どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/21

マクドナルドで人気の朝マックメニューおすすめ10選!時間は何時から?

人気ファストフード店、マクドナルドの朝マックを食べたことがありますか?
朝マックには、お昼の時間帯には食べられないマフィンやパンケーキ、グリドルシリーズ、ハッシュポテトなど魅力のメニューが揃っています。

そこで今回は朝マックの基本情報、またおすすめメニューを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large joiarib morales uc 762964 unsplash

マクドナルドでおすすめ!朝マックメニューとは?

朝マックの時間帯は?

マクドナルドで朝マックが楽しめる時間は、オープン時間~10:30まで。
24時間営業の店舗もありますが、その店舗については5:30~10:30となっています。

この時間帯は、マクドナルドの通常の時間帯とは違う、朝の時間帯限定のメニューが販売されるのです。
10時30分までに行かなければ食べられない商品が揃っているため特別感があり、人気を集めています。

ちなみに、朝マックを実施しているかどうかには曜日は関係ありません。
平日・休日ともに朝マックの商品が販売されていますよ。

朝マックを実施していない店舗もある!

ただし、たくさんあるマクドナルドの店舗の中には、一部朝マックを実施していない店舗もあるため注意が必要です。
ショッピングセンター内に入っておりオープンの時間が遅い店など、朝マックを実施せず通常のメニューが販売されている店舗があります。

そのため朝マックを食べたいときには最寄り店が実施しているのかどうか、事前に確認しておくと良いでしょう。
朝マックを実施しているかどうかは、マクドナルドの公式ホームページの店舗検索から簡単に調べることができますよ。

朝マックの時間帯は通常メニュー(ポテトやシェイクなど)の販売はある?

それでは、朝の時間帯は通常のメニューは販売されているのでしょうか?
朝マックの時間帯は基本的に朝マック限定のメニューが販売されており、通常の商品とは異なります。

ハンバーガー類については、フィレオフィッシュだけはレギュラーメニューにもありますが、それ以外は朝の時間帯限定。
また朝マックのポテトは、レギュラーメニューのポテトは提供されておらず、ハッシュポテトであることも特徴。

シェイクやサンデーといったソフトクリーム類などのレギュラー商品も朝マックでは販売されていません。

期間限定や新メニューの朝マックも登場

マクドナルドでは、朝の時間帯であっても通常の時間帯と同様、期間限定の商品や新メニューも販売されていますよ。
2019年1月現在の期間限定商品を見てみると、三角チョコパイ黒、三角チョコパイいちご、シナモンメルツ、キャラメルメルツといった商品があります。

<下に続く>

マクドナルドの朝マックでおすすめのメニュー10選【値段やカロリー紹介も】

その時間にしか食べられないものが揃っておりますます気になるマクドナルドの朝マック。
ここからは10:30までの朝の時間帯に食べられるおすすめメニューを紹介します。

朝マックでおすすめのメニュー① :エッグマックマフィン

まず紹介するのは「エッグマックマフィン」
単品のお値段は200円、コンビ250円、バリューセット400円です。

カロリーは310kcal。
マクドナルドの朝マックならではの焼き立てマフィンを使った商品。

マフィンにベーコン、チーズ、卵がはさまったシンプルな朝食メニューです。
朝食の王道とも言えるマフィンで、大人気。

あっさりとしておりあまり重く感じません。
食欲がない朝にもおすすめですよ。

朝マックでおすすめのメニュー② :パンケーキ

続いて紹介するのは「パンケーキ」
単品の値段は290円、バリューセット490円です。

カロリーは305kcal。
朝マック以外の時間帯であっても、プチパンケーキりんご&クリームという商品を注文することはできますが、「パンケーキ」が食べられるのは朝の時間帯なので貴重です。

もちもちのホットケーキは3枚入っておりボリュームも文句なし。
多そうにも見えますがメープルシロップとバターをかければますます絶品ですぐに食べきれてしまいますよ。

朝マックでおすすめのメニュー③ :ハッシュポテト

続いて紹介するのは「ハッシュポテト」
単品の値段は120円となっています。

カロリーは136kcal。
朝マック以外の時間帯で出されているマックフライポテトはマクドナルドの中でも絶大な人気を誇りますが、朝マックのハッシュポテトの美味しさも負けていません。

ポテトはポテトでもいつものポテトとは違います。
朝マックで出されているハッシュポテトは、じゃがいもの食感が残ったものになっています。

さらに外はカリカリ、中はほくほくの食感が楽しめます。
カロリーも通常のものより低く、健康を気にしている人にもおすすめですよ。

朝マックでおすすめのメニュー④ :ベーコンエッグマックサンド

続いて紹介するのは「ベーコンエッグマックサンド」
単品の値段は200円、コンビ250円、バリューセット400円です。

カロリーは299kcal。
朝マック限定のメニューの中で唯一ふわふわのバンズを使ったものです。

朝の時間帯にふわふわのバンズが食べられるのはこのベーコンエッグマックサンドとフィレオフィッシュのみとなっており貴重ですよ。
中にはベーコン、卵、チーズが入っておりまさに朝食にぴったりの一品。

朝マックでおすすめのメニュー⑤ :マックグリドルソーセージ

続いて紹介するのは「マックグリドルソーセージ」
単品の値段は150円、バリューセット350円です。

カロリーは420kcal。
グリドルシリーズも、朝マックならでは、10:30以降は食べることのできない貴重な商品なのですが、食べたことはありますか?

グリドルに使われているのは、メープルシロップが入った甘いパン。
マックグリドルソーセージは、甘いパンにソーセージパティが挟まれたもの。

一見合うの?と思いがちですが、この甘いパンとソーセージパティのしょっぱさのバランスが絶妙、と大人気の一品です。
これまで食べたことがなかった方もぜひ頼んでみてくださいね。

朝マックでおすすめのメニュー⑥ :マックグリドルソーセージエッグ

続いて紹介するのは「マックグリドルソーセージエッグ」
単品の値段は290円、バリューセット490円です。

カロリーは550kcal。
こちらも朝の時間帯限定、人気のグリドルシリーズです。

マックグリドルソーセージに、さらに卵とチーズが挟まれたもの。
グリドルメニューの中でも、特にボリュームを求めている方にはこちらがおすすめ。

甘さとしょっぱさのバランスに加えて、ぷるぷるした卵の食感も楽しむことができますよ。

朝マックでおすすめのメニュー⑦ :チキンクリスプマフィン

続いて紹介するのは「チキンクリスプマフィン」
単品の値段は130円、コンビ200円、バリューセット350円です。

カロリーは374kcal。
マフィンにチキンというボリューム満点の商品でありながら130円というリーズナブルさが魅力で人気の一品です。

朝マックではない通常の時間帯でもチキンクリスプは人気ですが、通常のバンズではなくマフィンを使っているためまた一味違って楽しめますよ。

朝マックでおすすめのメニュー⑧ :メガマフィン

続いて紹介するのは「メガマフィン」
単品の値段は350円、バリューセット550円です。

カロリーは687kcalと、さすがメガマフィンだけに高カロリーです。
食べ応え抜群で、朝からしっかり食べたいという人におすすめ。

卵、ベーコン、チーズに加え、パティは2枚挟まっています。
他の朝マックに比べて値段は高いとは言え、このボリュームを考えるとコスパの高いメニューだと言えます。

朝マックでおすすめのメニュー⑨:ソーセージエッグマフィン

続いて紹介するのは「ソーセージエッグマフィン」
単品の値段は250円、コンビ300円、バリューセット450円です。

カロリーは468kcal。
焼き立てマフィンに、ソーセージパティと卵、チーズが挟まれた一品。

エッグマックマフィンはベーコンと卵、チーズが入っていたのに対し、ソーセージエッグマフィンはベーコンの代わりにソーセージパティが入っており、より食べ応えを求める方にはこちらがおすすめ。

朝マックでおすすめのメニュー⑩:フィレオフィッシュ

最後に紹介するのは「フィレオフィッシュ」
単品の値段は320円、バリューセット490円です。

カロリーは341kcal。
こちらはご存知の通り、レギュラーメニューとしても人気のフィレオフィッシュ。

マクドナルドで魚が楽しめるメニューは貴重ですよね。
タルタルソースがたっぷりと入っており物足りなさを感じさせない人気メニュー。

1日中食べられる唯一の商品でおすすめですよ。

<下に続く>

マクドナルドの朝マックは、ハッピーセットなどお得なセットメニューも

朝マック限定のセットメニュー① :バリューセット

朝の時間帯には、通常の時間帯と同じようにセットメニューも用意されています。
まず紹介する朝マック限定のセットメニューは「バリューセット」

バリューセットは、メインとサイド、Mサイズのドリンクが付いてくるセットのこと。
サイドメニューはハッシュポテト、ホットアップルパイ、チキンマックナゲット、サラダから選ぶことができます。

ナゲットとサラダについては+50円ですので注意してくださいね。
バリューセットの料金はメインに何を選ぶかによって変わりますが、メインの中からソーセージマフィンを選べば、サイドとドリンクが付いてなんと330円というリーズナブルさ。

朝マック限定のセットメニュー② :コンビ

続いて紹介する朝マック限定のセットメニューは「コンビ」
朝マックならではのコンビは、メインにSサイズのドリンクがセットになったもの。

メインとして選べるメニューは限られているので注意してください。
コンビは200円~300円と、かなりお得。

200円でハンバーガーとドリンクを注文できるのは驚きますね。
また+50円でドリンクのサイズをあげるといったことも可能ですよ。

朝マック限定のセットメニュー③ :ハッピーセット

続いて紹介する朝マック限定のセットメニューは「ハッピーセット」
朝マックにも、ハッピーセットがあります。

メインとサイド、Sサイズのドリンクを選びそれにおもちゃが付いてくるセット。
ハッピーセットは通常の時間帯にもあるものの、メインメニューの内容が変わるのもまた楽しいですね。

朝マックのハッピーセットのメインには、エッグマックマフィン、ナゲット、パンケーキ、プチパンケーキから選択が可能。
またサイドはハッシュポテト、コーンから選ぶことができますよ。

朝マック限定のセットメニュー④ :ビッグブレックファスト

続いて紹介する朝マック限定のセットメニューは「ビッグブレックファスト」
値段は単品で400円、バリューセットで500円です。

マクドナルドらしくない、プレートセットのメニューで、バリューセットのメインとして頼むこともできるビッグブレックファスト。
マフィン、ソーセージパティ、ハッシュポテト、スクランブルエッグが一つのお皿に乗せられたものです。

ナイフとフォークを使って食べる朝食は優雅ですよ。

朝マック限定のセットメニュー⑤:ビッグブレックファストデラックス

続いて紹介する朝マック限定のセットメニューは「ビッグブレックファストデラックス」
値段は600円、バリューセットにすると700円です。

こちらもビッグブレックファストと同様プレートセットのもの。
ビッグブレックファストにさらにパンケーキが3枚加わった、食べ応え抜群のプレートです。

<下に続く>

マクドナルドの朝マックと一緒におすすめのコーヒーメニュー5選

朝マックにおすすめのコーヒー① :カフェラテ

まず紹介する、おすすめしたいコーヒーは「カフェラテ」
値段はSサイズ150円、Mサイズ200円です。

ハンバーガーチェーン店のマクドナルドですが、コーヒーにもこだわっています。
マクドナルドのカフェラテは、バリスタの大会のチャンピオンが監修したもので、細部までこだわったもの。

厳選された豆を丁寧に焙煎したこのカフェラテはマクドナルドの自慢のものなのです。
バリューセットでもこのカフェラテを注文することができますよ。

朝マックのメニューともよく合い美味しいです。

朝マックにおすすめのコーヒー② :プレミアムローストコーヒー

続いて紹介する、おすすめしたいコーヒーは「プレミアムローストーコーヒー」
マクドナルドのホットコーヒーは美味しいのにSサイズ100円、Mサイズ150円ととにかくお得であることが特徴です。

マクドナルドのホットコーヒーには、4種類の豆を厳選してブレンドしたもの。
バリューセットやコンビのドリンクにも選択できるので朝マックのメニューとぜひ一緒に楽しんでみてくださいね。

朝マックにおすすめのコーヒー③ :キャラメルラテ

続いて紹介する、おすすめしたいコーヒーは「キャラメルラテ」
値段はSサイズ210円、Mサイズ260円となっています。

2018年にリニューアルしたこだわりのカフェラテに、キャラメルシロップを加えたドリンク。
コーヒーが苦手な方にも、反対に甘すぎるものが苦手な方にも飲みやすくおすすめ。

ミルクの温度にもこだわり優しい甘さが感じられやすいものになっています。

朝マックにおすすめのコーヒー④ :フラットホワイト

続いて紹介する、おすすめのコーヒーは「フラットホワイト」
こちらはマックカフェバイバリスタで出されているもの。

マックカフェバイバリスタでは専任のバリスタが本格的なコーヒーを淹れてくれる、マクドナルドの中でも限られた店舗数しかない貴重なもの。
そのためフラットホワイトは限られた店舗でしか飲むことはできません。

エスプレッソにスチームミルクを入れたもので、大人な苦みのあるドリンク。
Sサイズ250円、Mサイズ290円です。

朝マックにおすすめのコーヒー⑤ :オレンジフレーバーラテ

続いて紹介する、朝マックと一緒に飲むのにおすすめしたいコーヒーは「オレンジフレーバーラテ」
こちらもマックカフェバイバリスタで提供されている商品です。

値段はSサイズ300円、Mサイズ340円。
こだわりのカフェラテに、オレンジのシロップとソースが入ったものです。

香り高いエスプレッソにオレンジの風味が広がる、心落ち着くドリンクでおすすめ。

<下に続く>

【メニュー紹介以外も】マクドナルドの朝マックでもお得なクーポンアプリを利用しよう

マクドナルドの公式アプリは入れていますか?
マクドナルドの公式アプリからは、定期的にクーポンが発行されます。

その中には朝マック限定のクーポンも。
朝マックに行く際には事前にアプリをチェックして、お得に朝マックを楽しみましょう。

2019年1月現在使えるクーポンをみてみると、エッグマックマフィンのバリューセットが10%以上割引になっていたり、ハッピーセットが約20%割引になっていたりとかなりお得。
またマクドナルドではホットコーヒーが無料になるキャンペーンを行っていることもありますよ。

朝の時間帯だけ行われていることもありますので要チェックです。
朝食に合うコーヒーをお得に頼んでみてくださいね。

<下に続く>

マクドナルドの朝マックメニューを満喫しよう!

マクドナルドのコーヒーを飲む女性

マクドナルドの朝マックのおすすめメニューについて紹介しました。
マクドナルドでは10:30までに行けば、いつもと違う朝限定のメニューを楽しむことができます。

マフィンやグリドル、パンケーキなど、いつもと一味違う朝マックのメニューを満喫してみてはいかがでしょうか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line