どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/30

丸源ラーメンの人気メニューランキング10選!ランチにもおすすめ!

皆さんは丸源ラーメンをご存知でしょうか?
熟成醤油を使用したラーメンや、餃子や鉄板玉子チャーハンなどのサイドメニューも人気のラーメン店です。

お得なセットやファミリーにありがたいお子様向けメニューの充実した丸源ラーメンの気になる人気メニュー。
今回はラーメンに的を絞り、10種類のおすすめメニューを厳選してみましたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 884600

【おすすめメニューの前に!】丸源ラーメンが人気の理由

丸源ラーメンがおすすめの理由

まず、丸源ラーメンがどうしてこれほどの人気を集めているのか、その理由について探ってみましょう。
丸源ラーメンは全国に130店舗ものお店を経営しています。

ほとんどの店舗が広い駐車場を有しており、来店しやすいこと、お子様メニューだけでなく、離乳食の取り扱いや小さな子ども用の椅子、ヌードルカッターといった用具の貸し出しも充実していることなど色々な理由が考えられます。
もちろんラーメンの味もその中のひとつ。

なかでもこだわりぬいた小豆島産・岡山産・千葉産の三種類の醤油をブレンドし、だしや野菜のスープを加えた後に15日間も寝かせて熟成させた『熟成醤油』で作られたラーメンはまろやかで何度食べても飽きないと評判を集めています。

<下に続く>

丸源ラーメンでおすすめのメニューランキング10選【麺類】

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング①:熟成醤油ラーメン

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング1位は「熟成醤油ラーメン」です。
丸源ラーメンこだわりの「熟成醤油」を使用したシンプルな醤油ラーメンは、ラーメンファンからの人気を集めています。

シンプルでありながらコクのある醤油スープに、風味豊かな麺の相性は抜群。
トッピングの具材もメンマ・玉子・チャーシュー・ネギ・海苔と定番中の定番を集めており、いつ食べても安定感のある味わいはおすすめ1位になるのも納得の美味しさです。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング②:青菜野菜ちゃんぽん

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング2位は「青菜野菜ちゃんぽん」です。
野菜のたっぷりと入ったちゃんぽんは食べ応え充分でもヘルシーだと人気。

他のラーメンとは異なり、もちもちとした太麺はスープがよく絡みます。
野菜の量を増し、一日に必要とされる350gもの野菜が使われている「たっぷり青菜野菜ちゃんぽんん」も野菜不足を気にする方におすすめですよ。

よりヘルシーさを求める方には、プラス80円で糖質オフ麺へ変更できますので試してみてくださいね。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング③:熟成醤油肉そば

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング3位は「熟成醤油肉そば」です。
丸源ラーメンといえば、この熟成醤油肉そばを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

スープで煮込まれた豚肉がたっぷりトッピングされているにも関わらず、大根おろしのおかげで見た目程こってりとしていないと評判。
しゃきしゃきとした玉ねぎの食感もアクセントとなっていて、リピーターの多いおすすめラーメンです。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング④:熟成醤油とんこつラーメン

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング4位は「熟成醤油とんこつラーメン」です。
とんこつスープを熟成醤油で割ることで、とんこつスープのもつコクはそのままに、さっぱりとした後味をプラス。

ノーマルの白、焦がしネギ入りの黒、旨味唐辛子入りの赤の3種類からお好みに合わせて選ぶことができるので、その日の気分に合わせて楽しむことが出来るというメリットも有ります。
また、相性のいい煮玉子がはじめからトッピングされているのも嬉しいおすすめの一品です。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング⑤:磯海苔塩ラーメン

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング5位は「磯海苔塩ラーメン」です。
熟成醤油を売りにしている丸源ラーメンの塩ラーメンはたっぷりの「磯海苔」がトッピングされているのが最大の特徴。

磯の風味と塩味のスープの相性はぴったりで、アッサリしているためとても食べやすいラーメンに仕上がっています。
添えられている柚子胡椒をスープに溶かすことで風味が変化し、1杯で2倍の味を楽しめると人気がある、おすすめのメニューです。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング⑥:熟成味噌ラーメン

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング6位は「熟成味噌ラーメン」です。
ちゃんぽん同様に、スープをしっかりと絡める太麺の熟成味噌ラーメン。

この熟成味噌ラーメンに使用される味噌は吟味された3種類の味噌に様々な香味野菜などを加え熟成させたもので、豊かな風味とコクが味わえます。
しゃきしゃきのもやしとの相性も抜群で、ベーシックな味噌ラーメンの中にもこだわりの感じられるおすすめの一品となっています。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング⑦:丸源チャーシューメン

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング7位は「丸源チャーシューメン」です。
丸源ラーメンの熟成醤油ラーメンにたっぷりのスライスチャーシューを乗せたボリューミーな一品。

蒸してから煮込むという、二段階調理にこだわったとろけるチャーシューは、肉そばとは異なる満足感を与えてくれます。
トッピングのメンマや煮玉子との相性も良く、メンマのしゃきっとした食感にとろけるチャーシューのハーモニーがおすすめのラーメンです。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング⑧:熟成醤油ネギラーメン

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング8位は「熟成醤油ネギラーメン」です。
おすすめメニューランキング1位の熟成醤油ラーメンに、山盛りのネギをトッピングした商品。

シャキシャキしたネギの歯ざわりと麺の食感のバランスが良いだけでなく、スープの風味を少しだけさっぱりとしてくれるところもおすすめのポイントとなっています。
特にネギが好きな人におすすめしたい、丸源ラーメンのメニューです。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング⑨:野菜肉そば

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング9位は「野菜肉そば」です。
ジューシーなお肉たっぷりの肉そばに、キャベツをはじめとした200gもの野菜を盛り付けた一品。

お肉と野菜の両方を贅沢にたっぷりと食べられて、満足できると高評価を集めています。
通常の肉そばだとこってりしすぎて食べづらいという方でも、大量の野菜が入った野菜肉そばなら比較的さっぱりといただくことができるので、試してみてくださいね。

丸源ラーメンののおすすめ人気ランキング⑩:肉そばつけ麺

丸源ラーメンのおすすめメニューランキング10位は「肉そばつけ麺」です。
人気の高い肉そばのスープとお肉を、もちもちの太麺で食べることが出来るおすすめのメニュー。

太麺だからこその食べ応えと、つけ麺としてはあっさりめのスープは食べやすさも抜群です。
普通のラーメンや肉そばとは違う楽しみ方に、ファンを増やしているメニューとなっています。

肉そば好きなら、ぜひ一度は食べてみて欲しいおすすめの一品です。

<下に続く>

丸源ラーメンではサイドメニューもおすすめ

丸源ラーメンのおすすめサイドメニュー

おすすめのサイドメニュー①:丸源餃子

丸源ラーメンでおすすめのサイドメニュー1つ目は「丸源餃子」です。
ラーメンと餃子の組合せはもはやテッパンですよね。

丸源ラーメンでも、セットメニューになるほど餃子は人気を集めています。
また、丸源餃子は「にんにくの有無」を選択できるのもポイント。

食事の後の予定にあわせて、お好みの餃子を楽しめるためおすすめです。
丸源餃子は餃子そのものの味もさることながら、テーブルに備え付けられた「どろだれラー油」も人気の理由になっています。

おすすめのサイドメニュー②:鉄板玉子チャーハン

丸源ラーメンでおすすめのサイドメニュー2つ目は「鉄板玉子チャーハン」です。
丸源ラーメンのチャーハンは一般的なチャーハンとは異なり、アツアツの鉄板に盛られたチャーハンに後から溶き玉子をかけ、自分で混ぜて仕上げをするエンターテイメント性が加わっているのが特徴。

できたてアツアツのチャーハンをテーブルで食べられることや、見た目の楽しさからとても人気を集めています。
もちろん、楽しいだけでなく美味しいため、まだ食べたことが無いという方におすすめのサイドメニューとなっています。

おすすめのサイドメニュー③:からあげ

丸源ラーメンのおすすめサイドメニュー3つ目は「からあげ」です。
ジューシーな鶏肉をカラッと揚げたからあげは、子供から大人まで幅広い年齢から熱い支持を受けています。

丸源ラーメンのから揚げには、千切りキャベツとマヨネーズが添えられているので、からあげを食べた後に口をさっぱりとさせることができるのも嬉しいポイント。
後述するネギからあげをはじめ、タルタルソースやピリ辛ソースの添えられたからあげもあり、悩んでしまうサイドメニューです。

おすすめのサイドメニュー④:ネギからあげ

丸源ラーメンのおすすめサイドメニュー4つ目は「ネギからあげ」です。
通常のからあげに、香味ネギだれと刻みネギをたっぷりと乗せた少し大人の味わいが楽しめる一品。

あっさりした味付けのからあげに、香味ネギだれが絡まることで全く違う風味が口の中に広がります。
中華風なからあげはラーメンにもぴったりですので、ぜひ一度試してみて欲しいサイドメニューです。

おすすめのサイドメニュー⑤:温玉ごはん

丸源ラーメンのおすすめサイドメニュー5つ目は「温玉ごはん」です。
ラーメンだけじゃ物足りないけれど、チャーハンほどこってりしたご飯はちょっと、という方におすすめなのがこのメニュー。

白ご飯に温玉を乗せ、特製たれをたっぷりとかけた温玉ごはんは、玉子を崩すと黄身がとろりと流れ出し、タレとご飯と絶妙に絡みます。
単品でも満足できるほどの味わいは、ラーメンにも負けないほど。

安価に追加注文できるのもおすすめするポイントです。

<下に続く>

丸源ラーメンでは平日17時までのランチセットメニューもおすすめ

おすすめのランチメニュー①:チャーハンランチ

丸源ラーメンで注文できる、平日のランチセットメニュー1つ目は「チャーハンランチ」です。
熟成醤油肉そばに、小サイズの鉄板玉子チャーハンがセットになったランチはボリュームも充分。

人気商品の組合せをお得に楽しめるので、平日のランチタイムには注文が殺到する店舗も有るほどなんだそう。
また、鉄板玉子チャーハンの増量が無料でできるため、小サイズでは物足りない方も安心して注文できるメリットもあるのでよりおすすめできるセットです。

おすすめのランチメニュー②:丸源餃子ランチ

丸源ラーメンで注文できる、平日のランチセットメニュー2つ目は「丸源餃子ランチ」です。
鉄板玉子チャーハンと並ぶ人気のサイドメニュー「丸源餃子」を3つと、白ご飯(小)を熟成醤油肉そばとセットに。

定食風のセットメニューは短時間でも食べやすいため、忙しいサラリーマンから特に人気を集めています。
白ご飯と肉そばのスープの相性も良く、お肉とご飯を一緒に食べることを楽しむお客さんも多いんだそう。

おすすめの丸源餃子ランチをぜひ試してみてくださいね。

おすすめのランチメニュー③:餃子・からあげランチ

丸源ラーメンで注文できる、平日のランチセットメニュー3つ目は「餃子・からあげランチ」です。
熟成醤油肉そばに、丸源餃子を3つとからあげを2つセットにしたボリュームのあるセット。

お肉をたっぷり食べたい方におすすめのメニューとなっています。
どのランチメニューも、差額分をプラスすることで肉そばを他のラーメンへ変更することが可能。

また、替え玉もランチタイムには通常価格よりもお安く注文できるのでおすすめです。

<下に続く>

丸源ラーメンではセットメニューや期間限定メニューもおすすめ

丸源ラーメンでおすすめの一品

セットメニュー

丸源ラーメンで取り扱っているセットメニューには「チャーハン餃子セット」やランチ同様「チャーハンセット」「丸源餃子セット」などがあります。
しっかりと食べたい夕食にはチャーハン餃子セットが一番人気。

肉そばに鉄板玉子チャーハン(小サイズ)と丸源餃子3つがセットになっているので、お腹も充分に満たされます。
また、ランチタイムには無いセットメニューの「デザートセット」もおすすめ。

肉そばと丸源餃子を堪能した後に、ミニソフトクリームも楽しむことができますよ。

キッズセットメニュー

次に紹介するのは、お子様向けのキッズセットメニューです。
単品のお子さまラーメンも人気ですが、お子さまラーメンにフライドポテト、ミートボールがセットになった「ラーメンセット」は大人気。

ラーメンの味が醤油・塩・とんこつから選べるうえにおもちゃもついているため、子どもも喜ぶおすすめのメニューです。
丸源ラーメンではお子様向けにヌードルカッターなどの嬉しいサービスもあるため、小さな子連れでも気軽に訪れることが出来るのも嬉しいポイント。

さらに月齢7ヶ月以降の赤ちゃん向けの離乳食販売や、ミルク用のお湯のサービスもある為急な外食でも対応できるというメリットがあります。

期間限定メニュー

続いて紹介するのは、期間限定で販売されるメニュー。
丸源ラーメンでは季節に合わせたメニューを限定的に販売しています。

寒い冬の時期には香辛料でお腹の中から温まる「坦々麺」が人気。
2018年の12月からは上質なごまの風味が豊かで、マイルドに仕上げた丸源坦々麺や、よりクリーミーで女性人気の高い白胡麻坦々麺、しびれ調味料として人気の高い花椒(ホアジャン)を使用した辛味が癖になる麻辣(マーラー)担々麺の3種類が販売されています。

また、夏には定番の冷やし中華や、過去には名古屋で人気を集めている「台湾ラーメン」の販売も。
見逃さないためにもホームページをチェックしたり、定期的に店舗へ訪れるのがおすすめです。

デザートメニュー

最後に紹介するのは「デザートメニュー」です。
丸源ラーメンのデザートは税込み98円ととてもお値打ち価格なのが特徴。

バニラソフトクリームや、いちご・チョコ・抹茶ソースをかけたソフトクリーム、杏仁豆腐を楽しむことができます。
気軽に頼める価格と量なので、ラーメンを食べた後にお口をさっぱりさせるためにもおすすめとなっています。

<下に続く>

おすすめ!丸源ラーメンのお持ち帰りメニューやお得なクーポン割引

お持ち帰りメニュー

最後に、丸源ラーメンのお持ち帰りメニューと、お得なクーポンについてみてみましょう。
まず、持ち帰りメニューには「丸源餃子」があります。

サイドメニューとして人気を集めている丸源餃子は生の状態で冷凍し、持ち帰り用として販売されています。
1袋25個入りで、タレもついているため手軽におうちで丸源ラーメンの餃子を味わうことが可能。

レジ前には店舗で使用している「どろだれラー油」の販売もあるため、一緒に購入するのもおすすめです。
さらに、インターネット通販でも購入が可能なので、店舗が近くにないという方も購入することができますよ。

クーポン割引

次に、丸源ラーメンで使うことが出来るクーポン割引について紹介します。
丸源ラーメンでは、店舗ごとに「丸源応援団」というメール会員を募集しています。

この丸源応援団に入会すると、定期的にお得なクーポンメールが配信されるため、丸源ラーメンを頻繁に利用するのなら入会しておくのがおすすめ。
その他、折込広告などのチラシでラーメンや餃子の割引クーポンを入手することができます。

<下に続く>

丸源ラーメンの人気メニューランキング10選!ランチにもおすすめ!のまとめ

丸源ラーメンの人気メニューや、ランチにおすすめの理由について納得していただけたのなら幸いです。
丸源ラーメンでは今回紹介しきれなかったメニューもまだまだあります。

店舗ごと、季節ごとに異なるメニューを楽しめるのはとても嬉しいことですよね。
まだ丸源ラーメンへ一度も行ったことが無いという方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line