どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/23

カレー好きの虜!話題のスリランカカレーが食べれる東京のお店15選!

秘かに人気急上昇中のスリランカカレー。
鮮烈なスパイスの刺激と日本人にもなじみのある鰹節の旨味が合わさったカレーは、日本人の味覚をとらえて離しません。

この記事では、そんなスパイシーなスリランカカレーが東京で食べられる話題のお店をご紹介します。
一度食べれば、きっとあなたもスリランカカレーの魅力にの虜になるはずですよ!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large buffet 315691 640

スリランカカレーとは?東京でも食べれる?

日本人が大好きなカレーに、新しいムーブメントをおこしつつあるスリランカカレー
東京でも、流行に敏感なカレー好きの間でスリランカカレーのお店が話題になっています。

スリランカカレーとは?

スリランカカレー1

スリランカカレーとは、その名の通りスリランカで食べられているカレーのことです。

スリランカカレーの特徴は、一つのお皿に色とりどりのカレーや付け合わせを盛り合わせて食べるところ。
どのカレーと付け合わせをどんな割合でいくつ混ぜるか…、一つのお皿の中で味のバリエーションが無限大に広がります。

主食がナンなどの小麦でできた食品ではなくお米である点や、モルディブフィッシュと呼ばれているスリランカの鰹節を使うことで出汁を使っているような味の構成になっている点などが日本食と共通しています。
また、インドカレーと比べてココナッツミルクがふんだんに入っているのでとてもマイルドですが激辛の一面も。

鮮烈なスパイスの香りと肉・魚と新鮮な野菜の旨味をココナッツミルクのまろやかさで一つにまとめられたスリランカカレー、一口食べればその美味しさに驚かされること間違いなしですよ。

スリランカはどこにある?

スリランカ紅茶

スリランカは、正式名称をスリランカ民主社会主義共和国と言います。

南アジアのインド南東に位置している島国で、首都はスリジャヤワルダナプラコッテ。
この首都の名前の由来は、「スリ(聖なる)・ジャヤワルダナ(第2代大統領名)・プラ(街)・コッテ(土地の名将)」なんだそう。

日本からはスリランカへは、成田から出ている直行便で行くことができます。
往路:約10時間、復路:約8時間程で、旧首都のコロンボに到着することができますよ。

時差は-3時間30分です。

美味しい紅茶として知られているセイロン紅茶はスリランカの特産品です。
標高が高い場所で取れた茶葉ほどグレードが高い高級品とされており、紅茶専門店などで人気を博しています。

東京でも食べれる?

東京でもスリランカカレーの専門店はたくさんあります。
インドカレーやネパールカレーのお店に比べると、数はまだまだ少ないですが確実にスリランカカレーのファンを増やしています。

<下に続く>

東京で話題のスリランカカレーが食べれるお店15選!

では、東京で話題のスリランカカレーが食べれるお店をみていきましょう。
東京でスリランカカレーが食べれるおススメのお店には、次の15軒があります。

  1. キャンディ
  2. ポンガラカレー
  3. ピピネラ
  4. セイロン・イン
  5. スパイシービストロ タップロボーン南青山本店
  6. マリーアイランガニー
  7. カフェ・ヌック
  8. バンダラ ランカ
  9. タンブリン カレーハウス
  10. アプサラ レストラン&バー
  11. アユボワン!
  12. セイロンドロップ
  13. アチャラナータ
  14. ザ・ビレッジ国立店
  15. シギリヤ

続いて、東京でスリランカカレーが食べれるお店を、それぞれ詳しくみていきます。

キャンディ

一流ホテルで修業を積んだ一流のシェフが本格スリランカ料理を提供するのは、日本橋直ぐで東京駅からも徒歩圏内にあるキャンディです。
2015年にオープンした新しいお店ですが本格的な味に魅了される人が続出していて、あっという間に人気店となりました。

そんなキャンディで人気のメニューは、ランチタイムに提供されているカレー3種盛りです。
本日のカレー3種類とライス・ヌードル・コットウロティがついていて、キャンディのカレーと主食の全てを一度に味わえるお得なセットとなっています。

ディナータイムには、カレーの他にも本格スリランカ料理が楽しめます。
肉料理はもちろん、豊富なシーフード料理が楽しめるのがスリランカ料理の特徴。

予約をすればバナナの葉の上で楽しむ、本格スリランカカレーのコースもあります。
ティータイムにはスリランカ産の高級茶葉とスリランカのデザートを満喫することもできますよ。

カレーにとどまらずスリランカの美味しい食文化をお腹いっぱい楽しめるキャンディ、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

キャンディ
住所:東京都中央区日本橋二丁目7番1号東京日本橋タワーB1F
電話番号:03-6262−1407
営業時間:Mon - Fri : 11:30 - 22:30 ( Lo 22:00 )
​​Sat - Sun : 11:30 - 21:00 ( Lo 20:30 )
定休日:年末年始
URL:https://www.kandyroyalfood.com/

ポンガラカレー赤坂アークヒルズ店

カレー偏愛家が主催するJapanese Curry Awards 2018メインアワードを受賞したポンガラカレー
スパイスをこよなく愛するシェフ・黒田健さんが開発した、スリランカカレーをルーツとする本格スパイスカレーが食べられるお店です。

スリランカカレーの特徴である混ぜながら食べるスタイルを継承しつつ、日本人にあうようにアレンジされているのでスリランカカレー初心者にピッタリ。
野菜中心の5種類の副菜と2種類のカレーを混ぜながら食べるスリランカ式のスリランカプレートは、新鮮なスパイスのカレーと副菜を自分好みに混ぜ合わせながら複雑な味の変化を楽しめます。

ポンガラカレーの油分が少なくヘルシーなスリランカカレーは、主にインド・パキスタンで生産される世界的に有名なアロマティックライスとの相性が抜群。
パサパサした食感のお米にスープ状のカレーが絡み合って、どんどん食べ進んでしまいます。

たくさん食べたい方はライス大盛もできますし、日本米がお好みの方は日本米に変更することもできますよ。
カレーの種類もたくさんあるので、甘口から激辛までお好みのカレーをポンガラカレーで見つけてみてくださいね。

ポンガラカレー赤坂アークヒルズ店
住所:東京都港区 赤坂 1-12-32 アーク森ビル3F
電話番号:03-5797-7669
営業時間:平日 11:00~23:00
土日祝 11:00〜22:00
定休日:不定期
URL:http://www.pongalacurry.com/

ピピネラ

ピピネラは、高円寺にあるスリランカ料理とお酒を楽しむお店です。
本やレコードがお洒落に並んだ店内は、スリランカ料理のお店というよりはブックカフェのようなインテリアの女性でも一人で入店しやすい雰囲気。

年に1~2階はスリランカに料理修行に行っているという店主が作るカレーは、スパイスの香りが新鮮な本格スリランカカレー。
ピピネラでカレーを初めて食べる方には、色とりどりの副菜と数種類のカレーが味わえる本日のカレーがおすすめですよ。

また、ピピネラではお酒好きの店主が作った自家製果実酒をはじめとするたくさんの種類のお酒が楽しめます。
日本では珍しいスリランカの代表的なビール「ライオンスタウト(黒)」も飲むことができるんです。

スリランカカレーもお酒も両方楽しみたいという方は、ぜひピピネラに行ってみてください。

ピピネラ
住所:東京都杉並区高円寺南4-11-1
電話番号:03-5929-9299
営業時間:18:00~23:00(L.O. 22:30)、土曜 16:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日:日・月・火曜
URL:https://www.facebook.com/pipinellacurry

セイロン・イン

1991年から四半世紀にわたり中目黒で愛され続けているスリランカ料理の名店、セイロン・イン
スリランカ人も故郷の味を求めて足しげく通う、美味しくてリーズナブルなお店です。

そんなセイロン・インの人気ナンバー1のメニューはチキンカレー
辛さは中辛ですが、新鮮なスパイスの刺激で「辛い」「旨い」「食べたい」がエンドレスに口の中で繰り返されていきます。
ランチセットではお好みのカレーと野菜カレーにサラダとデザートが付いて、ライス・ナン・ロティ・パラータの中からお好みの主食を選んでも1,000円以下で全てのメニューが食べられるというとってもお財布に優しい値段設定。

選べるメニューの数もとても豊富で、小さなお子様から激辛マニアの方まで満足できるカレーがたくさん用意されています。

また、カレー以外にもスリランカの家庭料理やスリランカビール、インドワインにココナッツラム酒などの珍しいメニューが盛りだくさん。
日本人に馴染みのない料理には丁寧な説明が書かれているので、スリランカ料理初挑戦の方も安心してオーダーすることができますよ。

お腹も心もスリランカの優しいおもてなしで満たしてくれるセイロン・イン、おすすめです!

セイロン・イン
住所:東京都目黒区上目黒2-7-8
電話番号:03-3716-0440
営業時間:[月] 11:30~14:30 [火~土] 11:30~14:30 17:30~23:00 [日] 17:30~23:00
定休日:無休
URL:http://ceyloninn.jp/

スパイシービストロ タップロボーン南青山本店

スパイシービストロと謳っているだけあって、本場スリランカのスパイシーなカレーが味わえるスパイシービストロ タップロボーン南青山本店
門前仲町にも、もう一軒お店を構えています。

3週間おきににシェフの実家から直輸入されている吟味された新鮮なスパイスを使ったカレーは、他では味わえない鮮烈な刺激に富んでいて、一度食べると病みつきになる美味しさ。
お店の人が手で食べることを推奨してくれているので、堂々と手で混ぜ混ぜしながら食べることもできますよ。

また、タップロボーンの名物にスリランカ式お弁当のランプライスがあります。
少しあぶって香りを出したバナナの葉の上に、カレーやたくさんの副菜とゆで卵が並んでいる異国情緒満載の一品。

数多くのメディアでも取り上げられている美味しくてインスタ映えするランプライスは、お店でもテイクアウトでも頂くことができます。
気になる方は、ぜひ一度味わってみてくださいね。

スパイシービストロ タップロボーン南青山本店
住所:東京都港区南青山2丁目2−15 ウィン青山 1F
電話番号:03-3405-1448
営業時間:LUNCH 11:30 - 15:30
DINNER 17:30 - 23:30 (L.O. 22:30)
定休日:日曜日
URL:http://taprobane.info/

マリーアイランガニー

数多くの飲食店がひしめき合う渋谷で、圧倒的な人気を誇るスリランカ料理の名店マリーアイランガニー
マリーアイランガニーでは、食べた人を虜にするスパイスの利いた絶品スリランカカレーが食べられるんです。

マリーアイランガニーで一度は食べたいカレーは、1日5食限定のスペシャルポークランチ
成人男性のこぶし程はあるのではないかと思われるデッカイ豚肉の塊がドーンとお皿の中央に鎮座している、見た目もお味もインパクト絶大の名物カレーです。

スッとスプーンが入る柔らかなお肉と、スリランカカレーにしてはややとろみのあるルーを絡めて口に運べば、爽やかなスパイスの香りと豚肉の旨味に悶絶しそうになります。
しかも、この絶品カレーがなんと980円(税別)なんです。

他のカレーもスパイスが効いた、優しい刺激が心地よい絶品カレーばかり。
一度食べれば病みつきになること間違いなしのマリーアイランガニーのカレー、美味し過ぎて独り占めしたくなる旨さです。

マリーアイランガニー
住所:東京都渋谷区宇田川町34-6 M&Iビル 5F
電話番号:03-6455-3216
営業時間:火〜金11:30〜15:00/17:00〜23:00 土・日11:30〜23:00
URL:https://www.facebook.com/MarieIranganee?ref=hl

カフェ・ヌック

代々木駅から100mほどの場所にある隠れ家的カフェのカフェ・ヌック
コーヒーやケーキの評価も高く、ギャラリーとしてアート作品の展示も行っているカフェなのですが、実は本格スリランカカレーが食べられるお店でもあります。

カラムーチョが乗ったライスの周りにサラサラのスパイシーなカレー、このスタイルは福岡のスリランカ料理の草分け的存在ツナパハのカレーそのもの。
ツナパハから直接スパイスを取り寄せて、忠実にツナパハのカレーを再現しています。

心地よい辛さと鮮烈なスパイスの刺激、具は少なめですがカラムーチョの食感がアクセントとなってカレーを運ぶスプーンが止まりません。
汗をかきながら刺激的なカレーをハフハフ食べる幸せ、ぜひ味わってください。

ツナパハファンの方も、東京で福岡の味が食べられる唯一のお店です。
ぜひ、カフェ・ヌックに足を運んでみてくださいね。

カフェ・ヌック
住所:東京都渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビルB1F
電話番号:03-3373-7009
営業時間:
[月~金]
12:00~22:00
[土]
13:00~22:00
定休日:日曜日、祝日
URL:https://ja-jp.facebook.com/yoyogi.cafenook

バンダラ ランカ

2018年10月にオープンしたばかりですが、ananやdancyuなどの雑誌に掲載され、若い女性からグルメな大人までの幅広い世代から注目をあびているバンダラ ランカ
スリランカ出身のバンダラさんが手掛ける、美味しいスリランカカレーと紅茶のお店です。

バンダラ ランカのカレーはどのカレーも個性的で絶品。
新鮮なスパイスの香りとコクのあるカレーが、素材本来の味を引き立てています。

このバンダラ ランカの特徴は、スリランカカレーのお店では珍しいビュッフェスタイルを採用しているところ。
数種類のスパイシーなカレーと、色とりどりの副菜を自分好みに取り分けて食べることができるんです。

次々と運ばれてくるバンダラ ランカのビュッフェを味わっていると、カレーと一言で言ってもこんなに味や香りにバリエーションがあるのかと、スリランカカレーの奥深さに感心させられてしまいます。
ビュッフェにはデザートと紅茶もついて、香りの高い本当に美味しい紅茶で美味しいビュッフェの最期を締めくくることができますよ。

カレーも紅茶も、細部に至るまで一切妥協することなく本気の本格スリランカカレーと紅茶を味わうことのできるバンダラ ランカ
本当のスリランカカレーの醍醐味を味わいたい方は、一度行ってみてくださいね。

また、テラス席はペット同伴も可能なので、優雅に泳ぐ錦鯉を鑑賞しながら美味しいスリランカカレーに舌鼓を打つことができますよ。

バンダラ ランカ
住所:東京都新宿区大京町12−9
電話番号:03-6883-9607
営業時間:【平日】11:00〜14:00
【土・日・祝】11:00~15:00
定休日:月曜日
URL:https://www.bandaralanka.jp/

タンブリン カレーハウス

タンブリン カレーハウスは、日本人シェフが作る本格スリランカカレーのお店です。
北千住駅より徒歩4分の場所にあります。

スリランカのスパイスを使ったカレーだけでなく、お酒のつまみに最適なお料理やお酒のメニューも充実しています。

タンブリンカレーハウスでおすすめのカレーは、ワンプレーとで様々なカレーや副菜を楽しむタンブリンカレー
それぞれの味を堪能した後は、色々な組み合わせでスパイスと素材の無限の美味しさを味わえます。

とてもお洒落なお店で居心地もいいので、女子会やデートにも最適ですよ。
タンブリンカレ―ハウスで、スパイシーなスリランカカレーと美味しいお酒を楽しんでくださいね。

タンブリン カレーハウス
住所:東京都足立区千住2丁目29−1
電話番号:03-3879-6828
営業時間:ランチ 11:30-15:00
ディナー 17:30-22:30
定休日:なし
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13184684/

アプサラ レストラン&バー

スリランカの高級ホテルで経験を積んだ二人のシェフが作る、本格スリランカ料理を食べることができるのは、西早稲田駅徒歩6分にあるアプサラ レストラン&バー
「スリランカの食卓を楽しもう!」と、スリランカカレーはもとよりスリランカの家庭料理からおつまみ・デザートに至るまで、スリランカの美味しい食文化を飾らないスタイルで楽しませてくれています。

アプサラ レストラン&バーで一番人気なのは、何と約40種類ものスパイスを使って作ったおかずやカレーをパスマティライスやパパダムと一緒にバナナの皮で包んだスリランカカレーのバナナリーフ包み
バナナの包みを開くとたくさんのおかずが所狭しと綺麗にならんでいるので、どれから食べるか迷ってしまいます。

それぞれの料理の味をあじわったり好みのものを混ぜてみたりパパダムを振りかけたりと、スリランカの美味しいお弁当は何度も違う味を楽しむことができるので嬉しいですね。
テイクアウトすることもできますよ。

その他にも通常のスリランカカレーやヌードルカレーにスリランカ式チャーハン、おつまみやデザートもたくさン種類がよういされていて本場スリランカの味をお腹いっぱい堪能することができます。

また、アルコールや紅茶などのドリンクのメニューも豊富です。
お酒は、スリランカのものだけでなく世界中の美味しいビールを飲むことができますよ。

一流シェフが作る飾らないスリランカの家庭料理と美味しいお酒の数々、ぜひ楽しんでくださいね。

アプサラ レストラン&バー
住所:東京都新宿区西早稲田3丁目19−1 いせかねビル1F
電話番号:03-6205-5252
営業時間:11:30~22:30
定休日:なし
URL:https://apsara-restaurant.com/

アユボワン!

千駄木・よみせ通り商店街のシンボル延命地蔵尊のお隣に、絶品スリランカカレーを食べさせてくれるお洒落なカフェ・アユボワン!があります。
女性の店主が切り盛りする店内は落ち着いた雰囲気が漂っており、女性一人でも気兼ねなくゆったり過ごせる居心地の良さ。

アユボワン!でスリランカカレーを食べるなら、せっかくなのでランチタイム(11:30~17:00)に提供されている豪華!全部のせランチ With the works!を食べることをおすすめします。
レンズ豆・チキン・ポーク・季節の野菜のカレーが全部乗っているので、すべての種類のカレーを味わえる上に、少しずつ色々な組み合わせで混ぜながら複雑な味が絡み合って変化していくさまを舌で堪能することができるんです。

もっともっと豪華にしたい方には、チキンやポークの追加もできますよ。
また、アユボワン!ではスリランカの定番スイーツや様々な種類の高級スリランカティーを楽しむこともできます。

また、スリランカビールをはじめとするお酒も種類が豊富なのも嬉しいポイントですね。
ありそうで無かった、スコッチをセイロンティーで割ったセイロンハイなどの珍しいお酒も飲めますよ。

下町情緒に触れながら、ゆったりスリランカカレーを満喫できるアユボワン!、一度足を運んでみてください。

アユボワン!
住所:東京都文京区千駄木3-46-9
電話番号:03-5834-8219
営業時間:月曜 17:00〜23:00
火曜 17:00〜23:00
木曜 17:00〜23:00
金曜 17:00〜23:00
土曜 11:30〜23:00
日曜 11:30〜23:00
祝日 11:30〜23:00
定休日:水曜日
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13182645/

セイロンドロップ

スリランカ紅茶専門店で本格スリランカカレーが味わえるのは、水道橋駅から徒歩4分のセイロンドロップ
紅茶はもちろんのこと、新鮮な香り高いスパイスを使用して作られたカレーは上品で味わい深く、感動のため息がでる美味しさです。

基本のスパイシーチキンカレーに日替わりカレーが付いた「ランチセット」は、それぞれのカレーを楽しむことも、混ぜ合わせて味の変化を楽しむこともできます。
食後に専門店の香り豊かな美味しい紅茶から、好みのものを選べるのは嬉しいですね。

カレー以外に紅茶とお菓子のセットなどもあるので、色々なシーンでとっても楽しませてくれるお店です。

セイロンドロップ
住所:東京都千代田区西神田2-8-9 立川Aビル 1F
電話番号:03-3261-2791
営業時間:11:30~21:00(火~日)(LO.20:00)
定休日:月定休(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
URL:http://www.ceylondrop.com/

アチャラナータ

中野駅南口徒歩3分にある、スパイシーレストランアチャラナータは、お店の看板のイラストそっくりな店主が作るスリランカカレーが食べられる隠れ家的お店です。

ランチタイムのメニューはスリランカワンプレートランチのみ。
オプションでエッグアッパーやミルクティなどをつけて自分好みにカスタマイズすることができますよ。

選べるカレーはスパイシーなカレーがお好みの方は「ポークカレー」、マイルドなカレーを食べたい方は「チキンカレー」を選択することをお勧めします。
基本の豆カレーと選べるカレーを混ぜながら、口の中で新鮮なスパイスが奏でる美味しいハーモニーを堪能してください。

食後には、セットに含まれているスリランカのヨーグルトの定番デザート「ミーキリ」が、優しく口の中をリセットしてくれますよ。

夜の営業時間にはさらにたくさんのカレーやスリランカ料理を食べることができます。
興味のある方は、中野で本場仕込みのシェフが作るスパイシーなカレーや料理の数々を、ぜひ楽しんでみてくださいね。

アチャラナータ
住所:東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル 3F
電話番号:03-3381-3128
営業時間:11:30~14:30(L.O.)/18:00~21:00(L.O.)
定休日:

火曜日 水曜日 祝日月曜(振替休日月曜)
URL:https://www.facebook.com/acala.naatha2013

ザ・ビレッジ国立店

国立駅南口徒歩7分、一橋大学すぐそばのスリランカ料理のお店ザ・ビレッジ国立店
元々JR南武線矢川駅の近くの「ジャヤピヤサ」というお店が2016年に国立に移転をしたのを機に、店名もリニューアルしてオープンしました。

エキゾチックな内装の店内には、スリランカカレービギナーでも安心して注文できるように親切丁寧な写真付きのメニューで詳しく説明してくれています。

ザ・ビレッジのスリランカカレーは日本人に合わせてやや辛さひかえめなので、辛いのが苦手な人でも食べることができますよ(辛さは調整できます)。
世界各国の一流ホテルで修業を積んだシェフが作るカレーは、どれも本格的でスパイシー。

ザ・ビレッジのメニューは魚を使ったカレーやお総菜が多いので、お魚が好きな方やお肉がもたれてしまうという方に喜ばれています。

特に人気なのは、ワンプレートに10種類ものカレーやおかずがのったビレッジプレート
少しずつかき混ぜながら味のハーモニーを無限に楽しむことができます。

他にも日本では中々お目にかかることが難しいスリランカ料理がたくさんあるので、何度訪れてもあきることがありません。
ザ・ビレッジは気さくなスリランカ出身のシェフと店員さんが、暖かい接客とスパイシーなスリランカ料理で出迎えてくれる素敵なお店ですよ。

ザ・ビレッジ国立店
住所:東京都国立市中1丁目19−6
電話番号:042-505-6964
営業時間:月 ~ 金  11:00 ~ 23:00
土・日・祝  7:00 ~ 23:00
定休日:無休(年末年始を除く)
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13203771/

シギリヤ

スリランカカレーではなくセイロン風カリーを提供してくれるのは、立川にあるシギリヤです。

ライスにサラサラのカレーと複数の薬味(オプション)を組み合わせて混ぜながら食べるすたいるはスリランカカレーと同じスタイル。
しかし、お勧めの*薬味7種セット *には「いかの塩辛」「ザーサイ」「紅ショウガ」「らっきょ」「福神漬け」「シソの実漬け」「サーモンマリネ」などから構成されていて、もはやスリランカカレーの枠にとどまらない進化系スリランカカレーと言っても過言ではないでしょう。

上記の薬味以外にもココナッツミルクやレモンをちょい足しすることもできるので、自分好みのカレーへカスタマイズも可能です。
スパイシーの中にもブイヨンの確かな旨味と優しさが感じられるシギリヤのセイロン風カリー、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

※毎週火曜日はインドネシアカレーを提供する「ココラージャカレー」になるので、ご注意ください。

シギリヤ
住所:東京都立川市高松町2-25-1 ニューパリア立川マンション 1F
電話番号:042-507-2418
営業時間:ランチ:11:30~13:30(L.O)
ディナー:18:00~22:00(L.O)
定休日:木曜日
URL:https://twitter.com/sigiriya_curry

<下に続く>

東京で食べられるスリランカカレーのまとめ

東京でも、お洒落でグルメな人々の間で人気が高まりつつあるスリランカカレー。 
スパイシーな中にも日本時にも馴染み深い鰹節(モルディブフィッシュ)の出汁が効いていて旨味がこく、油分も少なめであっさり食べられるので幅広い年代の方に受け入れられること間違いなし。

スパイスの効果で美容や健康効果も期待できる上に旨いスリランカカレー、ぜひお気に入りのお店を見つけてその美味しさを楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line