どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/19

桜木町観光でおすすめの人気スポットランキング35選!

桜木町エリアは横浜のみなとみらいエリアとしても知られ横浜観光時に人気の観光エリアです。
桜木町周辺には横浜のシンボルともいえる大観覧車や横浜ランドマークタワーなど有名な観光スポットだけでなく、ショッピングや食事を楽しめる商業施設も沢山。

今回はそんな桜木町在住の方100人に桜木町のおすすめ観光スポットのアンケートを実施しました。

桜木町の人気観光スポットご紹介していきます。
実際に行った口コミや感想を紹介しています!

Large gianni scognamiglio 510749 unsplash  1

桜木町観光でおすすめの人気スポットランキング10選

桜木町観光ファースト

神奈川県横浜市にある桜木町は横浜みなとの玄関口で、現在はさらに開発が進んでいるみなとみらいのエリアとしても観光客に人気があります。

JR京浜東北線及び根岸線の桜木町駅へは東京の品川駅から30分ほどで行けるだけでなく、現在はみなとみらい線もでき、横浜みなと周辺への観光スポットへのアクセスもさらに容易になりました。

そんな桜木町周辺には横浜を代表する大型観覧車や横浜中華街、美術館やショッピングや食事を楽しめる商業施設も多く、1日中楽しめる横浜観光スポット。

今回はそんは横浜・桜木町の方100人におすすめな観光スポットのアンケートを実施しました。

桜木町 観光

横浜・桜木町の方が選ぶ人気観光スポット1位は「横浜中華街」でした。
横浜を代表する観光スポットでもある中華街には異国文化が溢れ、食べ歩きを楽しむ観光客で溢れています。

ランキングの観光スポットはこちらです。

  1. 横浜中華街
  2. 横浜赤レンガ倉庫
  3. 山下公園
  4. よこはまコスモワールド
  5. 横浜ワールドポーターズ
  6. 横浜ランドマークタワー
  7. 横浜美術館
  8. カップヌードルミュージアム
  9. オービィ横浜
  10. 大さん橋

下記の地図を参考に横浜・桜木町のおすすめ観光ランキングをご紹介します。

桜木町周辺の観光スポットランキング1位:横浜中華街

横浜と言えば横浜中華街を思い出す人も多いほど、横浜の定番観光スポットとして知られている横浜中華街は桜木町まできたら是非行ってほしいおすすめ観光スポット。

桜木町から徒歩で行こうとすると25分程度かかりますので、桜木町から電車で関内駅もしくは石川町駅まで行きそこから徒歩7分程歩くか、最寄り駅のみなとみらい線の元町・中華街駅で利用すれば、駅からすぐに中華街の門、牌楼(ばいろう)があります。
まるで中国に来たような華やかなデザインと肉まんなどの路上フードも魅力で、買い物も独特の雰囲気のなか楽しめる観光に最適のスポット。

横浜中華街の口コミ

20代/女性

毎年欠かさず訪れます。金額設定の高い中華料理屋から食べ歩きできるお店まで様々なお店が並んでいます。食べ歩きできるお店の中には持ち帰り用の冷凍食品などを取り扱っている所もあるので、お土産などにもオススメです。土日祝日はカップルや観光客で混雑しています。
周辺にパーキングエリアも多くありますので、車で来ても安心です。

30代/女性

2013年の3月に訪れました。
テレビでよく特集にも取り上げられたいたので楽しみにして行きました。
お昼頃に訪れたのでお昼ご飯はどうしようかと悩んだら中華食べ放題のお店がいくつもあったので中華食べ放題のレストランへ行きました。
値段もリーズナブルで時間無制限でたくさんの中華料理を食べました。

20代/女性

何度も訪れています。
名前の通りの赤いレンガでできた外観も素敵ですが、定期的に開催される催しがどれも楽しいため何度訪れても楽しいです。施設内ではミュージアムや限定ショップを楽しめますし、施設外では夏はFES、冬はクリスマスマーケットなどが開催されます。
駅からのアクセスも難しくなく、バスもたくさん通っていますので訪れたことがない方にはぜひ訪れてみてほしいです。

20代/女性

横浜中華街を訪れるのは5回目ぐらいです。
外国人の彼氏を横浜観光で連れていきました。

横浜中華街といえば!!的なものがパンダと中華料理しかなく、彼氏の反応はいまいちでした泣
それでも2時間くらい歩きながら観光しました。

平日にいったにも関わらず人は多かったです。
絶対にお腹をすかせていった方が良い!

食べ歩きで肉まんやら栗やらアイスやら色んなものが食べれます。

40代/男性

やっぱり首都圏にいて、海外気分を軽く味わいたいなら、横浜中華街がオススメです。
グルメもあるし史跡もあるし、日帰りで行くにはもったいないような気もします。
ただ宿泊せずに日帰りでも楽しめますし、ご飯は美味しいし言うこと無いと思います。

60代/女性

中華街というだけあって、中華料理が堪能できる街です。
10年以上前から数年前まで何度も訪れています。

高級な中華を味わうのも良いですし、食べ歩きも楽しいです。
勿論中華街というだけあって、中国茶の隠れファンの聖地です。

私は中国茶器をコレクションしているのですが、中国茶器を扱っている有名なお店もあります。
中華街で中国茶器を買ってから大きめの「ガイワン」が欲しくてならないのですが、中華街でしか扱っていないようです。

又中国茶器を求めに伺いたいです。

10代/男性

横浜中華街は休日は非常に混雑する人気の観光スポットです。
海外から来られる人も多いです。
食べ物のお店がずらりと並んでおり、ここでする食べ歩きは最高です。
横浜に来たならば、一度はいくべき場所だと思います。

日本じゃないみたい!

ご飯を食べに中華街へ行きました。
食べ放題のお店など様々なな選択肢があり、選ぶのが大変です。
お粥で有名な謝甜記も中華街にあります。
最近ではタピオカ屋もたくさん増えてきています。

おなかがすいたら中華街

中華街にはたくさんの食べ物があってなにを食べようか迷ってしまいます。
ラーメンや餃子や、スイーツもたくさんあります。
幸福を呼ぶドラを幸せになれるように鳴らすと楽しいですよ。

食べ歩き満足!

肉まんや栗、中華料理を食べ歩きながら中国っぽい雰囲気を堪能できます。
夏頃にいきましたが、夏は暑いので水分補給をしっかりしていった方がいいです。
花火が上がる時期は混んでます。

夜の中華街はまるで異世界!

去年の冬に横浜の中華街に行きました。
もちろん中華料理目当てだったのですが、冬だったので日が落ちるのが早かったのですね。
18時くらいにはもう真っ暗でした。
ただ食べて帰るだけでは味気ないなということで、19時までやっている関帝廟に言ってみました。
すると、暗闇の中でライトアップされている、まるで日本とは思えない関帝廟がお出迎えしてくれて、一瞬ここはどこだろう?と思うくらい感動しました。
昼の豪華絢爛な関帝廟もいいですが、暗闇に浮かび上がる関帝廟もオススメです。

食べ歩きがお勧め!横浜中華街

横浜中華街は多くの中華料理店があり、お店選びにとても悩みます。
食べ放題のお店、敷居の高い高級中華料理店など数々並びますが、ダントツで食べ歩きをお勧めします。
昨年横浜中華街を訪れましたが、テレビで紹介されたと宣伝し行列のできる小籠包専門店、肉まん専門店、点心の専門店など、特定のメニューを専門に販売しているお店は味も最高です。
座って休憩ができないという点もありますが、若いカップルや友達同士の旅行ではぜひ食べ歩きで絶品の中華料理を堪能して下さい!

ここでの食べ歩きは必須。

1月の上旬に友達と行きました。
食べ歩きをするだけで半日かかるほど多くの店があり、どこで食べようか迷いました。
その中でもランチで食べた中華料理屋のチャーハンと小籠包はとても美味しかったです。
まだまだ美味しそうな店が多かったのでまた行きたいです。

中華!行こうか!

今年のゴールデンウィークに家族で観光にいきました。
日本にいるのに、まるで本場中国の飲食店街に迷い込んだかのような不思議な感覚を味わえますよ!
もちろん、美味しい中華料理だってしっかりと味わえます。
中華街を歩いていると、あちこちからいい匂いが漂ってくるのでいろいろ目移りしてしまうことうけあいです。
中華料理最高!

中華街でワンコと一緒に食事をしよう

気候の良い5月に愛犬と一緒に中華街で食事をしました。
お店は関帝廟から徒歩1分ですので、関帝廟参拝(ワンコは中に入れません)の後すぐに行かれます。
店名は龍海飯店で一人2680円でドリンクバー付の食べ放題、ワンコ連れの場合は個室も予約できますので、他のお客様の迷惑にもなりませんし、ゆっくり食べてくつろげます。
お店の店員さんは台湾出身の方でワンコにもとても優しく接してくれます。
また食事後には近くに「ワンコット」と言うワンコと一緒に買い物をしたり遊べる場所がありますので、1年中観光客で混雑している中華街から少し離れても愛犬と共に楽しむ事が出来ます。

定番だけど奥が深い!やっぱり中華街でしょ。

横浜と言えば誰もが思い浮かべるのは中華街だと思います。
横浜の代名詞とも言えますよね。
中華街は定期的に行きますが、最近だと2019年の5月頃に行きました。
中華街の魅力と言えばやっぱり食事ではないでしょうか。
所狭しと並ぶ飲食店街は圧巻ですし、食べ歩きのお店も食べ放題おお店も多く、どこに入ってよいか迷ってしまいますよね。
そのほかにも占い街も有名です。
一度入ったころがあるのですが、外に書かれている金額は参考程度で実際は占い師へ「いくら出すか」の交渉が占い師本人とあります。
金額がやる気に直結しそうな気がしますが・・・。
ともあれ、結構当たりますので、一度は占ってもらうのもおすすめかもしれません。

横浜中華街
住所:神奈川県横浜市中区山下町
電話番号:045-662-1252
営業時間:-
定休日:-
入場料や利用料:-
URL:http://www.chinatown.or.jp/

桜木町周辺の観光スポットランキング2位:横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は桜木町の観光スポットとして欠かせない商業施設。
桜木町駅から遊歩道の汽車道を通り約15分ほど歩くと見えてくるのが横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫はもともと国の倉庫として明治から建設が開始された建物で、レトロな雰囲気を残したまま現在はショッピングやイベント開催エリアとして人気を集めています。
倉庫内には様々なお店があるほか、カフェや食事にも定評があり、どのお店も土日は特に大変混雑しているためレストランなどは予約必須でしょう。

横浜赤レンガ倉庫の口コミ

30代/女性

海の近くなので景色も良く,インスタ映えします。ワンちゃん連れの方も多いです。おしゃれな飲食店やお土産屋さんも充実しています。広場ではイベントが開催されている時期もあり,観光客や地元の人たちで賑わっています。

review:[今までで10回は遊びに行っています。
今回はグリーンルームフェスティバルと言う音楽フェス目的でした。

人が凄く多くて、真夏並みの暑さでしたが見たかったアーティストが見れて大満足でした。
一時間半位で、日帰りで行ける距離です。

赤レンガの雰囲気が良く、建物の中にはフードコートや雑貨屋などもあり、ランチや、小腹が空いたときに利用しています。
音楽フェスだけでなく、様々なイベントが開催されているので何度でも行きたくなる場所だと思います。

夜はライトアップされて奇麗なのでデートにもオススメです!
](reviewer_name=30代/女性)(star_count=5)
20代/女性

横浜赤レンガ倉庫は、クリスマス期に行くと大変な賑わいを見せています。
大きなクリスマスツリーに、遠くまで見通せる海、そしてドイツのクリスマスマーケットをモチーフにした、ワインやビール、ウインナーを初めとした屋台が多く並んでいます。
また、赤レンガ倉庫内にあるショッピングモールは素晴らしく、品揃えもとても良いお店が並んでいます。
また赤レンガ倉庫の周りにはいくつもの観光地やショッピングモールが広がっているため、一日中遊ぶことができます。
一度足を運んでみると良いでしょう。

おしゃれな港町横浜

デートで赤レンガ倉庫に行きました。
だいたいいつも何かしらのイベントが行われているのでいつ行っても飽きないです。
世界一の朝食が食べれるbillsというお店が有名でオススメです。

おしゃれなお店がいっぱい

去年の2月に行きました。
チェーン店やショッピングセンターによくあるお店ではなく、おしゃれでハイセンスなお店が多いです。
夜はライトアップされるので、デートにもぴったりです。
小さい子供連れや家族で訪れるにはあまり向かないかなと思います。

情緒溢れる景色をあなたに!

3年ほど前に家族旅行で行きました。
普段、目にすることのないレンガ造りの建物に子供達は興味津々!
歴史を感じさせる景色を楽しめるのは勿論のこと、カフェやレストランで食事をしながら開催されているイベントを楽しむこともできます。
是非家族の思い出つくりに。

デートの定番でしょ!

夜に赤レンガ倉庫の雰囲気のいいお店に入って、
ほろ酔いして、海を見て、暗い中、赤レンガ倉庫がライトアップされていて、海から船もライトアップされていて、いつ来てもロマンティックだなと思います。

横浜を堪能できるおすすめスポット!

おしゃれなお店がそろっており、雑貨屋さんを回るのが楽しいです。
お土産や自分へのご褒美として何か買い物をするのもいいと思います。
東京から電車で向かったので、少し遠かった記憶があります。

イベント会場としても使われてます!

赤レンガ倉庫は買い物はもちろん色々なイベントも行っているので、家族連れでも友達とでもカップルでも楽しめます。
私自身が今まで行ったイベントはレモンサワーフェス、カンパイ展、野外シアターですがどれも本当に楽しかったです。
8/3に遊びに行きましたが、夏休みなだけあって人はとても多かったです。
海が近いので涼しいかと思いきや、夏の暑さにやられる人が続出なので夏に行く際は対策をしていった方がいいかもです。

歴史を感じるたたずまい。

横浜赤レンガ倉庫は、現代風に再開発された横浜の景色の中で、レンガ造りの、ある種、レトロな雰囲気が漂っている場所でした。
見かけは歴史ある雰囲気の建物ですが、中に入るとおしゃれな雑貨店やレストランなど外観とは雰囲気の違った現代風のお店が並び、そのギャップも十分楽しめました。

週末にはイベントも!

横浜といえばここ!というくらい人気観光スポットです。
カフェなどの飲食店が入っていたり、雑貨屋さんやお土産屋さんもあって、誰でも楽しめるところです。
赤レンガ倉庫のオムライス屋さんでは、オムライスを作っているところをお店の外から見られます。
鮮やかな手さばきについ見入ってしまいます。
私が行ったのは日曜日で、広場ではイベントも開催されていました。

横浜赤レンガ倉庫
住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1
電話番号:045-227-2002
営業時間:10 amから7 pm (1号館), 11 amから8 pm (2号館)
定休日:-
入場料や利用料:-
URL:https://www.yokohama-akarenga.jp/

桜木町周辺の観光スポットランキング3位:山下公園

次にご紹介する桜木町周辺の観光スポットは桜木町から徒歩で25分程、横浜中華街からすぐ近くにある山下公園

山下公園は関東大震災の後のがれきを使い作られた公園で、みなとみらいの新しい商業エリアに比べ、長い歴史のある公園です。
ゆっくりと公園を歩きながら日本郵船氷川丸を中央に見ることができ横浜みなとの美しい風景を楽しめる大人のデートスポット。

山下公園の口コミ

30代/女性

2013年の5月に訪れました。
中華街でお昼ご飯食べた後にお散歩感覚で行きました。

山下公園から見える海辺の景色は最高に綺麗で時間を忘れてしまう感じで景色を見てました。

潮風さわやかな山下公園

休日はイベントが開催されることもあり、観光客や横浜市民でにぎわう山下公園。
けれど平日の昼間に訪れるのもオススメです。
平日は海に面したベンチも空いていて、右を向けば氷川丸、左を向けば大桟橋に停泊する客船、正面は海とカモメ。
公園の端にはコンビニもあり中華街もすぐそばなので好みの昼食を買って潮騒を聴きながらゆっくりランチタイムができますよ!

ハマっ子のデートスポット

横浜に住んでいる方ならデートプランとして頭に描く方も多いかと思います。
海に沿った公園でベンチや芝生があり、休日はカップルや家族連れなどで賑わっています。
比較的落ち着いている平日に散歩をしたり、行き先に困った時に友達とベンチでお菓子を食べながら語ったりするのがとても好きです。
また、芝生でシートを敷いてピクニックをするのもおススメです。
近くにはコンビニやマクドナルドもありピクニックには最適です!
家族連れやお年寄り、カップルや友達同士などたくさんの方々が海を近くに落ち着ける場所だと思います。

夜景が最高な山下公園!

周りを見渡せば、コスモワールドやコンチネンタルホテルなどがあり、横浜の港の景色を独り占め出来るような場所です。
海の香りに包まれながら広い園内を散歩すると、四季折々の花が楽しめます。
春に行った際には赤や黄色いチューリップがたくさん咲いていました。
夜はライトアップされ、昼間とは全く違う表情を見せてくれます。
ベイブリッジの下などを通り夜景をより堪能出来る【マリンルージュ】での船上デートはカップルにピッタリです。
船内で美味しい料理を食べながらプロポーズするカップルも少なくないようです。
最近ではロケ地にも多く使われている山下公園、横浜を訪れた際は必ず行きたいスポットとして押さえておくと良いとかと思います。

山下公園
住所:神奈川県横浜市中区山下町279
電話番号:045-671-3648
営業時間:-
定休日:-
入場料や利用料:
URL:http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen008.html

桜木町周辺の観光スポットランキング4位:よこはまコスモワールド

横浜の観光スポットである大観覧車は大変有名なシンブルにもなっていますが、意外と知られていないのがその周辺にある遊園地、よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールドは桜木町駅より徒歩15分程のところにある遊園地で、大観覧車はもちろん、3Dシューティングができる乗り物やジェットコースターなどかなり本格的な遊園地で、子供はもちろん大人も楽しめる観光スポット。
入園料は無料ですからまずは行ってみて中を見てまわるだけで楽しさを感じることができるでしょう。

よこはまコスモワールドの口コミ

20代/女性

2019年3月に横浜・桜木町観光の際に訪れました。
みなとみらいの駅を降りてすぐに目に入る、巨大観覧車。
夜はライトアップもされ、”これぞ横浜”という感じです。

アトラクションに乗るなら、昼の時間帯がおすすめです。
夜はよこはまコスモワールドも含めた夜景を楽しむのがよさそう!

〜20代/女性

"都市型遊園地なので車で行くよりは、公共交通機関で行くほうがいいです。
入園料は無料で、乗りたい乗り物や体験したいアトラクションがあったら、回数券を買う形の遊園地です。
夜になるとライトアップがあるので、とても綺麗でした。"

よこはまコスモワールド
住所:神奈川県 横浜市中区新港2-8-1
電話番号:045-641-6591
営業時間:時期による為公式サイト営業カレンダー要参照
定休日:-
入場料や利用料:入園料無料、アトラクション毎に利用料必要
URL:http://cosmoworld.jp/

桜木町周辺の観光スポットランキング5位:横浜ワールドポーターズ

次にご紹介する桜木町観光でおすすめショッピングスポットは横浜ワールドポーターズ
横浜ワールドポーターズは桜木町から徒歩で汽車道と呼ばれる遊歩道に向かい10分程の所にあるショッピングセンターです。

中でも人気があるのは横浜ワールドポーターズ1Fにあるハワイアンタウンで、まるでハワイに来たようなショッピングや食事が楽しめます。
また日本には横浜ワールドポーターズにしかないハワイで有名なマラサダと呼ばれる揚げパンのお店"レナーズ"があり、横浜ワールドポーターズきたらマストゴーなお店。

横浜ワールドポーターズの口コミ

30代/女性

みなとみらいの観光スポットのなかでも比較的すいていて、過ごしやすい施設です。シルバニアのカフェは女のこがいるファミリーにもおすすめ。インテリアの大型店舗がはいっているので、いろいろと比較できるのも嬉しいです。
1Fにハワイの雑貨が置いてあるコーナーがあり、現地で売っているビールやチップスなどのお菓子が買えます。

横浜ワールドポーターズ
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1
電話番号:045-222-2000
営業時間:10:30 amから9 pm (ショッピング)
定休日:-
URL:https://www.yim.co.jp/index.html

桜木町周辺の観光スポットランキング6位:横浜ランドマークタワー

JR桜木町駅から徒歩5分の所にある横浜ランドマークタワーは地上69階に展望フロアーを持つ高層ビルで、最上階フロアーには横浜ロイヤルパークホテルがあり、買い物だけでなく、ホテルで夜景を楽しみながら宿泊することも可能です。

ショッピングは主に1階から5階までのランドマークプラザか、クイーンズタワーに集まっていて、買い物以外にもアミューズメントエリアもあり1日いても楽しめる桜木町観光の際にはおすすめのショッピングセンターでしょう。

横浜ランドマークタワーの口コミ

女性/30代

2013年の3月にお昼頃訪れました。
ランドマ-クータワー周辺の観光地が一望できて、遠く東京の景色までも見えました。
夜の景色もまた楽しめると思いました。

10代/男性

横浜ランドマークタワーはみなとみらいにあります。駅からも比較的近く手軽にいきやすい観光スポットだと思います。この建物は日本で二番目に高いビルのようで296メートルほどあります。天気が良い日には富士山が見え、気持ちよい眺めを見ることができます。

夜景が最高に素敵

横浜ベイブリッジそのもの、ベイブリッジを通る自動車、港に浮かぶ船、そして観覧車など横浜の街並みの夜景がとっても綺麗で素敵です。
雨ではなく、晴天のときが見晴らしがよくオススメです。

横浜の象徴とも言えるランドマークタワー

横浜ランドマークタワーといえば、横浜を象徴する建物とも言えるのではないでしょうか。
69階にある展望フロアでは、あらゆる角度から横浜を一望することができます。
一番最近では去年展望フロアに登りました。
長年横浜暮らしの私と母でも69階からの景色には興奮してしまいました。
いつもは大きく見える観覧車が遙か下に見えたり、車は小さくトミカに見えてしまったりもします。
夜景ももちろん綺麗です。
雨の日は残念だななんて思いますが、視界ゼロキャンペーンなどといった斬新なネーミングですがお得価格で登れたりもします。

デートにも!

緊張してしまうデートなんかでも、「あそこに◯◯が見えるね」「あっちにはあれが見える!」などと横浜の有名スポットをひたすら探せたり話題が尽きないのでオススメです!

横浜ランドマークタワー
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号:045-222-5015
営業時間:11 amから8 pm (ショッピング)
定休日:-
URL:https://www.yokohama-landmark.jp/

桜木町周辺の観光スポットランキング7位:横浜美術館

桜木町駅から徒歩13分程の所にある横浜美術館はショッピングセンター"MARK IS みなとみらい"の目の前にある横浜観光スポット。
ダリやピカソなど代表的なアーティストの作品を広い館内でゆっくり鑑賞することができます。

また美術館の中にはゆっくり休める"Café小倉山"やレストラン"ミュゼ"も併設されているため、芸術鑑賞後にカフェや食事も楽しむことだ可能。

横浜美術館
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
電話番号:045-221-0300
営業時間:10 amから6 pm
定休日:木曜、年末年始、不定休
入場料や利用料:コレクション展大人500円
URL:https://yokohama.art.museum/index.html

桜木町周辺の観光スポットランキング8位:カップヌードルミュージアム

次にご紹介する桜木町周辺おすすめ観光スポットは桜木町駅から徒歩10分ほどの所にある横浜ワールドポーターズの向かいにあるカップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムはチキンラーメンを手作りすることができるファクトリーや、オリジナルカップヌードルを作ることができるファクトリーなどありる体験型のミュージアムで恋人と一緒に楽しむデートスポットとしても人気があります。
入館料が500円必要で、さらに各ファクトリーごとに300円から500円の利用料金が必要。

カップヌードルミュージアムの口コミ

20代/女性

2017年夏に初めて訪れました。
以前から気になっていたものの機会がなく、今回初めて予約が取れたので、カップラーメン作り・チキンラーメン作りを目的にいきました。
混んではいましたが、中身も外見も自分オリジナルのカップラーメンを作れたり、いちからチキンラーメンを作れたりと、とても楽しく、またおいしくいただけたので、満足しています。
チキンラーメンの体験もあったので、待ち時間も合わせて2時間半くらいいたかと思います。
純粋に大人も子供も楽しめるのでおすすめです!

40代/女性

駅から近く、遊園地や赤レンガ倉庫、ショッピングセンターとも近いので、家族連れでもデートでも楽しめる。
自分好みのカップヌードルを作れるのも面白いし、朝ドラで有名になった創業者の紹介コーナーや歴代カップヌードルの展示など、世代を問わない万人向けの観光スポットだと思う。

40代/女性

夏休みに家族で行ってきました。
ずいぶん混んでいましたが、目的のオリジナルのカップヌードルを作れて満足して帰ってきました。
カップのデザインも自分で書けるので日にちも入れていい記念になりました。

〜20代/女性

"県外からでしたが、朝早くに行かないと隣接駐車場がなくなります。
チキンラーメンの体験などは、事前予約が必要なので注意が必要です。
手作りカップヌードルは、多少並びましたがパッケージの絵を書く工程から、具材、味を選ぶ工程まで自分オリジナルでできるので、大人でも楽しめました。
子供向けに、滑り台などがあるアスレチックもあります。
また手作りカップヌードルを作りたいなと思える場所でした。"

カップヌードルミュージアム
住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4
電話番号:045-345-0918
営業時間:10 amから6 pm
定休日:不定休
入場料や利用料:入館料大学生以上500円 (そのほか別途利用料金あり)
URL:https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/

桜木町周辺の観光スポットランキング9位:オービィ横浜

桜木町駅から遊歩道の汽車道を通り徒歩8分ほどの所にある"MARK IS みなとみらい"
の5階にあるオービィ横浜が次にご紹介する桜木町周辺のおすすめ観光スポット。
オービィ横浜はゲームで有名なセガが開発したエンターテイメント施設で、様々な映像や音など5感を使い自然や動物の世界を体験することができます。

また施設内には本物の動物を触ることができ、動物園とは異なる体験もできる為、子供だけでなくデートスポットとしても最適。

オービィ横浜の口コミ

20代/女性

何度も利用しています。
みなとみらい駅直結で店舗数も多く、綺麗な施設で利用しやすいです。フードコートやキッズスペースなど、休憩できる場所も確保されているため家族連れの方にもオススメです。
個人的なオススメはタピオカドリンクを取り扱うチャタイムです。都内の店舗より並ばずに利用できます。

20代/女性

2019年5月末に訪れました。家族で月に一回は訪れています。今回は子供の誕生日プレゼントを選びに来ました。こちらには大型のトイザラスとボーネルンドがあり、どちらも販売しているおもちゃで実際に遊ぶことができるので、遊んで気に入ったものを購入しました。本人も喜んでいたようでとてもよかったです。こどもに関するもの(おもちゃ・子供服)は全て同じフロアに集まっているので別の階を行ったりきたりする事も無くスムーズに行動できました。別のフロアではパパママそれぞれのお買い物を楽しみ、飲食店のフロアではお店も種類が豊富で悩むほどでした。みなとみらい線駅直結とアクセスも良く、毎月行っても家族みんなが楽しめる施設です。

オービィ横浜
住所:横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズ みなとみらい 5F
電話番号:045-319-6543
営業時間:9 amから9 pm (月曜から木曜), 9 amから10 m (金曜から日曜、祝日、祝日前日)
定休日:-
入場料や利用料:入館料大人500円 (そのほか別途利用料必要なアトラクションあり)
URL:http://orbiearth.jp/

桜木町周辺の観光スポットランキング10位:大さん橋

横浜の街から海にむかって撮る横浜みなとの写真は定番ですが、大さん橋から撮る横浜の街の写真も大変美しくおすすめの撮影スポット。

大さん橋はもともと客船の入出港として作られていますが、2階や屋上にはゆっくりと横浜の風景を観賞できるスペースもあり、桜木町周辺観光にはおすすめのスポットの1つ。
桜木町駅からは馬車道駅を通り過ぎ、横浜赤レンガ倉庫を左手に見ながら山下公園方向へ徒歩25分程あります。

大さん橋
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
電話番号:045-211-2304
営業時間:-
定休日:-
入場料や利用料:-
URL:https://osanbashi.jp/

<下に続く>

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット10選!

桜木町デートの街並み

横浜・桜木町にはランキング以外にもおすすめの人気観光スポットがたくさんあります。
有名な観光スポットからマイナーなスポットまであり楽しめます。

桜木町周辺には、以下の観光地があります。

  1. ドッグヤードガーデン
  2. 神奈川県立歴史博物館
  3. 横浜みなと博物館
  4. 横浜アンパンマンこどもミュージアム
  5. 横浜マリンタワー
  6. 像の鼻パーク
  7. ロイヤルウイング クルーズ
  8. MARINE & WALK YOKOHAMA
  9. 横浜トリックアートクルーズ
  10. ベビースターランド

では、桜木町周辺の観光地を下記の地図を参考にご紹介します。

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:ドッグヤードガーデン

最初にご紹介する桜木町周辺観光スポットは横浜ランドマークタワーの地下2階にあるドッグヤードガーデン
ドッグヤードガーデンは国指定の重要文化財で日本にある商船用の石造りドックとしては日本一古いドッグとして有名です。

この高い価値のある文化遺産を多くの方に知ってもらう為、現在は期間限定のプロジェクションマッピングやコンサート、イベント等を開催し、観光客に人気のエリアとなりました。
定番人気プロジェクションマッピングとしてはクリスマスシーズンのイベントで、カップルのデートや子供連れに人気の美しい光の世界がドッグ全体に映し出されます。

ドッグヤードガーデン
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
電話番号:045-222-5015
営業時間:-
定休日:-
入場料や利用料:-
URL:http://minatomirai21.com/shop/1775

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:神奈川県立歴史博物館

次にご紹介する桜木町周辺のおすすめ観光スポットは建物自体が国の重要文化財
・史跡に指定されている神奈川県立歴史博物館

神奈川県立歴史博物館は桜木町駅から徒歩8分程度の場所にある博物館でもともとは1904年に横浜正金銀行(よこはましょうきんぎんこう)の本店として建てられた建物。
明治の雰囲気が残り、建物だけを見るだけでも歴史を感じることができますが、常設展も大人1人300円で入館できますので、是非行かれた際は博物館も見学してみましょう。

神奈川県立歴史博物館
住所:神奈川県 横浜市中区南仲通5-60
電話番号:045-201-0926
営業時間:9:30 amから5 pm
定休日:月曜、祝日の後の火曜、年末年始、不定休
入場料や利用料:大人20歳以上常設展示300円
URL:http://ch.kanagawa-museum.jp/

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:横浜みなと博物館

国の重要文化財に指定されている帆船日本丸を囲む形で設置されているのが次にご紹介する桜木町周辺のおすすめ観光スッポである横浜みなと博物館

横浜みなと博物館は桜木町駅から徒歩6分ほどにある博物館で、目の前にある帆船日本丸と共に600円で関内を鑑賞することができ、帆船日本丸だけでなく横浜みなとの歴史を知ることができます。
船好きや港好きには特におすすめの観光スポットでしょう。

横浜みなと博物館
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1
電話番号:045-221-0280
営業時間:10 amから5 pm
定休日:月曜
入場料や利用料:600円 (日本丸と博物館の共通券)
URL:https://www.nippon-maru.or.jp/port-museum/

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:横浜アンパンマンこどもミュージアム

次にご紹介する桜木町周辺の観光スポットは子供に大人気の横浜アンパンマンこどもミュージアム
横浜アンパンマンこどもミュージアムは桜木町駅から横浜駅方面へ徒歩15分ほどのところにある、やなせたかし作のアンパンマンのミュージアムです。

アンパンマンミュージアムの他にもアンパンマンキャラクターのパンを販売していたり、可愛い子供用のアンパンマンヘアサロンや写真館まで併設されているアンパンマン好きの子供には大興奮の施設。

横浜アンパンマンこどもミュージアムの口コミ

30代/女性

2019年5月に訪れました。
ゴールデンウィークだったので大変混んでいました。

子供が3歳と1歳でアンパンマンに会いたいとのことで初めて行ってきました。
ミュージアム内は有料ですがアンパンマンに関する展示や体験、アンパンマンショーやキャラクターグリーティングと楽しめる内容となっていました。

また当日は急に雨が降ってきてしましたのですが、屋内施設なので助かりました。

30代/女性

こちら、2019年7月7日にこれまでの場所からみなとみらいエリアに移動し、益々パワーアップするようです。
以下、旧施設のレポートです。
子供が大好きで、県外在住ながら年5回ほど行きました。
ミュージアム(入場料必須)内は滑り台、工作のワークショップ、体操、アンパンマンのショー、屋外でボール遊び、子供が遊べるプレイエリア、おもちゃが遊び放題のエリアなど色々あります。
あまり広くはなく大人が楽しめるものはありませんが、子供は一生懸命遊んでとても楽しそうです。
ミュージアムの外にはおもちゃ、おみやげ、フード、洋服、本など様々なショップがあり、こちらは入場料がかかりません。
時間帯によってはこのエリアでもアンパンマンが出てきて体操やイベントをしてくれるので、入場しなくても楽しめます。
娘は5歳になってもまだ「今度アンパンマンミュージアムに行きたい」と言うので、子供にとっては相当楽しいんだと思います。
もしアンパンマン世代のお子様をお持ちなら、一度は訪れてみることをオススメします。

〜20代/女性

"駐車場は目の前に停めることができました。
ただ都会なのか、名古屋と比べて密集している感じを受け、動きづらい作りだったかなという印象がありました。
展示してあるアンパンマンの模型や、パン屋さんなどのお店は同じでした。"

横浜アンパンマンこどもミュージアム
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
電話番号:045-227-8855
営業時間:10 amから6 pm (ミュージアム)
定休日:-
入場料や利用料:大人1500円
URL:http://www.yokohama-anpanman.jp/index.html

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:横浜マリンタワー

1961年に開業した横浜マリンタワーはみなとみらいの開発が進むまでは特に横浜のシンボルとして大変人気だった観光スポットで、今も展望台からは美しい横浜の風景を一望できます。
残念ながら2019年3月31日を最後に工事の為一時休館となり、再オープンは2022年となりますので、今の内に出来るだけ1度は行っておきたい観光スポット。

桜木町駅からは徒歩で行ことすると30分ほどかかってしまいますので、みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩5分程あるくか、桜木町駅周辺で借りられる自転車レンタルを利用するのもおすすめ。

横浜マリンタワーの口コミ

30代/女性

2019年3月、誕生日にいきました。
新聞の懸賞で割引券をもらったり、誕生日に証明できるものを持っていけば入場無料になったりすることから、5回以上訪れています。
自分の誕生日、せっかくだから何かをしたいけれどお金をかけたくないと思う今日この頃、無料で横浜の景色が楽しめるスポットとして利用しています。
当日は完全な青空ではなかったものの、みなとみらいの観光スポットが一望でき、一緒に連れて行った子供たちも景色を楽しむことができました。また、展望台の下の階の床の一部が透明になっているところがあるので、子供たちは大喜びでした。
駅から徒歩5分もかからず、人が集中する場所ではないので、置いてあるベンチでゆっくり景色を楽しむこともできるし、景色をぐるっとみて短時間で帰宅することもできるスポットです。
現在、工事のため、展望台に上ることはできません。

横浜マリンタワー
住所:神奈川県横浜市中区山下町15
電話番号:045-664-1100
営業時間:10 amから10:30pm
定休日:-
入場料や利用料:大人通常750円
URL:http://www.marinetower.jp/

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:像の鼻パーク

次にご紹介する桜木町周辺のおすすめ観光スポットは桜木町駅から徒歩で20分ほどの所にある像の鼻パーク
像の鼻パークは大さん橋に行く手前に位置するエリアで、2009年には象の鼻テラスと呼ばれる食事もできる施設もオープンし、多くの観光客の休息エリアとなっています。

象の鼻テラス内ではアートスペースや横浜の観光情報を収集することができるほか、像の形をした可愛いアイスクリームも販売されていて、子供も楽しめる施設。

像の鼻パーク
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1丁目
電話番号:045-671-7188
営業時間:10 am 6 pm (象の鼻テラス開館時間)
定休日:年中無休
入場料や利用料:-
URL:https://zounohana.com/

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:ロイヤルウイング クルーズ

横浜の大さん橋から出向するクルージング船から見る横浜は素晴らしい風景でおすすめの桜木町観光コースですが、そんなクルージングでおすすめがロイヤルウイング クルーズ

ロイヤルウイング クルーズは大さん橋から出ているクルージング船で、船内で食事を楽しみながら横浜みなとから見える美しい風景や夜景を楽しめます。

ロイヤルウイング クルーズ
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話番号:045-662-6125
営業時間:-
定休日:-
入場料や利用料:ー
URL:https://www.royalwing.co.jp/

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:MARINE & WALK YOKOHAMA

次にご紹介する桜木町のおすすめ観光スポットは2016年に新たに横浜赤レンガ倉庫に隣接して出来たMARINE & WALK YOKOHAMA
MARINE & WALK YOKOHAMAは海を目の前にしたどこかハワイを思い出すゆったりした広い商業エリアです。

テラス席の多いレストランがそろい常に食事処は列ができる為、予約が必須ですが、時間を忘れてゆっくりと食事が楽しめるレストランが沢山。
またアーティストであるColette MillerさんのGlobal Angel Wings Projectの有名なウィングのペイントもありますので、インスタグラムに是非乗せてみましょう!

MARINE & WALK YOKOHAMA
住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
電話番号:045-680-6101
営業時間:11 amから8 pm (ショッピング)
定休日:ー
入場料や利用料:-
URL:https://www.marineandwalk.jp/

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:横浜トリックアートクルーズ

横浜ランドマークプラザの4階にある横浜トリックアートクルーズは桜木町に来たらおすすめの観光スポット。

横浜トリックアートクルーズはその名の通りトリックアートのミュージアムで、立体的な面白い写真が撮れることで子供から大人まで楽しめるエンターテイメントミュージアム。
横浜トリックアートクルーズ内は5つのエリアに分かれていて、どれもインスタグラムにのせたくなる面白い写真が撮れるでしょう。

横浜トリックアートクルーズ
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ
電話番号:045-264-9240
営業時間:11 amから8 pm
定休日:不定休
入場料や利用料:大人700円
URL:http://www.trickart.top/

桜木町周辺で人気のおすすめ観光スポット:ベビースターランド

次にご紹介する桜木町周辺のおすすめ観光スポットはベビースターランド
ベビースターランドは桜木町駅から徒歩で20分ほどの所にある横浜博覧館の2階にあり、予約も必要なく、無料でベビースターラーメンの製作工程を見ることが可能。

お店で出来あがる出来立てのベビースターラーメンを食べることもでき、もちろんベビースターラーメンの商品を購入することも可能ですから、お土産を購入する場所としてもおすすめです。

ベビースターランドの口コミ

20代/女性

横浜・桜木町観光屈指の人気スポットでもある横浜博覧館の2階にあり、アクセス良好です。横浜中華街に行ったときは必ず行っています。大きな調理場が見えるようになっていてベビースターを作る過程を全部見ることができます。出来立てのベビースターは食べる価値あります。いろいろな調味料を試せるのもグッドです。店内にはここでしか売っていない限定もののベビースターが売っていたり、歴代のベビースターのキャラクターが書いてあったり、チョコレート味のベビースターが売っていたり、お土産にも良いと思います。歩きとおしの中華街で、ここでは清潔なトイレを借りられるのも、ありがたいです。

ベビースターランド
住所:神奈川県横浜市中区山下町145 横浜博覧館 2F
電話番号:045-640-0081
営業時間:10 amから8 pm (日曜から金曜), 10 am 9 pm (日曜、祝日前日)
定休日:-
入場料や利用料:無料
URL:https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/land/

<下に続く>

桜木町観光で行きたいおすすめのレストラン&人気カフェ10選!

桜木町観光ミドル

桜木町には、以下のレストラン&カフェがあります。

  1. レストラン ミュゼ
  2. Audi Delight Cafe
  3. ANNIVERSAIRE CAFE みなとみらい横浜
  4. クイーン・アリス 横浜店
  5. Bubby’s Landmark Plaza
  6. bills 赤レンガ倉庫店
  7. CAFE LEXCEL CIAL桜木町店
  8. イタリア食堂 ポルティチェッロ
  9. ハレノヘア
  10. 24/7 restaurant

では、下記の地図を参考に桜木町でおすすめのレストラン&カフェをみていきましょう。

桜木町のレストラン&カフェ①:レストラン ミュゼ

最初にご紹介する桜木町観光でおすすめのレストランは桜木町駅から徒歩で10分ほどのところにあるレストラン ミュゼ
レストラン ミュゼは横浜美術館の中にある知る人ぞ知る人気のフレンチレストランで、横浜育ちの日本人シェフがつくる美しいフレンチ料理が堪能できます。

おすすめは女性限定ですが、レディースランチで、毎週水曜にのみのコース。
お値段2000円で贅沢な素晴らしいフランス料理を楽しめますが、なくなり次第終了のコースである為注意が必要。

レストラン ミュゼ
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 横浜市西区 横浜美術館内
電話番号:050-5269-7694
営業時間:11:30 amから10 pm
定休日:木曜
URL:https://musee-ts.com/menu/

桜木町のレストラン&カフェ②:Audi Delight Cafe

車好きでもそうでなくても桜木町観光に来たら1度は行ってほしいおすすめのカフェがAudi Delight Cafe
Audi Delight CafeはJR桜木町駅からワールドポーターズ方向へ向かい徒歩で13分ほどの所にあるドイツ車ブランドAudiの公式カフェで日本で唯一のAudiカフェ。

レストラン自体はさほど大きな店舗ではありませんが、極上の近江牛のハンバーガーやAudiならではのおしゃれなデザインのコース料理など値段もリーズナブルな単品料理から本格的なフレンチコースまで様々で、デートから女子会、家族連れまで年齢性別問わず楽しめるレストランカフェです。

Audi Delight Cafe
住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-1 1F Audi みなとみらい
電話番号:045-319-6815
営業時間:10 amから7 pm (コースや貸切予約のみ夜9時まで受付)
定休日:年末年始
URL:https://audidelightcafe.amebaownd.com/

桜木町のレストラン&カフェ③:ANNIVERSAIRE CAFE みなとみらい横浜

JR桜木町駅から遊歩道の汽車道を通り13分ほどの所にあるANNIVERSAIRE CAFE みなとみらい横浜は表参道で人気のカフェレストランの2店舗目。
ANNIVERSAIRE CAFE みなとみらい横浜は横浜みなとを眺めながらゆっくり食事が楽しめる桜井町観光おすすめのレストランで、平日はお昼からのみですが、土日祝日は朝9時からカフェとしてもオープンしています。

平日の時間は夜も午後5時でクローズしてしまいますので、ディナーを楽しむなら金曜から日曜までがおすすめです。
ディナーは夜景を見にくる方も多く予約してから行くと良いでしょう。

ANNIVERSAIRE CAFE みなとみらい横浜
住所:神奈川県横浜市中区新港2-1-4
電話番号:045-640-5188
営業時間:12 amから5 pm (月曜、水曜、木曜), 12 amから10 pm (金曜), 9 am 10 pm (土日祝日)
定休日:火曜
URL:http://cafe.anniversaire.co.jp/about_us/

桜木町のレストラン&カフェ④:クイーン・アリス 横浜店

次にご紹介する桜木町観光の際におすすめするレストランは横浜ベイホテル東急の3Fにあるクイーン・アリス 横浜店
クイーン・アリス 横浜店へは桜木町駅より徒歩で12分程の所にある横浜ベイホテル東急内にあり、フランス料理のレストランです。

ランチはコース制で11時30からと午後1時30分の2部制のみですから予約をしていくようにしましょう。
店内もどことなくアリスの国のような雰囲気があり、まるでディズニーランドに来たようなわくわくした気持ちになれる上、料理もエレガントの中に可愛いさが残る女性好みの料理ばかりですからデートにも最適。

クイーン・アリス 横浜店
住所:神奈川県横浜市西区 みなとみらい2−3−7 3F
電話番号:045-682-2216
営業時間:ランチ/11:30 am及び1:40 pm, ディナー/5:30 pmから9 pm (土日祝日は5:30 pmと8:30pmのみ)
定休日:-
URL:https://ybht.co.jp/restaurant/queen_alice.php

桜木町のレストラン&カフェ⑤:Bubby’s Landmark Plaza

JR桜木町駅から徒歩で8分、みなとみらい線のみなとみらい駅直通のランドマークプラザ1FにあるBubby’s Landmark Plazaは桜木町観光の際におすすめのレストランカフェ。
Bubby’sはもともとアメリカニューヨークで1990年に創業したレストランで、現在は日本にも6店舗ある人気レストランです。

アメリカならではの大きなハンバーガーやバーベキューソースのお肉など、アメリカンな料理を堪能できるでしょう。

Bubby’s Landmark Plaza
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
電話番号:045-681-0306
営業時間:9 amから10 pm
定休日:不定休
URL:https://bubbys.jp/locations/landmark-plaza/

桜木町のレストラン&カフェ⑥:bills 赤レンガ倉庫店

次にご紹介する桜木町観光時のおすすめレストランカフェはbills 赤レンガ倉庫店
bills 赤レンガ倉庫店は横浜定番観光スポットの1つである赤レンガ倉庫の2号館にあり、横浜みなとをゆっくり眺めながら食事ができる人気レストラン。

朝食からディナーまで営業していますが常に混んでいるため、予約必須のレストランですが、店内はゆったりしていて、デートにも最適でしょう。

bills 赤レンガ倉庫店
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館
電話番号:045-650-1266
営業時間:9 amから11 pm (月曜から金曜), 8 amから11 pm (土日祝日)
定休日:-
URL:https://billsjapan.com/jp

桜木町のレストラン&カフェ⑦:CAFE LEXCEL CIAL桜木町店

ドトールが新しいコンセプトでつくった贅沢なカフェがCAFE LEXCEL CIAL桜木町店が次にご紹介する桜木町駅観光でおすすめカフェ。

CAFE LEXCEL CIAL桜木町店は桜木町駅に隣接しているCIALの中にある為、駅直結ですぐに行けるアクセスの良さも魅力ですが、何と言ってもコーヒーの豆を選ぶことができる上、飲み方もハンドドリップやフレンチプレスなど選べるコーヒー好きには大変うれしいカフェ。
思わず長居してしまいそうなお店で、カフェや朝食にもおすすめです。

CAFE LEXCEL CIAL桜木町店
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 シァル桜木町・紅葉坂ギャラリー内
電話番号:045-662-0677
営業時間:7:30 amから11 pm
定休日:年中無休
URL:https://www.doutor.co.jp/lex/

桜木町のレストラン&カフェ⑧:イタリア食堂 ポルティチェッロ

横浜ワールドポーターズの1Fにあるイタリア食堂 ポルティチェッロが次におすすめする桜木町観光でおすすめのレストラン。
イタリア食堂 ポルティチェッロはその名前の通りイタリアンパスタが大変おいしいのですが、魅力はそのボリュームと値段が大変リーズナブルでコスパに優れている点です。

また店内もイタリアのガーデンのような雰囲気で、アットホームですがおしゃれな居心地の良い店内。
比較的並ばずに入れるので、突発的なシチュエーションの時に知っていると役立つお店です。

イタリア食堂 ポルティチェッロ
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1
電話番号:045-222-2188
営業時間:11 amから11 pm
定休日:-
URL:http://www.giraud.co.jp/porticello/index.html

桜木町のレストラン&カフェ⑨:ハレノヘア

同じく横浜ワールドポーターズの1Fにあるのが次にご紹介する桜木町観光時のおすすめレストランのハレノヘア
ハレノヘアはワールドポーターズのハワイアンタウンの中にあるハワイアンレストランで、ハワイアンフードを堪能できる人気のお店です。

ロコモコはもちろんガーリックシュリンプやアヒポケなどハワイならではの料理が比較的リーズナブルに楽しめる為、女子会や友達同士で利用するのも良いでしょう。

ハレノヘア
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 ワールドポーターズ
電話番号:045-222-2155
営業時間:10:30 amから9 pm
定休日:-
URL:https://www.americanhouse.co.jp/halenohea-wp

桜木町のレストラン&カフェ⑩:24/7 restaurant

常に混んでいる桜木町観光時のおすすめ人気カフェレストランが24/7 restaurant
24/7 restaurantはJR桜井町駅から徒歩で8分程にあるみなとみらい東急スクエアのクイーンズスクエアの中にあり、みなとみらい線のみなとみらい駅からすぐというアクセスの良さも加わり常に混みあっている桜木町観光時のおすすめレストランカフェですから、できるだけ予約をして行かれることをおすすめします。

店内は白を基調にした落ち着いた雰囲気で、横浜みなとを一望することができる窓際やテラス席は特に人気。

24/7 restaurant
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜at 2nd 3F
電話番号:045-222-6522
営業時間:11 amから11 pm
定休日:-
URL:https://aglolywithatable.net/247/minatomirai-restaurant

<下に続く>

桜木町観光で行きたいおすすめの人気夜景スポット5選!

桜木町デートの観覧車

では、おすすめの夜景スポットをみていきましょう。
おすすめの夜景スポットには、以下のスポットがあります。

  1. 横浜汽車道
  2. ノートルダム横浜みなとみらいの周辺
  3. 横浜ランドマークタワースカイガーデン
  4. 日本丸メモリアルパーク
  5. 大観覧車・コスモクロック21

続いて、下記の地図を参考に桜木町のおすすめの夜景スポットを、それぞれ詳しくみていきます。

おすすめの夜景スポット①:横浜汽車道

桜木町駅から5分ほどの所にある横浜汽車道は横浜みなとにかかる遊歩道で、みなとの海の真ん中から横浜の夜景を写真に撮ることができるおすすめ夜景スポット。
昼間は桜木町駅からワールドポーターズに簡単に行ける徒歩ルートになっているため、観光客だけでなく買い物に来た人にも多く利用される便利な遊歩道ですが、夜になると夜景を求めてカップルが多く集まります。

おすすめの夜景スポット②:ノートルダム横浜みなとみらいの周辺

桜木町駅から徒歩5分ほどのところにある大変人気の結婚式場であるノートルダム横浜は関係者以外は建物の中にははいれませんが、この周辺の夜景は大変美しく桜木町観光がてら周辺を歩いて夜景を楽しむのもおすすめです。
もちろん結婚を控えている方や結婚式に参加した方は是非建物の中から美し夜景を堪能してください。

またノートルダム横浜から赤レンガまで横浜みなとの夜景をみながらゆっくり散歩しても10分から15分ほどですから、赤レンガで食事をした後にノートルダム横浜まで夜景散歩を楽しむのもおすすめ。

おすすめの夜景スポット③:横浜ランドマークタワースカイガーデン

桜木町観光時のおすすめ夜景スポットで最初におすすめしたい場所はやはり人気夜景スポットである横浜ランドマークタワースカイガーデン
69階から見渡せる横浜の夜景は横浜シンボルの観覧車や横浜港はもちろんのこと、神奈川、東京のビル群が美しく暗い夜空を花火のように明るく照らします。

スカイガーデンの展望フロアーは大人1人1000円で、基本営業時間は夜9時までですから、ディナーをしてから夜景を見ようと計画する方は注意が必要です。
毎週土曜と月曜が祝日の前日日曜日は夜10時まで営業していますので、ゆっくり食事をしたい場合は土曜がおすすめ。

おすすめの夜景スポット④:日本丸メモリアルパーク

次にご紹介する桜木町観光でおすすめの夜景スポットは日本丸メモリアルパーク
ほどよく高台に位置している日本丸メモリアルパークは芝生でゆっくりと座って夜景を楽しめる無料の公共エリアである為、時間を忘れてゆっくりといつでも座って夜の時間を楽しめる桜木町でも人気エリア。

周辺ライトアップ自体は夜の10時までですが、レジャーシートをもってゆっくり横浜みなとをみながら語り合うにも最適の場所。

おすすめの夜景スポット⑤:大観覧車・コスモクロック21

桜木町の観光シンボルとも言える大観覧車のコスモクロック21は夜遠くから見ても大変美しいのですが、実際に中に入ってみても、美しい横浜の夜景を楽しめます。

平日は夜8時までの営業ですから、仕事帰りのデートで乗ろうとする場合は注意が必要ですが、土曜、日曜は夜の10時まで営業していますので、ディナーの後に夜景を楽しむにもおすすめ。
3歳以上は1人800円で、所要時間は15分程でゆっくりと全長112mほどの高さを一周しますので、さまざまな角度から夜景を楽しめるでしょう。

<下に続く>

横浜桜木町観光を満喫しよう!

桜木町観光ラスト

JR桜木町駅は京浜東北線で東京都内から30分程度でアクセス可能で、みなとみらいや中華街へも歩いて行くことが可能な為、ショッピングから食事まで楽しめる観光スポット。
また横浜港はもちろん、面白いミュージアムや観光名所も多く、1日では足りない程見どころが沢山あるエリアですから、記事を参考に行きたい観光スポットを決めて効率的に桜木町を回り横浜を満喫しましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line