どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/11/06

インスタ映え巡り!広島県で流行りのフォトジェニックスポット20選

世界遺産である厳島神社などが有名な広島は、世界中から多くの観光客が訪れる場所です。
しかし、厳島神社やお好み焼きだけじゃない!

今回は、インスタ映えするスポットにしぼり、フォトジェニックなカフェなどをあますことなくご紹介します!

Large nicki eliza schinow 356622 unsplash 2
目次

美味しくてかわいい広島県でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ

では、広島県のカフェをみていきましょう。
広島県には、以下のカフェがあります。

  1. エタニティ
  2. パードレ・マードレ
  3. W/o stand Hiroshima
  4. 56cafe/bar
  5. ハコニワ 広島
  6. Maruyaki 本通り店 by new york
  7. 太閤うどん中町店
  8. SPORTS FUN BASE HIROSHIMA
  9. Park South Sandwich
  10. Cafe しましま

続いて、広島のカフェを、それぞれ詳しくみていきます。

広島のカフェ①:『エタニティ

尾道市にあるクレープ屋さんエタニティです。
「フルーツ」こぼれんばかり入っています。

このお店の特徴は、自分だけのオリジナルクレープも作ってもらえることです。

ソースやトッピングは好きなものを好きなだけ入れることが出来ます。
フルーツは2倍や3倍にもできますので、是非是非お試しください。

ちなみにこちらの写真は、通常の苺クレープの3倍となっております。
こんな迫力のあるクレープはなかなかないですよね。
大好きなフルーツを好きなだけお口にほおばってください!

エタニティ
住所:広島県尾道市土堂2-2-14
電話番号:0848-38-7057
営業時間: 11:00~18:00
定休日:木曜日
URL:エタニティ

広島のカフェ②:『パードレ・マードレ

宮島にあるパードレ・マードレでは、広島の伝統的お菓子もみじ饅頭のスイーツが堪能出来ます。

それは、「もみまんソフト」です!
もみまんとは、もみじ饅頭の略称です。

もみじ饅頭とソフトクリームの組み合わせはありそうでなかった素敵なコンビネーションです。

このソフトクリームには、宮島名物しゃもじせんべい付きです。
しゃもじ型のせんべいですくってソフトクリームを食べるという、ユニークなスイーツを楽しみながら撮影をして、SNSへ投稿しちゃいましょう!

パードレ・マードレ
住所:広島県廿日市市宮島口1丁目11-7 もみじ本陣内
電話番号:0829-56-3089
営業時間: 8:30~17:30
URL:パードレ・マードレ

広島のカフェ③:『W/o stand Hiroshima

広島市中区にあるカフェW/o stand Hiroshimaです。

こちらは、インパクトがあるドアがインスタ映えすると話題となっています。
それがこちらのドアです。

自販機仕様になっており、この前で写真を撮影するイマドキ女子が急増中なんです。

また、毎月の季節限定メニューも大人気なんです。
10月の期間限定メニューは、マロンラテ、マロンサンデーでした。

11月の限定ドリンクはこちら。

紫芋ラテです。
中にはきなこと黒蜜が入り、ミルクとの相性抜群です。

W/o stand Hiroshima
住所:広島県広島市中区本通4-2
営業時間: 11:00~20:00
URL:W/o stand Hiroshima

広島のカフェ④『56cafe/bar

尾道市の古アパートを改装したカフェ56cafe/barです。

アンティークに囲まれ、ゆったりした時間が流れる空間で美味しいスイーツを味わいませんか?

少しほろ苦い昔ながらのプリンはインスタ映えもして、とても人気です。

プリンをそのままドーンとのせているプリンパフェは、700円。

月曜日のみ行われているレア朝ごはんも人気です。
気になった方は是非56cafe/barへ。

56cafe/bar
住所:広島県尾道市三軒家町3-26 三軒家アパートメント 102
電話番号:090-1330-2983
営業時間: 12:00〜19:00
定休日:火水木
URL:56cafe/bar

広島のカフェ⑤『ハコニワ 広島

広島市中区にあるカフェハコニワ 広島です。

こちらの店では、ちょこんとキュートなスイーツ箱庭が人気となっています。

.
大人気のおおきな「ビスケット」は、サックサクなのにしっとりしていて、ビスケットのイメージを覆すこと間違い無しです。

ハコニワ 広島
住所:広島県広島市中区袋町7-11-4F
電話番号:082-2478955
営業時間: 11:30〜23:00(L.O.22:00)[月〜土曜日]
11:30〜21:00(L.O.20:00)[日・祝日]
定休日:水曜日
URL:ハコニワ 広島

広島のカフェ⑥『Maruyaki 本通り店 by new york

広島市中区にあるお好み焼とソフトクリームの店Maruyaki 本通り店です。
広島といえば、やはりお好み焼きですよね!

こちらのお店では、広島風ではなく、マルヤキという当店オリジナルを提供しています。

お好み焼きを食べたあとは、デザートが欲しくなりませんか?
こちらのソフトクリームは、色とりどりのコーンやトッピングを選べ、オリジナルソフトクリームを作ることが出来ます。

組み合わせは無限で、ボリューム満点です。

期間限定のハロウィントッピングもインスタ映えと話題沸騰です。
まさに、フォトジェニックソフトクリームです。

イベントごとの期間限定トッピングが楽しみですね。

Maruyaki 本通り店 by new york
住所:広島県広島市中区本通り5-12
電話番号:082-247-0020
URL:Maruyaki 本通り店 by new york

広島のカフェ⑦『太閤うどん中町店

行列ができるうどん屋太閤うどん中町店です。

うどん屋さんでインスタ映え?
と思う方も多いと思いますが、店内に入ってもうどん屋という雰囲気が一切ありません。

そこで人気なのが、ソフトクリームです。

.
うどん店にもかかわらず、そのフォトジェニックな見た目でソフトクリーム目当てのお客さんもいますよ!

太閤うどん中町店
住所:広島県広島市中区中町6−30
電話番号:082-258-3447
営業時間: 11:00〜15:00
     17:30〜22:00
定休日:毎月末日
URL:太閤うどん中町店

広島のカフェ⑧『SPORTS FUN BASE HIROSHIMA

マツダスタジアムで試合がある日だけ
オープンする韓国かき氷のお店SPORTS FUN BASE HIROSHIMAです。

パフェやドリンクはどれもフォトジェニック、甘くて美味しいです。
サイダーにふわふわ綿菓子トッピングでインスタ映え間違いなしです。

SPORTS FUN BASE HIROSHIMA
住所:広島市南区荒神街1-8
電話番号:080-3517-7262
営業時間: 10:00〜22:00
URL:SPORTS FUN BASE HIROSHIMA

広島のカフェ⑨『Park South Sandwich

袋町公園パークサウスストリートにあるPark South Sandwichです。

こちらではビジュアルも美しいサンドイッチが数種類あります。
中でもふわふわ玉子のサンドイッチが大人気です。

厚焼き玉子とほんのり辛子マヨネーズが入っており、絶妙なバランス堪らないサンドイッチです。

Park South Sandwich
住所: 広島県広島市中区中町1-26
電話番号:082-236-8925
営業時間: 08:00〜20:00
定休日:不定休
URL:Park South Sandwich

広島のカフェ10『Cafe しましま

サイクリストの聖地『尾道』では、サイクリングと紅茶をテーマとしているお店Cafe しましまがあります。

サイクリングの休憩にCafe しましまへはいかがですか?
サイクルラックが2つ設置しており、ロードバイク8台をかけることが可能です。
店内からしっかり自転車が見えるので安心して美味しい紅茶が飲めます。

お店のスイーツやパンは全て手作りです。
器もこだわって日本の焼き物をチョイスしています。

また夏は、かき氷に力をいれてます。
快適なサイクリングをするには、Cafe しましまは絶対ですよ!

Cafe しましま
住所:広島県尾道市土堂24−1
電話番号:
営業時間: 11:00〜19:00
定休日:金曜日(臨時休業等は営業日カレンダーとSNSでご確認ください。)
URL:Cafe しましま

<下に続く>

インスタで火がついたスポットも!広島県でインスタ映えが狙えるフォトジェニックな街並みやスポット

では、広島県のスポットをみていきましょう。
広島県には、以下のスポットがあります。

  1. 厳島神社
  2. 未来心の丘
  3. 猫の細道
  4. 世羅高原農場
  5. 灰ヶ峰
  6. アートベース百島
  7. 筒賀の大銀杏
  8. 三景園
  9. しまなみ海道
  10. 三段峡

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

スポット①:『厳島神社

広島県廿日市市の厳島にある神社・世界遺産厳島神社です。
海の上に浮かぶパワースポットです。
広島の代表的な観光スポットですよね。

潮汐・潮見表をしっかり確認してから行きましょう!

潮位100cm以下で鳥居まで歩いて行けると言われています。
潮位250cm以上で嚴島神社が海に浮かんで見ることが出来ます。

もちろんそのまま撮影しても、とても素敵なのですが、
少しユニークなインスタ映えの写真を撮影してみませんか?

チェキやスマホの画面に写る嚴島神社を撮影して、遊び心のある写真を撮影してみましょう!

厳島神社
住所:広島県廿日市市宮島町1-1
電話番号:0829-44-2020
URL:厳島神社

スポット②:『未来心の丘

尾道市にあるおよそ5千平方メートルの白い大理石の庭園「未来心の丘」です。

世界で躍している彫刻家・杭谷一東が製作しています。
ここに使用されている大理石はイタリアで採掘し、コンテナ船で運んできています。

真っ白な異世界空間が広がっています。

実際に触れることもでき、思い思いに素敵な写真がたくさん撮影することが出来ますよ!

未来心の丘
住所:広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2
電話番号: 0845-27-0800
営業時間: 9:00~17:00 
※潮聲閣のみ 10:00~16:00
定休日:年中無休
URL:未来心の丘

スポット③:『猫の細道

猫の細道は、艮神社から天寧寺三重塔にかけて続くおよそ200mの細い路地のことです。

作家・園山春二さんが生み出した「福石猫」を1998年よりこの路地に置きはじめ、それから108匹の「福石猫」がいたるところに潜んでいます。

なでるとパワーがもらえるので、見つけた際はナデナデしてみてください。

もちろん猫の細道と言われているだけあって、猫ちゃんにも出会えます。

猫ちゃん好きのオススメインスタ映えスポットです。

猫の細道
住所:広島県尾道市東土堂町
URL:猫の細道

スポット④:『世羅高原農場

広島県世羅郡にある世羅高原農場です。

四季折々の花や植物をを楽しむことが出来ます。
花はやはりインスタ映えとして欠かせないですよね。

年間を通して様々なイベントも行われています。
こちらの写真は2018ダリア祭りです。
HPをチェックして、最高のインスタ映え写真を狙いましょう!

世羅高原農場
住所:広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
電話番号:0847-24-0014
URL:世羅高原農場

スポット⑤:『灰ヶ峰

標高737mある灰ヶ峰はロマンチックなフォトジェニックなスポットとして有名です。

夜景はため息が出るほどの美しさです。
宝石のような街の灯りや呉港に揺れる船など、ここでしか味わえない夜景を存分にお楽しみください。

灰ヶ峰
住所:呉市栃原町
電話番号:0823-25-3309(呉市観光振興課)
URL:灰ヶ峰

スポット⑥:『アートベース百島

閉校になった尾道市百島の旧中学校舎を再活用してつくられたアートセンターアートベース百島です。

アーティスト柳幸典さんと恊働者達によるアート作品が展示されています。

349体のウルトラマンとウルトラセブンが万歳をして整列している「バンザイ・コーナー」です!

鉄製の水盤に廃油という二つの物質よって構成された作品です。
床下にもう一つの世界が広がっています。

普通に撮影をするだけで、アートなインスタ映え作品が撮影出来ますよ!

アートベース百島
住所:広島県尾道市百島町1440
電話番号:0848-73-5105
URL:アートベース百島

スポット⑦:『筒賀の大銀杏

大歳神社の境内にそびえ立つ高さ48メートルの巨樹が今インスタ映えと話題となっています。

天然記念物にも指定されている筒賀の大銀杏は、推定樹齢1100年です。

落葉後、一面を埋め尽くす黄金の絨毯は必見です!
紅葉の見頃は11月中旬頃です。
足元がこんなに華やかになります!

筒賀の大銀杏
住所:広島県山県郡安芸太田町筒賀
電話番号:0826-28-1961(安芸太田町商工観光課)
URL:筒賀の大銀杏

スポット⑧:『三景園

三原市にある三景園は、広島の景観をモチーフにした面積約6ヘクタールの日本庭園です。

毎年11月には、もみじ祭りを開催しています。
期間中の土曜日・祝日は、閉園時間を延長して、ライトアップも楽しむことが出来ます。

色づいた葉をこんな風にハートにして遊び心のある写真をSNSに投稿してみませんか?

三景園
住所:広島県三原市本郷町上北方1315番地
電話番号:0848-86-9101
営業時間:4月~9月 9:00~18:00
     10月~3月 9:00~17:00
休園日:12月29~31日
URL:三景園

スポット⑨:『しまなみ海道

西瀬戸自動車道の愛称「瀬戸内しまなみ海道」は、広島県尾道市と愛媛県今治市を全長約60kmで結ぶ架橋ルートです。

徒歩や自転車でも渡ることができます。
CNNに「世界で最もすばらしい7大サイクリングコース」にも選ばれています。

亀老山展望台からの眺めも最高です。

しまなみ海道
住所:瀬戸内しまなみ海道
電話番号:0848-44-3700(しまなみ尾道管理センター)
URL:瀬戸内しまなみ海道

スポット10:『三段峡

広島県山県郡にある全長13キロにおよぶ長大な峡谷三段峡です。

三段峡にある黒淵は特に名所と言われていて、ここでは渡船に乗ることができます。
黒淵渡舟からは、世界レベルの景色とゆるやかに流れるひとときを満喫出来ます。

三段峡
住所:島県山県郡安芸太田町横川
URL:三段峡

<下に続く>

広島県のインスタ映えスポットまとめ

広島はあまりインスタ映えのイメージは強くなかったと思いますが、「紅葉まんじゅう×ソフトクリーム」やお好み焼き屋さんのデザートなど広島のご当地グルメも一緒に楽しめて、インスタ映え写真も撮影出来るカフェがめじろうしでした。

また、定番の観光スポット厳島神社なども遊び心を加えて撮影をすればまた違った楽しみ方が見つかると思います!

是非広島へ旅行に行き、SNSにドンドン投稿しちゃいましょう!

Avatar
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line