どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/05

女子必見!千葉で縁結びにおすすめのパワースポット3選

東京からもアクセスのしやすい千葉県には、縁結びにご利益のある有名な神社があります。
恋愛成就はもちろんのこと、人と人の縁を結んでくれるパワースポットがたくさん。

今回は千葉でとくに人気のあるパワースポットを3つご紹介します。
ぜひ足を運んで、良い縁を掴んでくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large shrine 801609 1280  1

恋愛成就にご利益あり?千葉で縁結びのパワースポット3選

千葉には縁結びのご利益がある神社がたくさんあります。
今回は千葉にある代表的な3つのパワースポットをご紹介します。

  1. 縁結び大社 愛染神社
  2. 玉前神社
  3. 白子神社

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

縁結び大社 愛染神社(東金市)

千葉県で縁結びのご利益がある神社として、とても有名なのが縁結び大社 愛染神社です。

縁結び大社は千葉県の東金市にあり、東京から車で45分ほどというアクセスの良さ。
そのため、東京や神奈川などの県外からも参拝客も多いです。

もちろん電車で行くことも可能で、JR外房線大網駅からタクシーに乗れば10分もせずに到着するので、そこまで苦労せず足を運ぶことができますよ。
もしくは、JR千葉駅からちばフラワーバスに乗って、最寄のバス停の山田台で降りるというルートもあるので、車で行けない場合でも心配はありません。

縁結び大社には、悪縁切りの神様、幸福の神様、良縁の神様、愛染明王神など全部で7つの神様がいます。
恋の願掛け巡りという推奨されている順路があるので、その順路の通りにまわるのがベストですよ。

はじめに、悪縁切りの神様と言われる吉祥天にお参りをし、最後にえんむすびの神様と言われている愛染明王神に縁結びを祈願しましょう。
悪縁を切ってから、良縁を祈願することができるので、効果も抜群!

きちんと恋愛運を高めることができますよ。

絵馬もご利益がありそうなかわいらしい絵馬なので、祈願するのもおすすめです。
お参りが終わったら、お守りもぜひチェックしてみてくださいね。

縁結び神社でしか買えない縁結び守や恋愛成就守があるので、自分の願いに合ったものを買ってみてはいかがでしょうか。

縁結び大社 愛染神社
住所:千葉県東金市山田1210
電話番号:0475-55-8588
開門時間:9:30~16:30
閉門日:大晦日
URL:http://www.enmusubi.cc/

玉前神社(長生郡一宮町)

上総国一之宮 玉前神社は千葉県でも有名なパワースポットです。
歴史は古く、源頼朝の妻 政子が懐妊したときに、安産祈願を行った神社としても名が知られています。

ご祭神に玉依姫命(たまよりひめのみこと)が祀られていて、安産、子授け、縁結びのご利益があると、女性に人気の神社です。
また、男女の縁だけではなく、人と人との縁結びにもご利益があることから、商売繁盛を祈願する方も多く訪れることでも有名です。

玉前神社はお守りの種類が多く、約21種類ほどの取り扱いがあります。
縁結びにご利益のあるお守りや、女性の健康にご利益のあるお守りなど、女性が欲しいお守りがたくさん。

デザインもかわいらしいものが多く、毎日大切に持ち歩きたいと思えるお守りに出会うことができます。
ぜひ千葉の玉前神社に行かれた際は、お守りもチェックしてみてくださいね。

玉前神社はアクセスがしやすく、車でも電車でも行くことが可能です。
電車で行く際は、JR外房線上総一之宮駅で下車した後、歩いて8分ほどで到着します。

また、車で行く際は、九十九里有料道路一宮インターチェンジで降りれば、すぐに玉前神社に到着です。
玉前神社は駐車場が完備されているので、千葉にドライブに行った際に気軽に立ち寄ることができます。

玉前神社
住所:千葉県長生郡一宮町一宮3048
電話番号:0475-42-2711
開門時間:常時(授与所9:00~17:00)
閉門日:無休
URL:https://tamasaki.org/index.htm

白子神社(長生郡白子町)

千葉で縁結びの神社として、有名な白子神社は、九十九里有料道路白子インターチェンジから車で7分のところにあります。

また、電車でもアクセスが可能です。
JR茂原駅からバスに乗り、白子神社バス停で降りれば、歩いて数分で神社に到着します。

白子神社は平安時代に大国主神(おおくにぬしのかみ)を主祭神として創建されました。
後に、海から神様の使いと言われている白蛇が白い亀に乗って現れ、それを神様として合祀したことから、白子神社と呼ばれるようになりました。

白蛇は縁起が良いとされていて、千葉の地元民からも親しまれています。

境内にある撫でへびさまは、祈願をしながら頭を撫でるとご利益があると言われているので、お参りの際にはぜひ撫でておくことをおすすめします。

最近ではイケメン神社としても、話題沸騰中。
面足神社の御祭主が今でいうイケメンだったことから、イケメン神社と呼ばれています。

祈願すると、美男美女になれるというご利益があるので、美容好きの方ににもおすすめの神社です。

白子神社
住所:千葉県長生郡白子町関5364
電話番号:0475-33-3124
開門時間:常時(社務所は8:00~17:00)
閉門日:無休
URL:https://shirakojinjya-sinsyoku.amebaownd.com/

<下に続く>

千葉で縁結びのパワースポット巡りをしよう

千葉県には都内からもアクセスのしやすいパワースポットがたくさんあります。
週末のお休みに気分転換がてら、縁結びにご利益のある神社巡りをするのもおすすめですよ。

それぞれのスポットによって特徴が違うので、さまざまなご利益を得ることができますよ。
ぜひご自分に合ったスポットで良い縁を祈願してみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line