どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/04

原宿周辺でプリクラが撮れるスポット5選【プリ機専門店】

原宿は渋谷に続いて流行の最先端な街であり、毎日多くの観光客や若者で賑わっています。

原宿はプリクラの聖地と言われているように、プリクラの人気はここから始まりました。
思い出を残すためには欠かせないプリクラですが、今回は原宿周辺でプリクラを撮れるスポットを紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 220691 1280  1

原宿周辺でプリクラが撮れるスポット5選

では、原宿でプリクラが撮れるスポットをみていきましょう。
原宿には、以下のスポットがあります。

  1. プリクラLAND NOA
  2. eggnam
  3. プリッコ
  4. プリクラ屋P館
  5. WEGO 原宿竹下通り店

1. プリクラLAND NOA

現在では多くのプリクラ専門店がありますが、ここプリクラLAND NOAは日本初のプリクラ専門店なのです。
また、プリクラ機の設置台数も日本一となっています。

プリクラ専門店では珍しく男性も2人以上でしたら利用可能となっています。

設備やサービスが充実しているので、毎日地方から修学旅行や卒業旅行で来た学生、近くから遊びに来た若者で店内はいっぱいです。プリクラの聖地と呼ばれる原宿の中でも、何十年経った今でも絶大な人気を誇っています。

プリクラ機の台数が多いだけでなく、最新機種を常に導入しています。
また、最新機種の設置台数も都内最大なので、いろいろなタイプの機種を試してみるのもいいですね。

プリ機の種類が多くてどれがいいか分からない!という方には、ホームページに月間人気機種ランキングが記載されているので、そちらを参考にしてみると良いでしょう。

特に女の子は、メイクや身だしなみが気になりますよね。ここでは、パウダールームと着替えができるフィッティングルームが無料で利用することができます。

また、清潔なトイレやなんとコインロッカーまで完備されているのです。原宿に来ると、たくさん買い物をして荷物が多くなってしまうこともしばしば。

そんな時このコインロッカーを使用すれば、狭いプリクラ機の中でも荷物を気にせず楽しむことができます。

せっかくだからプリクラを撮るついでにコスプレもしたい!という場合は、いろいろなコスチュームが用意されていて、全部無料でレンタルできます。
レンタルする際に身分証明書の提示をお願いされますが、お持ちでない方は電話番号をお伝えすれば大丈夫です。

プリクラを撮った後に甘い物を食べたいという時には、入り口の隣にある系列クレープ店SWEET BOXの割引券をもらうことができます。プリクラを楽しんでなおかつお得にクレープが食べられるなんて贅沢ですよね。

竹下通りはいつもたくさんの人で溢れかえっていますが、竹下通り入口すぐのところにあるので、アクセス抜群です。

プリクラLAND NOA
住所:東京都渋谷区神宮前1-17-15
電話番号:03-3401-7655
営業時間:8:00~23:30
定休日:年中無休
URL:http://www.printclub.jp

2. eggnam

ナムコが運営するプリクラ専門店eggnamは、竹下通り入口を入って左側の地下にあります。ここでは男性のみの入店は禁止されています。

eggnam(えぐなむ)とは、女子高生のセカンドスクールをコンセプトにしている女子高生向けのプリクラ専門店です。
全国各地に店舗展開されていますが、ここ原宿店は特に人気があります。

プリクラの料金が通常よりも安くなる期間限定キャンペーンをやっている時があります。キャンペーン情報は公式ツイッターで発信されますので、気になる方はチェックしてみると良いでしょう。

お得にプリクラを撮れるのも嬉しいですが、設備やサービスもしっかりしているのです。コテ・アイロン・スプレーそして約60着以上あるコスチュームは全部100円という安さでレンタルすることができます。

また、原宿店ではコスメレンタルが可能であり、その数は現在約60種類以上。こちらも5点で100円というお手頃価格です。

カラコンの販売やメイクルームもきちんと完備されているので、気軽にいつもと違うメイクを楽しむことができます。

eggnam
住所:東京都渋谷区神宮前1-19神宮前 1199プライム原宿 B1F
電話番号:03-6477-1679
営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~22:00
定休日:記載なし
URL:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/harajuku/

3. プリッコ

プリッコはプリクラ専門店ではありますが、アイドルのグッズも販売されています。K-POPやジャニーズなどのファンの方から愛され続けるお店です。

原宿のなかでも古くからあるので、現在では珍しい昭和を感じるスポットでもあります。修学旅行や卒業旅行で原宿に来た学生は必ずと言っていいほどプリッコに寄るのではないでしょうか。

竹下通りから5分ほどでアクセスが可能で、先ほど紹介したスポットよりは少し離れていますが、大混雑する週末は特に他のところよりも空いてる可能性が高い穴場スポットです。

ここでは、男性のみの入店、食べ物の持ち込みは禁止されているので、きちんとルールを守りましょう。

プリッコ
住所: 東京都渋谷区神宮前1-20-7 ハッピーハーツB1F
電話番号:03-3746-1314
営業時間:記載なし
定休日:記載なし
URL:https://twitter.com/harajukupurikko

4. プリクラ屋P館

数々の芸能人が来店するといわれているのが、プリクラ屋P館です。プリクラだけでなく、雑貨の販売も行っています。

イベントをやっている時もあるので、プリクラ以外の目的で来るかたも多いようです。こちらの店舗は、男性のみでも利用可能なので、男性の方にもおすすめのスポットとなっています。

無料でバラエティーグッズを貸し出しているので、落書きだけでは物足りない時に使ってみるのもおすすめです。

プリクラ屋P館
住所:東京都渋谷区 神宮前1-14-2 ル ポンテビルB1
電話番号:03-5411-2278
営業時間:平日10:00~22:00 土日祝9:00~22:00
定休日:記載なし
URL:https://twitter.com/harajuku_picnic

5. WEGO原宿竹下通り店

流行のファッションをお手頃価格で楽しめることで特に若い世代から大人気のファッションブランドWEGOですが、原宿竹下通り店にはプリクラ機が設置されているのです。

他のスポットと比べると1台のみ設置されているので種類はありませんが、最新機種が常時導入されています。そして、原宿竹下通り店にプリクラ機が設置されていることを知っている人は数少ないので超穴場スポットとしておすすめです。

プリクラはもちろんのことその後にWEGOで買い物も楽しむことができます。不定期で読者モデルとのチェキ会や店員さんと一緒にプリクラを撮ることができるイベントなども行われているので気になる方は公式ツイッターを確認すると良いでしょう。

現在改装中により、3月2日にリニューアルオープンするのでご注意ください。

WEGO原宿竹下通り店
住所: 東京都渋谷区神宮前1-8-2 SoLaDo原宿 B1F
電話番号:03-5414-5536
営業時間:平日10:30~20:30 土日祝10:30~21:00
定休日:無休(休館日を除く)
URL:https://www.wego.jp/s/access/tokyo/wego_takeshita/

番外編 CAROLINE DINER

SNSで話題のスポットCAROLAINE DINER(キャロラインダイナー)は、原宿から少し離れてはいますが、フォトジェニックな写真がたくさん撮れると若い女の子たちから絶大な人気があります。

50年代のアメリカンな雰囲気の店内はもちろんのこと、そこで提供しているカラフルなクリームソーダもとても可愛いです。

そして、店内にあるフォトブースで写真を撮ることができるのですが、イマドキのプリクラでは出せないレトロな仕上がりがおしゃれと評判になり、現在ではこのために多くの方が来店しています。

いつもとは違った仕上がりにしたい時はぜひ、ここのフォトブースを使うと良いでしょう。

CAROLINE DINER
住所: 東京都渋谷区神宮前2-14-11
電話番号:03-6721-1960
営業時間:12:00~18:30(L.O18:00)
定休日:木曜日
URL:https://www.instagram.com/caroline.diner/?hl=ja

<下に続く>

原宿でプリクラを撮って素敵な思い出を

原宿

現在では充実したサービスや設備により、プリクラを撮るだけでももっと楽しめるようになりました。

女の子を第一に考え、より快適にプリクラを撮っていただけるようプリクラ専門店は日々進化し続けています。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line