どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/06/18

大阪の鶴橋で観光人気スポット29選【女子旅/食べ歩き/インスタ映え】

女子旅で大阪へ行くことになったら、外せないのが鶴橋のコリアンタウンでの食べ歩き。
「このお店が美味しい?」「インスタ映えする?」と探し回っているうちに、次の予定の時間になっちゃったら大変!

でも、行きたいお店、美味しそうなお店をリサーチしておけば大丈夫です。
ここでは、人気の観光スポット、おすすめの食べ歩きなどの紹介をしていきます。

実際に行った口コミや感想を紹介しています!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large namdaemun market 326146  340

【観光の前に】大阪鶴橋エリアってどんなところ?

韓国料理

大阪鶴橋エリアは、韓国文化の漂う街です。
大阪とはまた違った雰囲気で、韓国に遊びに来たと思えるような場所。

韓国旅行へ行かなくても、鶴橋か新大久保で十分楽しめちゃいそうですね。
鶴橋エリアは、韓国籍の方が多く住んでいるので、韓国語の看板も目立ちます。

鶴橋観光は、鶴橋駅がJR大阪環状線にあるので、アクセスにも好条件。
天王寺方面にも、大阪城のある京橋方面への行き方も簡単でわかりやすいです。

鶴橋駅(JR大阪環状線)の周りに商店街があり、美味しい料理韓流ショップなどが楽しめます。
こちらは、細い路地などを入ったり入り組んだ商店街という感じです。

もう一か所、インスタでよく登場するエリアは生野コリアンタウンで、桃谷駅から歩いて10分くらい。
生野コリアンタウンは、一本の大きな道の両サイドにお店がずらりと並んでいるので、食べ歩きしやすいです。

鶴橋で何がしたいのかによって、行くお店が違ってくるので、初めから見たいお店、食べたいお店を決めておくとスムーズに鶴橋観光ができます。
もちろん、どちらのコリアンタウンもおすすめなので、時間があれば両方行ってみてもいいですよね。

<下に続く>

鶴橋周辺観光におすすめ観光地5選【観光所要時間も紹介】

鶴橋からのアクセスもよく、楽しめるおすすめ観光スポットもあります。
鶴橋観光はもちろん、鶴橋から2駅3駅離れたところにも気軽に観光へ行く事が可能です。

では、鶴橋周辺の観光地をみていきましょう。
鶴橋周辺には、以下の観光地があります。

  • 鶴橋鮮魚市場
  • 大阪城
  • 天王寺動物園
  • 通天閣
  • あべのハルカス

続いて、鶴橋周辺の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

鶴橋周辺の観光地①:鶴橋卸市場

鶴橋駅周辺の、食の台所鶴橋卸市場の観光もおすすめです。
韓国食材や海産物を見学することも、購入する事も可能。

買った海鮮類は、「つるはしキッチン」で食べることができます。
家に持って帰ることができない、でも新鮮な海鮮類を食べたい!という方にはおすすめ。

毎月第3土曜日には、「運だめし」のイベントが開催されていて、1店舗で500円以上の買い物のレシート1枚につき1回、くじが引けるそうです。
旅行へ行く日が第3土曜だったら、運だめしに行ってみましょう。

鶴橋鮮魚市場
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目5−14
電話番号:06-6717-5386
営業時間:6時00分~12時00分
定休日:日曜日
入場料や利用料:無
URL:鶴橋卸売市場

鶴橋周辺の観光地②:大阪城

鶴橋駅から大阪環状線内回りで、大阪上公園駅まで3駅なので、とても行きやすいです。
午前中に大阪城観光で、ランチついでに鶴橋観光というコースもおすすめです。

大阪のシンボルともいえる大阪城は、今から400年以上も前に、豊臣秀吉が築城したお城です。
豊臣秀吉らしい華麗で優美な装飾となっていて、当時の大阪城は、4重の堀に囲まれた日本一の大きなお城でした。

青空と一緒に、爛漫な桜と一緒に写真を取れば、インスタ映えすること間違えなし!
天守閣や博物館へ入場しなければ、料金もかからないので周りからお城を見るだけでもOK。

大阪城の口コミ

20代/女性

2018年の6月に初めて行きました。近くでイベントがあったので、そのついでに行きました。正直中に入りたかったのですが、人が多すぎて待ちが長く、外見だけ見に行ってきました。近くの駅から徒歩8分程度かかります。中に入れば、辺りを一望できる場所があり、そこは撮影禁止なので入ったことがある人しか分からない風景を、楽しめます。

40代/男性

2019年6月に行きました。何度も訪ねていますが、久しぶりに天守閣からの圧巻の眺望を楽しみました。全体が広い公園になっており、何時間でも楽しめるスポットです。梅、桜、桃など春には美しい花が咲くので特におすすめです。

40代/女性

1年前の梅の時期に大阪・鶴橋に訪れました。梅林は観光名所として有名です。また、バードウォッチングをしている人も結構いらっしゃいます。堀の石垣が立派で綺麗です。天守閣はコンクリートで出来ていて趣きがないのですが、砲台など歴史を感じさせる場所もあります。街中の緑のある場所で、森ノ宮駅近くに子供を遊ばせる遊具があります。

大阪城
住所:〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城1−1
電話番号:06-6941-3044
営業時間: 9時00分~17時00分
定休日:無
入場料や利用料:大人600円 中学生以下は無料
URL:大阪城

鶴橋周辺の観光地③:天王寺動物園

天王寺動物園へは、鶴橋駅から*大阪環状線外回りで3駅の天王寺駅から行けます。

天王寺動物園は、2015年に開園100周年を迎えたほど、古い動物園。
200種類の動物が約900もいるので、見ごたえたっぷりです。

おすすめは、水中にいるカバを、外から観察できるエリア。
カバの水中での動きは、なかなか見ることができないので、女子旅も盛り上がると思います。

また、2015年に551蓬莱が寄贈した、ホッキョクグマのゴーゴ君も大人気です。
ガラス越しですが、間近で動き回るトラを見るのもおすすめ。

園内から、あべのハルカスが見えるので、園内からインスタ映えする写真撮影も楽しめそう。

天王寺動物園
住所:〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−108
電話番号:06-6771-8401
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:月曜日
入場料や利用料:大人500円 小・中200円 幼児無料
URL:天王寺動物園

鶴橋周辺の観光地④:通天閣

通天閣は天王寺動物園から、歩いていくことができます。
展望台になっているのですが、登らなくても楽しめるエリア。

通天閣前の通りは、「新世界」呼ばれるレトロな場所。
昔ほど、治安がわるくないので観光客でも安心して遊びに行く事ができます。

串カツのお店がたくさんあるので、ちょっと寄って数本串カツ食べるだけで、「大阪来たなぁ」という気分なれちゃいます。
大阪名物のづぼらやのフグと通天閣をバックに写真を撮ればインスタ映えしそうです。

通天閣の口コミ

20代/女性

家族旅行で訪れました。
大阪の観光スポットとして有名ですが、以外とこじんまりとしており1度見れば満足かなといった印象です。ですが大阪に来た感は出ますし、ビリケンさんと写真を撮ったりできるため大阪に初めて行く方は立ち寄ってみるといいと思います!サクッと観光できるのでオススメです。

20代/女性

初めての訪問でした。
通天閣に行ったことがなかったので、ぜひ一度は訪れておきたいと思い、行きました!

通天閣の周辺の新世界の雰囲気が大阪らしく、大阪の雰囲気を味わえたので大満足です。
その日は天気が悪かったので、次は天気の良い日に行きたいと思います。

天気のおかげか人はそこまで多くありませんでした。

40代/女性

2017年2月に行きました。
大阪のシンボルでありながら、大阪に住む人は意外と登らない通天閣。
外国人が喜んで登るスポットになっていますが、登ってみると意外と楽しめました。
タワーの中の舞台では丁度猿回しをしていて、なかなかのものでした。

10代/男性

2016年の7月の夏休みに行きました
初めての通天閣で、夏休みの思い出作りとして友達と二人で行きました
通天閣の上に登っていくのは面白かったし、周りにもいろいろ店があって面白かったです、昼ご飯は近くの串カツやで食べました
三時間くらいかかりました、通天閣はエッフェル塔みたいなので普通に観光で行くのは面白いです

通天閣
住所:〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目18−6
電話番号:06-6641-9555
営業時間:9時00分~21時00分
定休日:無
入場料や利用料:大人700円 中学生以下5歳以上400円
URL:通天閣

鶴橋周辺の観光地⑤:あべのハルカス300(展望台)

大阪の新名所、あべのハルカス天王寺駅からすぐにアクセス可能です。
あべのハルカス300は、地上約300mの展望台から、大阪の景色を360度眺めることができる最新スポット。

展望台に登るのは、通天閣かあべのハルカスのどちらかで十分かもしれませんね。

あべのハルカスタワー館1Fに、ベーカリーメゾンカイザーが入店しています。
隣接するカフェで、購入したパンを食べることも可能です。

あべのハルカス300(展望台)
住所:〒545-6016 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43
営業時間:9時00分~22時00分
定休日:無
入場料や利用料:大人1,500円 中学生1,200円 小学生700円 4歳以上500円
URL:あべのハルカス

<下に続く>

鶴橋観光!鶴橋商店街周辺おすすめグルメ食べ歩き7選【人気チーズドッグも紹介】

鶴橋観光で絶対に外せないのが、食べ歩きグルメですね!
鶴橋コリアンタウンと生野コリアンタウンでは、食べ歩きを楽しむのが定番。

鶴橋商店街はアーケードになっているので、多少の天候不良でも楽しめます。

おすすめの食べ歩きグルメ①:徳山商店 トッポッキ

トッポッキは、細長いお餅に甘辛のたれが絡まっている、韓国の食べ歩きグルメの1つです。
赤いタレなので、激辛にみえますがそこまで辛いわけではないので、おやつ感覚で食べられちゃいます。

徳山商店は、韓国でお馴染みの屋台で出ている食べ物と同じようなものが並んでいます。
チヂミの種類も豊富なので、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

徳山商店
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷4丁目6−16
電話番号:06-6731-7090
営業時間:火曜日 7時00分~18時00分
定休日:無

おすすめの食べ歩きグルメ②:ジョンノ ハットグ

ジョンノ ハットグは、東京にも店舗のあるチーズドックの超有名店。
平日のお昼頃には大体20人程度、休日になればその倍の人数が列になるほど人気です。

まずは、串にたっぷりのモッツアレラチーズをさして、その上から生地をかぶせていきます。
形が整ったら、その上から小さい四角に刻んであるポテトをまぶして、その上に何かパン粉の様なものをまぶして出来上がり。

それを油で揚げたものが、チーズドック。
アツアツのチーズドックを一口食べると、中からはとろけたモッツアレラチーズがビューーーーーンと伸びます。

ジョンノ ハットグ
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷5丁目7−1 1F
電話番号:03-3232-2000
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:無

おすすめの食べ歩きグルメ③:のりちゃん

のりちゃんでは、韓国お菓子や韓国のお惣菜を売っています。
ホットクも人気なのですが、のりちゃんオリジナルのソルタントックも人気なんです。

シンプルなモチモチ食感の、甘いあげ餅のような感じ。
韓国の食べ歩きフードは、値段も100円と安いのでついつい手が出てしまいますね。

のりちゃん
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷5丁目5−7
電話番号:090-3822-6421
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

おすすめの食べ歩きグルメ④:たけちゃん焼き(サンコー食品)

タケけちゃん食品の前で、お肉を焼いているので香ばしいおいしそうな匂いに誘われてしまいます。
タケちゃん焼きのは、豚の色々な部位が入っている豚肉と豚ホルモンの焼き肉です。

1パック500円なのに、結構なボリュームあって大満足。
これは、ビール片手の食べたら最高ですね!

女子旅だから焼き肉店には行けない、でも韓国の焼き肉食べたいという女子にも食べあるきの焼き肉はおすすめです。

たけちゃん焼き
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷4丁目7−3
電話番号:06-6731-4500
営業時間:8時00分~18時00分
定休日:無

おすすめの食べ歩きグルメ⑤:デバク家

デバク家はイートインもできるので、時間があればプルコギキンパや海鮮チジミがおすすめです。
お店の外で焼いている、ホットクは元祖と大々的に書いてあるので、もしかしたら鶴橋のコリアタウンで初めてホットクを始めたのかもしれませんね。

デバク家のホットクは人気なので、ここで食べて間違いなしです。
ホットクもお店によって、中身や味が違うので、少しづつシェアして食べて食べある気も良さそうです。

これができるのって、女子旅の特権ですよね。

デバク家
住所:〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15−11
電話番号:06-6973-3330
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:無

おすすめの食べ歩きグルメ⑥:金杏奈(キムアンナ)の手作りキムチ

金杏奈(キムアンナ)の手作りキムチは、とても人気。
お店の中で、キムチや韓国総菜を食べることができます。

キムパプは食べ歩きしやすく、長細いタイプです。
店内で食べると、岩海苔やキムチなどが付くので、出来ればキムチとキムパプ一緒に食べたいですね。

韓国のお酒マッコリも飲むことができて、やかんと給食で使うお椀のようなもので提供されるのが、韓国の大衆飲み屋みたいで味が出てます。

金杏奈(キムアンナ)の手作りキムチ
住所:〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15−11
電話番号:090-2381-0566
営業時間:火曜日 9時00分~20時00分
定休日:無

おすすめの食べ歩きグルメ⑦福糸玉

福糸玉は王朝時代に王様が気に入って食べていたと言われている、宮中伝統の糸菓子。
職人が一つ一つ手作りしているので、作っている所をみているだけでも楽しめます。

キャラメルのようなお菓子に、粉をまぶしながら、何度も何度も伸ばしてひねってを繰り返して、糸のような状態にします。
その中に、くだいたアーモンド・クルミ・カボチャ・松の実などが入った具を入れて、ふわっと巻いて出来上がり。

外はふわっと甘く、中は程よいポリポリとした食感です。

福糸玉
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目7−13
電話番号:090-1240-7000
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:水曜日

<下に続く>

鶴橋観光!女子旅におすすめなグルメのお店はどこ?【焼肉や韓国料理など】

女子旅に欠かせないのが、おしゃれなグルメですよね。
でも、女子旅だからこそ、がっつり焼き肉辛くてニンニク効いてるグルメも楽しみたくないですか?

では、女子旅におすすめなレストランをみていきましょう。
女子旅におすすめなグルメのお店には、以下のレストランがあります。

  • まだん
  • 我が家
  • 焼き肉ホルモン 空
  • アリラン食堂
  • 白雲台

続いて、女子旅におすすめなレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

女子旅におすすめなレストラン①:まだん

メニューは、自家製のサムゲタンが人気。
今人気の、のびーるチーズ一緒に食べる、チーズタッカルビも美味しいです。

また、メニューには女子会コースや誕生日コースもあるり、デザート盛り合わせが付いています。
女子会旅の記念や、誕生日の近い子がいたら、パーティーにもおすすめです。

半個室になっているので、ゆっくりガールズトークが楽しめます。

まだん
住所:〒543-0024 大阪府大阪市天王寺区舟橋町5−14
電話番号:06-6767-2525
営業時間:火曜日 17時00分~0時00分
定休日:無
URL:まだん 鶴橋店

女子旅におすすめなレストラン②:我が家

我が家は庶民的な雰囲気の中、本格的な鉄鍋チーズタッカルビが食べれると人気のお店。
鉄鍋で出てくるので、チーズがぐつぐつとろとろです。アツアツ鉄鍋なので途中でチーズが固まてしまう心配がないのも、嬉しいですよね。

タッカルビとチーズを混ぜながら食べるのですが、食べ方がわからなくても大丈夫。
お店の方が、様子を見て手伝ってくれたりします。

この店だけではなく、食べ方がわからないと食べ方教えてくれたり、やってくれたりするのも韓国のいいところですね。

我が家
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目10−21
電話番号:06-6741-2828
営業時間:11時30分~22時30分
定休日:水曜日

女子旅におすすめなレストラン③:焼き肉ホルモン 空(そら)

鶴橋でホルモンといえば、焼き肉ホルモン空(そら)でしょう。
細い路地にあるので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、夜遅くまでにぎわっている人気店です。

ホルモンの他にもお肉のメニューはありますが、ホルモンはヘルシーだし女子旅にもってこいですね。
真っ赤なスープのユッケジャンスープも人気で、色からのイメージよりも辛くはなく甘辛の味。

みんなでシェアして試してみるのもいいですよね。

空(そら)
住所:〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原町1−10
電話番号:06-6773-1300
営業時間:17時00分~23時00分
定休日:火曜日
URL:焼き肉ホルモン 空

女子旅におすすめなレストラン④:アリラン食堂

奥の方まで進み観光客も減ってくると、ローカルにも人気のお店が出てきます。
まさに、アリラン食堂はそんな感じのお店で、店内のテレビは韓国のローカル番組がついていたりします。

牛コツスープの美味しいソルロンタンも人気ですが、一番のオススメは、「純豆腐チゲ」
味付けはプサン風らしく、ソウルよりも味付けが辛いみたいです。

激辛好きの女子が多いので、女子旅で試してみるのもいいですよね。

アリラン食堂
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目14−9
電話番号:06-6712-5666
営業時間:火曜日 11時00分~23時00分
定休日:無

女子旅におすすめなレストラン⑤:白雲台

白雲台では、韓国宮廷料理を食べることがきます。
自家製のキムチが自慢で、本格的な本場の料理が食べられるのが嬉しいですね。

つるっともちっとした、手打ちの冷麺やもちもちパリッとしたチジミ人気です。
路面店の大衆食堂と比べると、ちょっとお高いと感じるかも知れません。

ランチメニューには、ビビンバ定食830円やユッケジャンスープ980円などリーズナブルなものもあります。
ランチが狙い時かもしれませんね。

白雲台
住所:〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原町5−25
電話番号:06-6774-4129
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:無
URL:白雲台

<下に続く>

鶴橋観光エリアでおすすめのインスタ映えカフェはどこ?

韓国でもカフェブームが続いていますが、鶴橋でもおしゃれなインスタ映えするカフェがあります。

では、鶴橋のインスタ映えするカフェをみていきましょう。
鶴橋のインスタ映えするカフェには、以下のカフェがあります。

  • ロックヴィラ
  • レブレッソ
  • わたあめのカフェ
  • カナリヤ本店
  • 流れる千年

続いて、鶴橋のインスタ映えするカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

ロックヴィラ

ロックヴィラで人気なのが、「特製キムチサンド」
キムチ・玉子・きゅうり・ハムがサンドされていて、真っ赤なキムチが目立つのでインスタ映えすること間違いなし!

特製キムチサンドとドリンクのセットが1,000円でお得です。

ロックヴィラ
住所:〒537-0024 大阪府東成区東小橋3丁目17−23
電話番号:06-6975-0315
営業時間:8時00分~18時30分
定休日:水曜日

レブレッソ

レブレッソは、韓国料理ではなく、食パン専門店です。
厚切りの食パンに、じゅわーと溶けるバターとトロリとしたはちみつをかけて。

お店の刻印のある、お洒落な木目のお皿で出てくるのでとってもお洒落。
茶色のパンに、木目のお皿と色が単調ですが、そのお洒落さがインスタ映えしますね!

韓国料理で疲れた胃に、優しい食パンもおすすめです。

レブレッソ
住所:〒543-0023 大阪府大阪市天王寺区味原町1−1
電話番号:06-6765-8005
営業時間:9時00分~19時00分 土日のみ8時00分~
定休日:無
URL:レブレッソ

わたあめのゆくえ

わたあめのゆくえは、テイクアウト中心なのですが、外に4席ほどテーブルがあるのでそこで飲むこともできます。

「みみみ」と呼ばれる、フルーツが入っているまるいゼリー入りのドリンクに、まんまるのわたあめがのっています。
他にも、かき氷があったり、レモンがのっていたりと、メニューは色々。

インスタ映え目指すなら、注文するのはやっぱり「わたあめ」ですね。

わたあめのゆくえ
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋3丁目1−31
電話番号:070-6928-1001
営業時間:11時00分~18時00分
定休日:無

カナリヤ本店

全国からカナリヤのパフェをもとめて、お客さんがくるそうです。
人気はもちろん、高さ40㎝もある見上げるようなパフェ

パフェの種類はなんと、40種類近くもあるようです。
イチゴにチョコレートに、どれがインスタ映えするか考えながら選ぶのも楽しそう。

大きいパフェなので、みんでシェアして食べたいですね。

カナリヤ本店
住所:〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原町2−9
電話番号:06-6779-4582
営業時間:11時00分~19時20分
定休日:無

流れる千年

お土産屋さんの2階へ上るとある、韓国の雰囲気のあるカフ。
韓国で人気のスイーツパッピンスもち菓子もあるので、おやつタイムに丁度よさそうです。

雰囲気あるカフェにパッピンスで、インスタ映えさせちゃいましょう。

お店の外は、韓国や新大久保でも人気の、トンパンというたい焼きみたいなお菓子が売っています。
中はクルミ餡なので、女の子好みでおすすめ。

流れる千年
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷4丁目4−10 コリアタウン
電話番号:06-6716-7111
営業時間:11時00分~18時00分
定休日:火曜日

<下に続く>

鶴橋観光エリアで韓国料理やキムチが買えるおすすめのお店はどこ?

食べ歩きしすぎて、お腹がいっぱい。
でも、まだ食べたい料理やキムチをお持ち帰りするのもありです。

では、韓国料理やキムチが買えるお店をみていきましょう。
韓国料理やキムチが買えるお店には、以下のお店があります。

  • 豊田商店
  • 金剛食品
  • 成田商店
  • 麦の家キンパ

続いて、韓国料理やキムチが買えるお店を、それぞれ詳しくみていきます。

豊田商店

豊田商店には、色々な種類のキムチがずらりとならんでいますが、テレビでも話題になった「まかない明太子」という明太子のキムチが一番人気!

「まかない明太子」は白いご飯に合うこと間違いなし!
プリっとコリコリした歯ごたえのいい、チャンジャも人気です。

臭い気になって、持ち帰りに抵抗がある方は、通販もあるのでチェックしてみください。

豊田商店
住所:〒537-0024 大阪府東成区東小橋3丁目17−20
電話番号:06-6717-3113
営業時間:9時00分~17時00分
定休日:水曜日
URL:豊田商店

金剛食品

なんといっても、金剛食品で人気なのはトマトのキムチ
水キムチ系なので、辛くなくさっぱり食べることができます。

キムチの種類も豊富で、たくさん試食させてくれるので、ついついお財布の紐が緩んでしまいそうですね

金剛食品
住所:〒537-0024 大阪府東成区東小橋3丁目15−8
電話番号:06-6971-6075
営業時間:8時00分~20時00分
定休日:無
URL:金剛食品

成田商店

キムチはもちろん、サムゲタンも人気でお持ち帰りもできます。
成田商店でも、通販できるので白菜キムチの大量注文ならこちらがおすすめです。

成田商店
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷5丁目3−19
電話番号:06-6717-8772
営業時間:9時00分~18時00分
定休日:無
URL:成田商店

麦の家キンパ

麦の家キンパでは、ばくだんキンパが大人気。
ご飯よりも具がたっぷり入っている太巻きのようなキンパです。

具がメインなので、食事でというよりもお持ち帰りして小腹が空いた時にパクっと食べられそう。
炭水化物を控えたいけど、キンパ食べたいという女子には嬉しいですよね。

麦の家キンパ
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目8−16
電話番号:06-6716-8508
営業時間:早めに閉まる
定休日:月曜日
URL:麦の家キンパ

<下に続く>

鶴橋観光エリアで韓流ショップや韓国コスメが安く買えるお店はどこ?

食べ歩きも楽しいですが、韓流グッズ韓国コスメも忘れてはいけませんね。
お気に入りのアイドルや韓流スターのグッズ探しもお忘れなく。

では、韓流ショップや韓国コスメのお店をみていきましょう。
韓流ショップや韓国コスメのお店には、以下のお店があります。

  • SUMIコスメショップ
  • 韓ショップ
  • パラダイス

続いて、韓流ショップや韓国コスメのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

SUMI

SUMIは、多くの種類の韓国コスメが置いてあります。
最新の韓国コスメもあるので、韓国旅行へ行かなくてもゲット出来ちゃいます。

他のお店よりも最新コスメを仕入れるのが早いので、日本で流行するまえのコスメにであるチャンスがあるお店です。

コスメ以外にも、キャラクターの靴下が1足150円、7足1,000円と激安で売っています。
7足もあれば、ばらまきようのお土産にもよさそうですよね。

SUMI
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目7−18
電話番号:06-4303-5296
営業時間:土曜日 10時00分~18時00分
定休日:無

韓ショップ

韓ショップは、韓国グッズの品ぞろえが豊富です。
他の韓流ショップでは手に入らないような、レアものにも出会える可能性があるそうですよ。

他にも韓国で人気のお菓子が売っているので、見ているだけでも楽しめちゃいますね。
また、韓ショップは、ネット通販でも買うことが出来るので、行く前のリサーチも出来るのが嬉しいですね。

韓ショップ
住所:〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目8−9
電話番号:06-6777-4899
営業時間:10時00分~19時00分
定休日:無
URL:韓ショップ

パラダイス

パラダイスへいけば間違いない!というくらい広い店舗で品揃えもいいです。
韓流グッズも、コスメも、韓国食品も買えちゃいます。

韓国のインスタントラーメンの品揃えもすごくて、観ているだけでも楽しめそうです。
韓流グッズが見たい友達、お土産を見たい友達、と目的が違う同士でも1ヵ所のお店で見て回れるが嬉しいですよね。

パラダイス
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目1−21
電話番号:06-6715-3456
営業時間:10時30分~18時30分
定休日:無

<下に続く>

大阪の鶴橋で観光人気スポット5選【女子旅/食べ歩き/インスタ映え】のまとめ

韓国

鶴橋観光は、エリアも広く美味しいお店もたくさんあるので、何を食べたらいいのか迷ってしまいそうですよね。
行きたいお店をリサーチしておけば、あとは鶴橋観光マップを片手にもつだけで解決です。

食べきれないものはテイクアウトしたり、通販で購入したりすれば、お家に帰ったたとでも韓国気分を味わえます。
韓国旅行まで旅行へ行く時間がないというあなたも、鶴橋で韓国気分を味わっちゃいましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line