どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/17

ドンキホーテで人気のおすすめ商品45選【お菓子/コスメ/家電など】

安くて品数が豊富、気軽に行けるのがドンキホーテのいいところです。
見ているだけでも楽しめますが、豊富なゆえに選びきれず、結局何も買わずに帰ってしまったことはありせんか?

品数が多すぎて、いつも何を買っていいかわからなくなってしまう人のために、ドンキホーテで買うべきおすすめ商品をカテゴリごとに紹介します。

Large pexels photo 1051744

おすすめ商品が多い!人気のドンキホーテとは?

安さの殿堂というコンセプトを掲げているように、激安価格が魅力のディスカウントショップです。
全国に店舗展開しており、どの店舗も店内には所狭しとぎっしり商品が展示され、目玉商品を山積みにするなどユニークな販売方法も特徴的です。

安い商品目当てで買いに行く人もいれば、面白い商品を求めて買いに行く人、プチプラコスメやブランド品、家電に食料品まで幅広い目的で利用されています。

他店よりも安く購入できるものが多いのも特徴ですが、ドンキホーテの自社ブランドは特に安く大容量でお得感があります。

自分用はもちろん誕生日プレゼントも、ドンキホーテで探せます。
まだドンキホーテに行ったことがない人や、行っても何を買ったらいいかわからない人に、ドンキホーテの売り上げランキングからおすすめ商品を紹介します。

<下に続く>

ドンキホーテで絶対買うべきおすすめの商品10選

ドンキホーテにありそうなおすすめ食料品

ドンキホーテでおすすめの商品①:食料品

店舗による違いはあるものの、多くの店舗で販売されている焼き芋はドンキホーテ名物と言ってもいいくらいです。
焼き芋というと寒い時期の食べ物のイメージですが、焼き芋を販売している店舗では年間を通して焼き芋が食べられるのも嬉しいところです。

焼き芋売り場の近くに行くと香ばしい甘い香りがただよってきます。
焼き芋屋で買うよりも安いですし何より甘くてホクホク!一度食べたらハマると評判になっています。

ドンキホーテでおすすめの商品②:おもちゃ

ドンキホーテは子供用のおもちゃが豊富です。
誕生日プレゼントはもちろんのこと、クリスマスプレゼントやハロウィンなどイベントがある時期はおもちゃを買いに来る人で混雑することも!

種類にもよりますが、他より安く買えるとあって人気商品は早くも売り切れになってしまいます。

子供に人気のおもちゃが激安価格で買えるので、お子さんがいる人は次にプレゼントを選ぶ時ドンキホーテに足を運んでみてはいかがでしょうか。
いろんなおもちゃが揃っているので、きっとお気に入りが見つかるでしょう。

ドンキホーテでおすすめの商品③:お菓子

お菓子好きにドンキホーテファンが多いのは、お菓子の種類も豊富だからです。
国産のお菓子はもちろん、輸入菓子も豊富に揃っています。

通常サイズは激安で、ドンキホーテ限定のお菓子や大容量のジャンボサイズなど、ユニークなお菓子も豊富!
輸入菓子は少し価格が高めですが、ドンキホーテに行けばお手頃価格でお気に入りの輸入菓子をゲットできるかもしれません。

毎年1月にはお菓子の福袋の販売があります。
何が入っているかは開けてからのお楽しみですが、お値段以上の充実度で毎年楽しみにしている人も多いとか。

ドンキホーテでおすすめの商品④:コスメ

ドンキホーテは、コスメも充実しています。
メジャーブランドは一通り揃っていますが、おすすめはプチプラコスメです。

最近のプチプラコスメはハイクオリティな商品が増えているので、高いコスメを買えない学生にも大人気となっています。
学生以外にあまりコスメにお金をかけたくない人も、ドンキホーテのプチプラコスメをチェックしてみては?

こちらのアイシャドウは、32色入っているのにワンコインという価格が魅力です。
花の形をしたパレットも可愛いですし、いろんな色を使えるのでお得感がありますね。

ドンキホーテでおすすめの商品⑤:日用雑貨

日用雑貨の消耗品は頻繁に購入するので、少しでも安い方がありがたいものです。
ドンキホーテは日用雑貨も豊富で安いから、消耗品を買うにもおすすめ!

あまりの安さについつい必要ない物まで買ってしまうかも?
おしゃれな日用雑貨から、ユニークな日用雑貨まで種類も豊富で見ているだけでも楽しめます。

ドンキホーテでおすすめの商品⑥:オートカールアイロン

毎朝巻き髪を作るのって結構大変ですよね。
起きてから出かけるまでの時間が限られているというのに、やることは山積み…。

ヘアセットが決まらないとイライラするし、そのままでは出かけられないしで困ってしまいます。
そんな時に心強い味方となってくれるとして、オートカールアイロンが注目されています。

女性の間で大注目のオートカールアイロンも、ドンキホーテなら激安価格で購入可能!
髪を挟むだけで後は、自動でカールしてくれるから忙しい朝も楽々ヘアセットができます。

ドンキホーテでおすすめの商品⑦:はんこ

はんこは既に持っているとしても、簡単にはんこが作れるなら試してみたくなりませんか?
ドンキホーテの一部の店舗には、はんこの自動販売機が設置されています。

ガイダンスに従ってタッチパネルを操作すれば、最短10分ではんこが作れます。
フォントも数種類から選べて、イラスト入りにしたり、印鑑のカラーも選べます。

ワンコインではんこが作れて、別料金ですがケースも購入可能。
外国人にも密かな人気となっています。

ドンキホーテでおすすめの商品⑧:家電

ドンキホーテは家電も安く購入できます。
やすさが売りなのは変わりませんが、安くてもちゃんと役目を果たしてくれますし、高性能なところが人気となっています。

新生活のスタートにはいくつか家電も必要です。
全部揃えるとなるとかなりの金額になりますが、ドンキホーテで揃えれば価格を抑えてお得に購入できます。

いろんな種類があるので、店頭でじっくり選んでみてはいかがでしょうか。
あると便利な電気ケトルもリーズナブルな価格となっています。

ドンキホーテでおすすめの商品⑨:パソコン

ドンキホーテなら、パソコンが19,800円で購入できるって知っていましたか?
そんなに安くて大丈夫なの?と不安になる人もいるでしょう。

Windowsを搭載したタブレットで、普通に使う分には問題なく使える大容量パソコンです。
安さの秘密はドンキホーテの自社ブランド・情熱価格製だから。

コスパもさることながら、半信半疑で買ってみたものの想像以上に使えると口コミでも評判の良さが目立ちます。
セカンドパソコンに良さそうです。

ドンキホーテでおすすめの商品⑩:被り物

ドンキホーテといえば、ハロインやクリスマス、年末年始のイベントで使うバラエティーグッズも豊富に揃っています。
コスプレも充実していますが、あるとなぜか盛り上がる被り物は意外に人気が高く飛ぶように売れています。

被り物以外にも仮面も豊富だから、思い切り仮装して楽しみたい時はドンキホーテに行ってみてください。
子供から大人まで幅広く楽しめます。

<下に続く>

ドンキホーテでおすすめの食品5選【冷凍食品も】

ドンキホーテでおすすめの食品①:納豆

納豆は元々どこのスーパーでも安いですが、安さの殿堂ドンキホーテなら、更に安く購入できます。
スーパーでも3パックで100円前後と、気軽に購入できる価格ですが、ドンキホーテはなんと3パック40円前後!

店舗によって若干価格の違いはあるものの、税込でも50円でお釣りが来ます。
納豆だけでもいくつか種類がありますし、遺伝子組み換えではない大豆を使っているから安心して食べられます。

納豆好きならまとめ買いしたくなりますね。

ドンキホーテでおすすめの食品②:あらびきポークウィンナー

ドンキホーテは食品も安いですが、安さにこだわるならドンキホーテのオリジナルブランド・情熱価格がおすすめです。
朝食やお酒のおつまみ、お弁当のおかずに便利なウィンナーも、情熱価格なら大容量パックをお手頃価格で購入できます。

安くてもちゃんと天然羊腸を使用しているから、パリっとした歯ごたえがあります。
1パックにたっぷり780g入っていて見た目にも迫力のあるサイズです。

ドンキホーテでおすすめの食品③:スパゲッティ

ドンキのオリジナルブランドは、冷凍食品も豊富です。
忙しい時に便利な冷凍パスタは、電子レンジで簡単に作れます。

ドンキホーテとオーマイのコラボ商品ということもあって、味は本格的!
ちゃんとアルデンテで美味しい状態で食べられるのがポイント。

味のバリエーションもあるので、手抜きしたい時にいかがでしょうか。
たくさん食べたい人には、大盛りもあります。

ドンキホーテでおすすめの食品④:カップ麺・インスタント麺

ドンキホーテはカップ麺が安いことでも知られていますが、その種類は豊富で韓国製のカップ麺も豊富に揃っています。
いろんな味が楽しめるペヤング焼きそばを始めとして、激辛ラーメンやご当地ラーメンなども揃っています。

ご当地限定ラーメンは地域が限られますが、旅行先でドンキホーテを見つけたら、そこでしか買えない限定ラーメンが見つかるかもしれません。
ご当地ラーメンは店舗が限られますが、普通の商品は大抵揃っているので安い時にまとめ買いもおすすめです。

ドンキホーテでおすすめの食品⑤:塊肉

ドンキホーテでは生鮮食品も購入できます。
野菜や果物なども豊富に揃っていますが、お肉は特に安くておすすめです。

塊肉や分厚いステーキ肉などもお手頃価格で販売されています。
普段用にはもちろんのこと、バーベキューをする時にも人気です。

ディスカウントショップで生鮮食品というと、ちょっと心配になりそうですが、ドンキホーテは安くても美味しい上質のお肉を扱っています。
和牛もありますし、どれもボリューム満点で新鮮だから満足度も高いでしょう。

<下に続く>

ドンキホーテでおすすめのお菓子5選【輸入お菓子も】

ドンキホーテで人気のおすすめのお菓子

ドンキホーテでおすすめのお菓子①:魔性ウメデューサ

一時期大ブームとなった激辛お菓子の、暴君ハバネロもドンキホーテで人気がありました。
その暴君ハバネロシリーズから新たに登場したのが、魔性ウメデューサです。

ハバネロは激辛ですが、魔性ウメデューサは梅を生地に練り込み、梅エキスパウダーをまぶした酸っぱさが特徴的!
辛い物が苦手な人も酸っぱいポテトスナックなら食べられそうですね。

ドンキホーテでおすすめのお菓子②:超デカイプリン

通常サイズの30倍という巨大なプリンがつくれます。
その重さはなんと1.9kg、大人でも1人で食べきるのが難しい大きさです。

牛乳があれば簡単に作れますので、ホームパーティーや子供のお誕生日会などに作るといいでしょう。
プリン好きな人なら、1人で挑戦してみるのもいいかも?

ドンキホーテでおすすめのお菓子③:かっぱえびせんパクチー味

ドンキホーテでしか買えない、お菓子もいくつかあります。
ついつい食べすぎてしまうかっぱえびせんにもいろんな味がありますが、パクチー味のかっぱえびせんは数量限定でドンキホーテで販売されています。

パクチーは好き嫌いが分かれますが、好きな人なら食べてみてはいかがでしょうか?
数量限定ですので、食べてみたい人はお早めに!

ドンキホーテでおすすめのお菓子④:甘栗むいちゃいました

甘栗むいちゃいましたの20周年限定パッケージが、ドンキホーテでお安く購入できます。
いろんなバージョンがあるので、お気に入りを見つけてください。

数には限りがあるので必ず購入できるとは限りませんが、パッケージが違うだけで中身は同じです。
小腹がすいた時にちょうどいいお菓子としておすすめです。

ドンキホーテでおすすめのお菓子⑤:ハニーローストピーナッツ

ハニーローストピーナッツの青い缶はドンキホーテがアメリカから輸入しています。
有名ブランドのハニーローストピーナッツに比べると、少し塩気が強いものの止まらなくなる美味しさです。

コスパがいいので、見つけたらまとめ買いしてみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたプレゼントや手土産にも喜ばれそうです。

<下に続く>

ドンキホーテはドリンクもケース買いがおすすめ

ドンキホーテはドリンク類が安いこともよく知られています。
値段は各店舗によっても違いますし商品によっても異なりますが、セールでは1本20円や50円というびっくり価格になります。

お気に入りのドリンクが安い時は、ケース買いがおすすめ!
写真はオープン記念の価格ですが、それ以外でもかなり安く売られることがあるので、こまめにチェックして安い時にまとめ買いしておくといいでしょう。

ドリンク類以外にも、お酒も安いのでお気に入りの銘柄がどのくらい安いかドンキホーテまでチェックしに行ってみてください。

<下に続く>

ドンキホーテヒット商品!おすすめの家電5選【ダイエット家電も】

ドンキホーテで購入できるおすすめ家電

ドンキホーテのおすすめ家電ランキング①:炊飯器

ドンキホーテのオリジナルブランドですが、炊飯器はアイリスオーヤマとのコラボ商品です。
家電でも有名なブランドとのコラボ商品というだけあって、高性能なのがいいところ。

ムラなくふっくらと炊き上がるので、美味しいごはんが食べられますよ。
お米の種類に合わせたり、メニューを選べるスグレモノです。

ドンキホーテのおすすめ家電ランキング②:エアベッド

ベッドを置くスペースがない部屋や、急な来客に便利なエアベッドもドンキホーテの情熱価格から販売されています。
エアポンプが内蔵されており、開始から60秒で膨らむので待ち時間も短く、あっという間にベッドができます。

使わないときは空気を抜いてたたんでおけば、コンパクトに収納できます。

ドンキホーテのおすすめ家電ランキング③:ヘアアイロン

巻き髪に便利なヘアアイロンも、ドンキホーテなら激安価格で購入できます。
人気ブランドのヘアアイロンが欲しい人も、ドンキホーテまで行けば他よりもお得に買えるので是非チェックしてみてください。

ヘアアイロンの種類もいくつか揃っているので、髪の長さやお好みのカールで選べます。

ドンキホーテのおすすめ家電ランキング④:アブトロニックX2

家電が充実しているドンキホーテには、ダイエット家電も揃っています。
ウエストに巻くだけで腹筋が鍛えられるという、話題の腹筋ベルトアブトロニックX2もお手頃価格で購入できるのがいいですね。

ダイエットしたい人は、ドンキホーテでチェックしてみてください。
他にも足踏みして運動するウォーキングマシンや、体脂肪が測れる体重計なども充実しています。

ドンキホーテのおすすめ家電ランキング⑤:テレビ

2018年に引き続き2019年も注目されている、4Kテレビもドンキホーテに行けば手に入ります。
従来品は50V型~60V型でしたが、ラインナップが一新され、43V型・50V型・58V型に変わっています。

43型でもかなり大きいサイズ、大画面で4Kテレビを楽しみたい人にもおすすめです。
ダブルチューナーが搭載されているので、録画しながら他の番組を見るということもできます。

<下に続く>

ドンキホーテで人気のおすすめコスメ5選【韓国コスメも】

ドンキホーテのおすすめコスメ

ドンキホーテでおすすめのコスメ①:LB

プチプラコスメで人気のLBは、ドンキホーテでも人気です。
ラインナップも豊富でプチプラでも発色が良く、使いやすいアイテムが充実、メイク道具を全部LBで揃えることもできますよ。

あまりの人気に、店舗によっては品切れになってしまうことも珍しくありません。
欲しいアイテムが見つからない時は、何店舗か回ってみてください。

ドンキホーテでおすすめのコスメ②:Angel Heart

プチプラコスメでもアイテムによっては、ちょっと高いと感じてしまう物もあります。
そんな時はドンキホーテに行って、コスメコーナーでAngel Heartを探してみてください。

全アイテムが1,000円以下という、お財布に優しい価格が魅力です。
アイシャドウは10色のカラーバリエーションで、単色でもOK、グラデーションも自在に作れます。

ドンキホーテでおすすめのコスメ③:Dolly Angel

ドンキホーテのプチプラコスメは、お値段以上の満足度があるので既に持っていても、新しいコスメが欲しくなってしまいます。
アイシャドウはいろんな色があるので、季節やファッションに合わせて使い分けしたい人にはDolly Angelの30色入りアイシャドウパレットがおすすめです。

ワンコインで購入できるのが嬉しい!

ドンキホーテでおすすめのコスメ④:エチュードハウス

韓国コスメで人気のエチュードハウスも、ドンキホーテで購入できます。
ディアダーリンウォータージェルティントは、別名をアイスティントと言います。

アイスキャンディのようなデザインが可愛いと、女性に大人気!
インスタ映えすることから、たくさんの人が投稿していることでも知られていますね。

6つのカラーバリエーションから選べます。

ドンキホーテでおすすめのコスメ⑤:ラビオッテ ワインリップティント

韓国コスメは日本でも大人気です。
ドンキホーテでも韓国コスメが買えるので、気になる人は是非チェックしてみてくださいね。

色落ちせず自分色に染まるリップティントは、いろんな種類があります。
韓国コスメはユニークなデザインや成分使うので、メイクが楽しくなりますよね。

ワインのボトルのように見えるこの商品、実はリップティントなんです。
ドンキホーテなら、話題の韓国コスメもお手頃価格でゲットできます。

<下に続く>

ドンキホーテでおすすめのブランド品5選!

ドンキホーテでおすすめのブランド

ドンキホーテでおすすめのブランド品①:ルイヴィトン

世界中で人気のルイヴィトンも、ドンキホーテに行けばお手頃価格で購入できます。
店舗によって扱う商品が違うものの、プレゼントにも最適。

ドンキホーテのブランド品は偽物じゃないの?と言われますが、正規品を扱っています。
並行輸入品のため、ギャランティーカードがなかったり、箱がなかったりしますがその分安く購入できるのです。

ドンキホーテでおすすめのブランド品②:プラダ

プラダは財布からバッグまで、アイテムが豊富です。
ドンキホーテでもいくつか扱っているので、安く購入したい人はチェックしてみてください。

運がよければ日本未発売の商品がゲットできるかもしれません。

ドンキホーテでおすすめのブランド品③:コーチ

コーチは年齢を問わず使えますし、シグネチャーを見れば一目でコーチのものとわかります。
小物からバッグまで意外にお得に購入出来るので、誕生日プレゼントやクリスマスにいかがでしょうか。

ドンキホーテでおすすめのブランド品④:グッチ

ドンキホーテではグッチの商品を見かけることもあります。
ディスカウントショップでハイブランド品を見ると、偽物と思われがちですが、ドンキホーテは並行輸入品を扱っているので、商品は本物です。

円高の時はさらに安くなるので、ブランド品は狙い目です。

ドンキホーテでおすすめのブランド品⑤:シャネル

シャネルは女性の多くが憧れる購入ブランドです。
バッグや財布はドンキホーテでも高く感じてしまいますが、コスメや香水なら頑張れば手が届く範囲です。

女性へのプレゼントにシャネルの商品を贈りたいならドンキホーテを覗いてみてください。

<下に続く>

誕生日パーティにも!ドンキホーテおすすめ商品10選【雑貨、おもちゃ、面白グッズなど】

ドンキホーテで人気のおもちゃ

ドンキホーテおすすめ商品①:オキシクリーン

洗濯から家中の掃除まで幅広く使えるオキシクリーンは、1つあると何かと便利です。
ドンキホーテでも購入できるので、家中ピカピカにしたい人はチェックしてみてください。

ドンキホーテおすすめ商品②:珪藻土バスマット

お風呂上がりに欠かせないバスマットは、頻繁に洗って干して交換しないといけませんよね。
珪藻土バスマットなら吸収力に優れているのに、速乾性があっていつもサラサラで使えます。

時々干せばいいから、お手入れも楽々。
ドンキホーテの情熱価格ならお安くゲットできます。

ドンキホーテおすすめ商品③:激落ちメガキングお得サイズ

メラミンスポンジは掃除の時にも便利ですし、頑固な茶渋も簡単に落とせます。
家中の掃除にも使えて、洗剤を使わないのでキッチンなど水回りにも便利。

ドンキホーテなら10個分のお得サイズが、お手頃価格で購入できます。

ドンキホーテおすすめ商品④:メイソンジャーのジューサー

インスタ映えすると一時期ブームになったメイソンジャー。
おしゃれにドリンクを飲みたい時にもいいですね。

メイソンジャーの形をしたジューサーを使えば気分も上がりそうです。
ドンキホーテをチェックしてみてください。

ドンキホーテおすすめ商品⑤:ジップバッグ

ちょっとだけ余った調味料やおかず、お菓子などを入れておくのに便利なジップパックも、こんなに可愛いデザインなら活用したくなりますね。
ドンキホーテはこういうキッチン雑貨も充実していますよ。

ドンキホーテおすすめ商品⑥:メイクスポンジ

顔の凹凸まで塗りやすいぷにぷにの感触が人気のメイクスポンジも、ドンキホーテなら3個入りがワンコインで購入できます。
3個とも形が違うので、使い分けにも便利です。

ドンキホーテおすすめ商品⑦:サーモンスリッパ

足を入れるのに躊躇してしまいそうなくらいリアルなサーモンですが、こんなスリッパなら毎日の生活が楽しくなりそうですね。
自分用にも楽しいですし、お客様用に用意して驚かせるのも面白いかもしれません。

ドンキホーテおすすめ商品⑧:ミニカー

ドンキホーテはおもちゃが充実していますが、中でもミニカーはかなりの品数で子供から大人までミニカー好きの間でも注目されています。
種類は豊富ですが、人気腫は売り切れになってしまうことも。

そんな時はお近くの別店舗をチェックしてみてください。

ドンキホーテおすすめ商品⑨:アクションカメラ

自分目線で撮影できるアクションカメラ。
ドンキホーテなら話題の4Kをお手頃価格で購入できます。

ドンキホーテおすすめ商品⑩:流しそうめん機

子供向けですがこんな流しそうめんが家でできるなら、大人も楽しくなってしまいそうですね。
使わない時はバラシて箱にしまっておけます。

夏に活躍してくれそうですね。

<下に続く>

ドンキホーテで人気のおすすめ商品45選【お菓子/コスメ/家電など】まとめ

ラッピングしたドンキホーテのおすすめ商品

ドンキホーテは品数が豊富だから、見に行くだけでも楽しめますよ。
お目当ての商品がある場合は即ゲット、特に欲しい商品がなくてもセール中ならよりお得に購入できます。

生活に役立つ商品が揃っているので、お得に買い物ができます。
何が安いかは日によって違うので、毎回行く度にワクワク感を味わえるのもいいところです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line