どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/05

餃子の満州でおすすめの人気メニュー10選!持ち帰りや特売情報

豊富なメニュー数とおいしいメニューの数々を誇る餃子チェーン店の餃子の満州は大人気です。

関東を中心に展開している餃子の満州では、餃子を中心においしいこだわりのメニューが低価格で堪能できます。

餃子の満州でおすすめの人気メニュー10選、持ち帰りや特売情報などご紹介していきます。

Large asian food blur close up 960856

3割うまい!メニューが豊富な餃子の満州ってどんなお店?

「3割うまい!!」というインパクトのあるキャッチーなフレーズで知られている餃子の満州。
全国的な知名度はそれほど高くはありませんが、関東地区を中心にメニューラインナップの豊富さから絶大な人気を誇っています。

1972年に創業されており、工場を意味するファクトリー、農園を意味するファーム、新鮮を意味するフレッシュ、未来を意味するフューチャー、家族を意味するファミリー。
全ての頭文字に共通するF(エフ)を大切に営業されているお店です。

餃子の満州は、埼玉県所沢市に本店、坂戸市に本社を置いている人気の中華料理チェーン店です。
埼玉、群馬、東京を中心に展開しており、現在では関東以外でも大坂や兵庫にも出店しています。

うまい、安い、元気を合言葉に営業している満州のキャッチフレーズである、3割うまい!とは、原材料費・人件費・諸経費が3割ずつの割合で常にバランスのとれた営業をしたいという方針から誕生したのです。

そんな安心安全、リーズナブルでおいしい餃子の満州では、変わらずできたてのおいしい、焼き餃子やどんぶり、ラーメン、一品料理など、豊富で何度訪れても飽きないラインナップが並んでおり、お一人様からファミリーまで多くの人が足を運んでいる人気店です。

<下に続く>

餃子の満州のメニューはこだわりがいっぱい!

関東を中心に関西でも店舗を展開している、餃子の満州は自慢のこだわりメニューがいっぱいです。
店名となっている餃子だけでなく、ラーメンや一品料理も充実しています。

こだわりの餃子は、小麦粉、豚肉、野菜のすべての材料が国産です。
小麦粉は北海道産を100%、豚肉は指定農場の青森県産ブランドポークを中心に、野菜も国産のものが100%使用されている、安心で安全のこだわりです。

餃子以外にも、香ばしく炒められたチャーハン、関西限定の天津飯。
やみつきなるやみつき丼、中華丼、香りが食欲をそそるソース焼きそば。

ベーシックな満州ラーメン、塩、タンメン、チャーシュー、みそ、旨辛菜麺の6種類のラーメンにもやしとうまにのあんかけラーメン。
レバニラ炒め、野菜炒め、麻婆豆腐など6種類の1品料理があります。

他にもお子様メニュー、デザート、おつまみ、アルコール飲料、ソフトドリンクなど、充実のラインナップです。

<下に続く>

餃子の満州は期間限定メニューも人気!

餃子の満州では、ベーシックなメニューラインナップの餃子やラーメンなどのグランドメニュー以外にも期間限定メニューがあります。
期間限定メニューもこだわりがつまっており、大人気です。

2019年の2月限定メニューは、美保野ポークの肉野菜ラーメンです。
こちらのメニューは、こだわりの青森県産ブランドポークを使用したラーメンで、豚と野菜の旨みがダイレクトに感じられ、ボリューム満点なメニューです。

2019年の2月限定メニューは、美保野ポークの肉野菜ラーメンですが、期間限定メニューはタイミングによって異なっています。
過去には、刺激的な辛さの旨辛麻婆丼、酸味がクセになる酸辣麺など、多くの期間限定メニューが提供されていました。

<下に続く>

餃子の満州で人気のおすすめメニュー10選!

豊富なメニューのラインナップが魅力の餃子の満州。
そんな多くのラインナップが並んでいる、餃子の満州で特に人気が高くおすすめのメニューを10選でご紹介します。

おすすめのメニュー①:焼餃子

餃子の満州の代名詞ともいえる、代表的なメニューが焼餃子です。
満州に来る人は大半がオーダーする餃子は、3割うまいを実現した絶品です。

餃子のタネとなる豚肉は、指定農場の青森県産美保野ポークがメインに使用されています。
脂身を減らして赤身を増やすことで、絶妙なバランスの旨みを出すだけではなく、カロリーダウンにもなっています。

皮の小麦粉は北海道産のものが使われており、野菜も安心の国産100%です。
安心安全の食材で作られた餃子は、外はカリッと焼き上げられ、中が肉汁の溢れるジューシーな味わいです。

おすすめのメニュー②:チャーハン

餃子に並んで中華料理の王道メニューがチャーハンです。
パラパラに炒められたチャーハンは、450円のリーズナブルな値段で提供されています。

チャーハンには、チャーシューや卵、かまぼこが使用されており、全体に油がなじんで味に統一感があります。
サイズは普通盛だけではなく、小食な人に嬉しい小盛、たくさん食べたい人に嬉しい大盛もあります。

値段もリーズナブルで、餃子とセットもあるお得で嬉しい人気のメニューがチャーハンです。

おすすめのメニュー③:満州ラーメン

スープの優しく深みのある味わいが魅力のメニューが満州ラーメンです。
店名がネーミングになっているこちらは、餃子の満州でも特に人気の高いラーメンです。

こちらのラーメンは、3種類の材料からスープを取ったトリプルスープが使用されており、コクと深みのある味わいに仕上がっています。
スープに合う麺に使用される小麦は、栃木県産小麦が100%使われており、スープとバランスよくマッチングします。

トッピングの自家製チャーシューは化学調味料不使用の安心な仕上がりです。
通常サイズ以外にも嬉しい0.5玉、1.5玉もあります。

おすすめのメニュー④:天津飯

中華料理の定番メニューの天津飯は餃子の満州でも大人気。
ふわふわの玉子と絶妙な味付けの餡、ごはんが絶妙に絡み合います。

関東では販売されていない関西限定の天津飯は、柔らかく優しい味付けが魅力です。
天津飯のキモともいえる玉子は、レンゲがスッと入るフワフワと柔らかい仕上がりになっており、優しい味の餡ととろ~り絶妙にマッチングします。

自宅では食べられない、お店の味が堪能することができます。
サイズも嬉しい普通、小盛、大盛展開です。

おすすめのメニュー⑤:やみつき丼

一般的な中華料理店では馴染みのない、やみつき丼も定番の人気メニューです。
ネーミングの通り、次々と口に運びたくなるやみつきのテイストです。

やみつき丼には、白菜やニンジン、タケノコなどの5目に、豆腐が加えられた野菜の中華丼のような料理です。
少しピリ辛の味わいは、トロっとした餡と調和して、箸の止まらないやみつきの味わいです。

アツアツの餡がご飯にも浸透して、最後まで飽きることなく、食べあげることができる満足の1品です。

おすすめのメニュー⑥:旨辛菜麺

うまからさいめんと読む、こちらのメニューは辛さと旨みの詰まった逸品です。
ピリ辛ながら旨みもある、体の温まるメニューです。

旨辛菜麺は、辛そうなオレンジのビジュアルをしています。
旨辛なスープには、野菜や玉子がはいっており、食べごたえが十分です。

野菜は白菜やニンジンなど約145gが使用されており、野菜の旨みも感じられるスープと、少し柔らかめの麺がスープに絡む、ボリューム満点の温かメニューです。

おすすめのメニュー⑦:もやしラーメン

ラーメン屋の定番もやしラーメンも人気のメニューです。
シャキシャキ食感が楽しい一般的なもやしラーメンとは、一風変わったスタイルです。

もやしラーメンと言えば、一般的にラーメンの上にもやしがトッピングされることが多いですが、こちらのもやしラーメンは、あんかけタイプのもやしラーメンです。
とろ~りアツアツで最後まで美味しくいただけます。

豚肉、ニラ、ニンジンなどに加えて、大量のもやしが使用されており、中華テイストのあんかけと麺の相性は抜群の仕上がりです。

おすすめのメニュー⑧:しょうが焼き

家庭料理の定番メニューである、しょうが焼きはこだわりの人気メニューです。
豚肉の質と味付けが絶妙に調和したごはんの進む1品です。

しょうが焼きの豚肉には、ホエイやトウモロコシをエサに衛生管理の行き届いた環境で飼育された美保野ポークを使用されています。
柔らかい肉質はしょうが焼きにぴったりです。

柔らかい肉質の豚肉に、しょうががたっぷり使用された甘辛いタレがよく絡んだ、ご飯が進む味わいです。
しょうが焼きは、ご飯を注文してしまうこと間違いなしの大人気メニューです。

おすすめのメニュー⑨:レバニラ炒め

栄養の宝庫として知られる食材を使用したレバニラ炒め。
ガッツリ食べたい方や栄養を補給したい方におすすめの逸品です。

1品料理のレバニラ炒めは、レバー、もやし、きくらげ、ニンジン、玉ねぎが使用されています。
ビタミン類など栄養満点のレバーと豊富な野菜は、スタミナがつくこと間違いなしでボリューム満点です。

セットメニューもあり、餃子6個とライス、スープ、漬物のバランスのよい定食のようにすることもできます。

おすすめのメニュー⑩:マーボー豆腐

中華料理の定番マーボー豆腐も餃子の満州では大人気です。
プルッとした豆腐と餡が絡み合い絶妙なハーモニーを口の中で演出します。

マーボー豆腐は、お店によってスパイシーで辛いタイプ、山椒タイプなどありますが、餃子の満州のマーボー豆腐は辛さが控えめです。
高級店のように凝ったものではなく、馴染みの深い庶民的な味わいです。

具材は挽き肉、豆腐、ネギのシンプルなものですが、3つの具材と餡が三位一体となっています。

<下に続く>

餃子の満州は持ち帰りメニューも豊富!お得な特売日も!

餃子の満州では、店内で食べる事だけではなく、テイクアウトも可能です。
テイクアウト可能な持ち帰りメニューも店内で提供されるメニューと同様に充実しています。

お持ち帰りメニューには、12個入りの生ぎょうざ、60個入りの業務用生ぎょうざ、冷凍生餃子やタレなどの餃子メニュー。
玄米、ラーメン用の麺、焼そば用の麺、チューシューなど。

他にもメンマなどのお惣菜類、料理に使えるタレ類、自家製デザートなども購入可能です。
このように餃子の満州では、餃子だけではなく店内で食べられる多くの食材を購入できます。

持ち帰りの生ぎょうざ12個入りが通常320円で販売されていますが、お得な特売日もあります。
お得な特売日には、12個入り2人前が255円で販売されており、通常よりもリーズナブルに購入可能です。

<下に続く>

餃子の満州は宅配メニューもある!詰め合わせやお試しも!

餃子の満州では、店内に出向きテイクアウトするだけではなく、自宅まで届けてくれる宅配メニューもあります。
詰め合わせやお試しも充実しており大人気です。

宅配には、餃子60個が3袋の1箱、3袋が3箱のセット、9袋のセットの業務用餃子。
餃子12個を10パックから購入できる家庭用セットもあります。

他にも家庭用ぎょうざやラーメンなどがセットになった詰め合わせセットが複数パターン、本州限定のお試し餃子20個が3袋セットになった、お試しセットまで販売されています。

宅配は購入できる個数が多いですが、冷凍商品もあるため、多くの人が集まるタイミングであったり、餃子パーティーも楽しめておすすめです。

<下に続く>

餃子の満州のスペシャルメニューをふるさと納税でゲット!

餃子の満州では、埼玉県のブランドとコラボしています。
コラボによって任意の自治体に寄付をして納税をする、ふるさと納税で入手可能です。

ふるさと納税は鶴ヶ島市に寄付をすることで利用できます。
5000円以上の寄付では、お礼の品に サイボクハムとコラボしたプレミアム冷凍餃子36個、しょうゆラーメン3人前です。

10,000円以上では、プレミアム冷凍餃子72個がお礼の品です。
15,000円以上では、プレミアム冷凍餃子120個がお礼の品として入手できます。

埼玉種畜牧場のサイボクハムとコラボして誕生したプレミアム冷凍餃子は、コクの強いゴールデンポークが100%使用されており、柔らかくジューシーな味わいを堪能できます。

<下に続く>

餃子の満州でおすすめの人気メニュー10選!持ち帰りや特売情報まとめ

埼玉に本拠地を置き、関東を中心に店舗を展開している餃子の満州は、豊富なメニューのラインナップと本格的な味わいから大人気です。
人気の餃子は、製法だけではなく食材にも強いこだわりがあります。

店内で食べるだけなく、テイクアウトや宅配での購入も可能となっており、自宅での餃子パーティーも可能で、本格的な味は盛り上がること間違いなしです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line