どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/25

業務スーパーで人気のおすすめ商品34選【冷凍食品/お菓子/調味料】

大容量の激安商品が多数取り揃っている、訪れるだけで楽しい業務スーパー。
自社工場製のオリジナル商品から、レアな海外のお菓子や飲み物まで、おすすめ商品が盛りだくさんです。

気になる商品はどんな評判なのか、実はこんな商品がお買い得だったりと、業務スーパーのおすすめ商品に迫ります。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large booth branding business 264636

日本全国に700店舗以上ある!業務スーパーが人気でおすすめの理由

業務スーパーは人気のお店

シンプルだけどとても目立つ看板が目印の業務スーパー。
大きな業務用サイズの商品が、格安でたくさん置いてあるという理由で人気です。

名前を見ると業者以外はお断りな感じがしますが、個人のお客さんでも気軽に入ることが出来ます。
業務用サイズの商品を、個人で購入できるのはとてもコスパがいいですね。

また業務用のコスパ抜群の商品だけでなく、自社所有の国内工場で作られた、業務スーパーオリジナル商品が置いてあるのも、人気の理由の一つです。
日本の他のスーパー等ではなかなか見る事の出来ない、海外の珍しい食品も多数取り揃っており、商品を選んでいるだけで楽しいお店です。

<下に続く>

業務スーパーで人気のおすすめ商品10選

業務スーパーでおすすめの食品①:ショルダーハム切り落とし

チャーハンなどの具にするのも、そのままお酒のおつまみにするのにもぴったりな切り落としハム。
お肉の旨みと確かな噛みごたえがたまりませんね。

1gあたり1円以下という値段なのに、この品質の高さは凄い!
前述のようにそのまま食せますし、色んな料理に使えますので、冷蔵庫に1個あれば何かと助かりますね。

業務スーパーでおすすめの食品②:ビール酵母パン

7枚も入っていて、100円でおつりが貰えちゃう、オリジナル商品の食パンです。
麦のおいしさが口の中を駆け巡る、その深い味わいは、とても格安商品とは思えないクオリティで、リピート購入間違いなしですね。

焼いて表面をカリっとさせて、バターを塗ると美味しくなるのはもちろん、調理せずにそのまま食べても大満足の食パン。
栄養たっぷりのビール酵母を配合しているのも嬉しいですね。

業務スーパーでおすすめの食品③:リッチチーズケーキ

500gも入って300円前後で買えてしまう、コスパが半端ではないリッチチーズケーキはこのお店の看板商品。
その味と衝撃的な値段にリピーター続出となっています。

安くて沢山食べれる、だけではなくその舌に残る多幸感、濃密な深い味わいも高評価の要因の一つ。
そのまま食べるのはもちろん、シャーベット状にしたり、自作のデザートを作ってみたりと、アレンジして使うのも楽しい商品です。

チーズケーキの他にショコラケーキもあり、そちらも濃厚で、とても美味しいと評判です。
各所で話題になっているこの商品、絶対に一度は買ってみたいですね。

業務スーパーでおすすめの食品④:ラグジュアリッチコーヒー

とても洒落た、業務用とは思えない表紙がコーヒー豆。
レギュラーの他にブレンドされたものもあります。

砕かれていない、焙煎済みの豆をそのままで販売してくれるのは嬉しいですね。
豆の状態で値段も100gあたり100円程度というのはかなりの安さです。

これだけ美味しいコーヒーがこの値段で買えるのはコスパ抜群です。
豆は挽き方次第で味が変わるので、様々な方法を試してみるのも楽しいですね。

業務スーパーでおすすめの食品⑤:レトルトカレー

自社工場製のカレールーです。
5食分入って税抜き250円、1食当たり50円という値段でとてもお買い得。

具材の入っていない、シンプルな商品です。
野菜と果実の旨みがしっかりと溶け込んでいて、ごはんとの相性は抜群!

とにかく安さが魅力の、おすすめ商品です。
レトルト食品は常備してあると便利ですから、足を運んだ際はまとめて購入するのもいいですね。

お好みで揚げ物や野菜を乗せるのも美味しい食べ方です。

業務スーパーでおすすめの食品⑥:キムチ

ここではキムチも手に入ります。
400gで約140円はかなり安いですね。

驚きの安さですが、味はとても美味しいと評判。
日本人好みの旨みの強い仕上がりになっていて、とても食べやすいキムチです。

キムチはそのまま食べても美味しいし、炊き立てのお米に乗せて食べるのはもちろん、炒め物にも使える万能な漬物です。
保存期間により味が変わる楽しみもあり、この価格で手に入るならまとめ買いもありですね。

業務スーパーでおすすめの食品⑦:クラシックアップルパイ

超ビッグサイズのリンゴのパイです。
海外の家庭や、ホームドラマ等でよく出てくるイメージそのままの商品です。

これぞ業務用の商品といった感じで、重量何と1.8kg!
食べやすいようにカットされていますが、その重さと大きさには度肝を抜かれますよ。

シナモンで味つけされたリンゴがギュッと詰まった、一切れでも食べ応えが凄い商品です。
甘酸っぱくて、しゃきっとした食感がたまらない、味の方も文句無しの、おやつにも、おもてなしにもぴったりなおすすめ商品です。

業務スーパーでおすすめの食品⑧:ピザマルゲリータ

本場イタリアから直輸入の美味しいピザです。
25cmで約300円はかなりのお値打ち商品ですね。

お値打ち価格ですが、さすがは本場の商品、専門店で食べるものと遜色ない程しっかりと作られています。
チーズはモッツアレラも使っており、トマトのソースも絶品、生地もしっかりした食べ応えでとてもコスパの良い商品です。

こんなにも美味しい、本格的なピザなのに、オーブントースターで焼くだけで調理できるというのも手軽でいいですね。
ランチにも夜食にもぴったり、必ずゲットしたいおすすめ商品です。

業務スーパーでおすすめの食品⑨:ボリュームたっぷり肉餃子

餡がたっぷり詰まった、ひとくちサイズの餃子です。
30粒も入っていて、なんと300円以下という凄い値段です。

噛むと肉汁が溢れ、皮もモチモチでプルプル。
激安だからといって、粗悪な感じは全くなく、普通の餃子よりも美味しいかもしれない程!

焼いても揚げても、水餃子にしても美味しい餃子が、この値段で手に入るのはこの店位ならではですね。
圧倒的コストパフォーマンスが光る、買いの商品です。

業務スーパーでおすすめの食品⑩:カニ爪風かまぼこ

カニの爪部分の独特の食感を再現したかにかまぼこです。
どこにでも売っている商品ですが、そこは品質にも拘る企業、質の良さにも値段にも驚かされます。

およそ480円という、ワンコイン程度の価格なのになんと500gも入っています。
もちろん味も保証付き、サラダにしたり、炒め物に入れたりするととても美味しいです。

かにかまはそのまま食べても美味しいですね。
醤油やワサビを少しつけて食べると、旨みが増して、お酒のおつまみにぴったりになります。

これだけの量が入っているので使い道は様々。
ただひたすらかにかまを食べたい、そんな人にもおすすめの商品です。

<下に続く>

業務スーパーで人気のおすすめ冷凍食品5選

業務スーパーでおすすめの冷凍食品①:タピオカ

もっちりした噛み応えがドリンクに入れると楽しいと、巷で人気が再燃していますね。
冷凍コーナーでは大容量のタピオカが売られています。

この商品は少しの間お湯の中に浸すのみで、簡単にもどすことが出来るタイプ。
しっかりとした食感を出すために、手間暇かけてもどす必要がないので、とてもありがたい商品ですね。

そして大事な食感ですが、冷凍のものとは思えない程しっかりした、飲食店で出てくるものと比べてもそん色がないレベルの出来栄えです。
自宅で好きな時に好きなだけ食べられるのはとても嬉しいし、オリジナルの飲み物を作ってみるのも楽しそうですね。

業務スーパーでおすすめの冷凍食品②:讃岐うどん

冷凍のうどんが5食分もはいって150円以下という安さ!
ゆでて温かいうどんにして食べても美味しいし、レンジで温めた後に冷水でしめて、ざるうどんにして楽しむのも良しと、食べ方色々。

つるつるとした喉ごし、しっかりと歯ごたえのあるコシが楽しめる、美味しいうどんがこのお値段とは本当に驚きですね。
食費を安く済ませたいときに、心強い商品ですね。

業務スーパーでおすすめの冷凍食品③:お肉たっぷり茄子のはさみ揚げ

夕食にもう一品、お弁当にも使える、茄子のはさみ揚げも買っておきたい商品の一つです。
冷凍で保存がきき、揚げるだけで簡単に食べられるようになる便利さもいいですね。

はさまれているお肉の量が意外と多くて、しかも美味しいという事で人気の冷凍食品です。
揚げたてのアッツアツをお酒のおつまみにするのもいいですね!

一つあたり30円程度という値段を考えると、とてもコストパフォーマンスに優れた商品です。

業務スーパーでおすすめの冷凍食品④:冷凍かきフライ

サックリした衣の食感に、ミルキーな味わいが楽しめる、揚げ物の定番商品です。
20粒も入って600円前後という値段は破格ですね。

こんなにも安いのに、意外と大粒で濃厚なかきの味が楽しめる、とても美味しいカキフライだというのが嬉しいですね。
パン粉の部分もしっかりしていて、そのままでも美味しくいただけます。

もちろん定番のタルタルソースをかけて食べるのもおすすめ。
ご飯のおかずにも、ビールのお供にもぴったりですよ。

業務スーパーでおすすめの冷凍食品⑤:ミートコロッケ

皆大好きなこの一品、大量仕入れにも適した10個入になって、お買い得に売られています。
あとは油でこんがりと揚げるだけ、という手軽さもいいですね。

甘くてほくほくした、ボリュームもありしっかり食べれる、美味しいコロッケですが、一つ約20円という安さです。
食卓に並ぶと嬉しいコロッケが、この値段で買えるなんて、さすがですね。

<下に続く>

業務スーパーで人気のおすすめ調味料5選

業務スーパーでおすすめの調味料①:デキシーレーズンクリーム

いつもの食パンがちょっと豪華になる、バター風スプレッド。
粒のまま入ったレーズンが、豊かな風味を与えています。

クリーミーなくちどけと、果肉の独特の酸っぱさが見事に相まってバター以外を付けたい時に最適です。
クラッカー等に着けて食べるのも美味しいですね。

上記のビール酵母パンと合わせて食べるのもおすすめです。

業務スーパーでおすすめの調味料②:シュリンプチリソルト

東南アジアでは比較的一般的な調味料です。
料理にエビの香ばしい味わいをプラスしてくれる、日本では珍しい調味料ですね。

大粒のレッドペッパーが入っていて、かなり刺激的な味です。
辛いものが好きな人に特におすすめしたい商品。

塩焼きそばの味の決め手に最適です。

業務スーパーでおすすめの調味料③:ドレッシング

たっぷり1リットル入ってお買い得なドレッシングです。
胡麻ドレッシングのほかにフレンチ、にんじん、しそ等、たくさんの種類が販売されています。

ドレッシングは意外と買い忘れたり、気が付くと冷蔵庫から切れていたりしちゃいます。
大容量のドレッシングは、一度購入するとしばらく切れる心配をしなくて済みますね。

業務スーパーでおすすめの調味料④:味煌(ウェイホァン)

ペースト状の中華だし、台湾から直輸入された商品です。
味覇(ウェイパー)や創味シャンタンといった商品と同じ用途で使えます。

他の商品に比べて価格が非常に安いのが特徴。
本格的な中華だしが1kg、1,000円程度で買えるのはとてもありがたいですね。

台湾の屋台とかで使われていそうな感じの、コクがとても深い味付けになっています。
そのままお湯で溶かして中華スープにするもよし、焼き飯の決め手に、野菜を炒めるときに入れたりと、使い方は万能です。

業務スーパーでおすすめの調味料⑤:ミル付きペッパー

ミル付きなのに約150円という、コスパが凄くておすすめです。
塩と胡椒の他にハーブ入りの塩も売っています。

胡椒はもちろん、塩も挽きたては美味しいし、自分でガリガリと挽く楽しさがいいですね。
ハーブソルトも高品質で、パスタや焼き物に使うと風味が増しますよ。

このお店は、いつも使う調味料まで安く手に入るのが魅力ですね。

<下に続く>

業務スーパーで人気のおすすめお菓子10選【チョコ/ワッフル/スイーツ】

業務スーパーで人気のお菓子

業務スーパーでおすすめのお菓子①:チューロス

チューロスとは、ヨーロッパ地方で好まれている、お菓子。
棒状のドーナツのような食感です。

油で揚げるだけの簡単調理で楽しめる手軽さがおすすめ、またカロリーが気になる人はオーブントースターで焼いて解凍するのもいいですね。
生クリームソースやハチミツ、チョコレート等をかけて食べるのが一般的。

0.5kgも入って100円前後という安さもお得感抜群、ここに訪れたなら手に入れたいお菓子です。

業務スーパーでおすすめのお菓子②:エンジェルバイツチョコ

軽い食感がたまらない、一度食べると止まらないギリシャのお菓子。
中のチョコレートクリームもしつこくない甘さがちょうどよくて美味しいです。

とてもあっさりした口当たりで食べやすい、美味しいと評判のお菓子です。

業務スーパーでおすすめのお菓子③:カスタードプリン

牛乳パックに入ったビジュアルがとてもインパクトのある名物商品。
7、8人分になるので、お得感も凄いですね!

見た目こそ結構衝撃的ですが、中身はしっかりとしたプリンです。
甘すぎない、ちょうどよい口当たりで、ついついスプーンを運んでしまう美味しさ。

お好みでカラメルソースをかけて食べるのも美味しそうですね。
また、プリンの他に杏仁豆腐や珈琲ゼリーといった、牛乳型のパックに入ったデザートが数種類あります。

プリン以外にチャレンジしてみるのもありですね。

業務スーパーでおすすめのお菓子④:バナナチップ

150gも入っているのに88円という、かなりお得な商品。
サクサクした食感と甘さがしっかり楽しめる、お菓子の中でも人気のおすすめお菓子。

そのまま食べても良し、アイスやケーキのトッピングとしても役に立ちます。
使い道がたくさんあるので、一つ買っておくと何かと便利な商品ですね。

業務スーパーでおすすめのお菓子⑤:ベルギーワッフル

ワッフルの本場、ベルギーから直接取り寄せた、冷凍の美味しいワッフル。
おやつにはもちろん、ランチやモーニングにもぴったりです。

フカフカで食べやすく、ボリュームもある本格的なワッフルが、一枚40円前後で買えるのはとてもお得ですよね。
何度も買いたいと思っちゃう人気商品です。

業務スーパーでおすすめのお菓子⑥:ポテトチップ

プリングルズやチップスターと同じタイプ、成形タイプのポテトチップスです。
メジャーなうすしお味にサワークリームオニオン味に加え、ハニーマスタード味まであります。

この商品はオリジナル商品でここでしか買うことが出来ません。
どの味も美味しくておすすめ、ハラールマークもついているので、イスラム教の人も安心です。

160gで約160円という成形タイプのポテチにしては破格のプライスなのも注目ポイントです。

業務スーパーでおすすめのお菓子⑦:シローク

ロシアのお菓子シロークは、チーズケーキアイスをチョコでコーティングしたスイーツです。
アメリカやヨーロッパのお菓子は結構見かけるけど、ロシアのものはあまり見かける機会がありませんね。

チーズケーキにチョコがまとわっているにもかかわらず、意外と食べやすい甘さに仕上がっています。
冷凍で売られている商品ですが、冷蔵庫でちょっとだけ解凍して食べると、風味が増して更に美味しくなります。

もちろん凍ったままかじりついても、さっぱりと美味しいお菓子です。

業務スーパーでおすすめのお菓子⑧:パレットブルトンヌ

フランス直輸入のバタークッキーです。
他ではなかなか手に入らない、海外のお菓子が買えるのも嬉しいところですね。

一枚が分厚くてボリュームがあり、食べ応えのあるクッキー。
バサッとしているのに嫌な感じがなく、口当たりはとても良好です。

味の決め手はバター、その甘くて香ばしい香りもしっかりと主張していて、つい手が伸びてしまうと評判です。
店頭で見かけたら必ず購入したい、おすすめのお菓子です。

業務スーパーでおすすめのお菓子⑨:チョコレートシーシェル

高級感あふれるパッケージの、ベルギーからやってきたチョコレートです。
貝殻をイメージした綺麗で可愛い形がオシャレですね。

輸入物のお菓子も豊富な業務スーパーでも、目を引く商品です。
一見高そうだけど、食べ応えのある大きさのチョコが20粒はいって約350円というのはお買い得価格です。

自分へのちょっとしたご褒美にぴったりなおすすめ商品です。

業務スーパーでおすすめのお菓子⑩:ポップコーンの素

おなじみのポップコーン、業務スーパーのポップコーンの素は200gも入ってなんと税抜き価格82円です。
ポップコーンは食物繊維が豊富で、油を使わず調理できるヘルシーなので、健康的なおやつです。

味付けはされていないタイプなので、自分で塩加減を調節できます。
あっさりと塩だけで味付けたり、バターで炒めてコクと風味をプラスしたりと、好きなように味付けできるのも楽しい、おすすめのお菓子です。

<下に続く>

業務スーパーはアルコールやドリンク類の商品も箱買いがおすすめ!

業務センターでおすすめのドリンク

業務スーパーでおすすめのドリンク類①:水

生活するうえで欠かせない水。
毎日消費するものだから、なるべく安く済ませたいですよね。

業務スーパーでは2リットルで約70円で販売しています。
箱でまとめて買っておくと、便利でお得ですね。

また500mlのお水もお買い得な値段で売られています。
水を持ち歩く機会が多い人は、ペットボトルサイズのこちらもおすすめですね。

業務スーパーでおすすめのドリンク類②:ホッピー

焼酎と混ぜてビール風味になる、昔から人気のあるアルコール飲料です。
近年は居酒屋でもよく見かけるようになりましたね。

焼酎で割る王道の飲み方もおすすめですが、コーラや炭酸水でアルコール分低めの飲み方も美味しいですよ。
ケースで買うと、いろんな方法で飲み比べする事もできるのでおすすめです。

業務スーパーでおすすめのドリンク類③:麦旨ゴールド(生)

業務スーパーでは第3のビールも買うことが出来ます。
麦旨ゴールドはとても完成度が高くて美味しいと評判です。

麦の風味がしっかりと味わえて、100円を切る安さ、これはとてもお買い得ですね。
晩酌で毎日お酒を飲む人は箱でまとめて買っておく事をおすすめします。

業務スーパーでおすすめのドリンク類④:炭酸水

どんな食事にも合う、健康にも良い炭酸水。
ダイエット飲料として秘かに注目されていますね。

普段のお水を炭酸水に買えるだけで、気分が変わるかも!?
500mlで40円程度なので、コーヒーやジュースを炭酸水に変えると節約にもなりますね。

安くてまとめ買いが出来るのは嬉しいですね。

<下に続く>

業務スーパーで人気のおすすめ商品34選【冷凍食品/お菓子/調味料】のまとめ

お得な商品から、美味しいこだわりの商品まで、おすすめの商品を多数まとめました。
その驚きの安さと、豊富な品ぞろえに圧倒されて、いざ来店してみても何を買ってよいのか迷ってしまうかもしれません。

そんなときはこの記事を参考にして、みんなが買ってるおすすめ商品の中から、気になるものを購入してみるのもいいですね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line