どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/26

ディズニーシーの絶叫系アトラクション怖い順ランキング7選!

東京ディズニーシーの絶叫系アトラクションの中で、最も怖いのはどのアトラクションだと思いますか?
今回、ディズニーマニアの方たちにアンケートを実施し、「ディズニーシーの絶叫系アトラクション」をランキング形式にしてご紹介します。

さらに「ディズニーシーの怖くないアトラクションランキング」も実施しました。
この記事を見れば、絶叫系が大好きなあなたも、苦手なあなたも安心です!

それぞれ恐怖度や落下の有無なども解説していきますので、チェックしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1532189059030 103a6152d54c

ディズニーシーで怖いアトラクションランキングTOP7!

ディズニーシーというとディズニーランドと比べると少し大人向けなパーク。
本格的なスリルを味わえる絶叫系アトラクションの数々もありながら、小さなお子さんでも楽しめるものもあり、さまざまなタイプのアトラクションが楽しめます。

それではどのアトラクションが一番怖いのでしょうか?
はたまた一番怖くないアトラクションは何なのでしょうか?

今回、ディズニーマニアの方や元キャストの方々にアンケートを実施し、「ディズニーシーの怖いアトラクションランキング」、「ディズニーシーの怖くないアトラクションランキング」を聞いてみました!

それではまず、「ディズニーシーの怖いアトラクションランキング」を見ていきましょう!

ディズニーシーで怖いアトラクションランキング

1位はタワー・オブ・テラーでした!

ディズニーシーは絶叫系といっても、5位にランクインしたフランダーのフライングフィッシュコースターのように、小さなお子さんでも楽しめるアトラクションが多いです。

では、怖いアトラクションランキングを1位から順に詳しく紹介していきます。

【第1位】タワー・オブ・テラー

ディズニーシーで最も怖いアトラクションと言えば、やはり「タワー・オブ・テラー」ですよね。
アメリカンウォーターフロントにある大きな建物が目印です。

「タワー・オブ・テラー」は、単純に言えばフリーフォールと同じような落下型のアトラクション。

ただ、落下に至るまでの導入が巧妙で、「呪いの人形に祟られたホテル」という設定に脅かされることで、落下時の怖さが倍増するんです。

室内であるため高所の怖さは目立たない一方で、落下そのものの怖さはかなりのもの。しかも何度も不規則に落下する動きに翻弄され、長時間の恐怖を味わえます。

タワー・オブ・テラーに乗った人の口コミ

高いところから落下するスリルは、タワー・オブ・テラーが一番あると思います。
物語に沿って進んでいくため、自分も物語の中に入った気持ちになりながらアトラクションを楽しむことができるのでとても好きです。

最初から不安になる案内でした。
乗車したら1度のみならず2回、3回と繰り返し落ちるのが、予想外でとても怖かったです。

「もうやめて」という声が聞こえてくるほどです。

ディズニーシーのメインアトラクションといっても過言ではないです。
ストーリーまで作りこまれており、アトラクションに乗る迄の順路さえも楽しいです。

ダークな雰囲気で恐怖感を煽り、メインのエレベーターでの恐怖感を倍増させてくれます。
自分は夜に乗ったのですが、エレベーターが1番上に行くとき、ディズニーシーのナイトビューが一望でき、夜に乗るのもなかなかいいと思います。

ただしばらく外に並んでいる必要があるので、暑い日の日中は大変だなと思いました。

待ち時間が多く疲れましたが、外観がきれいなのでまあ期待できました。
やっと乗ったらいきなり垂直落下でした。
頭がフワッとして病みつきになります。
一度乗るとまた乗りたくなるアトラクションです。

体が浮いてめっちゃ怖いです。
1回だけじゃなくて2回3回落ちるのでスリルが凄いです。

落ち方は3パターンあるそうです。
どのパターンになるか毎回ドキドキです。
夜に乗ると落ちる前に一瞬だけディズニーシーの夜景が見れてきれいでした。

やはり結構待ち時間は覚悟の上です。
建物の中に入ると『ああ、やっとここまで来たか』と思いますが…。
アトラクション的には一瞬な感じです。
下に落ちる乗り物なので、個人的には得意なほうじゃなかったですが。

【第2位】海底2万マイル

ミステリアスアイランドのアトラクション「海底2万マイル」は、潜水艇に乗って深海の世界を体験できるライド型のアトラクションです。

狭い潜水艇で暗闇の中を進んで行くため、ちょっとした緊張感があります。
また、潜水艇を襲ってくる生き物も登場するので、大きな音と雰囲気に恐怖を煽られることも。

海底2万マイルに乗った人の口コミ

深海にいるかのようなリアルな世界観と不思議な生物たちを見つけられるので楽しいです。
少し暗めで最後は水と光が融合したとてもきれいな世界を感じられるので子どもから大人までおすすめです。
ディズニーのキャラクターたちが隠れているのでそれを探すのも一つの楽しみです!

地味ですが休憩にはちょうどいい時間で乗ることができます。
ナレーションが江守徹さんです。
本当に海の中にいるような錯覚は見せ方が上手だなあと感心します。
どちらかといえば、子供さんが楽しめる乗り物だと思います。

本物の海底を進んでいるかのようなワクワクした気分になります。
穏やかな気分でアトラクションを楽しんでいると急にヤバいと思うような展開があり退屈させないアトラクションです。

海底二万マイル。
これは、毎回空いている時でも、かなり並びます。
80分〜100分は待ったと思います。
並ぶ列も、どんどんと海の下へ降りていくような通路。
耳痛くなるのかなと少し思ってみたり。
あとは、意外と絶叫系かもと心配したり。
手汗ギトギトの中、潜水艦に乗り込みました。
まぁるい窓から外を見渡すと、水にどんどんと潜る不思議な映像。
暗くて少し怖かったですが、とても穏やかでした。
小さい子にもおすすめです。

海の中が表現されていてとても綺麗でした。
私が行ったときは友達と騒いでましたが、カップルで行っても楽しいのではないかなと思いました。
実際に船を操縦してるような感覚もとても楽しかったです。

【第3位】インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」は、映画「インディ・ジョーンズ」シリーズを原作にしたスピード系のアトラクションです。

アトラクションは、ロストリバーデルタの中央最奥にあります。

このアトラクションは映画原作のためストーリー性が強く、その内容は、魔宮を荒らされて怒ったクリスタルスカルによる攻撃からひたすら逃げ回るというもの。

魔宮の中には虫や蛇がたくさん住んでおり、危険な罠が張り巡らされています。
目立った落下は少ないですが、スリルのある雰囲気とスピード感が苦手な人が多いようです。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗った人の口コミ

インディージョーンズアドベンチャーはディズニーの中でも乗車時間が比較的長いアトラクションであるため、あっという間という印象はありませんでした。
所々に映画のカットがあり、映画を全作品見ていたのでとても楽しめました。

インディージョーンズの世界に飛び込んで爽快な気分になれるアトラクションです。
アドベンチャーというだけにハラハラドキドキするような展開になっていますので乗るだけでとても楽しいアトラクションです。

インディージョーンズ アドベンチャー、建物が巨大でとっても怖そうな絶叫マシーンの雰囲気です。
ランドのスペースマウンテンやスプラッシュマウンテンも怖すぎて乗れない私にとって、初めてインディージョーンズに行った時は、ファストパスを取って、館内の暗闇で、待っている間、もはや吐きそうになりました。

シートベルトかなりキツイのを着用。
ジープカーみたいなのに10人乗りぐらいの大きな乗り物でした。
荷物は膝や足元に置くと落ちるらしいので、前かごに入れたとのこと。
どんだけの衝撃や激しい速さなのかと泣きそうになりました。
友達の手を握りながら出発。
手汗ギトギトでお友達、大爆笑。
走り出すと、宙に浮いてるような動きで、驚き。
そして、インディージョーンズのあの有名な音楽が流れ始めました。
ひとつひとつ映画の中のようで、あっと言う間でした?

【第4位】センター・オブ・ジ・アース

シーの中央に位置するプロメテオス火山の中に位置するのが、「センター・オブ・ジ・アース」です。
時折火山の山頂から響いてくる悲鳴は、このアトラクションの怖さを感じさせますよね。

初めは、地底世界を探検するというコンセプトで始まりますが、途中で火山活動という緊急事態が発生。
火山に住む溶岩の怪獣から逃げるようにして、火山のてっぺんから急降下することになります。

穏やかな前半とは一変して、スピードが上がってから落下まではあっという間。
その一瞬の恐怖にさえ耐えられれば、何度も乗りたくなる人気アトラクションです。

センター・オブ・ジ・アースに乗った人の口コミ

人気アトラクションのため、長時間の待ち時間は必至ですが、シーに来たのなら必ず乗りたいアトラクションの一つです。
乗っている間ずっと室内だったのに、最後に急に外に飛び出していく疾走感がいいです。

何回も乗りたくなるアトラクションです。
後半の急加速直後に一瞬外がみえてそのまま落ちていくところが、印象に残っています。
アトラクションが休止中のときに不定期であると言うツアーに参加してみたいです。

やはりこれも待ち時間は覚悟の上です。
地底を探索するという内容のアトラクションで雰囲気は出ています。
突然スピードが増すのでビックリしますがスリル感があって楽しいです。

【第5位】 フランダーのフライングフィッシュコースター

マーメイドラグーンの外側エリアにある「フランダーのフライングフィッシュコースター」は、子ども向のジェットコースター。

速度的にも勾配的にもそれほど急なものではないので、ディズニーシーの絶叫アトラクションの中では、一番やさしいアトラクションと言えます。

絶叫アトラクションに慣れたい人は、このアトラクションから徐々に挑戦していくのがオススメです。

【第6位】ブローフィッシュ・バルーンレース

マーメイドラグーン内にあるアトラクション「ブローフィッシュ・バルーンレース」は、フグたちにぶら下がった貝殻に乗ってぐるぐると回転するアトラクションです。

マーメイドラグーンの中は少し暗く、高さのあるものなので、小さな子どもは少し怖さを感じるかもしれません。

【第7位】レイジングスピリッツ

ロストリバーデルタにある「レイジングスピリッツ」と言えば、ディズニーシーのジェットコースターとして最も有名なアトラクションです。

縦横無尽な急上昇、急落下、急旋回に加え、180度回転するというジェットコースターの王道要素を全て含んでいます。

その恐怖感は折り紙付きで、絶叫アトラクションが苦手だったり乗り物酔いしやすかったりする人にとっては、まあまあハードルが高いかもしれません。

初めは動きに翻弄されるのが精一杯ですが、余裕ができたら細部まで作り込まれた遺跡の様子を楽しむこともできますよ。

レイジングスピリッツに乗った人の口コミ

ディズニー唯一の1回転するジェットコースター型アトラクション!
ちょっと乗車時間が短いですが、勢いよく楽しめます!

<下に続く>

ディズニーシーの怖いアトラクションに乗る時のおすすめ攻略法!

null

絶叫系のアトラクションは苦手だけど、せっかくディズニーシーに来たのだからアトラクションも満喫したいという人へ、怖いアトラクションの攻略法をお教えします。

少しコツをつかむだけで怖さが軽減されることもありますので、怖いアトラクションに乗る際は試してみてくださいね。

恐怖軽減のコツ①:座席には深めに座ること

アトラクションの座席に深く腰掛けることで体が安定し、揺れや落下の恐怖感を感じにくくすることができます

また、身体が座席に多く触れることで精神的な安心感を得られるという人もいるようです。

恐怖軽減のコツ②:安全レバーをしっかり握ること

絶叫系のアトラクションの場合、座席に深く座るのと同様に、前にある安全バーをしっかり握ることで体を固定させることができます。

安全バーが座席近くにあるという場合にも、手のひら全体で握りしめることで恐怖感を軽減することができますよ

恐怖軽減のコツ③:できるだけ前方の席に座ること

意外に思うかもしれませんが、ジェットコースターは前方の席の方が怖く感じにくいのです
その理由は、先頭部分は落下の時間が短くなるから。

ジェットコースターのように、ある程度長さのある乗り物の場合、全体の落下時間を均等にするため、乗り物の真ん中に頂点が来てから落下することがあります。

そのため、機体の先頭に座れば頂点から少し下がったところから落下することができます。
落下時間を可能な限り少なくしたいという人にはオススメのテクニックです。

反対に、後部座席に座ると最高速度に達した状態で落下することになるので、恐怖感が高くなります。

恐怖軽減のコツ④:落下の瞬間は身体の力を抜くこと

ジェットコースターなどで落下する瞬間は、どうしても身体が強張ってしまいますよね。
落下する時にやってくる、独特な浮遊感が苦手な人も少なくないはずです。

しかし、あの浮遊感を軽減するためには、実は身体の力を抜いていた方が良いんです

落下の恐怖を少しでも軽くするため、落下の瞬間だけ流れに身を任せて、力を抜くことを意識してみてください。

恐怖軽減のコツ⑤:アトラクションの仕掛けだと思って楽しむこと

ディズニーランドのアトラクションは、世界観が作り込まれていることが多く、その世界観に引き込まれるあまり更に恐怖を感じるという場合があります。

どうしても恐怖感が拭えない場合は、怖いものは本物ではなく、あくまでアトラクションの一仕掛けであることを意識しましょう

演出上危険な目にあったとしても、本当に危険な訳でないと分かっていれば、必要以上に恐怖感を感じることもなくなりますよ。

<下に続く>

ディズニーシーの怖くないアトラクションランキング5選!

怖いアトラクションをご紹介してきましたが、ディズニーシーには怖くないアトラクションもたくさんあります。

ここからは、ディズニーマニアに聞いた「ディズニーシーで怖くないアトラクションランキング」5選をご紹介したいと思います。
絶叫系は苦手でどうしても乗りたくないという人でも楽しめるアトラクションをチェックしてみてください!

ディズニーシーで怖くないアトラクションランキング

第一位は大人から子供までみんな楽しめるタートルトーク。
クラッシュとトークを楽しめるお客さん参加型のアトラクションです。

さらにゴンドラや鉄道などの乗り物のアトラクションが怖くないアトラクションの中では人気のようですね。
それではランキングを見ていきましょう!

【第1位】タートル・トーク

「タートル・トーク」はディズニーシーに停泊する客船・S.S.コロンビア号の中にあります。
中はシアター型になっており、ファインディング・ニモに登場するキャラクターであるウミガメのクラッシュと、リアルタイムな会話を楽しめるアトラクションです。

クラッシュとの会話内容はゲストによって毎回変わるため、何度行っても全く違う楽しみがあります。
アドリブの効いたクラッシュの会話テクニックに、客席は爆笑必須です。

【第2位】ヴィネツィアン・ゴンドラ

「ヴィネツィアン・ゴンドラ」は、パーク内を走る運河とハーバーをゴンドラでのんびり回遊するアトラクションです。

ゴンドラを操るゴンドリエに扮するのは、2人のキャストたち。
彼らの楽しい話を聞きながら、優雅な時間を過ごすことができます。

ディズニーシーの美しい雰囲気を感じながら、ゆったりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

【第3位】ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ

「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」は、レトロ感たっぷりなトロリーに乗ってパークを移動できるアトラクションです。

トロリーが走る路線はアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーを繋いでいるため、乗り場は2カ所に分かれています。

車窓から眺めるパークの風景を楽しめるだけでなく、疲れた時の移動手段にも便利なアトラクションです。

【第4位】シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

アラビアンコースト内にある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」は、主人公・シンドバッドと共に冒険をするボート型のアトラクションです。

ディズニーランドにある「イッツ・ア・スモール・ワールド」のように、周囲に広がる鮮やかな世界観とドラマチックな音楽に包まれながら、のんびりとした時間を楽しむことができます。

途中で雷雨の中を進む演出があるので少し怖く感じますが、その他は穏やかに進む優しめの内容になっています。

【第5位】キャラバンカルーセル

アラジンの世界を模したアラビアンコーストにある「キャラバンカルーセル」は、メリーゴーランドに上下運動が加わったアトラクションです。

このアトラクションでは、カラフルなジーニーたちの背中に乗りながら、周囲に広がるアラビアンコーストの風景を楽しむことができます。

速度的にはそれほど早くないですが、長時間回転するアトラクションなので、回転に酔いやすい人は要注意です。

<下に続く>

ディズニーシーの怖い絶叫系アトラクションランキングTOP7!のまとめ

ディズニーシーはディズニーランドに比べて、絶叫系アトラクションの恐怖度が高くなっています。
スリルを感じたいという人にはピッタリですね。

もちろん怖くないアトラクションもたくさんありますので、ディズニーシーではそれぞれの耐久度に合わせてアトラクションを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
人気のおすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line