どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/04

浅草周辺でプリクラが撮れるスポット3選【プリ機専門店】

東京観光といえば浅草を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。浅草寺やアサヒビールの特徴的なモニュメントなど、浅草には見どころがいっぱい!スカイツリーからも近いので、地元の方も遠くから来た方も、1日中楽しめるそんな浅草でプリクラが撮れるスポットを紹介します。「久しぶりにプリクラでも撮ってみたいなー!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Large tokyo 2443311 1280

浅草周辺でプリクラが撮れるスポット3選

null

浅草には、プリクラが撮れるスポットが3つあります。

「浅草にプリクラが撮れる場所があるイメージはないなぁ」
そんなイメージをお持ちの方がほとんどですよね。

残念ながら、浅草は新宿や渋谷ほどゲームセンターがない街。プリクラ機を探しても、なかなか見つかりにくいのが現実です。

しかし、ご安心ください。浅草駅周辺でもプリクラを楽しむことができるゲームセンターや施設を探したところ、3つの施設が見つかりました。

東京都を代表する観光地の浅草。レンタル着物店などで着物を着付けして貰って、浅草の街歩きを楽しむという方も多いですよね。

せっかく着物を着たのだから、プリクラで可愛く記録に残したいという方も多いでしょう。そんな方にとっても、浅草にプリクラ機があるのはありがたいと思います。

では、浅草でプリクラが撮れるスポットをみていきましょう。浅草には以下のプリクラ機の設置スポットがあります。

  1. タイトーステーション 浅草店
  2. アドアーズ 浅草店
  3. 浅草花やしき ゲームプラザ

やはり浅草は、若い女性が集まるスポットというよりは、老若男女問わず全国から観光客が集まるスポット。さらに、日本だけでなく、外国からの観光客も多いのが特徴です。

そんなエリアということもあって、プリクラ機がある場所は少なめですが、「浅草にプリクラ機はないだろう」と諦めるのは早いです。

それでは、それぞれのプリクラが撮れるスポットについて詳しくみていきます。

タイトーステーション 浅草店

まず最初に紹介するのは、「タイトーステーション 浅草店」
こちらは、浅草園芸ホールや大使館などが並ぶエリア内にあり、大きなグローブの看板が目印となっています。

こちらで利用できる主なプリクラ機は「PINKPINKMONSTER」「これ以上可愛くなってもいいですか2」です。どちらも高画質なプリクラ機で人気を集めていますね。

やはりエリアの特色上、渋谷や原宿のゲームセンターのように豊富な種類のプリクラ機があるわけではありませんが、「タイトーステーション 浅草店」では、十分に楽しめるプリクラ機が揃っています。年中無休なので、学校や仕事帰りはもちろんのこと、休みの日に浅草寺を観光した後にも訪れることができますね。

タイトーステーション 浅草店
住所:東京都台東区浅草1-27-5
電話番号:03-3836-7785
営業時間:10:00~翌1:00
定休日:年中無休
URL:https://www.taito.co.jp/gc/store/00001595

アドアーズ 浅草店

次に紹介する浅草でプリクラが撮れるおすすめスポットは、「アドアーズ 浅草店」です。こちらも有名なゲームセンターで、やはり渋谷や原宿などのゲームセンターと比べると落ち着いた雰囲気でプリクラを楽しむことができます。

そして、現在設置されているプリクラは下記の通りです。

  1. SUU+
  2. トキメキルール
  3. PINKPINKMONSTER
  4. #アオハル

※#アオハルは2019年2月以降導入予定です。

どのプリクラ機も女子高生を中心とした若い女性に大人気の機種。しかも、4台もプリクラ機が設置されているのはありがたいですね。

「アドアーズ 浅草店」は、つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩1分の好立地!他の路線からも歩いてすぐに到着します。

浅草観光をする前に訪れても良いですし、浅草観光の後にプリクラを楽しんでも良いでしょう。

アドアーズ 浅草店
住所: 東京都台東区浅草1丁目42−4
電話番号:03-5830-4380
営業時間:10:00~23:45
定休日:要問合せ
URL:https://www.adores.jp/tenpo/asakusa.html

浅草花やしき ゲームプラザ

浅草といえばここ!最後に紹介する浅草でプリクラが楽しめるスポットは、「浅草花やしき ゲームプラザ」です。

「花やしき」と聞くと、昔からある遊園地として有名ですよね。しかし、都内近郊に住んでいる方も、浅草に観光で訪れた方も、「花やしきに行ってみたことがある」という方は、実は意外と少ないのではないでしょうか。

浅草花やしきは、つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分、地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東部スカイツリーラインの浅草駅から徒歩5分の好立地!浅草寺からもすぐに歩いて行けるので、浅草観光と一緒に歴史ある遊園地でも遊びたい時にピッタリな立地なんです!

遊園地内のプリクラ機といえば、少し古いものや、その遊園地オリジナルのプリクラ機しかないのでは?という印象があると思いますが、ご安心ください。「浅草花やしき ゲームプラザ」には、最新機種のプリクラ機もございます。

しかも、花やしきオリジナルプリクラ機も勿論ありますので、普通の機種でプリクラを撮った後、観光の記念として花やしきオリジナルのプリクラを楽しむこともできます。

さらに、このような懐かしいレトロなプリクラを楽しむこともできます。

花やしきでアトラクションなどを楽しんだあとは、ゲームプラザ内のプリクラで記念を残してみてはいかがでしょうか。

浅草花やしき ゲームプラザ
住所:東京都台東区浅草2丁目28−1
電話番号:03-3842-8780
営業時間:10:00〜18:00(営業時間は季節・天候により異なります)
定休日:ホームページの「営業カレンダー」に記載有り
入場料:大人(中学生以上〜64歳)1000円、小人(小学生)500円、未就学児無料
URL:https://www.hanayashiki.net/

<下に続く>

着物を着ながらでも楽しめる!浅草でプリクラを楽しんでみましょう!

null

今回は、浅草でプリクラが撮れるスポットを3つ紹介しました。SNSにも投稿しやすく、可愛く盛れるプリクラ。

渋谷や原宿などの繁華街で沢山の種類のプリクラ機の中から好みのプリクラ機を選んで楽しむのも良いですが、浅草の落ち着いた雰囲気の中のんびりとプリクラで撮影するのも良いですね。

また、着物レンタルなどのサービスを利用して、いつもとは違う装いでプリクラを撮るのもおすすめです!プリクラのメインユーザーは中高生や20代前半の女性のイメージですが、大人の女性もたまにはプリクラで遊んでみるのも良いでしょう。

女友達と楽しむのは勿論、カップルでも家族でもプリクラ撮影を楽しむことができますね。

こちらで紹介した「タイトーステーション」、「アドアーズ」、「浅草花やしき ゲームプラザ」はどこも最新機種のプリクラが揃っています。浅草でのんびりと1日楽しむときには、そんな最新機種のプリクラも利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line