どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/15

横浜在住インスタグラマーが教える!横浜でインスタ映えするスポット&カフェ20選

横浜は港を中心に、インスタ映えスポットが多くある街です。
日本で一番早く開港したということもあり、ヨーロッパの文化を感じさせる建物や夜景がきれいなスポットなど思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな場所がたくさん!
そこで、今回は横浜在住者100名を対象に「横浜でおすすめのインスタ映えスポット」のアンケートを実施しました!
また、横浜在住のインスタグラマー0dysseyzさんに、スポットの特にインスタ映えするポイントやインスタ映えする写真を撮るコツもお聞きしました!
横浜でインスタ映え写真を撮りたい方は必見です!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large yokohama 2223500 1920  1
本記事のコメンテーター

横浜でインスタ映えするフォトジェニックなスポットランキング10選!

神奈川が誇る港町横浜には、インスタ映えするフォトジェニックなスポットがたくさんあります。
赤レンガ倉庫や大桟橋などの、定番スポットから、夜景やおしゃれなショップまで色々なインスタ映えスポットを楽しめます。

あまりにもたくさんスポットがあると、どこに行こうか迷いますよね。
そこで在住者100名を対象にアンケートを実施しました。

横浜在住者がおすすめする「横浜で絶対に行くべきインスタ映えするスポット」を紹介します。

横浜のインスタ映えスポットランキング

1位は赤レンガ倉庫でした!
ヨーロッパ風の街並みはここでしか撮れないインスタ映えスポットです!

では、下記の地図を参考にランキングを見ていきましょう!

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫(監修者提供)
赤レンガ倉庫(監修者提供)
赤レンガ倉庫(監修者提供)
赤レンガ倉庫(監修者提供)

赤レンガ倉庫のインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
実際に使われていたレンガ造りの倉庫を改装した建物は、港町として栄えていた時代を偲ばせる趣があり、思わず写真を撮りたくなります!

横浜で一番人気のカフェ「bills」は朝8時から営業しているので、まだ人の少ない赤レンガ倉庫を背景に素敵な朝食の写真が撮れますよ。

また、夜のライトアップ時は昼間とは違った重厚でかっこいい雰囲気になりおすすめ!
敷地内にある旧横浜港駅プラットホーム跡も隠れた撮影スポットです!

ヨーロッパに行ったの?と思われるような背景で撮影できる赤レンガ倉庫。
冬に撮るとコートを着ているため、さらに欧州らしさが出ます。
夜も景色が綺麗なのですが、光の調節が難しく素人が撮るのは難しいです。
太陽があるうちに撮ることをおすすめします。

赤レンガ倉庫の口コミ

間違えなく写真映えする色合い

広場で大きくポーズを取るも良し、レンガによって撮るも良し。
レンガによって撮ると、夜の電灯の温かみと、赤煉瓦の暖色カラーが合わさり、海外の寒い地にいるようなおしゃれな写真になります。

夜景でも昼間の景気でもGOOD

写真があまり得意でない私でも、とにかく撮ることに挑戦するだけで、インスタ映えな写真を撮影することができる。
素材が良いとは、まさにこのこと。
さわやかな、気持ちの良い写真がとれますよ!

レンガ造りという最強背景!

セルフィーも食べ物や商品も、レンガに囲まれた屋内をうまく背景に入れれば雰囲気よく映ります。
窓の作りも海外っぽく映るのでおすすめです。
また照明も蛍光灯ではなく間接照明が多いので肌も綺麗にうつります。

美しい景色を楽しめます!

大さん橋埠頭やベイブリッジなどの港町独特の美しい景色はデートにピッタリな雰囲気。
海外の大型豪華客船が横浜港に寄港している風景も楽しめて、テンションあがりました。

たくさんのイベントが盛りだくさん!

春はいちごフェアで色んなとこのいちごのデザートがあり、盛り付けが綺麗だったのでインスタ映えにピッタリでした。
今は、浜辺をイメージしたプライベートビーチで夜は綺麗にライトアップされていて限定メニューを食べながらのお酒は絶品でした。

明治、大正時代にタイムスリップしたような場所

明治から大正時代に建てられた国の模範倉庫です。
レンガ造りで歴史を感じさせる歴史的建造物です。
ぜひ一度はいくべき場所です。赤レンガと石畳と一緒に写真を撮るとまるでタイムスリップしたかのように・・・

赤レンガを背景にしレトロ感を演出。

赤レンガ倉庫では、天気ない日や夜の夜景は最高におすすめです。
若い雰囲気ではなく、レトロで大人な1日を演出してくれる場所だと思います。
レストランでインスタ映え、外での景色でインスタ映えできる候補が沢山あります。
大事な人と最高の一日を演出してくれます。

外国感を出すと更に良し!

赤レンガ倉庫の壁際でアップして撮ると外国にいるような写真が初心者でも簡単に撮れます!
カメラ上級者さんは、赤レンガ倉庫×海の夜景がおすすめです。
夜になると赤レンガ倉庫がライトアップされるので倉庫からライトアップされている橋までを一枚に収めるとかっこいい写真ができます。

赤レンガ倉庫

マリーンウォークヨコハマ

マリーンウォークヨコハマのインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
日本初のエンジェルウイングは今も一番人気のスポット!
羽の前に立てば、誰もが笑顔溢れる素敵なインスタ映えする一枚を撮ることが出来るでしょう!

他にも絵になる壁画があちこちにあるので、いろんなお洒落壁写が撮れるスポットです。

横浜のインスタスポットといえば、間違いなくマリーンウォークヨコハマがあげられます。「天使の羽」などのウォールアートを背景にしてインスタ投稿をするのが1つのブームでした。

最近だとそのブームは少し落ち着いてきましたが、「天使の羽」以外にも隠れたインスタ映えスポットもまだ多くあるので、トプ画を取りに行ってみてはいかがでしょうか。

マリーンウォークヨコハマの口コミ

壁に羽が描かれている。

レンガに大きな羽が描かれてあり、いかにも女子が好きそうな感じです。
みたらとりあえず写真撮りたいという気持ちになります。
あとは2階にあるベンチからの海の風景もオススメ。
一度座るとずっと居たいです。

マリーンウォークヨコハマ

大さん橋

大さん橋(監修者提供)
大さん橋(監修者提供)
大さん橋(監修者提供)

大さん橋のインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
天気のいい日の日暮れ時には、夕焼けを背景に明かりが灯り始めるみなとみらいを一望でき、絶好のスポットになります!

観覧車は15分おきにイルミネーションショーが行われるので、レインボーの瞬間を狙うならこのタイミングを見計らって!

明るい時間はデッキに描かれた横浜三塔の絵に人物を絡めて上から狙うと面白い写真が撮れますよ。
先端まで行くと、条件がいいと富士山も見ることが出来るんです!

横浜港の主要発着場所である、大さん橋。周りに建物が少ないため、空が広く見えます。

橋の上に筒状の柱があるので、それに足を置いたり座ったりして撮るインスタショットが多いです。

晴天の日はここで写真を撮れば、間違いなく盛れます。

大さん橋の口コミ

夜、豪華客船と対岸の観覧車とともに撮ると映える!

豪華客船が止まっているときは、対岸の観覧車の光が船を照らし、とてもエキゾチックな雰囲気を醸し出します。
観覧車の七色の光が水面に映るので、とてもインスタ映えします。

みたみなとみらいの夜景をバックに撮ると最高!

大さん橋から見たみなとみらいの夜景は、横浜が地元でよかった!誇りだな!といつも思います。
数々の明かりによって家族やカップルや友人の楽しい気持ちを明るくさせてくれていると感じます。

夜のターミナル外側

ターミナルの奥から外に出れる扉があります。
そこからの夜景は、人の姿があまりなく、漆黒の海と、その向こうに広がる夜景を一望できます。
穴場スポットで、あまり混雑しません。
ただし真冬は非常に寒いため大変ですが、実は暖房が効いているターミナル内の窓からも十分綺麗な夜景を望めます。

夜景をバックに撮影

周囲は船着き場が多数あるだけの大橋なので、どこで撮影しても夜景が奇麗に映り込むため、オススメ。
また、金銭的な余裕があれぱ、クルーズして船の上から撮影もいいですね。

大さん橋

ブルーブルーヨコハマ

null
提供:@0dysseyz

ブルーブルーヨコハマのインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
BLUE YOKOHAMAと書かれたターコイズブルーの壁は、その前に立つだけで海外のようなインスタ映え写真が撮れる魔法のスポットです!

すぐ横には錨(いかり)のオブジェもあり港横浜らしいお気に入りの一枚を撮れるはず。
店内ではマリンデザインのかわいいお土産を買うことも出来ますよ。

夜のライトアップはないので行くなら日中がおすすめ!

日本大通り公園駅から徒歩5分にある、マリンテイストの商品を扱うセレクトショップブルーブルーヨコハマ。

BLUE YOKOHAMAと書いてあるブルーの壁を背景に、インスタ映えショットを撮ることができます。コバルトブルーなので、爽やかな夏らしさを演出しましょう。

ブルーブルーヨコハマ

山手西洋館

山手西洋館(監修者提供)
山手西洋館(監修者提供)
山手西洋館(監修者提供)
山手西洋館(監修者提供)
山手西洋館(監修者提供)
山手西洋館(監修者提供)

山手西洋館のインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
横浜の発展を支えてきた外国人たちの居留地であった山手エリアには、海外の建物をそのまま移築したような素敵な洋館がいくつもあります。
中でもベーリックホールは子供部屋の壁の色や飾り窓、階段の手摺など素敵なインスタ映えする場所がたくさん!
異国情緒溢れる非日常な写真が撮れます。

特にハロウィンとクリスマスシーズンのアーティスト達によってデコレーションされた様子は、一見の価値あり!
こんなに素敵なのに全館無料で見れるのも嬉しいポイント。

女性は誰しも一度はお姫様に憧れていた時期があるはず。
そういった願望を山手西洋館で果たすことができます。

セミプロのカメラマンも山手西洋館で撮影しているくらい、インスタ映えに最適なスポットです。

洋風でお姫様のような写真を撮りたい人におすすめします。

山手西洋館

象の鼻パーク

null
提供:@0dysseyz

象の鼻パークのインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
昔あった、象の鼻のような形の波止場を再現した公園です。
夜になると山下臨港線プロムナードの橋脚の連続するアーチがライトアップされて素敵です。

大さん橋に客船が入港している時に、ここから船の全景を撮るのがインスタ映え写真を撮るポイント!

また、売店で売っているソフトクリームがかわいい象の顔の形をしておりおすすめです。

象さんの置物がある広場、象の鼻パーク。象の置物の上に乗ってよく写真を撮っています。今まで紹介してきたインスタ映えというよりは、ウケ狙いの投稿です。

またこちらのパークは時間帯によって、後ろにあるライトアップの色が変わります。そういった遊び心があるスポットです。

象の鼻パークの口コミ

景色がきれい

象の華パークは、海の近くにあるとても景色の良いスペースです。
象の鼻テラスにはアートスペースもあり、アートな写真を撮ることもできます。
カフェもあるので、ゆっくりと過ごすことができます。

かわいい象のソフトクリーム!

象の鼻パークには、かわいい象のソフトクリームがあります。
あまり行っている人や、載せている人も少ないので、珍しさがあることや、かわいいだけでなく味も美味しいのでおすすめです。

横浜のいいとこ撮り!

象の鼻パークからは見晴らしが良いので、観覧車、インターコンチネンタルホテル、ランドマークタワー、など主要な夜景スポットが一度に見えます。
公園内にずらりと並んだパネルのイルミネーションもとても綺麗です。

象の鼻パーク

万国橋

万国橋のインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
ランドマークタワーからコスモクロックまで、みなとみらいの定番スポットを一望出来る人気スポット!

風のない日は運河に反射した「逆さみなとみらい」を撮るとインスタ映えする写真が撮れます!

毎年クリスマス頃に行われるみなとみらい全館点灯時はキラキラの夜景を見れますよ。

みなとみらいの夜景スポット、万国橋。ランドマークタワーや観覧車などが一度に見える贅沢なインスタ映えスポットです。

上手に撮るコツは写真に写る水面の高さを1/3くらいにすると、適度な遠近法を使えて綺麗に撮れます。

万国橋

港の見える丘公園

null
提供:@0dysseyz

港の見える丘公園のインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
その名の通り、開港当時は各国の領事館が置かれた、横浜港を一望出来る眺めのよい公園で、展望台からは横浜ベイブリッジがよく見えます。

ベイブリッジは毎時20分と50分からの10分間、ブルーにライトアップされるので、そのタイミングの撮影がおすすめ!
また、園内にはイギリス式のローズガーデンがあり、春と秋には色とりどりの薔薇が咲き誇るので、お姫様気分の一枚を撮ることが出来るかも。

港の見える丘公園内にあるイングリッシュローズガーデンは見ての通り、お花畑になっていて、インスタ映えします。

年間通してなにかしら花は咲いていますが、特にバラの季節5月がおすすめです。1300品種のバラを背景に写真を撮れます。

お花畑でおすすめな写真の撮り方は、シャッターに目線を合わせないことです。花を見つめながら目線を違う方向へ向くと、自己主張が強くない上品な映りになります。

港の見える丘公園

ぷかりさん橋

null
提供:@0dysseyz

ぷかりさん橋のインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
昼間は観光船、シーバスの発着所となる桟橋ですが、夜は美しくライトアップされ、バックにはベイブリッジも見える横浜らしい写真映えスポットになります。

インスタ映えする写真を撮るには特に明け方の時間帯がおすすめ!
朝焼けの中に浮かぶベイブリッジとぷかり桟橋は最高に綺麗ですよ。

夜になると橋がライトアップする、ぷかりさん橋。普段は海上旅客ターミナルとして使われていますが、夜になるとインスタ映えスポットに変身します。

インスタ映えの方法として、下からのアングルで撮影すると足が長く見えるのでおすすめです。
この時あごはしっかりと引き、見下ろす感じで撮るといい感じに撮れますよ。

ぷかりさん橋の口コミ

横浜の風景が撮れる!

景色にランドマークタワーなどビルが入るので横浜だとすぐわかるし、海沿いだし、景色も良くて映えます。
ビールフェスなどがやってると外国人も多いのでおしゃれな写真が撮れます。

ぷかりさん橋

横浜創造都市センター

横浜創造都市センターのインスタ映えポイント!

0dysseyzさんのコメント
古代ローマ建築を思わせる重厚な建物は戦前に建てられた旧第一銀行が移築されたもの!

一階はその造りを活かしたお洒落カフェになっていて、映画やドラマの撮影にもよく使われています。
窓が大きく、内装は壁も天井も真っ白でとても明るいので、透明感のあるポートレートが撮れます!

ここもヨーロッパのような背景で写真を撮れます。背景が白なので、濃いめの服を着ると映えやすくなります

赤のワンピースは派手すぎるから着るのは恥ずかしいという方も、ワンポイントとして、ヒールやハットに濃いめのアクセントカラーを入れるといいです。

横浜創造都市センター
<下に続く>

横浜でインスタ映えするフォトジェニックなカフェランキング10選!

おしゃれなカフェがたくさんあるのも横浜の魅力です。
赤レンガや横浜駅など、有名スポットの近くにあるものから、定番スポットから少し離れたところにある穴場カフェまで絶対に行くべきカフェがたくさんあります。

その中でも今回は「インスタ映え」に注目してカフェを紹介します。
横浜在住者が教える「横浜でおすすめのインスタ映えするカフェ」はどこなのでしょうか?

在住者100名を対象にアンケートを実施しました!

横浜 インスタ映えカフェランキング

1位はbills 横浜赤レンガ倉庫でした!
こちらも赤レンガ倉庫の施設がランクインしました!

港町のカフェはインスタ映え間違いなしです!
では、下記の地図を参考にランキングを見ていきましょう!

bills 横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫内の絶好ロケーションにある、bills 横浜赤レンガ倉庫店。
全面ガラス張りのテラス席は天気が良いと、青く広がる海を一望できます。

このお店のおすすめポイントは2つ
世界一のスクランブルエッグ
ビルズの代名詞、リコッタパンケーキ

世界一のスクランブルエッグ

ニューヨークタイムズが世界一の朝食と絶賛しているのは、このスクランブルエッグ。
オーストラリア生まれのbillsはレオナルド・ディカプリオが映画撮影中に、毎日通い詰めたことから世界中で注目されるようになりました。

ビルズの代名詞、リコッタパンケーキ

こちらもニコールキッドマンらが絶賛するパンケーキ。
生地にメレンゲを使用していて、しっとり軽い歯ざわりが味わえます。

またリコッタチーズという少し酸味のあるチーズが、メープルシロップの甘さを引き立てます。

あのハリウッドスターがドハマりした味。
どのような味なのか、早起きしたご褒美に一度食べに行ってはいかがでしょうか。

billsの口コミ

お店の雰囲気や料理!

横浜といえば、海、港というイメージでそんな横浜にマッチした雰囲気が素敵。
シドニー発ということで、少し日本とは違った料理の盛り付け。
パンケーキが最高に美味しくて、これまた写真映え間違いなし。

パンケーキは鉄板!

さすがbills、赤レンガ倉庫でもやっぱりおしゃれです。
パンケーキが赤レンガ倉庫の外国っぽい雰囲気によく映えます。
特に朝の時間は外国で朝ごはんを食べているような錯覚に陥るほどおしゃれな感じになります。

有名なパンケーキは絶対撮りたい!

billsのパンケーキは厚みがあり、ふわふわで独特な形とおいしさで有名です。
一度は食べてみたいbillsのパンケーキ、とてもおいしそうでふわふわな感じが写真映えします。

お店のアイテムからメニュー全部綺麗で可愛い

パンケーキが有名ですが、そのほかのメニューも、全部インスタ映えします。
店内はオシャレですが、椅子やテーブルはカジュアルなブルックリン風で赤レンガとぴったりです。
写真を撮るときは、店内の雰囲気が少しわかるようにするとめちゃくちゃインスタ映えです!

bills 横浜赤レンガ倉庫

Roof Top Cafe YOKOHAMA

横浜駅から少し離れ、落ち着いた雰囲気があるRoof Top Cafe YOKOHAMA。
配色を青中心で統一しているため、港町らしさがあります。

このお店をおすすめポイントは「コールドプレスジュース」。
飲むサラダと言われていて、国内外のモデルがこぞって飲んでいるジュースを試しに飲むことができます。

落ち着いた雰囲気で、横浜らしさを満喫したいならこちらがおすすめです。

Roof Top Cafe YOKOHAMAの口コミ

テラス席の雰囲気がいい!

横浜駅そばのRoof Top Cafe YOKOHAMA
おしゃれな雰囲気が好きで、よく訪れています。

特におすすめなのは、テラス席!
爽やかな横浜の雰囲気とおしゃれなメニューが映えます。

Roof Top Cafe YOKOHAMA

MARFA CAFE

横浜駅からすぐ近くにある、MARFA CAFE。

このお店のおすすめポイントは「クリーミーチーズソースが乗ったパンケーキ」です。


ベリーの酸味とアイスの甘さ、クリーミーチーズソースの濃厚さが交わり、甘すぎない上品なパンケーキを味わえます。

店内もとてもかわいいので、内装とパンケーキを一緒にパシャと撮影するのがおすすめです。

MARFA CAFEの口コミ

西海岸スタイルに近い雰囲気。

とりあえずここは雰囲気です。

落ち着いた雰囲気で横浜らしい内装になり、これから海に行きたいなど連想させる場所だと思います。
メニューも沢山あり、また行きたくなる料理のデザインと味です。

一度行ったら友達や彼女にお勧めしたくなる場所です。

MARFA CAFE

トバゴ カフェアンドバー

横浜西口から徒歩10分にある、ホテルに併設されたトバゴ カフェアンドバー。
少し見つけにくいこともあって、隠れた穴場スポットになっています。

このお店のおすすめポイントは「オレンジ色の黄身が乗っかったエッグベネディクト」です。

ナイフで黄身を切ると、オレンジ色に輝く半熟卵がとろーりと溢れてきます。

半熟卵好きにはたまらない、写真ですね。
ただ7:00~9:30限定なので、早起きの試練を乗り越えた人のみが味われる絶品料理です。

トバゴ カフェアンドバーの口コミ

内装が映える!オシャレなカフェ

まず内装が綺麗でオシャレでした!
大人な雰囲気がありデートでも使えるお店でした!
料理も美味しいし写真を撮っても映える料理が多かったです!
内装も料理も良かったのでいろんな人に自信を持ってお勧めできるお店です!

トバゴ カフェアンドバー

ROKU CAFE

横浜に残る木造一軒家をリノベーションした隠れ家カフェ、ROKU CAFE。
どこか懐かしい雰囲気の空間です。

このお店のおすすめポイントは2つ。

  • ランチ800円のふわとろオムライス
  • 大切な人に喜ばれる、かわいい誕生日プレート

オムライスはトロトロのため、口に入れた瞬間たまごの風味が口中に広がります。ふわとろな食感は、一度食べたら忘れられない味です。

このお店がインスタ映えで有名な理由は、誕生日プレートがとてもかわいいからです。季節によってデザインが変わるので、毎度楽しみですね。

インスタでROKU CAFEと検索すると、ほとんどがこの誕生日プレートの投稿で占められています。大切な人を祝う大事な日にこちらのカフェを利用するのはいかがでしょうか。

ROKU CAFEの口コミ

外見は一軒家!中に入ると別空間

一軒家で、外見とは裏腹に、店内の雰囲気はGOOD!
注目は、特製オムライス。
激うま!!
デザートもかわいく、店内の雰囲気と料理に酔いしれます。
ぜひ一度訪れるといい場所です

店内の装飾が可愛い!

ランチで利用させていただきました。
まず、店内はやや狭めですが、装飾がとっても可愛らしかったです。
壁を見ても、天井を見ても『可愛い!』の連発でした。
お料理は、オムライスが絶品でした!
半熟卵にトマトソースがたっぷりかかっていて、新鮮なお野菜のサラダまで付いており、とても満足でした。

ROKU CAFE

珈琲文明

レトロカフェ好きには堪らない世界観が広がっている、珈琲文明。

日常の忙しさとはかけ離れた、ゆっくりした時間を満喫することができます。

このお店のおすすめポイントは「フラスコ付きの珈琲」。
しかも珈琲の値段、わずか600円。サイフォンで抽出したからこそ味わえる深いコクをご賞味あれ。

珈琲文明の口コミ

レトロな店内

商店街の中にあり、静かなカフェです。
コーヒーが飲みたくなって、休みになると、はまって通っていたことがありました。
落ち着いた気分になりたい時には、出かけてみてください。

レトロな雰囲気を切り取って!

レトロな雰囲気の珈琲文明。
珈琲の香りを大事にするため禁煙なので喫煙者は注意が必要です。
珈琲の味や香りだけでなくカップや店内がオシャレでこだわりを感じられます。
落ち着いた大人のデートにも最適!

ザ、横浜の雰囲気が味わえるカフェ

カフェに入るや否や、ザ、横浜といったレトロな雰囲気が味わえるカフェ。
メニュー内容やメニューの多さは一般的なカフェと変わらないため、観光に疲れた身体を休めるための、オススメスポット

珈琲 文明

Cafe Salon Sonjin

センター北駅から徒歩約3分にある、オシャレで高級感漂うCafe Salon Sonjin。

このお店のおすすめポイントは「厚さ約5cmの極厚ホットケーキ」。
こちら焼き上がりまで30分かかる、手間暇かけて作られたホットケーキです。

じっくりと焼き上げた生地の食感は、外はサクッとした食感と香ばしい香りで、中はしっとりとした食感とほんのりとした甘さがマッチして、上品な味が口内に広がります。

インスタに投稿すればナニこれ?間違いなしのパンケーキ。一度写真を取りに行ってみてはいかがでしょうか。

Cafe Salon Sonjin

横浜チーズカフェ

TVやSNSで話題のチーズ専門店、横浜チーズカフェ。

このお店のおすすめポイントは「チーズ料理が圧倒的に美味しい」こと。
チーズブームによって今やチーズ料理はどこにでもある印象ですが、横浜チーズカフェは他店のチーズ料理の味を超えてきます。

特に名物のパルミジャーノパスタはインスタ映え確実です。なんと店員さんが大きなパルミジャーノの塊をテーブルまで運び、目の前で仕上げてくれます。

カフェのレベルを超えたチーズ料理を味わいに、足を運んでみてはいかがでしょうか。

横浜チーズカフェの口コミ

チーズ祭りの料理がステキ!

友人におすすめされて来店。
噂通りチーズ好きにはたまらない名店でした。
どの料理もすごく美味しかったです。
ただ、人気店なので可能であれば事前に予約してからの来店がおすすめです。

どでかいチーズで作るパスタ!

このカフェは基本予約しないと入れません。
席に行く前に目に付いたのが石焼きかまど。
そこでピザやパンを焼いていました。
コースの料理はとてもボリュームがあり、食べ応え抜群。
デザートのゼリーとガトーショコラは絶品でした。
1回食べたら胃もたれするがまた行きたくなる中毒性を持っていました。

キラキラと光る、一軒家風の建物!

イタリアンのお料理が食べられる、チーズ好きにはたまらないお店です。
お料理と相性がいい、ワインやドリンクがあるので、パスタやピザとともにお酒を味わいたい方にはもってこいです。

その名の通り、絶品チーズが味わえるカフェ

チーズがたまらなく美味しい、そんな想いにしてくれるカフェです。
中華街など歩き回って疲れたら美味しいチーズカフェでゆっくり一息、そんなデートがオススメです。
横浜デートの際は立ち寄ってみてください。

チーズたっぷりのメニューがインスタ映え

世界のいろいろな種類のチーズを食べることができて、チーズ好きにはたまらないカフェでした。
濃厚チーズパスタはほぼチーズで、チーズを飲むような感じ。
チーズをたくさん食べることができて幸せでした。

チーズの写真を撮りたいならここ!

チーズたっぷりのメニューが多く、雰囲気もおしゃれなお店なのでインスタ映えします。
キッチンが見えるので写真を撮る時に少し入れるとすごく雰囲気が出ておしゃれになります。

チーズの海に溺れる横浜チーズカフェ

チーズカフェでは、世界中から厳選されたチーズの盛り合わせから、定番のラクレットまでたくさんのチーズが楽しめます。
値段もそこまで高くなく、インスタ映えもするので学生にもオススメです!

横浜チーズカフェ

カフェアクイーユマルイシティ横浜

横浜駅から徒歩4分以内という好アクセスな位置にある、カフェ アクイーユ マルイシティ 横浜。

このお店のおすすめポイントは「トッピングが豪華なパンケーキ」です。

こちらのパンケーキは大盛りにしたのではなく、あくまでレギュラーサイズです。1人では食べきれないので、友達を誘って食べに行くことをおすすめします。

豪華なトッピングが付いたパンケーキでインスタ映えを狙いましょう。

カフェアクイーユマルイシティ横浜の口コミ

ふわふわのパンケーキが映える!

ここのカフェは落ち着いた雰囲気で、つい長居してしまいたくなるカフェで、居心地が最高です。
人気メニューのパンケーキもいくつか種類があり、友達といろんな味をシェアして食べるのもおすすめです!

このクリームの掛け方といったら!

マルイ店舗内にあるので待ち合わせがしやすいです。
夏の時期に並ぶとしても涼しくて快適です。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります!
チョコバナナやモンブランといった定番フレーバーの甘さがたまりません!

カフェアクイーユマルイシティ横浜

カフェやさしいちから。

南谷駅の南口を降りてすぐにある、カフェやさしいちから。

このお店のおすすめポイントはなんと言っても「ラテアート」です。


インスタの写真、本当にかわいすぎます。もう飲むのがもったいないくらいかわいいですね。

お気に入りのキャラクターがいるなら、画像を持ってリクエストしちゃいましょう。

ラテアートのインスタ投稿は多くありますが、ここのラテアートはレベルが別格なのでインスタ映え間違いなしです。

カフェやさしいちから。
<下に続く>

横浜は港の夜景とヨーロッパ風の建物でインスタ映えを目指そう!

null

横浜のインスタ映えの魅力をまとめると主に2つです。

  • 港を背景にした景色
  • ヨーロッパ風建物の景色

また横浜のカフェはパンケーキが有名だということも分かりました。

横浜には東京にはない魅力がまだまだたくさんありますので、もし非日常な体験をしたいということであれば、一度横浜に足を運ぶことをおすすめします!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line