どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/30

人気ビジネスホテルチェーンのおすすめランキング10選!特徴や魅力は?

以前のビジネスホテルは、出張の際に安く泊まることができ、重宝されていました。しかし、これらは宿泊するだけで、滞在を楽しむ場所ではありませんでしたよね。

最近の各ホテルチェーンはユニークで、色々なサービスを提供しています。せっかく泊まるなら、あなたの好みに合ったホテルを選びたいですよね。

今回は、特におすすめのビジネスホテルチェーンを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bed bedroom cozy 164595 2

【ランキングの前に】ビジネスホテルの特徴と魅力

ビジネスホテルといえば、宿泊料金は安いが部屋は狭く、寝るだけの場所でした。宿泊客は、ほぼビジネスマンで家族連れや女性客は、ほとんどいませんでした。

しかし今は、値段重視から変わりました。宿泊客のニーズに答え、値段は少し高めでも、快適に過ごせるよう多くのサービスを提供しているのが特徴です。

例えば、こだわりの食材や郷土料理、多くの食品数を朝食で提供している所も多くあります。以前は、どこも同じような、特別おいしいとはいえない、簡素な朝ごはんが一般的でした。

しかし各地方の特色などを取り入れ、今では人気のサービスとなっている所が数多くあります。また最近では家族で利用できるよう、子供の添い寝プランや、おもちゃなどのアメニティを用意したり、女性客用にレディースルームを作るなど、力が入っている施設もあります。

ビジネスマンだけでなく、家族などにも利用しやすくなり、サービスの内容を見れば、それぞれのこだわりが分かりますね。一昔前からは考えられないような、充実ぶりといえるでしょう。

これだけ特色があると、あなたが求めているサービスから、宿泊先を決めることもできます。朝からおいしい食事を食べたければAホテル、温泉に入りたければBホテルなど、チョイスがあるのは利用者としては、嬉しい限りです。

またこれらは、シティホテルと比べると規模が小さいのも、魅力のひとつでしょう。スタッフの目が良く行き届きますし、館内で人に会うことも少ないので、周りを気にすることもありません。

時間をかけて良い方へ変化を続け、今では人気のビジネスホテルが多数あります。

<下に続く>

ビジネスホテルを人気ランキングで紹介!

ビジネスホテルチェーンは多くありますが、アメニティの充実に、こだわりのベッドなど、それぞれユニークで選ぶのに迷ってしまうぐらい。ウェブサイトや口コミを見ても、基準が人それぞれなので、なかなか決められないかもしれません。

そこで今回は、どこに予約を入れるか悩んでしまうあなたのために、ランキングで紹介!このランキングを見れば、どのような目的の時に、どこへ泊まるのがおすすめなのかが、分かりますよ。

<下に続く>

ビジネスホテル人気ランキング第1位〜第10位

それではさっそく、人気のビジネスホテルチェーンのランキングを、1位から順番にみていきましょう。

ビジネスホテル人気ランキング第1位:ベッセルホテルズ

ランキング第1位のベッセルホテルズには、それぞれ特徴的な3つのブランドがあります。大きめの客室が自慢の「ベッセルホテル」、駅からのアクセスが良い「ベッセルイン」、リゾート気分を満喫できる「カンパーナ」です。

色々なサービスが充実していると評判ですが、なかでも魅力的なのが朝食。1日の始まりに、欠かせない食事ですよね。

このチェーンでは、定番のメニューから郷土料理、地域の食材を使用した料理まで、幅広いメニューを朝から楽しめます。またファミリーで宿泊する場合、子供の添い寝が12歳または18歳以下までは無料など、サービスが充実。

ビジネスだけでなく、家族旅行で滞在しても十分満喫できそうです。

ベッセルイン札幌中島公園
住所:〒064-0809 札幌市中央区南九条西4丁目1番2号
電話番号:011-513-0700
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ベッセルイン札幌中島公園

ビジネスホテル人気ランキング第2位:リッチモンドホテル

スタイリッシュな客室が人気のリッチモンドホテルが、ランキング第2位。シンプルでありながら、おしゃれな客室、そしてゆっくり寝ることができる広いベッドが評判です。

アメニティも充実していて、歯ブラシや綿棒はもちろんのこと、パジャマや女性用にコットン、入浴剤なども用意されています。忙しいと、つい持って行くのを忘れてしまうことがありますが、これなら心配いりませんね。

ビジネス旅行はもちろんのこと、ファミリーにも対応していて、小学生以下の子供の添い寝は無料ですし、子供用のアメニティが充実しています。家族向けのサービスがしっかりしているので、子供連れでも安心して宿泊できますね。

リッチモンドホテル浅草
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目7-10
電話番号:03-5806-0255
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:リッチモンドホテル浅草

ビジネスホテル人気ランキング第3位:ホテルメッツ

ランキング第3位は、JR東日本ホテルズのブランド、ホテルメッツ。このホテルは、なんといっても好立地が魅力的

最寄駅から、遠くても徒歩で3分以内にあるので、場所に迷う事もありません。駅からすぐの場所にあるので、駅ナカで食事を買って、自分の部屋でお酒を飲みながら、ゆっくり食事を取るのも良いですよ。

客室は清潔で、シンプルでモダン。部屋によっては、電車を見れる場合もありるので、鉄道ファンにはたまらないでしょう。

ホテルメッツ渋谷
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目29-17
電話番号:03-3409-0011
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ホテルメッツ渋谷

ビジネスホテル人気ランキング第4位:ドーミーイン

人気ランキング第4位は、ドーミーインがランクイン。このホテルの評判の秘密は、大浴場と朝食です。

ビジネスホテルというと、狭いベッドルームとバスルームというイメージがありますが、ここは違います。全ホテルに、なんと大浴場が完備

足を延ばして湯船につかり、リラックスすることができてしまいます。そして朝食は北海道なら海鮮など、地域の名物料理を提供しているので、朝から食事が楽しみですね。

クオリティの高いと評判の朝ごはんなので、あなたも満足すること間違いなし!

ドーミーイン松山
住所:〒790-0004 愛媛県松山市大街道2丁目6-5
電話番号:089-934-5489
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ドーミーイン松山

ビジネスホテル人気ランキング第5位:ホテル法華クラブ

日本でビジネスホテルという業態を確立した、法華クラブがランキング第5位。老舗だけあり、おもてなしの心を大事にしたサービスが、魅力です。

宿泊客が思い出に残るようなステイになるよう、心掛けたサービスが印象的ですが、それだけではありません。ベッドでゆっくり寝られるよう、世界に愛用者が多いシモンズのマットレスと、羽毛布団が採用されています。

大浴場も完備されているので、ゆっくりとお風呂に入ったあと、快適なベッドで朝までぐっすり眠れることでしょう。朝食は、多彩なビュッフェが用意されているので、朝からしっかり食べて、充実した1日を過ごしたいものですね。

ホテル法華クラブ京都
住所:〒600-8216 京都府京都市下京区京都駅烏丸中央口正面
電話番号:075-361-1251
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ホテル法華クラブ京都

ビジネスホテル人気ランキング第6位:ダイワロイネットホテルズ

ランキング第6位は、ダイワロイネットホテルズ。今までのビジネスホテルのイメージを覆す、ワンランク上の宿泊施設です。

特に女性にうれしいのが、レディースルーム。この部屋では、シャンプーなどは、通常の部屋よりグレードの良いものを用意。

フェイスマスクにフットマッサージャーなど、女性が喜ぶアメニティがとても充実しています。これだけ揃っていると、部屋から出たくなくなってしまうかも。

そして長期滞在や、ちょっとした洗濯をしたいときにありがたい、コインランドリーが設置されています。24時間いつでも使えるので、忙しい人には便利ですね。

ダイワロイネットホテル千葉中央
住所:〒260-0014 千葉県千葉市中央区本千葉町2-11
電話番号:043-205-4980
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ダイワロイネットホテル千葉中央

ビジネスホテル人気ランキング第7位:東急ステイ

出張から家族旅行まで、幅広い客層から人気なのは、ランキング第7位の東急ステイ。ナチュラルな色で清潔感のある客室は、ゆっくりするのにぴったり。

部屋には、洗濯機や電子レンジが完備されているので、暮らしているかのように滞在できます。1泊はもちろんのこと、長期滞在でも大丈夫ですね。

また立地条件がとても良く、最寄駅から歩いて5分以内と便利です。疲れていると、早く自分の部屋でリラックスしたいもの。

それを実現できるのが、東急ステイの魅力でもありますね。

東急ステイ新橋
住所:〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1
電話番号:03-3434-8109
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:東急ステイ新橋

ビジネスホテル人気ランキング第8位:レム

ランキング第8位は、寝るのが好きな人におすすめのレムです。このホテルは、阪急阪神第一ホテルグループのブランドで、眠りに特化していてとてもユニーク。

睡眠に重要なのはベッドですが、マットレスは快適に眠れるよう開発したというこだわりよう。そして、部屋に設置されてあるマッサージチェアに座りながら、外を眺めてリラックスした時間を過ごせます。

もし、マッサージをしながら眠くなってしまったら、そのままベッドの上に寝転びましょう。出張中で疲れた体を、ゆっくり休ませてあげてくださいね。

レム鹿児島
住所:〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町1番32号
電話番号:099-227-4123
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:レム鹿児島

ビジネスホテル人気ランキング第9位:ルートインホテルズ

全国各地に展開している、ルートインホテルズが第9位。とてもシンプルな客室なので、部屋で仕事をするにも集中できるでしょう。

そして出張中にうれしいのが、大浴場ですよね。大きなお風呂で、1日の疲れを取れるのは、なんとも贅沢!

甚平の貸出しがあるので、お風呂のあと館内を歩くときに、洋服をわざわざ着る必要がありません。ビジネスでも、旅行気分を少し味わえてしまいますね。

次の日の朝は、朝食ビュッフェで腹ごしらえしてから、1日を始められます。メニューも幅広く、30品目以上、用意されているというから驚きです。

ビジネスマンから評判なのが、分かりますね。

ホテルルートイン小野
住所:〒675-1367 兵庫県小野市敷地町1503番1
電話番号:050-5847-7777
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ホテルルートイン小野

ビジネスホテル人気ランキング第10位:三井ガーデンホテルズ

人気ランニング第10位は、三井ガーデンホテルズです。モダンなデザインが評判の客室は、ビジネスだけではもったいないぐらい。

大浴場にはこだわりがあり、温泉やジャグジー付きなど、各ホテルにより違いますが、リラックスできることに間違いありません。そのあとに、ベッドの上でゴロゴロするのも、たまには良いですよね。

そしてこだわりは、お風呂だけではありません。上質な眠りを届けたいという思いから、なんと枕を開発してしまったほど。

この綿密に計算された枕を使えば、朝までぐっすり眠ることができるでしょう。そしておいしいと評判の朝食は、コンテストを開催するほど。

これが人気の朝ごはんを作り続ける、秘密なのかもしれませんね。

三井ガーデンホテル金沢
住所:〒920-0869 石川県金沢市上堤町1-22
電話番号:076-263-5531
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:三井ガーデンホテル金沢

<下に続く>

ビジネスホテルチェーンは進化を続けている

今のビジネスホテルチェーンは、せまくて泊まるだけの宿泊先から、シティホテルと大差がなくなくほど、進化を続けてきました。こだわりのベッドに、足を伸ばしながらリラックスできるお風呂、そして多彩な朝食と魅力がたっぷり。

またサービスも充実しているので、ビジネスマンだけでなく、家族旅行や女性同士の旅行にも、人気の理由が分かりますね。1日中、施設内にいても十分楽しめてしまいそうです。

すっかりイメージの変わったビジネスホテルに、泊まってみることをおすすめします。あまりの違いに、驚いてしまいますよ!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line