どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/01/31

大阪王将で人気のおすすめメニュー20選【セット/テイクアウト】

大阪王将は全国にお店をもつ、餃子でおなじみの人気の中華チェーン店です。
帰れま10にも登場したことのあるくらい、品数も豊富なんですよ。

そんな大阪王将の店舗には、餃子の他にもたくさんの人気メニューがあります。
大阪王将はどんなお店で、どんなおすすめメニューがあるのか見ていきましょう。

Large photo 1542210940661 5f91cb7afe02

【おすすめの前に】大阪王将ってどんなお店?

大阪王将は、中華料理のチェーン店です。
もう少し、大阪王将について詳しく見ていきましょう。

大阪王将ってどんなお店?

大阪王将派は、株式会社イートアンドという会社が経営している中華料理のチェーン店です。
1969年に餃子の王将からのれんわけしてもら、大阪のJR京橋駅周辺の裏通りにオープンしました。

2019年には50周年を迎えるほど、老舗の中華料理店。
現在は日本国内はもちろん、アジア9ヵ国にも出店していて、出店数も伸びています。

老舗といっても、そこにとどまっていることはなく、常に進化を続けていて、美味しさの追及を忘れてはいないようです。
国産豚肉、国産野菜を100%を使用していたり、これまでとは違う雰囲気のお店展開をしたりしちえます。

大阪王将と餃子の王将の違い

大阪王将と、餃子の王将は全くの別会社なのですが、もともとは餃子の王将からのれんわけしたお店で、身内同士。
餃子の王将と同じ名前で、大阪に出店しました。

しかし、本家餃子の王将の基盤ともいえる京都にも出店したことに、本家餃子の王将が激怒し、仲たがいしてしまったのです。
「王将」という名前を使わせない裁判にまで発展したのですが、最終的には和解が成立し「大阪王将」という名前で改めて再出発となりました。

本当に仲直りしたのか、喧嘩したままなのかは当人同士しかわからないことです。
でも、大阪王将と餃子の王将はお互い意識しあう、よきライバルなのかなと推測できます。

大阪王将と餃子の王将の違いは?関係はある?おすすめメニューや店舗数大阪王将と餃子の王将の関係は?創業はいつ? 現在、大阪王将と餃子の王将は、全くの別会社が運営し...

大阪王将はランチメニューが豊富

大阪王将はお得なセットメニューが豊富にあるので、がっつり食べる方も、シェアして食べる方にも人気です。
例えば、1,000円以下のメニューも豊富にあります。

  • 日替わりランチ
  • 餃子定食
  • チキンカツ定食
  • 五目あんかけラーメン餃子セット
  • ジャンボ肉汁餃子(3個)定食

(値域や店舗で取り扱っているお得なメニューや金額に違いはあるかもしれません。)
他にもお得なメニューはあるし、種類が豊富だと何度も足を
運びたくなりますね。

<下に続く>

【おすすめの前に】大阪王将が人気の3つの理由

どうしてそこまで大阪王将は人気なのか?
ランチメニューが豊富、美味しくて安いというのはわかったけど、他にも何か理由があるのかと思いますよね。

それでは、大阪王将の人気の理由に3つに迫っていきましょう。

大阪王将が人気の理由①コラボ商品が楽しめる

例えば、ヤマザキパンから販売されている、大阪王将監修
「ふんわり包(パオ)」というパン。
餃子味やーズ餃子味があり、パッケージをみても手に取ってみようかなと、大阪王将を身近に感じることができます。

そのまま食べてももちろん美味しいのですが。レンジで温めるとさらに美味しいそうです。
こういった、コラボ商品楽しめるのも人気の理由の1つだと思います。

あまり大坂王将が知られていない地域では、特に大阪王将って餃子の王将のパクリ?なんて思っている人も多いと思います。
でも、このようにコラボ商品をみれば、「へー食べてみようかな」って思えますよね。

大阪王将が人気の理由②通販で気軽に買える

通販で王将の人気商品を買えるのは、嬉しいですよね。
それに、冷凍された餃子が通販で購入できるのは、とてもありがたいです。

ちょっとだけ焼いて食べたいとか、ちょっと鍋に入れたいとか言う時に、美味しい冷凍の餃子があると助かりますよね。
持ち帰る途中で溶けてしまったり、帰りに寄り道できなくなってしまったりしますから、やっぱり通販は便利です。

大阪王将は冷凍食品も力を入れているので、スーパーはもちろん、コープデリなどのカタログにも大阪王将の商品が記載されています。
やはり冷凍食品や通販があることで、自宅でも気軽にお店の味が楽しめるのは人気上がりますよね。

大阪王将 肉餃子
2279円

大阪王将が人気の理由③イベントで購入できる

ショッピングセンターなどでも、生餃子が購入できるイベントなどもあるそうです。
期間限定や1日限定となってしまうようですが、お店へ行かなくても買い物ついでに、大阪王将の生餃子が買えれば、「夕飯
餃子にしよう!」ってなりますよね。

スーパーに陳列されている他会社の生餃子も美味しでしょうけど。
でも、大阪王将の餃子が買えるのなら、安いし美味しいし王将にしようって思うのではないでしょうか。

少量購入だと通販は送料かかるし、大阪王将の店舗は近くにないし。
そういう方からすると、期間限定でもショッピングセンターで買えるイベントがあれば嬉しいですよね。

<下に続く>

【おすすめの前に】大阪王将を自宅で食べる3つの方法

大阪王将を自宅で食べる方法①テイクアウト

1人暮らしをしていたり、1人で外食に抵抗があったりする人にとって、テイクアウトが出来るのは嬉しいサービスですよね。
得に、女性は1人で大坂王将に入るの恥ずかしい、と思ってしまいますから、店舗で食べなくても家で食べられると助かりますね。

また、夕飯のおかずに大阪王将の餃子をテイクアウト出来れば、メインのおかずを作らなくて済むので、主婦の方はたすかるのではないでしょうか。
安くておいしい餃子が、家で手軽に食べられるのって嬉しいですよね。

大阪王将を自宅で食べる方法②デリバリー

まだ限られた地域のみしかデリバリーはないのですが、人気の餃子はもちろん、ほとんどのメニューがデリバリー可能です。
麺類もOKなのは、かなりポイント高いですよね。

餃子&炒飯弁当、唐揚げ弁当、レバニラ弁当などもあるので、職場や集まりなどのランチにもお願いできそうです。

「現在デリバリー可能店舗を拡大中♪」となっていますから、もっともっと可能な地域が増えてくれることを期待しましょう。

大阪王将を自宅で食べる方法③ネット販売

大阪王将の通販は、品数も豊富ですし、セット価格の商品があるのも嬉しいです。

欲張り餃子セットは、元祖肉餃子50個+餃子のたれ6袋で2,280円、しかも送料無料です。
通販だし、ちょっと割高に感じるのですが、なんと買えば買うほどお得になるんです。

例えば、よくばり餃子セットを2セット購入すると、おまけで餃子が50個ついてくる。
つまり、100個の値段で150個送られてきます。

さらにさらに、欲張り餃子セット3セット購入すると、おまけ餃子が100個もついてきます。
つまり、150個の値段で250個送られてくるんです。

頼めば頼むほどお得で、最大5セットまで注文OK。
多く買ったほうがよりお得なので、ご近所さんやお友達とシェアして注文するとお得ですよね。

大阪王将 通販サイトはコチラ

<下に続く>

大阪王将で人気のおすすめメニュー20選!

大坂王将のメニューは種類豊富です。
単品でのメニューはもちろん、セットメニューも豊富です。

セットメニューは、お店によっても違いますし、値段にも差がありますから参考にしてみてください。
それでは、おすすめメニュー20選を見ていきましょう。

大阪王将で人気のおすすめメニュー①:元祖焼餃子

やっぱり一番人気のおすすめは、元祖焼餃子です。
帰りま10でも、1位になっていましたね。

大阪王将で注文する人の約9割は、元祖焼餃子を注文するんですって。

人気の理由は、美味しくて安くて、にんにくの臭いが残りにくという点だと思います。
出先や、仕事中のランチに餃子を食べても大丈夫なのが嬉しいですね。

元祖焼餃子も人気ですが、肉汁ジュシーなジャンボ肉汁餃子も人気です。

大阪王将で人気のおすすめメニュー②:五目炒飯

大阪王将の五目炒飯は、卵・ネギ・チャーシューの具材でとてもシンプルです。
チャーシューが大き目にカットされているので、歯ごたえもあり、しっかりとチャーシューの味も楽しめます。

食感もべチャット感はなく、絶妙なパラパラ加減に仕上がっています。
ハーフ炒飯もあるので、ラーメンとセットで食べられますね。

大阪王将で人気のおすすめメニュー③:ふわとろ天津飯

たまごがフワッとトロッとしているのが自慢の天津飯です。
具材はたまごだけと、シンプルにすることでフワッとトロッとが実現するそうです。

醤油ベースの餡は、あっさりとした味でさらりと食べられてしまう天津飯に仕上がっています。
期間限定で、変わった天津飯メニューもあるので、試してみたいですよね。

大阪王将で人気のおすすめメニュー④:ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん

大阪王将の定番の人気メニューなのが、ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん。
このちゃんぽんは、鶏がらで出汁をとっているので、あっさりとした味になっています。

濃い目の味の餃子との相性も抜群です。
野菜がたっぷり使われているので、外食なのに野菜不足いならないのも嬉しいですね。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑤:中華丼

中華丼は、海鮮を中心に10種類もの具材が入っているので、ボリュームたっぷり。
こちらも、たっぷりと野菜が食べられるので、人気となっています。

野菜不足になりがちな外食には、嬉しいメニューですね。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑥:酸辣湯麺

女性に人気の酸辣湯麺(スーラータン麺)。
酸味のあるとろみのある餡にたっぷり野菜がからまって、下の麺がみえないくらにたっぷり餡がかかっています。

酸味があるので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、人気メニューの1つに入っています。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑦:麻婆豆腐天津飯

人気の天津飯に、辛みの少ない麻婆豆腐が餡としてたっぷりかかっています。
天津飯も食べたいし、麻婆豆腐丼も食べたいという人にはうれしいメニューですね。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑧:酢豚

「王将酢豚定食」がある店舗があるくらい、酢豚は人気のようです。
野菜は、歯ごたえが残るよう大き目にカットされていて、シャキシャキ食感で、ご飯も進みます。

酢豚定食もある店舗もありますから、人気のメニューなのがわかりますね。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑨:チキン南蛮

使用している鹿児島県の桜島鶏は、脂身が少ないのでとてもヘルシーです。
大阪王将では、鳥の胸肉を使ったチキン南蛮なので、さっぱりあっさりとしたフライチキンになっています。

上にかける特製タルタルソースは、とっても濃厚なので、さっぱり胸肉のフライにはよく合います。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑩:日替わり定食

日替わりなので、メインのメニューが変わります。
メインの他には、ミニサラダ、唐揚げ2個、卵スープがセットになっています。

日替わりランチはお得なので、メインが自分の好みだったら絶対に注文したいですよね。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑪:餃子セット

1、2を争う人気定番のセットが餃子セットです。
2人前の餃子に、ライス、唐揚げ2個、スープがついてボリューム満点です。

がっつり大阪王将の餃子を楽しみたいという方には、餃子セットおすすめです。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑫:ラーメンセット

ラーメンセットも、大阪王将の定番メニューです。
中華そばに、炒飯はハーフサイズなのでちょうど量。

やっぱり餃子も食べたいなという方は、王将定食にするとラーメンセットに餃子が付いてきます。
いずれにしても、どちらも人気のメニューです。

セットメニューが多いですから、自分の好みのセットを選びやすいですね。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑬:麺ランチセット

麺ランチセットは、メインの麺が日替わりになっています。
塩焼きそば、ラーメン系など、自分の好きな麺だったら、とてもお得なランチセットですよね。

メインの麺の他に、ハーフ炒飯、ミニサラダ、唐揚げ2個がセットになっています。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑭:レバニラセット

レバニラ炒めに、ハーフ炒飯、ミニサラダ、唐揚げ2個がセットになっています。
レエバニラ炒めは家庭で出てくることも少ないので、あえて大阪王将でレバニラを注文する人も多いようです。

また、貧血が気になる女性にも人気のメニューです。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑮:炎の餃子鉄鍋定食

プルプルモチモチ食感の水餃子が入った、辛い鉄鍋。
ライスと焼餃子がセットになっていて、水餃子と焼餃子が楽しめます。

辛い物好きにはおすすめのメニュー

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑯:麻婆豆腐丼

大阪王将の麻婆豆腐は、一般的なものと比べて辛みが効いていないのが特徴です。
豆板醤や山椒などが使われている四川風とは違うので、辛いのが苦手な方や子供でも食べられるから麻婆豆腐です。

麻婆豆腐丼セットもあり、麻婆豆腐丼と唐揚げスープがセットになっています。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑰:唐揚げ

唐揚げも、チキン南蛮同様鹿児島県産の桜島鶏が使用されています。
外はカリっとして中はジューシーな唐揚げはとっても人気です。

セットメニューに、唐揚げ2個ついているメニューが多いのも人気がある証拠ですね。
大人数でシェアする場合には、満腹唐揚げもおすすめです。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑱:担々麺

大阪王将の担々麺は、本格的なので辛めに仕上がっています。
ラー油、豆板醤での味付けなので、真っ赤で見るからに辛そうですね。

辛めの担々麺好きな方に、おすすめです。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑲:水餃子

あっさりとした水餃子は、生姜風味のスープでぷっるぷっる水餃子で大人気。
プルプル生地の秘密は、餃子の生地にタピオカの粉が混ぜられているからだそうです。

ニンニクを使用していないのと、生姜風味とういこともあり、女性に人気のメニューとなっています。

大阪王将で人気のおすすめメニュー⑳:胡麻団子

中華のデザートの定番のゴマ団子。
衣に、ゴマとあられが使われているので、あられの食感があってサクッと食べられます。

中のは甘すぎないトロトロの粒餡
ごま団子はゴマ餡やこし餡のイメージが強いですが、珍しい粒餡となっています。

カリっともちっと食感を、ぜひ試してほしいですね。

<下に続く>

大阪王将のお得なおすすめクーポン

クーポン

大阪王将のメニューは、リーズナブルな品揃えですが、それでもクーポンが使えればさらにお得になるので嬉しいですよね。
クーポンは、ホットペッパーグルメのサイトなどでもゲットできるチャンスがあるそうです。

大坂王将へ行く前に、クーポンがあるかチェクしてからいくようにしましょう。

ホットペッパーグルメのサイトはコチラ

他にも、JAFの会員特典でも、割引を受けられることがあります。
また、株主優待券がメルカリやヤフオクに出品されていることもあるので、要チェックですね。

いつも割引が受けられるということではないので、行く前に大阪王将が割引の対象になっているかを確認してから行きましょう。
Tポイントが溜まるので、会計時には出してポイント貯めたいですね。

ちなみに、以前は大阪王将のモバイル公式サイトGYOZA STATIONがあったのですが、残念ながらサービスは終了してしまったそうです。

<下に続く>

大阪王将は単品メニューやセットメニューが豊富でおすすめ

中華料理を作る

大阪王将は種類が豊富ですし、セットメニューも種類も多い値段も安いのでとてもお得感ありますよね。
がっつり中華料理が食べたいとき、お友達や家族とシェアする時には、セットメニューがおすすめです。

また、1人でお店に入りたくないというかたには、デリバリーやテイクアウト、もしくは冷凍食品でも楽しめます。
通販サイトも充実しているので、いつでも大阪王将の味が楽しめますね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line