どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/08

難波周辺でプリクラが撮れるスポット6選【プリ機専門店】

友達と、恋人と、家族といつまでも思い出に残るプリクラは、お手軽で楽しく撮れて思い出に残るところがいいところですね。
可愛く盛れるのはもちろん、落書きやスタンプで大盛り上がり!

撮ったプリクラをスマホに送信して、お気に入りの待ち受け画面にしちゃいましょう。
交通網の中心難波で、学生から家族連れまでが気軽に訪れることができる、難波の進化しまくったプリクラ専門店を紹介します。

Large adolescent beautiful blond 786801 2

難波周辺でプリクラが撮れるスポット6選

では、難波のスポットをみていきましょう。
難波には、以下のスポットがあります。

  1. 難難波ヒルズ(Namba Hills)
  2. ナムコなんばパークス店
  3. タイトーステーション 大阪日本橋店
  4. ラウンドワンスタジアム 千日前店
  5. タイトーステーション難波店
  6. アミューズファクトリー アクス (Amuse Factory Axe)

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

難波ヒルズ(Namba Hills)

南海電車・近鉄・地下鉄御堂筋線なんば駅下車すぐ、難波センター街商店街の中にあります。
難波高島屋から北へ徒歩5分程の好立地にあるのも嬉しいですね。

老若男女が集うお店がテーマの地域密着型のお店で、プリクラが撮れるのは2階です。
最新のプリクラ機種も取り揃えており、動画が撮れるプリ機もありますよ。

難波ヒルズの中には他に景品機、アーケードゲーム、ビデオゲーム、キッズカードゲーム、メダルゲームなどご用意があります。
年中無休で夜遅くまでオープンしているので、飲みのあとにも◎

難波ヒルズ
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3丁目2−34
電話番号:06-6636-7638
営業時間:8:30~23:50
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:難波ヒルズ

ナムコなんばパークス店

ファッションブランドやレストラン、カフェもたくさん入っているおしゃれなショッピングセンター、なんばパークスのの6階にあります。
友達や恋人とのショッピング中に、思い出のプリクラを撮るのにぴったりですね。

プリ機の種類も多く最新のプリ機はもちろん、クレーンゲームも充実しているので、休日など込み合う時の待ち時間に楽しむのもありですよ。
他には景品、メダル、レースゲームなど沢山のゲーム機があり、アミューズメントマシンも充実。

様々なイベントも開催しているので、出かける前にチェックしてみてみてもいいですね。
広々とした店内で、時間を忘れて撮影しちゃいましょう!

ナムコなんばパークス店
住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
電話番号:06-6634-3151
営業時間:11:00~23:00
定休日:なんばパークスの休館日に準ずる
入場料や利用料:なし
URL:namcoなんばパークス店

タイトーステーション 大阪日本橋店

大阪の秋葉原と呼ばれる日本橋でも、もちろんプリクラが撮れます。
場所もわかりやすく、オタロードと呼ばれている道の最終地点。
プリ機は5階建てのビルの2階にあります。

一番のポイントは何と言ってもコスプリ!コスプレをしてプリクラが撮れるんです。
衣装の持ち込みもOKですので、コスプレして思いっきりサブカルチャー文化を楽しみたい人はここに決定。

各階、アミューズメントが豊富で、クレーンゲーム・体感ゲームリクラのコア系フロアやお子様も楽しめるビデオゲーム・キッズカードコーナーもあります。
アニメ、ゲーム好きの方は必見です。

タイトーステーション 大阪日本橋店
住所:〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-14
電話番号:06-6630-7270
営業時間:10:00~24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:タイトーステーション 大阪日本橋店

ラウンドワンスタジアム 千日前店

ボーリングはもちろん、スポッチャやゲームマシンなど数々の遊びが出来るラウンドワンスタジアム 千日前店。
もちろんプリ機も最新の機種を取り揃えています!

アミューズメントコーナーの営業時間は6:00~24:50までオープンしており、オールで遊んだ後や、休日は家族でアミューズメント施設に遊びに来た記念撮影もいいですね。
ボウリング、カラオケ、スポッチャ、ダーツ・卓球などは24時間営業しているので文字通り、一日中遊べます。

コスプレ衣装も貸し出しがあるので、コスプリも楽しめます。
無料WiFiも完備しているので、旅行客にもおすすめです。

ラウンドワンスタジアム 千日前店
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-3−1
電話番号:06-4708-2600
営業時間:24時間営業
アミューズメントコーナーの営業時間 6:00~24:50
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:ラウンドワンスタジアム 千日前店

タイトーステーション難波店

各難波駅から徒歩数分、難波のゲームセンターといえばココ!
裏難波の辺りに位置するので見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?
赤い看板のスペースインベーダーが目印の、6階建てのビルの3階にあります!

クレーンゲームや音楽ゲームなどの種類も豊富。
ゲームでゲットした商品と最新機種でプリクラを撮っても楽しさ倍増。

スタッフの方々もとてもフレンドリーです。
なんばグランド花月の近くなので、運が良ければ芸人さんにあえるかも!?

タイトーステーション難波店
住所:〒542-0075 大阪府大阪市中央区難波千日前15-12
電話番号:06-6641-0185
営業時間:9:00~24:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:タイトーステーション 難波店

アミューズファクトリー アクス (Amuse Factory Axe)

こちらも難波のど真ん中、千日前商店街内にあるゲームセンターです!
メダルゲームやビデオゲームの種類がとても充実しています。

プリ機も常に最新のものが設置されています。
中でも一押しはアミューズファクトリー アクスオリジナルの大阪の町並みをモチーフにしたフレームは、ここでしか撮れないので訪れる価値アリ。
大阪観光の記念に、コテコテのプリクラを撮るのもありですね。

道頓堀のグリコの看板から一番近いので、たこ焼きを食べた後にプリクラを撮って難波を満喫してみてはいかがでしょうか?

アミューズファクトリー アクス
住所:〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-1-3 大阪府
電話番号:06-6211-4577
営業時間:8:15~25:00
定休日:年中無休
入場料や利用料:なし
URL:アミューズファクトリー アクス

<下に続く>

大阪でプリクラを撮るなら難波がナンバーワン

難波周辺にはたくさんのプリクラスポットがありますね。
ほとんどの施設が年中無休ですので、とっても便利!

難波に遊びに来られた方や観光の方、是非記念に撮影してみてはいかがでしょうか?
きっといつまでも思い出に残ること間違いなしです。

今やプリクラ(Purikura)は世界共通語!
全世界でトップを誇る日本の最新プリクラでおしゃれに、楽しく遊びましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line