どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

セブンイレブンで人気のおすすめ商品36選【お弁当/お菓子/パン/麺】

全国展開していてオリジナルブランドの商品が豊富なセブンイレブンは、コンビニでも人気があります。
2018年も話題になった商品がたくさんありましたね。

新商品も続々と登場しているので、2019年の新商品などもチェックしながら、セブンイレブンでおすすめの商品を紹介していきます。
次にセブンイレブンに行った時に参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large store 388254  340

セブンイレブンで人気のおすすめ商品10選【お弁当】

人気のお弁当① :ねぎ塩豚カルビ弁当

見た目は少しカロリーが高そうですが、意外にも563kclと控えめです。
三元豚を香ばしく焼き上げ、ねぎ塩ダレで味付けしています。

ご飯には麦飯を使用しているのもポイント!男性向けに思われがちですが、女性にも人気があります。
値段もお手頃で満足度が高く、お昼前には既に売り切れになってしまうことも珍しくありません。

見つけたら即ゲットをおすすめします。

人気のお弁当② :おかかたっぷり海苔弁当

お弁当屋さんでもコスパの良さが人気の海苔弁が、セブンイレブンでも人気となっています。
海苔弁の定番となっている白身魚のフライとちくわの磯辺揚げ、から揚げにコロッケと揚げ物好きも満足できる内容です。

ご飯の上には名前の通りたっぷりのおかかと海苔が敷いてあります。
麦飯を使用しているので、もっちりとした食感は満足度を高めてくれるでしょう。

カロリーは若干高めながら、おかずと一緒に飽きずに食べられます。

人気のお弁当③ :炭火焼き牛カルビ弁当

お弁当コーナーでは定番となっている炭火焼き牛カルビ弁当は、ガッツリ食べたい男性に人気となっています。
見た目からボリュームがあり食べても満足というのがポイント、炭火焼の香ばしさも楽しめます。

端にちょっと添えられたナムルが、いいアクセントになっているので時々箸休めにどうぞ!
甘辛いタレがご飯にも絡んでいて、とにかくご飯が進むお弁当です。

人気のお弁当④ :THEセブンビーフカレー

コンビニ弁当のカレーとは思えない味わいと、カレー好きをも満足させるほどのクオリティが評判となっています。
見た目にも濃厚さが感じられるカレーはコクがあり、アンガス牛がゴロゴロ入っているので食べごたえがあります。

ご飯とカレーは別々の容器に入っているので、自分の好きな食べ方ができるのがいいところ。
付属の辛みスパイスで味を調整できます。

人気のお弁当⑤ :お好み幕の内

おかずの種類が豊富で見た目にも楽しい幕の内弁当は、バランスよく食べたい人におすすめです。
お弁当屋さんでは少し高いイメージですが、セブンイレブンの幕の内弁当はワンコインで購入できるのがいいですね。

ハンバーグやさばの塩焼き、トンカツにコロッケなどいろんなおかずが食べられます。
おかず同士の味がうつらないよう、フィルムで仕切るという心遣いも嬉しいところです。

人気のお弁当⑥ :炭火焼チキン弁当

炭火焼チキンをカットして、炊き込みご飯の上に乗せています。
見た目が茶色ながら、鶏肉はジューシーで香ばしく、甘辛いタレがよく絡みご飯の風味ともマッチしています。

漬物が添えられているので、時々味を変えながら最後まで美味しく食べられるのがポイント。
お腹も満たされコスパにも満足できるのがいいですね。

人気のお弁当⑦ :ペッパーバターライス&牛焼肉弁当

842kcalというカロリーを見て考えてしまいそうなボリュームですが、それ以上に魅力的なお弁当です。
商品名と見た目から想像できるように、ペッパーと牛の旨みが凝縮したライスに、ニンニクの香りが食色をそそる焼肉、パスタにもタレが絡んでどれを食べても美味しいのがポイント。

ガッツリ派に人気ですが、時々なら高カロリーなお弁当もいいかもしれませんね。

人気のお弁当⑧ :銀座デリー監修タンドリーチキン風カレー

カレー好きなら知らない人はいないであろう、有名な老舗が監修したカレーがセブンイレブンで販売されています。
本場のインドカレーの味を手軽に食べられるのがいいですね。

10種類以上のスパイスに漬け込んだ鶏肉がたっぷり入っています。
辛味はそれほど強くなマイルド、辛いのが苦手な人にも食べやすい味付けです。

人気のお弁当⑨ :タコライス(もち麦ごはん)

沖縄の名物料理として知られるタコライスが、セブンイレブンのお弁当で食べられます。
1日に必要な野菜の、半分が食べられるというのも魅力です。

たっぷりのミートソースとサルサソースに野菜が入ったトレーには、チーズがトッピングされています。
温めるとチーズが溶けてコクがUP、よく混ぜて食べましょう。

お好みで付属のホットソースをかけても美味しいです。

人気のお弁当⑩ :THEセブンチャーハン

本格的なパラパラチャーハンが、お手頃価格で食べられます。
一口食べてコンビニのチャーハンとは思えない味に驚く人も多いようですね。

チャーシューもゴロゴロと入っていて、十分な食べごたえを実感できます。
安定の味と評判の商品です。

<下に続く>

セブンイレブンでおすすめの人気商品【お惣菜、麺類、おにぎりなど】

人気の商品① :梅こんぶおむすび

海苔が付いていないご飯だけのタイプです。
もち麦を使っているのでもっちりとして、カリカリ梅の食感と昆布の旨みとシソの香りを堪能できます。

レタス1個分の食物繊維が入っているのもポイント!
袋は真ん中に切れ目が入っているので、手を汚さずに食べられます。

そのままでも美味しいですし、温めて食べるのもおすすめです。

人気の商品② :赤飯おこわ

北海道産の小豆を使うなど、こだわりがあるのも特徴です。
新発売のおにぎりが続々と登場する中で、いつも変わらぬ安定な味も人気の理由です。

もっちりとした食感と、ごま塩の組み合わせがとてもよくあっています。
そのままでももっちり感はありますが、温めてから食べるとより美味しいくいただけますよ。

赤飯はおめでたい時に食べるイメージですが、セブンイレブンに行けばいつでも食べられます。

人気の商品③ :炭火焼きねぎ塩豚ハラミ

ちょっとおかずが足りない時や、お酒のおつまみにぴったりなお惣菜です。
ねぎ塩ダレが豚ハラミによく絡み、とても美味しいと評判になっています。

下にはボイルしたもやしが敷いてあって、もやしにも塩ダレが絡み肉と一緒に食べてももやしだけでも美味しくいただけます。
しっかりとした歯ごたえがあって、満足度の高い一品です。

人気の商品④ :5種のチーズ入りハンバーグ

お惣菜コーナーで一際人気があるのがこちら。
袋のままボイルするか、電子レンジで温めればすぐに食べられるのがいいですね。

電子レンジの場合はお皿にうつしてからラップをかけて温めますが、ソースが焦げるのが嫌な場合はボイルをおすすめします。
ハンバーグの中に入っているチーズがとろけて、美味しく食べられます。

サイズは小さめながら、カロリー控えめなのがポイントです。

人気の商品⑤ :中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン

二郎系ラーメンで人気の中華蕎麦とみ田が監修したラーメンが、セブンイレブンで販売されるようになりました。
2019年1月29日に関東から順次販売が開始されるため、地域による違いがあります。

お店の味を自宅で食べられるとあって、早くも売り切れが続出しています。
見つけたら早めにゲットしましょう。

<下に続く>

朝食にも!セブンイレブンでおすすめの人気パン5選【総菜パンやサンドイッチも】

人気のパン① :たっぷりたまごサンド

セブンイレブンのたまごサンドはいくつか種類がある中で、たっぷりたまごサンドが人気となっています。
サンドイッチコーナーではなく、パンコーナーにあります。

ふわふわ食感のパンにたっぷりのマヨネーズで和えたたまごが入っていて、程よい塩気が感じられます。
トースターで表面をこんがりさせてから食べても美味しいです。

人気のパン② : しっとりショコラブレッド

生地にチョコとココアを練りこんだ、ソフトフランスタイプです。
手でちぎれるくらい柔らかく、食感はもっちりとしています。

噛むとチョコの香りが口いっぱいに広がり、中に入っているチョコの食感も楽しめます。
見た目よりも意外にあっさりしているので食べやすく、もう1個食べたくなるくらいの美味しさです。

人気のパン③ :香り広がるふんわりメロンパン

メロンパンは外側のクッキー生地は美味しいのに、中のパンがパサつくのが残念です。
セブンイレブンのメロンパンは、中のパンがしっとりとしていて、外側のクッキー生地も美味しくパサつきは感じさせません。

袋を開けた瞬間から香る甘い香りとしっとり感は、コンビニのパンとは思えないクオリティで、パン好きも納得させると評判です。
このクオリティでお手頃価格というのも嬉しいところ、まだ食べたことがない人はぜひ食べてみてください。

人気のパン④ :つぶつぶコーンマヨネーズ

たっぷりのコーンとマヨネーズのコラボが楽しめる、見た目にも楽しいパンです。
カロリーが高そうですが、お手頃サイズだからあまり気にせず食べられます。

トースターで軽く焼いて食べても美味しいです。
朝昼夜、いつ食べても安定の美味しさが評判となっています。

人気のパン⑤ :照焼チキンとたまごサンド

照り焼きチキンと卵サラダが入っている、見た目にも豪華なサンドイッチです。
サンドイッチ用の柔らかいパンに、具材がはみ出そうなくらいたっぷりと入っています。

かじるといろいろな味と食感が楽しめて、彩に添えられたリーフレタスもちゃんと感じられるのがいいですね。
照り焼きチキンのソースと卵サラダの絶妙なバランスは、ランチにもちょうどいいボリュームです。

<下に続く>

セブンイレブンでおすすめの人気スイーツメニュー8選【新商品のスイーツも】

セブンイレブンで人気のスイーツ① :温めても美味しいフォンダンショコラ

サイズは小さめながら、手に取るとずっしりとした重さが感じられ期待が高まります。
チョコ好きなら思わず手が伸びてしまうでしょう。

そのままよりも温めた方が美味しいので、ぜひ温めてから食べてください。
ぎっしりと中身が詰まったフォンダンショコラの中身が程よく溶けて、濃厚なチョコの香りが口いっぱいに広がります。

カロリーは高めですが、サイズが小さいので罪悪感なく食べられそうです。

セブンイレブンで人気のスイーツ② :贅沢いちごもこ

セブンイレブンでは季節ごとに様々なスイーツが登場しますが、贅沢いちごもこはいちごをたっぷり使ったシュークリームです。
ほんのりピンクがかったシュー生地に、ピンクのいちごの果肉入りクリームが入っています。

一口かじると、いちごの香りといちごクリームがとろりとしていて、適度に甘酸っぱくもっちりとした生地と絶妙なバランスでまとまっています。

セブンイレブンで人気のスイーツ③ :チーズケーキサンド

アイスクリームながら、スイーツ感覚で食べられるところが人気となっています。
グラハムビスケットにチーズアイスをサンドしたタイプで、スプーンなしで手も汚さずに食べられます。

グラハムビスケットはしっとりとしていて、チーズアイスは甘すぎず意外にあっさりと食べられます。
暖かい部屋で冷たいアイスを食べるという贅沢を味わいたい時におすすめです。

セブンイレブンで人気のスイーツ④ :濃厚くちどけのガトーショコラ

濃厚なチョコスイーツが食べたい時におすすめです。
1つのトレーに2切れのガトーショコラが入っていて、小さいフォークもついています。

トレーは2つ入っているので、食べ切りやすいのも嬉しいところです。
1切れでもかなり濃厚で食べごたえがあるので、満足度は高いでしょう。

温めて食べても美味しいですし、コンビニスイーツとは思えないクオリティが魅力です。

セブンイレブンで人気のスイーツ⑤ :あずきもなか

セブンイレブンでは定番アイスとしても知られていますが、過去に何度かリニューアルされその度に美味しくなっていると言われるのも特徴です。
定番の味がより美味しくなるのは、ファンにとっても嬉しいことでしょう。

北海道の小豆とあずきアイスを、パリパリのモナカでサンドしています。
期待を裏切らない味も人気の理由となっています。

リニューアルするとパッケージも変わるので、定期的にチェックしたい一品です。

セブンイレブンで人気のスイーツ⑥ :メロンパンもこ

見た目はメロンパンみたいでも、実はシュークリームという意外性がポイント。
セブンイレブンのもこシリーズの一つで、メロンを堪能できます。

表面はザクっとしていて中はふんわり、メロン味のカスタードホイップが入っています。
期間限定商品のため、ずっと食べられるわけではありませんが、セブンイレブンにはこういった商品も豊富、行く度に新しい発見ができるのがいいですね。

セブンイレブンで人気のスイーツ⑦ :こだわり卵のふんわりロールケーキ

セブンイレブンに行ったことがある人は、どこかで目にしているのではないでしょうか。
セブンスイーツの中ではロングセラーのヒット商品としても知られています。

よくあるロールケーキとの違いは、中央にカスタードクリームが乗っているところです。
巻かれているわけではないので期待と違うと思われるものの、カスタードクリームはホイップの外側にも使用されているので、コクがあるのにさっぱりと食べられます。

<下に続く>

セブンイレブンでおすすめの人気お菓子3選

セブンイレブンで人気の商品① :厳選のりで味付けした厚切りポテト

店頭には様々なメーカーのお菓子も販売されていますが、その中にセブンイレブンのプライベートブランド・セブンプレミアムのお菓子もあります。
味はいくつか種類があるので、お好きな味を選べます。

厚切りにしたポテトはギザギザになっていて、しっかりとした塩味が感じられます。
のり塩はのりが多めで、ちゃんと海苔の味と香りも感じられます。

1袋147gとたっぷり入っているのにお手頃価格が嬉しいところです。

セブンイレブンで人気の商品② :サクサク食感のしっとりチョコ

セブンプレミアムのお菓子は、リーズナブルな価格が魅力です。
安いだけではなくクオリティにもこだわっているのがいいところでもあります。

名前の通りサクサクとした食感が楽しめて、チョコは甘さ控えめで注意しないとあっという間に完食してしまうほどです。
サクサクの後にはしっとり感もあるので、口の中の水分が持っていかれるようなこともなく安心。

とても軽い口当たりで、ちょっとつまみたい時にもおすすめです。

セブンイレブンで人気の商品③ :チーズインスナックトリプルチーズ味

チーズ味のスナックはどこでも見かけますが、チーズ味の中にさらにチーズが入っているのがポイントです。
チーズの種類はカマンベール・チェダー・エメンタールで、袋を開けた瞬間からチーズの香りが漂ってきます。

一口サイズで食べやすく、中のチーズはとろみはないもののしっかりと存在感があります。
塩味と濃厚なチーズは、おやつだけでなくお酒のおつまみにもおすすめです。

<下に続く>

セブンイレブンでおすすめの人気ドリンク5選

セブンイレブンで人気のドリンク① :セブンプレミアムカフェラテ

透明のカップに入ったおしゃれなデザインが特徴的!
厳選したコーヒー豆をトリプル焙煎しているので、贅沢な香りとコクを楽しめます。

ドリップ抽出により、えぐみがなくスッキリとした味わいです。
生乳50%という贅沢配合により、ミルクのコクもちゃんと感じられます。

チルドカップだから飲みやすく、240mlと300mlの2サイズ揃っているのもいいですね。
ビターショットやクリーミーなどもあります。

セブンイレブンで人気のドリンク② :セブンプレミアムアールグレイ

セブンプレミアムのドリンクは、種類も豊富で気軽に飲めるのがいいですね。
ベルガモットの香りが爽やかに香り、無糖だからスッキリと飲めます。

ウバ茶葉を29%以上贅沢に使用しているので、本格的なアールグレイとなっています。
ダイエット中の人も安心ですし、無糖だから食事の時に飲んでも違和感はありません。

店舗によっては扱っていないところがありますが、見つけたらぜひ試してみてくださいね。

セブンイレブンで人気のドリンク③ :タピオカほうじ茶ラテ

タピオカ入りというと、ミルクティが定番となっていますが、ほうじ茶ラテもなかなか美味しいと評判になっています。
セブンイレブン限定商品となるので、他のコンビニでは購入できません。

パッケージには種類があるものの、味は皆同じです。
そこにはブラックタピオカが入っていて、太いストローで飲みます。

ほうじ茶の香ばしさが感じられ、ミルクティよりも美味しいと密かな人気となっています。

セブンイレブンで人気のドリンク④ :カカオ濃いめのショコラオレ

セブンアイ限定商品で、カカオが感じられるのに甘さ控えめなチョコラオレなところが人気となっています。
チョコ好きも満足できるカカオの濃厚な香りとコクがあって、且つ甘ったるい感がないので意外にスッキリと飲めます。

飲んだ瞬間はほろ苦さが来て、次に優しい甘みが感じられます。
甘いのが苦手な人にも飲みやすい、大人のショコラオレと言ってもいいでしょう。

よく振ってから飲むのがおすすめです。

セブンイレブンで人気のドリンク⑤ :たまごぷりんラテ

チルドコーナーで一際目立つドリンクです。
ひよこをイメージした可愛らしいパッケージは、プリンラテという飲み物です。

飲む前によく振りますが、振らないままだとプリンとしても楽しめます。
せっかくならよく振って、たまごぷりんラテとして飲んでみてくださいね。

振る回数を少なくするとプリン感を残せますし、よく振ってラテとして飲むこともできます。
まさに飲むプリン、今までにないドリンクです。

<下に続く>

おすすめ!セブンイレブンをお得に利用する方法

コンビニは利便性が高いのはいいけれど、少しだけ価格が高めというのは残念なところです。
セブンイレブンでお得に買い物をしたい人には、nanacoの利用をおすすめします。

nanacoは、セブンイレブンで使えるプリペイドカードのことです。
カードにチャージしておくとキャッシュレスで買い物ができますし、100円ごとに1ポイントもらえて、貯めたポイントは1ポイント1円として使えるので大変お得になります。

レジでの会計もカードをかざすだけだからスピィーディーで、小銭を数える手間もかかりません。
カードの残高がなくなっても、繰り返しチャージできます。
カードを作るのが面倒なら、おサイフケータイの利用が可能な機種でアプリを使うという方法もあります。

クレジットカードでも、nanacoに対応しているものがありますし、セブン銀行に口座を持っている人なら、キャッシュカードにnanacoの機能を一体化させることも可能です。

<下に続く>

セブンイレブンで人気のおすすめ商品36選【お弁当/お菓子/パン/麺】まとめ

いつでも買いたい時に買いに行けて商品のラインナップが豊富、という魅力的なセブンイレブンのおすすめ商品はどれも美味しいと評判のものばかりです。
季節ごとの限定商品は注目度も高く、SNSにもたくさんアップされています。

どの商品もコンビニとは思えないクオリティが魅力、ぜひお近くのセブンイレブンでチェックしてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line