どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/04

ジョリーパスタでおすすめの人気メニュー18選。ランチメニューはある

全国に200店舗以上あるジョリーパスタですが行ったことはありますか?
パスタやピザだけでなくサラダ・デザートなどたくさんのおすすめメニューがあります。

お得に利用できるクーポンやセットもあります。
まだ行ったことない人は勿体無い!この記事を読んだら是非とも行ってみてくだい。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%82%b9%e3%82%bf

パスタ以外もおすすめ!ジョリーパスタが人気の理由

ジョリーパスタといえば、パスタをおすすめしているチェーン店ですが、味はもちろんのことたくさんの種類のメニューがあるのももちろん人気の理由ですが、ジョリーパスタの人気はそれだけではありません。

ジョリーパスタは安全な商品を提供するだけでなくスタッフの教育にも力を入れています。

おいしさを科学する「心」、お客様を思う「心」
ジョリーパスタはこの2つの「心」を追求しています。
ジョリーパスタ公式HP

この精神が、人気の理由とも言えるでしょう。

商品の美味しさとスタッフの心地よさ、どちらも合わせてジョリーパスタをおすすめする理由と言えるでしょう。

もちろん、安全も大事にしていていい商品を低価格で提供するために日本だけでなく色々な国から食材を手に入れおすすめのメニューを作り出しています。

<下に続く>

ジョリーパスタでおすすめのパスタランキング10選

では、ジョリーパスタのおすすめのパスタメニューを紹介していきたいと思います。

バリエーショントマトソースやクリームソース和風などたくさんのおすすめがありますので、好みのパスタがあるかどうか確認してみてください。

  1. ジェノヴァ名物 エビのジェノベーゼ
  2. ローマ名物 カチョ・エ・ペペ
  3. ローマ名物ペンネアラビアータ
  4. スモークサーモンといくらの明太子クリーム
  5. ミラノ名物ペンネゴルゴンゾーラクリーム
  6. ナポリ名物ボンゴレビアンコ
  7. ヴェネツィア名物 スパゲッティ・ネーロ(イカ墨)
  8. 十勝モッツァレラのレモンバターフェットチーネ
  9. 魚介たっぷりペスカトーレ~アンチョビトマトソース~
  10. クラムチャウダースープパスタ

おすすめのパスタ①:ジェノヴァ名物 エビのジェノベーゼ

イタリアのジェノヴァ地方で生まれたソースであるジェノヴェーゼのパスタです。

バジルをベースにオリーブオイルや松の実・にんにく・チーズを混ぜた濃厚なソースがぷりぷりのエビと相性抜群なジョリーパスタオリジナルのおすすめパスタです。

おすすめのパスタ②:ローマ名物 カチョ・エ・ペペ

カチョエペペというパスタをご存知ですか?

ローマ地方の名物でイタリア語でチーズと黒胡椒という意味です。カルボナーラの元となったと言われるこのパスタはそのシンプルさ故に美味しさがわかりやすいパスタです。

チェーン店でなかなか見かけないパスタですがジョリーパスタではリーズナブルに楽しむことができます。

おすすめのパスタ③:ローマ名物ペンネアラビアータ

麺ではないペンネと言われるパスタで作られたジョリーパスタのアラビアータです。

唐辛子の辛さとトマトソースが絶妙でペンネの穴の中までソースがとよく絡んでおすすめです。
辛いものが好きな方には間違いなくおすすめのパスタです。

おすすめのパスタ④:スモークサーモンといくらの明太子クリーム

ゴロゴロとしたスモークサーモンに、ほうれん草を合わせたジョリーパスタおすすめのクリームパスタです。クリームソースの中には明太子も入っていてパスタと絡むとより美味しさが増します。

贅沢にトッピングされたいくらのプチプチ感と濃厚な味もアクセントになっています。

おすすめのパスタ⑤:ミラノ名物ペンネゴルゴンゾーラクリーム

こちらもペンネのパスタですが、濃厚なゴルゴンゾーラチーズのクリームが絡みます。

しめじやベーコンなどの具材もしっかり入っていて食べ応えもバッチリです。癖になるゴルゴンゾーラチーズをしっかり楽しめます。

おすすめのパスタ⑥:ナポリ名物ボンゴレビアンコ

白ワインで蒸したアサリがたっぷり入ったボンゴレビアンコです。オイルとにんにくのかおりが食欲をそそります。

贅沢にアサリが乗った定番のパスタを、ジョリーパスタで食べてみてください。

おすすめのパスタ⑦:ヴェネツィア名物 スパゲッティ・ネーロ(イカ墨)

食べたことない人にはなかなかとっつきにくいイカスミのパスタですが、その見た目とは逆に濃厚な旨味が病みつきになるパスタです。

具材にもいかがしっかり入っているので食べたことない人にも是非食べてみてもらいたいおすすめのパスタです。

おすすめのパスタ⑧:十勝モッツァレラのレモンバターフェットチーネ

フェットチーネは平たい形をしたパスタの名前でソースとよく絡むのがこのパスタの特徴です。

そのパスタに合わせるのはバターソースにモッツァレラチーズですがレモンの酸味が濃厚さをさっぱりとしたものにしてくれているジョリーパスタオリジナルのおすすめパスタです。

おすすめのパスタ⑨:魚介たっぷりペスカトーレ~アンチョビトマトソース~

たっぷりの魚介が入ったペスカトーレです。アンチョビがアクセントになったトマトソースがパスタと絡んで旨味を引き立ててくれています。

ジョリーパスタがおすすめしているパスタです。

おすすめのパスタ⑩:クラムチャウダースープパスタ

アサリが入って旨味が引き出されたクラムチャウダーがジョリーパスタでスープパスタになりました。

たっぷりの野菜と旨味が溶け込んだスープにパスタがよく絡んで体が温まるパスタに仕上がっています。

どのパスタもジョリーパスタではおすすめのパスタです。
チェーン店ではあまり食べることのできないパスタもジョリーパスタでは食べることができ、なおかつとてもリーズナブルに食べることができるのでよりおすすめです。

<下に続く>

パスタ以外にも!ジョリーパスタでおすすめのメニュー8選

たくさんのおすすめパスタがあるジョリーパスタですが、もちろんパスタだけがおすすめなのではありません。

サラダやピザ・一品やデザートなどのおすすめがたくさんありますのでどちらを紹介していきたいと思います。

  1. マルゲリータ
  2. クワトロフォルマッジ
  3. ボローニャミートドリア
  4. 釜焼きクラムチャウダー
  5. 野菜のチーズフォンデュ
  6. パルマ産生ハムと十勝モッツァレラ
  7. エミリア・ロマーニャ州産 マスカルポーネの特製ティラミス
  8. 5種のドルチェ盛り合わせ

おすすめのメニュー①:マルゲリータ

ピザでは定番のマルゲリータがジョリーパスタでも食べられます。
シンプルですが、ピザ生地とバジル・トマトソースとモッツァレラチーズのバランスが絶妙なシンプルなピザです。

ジョリーパスタでも人気のおすすめピザです。

おすすめのメニュー②:クワトロフォルマッジ

ゴルゴンゾーラチーズ・チェダーチーズ・モッツァレラチーズ・エグモントチーズの4種類のチーズが合わさったチーズのピザです。

ジョリーパスタでははちみつが付いてくるのでお好みでかけて食べていただきます。意外な組み合わせと思うかもしれませんが相性が良くておすすめです。

おすすめのメニュー③:ボローニャミートドリア

トマトソースとひき肉がたっぷり入ったジョリーパスタオリジナルのミートソースを使ったドリアです。

熱々の状態で出してくれるのでできたての美味しさが味わえます。

おすすめのメニュー④:釜焼きクラムチャウダー

ジョリーパスタの濃厚なクラムチャウダーが、熱々で食べられます。

ピザの生地をクラムチャウダーに乗せて焼き上げているので、少しづつピザ生地を崩してスープと混ぜながら食べてみるのもおすすめです。

おすすめのメニュー⑤:野菜のチーズフォンデュ

ブロッコリーやパンなどが一緒に楽しめるジョリーパスタのチーズフォンデュです。
リーズナブルで楽しむことができて、パスタなどと一緒に食べてもちょうどいい量になっています。

誰かとシェアして一緒に楽しむのもおすすめです。

おすすめのメニュー⑥:パルマ産生ハムと十勝モッツァレラ

ジョリーパスタにはアルコールのドリンクメニューがあります。
それにはこのサイドメニューがぴったりです。
少しアルコールが飲みたい時にジョリーパスタに行くのもリーズナブルでとってもおすすめです。

塩気が強めのハム十勝産のモッツァレラチーズがお酒にも前菜としてもぴったりです。

おすすめのメニュー⑦:エミリア・ロマーニャ州産 マスカルポーネの特製ティラミス

マスカルポーネチーズとコーヒーの優しい味わいがおいしいジョリーパスタ定番のデザートです。

こんなにリーズナブル本格的なティラミスを楽しむことができるのはジョリーパスタならではです。

おすすめのメニュー⑧:5種のドルチェ盛り合わせ

濃厚ショコラ・モンブラン・スフォリアティーネ・ミルクジェラート・チーズケーキが一度の楽しむことができる贅沢な盛り合わせで、いろいろ楽しみたい女性には是非おすすめしたいジョリーパスタのデザートメニューです。

<下に続く>

店舗限定!ジョリーパスタでおすすめのモーニングとランチセットメニュー

チェーン店で人気の高いジョリーパスタですが、店舗限定でモーニングをしているのはご存知ですか?

ランチもモーニングもやっているジョリーパスタのメニューなどを紹介していきたいと思います。

モーニングセットメニュー

ジョリーパスタでは、通常お店のオープンは11時からが多いのですがモーニングをしている店舗については朝7時から営業しています。

モーニングのメニューが楽しめるのは曜日関係なく午前7時から11時の間です。

メニューはグラハムサンド・モーニング用のピザ・モーニング用のパスタ・トーストのセットが用意されていて、その中から選ぶことができます。

セットメニューにはドリンクバーもついてくるので朝食のコーヒーやジュースなど、朝からゆっくり楽しむことができます。

モーニングのパスタのメニューはドリンクバーはついていないのですが、150円でつけることができます。

ランチセットメニュー

ジョリーパスタのランチについては、土日・祝日を除く平日のだけの限定メニューです。

11時から5時までの時間帯でパスタとスープバーがセットになっています。パスタは日替わりで、毎日2種類から選ぶことができ曜日ごとに違うパスタを選ぶことができます。

ランチ用のドリンクバー・サラダは各180円でつけることができ、どちらもつけると290円と少しお買い得になっておすすめです。

他にもトーストとドリンクバーをセットにして340円で楽しむこともできてこちらもおすすめです。

<下に続く>

ジョリーパスタのおすすめメニュー。お持ち帰りはできる?

ジョリーパスタのメニューはテイクアウトも可能です。

パスタの持ち帰りのカップもとっても可愛らしいので、女性のパーティーにもおすすめです。

全てのメニューがテイクアウト可能ではありませんが、パスタ以外にも前菜・ピザ・サラダなどそのまま女子会やパーティーに持っていっても盛り上がること間違いなしです。

ドリンクも1杯プラス80円でドリンクバーから好きなものをつけることができて、とってもお得です。

ただし、夜10時以降は商品代金に対し10%の深夜料金がついてくるので注意してください。

ジョリーパスタは多くの店舗が夜遅くまで営業しているので、仕事帰りにできたてのパスタやピザをテイクアウトして家でゆっくり食べるのもいいですよね!

サラダなどもあるので、一人暮らしの人にもおすすめです。

<下に続く>

ジョリーパスタをお得に利用するおすすめの方法は?

ランチやセットなど、ジョリーパスタはそのままでもとってもお得に楽しむことができますが、他にもお得に楽しむ方法があります。

クーポン券や優待券などを使うことで、ジョリーパスタをもっとお得に楽しみましょう!

クーポン、株主優待

ジョリーパスタでは、公式のアプリが出ていてそれに登録するとお店で使うことのできるクーポン券が定期的に配信されています。

ジョリーパスタのお店で食事を楽しんだ後、会計後に紙のクーポン券をもらうことができる場合もあります。

他には株主優待券を利用するという方法もあります。

ジョリーパスタを経営している「ゼンショー」の株を一定の金額分購入すると、株主優待券を手に入れることもできます。

最低100株以上購入で、2000円分の食事券をもらうことができます。

500円の券が金額分送られてきますが、お釣りが出ない券なので最低500円以上で使うのをおすすめします。

小学生未満はドリンクバーが無料

ジョリーパスタのドリンクバーはジュニア用のものがありますが、なんと小学生未満のドリンクバーは無料で注文することができます。

子供さん連れのママさんたちの女子会や、子供さんが多いご家族にはとってもお得に利用することができるのでおすすめです。

<下に続く>

日本全国に200店舗以上!パスタがおすすめなジョリーパスタの店舗

現在ジョリーパスタは北は岩手県から南は沖縄県まで、多くの場所に展開されています。

家族づれから、恋人同士・女子会など多くの場面で利用ができるジョリーパスタですが、近くにお店があるかどうかは公式ホームページから調べることができます。

駅名・住所・店舗名・地図アプリなどから近くのお店を探すこともできるので、利用したことない人は是非探して利用してみてください。

チェーン店とは思えない本格的なメニューと味が本当にリーズナブルに利用できるのでおすすめです。

モーニング・ランチ・ディナーなど食事を楽しむだけでなく、カフェとしてデザートメニューとドリンクバーで楽しんでも楽しいですよ。

ジョリーパスタ公式ホームページ 店舗検索

<下に続く>

お店で食べてもテイクアウトもジョリーパスタはおすすめ

ジョリーパスタはそのリーズナブルさで、多くの人に愛されています。

大人から学生まで楽しむことができるジョリーパスタは、お子様用のメニューからアルコールまで、どの年齢層の方がきても美味しく・満足できること間違いなしです。

パスタやピザなどのイタリアンが好きであれば是非利用してみてください。

美味しいだけでなく本格的な味に驚かされること間違いなしです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line