どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/31

なか卯で人気のおすすめメニュー10選【ランチセット/持ち帰り/定食】

なか卯は、日本全国に展開している大手チェーン店です。
親子丼などの丼を中心に、うどんやそば、カレーなどさまざまなメニューを提供しています。

定食やランチセットも人気があり、栄養バランスが整っているので女性の人にも人気が上がっています。
この記事では、なか卯で人気のおすすめメニュー10選を中心に記述していますので、ぜひ参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large man working on white sofa in the office 1080x720

【おすすめの前に!】日本全国にあるなか卯が人気の理由

なか卯は1969年に創業し、当初手作りうどんが食べられるお店として営業していました。
お店が大きくなるにつれて、親子丼やプレミアムカレーなどさまざま商品を発売し、次第に人気チェーン店となりました。

その他にも、食券で買うことにより先払いで食事することができたり、ワンコインあればだいたいのメニューを食べることができるといった要因も大きく影響しています。
近年では、人気ソーシャルゲーム「Fate」とのコラボしたことで一気に注目されました。

<下に続く>

なか卯のおすすめ人気メニューベスト10

なか卯のおすすめ人気メニュー
なか卯は、丼・うどんを中心に販売し全国展開している大手チェーン店です。
うどんに使用するだしや丼に使用するお肉にこだわっており、女性にも人気の高い料理を提供しています。

今回は、おすすめの人気メニューを10個紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

なか卯のおすすめ人気ランキング①:かつ丼

なか卯のおすすめ人気ランキングで1位を獲得したのが「かつ丼」です。
とろっとした玉子と分厚いトンカツが特徴であり、非常に人気が高いです。

加えて、甘すぎない出汁によって全体のバランスが取れているため、非常に食べやすいのでおすすめです。
並では590円、大盛りでは650円ので販売しており、カロリーは、並で861kcal、大盛りで978kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング②:親子丼

なか卯のおすすめ人気ランキングで2位を獲得したのが「親子丼」です。
半熟でトロトロの玉子と増量した柔らかい鶏肉が特徴であり、非常に人気が高いです。

テレビで紹介されたことで大きな反響があり、現在でも上位にランクインしています。
並では490円、大盛りでは550円で販売しており、カロリーは、並で669kcal、大盛りで787kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング③:和風牛丼

なか卯のおすすめ人気ランキングで3位を獲得したのが「和風牛丼」です。
コクと旨みが食欲をそそる和風だしと柔らかく仕上げた牛肉が特徴であり、リーズナブルな値段で食べることができます。

和風牛丼はランチ限定の販売ですが、低価格で美味しく食べることができるので人気が高いです。
並では380円、大盛りでは530円で販売しており、カロリーは、並で715kcal、大盛りで909kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング④:きつねうどん

なか卯のおすすめ人気ランキングで4位を獲得したのが「きつねうどん」です。
鰹節と昆布の風味を感じることができる京風のだしとジューシーな揚げが特徴です。

揚げにもだしがしっかりと染みているので、非常においしく食べることができるのでおすすめです。
小では220円、並では390円で販売しており、カロリーは、小で228kcal、並で450kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング⑤:肉うどん

なか卯のおすすめ人気ランキングで5位を獲得したのが「肉うどん」です。
和風牛丼で使われている牛肉ときつねうどんなどに使われている京風だしで仕上げられているため、落ち着いた味わいと旨みを感じる牛肉を楽しむことができます。

他店の肉うどんよりも多く肉が載っているため、満足して食べることができます。
大盛りでは販売していませんが、並で450円で販売しています。

加えて、カロリーは466kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング⑥:はいからうどん

なか卯のおすすめ人気ランキングで6位を獲得したのが「はいからうどん」です。
「はいから」と呼ばれる天かすや揚げ玉が入ったうどんであり、京風だしが染み込んで非常においしく食べることができます。

弾力がありモチモチ感のあるうどんとうまく絡み合うことで、より一層楽しむことができます。
小では200円、並では280円で販売しており、カロリーは、小で178kcal、並で350kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング⑦:サーモンいくら丼

なか卯のおすすめ人気ランキングで7位を獲得したのが「サーモンいくら丼」です。
期間限定で販売されることが多いですが、いくらとサーモンを存分に堪能することができます。

新鮮な海鮮が取れる時期に販売開始することが多く、小では490円、並では790円で販売されます。
加えて、カロリーは、小で407kcal、並で649kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング⑧:鴨そば

なか卯のおすすめ人気ランキングで8位を獲得したのが「鴨そば」です。
京風だしが中心のなか、鴨そばは塩気の効いた濃厚なだしが使われているのが特徴です。

モモ肉・ムネ肉・つくねに味が濃いだしが染み込み、非常においしく食べることができるのでおすすめです。
小では340円、並では590円で販売しており、カロリーは、小で362kcal、並で673kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング⑨:プレミアムビーフカレー

なか卯のおすすめ人気ランキングで9位を獲得したのが「プレミアムビーフカレー」です。
じっくりと煮込んだ牛肉とスパイスが効いたインドカレーで仕上げられているため、本格的なカレーを堪能することができます。

スパイスが効いていますが、味は甘めに仕上げられているため、年齢に関係なく誰でもおいしく食べることができるのでおすすめです。
並では690円、大盛りでは750円で販売しており、カロリーは、並で761kcal、大盛りで879kcalとなります。

なか卯のおすすめ人気ランキング⑩:牛とじ丼

なか卯のおすすめ人気ランキングで10位を獲得したのが「牛とじ丼」です。
牛肉をトロトロの玉子で包むことによって、バランスの良い味わいを楽しむことができます。

牛肉も脂がしつこくなくさっぱりしているので、女性の方でも食べやすいです。
並では540円、大盛りでは600円で販売しており、カロリーは、並で755kcal、大盛りで873kcalとなります。

<下に続く>

なか卯おすすめのお得なセットメニュー

なか卯のおすすめセットメニュー
なか卯のランチは、10時~17時の時間が一般的です。
また、500円からとかなりリーズナブルな値段で食べることができるため、土日祝に限らず平日でも混雑する店舗もあります。

今回は、なか卯のおすすめのお得なメニューを、「ランチ限定メニュー」「定食メニュー」に分けて紹介します。

ランチ限定メニュー

なか卯のランチ限定メニューには、500円で食べることができる「親子丼と小うどん」のセットがあります。
他にも、600円で食べることができる「和風牛丼とはいからうどん」セットや「かきあげ丼ミニと冷ざるうどん並」セットもあります。

店舗によっては、カロリーが高いものがセットになっていますが、なか卯全体として、お得なセットを提供していると言えます。

定食メニュー

なか卯の定食メニューには、590円で食べることができる「旨味唐あげ定食」があります。
醤油や生姜などで味付けされた唐あげがご飯とよく合い、食欲をそそる定食となっています。

他にも、690円で食べることができる「豚キムチ定食」や「生姜焼き定食」もあります。

ライスを大盛り変更にもできる

なか卯の定食メニューでは、午前5時から午後5時までライスを大盛りに変更することができます。
店舗によって大盛りに変更することができる時間が異なるため、最寄りの店舗の時間を確認することが必要になります。

朝食メニューの場合は、期間限定でライス大盛りを無料で注文することができます。
その他の定食メニューは、期間に関係なく無料でライスを大盛りに変更することができます。

<下に続く>

なか卯では期間限定メニューもおすすめ

なか卯では、旬の食材を使った期間限定メニューを販売することがあります。
過去には、ゴーダチーズ・レッドチェダーチーズ・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズの4種類のチーズを使った親子丼や、冷やし豚しゃぶキムチ担々うどんを販売しました。

一定の時期で販売するメニューもあれば一度きりしか販売しないメニューもありますので、随時チェックしておく必要があります。
また、数量限定というケースもあるので、期間限定メニューが公表されたらできるだけ早く食べに行くことをおすすめします。

<下に続く>

おすすめ!なか卯ではお持ち帰りはできる?

なか卯では、店内で食べる時間が無かったり複数購入する場合などでお持ち帰りをすることができます。
そのため、仕事が残っていてご飯を食べる時間がない人も気軽になか卯のメニューを食べることができます。

今回は、なか卯でお持ち帰りできるメニューを紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

お持ち帰りできるメニュー

なか卯のお持ち帰りできるメニューには、「親子丼」や「和風牛丼」などの丼系「はいからうどん」や「海老かきあげそば」などのうどん・そば系があります。

その他にも、プレミアムカツカレーなどのカレー、唐あげやみそ汁などのサイドメニューもお持ち帰りすることができます。

定食やランチセットもお持ち帰りできる?

一般的には、定食やランチセットはお持ち帰りすることができません。
定食やランチセットは、複数の料理を低価格で食べることができ、店の利益にならないからです。

加えて、定食やランチセットには、定番の親子丼や唐あげなどが入っていることが多く、お持ち帰りを許可してしまうと、単品で売れなくなってしまいます。

<下に続く>

おすすめ!なか卯の無料メルマガ会員に登録してクーポンをゲットしよう

なか卯の無料メルマガ会員登録
なか卯では、無料メルマガ会員に登録することでお得なサービスを利用することができます。
例えば、毎月14・15・16日に割引クーポンが届いたり、新商品の情報がいち早く届いたりします。

特に、割引クーポンは毎月発行されるので、お得に定番メニューを食べることができます。
会員登録も無料でお金がかからずに有益な情報を入手することができるので、ぜひ登録してみてください。

<下に続く>

なか卯で人気のおすすめメニュー10選【ランチセット/持ち帰り/定食】のまとめ

なか卯のおすすめメニュー
なか卯は、丼やうどんを中心に全国展開している大手チェーン店です。
旨味が凝縮した京風だしや柔らかくジューシーなお肉が食欲をそそるため、女性にも人気のチェーン店です。

定食やランチセットはできませんが、単品に関してはお持ち帰りすることができます。
店内で食べる時間が無かったり人が多かったりしたときに、自宅でゆっくりと食べることができます。

今回は、なか卯で人気のメニューを10種類紹介しましたが、ここで紹介しなかったメニューもおいしいものばかりですので、一度足を運んでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line