どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/10

ミニストップで人気のおすすめ商品25選【弁当/アイス/スイーツ】

ミニストップは全国的に店舗を展開しているコンビニエンスストアです。黄色ベースに青で「MINI STOP」と書かれた看板でお馴染みです。

今回はこの日本全国で愛されている「ミニストップ」について詳しく解説していきます。

ミニストップの人気の秘密や、注目の人気商品についてここで取り上げていきますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

Large %e3%83%9f%e3%83%8b%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97 1
目次

【おすすめ商品の前に】ミニストップが人気の理由

コンビニのスナック売り場
日本全国には数多くのコンビニエンスストアがあります。そして、その中でも長年根強い人気があるのが今回ご紹介する「ミニストップ」です。

それではミニストップの魅力と人気の理由には、どのようなことがあるのでしょうか。

まず、ミニストップはコマーシャルでもおなじみになった「食べれるしゃべれる」というキャッチフレーズの通り、買い物をした後に商品を店内で飲食することができます

店内に椅子とテーブルがあり、一人でも複数人でも買ったものを飲食できるところが魅力の一つなのです。そして次に挙げる理由は、個性的な商品のラインナップです。

常に話題性のあるオリジナル食品を提供しています。

他のコンビニには置いていないような、独自に開発をして生み出されるスナック類やスイーツ、アイスなどの食べ物があり、これらはとても高い人気を誇っています。

<下に続く>

ミニストップで人気のおすすめご飯もの10選【お弁当/惣菜/おにぎり】

ミニストップで購入できる食べ物の中でも、ここでは「お弁当・惣菜類・おにぎり」などの主食になるような食品のおすすめ商品について見ていきましょう。

人気の高いご飯ものの商品10選をピックアップしてご紹介していきます。

ミニストップでおすすめの商品① :牛角焼肉弁当

ミニストップと牛角のコラボレーションシリーズ9品のうちの一つで、本格的な焼肉の味が味わえるお弁当です。

牛角の店舗でも実際に使用されている「もみだれ」に漬け込んだ牛肉をじっくりと焼いています。ご飯が見えない位にびっしりと敷き詰められた焼肉の下には、韓国海苔が敷いてあります。

厚みのある牛肉が使用されていて、最後の一口までしっかりと楽しめる絶品の焼肉弁当です。

ミニストップでおすすめの商品② :ツナコーンマヨごはん

ミニストップのご飯ものシリーズの中でも、素朴で誰にでも好まれる味のご飯ものが「ツナコーンマヨごはん」です。ほんのりと味をつけて炊き込んだご飯の上に、たっぷりのツナと粒コーンが乗せてあります。

シンプルな材料でありながら、ツナとコーンの出汁が存分に味わえるご飯です。トッピングされているマヨネーズがさらにコクを生み出しています。

ありそうでなかなか他のコンビニにはない、人気のご飯ものです。一度食べると、その美味しさにまた食べたくなる安定の美味しさです!

ミニストップでおすすめの商品③ :玉子焼き熟成明太おにぎり

ミニストップのおにぎりは「店内炊き上げシリーズ」で、大変根強い人気があります。いつも手作りのおにぎりが置いてあるミニストップ。温かい手作りたての美味しい味わいが楽しめます。

また、冷めても美味しく味わえる製法ですので、時間が経って食べる人にもおすすめです。

中の具は辛子明太子と卵焼きという珍しい組み合わせです。卵焼きは甘めに焼き上げてあり、明太子のピリっとした辛さを引き立ててくれます。

ミニストップでおすすめの商品④ :金沢風チーズチキンカツカレー

国内外で人気の金沢カレーをミニストップでアレンジしたメニューです。金沢カレーとは、独特の濃い色ととろみが特徴の、こってりとしたカレーライスです。

そして、カレーの上には、大きなカツが1枚切って乗せてありますカツには懐かしい味のソース、カレーにはチーズのトッピングが添えてあり、ボリュームも満点なカレーです。

とろみがあるカレーですので、カツにカレーを付けて食べるとさらに美味しく頂くことができます。ボリューム満点ですので、男性にもオススメしたい一品です。

ミニストップでおすすめの商品⑤ :バターチキンカレードリア

チキンは銀座デリーで使っているスパイスで味付けがしてあります。また、バターの香りが食欲をそそるカレーです。

しっかりとスパイスの効いた辛さの刺激の中に、バターとココナッツミルク、アーモンドのコクと甘さが生きています。

インド料理老舗の「銀座デリーの監修」により誕生したメニューの「バターチキンカレードリア」。中央の大きいチキンがインパクト大のドリアです。

ご飯にもこだわっていて、サフランライスが使われています。ベタベタすることなく、しっとりとした香り高い米も魅力といえます。

ところどころにトマトの酸味も感じられる本格的な味が楽しめます!

ミニストップでおすすめの商品⑥ :焼鯖押寿司

ミニストップではチルド系のお弁当やお寿司などが販売されています。その中でも注目を集めているのが、押し寿司の「焼鯖寿司」です。

焼鯖寿司の特徴は、脂がのったノルウェイ産鯖をじっくりと焼成して使用している点と、酢飯の間に甘酢生姜が混ぜ込まれている点です。

食感と風味がいっそうアップした寿司に仕上げられています。暑い季節にはさっぱりとした食べ物が食べたくなりますね。

栄養も抜群で食感もよい焼鯖寿司は、一年中需要が高く人気のある「生ネタ寿司」商品です。お弁当箱型のケースに入っていて、鯖の切り身が焼き魚のように上に乗せられた斬新なお寿司です。

ミニストップでおすすめの商品⑦ :チーズソースのBIGハンバーグ弁当

「チーズソースのBIGハンバーグ弁当」は、見た目にもハンバーグの大きさがすぐに分かる、インパクト大のハンバーグ弁当です。

通常お弁当用のハンバーグに使われるソースはデミグラスソースや和風のソースなどが多いものですね。しかし、ミニストップのこの商品は、白いチーズのソースがたっぷりとかけられています。

ハンバーグのコッテリとした肉の美味しさとチーズのコクが見事にマッチした味わいが楽しめます!そしてBIGというネーミングの通り、ハンバーグの大きさはかなりのものです。

その代わり、お弁当に入っている他のおかずがほとんどありません。サイドメニューとしてサラダや惣菜も購入すると、栄養的のバランスがとれることでしょう。

ミニストップでおすすめの商品⑧ :サーモン押寿司

ミニストップの数あるチルド商品の中でも、「サーモン押寿司」は人気上位の寿司です。新鮮なサーモンがぎっしりと詰まった押し寿司がお弁当型のケースに入っています。

自宅に持ち帰るときにも、このケースでは型崩れがすることがない点が嬉しいですね。お手頃価格で美味しいサーモン寿司がいつでも食べられるので、おすすめしたい一品です。

ミニストップでおすすめの商品⑨ :オムライス&トマトチキン

ミニストップの冷凍お弁当シリーズの一つ「オムライス&トマトチキン」は、電子レンジで6分加熱して食べるお弁当です。ホテルのシェフが作るようなトロトロ・ふわふわの卵が口の中に広がります。

ご飯は、トマトとチキンのチキンライスになっています。チキンの豊かな旨味がしっかりとご飯にも染みています。

またオムライスだけでなく、サイドにはトマトソース味の一口大チキンとブロッコリー、揚げナスが盛り付けられています。ランチにはもちろん、ディナーや小腹が空いたときにもおすすめしたいオムライスです。

ミニストップでおすすめの商品⑩ :牛ステーキおにぎり

ミニストップデリのおにぎりシリーズは、100gの商品が多いのですが、この「牛ステーキおにぎり」は115gとボリューム感があるおにぎりです。

コンビニのおにぎりにはあまり期待していない…という人でも、角切りの牛肉がごろりと入っているので満足するのではないでしょうか。

ご飯はほどよい塩味が効いていて、タレが絡んだ牛ステーキと抜群の相性です。1個で満足感が得られるおすすめのおにぎりです。

<下に続く>

ミニストップで人気のおすすめパン5選【菓子パン/サンドイッチ】

ここでは、ミニストップで特に人気が高いパン類についてご紹介していきます。菓子パンやサンドウィッチ、総菜パンなどのおすすめ5選をチェックしてみましょう。

ミニストップでおすすめのパン① :岡山生クリームパン抹茶

「岡山生クリームパン抹茶」は、人気の岡山生クリームパンがコンビニでも手に入ると話題のパンです。ミニストップでは抹茶味カスタード味が購入できます。

抹茶味の生クリームパンは、ふわふわでしっとりとしたパン生地の中に、抹茶ホイップクリームがたっぷり入っています。

パンは冷やしてもパサパサにならない独特な生地で、通常の焼き上げたパンと比較すると、蒸したようなツルンとした表面が特徴です。

このサッパリとしたパン生地は甘いクリームと相性が抜群です。ほろ苦い抹茶さと甘さが絶妙のクリームとマッチしています。

パンですが、まるでスイーツのような感覚で食べられるおすすめのパンです。

ミニストップでおすすめのパン② :台湾ルーローまん

「台湾ルーローまん」は人気の台湾の家庭料理のルーロー飯の味を元に作られた中華まんです。

ゴロゴロのお肉を甘辛いたれで煮込み、ご飯にかけて丼として頂く台湾の味を、そのまま肉まんに再現しています。

贅沢なまでのゴロゴロとした大振りの豚肉が甘辛く味つけされています。中華料理でよく使われる八角の独特な甘い香りも食欲をそそります。

肉そのものの旨みが楽しめることはもちろん、タレが生地に染みこんだ味も堪能できる肉まんです。

ミニストップでおすすめのパン③ :バターチキンカレーまん

女性を中心に大人気のインドカレーの「バターチキンカレー」が肉まんになった一品です。

ミニストップの肉まんは、他のコンビニにはない商品も多いのですが、このバターチキンカレーまんは、一度は食べてみたい肉まん ! と大人気の商品です。

トマトのさわやかな酸味と同時にバターのコクも味わえます。また、本格的なスパイスの香りが豊かです。

生地にはヨーグルト発酵液が加えられていて、食感と香りが豊かなナンをイメージした生地になっています。

肉まんの表面のストライプは、ナンの焦げ目を再現していて焼き印されています。見た目にも特徴的で目を引く肉まんです。

ミニストップでおすすめのパン④ :北海道ミルクパン

淡いピンク色のパンが可愛らしい「北海道ミルクパン」は、ツイスト状の生地をくるくると丸い形にして焼き上げたパンです。

しっとりとした生地はそのまま食べても美味しいですが、オーブンで軽く温めてから食べると、より美味しく食べることができます。

北海道さんのミルククリームを使用していて、コクのある美味しさが楽しめます。少しずつ裂いて食べる方法もおすすめです。

ミニストップでおすすめのパン⑤ :チョコチップ平焼きメロンパン

ミニストップの平焼きパンシリーズの一品です。しっとりとした平らな生地の中には、ベルギー産チョコ入りのチョコレートクリームが入ってます!

表面の生地にはチョコチップ入りのビスケット生地がかぶせてあり、サクサク感を出しています。内側のしっとり生地と、表面のザクザク感の食感の差が楽しいメロンパンです。

女性の多くには通常のメロンパンは、大きくて食べにくいという人も多いですが、このような平焼きタイプは口を大きく開けなくても食べやすく、おすすめです。

また、常温で食べるよりも、電子レンジとオーブンで軽く温めると香りと甘さが引き立ちますので、ぜひ試してみましょう。

<下に続く>

ミニストップで人気のおすすめのスイーツ10選

ミニストップと聞くと思い浮かぶのが「オリジナルスイーツ」です。

日本中で大人気商品にもなっているベルギーソフト、マンゴーソフトなどの季節限定のアイス類以外にも、たくさんの種類のスイーツが開発されています。

女性から特に指示されているミニストップのスイーツですが、たくさんある中でおすすめしたい商品10個と厳選しました。その特徴や美味しさの秘密などについて詳しくご紹介します。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ①:ヨーグルトソフトいちご

「ヨーグルトソフトいちご」は、ミニストップでは初めての試みで、ヨーグルトフレーバーが爽やかなソフトクリームです。

ヨーグルトの酸味とイチゴの果物の甘酸っぱさが見事にマッチして、後味もスッキリしています。また酸味だけでなく、コクと甘みも感じる新感覚のソフトクリームです。

ソフトクリーム好きな人には見逃せない一品ですね。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ②:なめらかプリンパフェ

ミニストップは季節ごとや期間限定のスイーツを数多く販売しています。そしてその中でも、スイーツのパフェは種類も多く食べ応えのある人気の商品です。

「なめらかプリンパフェ」は、トロトロのプリンとソフトクリームの組み合わせが絶妙です。今までありそうでなかったこの2つの組み合わせですが、カラメルソースの使い方にも工夫がされています。

プリンやソフトクリームには表面だけでなく、内側の方にもまんべんなくほろ苦いカラメルソースがかけられていて、食べ進んでも常にカラメルの味を堪能できます。

また、トッピングにはフレーク状になったカラメルが乗せられている点も注目ポイントです。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ③:プレミアムあずき抹茶ソフト

2018年に7年ぶりに復活したことでも話題になった「プレミアムあずき抹茶ソフト」は、正にその名の通りプレミアムな材料がふんだんに使われています。

ソフトに使われている宇治抹茶は農林水産大臣賞を受賞した経歴がある「放香堂」監修の抹茶がブレンドされています。

また、抹茶以外にも徹底した材料が使われています。粒がしっかり残ったあずきソースや、きな粉がまぶされた「きな粉あられ」もトッピングされていて、食感や甘さの違いを楽しめます。

そして、ワッフルコーンには黒糖が使用されています。和風の甘みは抹茶ソフトクリームとの相性が抜群です。ぜひ新感覚の絶品抹茶ソフトを味わってみましょう。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ④:ミルフィーユケーキ

ミニストップの「ミルフィーユケーキ」は、カップに入っている形状のミルフィーユです。ケーキの種類の中でも女性を中心にファンが多いのが、ミルフィーユ。

しかし、そのパイが幾層にもなっていて食べにくいことが難点でもあります。すぐに崩れてしまうので、横にして食べるという人も多いのではないでしょうか。

ミニストップのミルフィーユケーキは、カップに入れられているので、まるでプリンやゼリーを食べるかのようにスプーンですくって食べる新感覚のミルフィーユです。

コンビニスイーツとは思えないほど、のサクサク感とソースの美味しさのコントラストが味わえるおすすめのスイーツです。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ⑤:ベルギーチョコソフト

ミニストップのスイーツの代表商品といえば「ベルギーチョコソフト」ですね。毎年冬に近づくと販売されるもうお馴染みのソフトクリームです。

ミニストップではそのベルギーチョコソフトをバージョンアップさせたものが味わえます。従来と比べてかなり濃厚なチョコの味わいを堪能できます。

秘密は使用しているベルギー産のチョコレートです。3種類のチョコレートをふんだんに使用しているため、独特の美味しさになっています。

ベルギーチョコソフトが販売されている時期には、これが目当てで来店するお客様も多く、毎年何度かはベルギーチョコソフトを食べたくなる、というファンが多い商品です。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ⑥:大人のモンブラン

「大人のモンブラン」は見かけは一見シックで地味ですが、この一つでさまざまな食感と味わいが楽しめるおすすめスイーツです。

表面のモンブランペーストはしっかり濃厚なマロンペーストです。ねっとり感もありますが、同時になめかさもあるペーストです。

中のクリームはホイップクリームがたっぷり。そしてマロンダイスも贅沢に入っています。甘いだけでなくしっかり栗の風味とラム酒の香りも感じられます。

一番下の土台は、メレンゲではなくダッフワースというところもポイントです。サクサクと食べやすいように工夫された正に大人のためのモンブランです。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ⑦:大人のティラミス

ミニストップの「大人のティラミス」は北海道産のマスカルポーネチーズをふんだんに使っているスイーツです。

大人のティラミスという名前の通り、甘さが控えめで優しい味わいです。女性を中心に密かなファンが多いのは、コンビニ価格で本格的な味わいのティラミスが食べられるからなのではないでしょうか。

生地のしっとりとした滑らかさと洋酒の香り、そしてクリームの滑らかな柔らかさが一度に楽しめます。

安定したその美味しさで、長年のファンも多い「大人のティラミス」です。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ⑧:まるごとチョコプリンまん

ミニストップには他のコンビニにはないような中華まんが多いのですが、この「まるごとチョコプリンまん」もその一つです。

なめらかで濃厚なチョコプリンをそのまままるごと生地で包み込んだスイーツ感覚の中華まんです。サイズが小さめで食べやすいところもおすすめのポイントです。

チョコプリンが温かいという新しい感覚のデザートまんです。また、ココア色の生地の上には「とろけるチョコレート」を連想させる濃い色の生地が乗っています。秋の栗のような外観がキュート!

1個あたりのカロリーが160kcalというのも嬉しいですね。コーヒーと一緒に味わうと、上品な甘さが一層引き立ちます。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ⑨:抹茶モンブラン

「抹茶モンブラン」は、鮮やかな抹茶のグリーンが印象的なモンブランです。土台となる下のケーキ地の上に、たっぷりの抹茶を練り込んだモンブランクームが乗せてあります。

そして、クリームの中には抹茶カスタードクリームとホワイトチョコクリームが入っています。抹茶のほろ苦さと他のクリームの甘さが交互に押し寄せてきます。

ミニストップでは以前は煎茶を使用したモンブランでしたが、新バージョンは濃い抹茶が使われているので、よりお茶の香りとほろ苦さが引き立っています。

ミニストップで人気のおすすめスイーツ⑩:いちごクグロフ

ミニストップの「MINISTOP CAFE いちごのクグロフ」は、菓子パン感覚で食べられるイチゴのスイーツです。ベースの生地はしっとりとしてふんわりとやわらかく、中にはイチゴが練り込まれています。

生地の甘さは優しい甘さです。表面のチョココーティングは甘いミルクチョコ。たっぷりかかっていて満足感一杯です。そして、ピンクのいちごのホイップクリームが鮮やかです。

値段も119円とお手頃で、食べ応えのあるスイーツです。イチゴの季節にはぜひチャレンジしてみましょう。

<下に続く>

ミニストップでは期間限定のスイーツもおすすめ

ミニストップには、定番のいつも置いてあるスイーツ以外に、季節ごとに販売されるスイーツ期間限定で販売されるスイーツなどもあります。

これらの期間が決まって販売されるスイーツは、その時代のトレンドに合った商品開発がなされているところも、魅力の一つなのです。

例えば、であればイチゴフレーバーのヨーグルトアイスマンゴーがたくさんゴロゴロと入ったパフェ、など季節にピッタリの素材をふんだんにつかっています。

どのスイーツも他のコンビニエンスストアでは食べられない独特のスイーツメニューで、スイーツ目当てで来店する人も多いのが「ミニストップ」の特徴といえるでしょう。

常に商品開発に力を入れて、時代に合ったメニューを開発しているので、新たな発見がいつもあるコンビニエンスストアが「ミニストップ」なのです。

<下に続く>

おすすめ!ミニストップをお得に利用する方法

コンビニのドリンク売り場
ミニストップにはポイントカード類はありませんが、イオンのクレジットカードの「イオンカードWAON一体型」を使用するとさまざまなメリットが受けられます。

ミニストップでイオンカードを使って支払いをすると、「いつでもときめきポイント2倍」になります。

通常は「200円で1ときめきポイント」なのですが、「200円で2ときめきポイント」と2倍ににアップします。

また、ミニストップでの支払いをWAONにすると、「ポイントの二重取り」ができるだけでなく、「ボーナスポイントによる三重取り」も利用できます。

「ポイントの二重取り」をする方法は、イオンカードからWAONへクレジットチャージを行ってから、ミニストップでの支払をWAON支払いすることが必要です。

そしてさらに、ミニストップの商品の中には、「WAON支払いをすると、ポイント以外にもボーナスでWAONポイントがつく」という特典もあります。

このようにイオンカードWAON一体型を使うことで、ミニストップではさまざまな特典を得ることができます。

<下に続く>

人気のミニストップを上手に利用しよう

ミニストップの外観
ミニストップは全国に展開しているコンビニエンスストアですが、他のコンビニとは一線を画した魅力が詰まっています。

24時間いつでも利用できる、というコンビニの基本的な便利さだけでなく、時代と共に移る味のトレンドを反映した独自の食事やスイーツメニューを提供しています。

また、購入した食品は自宅に持ち帰らずに、そのまま店内のテーブルで頂くこともできる点も、他店とは違う便利さと魅力といえます。

常に新しい商品開発でワクワク感がたくさんあるミニストップ。ぜひこの機会に利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line