どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/01

成田空港近くの温泉6選!泊まりでも日帰りでも使えるおすすめの温浴施設。

日本の空の玄関口である成田空港。
旅行の前後や乗り継ぎなどで少し時間が余ってしまったことはありませんか?

これからの旅行に向けて英気を養いたい。
旅行の疲れを癒したい。

そんな人にぴったりの成田空港からすぐ行ける温泉施設をご紹介します。
時間を有効活用して心も体も充実した旅行にしちゃいましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e6%b8%a9%e6%b3%892

成田空港周辺の温泉6選!

では、成田の温泉/銭湯をみていきましょう。
成田には、以下の温泉/銭湯があります。

  1. 千葉県の日帰り天然温泉 大和の湯
  2. 湯けむり 天然秘湯 龍泉の湯
  3. 天然温泉 黄金の里
  4. 崋の湯
  5. 成田ビューホテル 成田温泉 美湯
  6. 酒々井温泉 湯楽の里

続いて、それぞれの「温泉/銭湯」について詳しくみていきます。

千葉県の日帰り天然温泉 大和の湯(成田市新泉)

成田の田園地帯に位置する天然温泉。
泉質はナトリウム−塩化物炭酸水素塩で、神経痛や冷え性、疲労回復などに効能があります。

毎分120リッター以上汲み上げられる源泉は19度とやや低めの温度なので、一旦加温したものをそのまま吐水口から放出させています。
浴槽から溢れた源泉はそのまま使い捨て。

常にフレッシュな温泉が楽しめるようになっています。
また循環濾過装置を利用して浴槽内のお湯の温度を一定に保ちながら汚れを除去するという工夫がされているのも嬉しいポイント。

お風呂は4つの大浴場の他に8つの露天風呂やサウナがあります。
ゆっくりと自分だけの時間を過ごしたい人には要予約の個室付き露天風呂も。

褐色のとろっとした濃い泉質で体の芯から温まりお肌もすべすべになります。
天然温泉の他にスパやジム設備もあり、食事もおいしいと大人気です。

こちらの温泉施設は小学生未満の子供は入館禁止。
静かに落ち着いて旅の疲れを癒したい人向けの温泉です。

千葉県の日帰り天然温泉 大和の湯
住所:千葉県成田市大竹1630
電話番号:0476-28-8111
営業時間:午前10時〜午後10時
定休日:年中無休
入場料や利用料:平日: 800円 土日祝: 1,000円
サウナ/岩盤浴:サウナあり
備え付け備品:シャンプー、ボディーソープ
URL:http://www.yamatonoyu.com/

湯けむり 天然秘湯 龍泉の湯(成田市松崎)

成田イオンモールの近くにある龍泉の湯。
この地方に昔からある龍の伝説から名づけられた温泉です。

泉質は含よう素 – ナトリウム – 塩化物強塩温泉の高張性中性低温泉。
含よう素とは2014年に環境省自然環境局によって新しく追加されたばかりの泉質です。

殺菌作用が高くコレステロール値を下げたり動脈硬化の予防効果もあると言われています。
2017年にオープンしたばかりの新しい温泉施設なので館内はとても綺麗です。

お風呂の種類は露天風呂の他につぼ風呂、ジェット風呂、炭酸泉、でんき風呂、水風呂と豊富。
塩分が高くて粘りがあるお湯はお肌がしっとりします。

またロウリュウサウナもあるのでじっくり汗をかきたい人にもお勧め。
別料金であかすりやマッサージをすることもできます。

温泉だけではなく大型テレビが設置された休憩スペースや食事処もあり充実した滞在を楽しめるはず。
綺麗な温泉施設ですっきりリフレッシュしてください。

湯けむり 天然秘湯 龍泉の湯
住所:千葉県成田市松崎1249
電話番号:0476-28-4126
営業時間:9:30~24:00
定休日:毎月1回不定休
入場料や利用料:平日: 880円 土日祝: 980円
サウナ/岩盤浴:サウナあり
備え付け備品:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
URL:http://www.ryusennoyu.com/concept.html

天然温泉 黄金の里

天然温泉 黄金の里は車で成田空港から15分、 成田山新勝寺から20分というアクセスが便利な場所にあります。
泉質は含よう素-ナトリウム-塩化物強塩泉で効能は末梢循環障害、冷え性、うつ状態など。

黄色味のある茶色いお湯は地下1,400mの古生層から湧き出ている本格的な天然温泉。
塩分が濃くぬめりのあるお湯は湯冷めしにくく体を芯から温めてくれます。

お風呂は大浴場と露天風呂の他はサウナと水風呂があります。
それほど種類は豊富ではないですが、三波石や御影石を基調とした浴槽や露天風呂は広くのんびりとくつろぐことができ癒し効果抜群。

整体やあかすり、カットサロンもあるので身も心もさっぱりできちゃいます。
値段も土日祝日でも750円なのでとってもリーズナブル。

和食の定食が食べられる食事処も安くて美味しいのでお勧めです。
場所も成田空港から近いので、ちょっと長めの乗り継ぎなどのすきま時間に気軽に行けるのが嬉しいですね。

天然温泉 黄金の里
住所:千葉県富里市七栄298-7
電話番号:0476-37-7788
営業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休 ( メンテナンスの為不定期休館あり )
入場料や利用料:平日: 680円 土日祝: 750円
サウナ/岩盤浴:サウナあり
備え付け備品:シャンプー、ボディソープ
URL:http://tennenonsen-koganenosato.net/

崋の湯

2018年7月にリニューアルした崋の湯は成田空港から車で20分ほど。
それぞれ特徴の異なる「和の湯」と「洋の湯」を男女日替わりで楽しむことができるスーパー銭湯です。

背中のツボを温めてくれるお灸バスや塩サウナ、電気風呂のある「和の湯」。
エステ効果が期待できるパワーバスやミストサウナがある「洋の湯」と違った魅力があります。

またどちらにも共通して人口温泉や高濃度炭酸泉があり様々な種類のお風呂に入れます。
美人の湯と言われる軟水泉を使用していて、血行促進や肌の保湿効果が増すなど女性に優しいお湯です。

お風呂以外にもカフェや寝転がって休憩することのできるお座敷やコミックコーナーも。
女性専用の岩盤浴があったり、バリエステやあかすりエステなどもあるので1日中ゆっくりすることができちゃいます。

長時間楽しめるので飛行機の乗り継ぎ中の利用には向きません。
早めの飛行機で成田空港に帰ってきた時に立ち寄るなど、少し旅行を延長してすっきりしてみませんか?

崋の湯
住所:千葉県成田市公津の杜2-40-1
電話番号:0476-28-2444
営業時間:10:00~25:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:820円
サウナ/岩盤浴:サウナ、岩盤浴あり(岩盤浴は女性専用、500円)
備え付け備品:ボディーソープ・リンスインシャンプー
URL:http://hananoyu-narita.com/

成田ビューホテル 成田温泉 美湯

成田空港近くにあるビューホテルの中にある天然温泉。
泉質は含よう素 ナトリウム-塩化物強塩温泉で疲労回復や神経痛などに効能がある他、美肌効果も期待できると言われています。

地下1000メートルから湧き出る赤茶色のお湯は少しぬるぬるとしていてお肌もすべすべ。
女性側には日替わりのハーブ湯もあり心身ともにリラックスできますよ。

ホテル内にある温泉ですが宿泊客以外も利用可能です。
内風呂の他に露天風呂やサウナもあるので、温泉の利用だけで訪れても十分楽しめます。

料金は若干高めですが、パウダールームや休憩処などはとても落ち着いた雰囲気になっていてゆったりとした時間を過ごせます。
ホテルの宿泊プランの中には温泉がセットになっているお得なプランもあるので、前泊や後泊をしないといけない時はとてもお勧めです。

成田空港から無料シャトルもあるのでアクセスも便利。
旅の始まりや、旅の最後に疲れを癒すのにぴったりな温泉です。

成田ビューホテル 成田温泉 美湯
住所:千葉県成田市小菅700
電話番号:0476-32-1111
営業時間:12:00~24:00、6:00~9:00(一部宿泊プランご利用の方のみ)
定休日:年中無休
入場料や利用料:1,500円
サウナ/岩盤浴:サウナあり
備え付け備品:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
URL:https://www.viewhotels.co.jp/narita/facilities/

酒々井温泉 湯楽の里

富士山を眺めることのできる自然豊かな田園風景の中にある天然温泉、湯楽の里。
2015年6月に地下2000メートルから湧出したこの温泉の泉質は含よう素‐ナトリウム‐塩化物強塩泉です。

保湿効果が非常に高く、別名「熱の湯」とも言われています。
また国内の温泉ではトップクラスのよう素の含有量です。

お風呂は源泉かけ流しの露天風呂の他、高濃度炭酸泉やロウリュウサウナなど色々。
女性寝ころび湯では泥パックのサービスもあり、セルフエステも楽しめちゃいます。

マッサージやあかすりを試したり、漫画や雑誌を呼んでくつろいだり。
お腹がすいたら千葉県の地酒を飲みながら手ごろな価格で食事を食べることもできます。

くつろぎを追及した湯楽の里は老若男女問わずのんびりとした時間を過ごせます。
また酒々井アウトレットパークの近くにあるので、旅行帰りに最後のお買い物も楽しでから立ち寄ることも可能。

絶景を見ながらの温泉は旅行の疲れだけではなく日頃の疲れを癒すこともできますよ。

酒々井温泉 湯楽の里
住所:千葉県印旛郡酒々井町飯積1-1-1
電話番号:043-312-0026
営業時間:9時~23時
定休日:年中無休 ( メンテナンスの為不定期休館あり )
入場料や利用料:平日: 880円 土日祝: 1,000円
サウナ/岩盤浴:サウナあり
備え付け備品:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
URL:http://www.yurakirari.com/yura/shisui/

<下に続く>

成田空港に行く時は旅行だけじゃもったいない!

成田空港周辺には国内でも珍しい泉質の温泉がたくさん。
せっかくなら旅行だけではなく、少し寄り道をして温泉や銭湯でリラックスしてみませんか?

旅行でストレス発散、お風呂でリフレッシュをしたら日頃のストレスもすっかり忘れることができるでしょう。
成田空港を利用する時は少し早めに空港に行ってプラスアルファの楽しみ方をしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line