どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/27

イノダコーヒーのおすすめメニュー5選【人気スイーツや店舗紹介】

イノダコーヒーは、京都を中心に展開している本格派のコーヒーのチェーン店です。
コーヒー豆やコーヒーと合わせて提供する食べ物にもこだわっており、どの食事も上品な味で食べることができます。

近年では、ネット販売も開始され、コーヒーの豆や挽き豆、コーヒーカップやコースターなどのグッズも販売しています。
他の大手チェーン店とは違った風味と味わいがありますので、ぜひ取り寄せてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 324028

京都に行ったらおすすめしたいイノダコーヒーとは?

イノダコーヒーのおすすめの商品
「イノダコーヒー」とは、京都を中心に展開する本格的なコーヒーを味わうことができるお店です。
スタバやタリーズなどのチェーン店よりも値段が高いですが、値段以上の味わいと風味を楽しむことができるので非常に人気が高いです。

<下に続く>

イノダコーヒーオリジナル!おすすめのドリンクメニュー5選

イノダコーヒーのおすすめのドリンク
イノダコーヒーのドリンクは、味や風味にこだわっているものが多く、とてもおいしくいただくことができます。
今回は、おすすめのドリンクを5つ紹介しますので、イノダコーヒーに行く際はぜひ参考にしてみてください。

おすすめのドリンク①:アラビアの真珠

イノダコーヒーのおすすめドリンクとして「アラビアの真珠」があります。
香りと酸味が特徴のドリンクであり、全体的にバランスの取れたコーヒーです。

モカコーヒーをベースに仕上げているため、上品な味を楽しむことができます。
イノダコーヒーの本店では580円、通販では400g2,500円で購入することができます。

おすすめのドリンク②:コロンビアのエメラルド

イノダコーヒーのおすすめドリンクとして「コロンビアのエメラルド」があります。
香りと酸味が特徴のドリンクであり、コーヒーの深い味を楽しみたい人におすすめです。

コロンビア産の豆をベースに仕上げているため、やや強い酸味を感じますが、苦みが少ないため飲みやすいです。
イノダコーヒーの本店では580円、通販では400g2,500円で購入することができます。

おすすめのドリンク③:ジャーマン

イノダコーヒーのおすすめドリンクとして「ジャーマン」があります。
香りとコクが特徴のドリンクであり、濃厚な香りを楽しみたい人におすすめです。

ブラジル産の豆をベースに仕上げているため、酸味が少なく苦みとコクを感じながら飲むことができます。
イノダコーヒーの本店では600円、通販では「豆」と「挽き」ともに270g2,180円で購入することができます。

おすすめのドリンク④:アフリカブレンド

イノダコーヒーのおすすめドリンクとして「アフリカブレンド」があります。
苦みとコクが特徴のドリンクであり、全体的に非常にバランスの取れたコーヒーです。

アフリカで厳選された豆をベースに仕上げているため、バランスの良い味を楽しむことができます。
イノダコーヒーの本店では600円、通販では「豆」と「挽き」ともに270g1,980円で購入することができます。

おすすめのドリンク⑤:コーヒーフロート

イノダコーヒーのおすすめドリンクとして「コーヒーフロート」があります。
コーヒーの上にレモンのアイスが載っているのが特徴であり、コーヒーの香りとレモンアイスの爽やかな味を楽しむことができます。

イノダコーヒーの本店では680円で飲むことができます。

<下に続く>

イノダコーヒーおすすめの朝食メニュー5選【フレンチトーストや朝食限定セットも】

イノダコーヒーのおすすめ朝食メニュー
イノダコーヒーの朝食は、コーヒーに合うサンドイッチやフレンチトーストが中心になっており、コーヒーの味を引き立たせてくれるものばかりです。
今回は、おすすめの朝食メニューを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの朝食①:京の朝食

イノダコーヒーのおすすめの朝食として「京の朝食」があります。
イノダコーヒーでとても人気のある朝食セットであり、高級感のあるモーニングとして注文する人が殺到するほどです。

野菜や果物、ハムなどを盛り付けており、非常にバランスが整った朝食となっています。

おすすめの朝食②:フレンチトースト

イノダコーヒーのおすすめの朝食として「フレンチトースト」があります。
パンの厚みが特徴的であり、弾力を楽しみながら食べることができます。

砂糖をふんだんに使うことでコーヒーに合うように仕上げられており、外はカリッと、中はふわっとした食感を感じることができます。

おすすめの朝食③:ビーフカツサンド

イノダコーヒーのおすすめの朝食として「ビーフカツサンド」があります。
国産の牛肉を使用しており、ジューシーな肉の旨みと食感を楽しみながら食べることができます。

品質のよい牛肉を贅沢に使っているため1,800円と少し値が張りますが、非常に人気のあるメニューです。

おすすめの朝食④:レモンパイ

イノダコーヒーのおすすめの朝食として「レモンパイ」があります。
ふわふわの食感とレモン風味の爽やかな香りを堪能しながら食べることができます。

酸味と甘みのバランスが絶妙であり、すぐに品切れになってしまうほど人気のメニューです。

おすすめの朝食⑤:マッシュルームスープ

イノダコーヒーのおすすめの朝食として「マッシュルームスープ」があります。
牛乳をベースに仕上げられた濃厚なスープとみじん切りしたマッシュルームがアクセントとなって非常においしいです。

栄養価も高く体も温まるので、朝食として適しているメニューと言えます。

<下に続く>

ランチも楽しめるイノダコーヒーおすすめメニュー5選

イノダコーヒーのおすすめランチ
イノダコーヒーはモーニングだけでなくランチも提供しています。
どこの支店も素材や調理法にこだわっているため、美味しく食べることができます。

今回は、おすすめのランチを5つ紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのランチ①:イタリアン・スパゲッティー

イノダコーヒのおすすめのランチとして「イタリアン・スパゲッティー」があります。
2.2ミリの極太面が特徴であり、スパゲッティーの弾力を楽しむことができます。

酸味が心地よい自家製のトマトスープを使っており、ピーマンやハム、マッシュルームなどの食材を使うことで、バランスの取れたスパゲッティーを味わうことができます。

おすすめのランチ②:チーズトースト

イノダコーヒのおすすめのランチとして「チーズトースト」があります。
イノダコーヒーの三条支店で提供されており、芳醇な風味が特徴のレッドチェダーチーズと洋からしを使っています。

これらの食材を使うことで、濃厚な味わいにもかかわらずクセがなく、非常に食べやすくなっています。

おすすめのランチ③:ミートローフセット

イノダコーヒのおすすめのランチとして「ミートローフセット」があります。
イノダコーヒーの本店で提供されており、肉の旨みを引き出すために必要最低限の味付けしかしていないのが特徴です。

肉の芳醇な旨みとデミグラスソースがうまく絡み合い、非常においしく食べることができます。

おすすめのランチ④:ハヤシライスプレート

イノダコーヒのおすすめのランチとして「ハヤシライスプレート」があります。
イノダコーヒーの八条口支店で提供されており、エビや水菜などさまざまな食材を使っているのが特徴です。

ハヤシライスは長時間じっくりと煮込まれているため、食材の甘みとルーが絶妙に絡み合い、非常においしく食べることができます。
加えて、食器に添えられている食材もバランスが良いため、栄養面に関しても文句ないです。

おすすめのランチ⑤:ミートライスコロッケとスモークサーモンのシーザーサラダプレート

イノダコーヒのおすすめのランチとして「ミートライスコロッケとスモークサーモンのシーザーサラダプレート」があります。
イノダコーヒーの四条支店B1で提供されており、イタリアの郷土料理であるミートライスコロッケを提供しているのが特徴です。

食器に添えられているスモークサーモンや野菜などボリューム満点ですので、ランチで食べる量としても申し分ないです

<下に続く>

プリンやレモンケーキが大人気!イノダコーヒーおすすめのスイーツ

イノダコーヒーのおすすめスイーツ
メニュー5選
イノダコーヒーは、コーヒーによく合うスイーツを販売しており、そのクオリティーの高さから人気のあるものが多いです。
加えて、各店舗でオリジナルのスイーツを販売していますので、数店舗で味比べをするのも面白いです。

今回は、おすすめのスイーツを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめのスイーツ①:レモンケーキ

イノダコーヒーのおすすめのスイーツとして「レモンケーキ」があります。
メレンゲのふわふわ感と食感の良い生地で仕上げられているため、さまざまな食感を楽しむことができます。

加えて、生地の間にたっぷりとカスタードクリームが入っているので、非常に人気の高いスイーツです。

おすすめのスイーツ②:プリンパフェ

イノダコーヒーのおすすめのスイーツとして「プリンパフェ」があります。
プリン・フルーツ・アイスを使用した一般的なパフェでありながら、しつこすぎない味を楽しむことができるのが特徴です。

アイスにはレモンアイスを使用し、プリンはやや固めに仕上がっているので、爽やかな味と弾力のある口当たりを楽しむことができます。

おすすめのスイーツ③:はちみつシフォン

イノダコーヒーのおすすめのスイーツとして「はちみつシフォン」があります。
イノダコーヒーのケーキ工房ケトルで提供されており、ふわふわな食感とはちみつのほんのり甘い香りと味を楽しむことができます。

程よい甘さなのでコーヒーとよく合い、人気の高いスイーツとなっています。

おすすめのスイーツ④:アップルクーヘン

イノダコーヒーのおすすめのスイーツとして「アップルクーヘン」があります。
ラム酒を使っていることで味にアクセントがついているのが特徴です。

加えて、リンゴの風味とカスタードクリームの食感が絶品であるため、非常に人気の高いスイーツです。

おすすめのスイーツ⑤:ジャンボシュークリーム

イノダコーヒーのおすすめのスイーツとして「ジャンボシュークリーム」があります。
通常のシュークリームよりも約1.5倍の大きさがあり、非常にボリューム感があるのが特徴です。

サクサク食感の生地と甘さがしつこくないカスタードクリームで仕上げているため、コーヒーとよく合います。

<下に続く>

イノダコーヒーのテイクアウトやコーヒー豆もおすすめ!

イノダコーヒーのテイクアウト
イノダコーヒーは、モーニングやランチなどの食事を提供していますが、テイクアウトして自宅や公園などで食べることも可能です。
また、お店で美味しかったコーヒーもネットを通じて購入することができます。

詳しい詳細は次の項目で紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

テイクアウトできるもの

イノダコーヒーは、一般的にどの食べ物もテイクアウトすることができます。
しかし、食材が貴重なものや高価なものだったり、時期によってはテイクアウトすることができない場合があります。

ですので、訪れるお店でテイクアウトすることができるかどうか確認するのが一番確実です。

コーヒー豆やグッズ販売も

イノダコーヒーは、コーヒー豆やグッズ販売を行っています。
前述したコーヒーの「豆」や「挽き」は、ネットで購入することができます。

加えて、コーヒーカップやコースター、ダンプラーなどのグッズも購入することができます。
これらの商品を購入する場合、Amazonや楽天市場などで購入することができますが、イノダコーヒーオンラインの方が取り扱っている種類が多いので、このサイトを利用するのがおすすめです。

イノダコーヒ コーヒー缶・キーホルダー
2490円

<下に続く>

京都を中心に展開している、おすすめのイノダコーヒー。店舗はどこ?

イノダコーヒーの店舗
イノダコーヒーは京都を中心に展開しており、近年では、北海道や東京、神奈川や広島でも展開しています。

では、京都のお店をみていきましょう。
京都のお店には、以下のお店があります。

  1. 本店
  2. 三条支店
  3. 四条支店B1
  4. ポルタ支店
  5. 八条口支店
  6. 清水支店

イノダコーヒー本店

イノダコーヒーの本店は、御池鳥丸駅から徒歩10分で到着し、交通アクセスが整っている位置にあるお店です。
高級感と重厚感のある店内になっており、非常におしゃれな雰囲気の中で、食事を楽しむことができます。

イノダコーヒ本店
住所:京都府京都市中京区 三条下ル道祐町140 堺町通
電話番号:075-221-0507
営業時間:7:00~19:00
定休日:年中無休
URL:イノダコーヒ Good morning from Kyoto.

イノダコーヒー三条支店

イノダコーヒーの三条支店は、御池烏丸駅から徒歩10分で到着し、交通アクセスが整っている位置にあるお店です。
白を基調とした外観が特徴であり、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

イノダコーヒ 三条支店
住所:京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町69
電話番号:075-223-0171
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
URL:イノダコーヒ Good morning from Kyoto.

イノダコーヒー四条支店B1

イノダコーヒーの四条支店B1は、御池烏丸駅から徒歩2分で到着し、交通アクセスが整っている位置にあるお店です。
机や椅子が赤で統一され、シンプルな内観となっており、ゆったりとした雰囲気で食事を楽しむことができます。

イノダコーヒ 四条支店B1
住所:京都市下京区四条通東洞院東入る立売西町66京都証券ビル地下B1
電話番号:075-221-2604
営業時間:8:00~19:00
定休日:元旦・水曜日
URL:イノダコーヒ Good morning from Kyoto.

イノダコーヒーポルタ支店

イノダコーヒーの四条支店B1は、京都駅から徒歩3分で到着し、交通アクセスが整っている位置にあるお店です。
机や椅子が白で統一され、シンプルな内観となっています。

朝早くから営業しているので、モーニングやランチを落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができます。

イノダコーヒ ポルタ支店
住所:京都市下京区東塩小路町858-1(京都駅前地下街ポルタ内)
電話番号:075-343-2380
営業時間:8:00〜21:00
定休日:年中無休
URL:イノダコーヒ Good morning from Kyoto.

イノダコーヒー八条口支店

イノダコーヒーの八条口支店は、京都駅から徒歩2分で到着し、交通アクセスが整っている位置にあるお店です。
駅構内に位置しているため座席数がやや少ないですが、朝早くから営業しているので、仕事や学校などの前に食事をすることも可能です。

イノダコーヒ 八条口支店
住所:京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR東海京都駅構内 1階ASTYロード内
電話番号:075-574-7478
営業時間:7:30〜20:00
定休日:年中無休
URL:イノダコーヒ Good morning from Kyoto.

イノダコーヒー清水支店

イノダコーヒーの清水支店は、清水五条駅駅から車で約6分、京都駅から京都市営バスに乗車し、清水道で下車して徒歩6分で到着します。
やや交通アクセスに難がありますが、日本庭園を観ながら食事を楽しむことができます。

イノダコーヒ 清水支店
住所:京都市東山区清水3-334(青龍苑内)
電話番号:075-532-5700
営業時間:9:00〜17:00
定休日:年中無休
URL:イノダコーヒ Good morning from Kyoto.

<下に続く>

イノダコーヒーのおすすめメニュー5選【人気スイーツや店舗紹介】のまとめ

イノダコーヒーのおすすめ
イノダコーヒーは京都を中心に展開しており、上質のコーヒーとそれに合うフレンチトーストやサンドイッチなどを楽しむことができます。
モーニングやランチで利用する人も多く、中には開店と同時に混雑する店もあるほどです。

京都に観光に来た人や用事で京都を訪れる人は、休憩がてらにイノダコーヒーに寄ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line