どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/22

尼崎で人気のおすすめ観光スポット28選【遊び場/デート/買い物】

人気アニメの「忍たま乱太郎」の聖地として、再開発が進んでいてベッドタウンとして、人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の故郷として、色々な面から注目を浴びている尼崎。
遠方から足を運ぶ人も増えてきています。

この記事では、楽しくて美味しい、尼崎の魅力を実際に行った口コミや感想とともにさらに掘り下げていきます。
実際に行った口コミや感想を紹介しています!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ksenia kudelkina 531 unsplash

【観光の前に】兵庫県尼崎エリアってどんなところ?

尼崎は工業地帯だった

大阪に一番近い兵庫県、尼崎エリアは工業都市として栄えた歴史があります。
環境問題等もあり、近年はJR、阪神の尼崎駅周辺を中心に再開発が進んでおり、集合住宅や大型の商業施設が出来ていたりしています。

ただし、下町特有の情緒は残されており、住むにしても、観光で訪れるにも、とても魅力あふれるエリアになっています。
園田競馬場という、現在では数が少なくなってしまった地方公共団体が運営している競馬場があるのも特徴です。

また、尼崎は大御所お笑い芸人の、ダウンタウンの二人の出身地としても知られています。
テレビで松ちゃんや浜ちゃんが地元愛を語る姿は、しばしば目にしますね。

そのダウンタウンゆかりの地として、彼らが幼少の頃から親しんでいた場所やお店が、聖地として人気を博しており、聖地巡礼のために尼崎エリアに訪れる人も多いです。

<下に続く>

尼崎、西宮エリアでおすすめの観光地10選【定番から寺町エリアも紹介】

では、尼崎、西宮エリアのスポットをみていきましょう。
尼崎、西宮エリアには、以下のスポットがあります。

  1. 阪神甲子園球場
  2. 甲子園歴史館
  3. 魚つり公園
  4. 尼崎スポーツの森
  5. 武庫川河川敷緑地
  6. 園田競馬場
  7. 西宮神社
  8. 尼崎えびす神社
  9. 新西宮ヨットハーバー
  10. 世界の貯金箱博物館

続いて、尼崎、西宮エリアの観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

尼崎の観光地①:阪神甲子園球場

プロ野球好きはもちろん、野球に興味がない人でも、知らない人はいないであろう有名チームの阪神タイガースのホーム球場
収容人数は日本に数ある球場の中でも最大のものであり、また2019年には、設立95周年を迎える歴史のある球場です。

プロ野球のみならず、選抜高校野球大会が優先的に行われる等、野球の聖地としても知られています。
阪神ファンのみならず、野球ファンなら一度は足を運びたいスポットです。

阪神甲子園球場の口コミ

20代/女性

兵庫県にある、阪神タイガースのホーム球場です。
試合のある日はいつもほぼ満員になるほどで、スタンドには甲子園球場ならではの空気感があります。
球場内には、選手プロデュースの飲食物のお店や、球団グッズのお店がたくさんあります。
個人的には、『ドリスのカフェオレゼリーフロート』が好きです。
ラッキーセブンで観客が飛ばすジェット風船が甲子園の空に舞う光景は、デイゲームでもナイターでも壮観ですよ!

20代/男性

7年前ほどに高校野球を観戦するために行きました。高校野球のシーズンということもあり、かなりの人の多さでした。無料の席があったため、そこで飲み食いしながら観戦しました。周りも盛り上がり、一緒に応援することができて盛り上がりました。

50代/女性

阪神タイガースフアンにはたまらない場所です。試合を観戦に行ったとき、ジェット風船が膨らまずに困っていたら、横のおじさんが「貸してみ!」と膨らませてくれました。タイガースの選手が打ったら、隣近所の人たちと、メガフォンを合わせたりハイタッチをしたり、みんな良い人ばかりで、人の温かみを感じられる場所でもあります。
西宮市内の小学5・6年生と中学生は甲子園球場で連合体育大会が行われるので、甲子園の土を踏むことができます。PTAもダンスなどを披露するので、甲子園の土を踏めます。
ただし、バレッタなどの髪飾りや腕時計や指輪などは一切使用できません。万が一落として、それが原因で選手がケガをしたら困るからですが、その徹底ぶりには驚きました。

20代/男性

全ての野球ファンの聖地。
プロ野球の阪神タイガースはもちろんのこと、高校野球児はここに出場するために全てをかけて日々鍛錬に励んでいる。

そんな球児たちの熱い夏がもう今年も始まっている。

阪神甲子園球場
住所:兵庫県西宮市甲子園町1-82
電話番号:0798-49-4509
営業時間:イベント、試合によって異なる
定休日:イベント、試合開催時のみ営業
入場料や利用料:イベント、試合によって異なる
URL:http://www.hanshin.co.jp/koshien/

尼崎の観光地②:甲子園歴史館

甲子園球場の野外スタンドにある、甲子園球場にゆかりのあるものや、阪神タイガースに関係するユニフォームやボール等のアイテムを展示している、ファンにはたまらないスポットです。

飾られているアイテムの歴史背景に合わせて、当時の映像を流してくれるという、ファン心をくすぐる演出もたまりませんね。
野球に興味がない人でも、一度足を運んでみると、その魅力にハマってしまうかもしれません。

甲子園歴史館
住所:兵庫県西宮市甲子園町1-82
電話番号:0798-49-4509
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日、年末年始
入場料や利用料:600円
URL:http://www.koshien-rekishikan.com/

尼崎の観光地③:魚つり公園

武庫川の河口に設置された釣り公園です。
ブリやアジ、イワシといった定番の魚はもちろん、時期によってはスルメイカまで釣れちゃううえ、とてもロケーションもよく、連日にぎわいを見せているスポットです。

そして、ライフジャケットや釣り竿のレンタルサービスもあるので、手ぶらで訪れても楽しめるのが便利ですね。
釣り好きや家族連れにぴったりの場所です。

魚つり公園
住所:兵庫県尼崎市平左衛門町66
電話番号:06-6417-3000
営業時間:時期により異なる
定休日:火曜日、年末年始
入場料や利用料:820円(レンタル代別)
URL:http://www.amagasaki-uoturikouen.jp/index.php

尼崎の観光地④:尼崎スポーツの森

西日本で最大の規模を誇る、スケートからプールまで楽しめる、総合スポーツ施設
尼崎市民の健康促進のためのスポーツ施設ですが、もちろん県外の人でも、誰でも利用可能です。

屋内プール(冬はスケートリンクとして利用)から屋外プール、フィットネスジムにフットサルグラウンドまで設置されています。

アマラーゴと呼ばれる屋外プールでは、六甲おろしと名付けられた、迫力のあるウォータースライダーを体験する事ができ、大人、子供問わずに大人気です。
一年を通じてスポーツを楽しめる施設、体を動かすのが好きな人は訪れたいですね。

尼崎スポーツの森
住所:兵庫県尼崎市扇町43
電話番号:06-6412-1655
営業時間:9:00~22:00
定休日:火曜日
入場料や利用料:800円~
URL:https://www.a-spo.com/index.html

尼崎の観光地⑤:武庫川河川敷緑地

河川敷に咲き誇る、満開の桜が美しい緑地です。
その長さは約7kmにもおよび、圧倒的な光景は見る者すべてを魅了してくれます。

お花見のシーズンに訪れるのはもちろん、秋や冬でも散歩やピクニックにぴったりの、自然溢れる空気の美味しいスポットです。

武庫川河川敷緑地の口コミ

40代/男性

以前、私は尼崎の武庫川河川敷緑地近所に住んでいたのですが、生まれて初めてヌートリアという生物に遭遇しました。
ビーバーのような大型のネズミのような何とも表現し辛い生物です。
非常に人間に馴れていたのを憶えています。

武庫川河川敷緑地
住所:兵庫県尼崎市西昆陽4丁目
電話番号:06-6489-2027
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/manabu/flower/082sakura.html

尼崎の観光地⑥:園田競馬場

今や世界と互角に戦えるまで成長し、ギャンブル好きだけでなく、スポーツとして注目を浴びるようになった競馬。
尼崎には地方公共団体が開催している、地方競馬の競馬場があります。

東京や京都といった、メジャーな競馬場と比べると、規模が小さくこじんまりとしている競馬場ですが、その熱気は他所に劣っていません。
規模が小さい分、馬との距離が近くてその迫力に驚くこと間違いなし!

ギャンブルをするためでなく、レースとして競馬を楽しむこともできますし、場内には下町を感じさせる、個性豊かな飲食店が多数入居しています。
園田競馬場名物のタコの天ぷら等、珍しいグルメもありますので、男性でも女性でも一日中楽しめます。

園田競馬場
住所:兵庫県尼崎市田能2丁目1−1
電話番号:06-6491-0601
営業時間:開催により異なる
定休日:開催により異なる
入場料や利用料:100円
URL:http://www.sonoda-himeji.jp/

尼崎の観光地⑦:西宮神社

福男参りで有名な神社です。
毎年1月10日になると、開門と同時にもの凄い勢いで走り出し、今年一番の福男を目指す伝統の行事。

福男に選ばれると全国的にメディアに取り上げられるので、年始のニュースの風物詩となっていますね。
またお米やお酒等の豪華な景品も魅力的です。

他にもまぐろを一匹まるごと奉納するという行事も有名です。
十日えびすの際には招福まぐろとして飾られており、一般の参拝客の前に登場します。

凍ったまぐろに硬貨を張り付けて福を願う、こちらも年始の風物詩です。

西宮神社
住所:兵庫県西宮市社家町1-17
電話番号:0798-33-0321
営業時間:5:00~19:00
定休日:無し
入場料や利用料:無料
URL:https://nishinomiya-ebisu.com/

尼崎の観光地⑧:尼崎えびす神社

尼のえべっさんとして、地元の人達に親しまれている神社です。
毎年1月の9日~11日は新しい年の商売繁盛を願う人達で溢れており、露店も多数出ていて、お祭りの雰囲気を呈しています。

この尼崎えびす神社でも、西宮神社と同じくまぐろを奉納する習慣があります。
まぐろの表面にお金を張り付けて、うまく引っ付いたらご利益がある、そんな風に言い伝えられています。

お金がたくさん張り付いた、大きなまぐろは中々インパクトのあるビジュアルで、一見の価値ありです。

尼崎えびす神社
住所:兵庫県尼崎市神田中通3丁目82
電話番号:06-6411-3859
営業時間:24時間
定休日:無休
入場料や利用料:
URL:https://www.amaebisu.com/

尼崎の観光地⑨:新西宮ヨットハーバー

西日本最大級のヨットハーバー。
抜けるような綺麗な海に、優雅なヨットやボートが多数停泊している様子は圧巻の光景です。

海に面した静かで落ち着きのある、美しい風景は散歩や休憩にぴったりで、写真スポットにも適しています。
周辺にはレストランもありますので、海を見ながら優雅に食事する事も可能です。

ヨットを持っていなくても楽しめるスポットなので、尼崎、西宮エリアを訪れた際には立ち寄りたい場所ですね。

新西宮ヨットハーバーの口コミ

40代/男性

尼崎、西宮エリアにある新西宮ヨットハーバーには、冒険家の堀江謙一氏が単独で太平洋を横断した際に実際に搭乗したマーメイド号が展示してあります。
間近で見ると、その小ささに驚きます。
こんな小さな船で独りで広い海を横断したなんて脱帽です。

新西宮ヨットハーバー
住所:兵庫県西宮市西宮浜4-16-1
電話番号:0798-33-0651
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日
入場料や利用料:無料
URL:https://sinnisi-yh.co.jp/

尼崎の観光地⑩:世界の貯金箱博物館

尼崎信用金庫が独自に集めたものや、寄贈されたもの等、世にも珍しい貯金箱だけを集めて展示した、貯金箱の博物館です。

キャラクターを模った可愛らしい貯金箱から、世界の珍しい貯金箱まで、凄い種類の貯金箱が展示されています。
入館無料なのにお土産、もちろん貯金箱、までもらえるお得で楽しいスポットです。

世界の貯金箱博物館
住所:兵庫県尼崎市西本町北通3丁目93
電話番号:06-6413-1163
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜日、祝日、年末年始
入場料や利用料:無料
URL:http://www.amashin.co.jp/sekai/index_fr.html

<下に続く>

尼崎観光で子連れ観光にもおすすめのおもしろスポットや人気の忍たま聖地を紹介

では、子連れ観光にもおすすめのスポットをみていきましょう。
子連れ観光にもおすすめには、以下のスポットがあります。

  1. キッザニア甲子園
  2. 七松神社
  3. 元浜緑地
  4. 三興湯
  5. 田能遺跡

続いて、子連れ観光にもおすすめのスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

キッザニア甲子園

キッザニアは子供専用の職業体験施設です。
ららぽーと甲子園の敷地内にあり、キッザニアを訪れるついでにショッピングも楽しむことが出来ます。

中では自動車工場やガソリンスタンドや、デパートの店員さんに裁判所まで、様々な仕事を体験することが出来ます。
将来就きたい仕事を見つけるのに、とても参考になりますね。

また、キッザニアは関西地域では甲子園にしかないので、子供連れの人で尼崎エリアに訪れたなら、是非とも立ち寄りたいスポットです。

キッザニア甲子園
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
電話番号:0570-064-343
営業時間:第一部9:00 〜 15:00・第2部16:00 〜 21:00
定休日:
入場料や利用料:プランによって異なる
URL:http://www.kidzania.jp/koshien/

七松神社

子供だけでなく、アニメ好きの女子にも人気の、アニメ「人気の忍たま乱太郎」の聖地として知られている神社です。
正式名称は七松八幡神社といい、戦国時代に七松で亡くなった武士やその家族の慰霊碑があります。

この神社が聖地と呼ばれている所以は、アニメに登場するキャラクター「七松小平太」の名前が、この神社に由来しているからです。
過去にはキャラクターがプリントされた絵馬も配布されていました。

七松神社の口コミ

20代/女性

七松神社は忍たま乱太郎の聖地巡礼で訪れました。
とても雰囲気の良い神社で、宮司さんも素敵な方でした。
神社の由来などについて丁寧に教えてくださり、もう一度行きたいと思える場所でした。
訪れた時にはキャラクターの絵馬は終わってしまっていましたが、ここでしか買うことの出来ない可愛いお守りはおすすめです。

七松神社
住所:兵庫県尼崎市七松町3丁目10-7
電話番号:06-6416-3623
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
入場料や利用料:無料
URL:http://www.ama-jinja.org/55-nanamatu.html

元浜緑地

子供が遊べる遊具がたくさん設置されていて、子供連れの人にはとてもありがたい公園です。
また、夏季はわんぱく池という、浅瀬の水場が解放され、水遊びをすることもできます。

また夏場はアジサイやスイレンが楽しめる、自然あふれるスポットです。

元浜緑地の口コミ

20代/女性

広いアスレチックと大きなローラー滑り台があります。幼稚園児でも登れるぐらいのものが多いです。遊具に飽きても公園内の別エリアに行けば広場があり、いっぱい走り回れます!夏は水遊びも出来るので、その時期は賑わっています。ベンチもあるのでおやつやお弁当を食べてる人もいました。アクセスだけは悪いですが、公園の有料駐車場もあるのでそちらを利用するのがオススメです。

元浜緑地
住所:兵庫県尼崎市元浜町1丁目
電話番号:06-6489-6530
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:無料
URL:http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/manabu/parks/082wanpakuike.html

三興湯

地元の人達に親しまれている銭湯です。
岩塩風呂やラドン湯、マイナスイオンたっぷりの蒸気サウナと充実した設備が特徴。

子供向けに滑り台付きの湯もあり、親子で仲睦まじく銭湯にでかけるのもいいですね。

三興湯
住所:兵庫県尼崎市武庫之里2-30-18
電話番号:06-6431-1887
営業時間:15:00~23:00
定休日:月曜日
入場料や利用料:380円
URL:http://www014.upp.so-net.ne.jp/sankouyu/info.html

田能遺跡

尼崎市田能にある、弥生時代の遺跡です。
弥生時代の貴重な発掘品を見ることが出来ます。

また体験イベントとして、土器や銅鏡を作って学習することが出来ます。
子供と一緒に楽しむにはもってこいですね。

田能遺跡
住所:兵庫県 尼崎市田能6丁目5番1号
電話番号:06-6492-1777
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜日、年末年始
入場料や利用料:
URL:http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/manabu/104ama_tano/104tanoiseki.html

<下に続く>

尼崎観光と一緒に立ち寄りたい買い物におすすめのショッピングセンター5選

では、尼崎のショッピングスポットをみていきましょう。
尼崎には、以下のショッピングスポットがあります。

  1. あまがさきキューズモール
  2. 尼崎商店街
  3. 阪急オアシス
  4. 西宮ガーデンズ
  5. アマゴッタ

続いて、尼崎のショッピングスポットを、それぞれ詳しくみていきます。

あまがさきキューズモール

JR尼崎駅降りてすぐという、立地に優れた大型のショッピングモールです。
阪急百貨店とアルプラザが入居しています。

食料品からファッション、各種専門店まで幅広いジャンルのお店が入居しています。
またレストランフロアには、飲食店も数多く入っており、食事のために訪れても便利です。

ゲームセンターに映画館まであって、一日中過ごせる施設になっています。

あまがさきキューズモールの口コミ

20代/女性

JR尼崎駅直結なので、雨が降っている時でも濡れずに行くことができ、とても便利です。数年前に東急ハンズやGUもオープンし以前よりも買い物がし易くなりました。大体のものはキューズモールで揃うと思います。

20代/女性

近くに住んでいるので、家族(子供3人)でよく訪れます。用事がある時も、ない時の暇つぶし的な外出にも、ちょうどいい施設です。

総合店舗もあるし専門店も豊富、飲食店もゲーセンも私の思う水準以上に整っています。シネコンがあるのも外せません。

JR尼崎駅直結で雨の時も濡れませんし、駐車場の台数も多く、多少へんぴなことを除けばアクセスのしやすさはとても良いです。駐車場は最初の1時間無料で、キューズモールカードを作ればさらに1時間無料です。購入金額や映画鑑賞で無料時間が増えていきます。

フードコートのフラットスペースやエスカレーター近くのキッズスペースなど、子供連れへの配慮が行き届いています(日祝は近所の子連れママさんでいっぱいです)。

土休日や大型連休に芸人さんやタレントさんが営業に来ることがあるのですが、その時は駐車場の列が外まで溢れるくらいになることがあります。イベントスケジュールを確認しておくと混雑を回避することができます。

20代/男性

2019年1月に初めて行きました。大阪に寄ったついでに買い物をしに行きました。数多くの専門店などがあり、欲しかった服も買えて大満足です。尼崎駅のすぐ横にあり、大阪駅からも15分程度でいけるのでおすすめです。

20代/女性

駅からすぐにある、巨大ショッピングセンターです。
ゆっくり回っていては、1日で回りきれないほどの規模感で、入っているお店のブランドも手頃なものが多いので、たくさんお買い物も楽しめます。

あまがさきキューズモール
住所:兵庫県尼崎市潮江1丁目3番1号
電話番号:06-6493-5583
営業時間:9:30~23:00
定休日:無し
URL:https://qs-mall.jp/amagasaki/

尼崎中央商店街

元気溢れる、人で溢れる、商店街です。
阪神タイガースを応援する商店街と銘打っているだけあって、常に活気に満ち溢れています。

おもちゃ屋さんから呉服屋、生鮮食料品のお店まで、いろんな店舗があります。
お土産を買う事も出来ますので、観光で訪れるのにも適しています。

地元の人達で賑わう商店街は、地域の雰囲気を身近に感じることが出来ますね。
尼崎エリアに訪れた際は、是非とも足を運んでみたいスポットです。

尼崎中央商店街
住所:兵庫県尼崎市神田中通4丁目87
電話番号:店舗によって異なる
営業時間:店舗によって異なる
定休日:店舗によって異なる
URL:http://www.genki.or.jp/wp/storeinfo

阪急オアシス

生鮮食料品を主に取り扱っていて、生活雑貨や100円ショップも入居している、スーパーマーケット。
総菜が美味しいと評判の店舗です。

この尼崎阪急オアシスのエレベータは、ダウンタウン浜田雅功さんの実家のあった場所として知られています。
もちろん今はその面影はありませんが、ファンの人は聖地巡礼のために訪れてみてもいいですね。

阪急オアシスの口コミ

50代/女性

生鮮食品はやや価格が高いけど美味しいです。その他の商品は近所のスーパーと変わらないです。店内はやや狭いです。阪神御影駅前なのでアクセスがよく駐車場も最初の1時間は無料です。

阪急オアシス
住所:兵庫県尼崎市潮江1-16-1
電話番号:06-6495-3080
営業時間:9:00~21:50
定休日:無し
URL:http://www.hankyu-oasis.com/sp/store/hyogo/1034.html

西宮ガーデンズ

映画館から阪急の専門店に食料品店まで、約70,000㎡の広大な敷地の巨大ショッピングモールです。
自然との調和をテーマとした施設で、広さ、美しさ、居心地の良さに圧倒されます。

ファッションからインテリア、レストランまで色んなお店があります。

西宮ガーデンズの口コミ

50代/女性

乗り換え駅の印象が強かった西宮北口を関西で一番住みたい街にしたのは西宮ガーデンズが出来てからです。映画館や飲食店が揃った普通の複合商業施設ですが、阪急電車に隣接していて便利でおしゃれです。

20代/男性

8年ほど前西宮ガーデンズがある阪急西宮北口か駅ら数駅のところに住んでいたため、よく遊びに行っていました。洋服も雑貨も食品等もあり何でもそろうため買い物に行ったり、映画館もあったため、デートとして行くこともありました。何か欲しいときは西宮ガーデンズに行けばいいということでかなりお世話になりました。

20代/女性

阪急西宮北口駅直結の商業施設です。
広々とした店舗作りをしているため、他の商業施設に比べ一店一店が見やすくなっているように思えます。
中に入っているテナントも有名な所から、あまり他の商業施設には入ってないようなところもあるため、一日楽しめます。

30代/女性

西宮ガーデンズにはデカトロンという日本初上陸のフランスのスポーツメーカーが入っていて、デザインもシンプルでリーズナブルなので買い物しやすかったです。
でも、ショッピングバッグは有料なので持参した方がいいと思います。

西宮ガーデンズ
住所:兵庫県西宮市高松町14番2号
電話番号:0798-68-6666
営業時間:10:00~23:00・映画館9:00~24:00
定休日:無し
URL:https://nishinomiya-gardens.com/

アマゴッタ

阪神尼崎駅前の再開発に合わせて出来た、比較的新しい複合商業施設。
1階に入居している、ドッグサロンが目立ちます。

2階にはハローワークが入っており、3階以降は雑貨店や飲食店も入居しています。
可愛い小物を取り扱ったお店や、綺麗なカフェが多く、お洒落が好きな人はぜひ訪れたいですね。

アマゴッタ
住所:兵庫県尼崎市西大物町12-41
電話番号:06-6482-5147
営業時間:10:00~21:00
定休日:正月三が日
URL:https://amagotta.com/

<下に続く>

デートにも!尼崎観光の後に立ち寄りたいおすすめの最新グルメレストラン5選

  1. 尼崎イタリアン・Vin Vin BAL
  2. カフェ&レストラン・ウエストリバー
  3. 中華料理・四川
  4. 韓国食彩・済州
  5. 焼肉味楽園

続いて、尼崎のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

尼崎のレストラン①:尼崎イタリアン・Vin Vin BAL

お肉もお野菜も、とにかく素材にこだわったレストラン。
質がよくて美味しい料理と、オシャレで居心地の良い店内が特徴です。

料理も店の雰囲気も最高なので、デートにも使えるお店。
ディナータイムはライトアップも施され、尼崎の夜を盛り上げてくれます。

尼崎イタリアン・Vin Vin BAL
住所:兵庫県尼崎市神田北通1-2 1F
電話番号:06-6430-1277
営業時間:11:30~23:00
定休日:月曜日・第1火曜日
URL:無し

尼崎のレストラン②:カフェ&レストラン・ウエストリバー

尼崎駅直結のホテル、ヴィスキオの2階にあるレストランです。
ホテルのレストランですが、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気なのが特徴。

ディナータイムも、一杯だけ飲みたいというときにでも立ち寄りやすく、手ごろなアラカルトメニューも豊富に揃っています。
もちろんシェフが腕によりをかけて作った、コース料理を堪能することもでき、きちんと食事を済ませたい人にもおすすめです。

カフェ&レストラン・ウエストリバー
住所:兵庫県尼崎市潮江1丁目4番1号
電話番号:06-6491-0002
営業時間:11:00~21:30
定休日:なし
URL:https://www.hotelvischio-amagasaki.jp/

尼崎のレストラン③:中華料理・四川

四川料理を中心とした、豪華なディナーコースが堪能できるレストラン。
四川風の山椒の刺激がたまらない麻婆豆腐も絶品と評判です。

辛くて刺激的な四川料理ですが、お子様セットも用意されているので、ファミリーでも気軽に訪れることが出来ます。
とても可愛らしい豚やパンダの蒸し饅頭もおすすめです。

中華料理・四川
住所:兵庫県尼崎市昭和通2-7-1 都ホテルニューアルカイックB1
電話番号:06-6488-4970
営業時間:11:30~21:30
定休日:無し
URL:https://www.miyakohotels.ne.jp/archaic/restaurant/list/shisen/index.html

尼崎のレストラン④: 韓国食彩・済州

本格的で美味しいと評判の、韓国料理のお店です。
ディナータイムのみの営業で、お酒の飲み放題コースもあります。

美味しくて優しい、韓国料理の神髄を味わうことが出来ますよ。

韓国食彩・済州
住所:兵庫県尼崎市 西長洲通 1-1-20
電話番号:06-7494-9011
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日
URL:無し

尼崎のレストラン⑤:焼肉味楽園

縦に大胆に切られた、迫力の凄いタンが有名な焼肉屋さんです。
タンだけでなく、どのお肉も美味しいと評判。

浮世離れした、見ているだけでわくわくする店の外見も特徴的です。
尼崎で焼肉を食べたくなったら、ぜひ足を運んでほしいおすすめのお店。

焼肉味楽園
住所:兵庫県尼崎市昭和南通4-43-1
電話番号:06-6413-2988
営業時間:17:00~24:00
定休日:無し
URL:http://www.mirakuen.com/

<下に続く>

大人の夜遊びに!尼崎観光の最後に立ち寄りたいディープスポットや飲み屋3選

では、尼崎の最後に立ち寄りたいのお店をみていきましょう。
尼崎の最後に立ち寄りたいのお店には、以下のお店があります。

  1. 山里ホルモン
  2. しょう菜
  3. 釜谷

続いて、尼崎の最後に立ち寄りたいのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

山里ホルモン

人気お笑い芸人、ダウンタウンのお二人の同級生が営業している精肉店です。
テレビでもたびたび紹介された、有名なお店ですね。

名物は、ダウンタウンが子供のころから食べているという、ホルモン焼きです。
濃い目の味付けはお酒のアテにぴったりと評判。

昔ながらの地元の名店といった感じで、おすすめです。

山里ホルモン
住所:兵庫県尼崎市潮江1-28-12
電話番号:06-6499-3391
営業時間:不定期
定休日:月曜日
URL:http://www.amaken.jp/nambu/19/12.htm

しょう菜

味の違いの分かる大人たちが、秘かに集まる隠れた名店、そんなイメージがぴったりのお店です。
アダルトな雰囲気のラウンジと、味と鮮度に徹底的にこだわった、驚くほど美味しいお寿司が食べられる、深夜にこっそりと訪れたいお店です。

しょう菜
住所:兵庫県尼崎市長洲西通1-1-9
電話番号:06-6488-9133
営業時間:17:30~
定休日:月曜日
URL:https://www.syona-grace.com/

釜谷

地元の人達にずっと愛されている定食、居酒屋、そんな雰囲気のたたずまい。
お店の中には調理前の魚が並べられていて、自分で食材を選んでから、調理してもらうという変わったシステムです。

マスターは元々魚屋さんを営まれていたという事で、食材の鮮度は抜群です。
味もシステムも印象深い、一度足を踏み入れたら忘れられない、素敵な体験ができるお店です。

釜谷
住所:兵庫県尼崎市立花町4-2-4
電話番号:06-6438-7267
営業時間:10:00〜22:30
定休日:日曜日・月曜日
URL:無し

<下に続く>

尼崎で人気のおすすめ観光スポット28選【遊び場/デート/買い物】のまとめ

お洒落で美味しいグルメから、自然溢れる観光スポット、下町情緒あふれるちょっとディープなスポットに、人気アニメの聖地まで様々な魅力が盛りだくさんの尼崎。
とても一日では回り切れないかもしれない、新しい発見がたくさんあるエリアですね。

限られた時間で効率よく観光したい、そんな時はこの記事を参考にして、観光計画を立ててみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line