手軽に本格的な味を楽しむことができます。

今回紹介した上位の商品は、他のコンビニと比べても頭一つ抜きんでたものなので、ぜひ食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line