どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/03

新潟駅周辺で人気のおすすめ観光スポット15選!モデルコースも紹介!  

新潟を初めて訪れる人が、最初に足を踏み入れるであろう新潟駅。
その周辺は再開発が進み、観光客だけでなく地元の人にとっても見逃せない注目エリアになっています。

これまで「新潟県は広く、観光には車が必須!!」…というイメージが強かったのですが、最近は車がなくても行ける観光スポットが増えているんです。
そんなアクセスもいい新潟の観光スポットを実際に行った口コミや感想も含めてご紹介していきます!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large adventure beach blue 386025

【観光の前に】新潟駅はどんなところ?

新潟駅は新潟市中央区にあり、名前の通り新潟の中心となっている大きな駅です。
新幹線を使えば、東京との行き来は約2時間ほどと手軽なため、新潟と東京を往復しながら仕事をしている人も少なくありません。

2018年4月から、新潟駅構内では大規模な工事が行われています。
地上を走っていた線路をすべて高架とし、高架下を自由に通行できるようにするためです。

線路だけでなく、構内の設備も次々と新しくなり、新しいショッピングスポットとして連日にぎわっています。
なお、工事がすべて完了するのは2021年の予定です。

そんな注目の新潟駅ですが、ここから簡単にアクセスできる観光スポットも市内にはたくさんあるんですよ!

<下に続く>

新潟駅周辺で人気のおすすめ定番観光スポット5選

旅行

では、新潟駅周辺のおすすめ観光地をみていきましょう。
新潟駅からアクセスしやすいエリアには、以下の観光地があります。

  1. 萬代橋(万代橋)
  2. 朱鷺メッセ
  3. 白山神社
  4. 今代司酒造
  5. ぽんしゅ館

続いて、新潟駅周辺の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

新潟駅周辺の観光地①:萬代橋

萬代橋

萬代橋

萬代橋

萬代橋
萬代橋
萬代橋

まずは“新潟市民の心”ともいうべき、新潟の誇る名所「萬代橋」を見に行きましょう。
萬代橋は国の重要文化財に指定されている、アーチの美しい橋です。

1886年に初代が架けられ、市民の生活に欠かせない橋になっていましたが火災で焼失。
1909年の2代目を経て、現在みられるのは1929年に施工された3代目の萬代橋です。

新潟駅から真っ直ぐ10分ほど歩くと、日本一の大河“信濃川”にかかる萬代橋に続きます。
信濃川沿いの堤防“やすらぎ堤”に降りれば、美しいその姿を写真に収めやすいですよ。

20代/男性

2018年の6月に訪れました。6度目です。大きな川と長い芝生、そして萬代橋がある風景を楽しみに行きました!何度も行っているのですがやはり大満足でした!新潟駅から徒歩15分ほどで着きます。
萬代橋からの信濃川の風景はもちろん、すぐ傍のやすらぎ堤でもくつろげるので、リラックスしたい方や自然が好きな方にはおすすめです!

萬代橋
住所:新潟市中央区(初代萬代橋の碑)
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:新潟観光ナビ

新潟駅周辺の観光地②:朱鷺メッセ 万代島ビル

朱鷺メッセ

朱鷺メッセは、コンサートや学会が行われる大きなコンベンションセンターで、万代島ビルや、ホテルが併設されています。
この万代島ビル内には新潟県立万代島美術館があり、近現代の美術を中心とした展示会が通年で行われているんです。

世界的なアーティストの作品が訪れることもしばしばあり、アート好きにはぴったりの観光地!
最上階には新潟市が360度見渡せるBefcoばかうけ展望台があります。

天気の良い日は佐渡島までくっきりと見える、おすすめのビュースポットですよ。

朱鷺メッセ 万代島ビル
住所:新潟市中央区万代島5-1
電話番号:新潟県立万代島美術館…025-290-6655/ Befcoばかうけ展望台…025-240-1511(平日9:30am - 5:30pm)
営業時間:新潟県立万代島美術館…10am - 6pm / Befcoばかうけ展望台…平日8am - 10pm(最終入場 9:30am)、金曜日8am - 5pm(最終入場 4:30pm)
定休日:新潟県立万代島美術館…月曜・年末年始・展示替期間 / Befcoばかうけ展望台…なし
入場料や利用料:新潟県立万代島美術館(所蔵品展)…一般310円、大学生・高校生150円、中学生以下無料(企画展示は料金が異なる)/ Befcoばかうけ展望台…無料
URL:朱鷺メッセ

新潟駅周辺の観光地③:白山神社

白山神社

実は、新潟県は日本で一番神社の多い県(新潟神社庁)
町を歩けば大小さまざまな神社に出会うことができます。

新潟市の中でもとくに有名で参拝者が多いのが、白山神社です。
新潟駅から3.6㎞ほどの距離があり、歩いていくこともできますが、バスも多く出ています。

色々なご利益が期待されますが、中でも“縁結び”に効き目があるといわれているんです。

白山神社
住所:新潟市中央区一番堀通町1-1
電話番号:025-228-2963
営業時間:なし
定休日:なし
入場料や利用料:なし
URL:白山神社

新潟駅周辺の観光地④:今代司酒造

新潟といえば米どころ、そして“酒どころ”!
せっかく新潟に来たのなら、日本酒をつくる酒蔵を訪れてみませんか?

今代司酒造(いまよつかさしゅぞう)は、新潟駅から歩いて約15分の所にある酒蔵です。
毎日、無料で参加できる酒蔵見学ツアーが行われています。

約20分の所要時間で、蔵人が丁寧に地域の歴史や酒造りの話をしてくれます。
ツアーの後は、蔵で作られている日本酒を試飲することもできますよ!

今代司酒造
住所:新潟市中央区鏡が岡1-1
電話番号:025 245 3231
営業時間:9am - 5pm
定休日:年中無休(年街年始除く)
入場料や利用料:無料
URL:今代司酒造

新潟駅周辺の観光地⑤:ぽんしゅ館

ぽんしゅ館

ぽんしゅ館

ぽんしゅ館

ぽんしゅ館
ぽんしゅ館
ぽんしゅ館

日本酒が好きな人であれば、ぜひ新潟駅構内にあるぽんしゅ館にも寄ってみましょう!
以前から越後湯沢駅にあったぽんしゅ館が、駅の改修工事に伴い新潟駅にもオープンしました。

ぽんしゅ館では、新潟県にある全酒蔵の日本酒を利き酒することができます。
まず、500円を払って5枚のコインをもらいましょう。

それを気になる銘柄の機械に投入すると、おちょこ1杯分のお酒が注がれる仕組みです。
おちょこ1杯分がコイン1枚のものから2枚、3枚いるものまで、銘柄によってさまざまとなっています。

ぽんしゅ館の口コミ

20代/女性

2017年の春に新潟駅のぽんしゅ館、冬に越後湯沢駅のぽんしゅ館にお邪魔しました。
どちらも新潟県産品が充実しており、お土産はこちらで選んでおけば間違いないといった品揃えです。

特におすすめなのは、新潟のすべての酒蔵の日本酒が500円で最大5杯、試飲できることです。
毎度これを目的に訪問し、気に入った日本酒があれば購入して帰ります。
梅酒もラインナップされていますし、味の傾向も表示されているので、日本酒が苦手な方でもきっと好きな味が見つかると思いました。

越後湯沢駅のぽんしゅ館には温泉も併設されていますし、新潟のぽんしゅ館では日本酒のほかに醤油も無料で試飲できます。
今度は温泉に入ってみたいです。

20代/女性

新潟駅周辺を観光した際に訪れました。
受付で500円支払って専用のコインをもらい、100種類以上のお酒の中から5種類飲み比べできます。他県では見ない地元のお酒がたくさんあり、日本酒好きにはたまりません。新潟駅構内にあるので空港行きのバスや電車を待つ間にサクッと飲めるので良いです。

50代/女性

今年の4月に行きました。
毎回お土産はぽんしゅ館で購入します。
お酒・お醤油の種類がとっても多く、毎回選ぶのに時間がかかります。
時間を忘れてしまうくらい商品を見て歩くのが楽しいです。
最後に、レストランで食事をして東京に戻ります。

review_parent:{
20代/女性

500円でおちょこ5杯分自分で銘柄を選び飲むことができます。自動販売機のようで、ただ日本酒を飲むだけでなくとても面白かったです。またそこで自分の好きな日本酒を見つけると、すぐ横で販売しているので、どれをお土産にしようかと迷っている方にもぴったりです。

ぽんしゅ館
住所:新潟市中央区花園1-96-47
電話番号::025-240-7090(代表)
営業時間:9:30am - 8:30pm(L.O.8:15pm)
定休日:年中無休
入場料や利用料:入場無料、試飲は500円
URL:ぽんしゅ館

<下に続く>

観光中のランチにも!新潟駅周辺で人気のおすすめグルメ5選

お寿司

では、新潟駅周辺のお食事処をみていきましょう。
新潟駅周辺のおすすめグルメスポットには、以下のお店があります。

  1. 廻転寿司 弁慶 ピアBandai店
  2. 豚牛 駅南店
  3. 三吉屋 駅南けやき通り店
  4. 須坂屋そば 新潟駅前店
  5. みかづき 万代店

続いて、新潟駅周辺のおすすめグルメスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

新潟駅周辺のおすすめグルメスポット①:廻転寿司 弁慶 ピアBandai店

日本海に面した新潟に来たら、1度はお寿司を食べてみてください!
シャリのおいしさもピカイチの新潟の寿司は、地元民の誇りです。

廻転寿司 弁慶は佐渡に本店がある人気のお寿司屋さん。
回転寿司で料金形態もはっきりしているので、安心して新鮮な魚介類を使ったお寿司を食べることができます。

佐渡沖でとれた魚をすぐにさばき、提供してくれるのが弁慶の魅力。
冬には佐渡の名産・寒ブリなど、旬の高級魚がお手頃価格で味わえます。

廻転寿司 弁慶 ピア万代店
住所:新潟市中央区万代島2-4ピアbandai内
電話番号:025-255-6000
営業時間:10am - 9pm
定休日:水曜日
URL:廻転寿司 弁慶

新潟駅周辺のおすすめグルメスポット②:豚牛 駅南店

新潟県北部にある村上市は、極上と名高い村上牛(むらかみぎゅう)が有名です。
村上市まで行かなくても美味しい村上牛を食べられるお店が、この豚牛(とんぎゅう)

アブラのたっぷり乗った村上牛をはじめとし、さまざまなお肉を焼肉で楽しめます。
食べ放題コースもあるので、がっつり食べたい人はチャレンジしてみるのも良いでしょう。

サイドメニューも豊富なため、家族連れで訪れてもみんなが楽しめます。

豚牛 駅南店
住所:新潟県新潟市中央区南笹口2-3-46
電話番号:025-246-1429
営業時間:月曜日~金曜日11:30am - 2pm、5pm - 11pm/土日祝日11:30am - 3pm、5pm-11pm
定休日:なし
URL:豚牛 駅南店

新潟駅周辺のおすすめグルメスポット③:三吉屋 駅南けやき通り店

新潟県民はラーメンが大好き!
あっさり系からこってり系まで、多種多様なラーメンが楽しめちゃいます。

三吉屋は“昔ながらのラーメン”という言葉がぴったりの、あっさり系の醤油ラーメン。
本店は西堀通りにあり、長年新潟市民に愛されてきた老舗です。

駅南けやき通り店は、新潟駅の南口から歩いて約3分と訪れやすいのも魅力です。
お昼と夜の営業となり、深い時間には“飲み会後の締めの一杯”を楽しむ地元の人であふれます。

三吉屋 駅南けやき通り店
住所:新潟市中央区米山1-6-10

電話番号:025-241-0937
営業時間:11am - 2pm、5:30pm - 11pm
定休日:月曜日、火曜日
URL:食べログ

新潟駅周辺のおすすめグルメスポット④:須坂屋そば 新潟駅前店

新潟県の美味しいものは魚や米にとどまりません。
中越地方には小千谷市や十日町市など、有名なそばどころが数多く存在します。

新潟県の顔である新潟駅周辺にも、何点ものそば屋が出店し、そのおいしさを手軽に楽しむことができるんです。
須坂屋そばは新潟駅前からわずか300mにある、人気のへぎそばが食べられるお店です。

つるっとしたのど越しの良いそばだけでなく、新潟の郷土料理も味わうことができます。

須坂屋そば 新潟駅前店
住所:新潟市中央区弁天1-4-29 IMAビル 1F~3F
電話番号:025-241-7705
営業時間:月曜日~土曜日11am - 翌1am、日曜日・祝日11am - 12pm
定休日:無休
URL:須坂屋そば 新潟駅前店

新潟駅周辺のおすすめグルメスポット⑤:みかづき 万代店

新潟が誇るB級グルメ“イタリアン”をご存知ですか?
太目の焼きそばにミートソースやホワイトソースをかけて食べるもので、テレビや雑誌で取り上げられることもしばしばです。

少しずつ有名になってきているこのイタリアンが食べられるお店が、万代シティにあります。
みかづきは新潟で歴史の長いファストフード店です。

お値段も非常に安く、他県ではなかなかお目にかかれないインパクトもあります!

みかづき 万代店
住所:新潟市中央区万代1-6-1万代シテイバスセンタービル2F
電話番号:025-241-5928
営業時間:10am - 8pm
定休日:無休
URL:みかづき

<下に続く>

【観光の後に】新潟駅周辺のおすすめショッピングスポット5選

ショッピング

では、新潟駅周辺のおすすめショッピングスポットをみていきましょう。
新潟駅周辺には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. 万代シテイエリア
  2. ピアBandai
  3. 上古町エリア
  4. 沼垂テラス商店街
  5. 新潟駅構内

続いて、新潟駅周辺のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

新潟駅周辺のおすすめショッピングスポット①:万代シティエリア

新潟市内一のショッピングスポットといえば、新潟駅から歩いて10分ほどの万代シティエリアです。
ファッション関連のお店が多く入るラブラ万代や伊勢丹、映画館のあるビルボードプレイスなど、多くのお店が集まっています。

ラブラ万代から直通のラブラ2には、話題のNGT48の劇場もあるんです。
新潟駅からのアクセスが良く、地元の若者が多く集まる人気スポットでしょう。

万代シティエリアの口コミ

20代/男性

2017年の12月に、2回目の訪問で知り合いの外国人と買い物に行きました。
ユニクロで主に過ごしましたが、欲しい商品も見つかり満足できました。
新潟駅からは徒歩10分ほどで行くことができます。
万代シティには「バスセンターのカレー」があり、とてもおいしいです。

40代/男性

研修会や会議などで新潟市に行く用件を済ませた後、列車の時間まで時間があるときに寄ります。必ず行くのがバスセンター内にある立ち食いそば屋の「万代」です。名物はカレーで、休日には行列ができるほどの大人気です。適度な辛さに、スプーンがどんどん進みます。ルーのテイクアウトもできるとあって、タッパー持参の方もいます。

万代シティエリア
住所:新潟市中央区万代1-5-1 ラブラ万代
電話番号:店舗による
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:万代シティ

新潟駅周辺のおすすめショッピングスポット②:ピアBandai

新潟の新鮮な魚介類や野菜がほしい!という方は、ピアBandaiがおすすめ。
朱鷺メッセからほど近い、市場スタイルのショッピングセンターです。

もとは新潟魚市場だった場所ですが、現在は魚に限らず、肉や米、野菜、乳製品、コーヒーなどあらゆるものが手にはいるショッピングスポットになっています。

新鮮食材を使ったお食事処は地元の人も殺到するほどの、人気店ぞろいですよ。

ピアBandai
住所:新潟市中央区万代島2
電話番号:025-249-2560
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:ピアBandai

新潟駅周辺のおすすめショッピングスポット③:上古町エリア

空き店舗の多かった商店街に若い人のお店が集まりだし、新たな新潟市の注目スポットになっているのが上古町エリアです。
白山神社の入り口から道路を挟み、海の方へまっすぐ伸びる通りが古町通り、白山神社に近いエリアが上古町と呼ばれています。

上古町にはかわいらしい雑貨屋さんやできたばかりのスイーツ店など、おしゃれな雰囲気のお店がいくつもあります。
そんななかにも、昔ながらの食堂や味わい深い裏路地もあって、観光客でなくてもわくわくできちゃいます。

上古町エリア
住所:[新潟市中央区古町通3番町661](新潟市上古町商店街振興組合)(https://goo.gl/maps/MeaK94hk5Bo)
電話番号:店舗による
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:上古町商店街振興組合

新潟駅周辺のおすすめショッピングスポット④:沼垂テラス商店街

近年注目が集まっている商店街は、上古町だけではありません。
新潟駅から歩いて20分ほどの沼垂(ぬったり)にある沼垂テラス商店街もおすすめの観光地です。

こちらは昔市場として活躍していた長屋がリニューアルされた、レトロさが魅力の商店街。
飲食店や雑貨屋さん、家具屋さん、古本屋さんなど、さまざまなお店が軒を連ねています。

営業日や営業時間はお店によって違いますので、あらかじめ公式サイトで情報を集めてから行きましょう。

沼垂テラス商店街
住所:新潟市中央区沼垂東3丁目5-22 (管理事務所/株式会社テラスオフィス)
管理事務所 株式会社テラスオフィス
電話番号:店舗による
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:沼垂テラス商店街

新潟駅周辺のおすすめショッピングスポット⑤:新潟駅構内

「帰りの時間までにお土産を買いたいけど時間がない!」という時にも頼りになるのが、駅の中にあるお店たち。
新潟駅の中にも、ついついショッピングしたくなる素敵なお店がたくさんあります。

新潟のお菓子やお土産物が買えるのが、いわゆる“駅ビル”にあたるCoCoLo新潟・本館。
お酒や笹団子など品ぞろえが豊富ですので、きっと気に入るお土産が見つかります。

駅の西通路側には、新潟の職人が作るアイテムなどを集めた“ぽんしゅ館クラフトマンシップ”もできました。

新潟駅構内
住所:新潟県新潟市中央区花園1丁目1-1
電話番号:店舗による
営業時間:店舗による
定休日:店舗による
URL:新潟CoCoLo本館

<下に続く>

新潟駅周辺でおすすめの観光モデルコース5選

では、新潟駅周辺の観光モデルコースとして以下を紹介します。

  1. 新潟駅~万代シティコース
  2. 白山神社~上古町コース
  3. 朱鷺メッセ~ピアBandaiコース
  4. 沼垂テラス~今代司酒造コース
  5. 信濃川ウォーターシャトルコース

続いて、新潟駅周辺の観光モデルコースを、それぞれ詳しくご紹介します。

新潟駅周辺の観光モデルコース①:新潟駅~万代シティコース

新潟駅から信濃川方面に歩いて約10分、たくさんのお店が集まる万代シティエリアにつきます。
ショッピングをゆっくりと楽しんだ後は、信濃川沿いの堤防・やすらぎ提へ。

お天気の良い日であれば、きれいな芝生の上でごろんと寝転んだり、テイクアウトしたランチを食べたりしてみましょう。
桜の時期には堤防がピンクに染まり、賑やかさが増します。

萬代橋を眺めたら、橋のたもとにある“新潟日報メディアシップ”に入ってみましょう。
展望台があり、海まで見渡せます。

新潟駅周辺の観光モデルコース②:白山神社~上古町コース

バスで白山神社に向かい、まずは総鎮守の神様にごあいさつ。
かわいらしいおみくじやお守りがあったり、季節によってはイベントも行われますので、境内をよく散策してみましょう。

参道には新潟人のソウルフード“ポッポ焼き”の屋台が出ていることがあります。
見つけられたらラッキー!ぜひ食べてみてください。

そのまま歩いて上古町を散策します。
小さいけれど個性的なお店の多いエリアですので、あっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。

新潟駅周辺の観光モデルコース③:朱鷺メッセ~ピアBandaiコース

徒歩もしくはバスなどで朱鷺メッセへ向かいます。
新潟駅からゆっくり歩いていくと30分くらいかかりますが、川沿いの気持ちよい風を感じるのもよいでしょう。
朱鷺メッセが近くなると、現代アートの作品が屋外でも見られるようになります。

朱鷺メッセの美術館で心を潤した後は、そのまま展望台へ。
新潟市を取り巻く海・川・田んぼの広大さを実感してみてください。

10分ほど歩いてピアBandaiにも訪れてみましょう。
美食の国・新潟の本気が味わえる最高の観光スポットです。

新潟駅周辺の観光モデルコース④:沼垂テラス~今代司酒造コース

新潟駅から歩いて約20分、沼垂テラスに到着します。
朝市を楽しんだり、個性あふれるお店でお買い物したりすれば、時間がたつのも忘れてしまうこと請け合いです。

国道7号線に沿って南方面に10分ほど歩くと、酒蔵見学の可能な今代司酒造に到着します。
試飲や買い物のあとには、今代司酒造から徒歩4分の所にあるみそ蔵・峰村醸造も訪れてみてください。

実は、峰村醸造は今代司酒造の姉妹蔵。
酒造同様、みそなどの発酵食品が購入できるコーナーが用意されています。

新潟駅周辺の観光モデルコース⑤:信濃川ウォーターシャトルコース

信濃川には観光スポットを回るのに便利なウォーターシャトル(水上バス)が運航されています。
乗り場は6か所ありますが、駅からアクセスするには万代シティのラブラ万代から徒歩3分の「万代シティのりば」か、朱鷺メッセの横にある「朱鷺メッセのりば」が便利です。

対岸にある新潟歴史博物館みなとぴあや、新潟の観光情報や名産品が多く集まるふるさと村に行くことができます。
チケットはウォーターシャトル内で購入しましょう。

<下に続く>

新潟駅周辺観光には便利なバスを利用しよう

新潟市の観光スポットは比較的散らばっており、1日中歩いて回るのはなかなか大変です。
冬期には、雪はそれほど降らないものの、海や川からの風が強く、観光するエネルギーを奪われてしまいます。

そんな時は、新潟市の観光地を巡る路線バスが便利!
新潟駅前には路線バスの発着場があり、早朝から深夜まであらゆる方面にバスが出ています。

市内の料金均一区間であれば、どこまで行っても一回の乗車で210円、新潟駅から万代シティまでのワンコイン区間は100円です。
Suicaなどの電子マネーも使えますので、安心して利用できます。

また、観光客におすすめなのが、市内の主要観光スポットを利用できる循環バス。
新潟市水族館マリンピア日本海や、北方文化博物館など、新潟駅から離れた場所へ行くのが簡単になります。

<下に続く>

【観光後に行きたい】新潟駅周辺でおすすめの温泉!

観光に疲れたら、あたたかい温泉に入ってホッと一息つきたいもの。
新潟駅の近辺には、1か所だけ天然温泉のお風呂が用意されているところがあります。

それは、天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟(公式サイト)です。
日帰りプランを予約すれば、宿泊しなくても大浴場を利用することができます。

10階に位置する男性専用大浴場からは日本海が望め、露天風呂もあります。
女性専用大浴場は2階ですが、ミストサウナや半露天のつぼ湯、エステシャワーのついたお風呂など、ホテルのお風呂とは思えない充実ぶりです。

ナトリウム塩化物泉の温泉は、筋肉痛や神経痛に効能があるとのこと。
疲れた体にぴったりのお風呂ではないでしょうか?

また、新潟駅からは中心部から少し離れた温泉地へ向かうバスや電車が多く出ています。
県内には、JR弥彦駅前に広がる弥彦温泉や、美人の湯として名高い月岡温泉など、わざわざ行く価値のある温泉が溢れているんです。

旅行の予定に余裕があれば少し足を延ばして、自然豊かな新潟の名湯を楽しんでみるのも良いでしょう。

<下に続く>

新潟駅周辺で人気のおすすめ観光スポット15選!モデルコースも紹介!のまとめ

「米どころ」のイメージが強い新潟ですが、県内にはおしゃれなスポットや歴史ある史跡など、観光地としても魅力がたくさんあります。
また、見どころが多いだけでなく、とにかくどこに行っても「ご飯がおいしい!」と思えるグルメの都としての一面も。

新潟駅構内の工事が完全に終われば、また一層駅周辺が盛り上がること、間違いなしです!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line