どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/23

二子玉川の鮎ラーメンでおすすめのメニュー5選!行き方や限定メニュー

二子玉川の隠れた名店というには最高のお店。
駅からは少し離れたところにある、小さな美味しいラーメン屋さん。

いわゆる、街のメインストリートにはないから、知る人しか知らない。
だけど、知ってる人はみんな知ってる、そんなお店。

さっぱりしたラーメンが好きなら、是非一回行ってみるべき!
そんな二子玉川の隠れた名店、鮎ラーメンについて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large img 7357

二子玉川で人気の鮎ラーメンってどんなお店?

二子玉川で不動の人気を誇るラーメン屋さん。
魚の鮎がドーンと丸ごと乗ってる鮎ラーメンが有名。

味付けはさっぱり塩ラーメン。
メニューもこの一つのみで、自信の表れですね。

駅から離れていて、場所が見つけにくいにも関わらず、訪れる人が絶えません!
創業は2002年と歴史が長く、人気店であるのが伺えます。

また、ランチタイムとディナータイムでメニューが変わるのも話題。
夜の鮎ラーメンがメインですが、ランチメニューも美味しくてオススメです。

二子玉川で何を食べようか迷ったら、迷わず鮎ラーメンへ!

鮎ラーメン
住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目15−12 玉川3丁目マンション
電話番号:03-5716-1521
営業時間:ランチ 11:30~14:00(売切終了) ディナー 18:00~翌1:00(売切終了)
定休日:なし。
URL:食べログ

<下に続く>

二子玉川の鮎ラーメンへの行き方は?

駅の改札を出たら、左へ(二子玉川駅は改札は一つ)。
大通りに突き当たるので右に進み、交差点を高島屋の方に渡ります。

高島屋の横を抜けて直進すると、右側に道路がカーブしています。
それをそのまま突き進むと、昔ながらの商店街に入ります。

そこを3分程直進すると、商店街の出口付近で右手に見えてきます。
提灯と暖簾を目印に探して見てください。

ただし、道が少しわかりにくいので、地図を参考にしましょう!

<下に続く>

鮎ラーメンは期間限定やランチ限定メニューも!

夜の鮎が丸ごと乗ってる鮎ラーメンが定番メニューですが、ランチには鮎ラーメンがありません。
その代わり、ランチでしか食べることができない限定メニューがあります!

ランチメニューは、夏と冬で期間限定でメニューが変わります。
夏は鮎涼ラーメン。冬はしょうがそばになります。

夏限定のつけ麺風メニューも、食べると身体がポカポカになる冬限定メニューも、侮れない一品です!

<下に続く>

鮎づくし!鮎ラーメンのおすすめメニュー5選!

では、鮎ラーメンのメニューを見ていきましょう!

おすすめのメニュー①:鮎○ゴトラーメン

鮎ラーメンといえば、これです!
鮎が丸ごと1匹入っている鮎○ゴトラーメン。

さっぱり系の淡麗塩ラーメン好きには、たまらないです。
焼鮎が乗っているオンリーワンラーメンなので、話題にもしやすいです。

もし鮎が苦手な場合も、鮎ラーメン(焼き鮎1/4入り)、鮎ゴトハーフ(焼き鮎1/2入り)とあります。
鮎ラーメンは600円と、かなりお手頃料金です。

おすすめのメニュー②:鮎焼おにぎり

鮎焼おにぎりをそのまま食べても、もちろん美味しいです!
しかし、これをスープに入れて食べるのが通の食べ方。

ラーメンを食べた後に、物足りないな〜って思う人にはオススメ。
一回で二回楽しめるメニューですね。

おすすめのメニュー③:鮎姫ごはん

ラーメンではなく、ご飯を食べたいって人はこちら。
鮎の匂いがほのかに香って来ます。

こちらもそのまま食べてもいいですが、スープにいれて鮎茶漬け的に食べても美味しいですよ!

おすすめのメニュー④:鮎涼ラーメン

こちらは、夏場限定のランチ限定メニューです。
つけ麺式になっていて、冷たくてプルプルしている煮こごりに麺を入れて食べます。

それと一緒に、鮎フレークのかかったご飯がついて来ます。
暑い夏には、冷やっとしてとっても美味しいですよ!

おすすめのメニュー⑤:しょうがそば

先ほどの鮎涼ラーメンに対して、冬限定のランチメニューです。
鮎が食べられないのが少し残念ですが、こちらも侮れません!

しょうがが効いていて、食べた後は体がポカポカになります。
夜の鮎ラーメンを食べたことがある人は、是非ランチメニューを食べてみてくださいね。

<下に続く>

鮎ラーメンは岐阜でも食べれる?

岐阜の鮎料理を出すこちらのお店でも、鮎ラーメンが食べられます。
二子玉川のお店とは直接的な関係はありませんが、是非食べ比べしてみたいですね。

川原町泉屋
住所:〒500-8007 岐阜県岐阜市元浜町20
電話番号:058-263-6788
営業時間:ランチ 11:30~14:00(LO) ディナー 17:00~20:00(LO)
定休日:水曜日(7,8月は無休)
URL:http://www.nagaragawa.com

<下に続く>

二子玉川の鮎ラーメンでおすすめのメニュー5選!行き方や限定メニューのまとめ

二子玉川グルメでは欠かせない鮎ラーメン。
もし二子玉川で食事に迷ったら、迷わず鮎ラーメンに足を運んでみてください。

お昼でも夜でも、お腹を満たしてくれること間違いなしです。
夜の鮎ラーメンを食べたことがある人は、ランチの限定メニューも是非お試しあれ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line