どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/28

韓国のお土産で人気のお菓子おすすめランキング!【ばらまき/かわいい】

日本とは隣の国で、毎年訪れる人も多い韓国。
韓国には、首都のソウルを中心に買える、お土産にぴったりなかわいくて安いお菓子がたくさんあります。

そこで今回は、韓国で買える定番のお菓子のお土産や、女子へのお土産にぴったりのインスタ映えするお菓子を厳選してご紹介します。
ぜひ韓国でのお菓子選びの参考にしてみてくださいね!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1515250331755 a666fc377a49

【お土産の前に】韓国ではどんなお菓子が人気?

韓国の夜の街

韓国旅行に行った際には、どのようなお土産が人気を集めているのでしょうか。
まずは韓国らしさのあるお菓子です。

韓国に来たからには、韓国らしいお菓子のお土産を選ぶと喜ばれます。
例えば韓国の伝統的なお茶のフレーバーのお菓子、韓国料理のフレーバーのお菓子などです。

そして、インスタ映えするお菓子も韓国ならでは。
韓国には、コンビニにもかわいいパッケージデザインのお菓子がたくさんあります。

人気のキャラクターとコラボレーションしたお菓子やパステルカラーのかわいいパッケージなど、思わずインスタに投稿したくなるようなお菓子で溢れているのです。

<下に続く>

韓国で定番のお菓子のお土産10選

韓国の明洞

では、韓国で定番のお菓子のお土産を見ていきましょう。
韓国で定番のお菓子のお土産には、以下のものがあります。

  1. ハニーバターアーモンド
  2. ペペロ
  3. チャムプンオパン
  4. リアルブラウニー
  5. 生クリームパイ
  6. オレオ
  7. バナナキック
  8. NoBrand のコグマチップ
  9. トッポギスナック
  10. 秀美チップ

ハニーバターアーモンド

韓国ではハニーバターの味のお菓子が近年人気を集めていますが、現在人気絶頂なのがハニーバターアーモンドです。
はちみつの甘さとバターの濃厚な風味がアーモンドにしっかりと付いていて、手が止まらなくなるほどのおいしさ。

ハチが飛んでいるイエローのパッケージもかわいく、ハニーバター味にもハニーバターウォールナッツキャラメルアーモンド&プレッツェルなど、他にも様々なフレーバーがあるのでいくつも買ってしまいそうですね。

ハニーバターアーモンドの口コミ

おつまみにもおやつにも

小さな個包装でわれにくいので大勢の人たちに配るおみやげ用にするのがオススメです。
いろいろな味があるのであきのこないものになっていると思います。

おつまみにもおやつにもなります。

とまらないおいしさ!

お土産でいただきました。
子供と一緒に食べられるよ、とのことでしたのでさっそく4歳の息子と一緒にいただきました。

アーモンドに白っぽいパウダーがかかっています。
ハチミツの甘さとバターのしょっぱさのバランスがよく一度食べ始めたらとまりません。

子供もとても気に入ってすぐになくなってしまいました。

職場のお土産に最適

とても甘くておいしいです。量もたくさんある入っているので職場へのお土産には最適だと思います!

好き嫌いがあまり出ないタイプのものなのでいいと思います。
当たり障りないのでいいと思います。

アッと言う間に一袋食べちゃうでしょう!

これは美味しかったです。
パッケージが全て韓国語で表記されてるので、何なのか分かりませんでしたが、食べてビックリ!

とても美味しかったです。
一袋をアッと言う間に食べちゃいました。

ナッツの香ばしさとハチミツの甘さ

噛むとカリッと音がし、口の中で広がるナッツとハニーバターの柔らかな甘みが絶妙なお菓子です。
ほんの少しの塩味がプラスされハマってしまうほど、とても美味しくいただけます。

韓国旅行の定番ばら撒きお菓子!

ハニーバターアーモンドは韓国のスーパーでも購入できるポピュラーなお土産です。
海外のお土産では小包装されていないものも多いですが、こちらの商品は小包装されておりばら撒きお土産に最適です!

はちみつの風味がカリッとしたアーモンドにぴったりでやみつきになります。
色々なフレーバーが発売されており、わさび味や海苔味などはおつまみにもおすすめです。

甘くておいしい

韓国のお菓子は甘いものが多いような気がします。
私も好きで買ってきますがたくさん入っているので会社のお土産に買うことが多いです!

日本でも売ってますが価格は韓国の方がだいぶ安いと思います

アーモンド嫌いでもパクパクと!

私はナッツ類があまり好きではなく、チョコにアーモンドが入っているだけで嫌悪感を示してしまいます。
でも、同じくナッツ類の苦手な友達が、これは美味しいとハニーバターアーモンドを絶賛していたので食べてみたら、アーモンド独特の苦さもなく一気に一袋食べてしまいました。

お菓子としてもおつまみとしても!

数年前から韓国でも日本でも人気のあるハニーバターアーモンド!
甘さとしょっぱさでくせになる味です。

最近では、他の味やアーモンド以外のナッツ類も発売され、まだ食べたことのない人にもおすすめです。

【2個セット】ハニーバターミックスナッツ 220g アーモンド カシューナッツ クルミ マカダミア
1510円

ペペロ

次に紹介するのは、日本でいうトッポ、韓国のロッテより販売されているペペロです。
日本で購入するよりも価格が安く、普通のチョコレート以外にも抹茶味やオレオ味などフレーバーも豊富。

また、韓国の人気アプリカカオトークのキャラクターなど人気キャラとのコラボレーションパッケージも数多く登場しています。
街を歩いているとペペロを食べながら歩く韓国人の姿も多く、韓国ではもはや定番のお菓子なのです。

ペペロの口コミ

日本の定番ポッキーの韓国版!

小さな個包装でわれにくいので大勢の人たちに配るおみやげ用にするのがオススメです。
いろいろな味があるのであきのこないものになっていると思います。

おつまみにもおやつにもなります。

ペペロデー限定カワイイキャラクターペペロが大人気!

11月11日の日本のポッキーの日にはラインやカカオのキャラクターがプリントされたカワイイパッケージのペペロがたくさん売っていて、まとめ買いしてしまった。
日本でポッキーを買うより、特別感があって、友達へのお土産にしてもとても良かった。

韓国版ポッキーです

ほとんどポッキーですね。
日本でもポッキーは人気がありますが、韓国のペペロも人気があるようです。

味に差があるかよく分かりませんが、美味しい事は間違いありません!

名前がかわいい韓国版ポッキー

お土産にもらいました。とりあえず、見た目はポッキーそのもの!
空輸のせいか、やや溶けて白っぽくなっていましたが、見た目はほとんどポッキーでした。

味は、日本のもののほうが中のクッキーの部分が香ばしい感じでしたが、好みの問題もあると思います。

チャムプンオパン

韓国でお土産用に大人気のお菓子、オリオン社チャムプンオパンをご紹介します。
明洞など定番の観光地にはだいたい販売されていて、お土産としては大人気のお菓子です。

価格は8個入りで350円程度、リーズナブルなところも人気です。
魚や猫が描かれたパッケージはとてもかわいく、中には国産100%のお餅と小豆、チョコクリームが入っています。

魚型のカステラには、ヒレや目の焼き印が入っていて再現度も抜群!

チャムプンオパンの口コミ

可愛いだけじゃない!

お魚の形をしている可愛いお菓子です。
柔らかい生地の中にアンコとお餅がはいっていて、モチモチした食感です。

甘さもちょうどよく、不思議な食感に、1口食べたらハマってしまいます。

もちもちの食感がたまらないお菓子!

チャムプンオパンは見た目もたい焼きみたいで可愛いですが、少しもちもちしており、カステラをしっとりさせたような食感です。
子供から大人まで食べれる人気のお菓子ですが、私は祖父母にプレゼントしました。

日本にはない味でおいしいと好評でした!

オリオン チャム!ブンオパン(タイ焼き)8個入232g ■韓国食品■韓国食材■韓国お菓子 ■美味しいお菓子■お菓子■韓国スナック■
800円

リアルブラウニー

チャムプンオパンと同じオリオン社が手掛ける定番のお土産お菓子、リアルブラウニー
韓国土産としてもらったことがあるという人もいるかもしれません。

ピンクの茶色のストライプにレトロ調の親子の写真がプリントされたパッケージがとにかくかわいく、思わずパケ買いしてしまう人も続出なんだとか。
マーガリンや合成着色料を一切使わず、100%のカカオバターから作られたブラウニーはチョコレート感がたっぷりでとても濃厚なんです。

チョコレート味以外にもグリーンティーラテ味が人気。

甘いのでコーヒーと一緒に食べたい

日本のコンビニやスーパーでも見たことがありましたが、食べたことはなく、お土産でもらって初めて食べました。
中はしっとり外はサクッとしています。

自分的には結構甘めなのでブラックコーヒーと一緒に食べたいです。
結構チョコ感もあって、食べ応えがあります。

安心のクオリティ

日本人にもうけが良いほど良い甘さのブラウニー。
包装も個別包装なので、オフィスのお仲間へのお土産にも最適です。

ラッピングもとてもかわいいです。
少し高いのですが、味は最高です。

デパ地下並のクオリティ

初めて食べた時、どこかのケーキ屋店に置いていてもおかしくないぐらいの品質だと思いました。
チョコレート好きにはたまらないです。

価格も手頃でバラマキ土産には最適だと思います。

満足感抜群!かわいいパッケージのブラウニー

ピンクが目立つかわいいパッケージでもらってもあげても嬉しいお菓子です。
しっかり甘いのに甘すぎなくて、ずっしり詰まってるのにぱくっと食べれてしまう。

ついつい食べ過ぎちゃうチョコレート菓子です。

日本でも大人気の濃厚ブラウニー!

さっくり食感の濃厚ブラウニーです。
韓国ではもともとのチョコ味に加え、オレンジ味や抹茶味も販売されており、食べ比べが楽しいお土産です。

個包装なので職場などで配るのに最適です!

しっとりしていて美味しい!!

チョコレートがぎっしりと詰まっている感じで、しっとりとしています。
コーヒーや紅茶とも合うので、それらが好きな人だとより美味しくいただけると思います。

友人も美味しいと言っていました。

定番の韓国土産と言えば、コレ!

日本でも大人気のリアルブラウニー!
日本では結構お値段がはるので、お土産でもらえると嬉しい一品!

あまり韓国を知らない人でも、ど定番でコレなら外すことはないと言っても過言ではないお土産です^^
お土産に悩んだらコレを買えば間違いナシ!

リアルブラウニーの口コミ

Market O マーケットオー リアルブラウニーギフトパック 32個入り(8個×4箱)
2283円

生クリームパイ

こちらも同じくオリオン社から販売されている新しいお菓子、生クリームパイ
フレッシュな生クリームがサンドされたチョコレートパイで、日本でいうロッテのチョコパイに似ています。

ショコラ&カラメル味が特に人気で、サイズも小さめなのでお茶のお供などにぴったりのお菓子です。
固まった生クリームが苦手な人にも食べられるふわふわ感が人気で、小分けのパッケージになっているのでばらまき用のお土産にも最適ですよ。

生クリームパイの口コミ

安く、大人数にばらまくには最適!

お土産にそこまでお金をかけたくない…
でもそれなりの人数分くばらなきゃいけない…

そんな時に大活躍なのが、生クリームパイです!
箱入りで見栄えもする上に、1つ1つ個包装されているので分けやすい!

そして1つ1つの大きさもそんなに大きくないので、手軽に食べられてなおかつ美味しいという優れものです^^
私は韓国に行った時は、必ずばらまきように買って帰る商品です!

※特にキャラメル味が大好きです^^"

オレオ

韓国で近年ロングヒットを記録しているオレオ
韓国のスーパーやコンビニなどでよく見かけるオレオは、日本にあるクリームをサンドされた形のものだけではありません。

ホワイトチョコレートでコーティングされたオレオや、アイスがサンドされたもの、オレオドーナッツ、ウエハースなどです。
日本では買えないオレオをゲットしてお土産として渡せば、きっと喜んでくれることでしょう。

オレオの口コミ

定番オレオの韓国バージョン

子供から大人まで人気のあるオレオが韓国にもあります。
味は日本のものよりも甘さが控え目でとても美味しいです。

韓国旅行の話をしつつ、日本のオレオと食べ比べたりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

日韓で人気のオレオ!

日本でも人気のあるお菓子で、食感も味もほとんど日本のオレオと変わらない美味しさでした。
少し味が薄いような気がしましたが、日本のものよりも食べた感じが軽いのでパクパク食べられます。

東西食品 [DONGSUH] オレオウエハーススティックチョコ 150g [海外直送品][並行輸入品]
800円

バナナキック

ソフトで甘いバナナ味のスナック菓子、バナナキック
韓国の食品メーカーの農心が製造しているお菓子で、昔は輸入果物だったバナナを誰でも気軽に食べられるようにと作られました。

韓国人に人気のサッカーの技術のひとつ、インフロントキックの形をパッケージのデザインに採用。
通常のバナナ風味コーンスナック以外にも、いちご味、チョコ味、抹茶味が展開されています。

軽い食感のスナック菓子なのであっという間に1袋食べてしまいそうですね。

農心 バナナキック 75g■韓国食品■韓国お菓子■農心
678円

NoBrandのコグマチップ

韓国のスーパーマーケット、eマートのプライベートブランドであるNo Brandのお菓子です。
安くて質が良く、そしてシンプルなパッケージがかわいいお菓子です。

No Brandの中でも最も人気の高いのがこのコグマチップ
紅芋味のチップスで、芋のやさしい甘さにほんのりと塩がかかっていてとてもおいしいと好評なのです。

筒状のポテトチップスがひとつなんと98円という安さも人気の理由のひとつ。
No Brandにはこのほかにも板チョコやポップコーンなど様々な商品が展開されています。

トッポギスナック

韓国で人気のある伝統料理のひとつ、トッポギ
誰もが知っている人気料理をそのままスナック菓子にしたお菓子がお土産として人気です。

形もトッポギそのもので、ピリッとした辛さの中にほんのりとした甘さを感じられるので、辛いものが苦手だという人も安心して食べられます。
比較的大きめの袋の中にいっぱいのスナックが入っているので、コストパフォーマンスも高めですよ!

トッポギスナックの口コミ

韓国の味を手軽にスナックで!

韓国といえばトッポギ。
甘辛ソースでも、鍋の具としても、何でも入っている万能選手です。

そんな、韓国屋台でも定番の甘辛トッポギがスナックで登場しています。
スナックなのでトッポギのモチモチ感こそないものの、味は、これこれ!トッポギ!と言いたくなるほどです。

甘めのテイストなので辛いものが苦手な方にも気軽に食べられるスナックですよ。

クセになる味のスナック菓子

おつまみとしても食事としても食べられているトッポギはまさに韓国の味。
スナックでその味を食べられるというお土産にはもってこいの商品です。

実際のトッポギは結構辛いですが、このスナックは甘辛味で少しピリッと感があるだけなので、辛いの苦手な人でも美味しく食べられるので安心して渡せます。


ヘテパシフィック 辛ダンドン トッポッキ味スナック 75g×15袋
1889円

秀美チップ

見た目が美しいじゃがいもだけをチョイスして作った、クオリティの高いポテトチップス、秀美チップ
使用しているのは、一般的な加工用のじゃがいもよりも約11倍の糖分を含んでおり、じゃがいも特有の甘みがふんだんに含まれています。

その分余分な味付けをせず、じゃがいも本来のおいしさが感じられます。
オリジナル味のほかに、韓国で人気のハニーマスタード味オニオン味バジルペースト味が展開されており、それぞれ異なる魅力がありますよ。

秀美チップの口コミ

日本のポテトチップスとはちょっとちがう!?

韓国のお菓子は味が薄いお菓子が多いので、今回もそうかな?と思って口にしたのですが、しっかり味があって、韓国のポテトチップスの中では、一番美味しいです!
大きさも結構大きくて、真ん中から切れるようになっているので、食べ残しても輪ゴムで簡単に止められます。

日本には出会えない味にやみつきになる。

私がお勧めするのは秀美チィップのハニーマスタード味です。
マスタードといっても全然辛味はなく蜂蜜の甘味の中にマスタードの風味がして甘すぎず食べやすいです。

子供も食べれますがビールのおつまみとしても最高です。

<下に続く>

ばらまきにも!韓国土産でおすすめの安いお菓子10選!

韓国でショッピング

では、韓国土産でおすすめの安いお菓子をみていきましょう。
韓国土産でおすすめの安いお菓子には、以下のものがあります。

  1. マランカウ
  2. ヤクルトグミ
  3. トッピングヨーグルト
  4. コレパプ
  5. ガトー グリーンティー味
  6. マイチュウ
  7. Dr.youのシリアルバー
  8. bibigoの海苔スナック
  9. ヨハイのウエハース
  10. チョコレッタ

続いて、韓国土産でおすすめの安いお菓子を、それぞれ詳しく見ていきます。

マランカウ

マルランカウ

提供:@suzunyan08

韓国のコンビニでは今やどこにも販売されているソフトキャンディ、マランカウ
韓国語でふわっと牛という意味を持っているかわいいパッケージのお菓子です。

ふわっとしたくちどけと、ミルクの濃厚な甘さが口の中に広がります。
マシュマロのような食感なので、レンジなどで焼いて食べるのもおすすめ!

普通の牛乳味のほかにもイチゴ味のマランカウも人気ですよ。
価格も安いので、同級生へのばらまき土産にもおすすめです。

マランカウの口コミ

友達に配るのに最適!

マランカウはチューイングキャンディーで、細かく袋分けされているので友達に配りやすかったです。
よくK-POPアイドルが食べたりしているので韓国好きな人はみんな知っていて喜ばれました。

韓国版ハイチュウ!

パッケージが牛の絵で可愛いです。
ヨーグルトのような乳酸菌系の味で美味しいです。

1つずつ小袋に入っているので大勢で食べるのに良いでしょうね。
職場へのお土産などにお薦めです。

ばらまき土産といえばこれ!

職場で韓国旅行に行くことを話してしまい、何十人分ものお土産になにを渡そう、となったときに見つけたものです。
あまり関わりのない方などにはこれを席に置いておくだけで気持ち程度にはなるのでよかったです。

マルランカウ ふわふわカウチューイングキャンディー 63g (いちごミルク)
324円

ヤクルトグミ

日本でも定番のドリンク、ヤクルト
このヤクルトを象ったグミ、ヤクルトグミが韓国で今爆発的な人気を誇っています。

韓国のセブンイレブンで販売されており、韓国を訪れる人がお土産としてこぞって購入する商品です。
ヤクルトの形のパッケージの中には、小さなヤクルト型のグミがたっぷり入っています。

味ももちろんヤクルトで、酸味が程良く効いていて、何個でも食べたくなるおいしさです。
プレーン以外にもイチゴ味も人気がありますよ。

ヤクルトグミの口コミ
みんな知ってる大好きな味!

みんなが知っているヤクルトの形をした包装になっており、見た目から可愛らしいです。
味もヤクルト以外にイチゴ味もあります。

中も小ぶりなグミとなっており、コリコリ美味しいさ間違いなしのお土産になります。

子供のお友達のお土産に最適!

子供たちはグミが大好きなのでこれを渡すとまず喜ばれます。
それにスーツケースのなかに多少無理に詰め込んでも形が崩れることもなく、かさばることもないので綺麗な状態で渡すことができます。

小腹が空いた時に簡単に食べれる美味しいグミ!

ちょっとお腹が空いた時に間食用として食べていた。
日本でもたまに売っているが、韓国で買った方が安かった。

ヤクルト味という珍しい味だったが、甘くてとても美味しかった。

パッケージかわいい

パッケージがかわいいので、いつも何個も買っています。
味もさっぱりしていて、何個でも食べれます。

ダイエット中の方に渡しても大丈夫だし、賞味期限も長いのでお土産にぴったりです。

ヨーグルト風味で美味しいです。

ヨーグルト風味のゼリーみたいな感じでしょうか。
英語ではそう表記されています。

美味しくてどんどん飲んじゃいます。
少ししか買わないと後で後悔するのでいっぱい買いましょう。

パッケージも可愛い!

ヤクルト味というよりはヨーグルト味のような感じがします。
普段グミはほとんど食べないけど、小腹が空いた時ちょうどいいと思います。

バッグに入れてもかさばらない大きさです。

ありそうでない、ヤクルト味のグミ。パッケージがかわいい。

韓国国内ではセブンイレブンで簡単に手に入るそう。
ヤクルト味というか、ヨーグルト味のグミです。

同じシリーズで、青リンゴ味とイチゴ味もあるようです。
小分け包装はないですが、オフィス等での手軽なバラマキにピッタリ。

みんな大好き!ヤクルトがグミに!!

日本でもみんなが大好きなヤクルトがグミになったお菓子です。
パッケージもグミのカタチもヤクルトで、とってもかわいいです。

もちろん味はヤクルト味で、誰にあげても喜ばれると思います。

ヤクルトの形の可愛いグミです

いろんな味があるグミです。
見た目が可愛く見るだけで癒やされるパッケージの商品です。

開けるとヤクルトの香りがし、食感は普通のグミと同じです。
酸味があってさっぱりしていて、とても美味しいです。

食感がたまらないキャンディー

韓国でとても人気のあるお菓子です。
パッケージの韓国語と牛の絵が可愛いのでお土産でもらった方もきっと喜ぶと思います。

味はミルク味とイチゴ味ですが、たまに限定でバナナ味など時があるので限定品をゲットしてお土産にするのもありだと思います。

小腹が空いた時に最高!

パッケージも可愛く、もらった方も負担が少ない大きさでお土産にはピッタリです。
ばらまき用というよりかは、ちょっとした個々人用のお土産に向いていると思います!

チョコパイ1個~とかだと、バラマキ用を貰った感がでますが、この手のものだとちゃんとその人の為に選んで買った感が出ます(笑)
味もヤクルト味で、慣れ親しんだ味なので抵抗なく、飽きずに食べられるかと思います。

グミなので、小腹が空いた時にちょっとつまむのにも最適です!!!

YOGURT GUMMY ヨーグルトゼリー 50g 6個
1180円

トッピングヨーグルト

女性へのばらまきお土産に最適な新感覚のヨーグルトデザート、トッピングヨーグルト
日本ではなかなか見かけることのないタイプのヨーグルトで、ヨーグルトの上にシリアルやチョコレートなどのトッピングがセットになっています。

味の展開は4種類で、チョコリングクランチボールグラノーラベリーミックス味が人気です。
甘いトッピングが多いので、お子さんにも喜んでもらえるようなお土産になるでしょう。

トッピングヨーグルトの口コミ

韓国旅行中の朝ごはん!

なによりぱきっと真ん中で折るだけで、シリアル等のトッピングとヨーグルトが混ざるという簡単さ!
手も汚れず忙しい朝にもぴったりです。

しかし、ヨーグルトは液体のためお持ち帰りの際はスーツケースへ。

コレパプ

続いてご紹介するのは、コレパプという、韓国語でくじらごはんという意味を持っているお菓子です。
パッケージを見て分かるように、日本のおっとっとに似ているお菓子で、2箱で約90円という価格の安さがとても魅力的です。

中にはいかやヒトデなど海の中の生き物を象った、軽い食感のスナックがたっぷり入っています。
塩味やバーベキュー味、トッポギ味など韓国らしいフレーバーのコレパプも展開されていて人気です。

ガトー グリーンティー味

韓国には、人気のキャラクターとコラボレーションしたお菓子がたくさん販売されています。
そのひとつは、ムーミンとコラボしたロッテのガトーグリーンティー味です。

済州島産の緑茶で作った濃厚なケーキとチョコレートチャンクチップの組み合わせがおいしい、デザート感覚のお菓子です。
中身は小分けになっているのでばらまきにおすすめで、ひとつひとつにムーミンのイラストがプリントされているのでバラで配っても喜ばれそうですね!

ガトー グリーンティー味の口コミ

抹茶好きにはこれ

私は抹茶の味が大好きなのでこちらがお勧めです。
数もたくさんあるのでばらまき用にはもってこいだといます。

抹茶好きにはかなり好印象なので好きな人が多いです。
値段の割においしいです!

抹茶が大好き

抹茶味のものはかなり好評なので友人にも職場にも人気があります。
私も抹茶が大好きですからいつも購入しますがこちらの商品は失敗はないと思います。

3時のおやつにぴったりです!

オシャレな感じが嬉しい

ガトーのグリーンティー味は、まずパッケージからしてオシャレ。
品のある焼き菓子だし会社の休憩中に食べるのにもちょうどいいので、バラマキ土産にはピッタリです。

きっと満足してもらえるお土産です。

マイチュウ

韓国で10年以上の人気を誇っているマイチュウ
定番のお土産として知っている人も多い子のお菓子は、日本でいうハイチュウのような食感と味の商品です。イチゴ味、グレープ味、青りんご味など定番のソフトキャンディで、袋状のものはひとつひとつ個包装にされたパッケージがばらまき土産に最適です!

また、日本のハイチュウのようにスティック状のパッケージもあるので、相手の人数などに合わせて購入してみてくださいね。

マイチュウの口コミ

日本のものに名前も見た目も似ているけど美味しいです

マイチュウ、という名前を聞いたら日本のもののパクリ?思ってしまいますが、日本のものに味は似ています。
見た目、大きさも大体一緒です。

味は韓国の方が少し甘めなのかな?
子供は韓国のものの方が好きと言っていました。

バラマキ菓子にはピッタリだと思います。

持ち運びおやつにぴったり!

日本で販売されているハイチュウにそっくりのチューイングキャンディです。
イチゴ味のマイチュウは酸味と甘味が強くて、味がしっかりしているのが特徴です。

噛んでいくにつれて味が出てくるのでおいしいです。

かさばらないバラマキ土産!

いわゆるハイチュウみたいなものです。
というかほとんど同じです。

ですので普通に美味しかったりもしますし、馴染みがある感じでいいと思います。
そこまで大きくないのでバラマキには最適です。

Dr.youのシリアルバー

女性におすすめの韓国土産、Dr.youのシリアルバーは健康志向のお菓子として長年愛され続けています。
リアルブラウニーなどと同じく、オリオン社が手掛けるお菓子で、国産の小麦や大豆、玄米といった穀物をふんだんに使い、上にアーモンドやクランベリーなどをトッピングした栄養満点のバータイプのお菓子です。

1本ずつ個包装になっていおり、またパッケージもかわいいのでお土産にもおすすめ。
しっかりと食べ応えもあるので、忙しい日の朝食代わりにも!

Dr.youのシリアルバーの口コミ

たくさん配れます

たくさんの人が働いている会社や学校などにおみやげを買うときにばらまく用を買うのはいかがでしょうか。
無難なものですしおいしいので人を選ばないので配る用におすすめです。

食べ応えあり

ナッツにキャラメルがコーティングされているので噛み応えがあって一個でも満足感があります。
少量ずつ渡しても満足感があって職場とかでのばら撒き用のお土産に丁度いいと思います。

【韓国限定】ドクターユー チョコバー 99 ライトバー 104g(26g×4本)
1999円

bibigoの海苔スナック

ヘルシーな海苔と玄米チップスをカリッと焼いて美味しく仕上げたスナック、bibigoの海苔スナック
味は甘いハチミツとコーンの組み合わせが病みつきになるお菓子です。

油で揚げずにオーブンで仕上げているので、身体にもやさしくダイエットお菓子にも向いています。
韓国のりは食物繊維が豊富で、お菓子を食べながらいつのまにか綺麗になっているかもしれませんね!

スパイシー味の海苔チップスは、1袋86キロカロリーとヘルシー。

bibigoの海苔スナックの口コミ

韓国のりのおやつ

韓国土産と言えば定番の韓国のり。
その韓国のりがお菓子として楽しむことが出来るお土産です。

初めて見かけたので1つしか買いませんでしたが、子供にも人気ですぐになくなってしまいました。
韓国に行ったときはまた買ってこようと思います。

女性向け!ヘルシーなバラマキ韓国土産

bibigoの海苔スナックは韓国でも大人気。
オーブンで焼いた海苔なのでヘルシーなのが女性にも嬉しいですね。

フレーバーもたくさんあるので、色々な味を楽しめるのも魅力です。
カップタイプなのもいいですね。

お酒のおつまみにも最適!

あまいお菓子とはまた違って、しょっぱい系なのでおやつとしては勿論お酒のあてとしても最高です!
一度食べ始めたら手が止まりません…

そして、なによりbibigoから出ているものでマズいものはありません!
ちょっと風変わりなお土産を買いたい時や、韓国と言えば海苔だけど

海苔を買うと荷物ががさばる…そんな時に最適なお土産です!

Korean Bibigo Original Baked Seaweed Crisps 36g (Pack of 2)
1600円

ヨハイのウエハース

韓国アイドルが好きな人へのお土産にぴったり!
日本でも大人気のK-popアイドル、Wanna One(ワナワン)がパッケージに登場するヨハイのウエハース

人気なのはフルメンバーがひとつひとつのパッケージにプリントされている、6個入りのボックスです。
サクッとした食感のウエハースは大人気で、乳酸菌がたっぷり含まれているのでお腹にもやさしいお菓子です。

お菓子を食べた後も、パッケージを捨てるのがもったいないかもしれませんね。

ヨハイのウエハースの口コミ

おっとっと?!ネタお土産として優秀!

日本のお菓子であるおっとっとにそっくりなコレパプですが、しっかりハングル文字のパッケージなのでお土産としてはバッチリです。
なかなか似ているので笑いを取るにはよいチョイスになるかもしれません!

お土産といえば!

私は、いつも最終日にお土産を買うのですが、ヨハイのお土産は、結構友達とかにも簡単に渡せるし、ウエハースは、あまり好き嫌いがないかな?と思って買います。

あまり場所もとらないし、軽いので結構おススメです。

Wanna One ワナワン ヨハイ お菓子 ユンジソン 2個セット
3860円

チョコレッタ

韓国での定番コンビニ、GS25の人気お菓子といえばチョコレッタです。
チョコレッタは、星形のスナック型のお菓子にチョコレートやホワイトチョコレートがたっぷりと染み込んでいるお菓子です。

ひと袋100円程度と安いので、仲の良い人みんなに買って行ってあげたいですね!
ホワイトチョコのチョコレッタはパッケージがピンクなので、女性も喜んでくれるでしょう。

チョコレッタの口コミ

みんな大好き!

"サクサクのチョコスナック、チョコレッタ!
日本にもお馴染みのスナックがあるので誰にあげても好評です。

軽いのでまとめて買いしてもキャリーバッグの重量オーバーの心配はありません。
お土産足りるかな?と心配な時には是非買っておいて下さい。

<下に続く>

女友達へのお土産にも!韓国でおすすめのかわいいお菓子のお土産5選!

韓国のチマチョゴリ

では、女友達へのかわいいお菓子のお土産をみていきましょう。
女友達へのかわいいお菓子のお土産には、以下のものがあります。

  1. カカオフレンズのドリンク
  2. LINEフレンズのお菓子
  3. ドラえもんのチュロス
  4. バーバパパのわたあめ
  5. ミニオンとのコラボお菓子

続いて、女友達へのかわいいお菓子のお土産を詳しく見ていきます。

カカオフレンズのドリンク

韓国での定番SNSといえば、カカオトークを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。
カカオトークには、カカオフレンズというかわいいキャラクターがいます。

韓国のパリバゲットというパン屋さんや31アイスクリームでは、カカオフレンズを始めとする人気キャラクターがパッケージデザインになったドリンクが販売されています。
キャップ部分がキャラクターの顔になっており、持ち歩く姿もとってもかわいいですよ!

カカオフレンズのドリンクの口コミ

韓国と言ったらカカオフレンズ!

韓国で多く使われているカカオトークのキャラクターのカカオフレンズは本当にかわいくて、自分用と友達用どっちともに買いました。
ボトルは洗って何度も使えるのでいいなと思って選びました。

インスタ映えも!

人気のカカオトークオリジナルのキャラクターとコラボしたボトルドリンクで、とても可愛いらしいです。
インスタ映え間違いなしで、きっと喜ばれるお土産になっております。

見ためがユニークで可愛い!

色んなキャラクターが描かれているボトルドリンクです。
お土産であげると喜ばれる事 間違いないでしょう。

特に女子は大人でも子供でも貰って嬉しいと思います。
キャラクターが可愛すぎです。

飾っておいても可愛い!

カカオフレンズのドリンクは、なんといってもそのデザインの可愛さです!
飲み終わった容器を飾っておいても可愛いし、よく洗ってすすいでおけばちょっとした水筒としても使えます!

味違いで、キャラクターも違うのでコレクションしても可愛いです^^

韓国好きはみんな好き!?

韓国が好きな子といえば、LINEフレンズよりもとにかくカカオフレンズが好きな子が多いです。
カカオグッズを韓国好きな子に渡すとかなり喜んでもらえるので、韓国土産に最適です。

韓国といえば、カカオフレンズ!

やはり、韓国といえばラインもありますが、カカオフレンズが有名だと思います。
そんな韓国には、カカオフレンズとコラボしている商品が何個かあり、その中でも、ボトルドリンクはおススメです。

パン屋さんに売っていたりするので、最後の日買い忘れちゃった!ってなっても、それだけ買いに行けたりと、おススメです。
味もたくさんあって、美味しいです!

韓国版LINEのキャラクターがかわいい!

韓国ではLINEではなくカカオトークが主に使われています。
カカオトークのかわいいキャラクターたちがボトルにデザインされており、お土産としてもおすすめです。

キャラクターによって味が違うのもポイントです。

LINEフレンズのお菓子

韓国でも日本同様、LINEのキャラクターたちは大人気。
ソウルの人気ショッピングエリア、カロスキルにはLINEのキャラクターグッズが購入できるLINEフレンズストアがあるほど。

このストアでは、女性へのお土産におすすめの、かわいいパッケージのお菓子がたくさん売っています。
ブラウンの缶に入ったチップス系のお菓子やクッキーなど、見た目もかわいいお菓子がたくさんで目移りしてしまいそうですよ。

LINEフレンズのお菓子の口コミ

LINEフレンズがお菓子になっていて見た目からテンションが上がる!

LINEフレンズはスタンプなどでよく見ていますが、お土産の種類も豊富です。
特に気に入ったのはLINEフレンズの顔型のマカロンです。

カラフルなので見ててテンションが上がります。
コニー、サリー、ブラウンの顔ですが、それぞれ入っているクリームの種類も違うので見た目だけでなく味も楽しめます。

話題になります

あまりラインのキャラクターのおかしは日本でいつもみるわけではありませんので少ないのではないでしょうか。
だれかにあげれば旅行の話題になって話がはずむかもしれません。

キャラクターのパッケージがカワイイ!友達のお土産にもピッタリ!

ラインフレンズの、コニーやブラウンのキャラクターが印字されたパッケージがとても可愛いかった。
友達にあげてもとても喜ばれる。ラインショップだけではなく、空港にも売っているので、手軽に買えてよかった。

韓国だけかも!LINEフレンズが可愛いお菓子

韓国のコンビニにいくと、お菓子コーナーにはLINEフレンズのお菓子が色々とおいてあります。
日本ではLINEフレンズのショップに行かないとコラボお菓子はありませんか、韓国では当たり前のようにあります。

とってもかわいいパッケージなので日本でお土産にたしたらきっと喜ばれるでしょう。

LINEキャラ

やはり本場なだけあって、韓国ではラインのキャラクターのお土産は、色々種類が手に入ります。
子供から大人までラインキャラはかわいいので喜ばれます。

個人的にはビーチボールがお勧めです。

キャラクターが可愛いですね。

キャラクターが可愛いので子供へのお土産にちょうど良いでしょう。
一番人気なのが熊のキャラクターでしょうか。

カロスキルのと言う通りに大きなお店がありますが、観光客でいっぱいでした。

いつものスタンプがお菓子に!

大人も子供も身近なLINEフレンズキャラクターたちのお菓子です。
LINEといえば韓国ですし、お土産にもピッタリ。
日本では買えないLINEフレンズとのコラボお菓子は要チェックです。

馴染みあるLINEフレンズのおやつ!

もはや日本でも馴染みのあるLINEの公式キャラクターたちのお菓子です。
日頃LINEスタンプで使う人も多いはず。

上司や職場でお土産を配るときには、若い人の間だけで人気なお菓子よりも話題になるかもしれません!

日本でも人気のキャラがお菓子に!

LINEフレンズのクッキーはキャラクターの顔がクッキー型になっていて、味は4種類入っていました。
サクサク食感がとても美味しかったです。

マカロンは3種類入っていて、見た目も可愛く、サクサクで味もおいしいので手土産にぴったりです。

大人気LINEフレンズ!

日本でも韓国でも大人気のLINEフレンズ!
ソウル市内のあらゆるところにサリーやブラウンのグッズがちらほら。

ホテルにブラウンめちゃくちゃ大きなぬいぐるみがあって子ども達大興奮!
その場がなかなか離れません(笑)

韓国のお土産の定番になっているLINEフレンズ。
お子さんに喜ばれること間違いなし!

可愛いもの好きの方は是非!

韓国といえば、日本でも大人気のLINEキャラクター!
日本にはまだあまり、LINEショップもないので買っていくと喜ばれます!

スマホケースから文房具、ぬいぐるみまで幅広い商品があるので相手に合わせやすいお土産です!

ドラえもんのチュロス

韓国では日本のアニメが人気ですが、ドラえもんもその中のひとつ。
韓国人にも大人気のドラえもんとコラボレーションしたパッケージのお菓子はいくつか販売されていますが、中でもチュロスはお土産におすすめです。

コンビニやオリーブヤングという韓国の薬局で購入できますよ!
ザクザクした生地がおいしいチュロスは、中に甘いクリームが入っていて全体的に甘さが際立ちます。

1本70円程度という安さなのでばらまき用のお土産にも良いですね。

ドラえもんのチュロスの口コミ

大好きドラえもん

すごいかわいいですよ
ドラえもんはみんな好きだし行けばいいと思います

いろんな種類を買っていましたがこちらが1番評判でした
子供にはとても好評でした!

次回も買ってみたいです。

韓国でもドラえもん!

軽くてとても美味しいです。
私はブラックコーヒーと一緒に食べるのが好きです。

ただ割れやすいので、日本に持って帰るのに気をつけないといけないのですが、配った人からは喜ばれています。

疲れたときに食べたくなるお菓子です。

中に固めの甘いクリームが入っているおり、疲れたときや休憩時間にコーヒーと一緒に頂くと満足できます。
シナモンのような味のザクザクしたチュロスで、とても美味しいです。

パッケージはドラえもんの絵付きで、子どもにも喜んでいただけるお土産です。

安心のドラえもん!

とっても美味しかったです。パッケージがドラえもんでとってもかわいらしいです。
サクサクしており、中にクリームが入っているのですが、それがまた美味しいです。

また食べたいです!

大人気のドラえもん

ドラえもんは子供から大人までみんな大好きなので話のネタにはこれが1番だと思います
可愛い子お土産には最高だと思います!

みんなに喜ばれるのでこれは大量買いで決定です。

韓国で時々みかけるドラえもん

韓国で時々見かけるドラえもん。
人気があるのかないのか微妙なところですが子供向きと言うよりは大人向きなのかもです。

チュロスの中にクリームが入っていて食べ応え十分。
日本のドラえもんにハングル文字が書いてあるもの違和感があってお土産に喜ばれると思います。

バーバパパのわたあめ

ピンクのパッケージがかわいい、バーバパパのわたあめは、韓国のスーパーやコンビニで売っています。
カップ型のお菓子で中にはふわふわの綿あめがたっぷり入っています。

ほんのりとピンク色のわたあめなのでインスタ映えすること間違いなし!
実は、この綿あめを噛んでいるうちにガムに変身するのです!

値段もひとつ150円程度で安いですよ。パッケージには大きくバーバパパのイラストがプリントされており、女子が喜ぶお土産の定番になりそうですね。

バーバパパのわたあめの口コミ

可愛らしいパッケージ

ピンクのカップに入ったとてもかわいいわたあめです。
なかを開けるとふわふわのわたあめ。

そして食べてビックリ、わたあめなのに口にいれるとガムになるんです!
カップに入っているので多少かさばりますがそのままぽん、と渡してもとても喜ばれるお土産です。

見て楽しい!食べて楽しい!

バーバパパのわたあめは韓国のコンビニで買うことが出来ます。
バーバパパのピンクのパッケージがとても可愛いくて、もらった瞬間にその見た目だけでも嬉しい楽しい気分になれると思います。

そしてこのわたあめ、食べるとガムに変化するのです。
遊び心もあってお土産にいいと思います。

ミニオンとのコラボお菓子

韓国の人気コンビニ、GS25で買える、ミニオンがパッケージにあしらわれたかわいいお菓子をご紹介します!
ミニオンパッケージのバナナ牛乳や、紫色のミニオンのチョコレート牛乳など、ドリンクも豊富です。

また、ミニオンのカップ麺やグミ、チョコスティックなども人気で、GS25の店内にはミニオングッズを販売しているコーナーがあるほどです。
時期によっては売り切れていることもあるので、見つけたら即購入を心がけてみてくださいね。

ミニオンとのコラボお菓子の口コミ

カワイイ!ミニオンコラボ!

ミニオンが大好きなので衝動買いしてしまいました。見た目がキュートなだけではなく、味もとても美味しいのでオススメしたい逸品です。定番の韓国土産もいいけどカワイイコラボ商品も是非手に入れてくださいね!

日本以上に充実のミニオンコラボお菓子

韓国ではミニオンが人気なのか、日本以上に街中でよく見かける気がします。
ミニオン牛乳は、ただの牛乳でなくチョコレートやココアなどの甘い味があり、お菓子代わりにぴったり。

他にも、小さなバナナ味のケーキやグミがあり、小分けではないけれどお値段も安めなので、お土産に一つ買っていいと思います!

日本にはないミニオンとコラボのお菓子

韓国にはミニオンとコラボをした製品がよく販売されますが、お菓子の種類も多いです。
ミニオンのパッケージに中身はミニオンのクッキーが入っていたり、コアラのマーチのようなお菓子ですが、中にバナナ味が入っているお菓子もあります。

見た目も可愛く、味も美味しいのでお土産にはぴったりだと思います。

<下に続く>

お土産選びに!韓国でおすすめのお菓子が変えるお店はどこ?【コンビニ/スーパー/ダイソー紹介も】

韓国のお土産屋さん

では、韓国の土産選びにおすすめのお店をご紹介します。
韓国の土産選びにおすすめのお店には、以下のものがあります。

  1. ロッテマート
  2. GS25
  3. DAISO
  4. ハーモニーマート
  5. セブンイレブン

続いて、お土産選びにおすすめの韓国のお店を、それぞれ詳しく見ていきます。

ロッテマート

ソウル市内で最も規模の大きいスーパーマーケットのひとつ、ロッテマートは、ソウル駅すぐの場所にあり、まさに食材の宝庫!
食材はもちろん、日用品から化粧品まであらゆるものが揃うスーパーです。

韓国で定番の伝統菓子やトレンドのキャラクター菓子まで、その品ぞろえは韓国随一で、お土産を買い求めに世界中の観光客が訪れる場所でもあるのです。
日本語の売り場説明や商品ポップ、また購入品を日本へ配送するサービスも行っています。

ロッテマート
住所:ソウル特別市 中区 蓬莱洞2街 122
電話番号:02-390-2500
営業時間:10:00~24:00(最終入店23:45)
定休日:第2・4日曜
URL:http://www.lottemart.com/

GS25

GSリテール社が展開する、韓国国内で最も規模の大きいコンビニのひとつ、GS25
韓国で人気のお土産は一通り買い揃えられ、GS25でしか購入できないミニオンなどの人気のキャラクターコラボお菓子やドリンクなどは必見です。

季節によって限定のパッケージデザインのお菓子が購入できたりと、いつ訪れても新しい発見があるコンビニですよ!
有名な観光地近くにはほとんどあるので、比較的見つけやすいコンビニのひとつでもあります。

GS25 小公店
住所:ソウル特別市 中区 小公洞 24
電話番号:02-753-7675
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:http://gs25.gsretail.com/gscvs/ko/main

DAISO

日本ではもはや定番の100円ショップ、ダイソーですが、韓国にもダイソーがあるのをご存知でしたか?
店内には1,000ウォン~5,000ウォン(100円から500円ほど)の商品が所狭しと並んでおり、韓国のりやお菓子などの食品系も充実しています。

500円以下で購入できるお菓子は、お土産を安く済ませたいという人にはぴったりではないでしょうか。
ダイソーはソウル市内の主要駅近くにあることが多いため、ホテルに帰宅するときにふらっと立ち寄ってみるのもおすすめです。

ダイソー 明洞本店
住所:ソウル特別市 中区 明洞1街 53-1, B1F
電話番号:02-3789-6016
営業時間:10:00~22:00
定休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
URL:http://www.daiso.co.kr/

ハーモニーマート

ハーモニーマートは、ロッテマートほど規模が大きくはないですが、アットホームさを感じさせる店内には、定番のお菓子が一通りそろっています。
ハーモニーマートの特徴として、日本人観光客にやさしいことが挙げられます。

日本語可能なスタッフが常駐しており、またチヂミやホットクミックスには日本語の作り方を表記した紙をもらえるなど、観光客向けのお店でもあります。
明洞の繁華街の中にあるため、ショッピングを楽しみながら立ち寄れるところも魅力のひとつです。

ハーモニーマート 明洞店
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 32-2, B1F
電話番号:02-776-5696
営業時間:8:00~24:00
定休日:なし
URL:http://mdhmart.com/

セブンイレブン

日本でも定番のコンビニエンスストア、セブンイレブンは韓国でも大人気。
日本の企業が運営しているだけあって、日本で定番のお菓子や飲み物が豊富に揃うほか、セブンイレブンのオリジナルお菓子はここでしか購入できません。

厳選された素材を使ったお菓子も多く、価格も安いため現地の人にも人気の商品が揃っています。

セブンイレブン 明洞本店
住所:ソウル特別市 中区 乙支路2街 195-3
電話番号:02-310-9361
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:http://www.7-eleven.co.kr

<下に続く>

韓国でおすすめのお菓子のお土産で、相手を喜ばせよう!

韓国人の女性

韓国では、韓国らしさあふれる伝統的なお菓子から、女性が喜ぶようなインスタ映えするお菓子まで様々なジャンルのお土産が選べます。
また、日本のお菓子よりもキャラクターとコラボレーションしているお菓子が多いので、お土産に購入すると喜ばれるでしょう。

韓国のお菓子を特集したブログもインターネット上にはたくさんあるので、そちらもぜひ参考にしてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line