どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/18

大食いチャレンジメニューが人気のステーキハウスリベラ。店舗はどこ?

上品に食べるステーキもいいものですが、「肉は豪快に食べたい」という人も大勢います。
そんな人たちが間違いなく気に入るお店、それが「ステーキハウスリベラ」です。

ではこのお店の所在、そして人気メニューについて見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large beef cooking delicious 769289  1

ステーキハウスリベラってどんなお店?どうしてプロレスラー御用達なの?

プロレスラーに人気のステーキハウスリベラ

体を大きくするためにはタンパク質の摂取が必須です。
そのためプロレスラーの多くは、この栄養素をふんだんに含んでいる肉を意識して食べるようにしています。

そしてここ「ステーキハウスリベラ」では、そんなプロレスラーたちにぴったりのメニューを提供しているのです。
たとえば1ポンドステーキです。

「1ポンド」と言われても、それがどのくらいの重さなのか、ぴんとこないという人も多いはずです。
実のところ、1ポンドは約450gに相当する重さです。

一般的なレストランで提供されるステーキの重さは、200gから300g程度とされています。
この点を考えると、1ポンドのステーキがいかに大きいかが理解できます。

その他にも「横綱ステーキ」や「バダ・ハリ」など、インパクトのある名前のメニューが提供されています。
そしてステーキハウスリベラ目黒店には多くのプロレスラーが訪れます。

そのためお店の外、そして店内にはたくさんのプロレスラーの写真が飾られています。
それでも店内はアメリカを彷彿させる、おしゃれな感じに仕上がっています。

レンガ調の床、そして木製のテーブルなど、全体的に落ちついた雰囲気を醸し出しています。

<下に続く>

ステーキハウスリベラの店舗は目黒と五反田!行き方は?

ステーキハウスリベラへ向かうのに必要な車と地図。

目黒と五反田に店舗を構えるステーキハウスリベラですが、所在やそこへ向かうルートをご紹介したいと思います。

ステーキハウスリベラ目黒店

「ステーキハウスリベラ目黒店」は「山手線目黒駅」から東急バスで10分程度のところにあります。
まず電車を降りたら東急バス「大岡山小学校行き」に乗り、「目黒消防署」で下車します。

そこから歩いて約30秒のところにお店があります。
またネパール大使館の前から北に真っ直ぐに伸びている道を150mほど歩くと、都道312号線にぶつかりますが、そのすぐ右側にお店があります。

ステーキハウスリベラ目黒店
住所:東京都目黒区下目黒6-17-20
電話番号:03-3793-9955
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日、第3火曜
URL:ステーキハウスリベラ目黒店

ステーキハウスリベラ五反田店

「ステーキハウスリベラ五反田店」は「五反田駅」から少し離れていますが、歩いていけない距離ではありません。
五反田駅東口から桜田通りを「高輪台駅」に向かって歩くと、約1㎞ほどで到着します。

五反田駅には「浅草線」、「京急池上線」、そして「山手線」が停車します。
そのため多くの人はこの駅からステーキハウスリベラ五反田店に向かうことでしょう。

しかし高輪台駅からお店までは約200mほどと近く、こちらの駅からの方が歩く距離は少なくて済みます。
それでもこの駅には浅草線しか停車しません。

そのため浅草線でお店を訪れる予定の人は高輪台駅で下車し、五反田駅方面に向かって歩くことをおすすめします。

ステーキハウスリベラ五反田店
住所:東京都品川区東五反田3-6-18
電話番号:03-3446-6941
営業時間:18:00~22:30
定休日:月曜、第3火曜日
URL:ステーキハウス リベラ五反田店

<下に続く>

ステーキハウスリベラはどんなメニューがあるの?

ステーキハウスリベラのメニューボードのイメージ

冒頭でもご紹介した通り、リベラにはダイナミックなメニューがたくさん存在します。
まずこのお店の目玉である「1ポンドステーキ」ですが、これは直火で熱した鉄板の上にコーンと一緒にのせられて登場します。

調理法はロース肉の両面をサッと焼き上げるだけという、何ともシンプルなものです。
ステーキの上にはバターがのせられており、これと一緒に食べます。

この1ポンドステーキのさらに上を行くメニューが、「横綱ステーキ」です。
何と重さは1ポンド(450g)を超える650gで、ライスとサラダが付いてきます。

そして驚くことなかれ、この横綱ステーキのさらに上を行くメニューが存在します。
それは「ローンサバイバーステーキ」です。

このステーキの重さは何と2ポンド(900g)で、普通のステーキの3倍から4倍の重さです。
その他にも「2分の1ポンドステーキ」(200g)、「バダ・ハリ」(450gのヒレステーキ)、「ヒレステーキ」(200gと300g)があります。

「リベラのステーキを食べてみたいけど、大きくて全部食べられない」という人は、1つのメニューを数人でシェアすることもできます。
ちなみにステーキにはライスが付いてきます。

サイドメニューも用意されており、「生野菜」「エローテ」、そして「コーンスープ」をオーダーすることができます。

<下に続く>

ステーキハウスリベラには裏メニューも!

秘密のステーキハウスリベラの裏メニュー

いつ出してくれるのかは定かではありませんし、これが常連さん以外でも注文できるメニューなのかもはっきりとしませんが、ステーキハウスリベラには裏メニューが存在すると言われています。
そのメニューの名前は「ネイチャーステーキ」です。

これはロース肉とヒレ肉が半分ずつ(それぞれ150gの盛り合せ)がお皿にのせられているメニューです。
ステーキハウスリベラのメニューはどれもボリュームがあり、一度にたくさんのものを注文して食べるのは容易ではありません。

しかし「せっかくステーキの有名店に来たのだから、ここのロース肉とヒレ肉を味わいたい」という人は、この裏メニューを注文してみると良いでしょう。

<下に続く>

ステーキハウスリベラで大食いチャレンジ!値段や条件は?

ステーキハウスリベラで大食いチャレンジ用のステーキ

ステーキハウスリベラでは、大食いチャレンジを行っています。
制限時間は30分と比較的長めですが、食べなければならないステーキの量は、半端なものではありません。

それは1ポンドステーキ3枚、そして3皿分のライスです。
時間内に食べ終えるとお代を支払う必要はなく、さらに1万円の賞金がもらえます。

店主によると、成功するのは10人に1人くらいだそうで、このチャレンジが決して容易なものでないことがうかがい知れます。
もちろん普段から大食いであることが成功の鍵ではあるものの、このお店のステーキの特徴を掴んでおくことも重要です。

先にも少し触れましたが、このお店で提供されるステーキはサッと焼き上げられた、ミディアムレアです。
そのためカリっと焼き上げられたステーキをイメージすると、食べるのに苦労するかもしれません。

<下に続く>

ステーキハウスリベラのお肉は熟成肉!秘伝のソースも絶品!

ステーキハウスリベラの美味しい熟成肉

「ステーキハウスリベラのステーキはボリュームがあるのに、すんなりと食べれてしまうはなぜ?」と感じるお客さんも少なくありません。
実のところ、このお店では肉を食べやすく調理しています。

まず、使用される肉はしばらく寝かせて、熟成されたものです。このような調理法を実践することで、ちょうどよい硬さのステーキが焼きあがるわけです。
またこの熟成肉にニンニクを塗り、塩で下味を付けています。

このような工夫も、ステーキの味を引き立てるものとなっています。
加えてここで食べられるソースも絶品です。

使用されているのは醤油、玉ねぎ、そしてニンニクです。
シンプルな材料のみを使用しているものの、独自の配分でブレンドされたソースは、お客さんから高評価を得ています。

<下に続く>

ステーキハウスリベラで気を付けることは?

リベラで気をつける点を考える女性

では次にステーキハウスリベラに来店した際、注意すべき点についてお伝えしたいと思います。

店内は煙が充満!

リベラの店内は煙が充満している

ステーキハウスリベラではステーキが鉄板の上で焼かれます。
そして鉄板の上には火が入り込むことがあり、ステーキの油が燃え上がることがあります。

そのため店内には常に煙が充満しています。
また油による煙であるために、服などにステーキのにおいがついてしまいます。

こうした点を考慮し、すぐに洗濯できる服を着用してこのお店を訪れることをおすすめします。

クレジットカードは使えない!

ステーキハウスリベラではクレジットカードでの支払いは不可

ステーキハウスリベラは有名店です。
しかしクレジットカードでの支払いは受け付けていません。

そのため現金を持って行く必要があります。
とりわけ遠方から訪れる場合は、食べ終わった後に「財布がない!」なんてことにならないようにしましょう。

ATMなどで引き出すことも可能ですが、スマートに支払いを済ませたいのであれば、財布を忘れずに持参すべきです。

<下に続く>

リベラステーキを食べて明日の活力に!

ここでのステーキの価格は、決して安いものではありません。
しかしそのボリュームは常識を超えており、この点を考慮すると、価格はリーズナブルなものと言えます。

ステーキハウスリベラはボリュームだけでなく、味にもこだわった美味しいステーキをお腹いっぱい食べたいという人におすすめできるお店です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line