どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/23

ハワイアンズにおすすめの持ち物20選!日帰りや宿泊に便利な持ち物

復興のシンボルとも呼ばれているフラガール達で有名な、スパリゾートハワイアンズ。
フラガールのショーはもちろん、ファイヤーダンス、温泉、プールも楽しめる大型リゾート施設です。

そんなハワイアンズに、持っていくと便利なアイテムをご紹介します。

Large hawaiian hula dancers 377653  340

【持ち物の前に】ハワイアンズってどんなところ?

映画「フラガール」で人気になった、福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアンズ。
ファミリー、カップル、友達同士でも楽しめることが出来る、リゾート施設です。

プールに温泉!ハワイアンズの魅力

null

ハワイアンズは、ドーム6個分の敷地にある巨大なテーマパークです。
プールは屋内と屋外とあり、スライダーなども大人気。

2017年7月に新たに登場したのが、ビックアロハ!
高低差と長さが日本一となる超大型ボディースライダーです。

このボディースライダーが着水した先には、隣接されたラウンジがあるので、あとから滑ってくる友達と待ち合わせも出来たり、足湯で休憩も出来ちゃいます。
冬は寒いので、比較的空いているようです。

水着着用の温泉もありますが、本格的な迫力ある露天風呂は世界最大の大露天で、江戸をイメージして作られているので、風情を感じられます。
露天風呂に入りながら、「影芝居」を見られるのも人気の一つです。

ハワイアンズへの行き方

ハワイアンズへの行き方は、車、電車、遠方の方は飛行機と様々です。
電車の場合、JR常磐線湯本駅から無料送迎バスが出ています。

宿泊者は、無料バスハワイアンズエクスプレスが各都市から運行しています。
東京・新宿・池袋・北千住・立川・さいたま・横浜・西船橋・松戸・千葉・つくばんの各都市から出ているので、とってもお得ですね。

詳しい案内はこちら
スパリゾートハワイアンズ 交通案内

<下に続く>

水着に日焼け止め!ハワイアンズで必要な持ち物10選!

ハワイアンズは、プール温泉フラダンスショー鑑賞と大忙し。
楽しく乗り切るためにも、必要な持ち物を準備しましょう。

おすすめの持ち物①:

コーセー サンカット 日焼け止め スプレー スーパー ウォータープルーフ 90g SPF50+ PA++++
771円

夏の必須アイテムの日焼けですが、紫外線を気にしていない春や秋でも日焼けしてしまいます。
できれば一年中、紫外線の意識はしたほうがいいです。

SPF50のUVカット、スーパーウォータープルーフのスプレータイプの日焼け止め。
プールに入っても簡単に落ちないので、塗り返す回数が少なくて済みます。

また、スプレータイプなので、手で塗る必要もなく、シューッと簡単に準備完了。

おすすめの持ち物②:

UVケア レディース ラッシュガード 長袖
1620円

UVカット対策にはもちろん、ちょっと肌寒い時にサッと羽織りに使うことも出来ます。
シンプルな色なので、どんな水着にも合わせることもでき、用途も広がりますね、

指先の空いているタイプなので、手の甲の日焼け対策も出来ちゃいます。
このまま水の中に入ることも可能なので、冷え対策にも使えそうです。

おすすめの持ち物③:

水着 ディース タンキニ ビキニ ショートパンツ
3980円

南国気分のハワイアンズですから、水着も花柄でせめるのも雰囲気でますよね。
派手過ぎず、シンプル過ぎずなので馴染みやすそう。

ワイヤー入り、カップの取り外し可能。
スカートタイプなので、お尻カバーにもなる人気のタイプです。

レンタルも可能ですが、出来れば水着は持ち物リストにいれましょう。

おすすめの持ち物④:

ビーチサンダル
669円

ハワイアンズでビーチサンダルは必須な持ち物です。
プールはもちろん、館内でもビーチサンダルだと移動も楽だと思います。

館内移動用としてビーチサンダルの貸し出しもしているのですが、やっぱり自分専用の可愛いビーチサンダルも準備したいですよね。
お洒落は足元からですから、鼻緒の可愛いのがオススメ!

厚底にヒールもあるタイプのビーチサンダルは、スタイルアップした見た目になります!
鼻緒の素材は柔らかく、軽量で足に優しいビーチサンダルです。

おすすめの持ち物⑤:

ビニールバッグ 大容量
1180円

プールにもっていったり、露天風呂へ行くときのバックとしても使えます。
透明なので中身が見えやすいので、取り間違え防止にもなります。

防水性のある素材なので、水にぬれても安心。
大きすぎず小さすぎずのバックなので、プール用にはオススメのサイズです。

おすすめの持ち物⑥:

浮き輪 120cm
1400円

浮き輪はレンタルもありますが、混雑している日は借りるまでに時間が掛かったり、レンタルが売り切れていたりすると困りますよね。
早くプールで楽しみたいのなら、持ち物にいれましょう。

浮き輪、フロート、ビート版の持ち込みが可能です。
空気入れはと空気出しは、プールサイドに設置されていて、無料で使用することができます。

おすすめの持ち物⑦:

巻きタオル 速乾吸水
1599円

子供も大人も、巻きタオルはプールで大活躍します。
水着を着たまま休憩する時、ちょと巻きタオルをしておくと体も冷えないし、体隠しにもなるので使い勝手はいいです。

素材は綿100%で、裏面がパイル生地になって肌触りもいいです。
水分もしっかりと吸収してくれるので、プールでも安心して使えますね。

サイズは長さ140cmなので、ちょうどいい長さ。
重さ400ℊと軽いので、持ち物アイテムとしてオススメです。

おすすめの持ち物⑧:

水泳ゴーグル 子供用
1159円

子供がウォータースライダーをしたり、泳いだりする時は、ゴーグルは必須です。
ウォータースライダーから着水す時、水が目に入ったり鼻に入ったりするので準備してあげましょう。

このゴーグルは、子供のために特別に設計されていますから、安心して使うことができます。
色も4種類から選ぶことができ、カラフルでとてもかわいい。

また、防曇コーティングされているので、直射日光を当てたまま放置しないようにしましょう。
ちょっと取り扱いに注意してあげると、防曇り効果が長持ちします。

おすすめの持ち物⑨:

ムヒのこども目薬
400円

子供の目は充血しやすいですから、目薬は常備しておいた方がいいですよね。
ハワイアンダンスのプールでたくさん遊んで、スライダーも楽しんで、ショーも見てと一日中大忙し。

そんなとき、目薬を使ってあげるといいですよね。
目の痒みの炎症を抑えたり、充血を鎮める効果があります。
また、プールのあとの、眼病予防にもなりますから、充血などがなくてもプールの後に使ってあげるのもオススメ。

目にしみないし、アンパンマン目薬なので、子供も嫌がらず使わせてくれそうです。

おすすめの持ち物⑩:

ムーニー 水あそびパンツ 女の子
972円

乳幼児のお子さん連れだと、プールや温泉は楽しめないかなと思ってしまいますよね。
でも、ハワイアンズには乳幼児でも入れるプールもありますし、温泉も入浴可能です。

お子様向けプールゾーンの「ワイワイオハナ」には、ベビープールの「天使の水場」があります。
ここは、水遊びオムツ着用していれば入ることが出来るので、水遊び用オムツを持ち物に入れておきましょう。

また、「ワイワイオハナ」に授乳室やおむつ替え出来る場所がある安心。

ムーニーの水遊び専用オムツは、水が入っても膨らみません。
また、うんちブロックギャザーも着いているので、万が一うんちをしてしまってもブロックしてくれます。

<下に続く>

あったら便利!ハワイアンズにおすすめの持ち物5選!

おすすめの持ち物①:

写ルンです 防水タイプ
1290円

スマホが防水じゃないから、プール周辺では撮影できない方にオススメなのが、防水カメラ。
27枚撮りの使い捨てなので、気軽に使えます。

なんと、水深10mまでの撮影が出来るカバー付きです。
スライダーからの水しぶきもへっちゃらなので、滑ってくる友達の写真も撮るのにも活躍しそうです。

おすすめの持ち物②:

防水ケース スマホ用
1158円

防水のスマホケースですが、なんとこのまま水深20mまで水中撮影できます。

プールはもちろん、海や雪遊びへ行った時にも使えるので、買っても無駄にはなりませんよね。
ストラップアームバンドも着いていますから、用途に合わせて変更可能です。

おすすめの持ち物③:

防水ポーチ 3重チャック
1080円

防水ポーチは大きめなので、財布もスマホも、ホテルの部屋の鍵などの貴重品も、収納可能です。
貴重品を置いたまま遊びに行くのは、ちょっと心配ですから防水ポーチがあると便利。

3重チャックになっているので、防水効果抜群です。
素材PVCなので、作りも丈夫、使い終わたら、水で洗得るので清潔に保管できるのもメリットです。

使用できるのは夏だけではありません。
低温耐久設計なので、なんとマイナス37度まで対応可能なので、ウィンタースポーツにも使えます。

おすすめの持ち物④:

マリンシューズ アクアシューズ
1399円

ビーチサンダルが苦手なあなたには、水陸両用のアクアシューズがオススメ。
デザインや色も豊富なので、誰かと被るケースも少ないのが嬉しいですよね。

ナイロン素材なので、柔軟性も良く軽量なので持ち運びにも便利。
速乾性もあるので、素足で履いていても気持ち悪さも軽減されます。

靴底は軽くて薄いのに、滑り止めもしっかりしているので、プールサイドで滑って転ぶ危険も少ないです。
ビーチサンダルとは違い、簡単に脱げないのでウォーターパークなどは大活躍です。

海水浴や川遊び用にも人気なので、活躍する時が多いのも魅力ですね。

おすすめの持ち物⑤:

キズパワーパッド 大きめサイズ 12枚+ケース付
1248円

万が一ケガしてしまった場合に活躍のばんそうこう。
まだプールに入りたい!これから露天風呂に行く予定だったのに!という場合に使えます。

通常のばんそうこうは、水に弱くすぐに剥がれてしまいますが、キズパワーパッドは大丈夫です。
完全防水素材が使われているので、シャワーや水仕事をしていても剥がれにくい仕様になています。

また、自然治癒力を高めてくれるので、痛みを軽減しながら早くキレイに傷を治してくれます。
もしもの時に、バックに入っていると安心できますよね。

<下に続く>

ハワイアンズに宿泊!持っていきたい持ち物5選!

おすすめの持ち物①:

トラベル用 詰替ボトル  旅行携帯用容器
1750円
かっくkksskdfjsfksldk

いつも使っている基礎化粧品セットを、これの詰め替えセットに詰めてもっていけば荷物を減らすことが可能です。
化粧ポーチがセットになっているので、手荷物にしてもがサバりません。

セット内容5点

  • 100mlの詰替ボトルx3
  • 50mlの詰替ボトルx1
  • 5g詰替ボトルx2
  • ミニヘラx2
  • 化粧ポーチ

ハワイアンズを日帰りで楽しむ場合でも、活躍しそうです。

おすすめの持ち物②:

サロンクオリティーヘアケア シャンプー&トリートメント
846円

シャンプーとリンスーはもっていかなくてもいいのですが、置いてあるものはあまり使いたくないという方も多いです。
1回分が小分けになっているので使い勝手がいいし、持って行っても場所は取らないし、使い終われば持ちかえる必要がないので手軽です。

ログのシャンプートリートメントは、まるでサロンでお手入れしているような高品質な商品です。
有名タレントさんがプロデュースしたシリーズも入った全6種類のお試しパック。

シャンプーは、ノンシリコンなのにオイルシャンプーのようなしっとり柔らかな仕上がり。
今は流行りの、モロッコ産アルガンオイル配合です。

トリートメントにも、モロッコ産のアルガンオイルが配合されいて、シルクのような指通りの髪が楽しめます。

おすすめの持ち物③:

トラベル 携帯用 ハブラシセット
308円

宿泊先に置いてあるとはいえ、やっぱりちゃんとした歯ブラシと歯磨きが使いたくなりますよね。
携帯用でしたら、ケースもついているので持ち運びも手軽で安心です。

ピュオーラの薬用ハミガキ30ℊと歯ブラシのセット
ハミガキは、口の中のネバつき、口臭、歯肉炎の歯周トラブルをケアしてくれ、歯ブラシは歯石を落とすはたらきをしてくれます。

使い捨てではないので、旅行の予定がなければそのままご家庭で使ってもオッケーです。

おすすめの持ち物④:

元気っち! むぎ茶
1095円

まだ直接ペットボトルやコップでお茶が飲めない、小さなお子様連れにオススメです。
普段はマグを使っているけれど、宿泊となると洗えないのがネックです。

少量タイプでストロー付きなら、マグを持参する必要もありません。
荷物が増えてしまうかもしれませんが、洗う手間や衛生面を考えると、使い勝手がいいですよね。

和光堂の麦茶、125mlの少量タイプのストロー付き。
握ってもこぼれにくいし、飲み口が広いので容器に移しやすい造りになっています。

六条大麦を使用していて、まろやかな味にしあがった赤ちゃんでも飲みやすい麦茶で、カロリーゼロです。

おすすめの持ち物⑤:

モバイルバッテリー 大容量 ワイヤレス充電器
3330円

電車やバスに乗っていると、ついついスマホを使いすぎてしまい充電を減らしてしまいます。
携帯用バッテリーがあれば、どこにいても受電できるので便利ですよね。

ワイヤレス充電が可能で、充電器の上に携帯を置いて横のボタンを押すだけ。
もちろん、USBケーブルで充電可能です。

また、最大3台同時に充電が可能なので、友達や家族との旅行も1台でOK。

<下に続く>

ハワイアンズはレンタルもできる!持ち物を忘れたときに活用しよう!

浮き輪
ハワイアンズでは、レンタルできる品が豊富にあります。
持ち物準備が苦手というあなたも、気軽に楽しめそうでね。

レンタルできる一例

レンタル品 料金
リゾートセット(水着+バスタオル+浴用タオル+アロハまたはムームー) 1,550円
水着バスタオルセット(水着+バスタオル+浴用タオル) 1,250円
子供水着セット(水着+バスタオルまたはガウン+浴用タオル) 930円
3点セット(アロハまたはムームー+バスタオル+浴用タオル) 1,200円
水着セット2日間(水着+バスタオル+浴用タオル) 2,050円
浮き輪等 550円から

予算を気にせず、ほとんどレンタルで楽しみたいという場合には、オススメ。
詳しくは、ホームページの一例をご覧ください。
レンタル料金一覧

また、女性専用の湯浴着のレンタルがあります。
これは、「肌に手術後があり、人目が気になってお風呂を楽しめない」という方ようの湯浴着。

専用に開発された入浴用の肌着なので、安心して着用出来ます。
衛生管理も整っているので、着たまま入浴、身体を洗うことも可能です。

衛生面から、ご自身でお持ちの湯浴着は使用不可となっています。
必ず、レンタル品をご利用ください。1日600円/2日間 1,100円

<下に続く>

持ち物が増えすぎた!ハワイアンズにコインロッカーはある?

コインロッカー
荷物が多すぎた!という場合でも、コインロッカーがあるので安心です。
使いきりタイプ開閉自由タイプとあり、それぞれ金額は異なります。

使いきりタイプは、開けたらまたお金を入れないと使えないので、絶対に開けないのならこちらでもOK。
もしかして開けるかもしれないという場合は、開閉自由タイプがオススメです。

また、ロッカーに入りきらなかったときは、ウォーターパークフロントでも1点600円で預かってもらえます。
1つにまとめて預けられるように、大きめのバックで準備していった方が良さそうでね。

ベビーカー、車いす、補助器具は、無料でのお預けが可能なので安心です。

<下に続く>

ハワイアンズにおすすめの持ち物20選!日帰りや宿泊に便利な持ち物のまとめ

プールで楽しむ
ここまで揃えば、ハワイアンズへの持ち物は完璧!
あれ持ってくれば良かった!と後悔しないように、準備は大切です。

宿泊でしたら荷物が多くでもお部屋に置いておけばいいのですが、日帰りの場合はロッカーを利用したり、レンタルを利用すれば最小限の荷物で楽しめそうですね。

忘れ物を気にせず、スパリゾート ハワイアンダンスを思いっきり楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line