どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/08

沖縄で人気のインスタ映えフォトジェニックスポットランキング10選

沖縄には、思わず写真を撮ってしまうような素敵な景色や、スイーツ、壁アートなどがたくさんあります!
「どこが一番インスタ映えするの?」という方のために、沖縄好き100人に聞いた「インスタ映えスポット」アンケートのランキングも掲載!

ぜひ、沖縄で素敵な写真をたくさん撮影してみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1547210318 c4ab922fb3a0

沖縄のインスタ映え(フォトジェニック)スポット・カフェ人気ランキング10選!

沖縄のデート2

沖縄には、美ら海水族館首里城など有名な観光スポットはたくさんありますが、近年のインスタ映えブームに乗り、元からある観光資源が実はとても写真映えするスポットだったと話題になったり、かわいいスイーツやウォールアートが登場したりしています。
ですので、沖縄にたくさんあるオシャレスポットの中で「結局どこが一番インスタ映えするの?」と迷う方も多いと思います。
そこで今回、沖縄在住の方100人に「沖縄でおすすめなインスタ映えスポット」のアンケートを実施しました!

美しい海に囲まれ、琉球王国時代の建造物から最近できたおしゃれなカフェまでたくさんありますが、果たしてどこが沖縄のインスタ映えスポット第1位に選ばれるのでしょうか。

沖縄インスタ映え

「沖縄でおすすめなインスタ映えスポット」1位は「アメリカンビレッジ」でした!
沖縄屈指の人気観光スポットで様々なレストランやショップが立ち並ぶ空間はインスタ映え間違いなしです!

他にも、沖縄ならではの景観を活かしたインスタ映えスポットや人気カフェなどがランクインしました。
では、ぞれぞれのスポットを詳しくみていきましょう!

\詳しいマップはこちらでチェック/

沖縄インスタ映えランキング1位:アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ

「美浜アメリカンビレッジ」は、北谷町のビーチ沿いにある総合商業施設です。
沖縄屈指のインスタ映えスポット「アメリカンビレッジ」はアメリカンな雑貨屋やアパレルショップが並ぶインスタ映えのNewトレンドです。

エリア内には大型マンションも立ち並び、飲食店やアミューズメント施設、さまざまな専門店、お土産店など多くの施設が入る一大リゾート地とも言えます。

ここはかつての米軍基地を利用して区画された場所だけに、道行く人たちの中には外国人も多く、映画に出てくるようなアメリカンな街並みはまさにインスタ映えスポット。
特にビーチに映えるサンセットは美しく、ビレッジ側からの眺めは最高です。

\アメリカンビレッジのインスタ映えポイント/

アメリカンな建物と一緒に!

夕日のオレンジと、海の青さのコントラストが抜群!

アメリカンビレッジの口コミ

おしゃれに沖縄を楽しもう!

アメリカンビレッジは、名前の通りアメリカをイメージした施設です。
カラフルな建物が立ち並び、どこで写真をとってもインスタ映え間違いなし!

let’s enjoy!

まるでアメリカにきたみたいです。
お洒落なCafeやレストランが海沿いにたくさんあります。
Cafeにすわって青い海を見ながら、お隣では英語で外人カップルがいることも。

インスタ映えスポットの宝庫

アメリカンビレッジではどこにいても可愛い写真が撮れちゃいます!
イルミネーションがさらに可愛いので、夜のアメリカンビレッジもおすすめです。

南国でアメリカ気分

すごく賑やかな施設でアメリカチックなおしゃれなスポットで良い写真が沢山撮れます。
レストランもあり、どでかいステーキやハンバーガーなどアメリカチックの味も楽しめます。

インスタ映えを狙うなら!

インスタ映えを狙う際にはいつもここに訪れています。
実際のアメリカンな雰囲気も楽しめて外国に来たような感じがします。
とっても写真が映えます。

アメリカンビレッジ
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜15−69
電話番号:ー
営業時間:ー
定休日:ー
URL:ー

沖縄インスタ映えランキング2位:万座毛

万座毛

万座毛

「万座毛」は、象の形に見える岩と海の底まで透き通った絶景が沖縄でも有名な観光スポット。
その場所はインスタ映えする絶好ポイントとしても知られ、多くの人が記念の一枚に収めることでも知られています。

万座毛はその昔、「万人も座する草原」(毛=草原)と賞賛されたことから名付けられたといわれています。
琉球王朝時代の歴代国王も愛したその絶景は、長い年月を経た今日でも色あせることなく沖縄の自然美を伝えるほど。

駐車場から断崖絶壁までは、遊歩道が整備されているので歩きやすくとても便利です。
写真に夢中になって身を乗り出さないよう、注意したいですね。

\万座毛のインスタ映えポイント/

海の最高峰の透明度と絶壁の自然美!

万座毛の口コミ

これぞ。南国の森林!

南国の森感が味わえ、場所によっては人も少ないので写真映えします。
緑が多く、日差しが気の間からいい感じに入るのでインスタ映えです。

迫力満点のインスタ映えスポット!

万座毛の断崖絶壁は迫力満点です。
エメラルドグリーンではない、真っ青な海を眺めることができます。
芝生に腰を下ろして一休みするのもおすすめです!

透き通る海

万座毛のビーチ、ここはとても海がキレイでした。
その近くで結婚式を挙げたので、空と海のバランスがよくキレイな写真がとれます。
あいにく曇りでしたが、カメラマンさんが上手に撮ってくださるので素敵な写真に仕上がりました。

沖縄の青い海を見渡せる場所

万座毛は、東シナ海に突き出た断崖上の芝生の台地です。
天気が良ければ青い空に青い海、そして緑の絨毯が敷かれたような芝生の広場が、とても写真映えする場所です。
晴天の日を狙って行きましょう。

沖縄を感じられる場所!

青い空と透き通るような海が見え、沖縄のイメージそのものな場所です。
どこを切り取ってもインスタ映え間違いなしのスポットです。

万座毛
住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納
電話番号:ー
営業時間:ー
定休日:ー
URL:ー

沖縄インスタ映えランキング3位:ウミカジテラス

ウミカジテラス
ウミカジテラス

沖縄でいま1番話題!?のインスタ映えスポットとして人気のウミガシテラス。

傾斜に並ぶ白い建物とコバルトブルーの海、雲ひとつない青空は、ヨーロッパのリゾートのよう!

ウミカジテラス
ウミカジテラス

ウミガシテラスには、インスタ映え抜群なハンモックがある「LA ISLA」をはじめ、スパやマリンスポーツショップなど約30店舗は入っていますよ。

また、ウミガシテラス内には無料で体験できる足湯があります。
沖縄観光の疲れを、のんびり癒すのもいいかもしれませんね。

\ウミカジテラスのインスタ映えポイント/

真っ白の砂浜はまるで海外リゾート地!

ウミカジテラスの口コミ

真っ白なリゾート地!

海の目の前の、白で統一されたリゾート地です。
テラスで海を見ながら食事をしたり、おしゃれなカフェもたくさん。
海も食べ物も建物自体も絵になります。
夜もまた綺麗でうっとりします。

いまどきの沖縄感満載!

ハンモックカフェは特にいインスタ映えするお店です。
沖縄の風を感じながらハンモックに揺られれば、特別な思い出ができることは間違いありません。
アメリカンなお店のテラス席もステキでした。

インスタ映えするなら!

たくさんのカフェやショップが入っています。目の前には海も見え、オーシャンビューのカフェも入っています。カメラを出さずにはいられないインスタ映えスポットです。

ウミカジテラス
住所:沖縄県豊見城市瀬長174番地6
電話番号:098-851-7446
営業時間:10時00分~21時00分
定休日:なし
URL:https://www.umikajiterrace.com/

沖縄インスタ映えランキング4位:古宇利大橋

古宇利大橋
古宇利大橋

古宇利島(今帰仁村)と屋我地島(名護市)を結ぶ、全長1960mの橋にも渡る「古宇利大橋」。
通行料は一切無料の橋としても知られ、橋下にはエメラルドグリーンの海が広がり、絶景のドライブコースとしても有名です。

まるで海の上を走っているかのような感覚と、リゾート気分満載のドライブコースは、恋人と旅するには絶好のインスタ映えスポット。
青い空とのコントラストはまさにフォトジェニックで、橋を渡った古宇利島側には遠浅の古宇利ビーチが広がり、多くの観光客でにぎわっています。

\古宇利大橋のインスタ映えポイント/

どこから撮ってもインスタ映え必至!

古宇利大橋の口コミ

本島から簡単に行けちゃう離島!

何年か前に橋が開設され、車で本島から簡単に離島へいけます。最近ではインスタ映えのカフェができたり、何かと話題です。

綺麗な海でインスタ映え!

古宇利大橋と真っ青な海の組み合わせが最高です。
どこから撮ってもインスタ映えです!
夕焼け時はまた違う一面が見れて写真好きにはもってこいの写真スポットです。

綺麗な青い海にかかる大きな橋はインスタ映え間違いなし。

古宇利島へ向かう手前にかかっている古宇利大橋は、スカイブルーの海の上を巨大な橋がかかっており、
その美しすぎる風景はインスタ映えすること間違いなしです!

青い海を渡る絶景スポット

歴史は浅いながら、既に有名な観光地となっている橋です。
両側を綺麗な青い海に挟まれて、まっすぐ伸びる橋自体もかなり長く、ドライブするととても気持ちいい場所です。

橋を渡る前にパシャリ!

一面エメラルドグリーンの海と青い空のコントラストと、長い橋とゆう背景が最高のインスタ映えスポットです。

THEインスタ映え!

天気にもよりますが、運よく自然のマンタが泳いでいる姿など見れます!
また、橋からの景色も最高。
レンズ越しで見るのがもったいないです。

古宇利大橋
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
電話番号:0980-56-2256
営業時間:ー
定休日:ー
URL:ー

沖縄インスタ映えランキング5位:備瀬のフクギ並木

備瀬のフクギ並木

「備瀬のフクギ並木」は、道の両脇になんと2万本ものフクギが立ち並んでいます。
散策するなら早朝がおすすめで、日の出とともに並木に差し込む光と海風にそよめくフクギの葉、そして白い砂が敷き詰めた光景はとても神秘的。

早朝は空気もより澄んでいて、ビーチへと続く並木道を散策するだけで心も体もリフレッシュできます。
人気スポット沖縄美ら海水族館にも近く、大自然をそのまま感じられる場所として地元ローカルはもちろん観光客が後を断ちません。

いつもより早起きをして、心を癒しにインスタ映えスポットへ出かけてみませんか?

\備瀬のフクギ並木のインスタ映えポイント/

神秘的な写真を撮れること間違いなし!

備瀬のフクギ並木の口コミ

もの想いなポージングで!

どこか懐かしい雰囲気のフクギ並木は、牛車にゆられてゆっくり回るのが最高です!
並木道から遠くに見える海はフォトスポット間違いなしです。

トトロの森のような緑のトンネルはインスタ映え抜群!

フクギ並木の中は心が癒されますし、インスタ映えも抜群です。フクギ並木は広い範囲にあるので、レンタサイクルを借りて巡るのがおすすめですよ!

フクギ並木の木漏れ陽とともに!

フクギ並木と木漏れ陽、そしてかすかに見えるエメラルドグリーンの海という、まさにインスタ映えスポットです。
ドラマや映画のロケ地にもなっているので、散策している姿を映すだけでスターになったような気分になれます!
海辺にはおしゃれなカフェもあるのでこちらもオススメ。
美ら海水族館から車で約10分lくらいと近いので気軽に立ち寄れます。

自然豊かでゆっくり

のんびり過ごすならフクギがいいです。
水牛に乗って、のんびり沖縄の街を堪能できます。
時間が止まったかのような感じになれますよ。

備瀬のフクギ並木
住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬626
電話番号:ー
営業時間:ー
定休日:ー
URL:ー

沖縄インスタ映えランキング6位:mian guesthouse

「mian guesthouse(ミーアンゲストハウス)」は、名護市にあるゲストハウス。
このゲストハウスは、大きなサボテンや羽が生えた写真が撮れるウォールアートで話題をよんでいます。

実はこちらのウォールアート、全てゲストハウスを経営するオーナーご夫婦の手による力作のもの。
外壁に少しずつ作品を作り上げていくのは、御主人の役割なのだとか。

夫婦仲もよく慎ましい家族団らんの様子は、旅の疲れも吹き飛ぶようなやさしさがあると利用者からも評判の一軒です。
人気のウォールアートと、ほっこりするような沖縄ならではのリゾート気分を味わいたい方にはおすすめです。

\mian guesthouseのインスタ映えポイント/

沖縄感あふれるウォールアートでポーズを決めよう!

mian guesthouse
住所:沖縄県名護市大東2-12-6
電話番号:098-043-8275
営業時間:ー
定休日:ー
URL:https://www.instagram.com/mian_beachstyle/

沖縄インスタ映えランキング7位:Yes Picnic Parlor

Yes Picnic Parlor

「Yes Picnic Parlor」は、女子が好む全てがつまったカフェです。
店内は10席ほどなのでさほど大きくはありませんが、木目調のテーブルにミントカラーのソファがぴったりでインテリアは真似したくなるようなセンスの良さ。

お店の看板メニューとも言えるのが、カラフルでポップなシリアルを散りばめたソフトクリーム
思わず「可愛い!」と叫びたくなってしまいそうな、インスタ映えする一品です。

甘すぎないソフトクリームと、サクサクとした食感のシリアルが口の中で溶け合い、見た目に負けない美味しさが広がります。
他にも手作りサンドイッチや、出来立てのアツアツチキンやポテトも人気です。

\Yes Picnic Parlorのインスタ映えポイント/

シリアル×ソフトクリームの斬新なコラボは注目を集めること間違いなし!

Yes Picnic Parlor
住所:沖縄県那覇市字安謝183
電話番号:098-943-5806
営業時間:10:00~19:00(ただし日曜は17:00まで)
定休日:月曜日
URL:https://www.facebook.com/yespicnicparlor/

沖縄インスタ映えランキング8位:Vita Smoothies

Vita Smoothies

那覇市の中心部、国際通りにある「Vita Smoothies(ビタスムージーズ)」は、口コミで広がった人気スムージー専門店です。
定番メニューはもちろん、自分だけのオリジナルメニューがオーダーできるのが特徴で、みずみずしい状態で凍らせた野菜や果物を使用しその場で作ってくれます。

旬の野菜や果物を使用しているので季節ごとに若干メニューは変わり、四季折々のスムージーが楽しめるのもポイント。
ヨーグルトやミルク、フレッシュジュースとクラッシュしたスムージーは、肌にも良さそうで心まで満たされてしまう美味しさです。

\Vita Smoothiesのインスタ映えポイント/

カラフルなスムージーは映えの定番!

Vita Smoothies
住所:沖縄県那覇市牧志2-17-17・まきしビル 1F
電話番号:098-863-3929
営業時間:10:30~20:00
定休日:火曜日
URL:https://vitasmoothies.ti-da.net/

沖縄インスタ映えランキング9位:THE CALIF KITCHEN OKINAWA

THE CALIF KITCHEN OKINAWA

「THE CALIF KITCHEN OKINAWA(ザ・カリフキッチン・オキナワ)」は、美浜の美しい海に面したカフェとして人気です。
周辺にはサンセットビーチやリゾートホテルなど、散策するのにもぴったりなインスタ映えするエリア。

青い空とエメラルドグリーンの海を眺めながらのランチはとても格別で、具材がたっぷりと入った5種のブリトーをはじめ、チーズや生ハムなどのアペタイザーやボリューム満点のステーキプレートもあります。
デザートには生クリームがたっぷりとのったパンケーキや、ヘルシーなフローズンヨーグルトも人気です。

\THE CALIF KITCHEN OKINAWAのインスタ映えポイント/

パンケーキとともにハワイアンな朝食を!

THE CALIF KITCHEN OKINAWA
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21・デポアイランドシーサイドビル3F
電話番号:098 - 926 - 1010
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
URL:http://thecalifkitchen.okinawa/

沖縄インスタ映えランキング10位:首里城公園

首里城
首里城

「首里城」は沖縄観光には外せないメインスポットで、琉球王朝時代の栄華を象徴する建造物です。
文化的・歴史的にも価値あることから世界遺産にも登録され、朱色に彩られた鮮やかな正殿と御庭は特に有名で、多くの観光客が写真におさめるインスタ映えスポット。

首里城の見どころは、独特の建築様式と石組みの高い技術です。
長い年月にわたり中国との交流が栄えたこともあり、所々に中国と日本の二つの文化が融合した建築文化を見ることができます。

また首里城の石組みはその大半が過去の大戦で失われてしまいましたが、復興等により当時を再現した石組みは記念に残しておきたいほどの素晴らしさ。
ハンマーやミノを巧みに使って、崩れ落ちない石組みを築き上げた技術はまさに圧巻の一言です。

\首里城公園のインスタ映えポイント/

日本の城とは一味違う朱色の鮮やかさと建築美!

首里城公園の口コミ

ホタル??

首里城横にある首里城公園ですが、夜になるとホタルのように光る昆虫がでます。
ホタルというと想像通りのホタルなんですが、実際に見たのは違うものでしたが、草むらで無数の光を見ているととても幻想的な気分になりました。

不思議な世界観がフォトジェニック!

琉球時代の雰囲気を残した場所なので、とにかくインスタ映え間違いなしです。
普段沖縄以外では見かけない建築様式や色遣いに惚れ惚れしてしまいます。

赤い御殿

浦島太郎が亀に連れていってもらったおとぎ話の中の御殿みたいです。
大きな門をいくつか通って、真っ赤な本殿に到着します。本殿の中の天井や壁まで赤い中央の間は圧巻です。

沖縄感がある

公園ではたまにステージがあって沖縄伝統の舞踊も披露されていることもありますので、ふらっと行くのもおススメです。

沖縄旅の定番!

誰が見ても首里城とわかるので、インスタであげる沖縄旅の写真の定番です。
また、城の色彩が鮮やかなため綺麗な写真が撮れること間違いなしです。

首里城公園
住所:沖縄県那覇市首里金城町1-2
電話番号:098-886-2020
営業時間:8:30~19:00(時季により変更あり。有料・無料区域でも若干の違いあり。)
定休日:7月の第一水曜とその翌日
URL:http://oki-park.jp/shurijo/

<下に続く>

沖縄おすすめの絶景インスタ映え(フォトジェニック)スポット15選!【観光地、海、サボテン畑】

上空から見た沖縄

では次に、沖縄の自然と文化を満喫できるおすすめの絶景インスタ映えスポットをご紹介します!

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット①南城市のサボテン畑

南城市 サボテン畑

沖縄の南城市にある新しいインスタ映え(フォトジェニック)なスポット、サボテン畑
思わずここはメキシコかと錯覚してしまうほど、数多くのサボテンが並んでおりまるで異国のような雰囲気を醸し出します。

小さなサボテンから身体よりも大きなサボテンまで様々な大きさのものがあり、国内では他になかなか見られないスポットとして話題です。
サボテン畑の中に入って写真を撮れば、他の人と差を付けられるインスタが完成!

場所は少しわかりにくいですが、船越大川の近くにあります。

南城市のサボテン畑
住所:沖縄県南城市玉城船越161
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
URL:なし

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット②美々ビーチいとまん

美々ビーチいとまん
美々ビーチ
美々ビーチ

沖縄南部で話題のインスタ映えスポット、糸満市にある美々ビーチいとまん
コバルトブルーのきれいな海は、背景にするだけでインスタ映えすること間違いなしですが、美々ビーチいとまんには他にもフォトジェニックな仕掛けがたくさんあります。

例えばおしゃれなカフェやアクセサリーショップ、ブランコに乗っているように撮影できるウォールアートなど。
夏には映えさせたい女性が毎日たくさん訪れるという話題のスポットです!

美々ビーチいとまん
住所:沖縄県糸満市西崎町1-6-15
電話番号:なし
営業時間:[BBQ]4月~10月午前10:00~午後8:00、11月~3月午前10:00~午後7:00
定休日:11月~3月まで毎週火曜日、年末年始
URL:http://bibibeachitoman.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット③デポアイランド

デポアイランド

沖縄の中で以前よりかわいいスポットとして話題だった、北谷アメリカンビレッジの中にあるデポアイランドエリア。
その名の通りアメリカにいるようなポップな街並みが楽しめるスポットです。

行き方は、那覇空港からバスを利用し桑江というバス停で下車します。
建物全体もアメリカンな雰囲気が漂う場所ですが、中にはとにかくウォールアートがたくさん。

物語性のある壁や、アメリカンなアートが楽しめるのもこちらの魅力です。

デポアイランド
住所:
沖縄県中頭郡北谷町美浜15-699

電話番号:098-926-5678
営業時間:11:~21:00
定休日:なし
URL:https://www.okinawa-americanvillage.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット④うるま市の海中道路

うるま市の海中道路
©OCVB

続いては、沖縄のフォトジェニックなドライブスポットをご紹介します。
うるま市にある海中道路は、レンタカーを借りてドライブを楽しみながらきれいな景色も楽しめるという、まさに一石二鳥な海中道路があります。

与勝半島から4つの島嶼(とうしょ)に向かい、全長約4.75km伸びている橋で、道路からの空や海の眺めはまさに絶景です!
道路の両端を美しい海に囲まれているような雰囲気で、近くには駐車場もあり実際に下車して景色を堪能できますよ。

うるま市の海中道路
住所:うるま市与那城屋平4番地
電話番号:098-978-8830
営業時間:9:00~19:00(冬季は18:00まで)
定休日:なし
URL:http://www.urumajikan.com/sea-road/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑤港川外人住宅街

港川ステイツサイドタウン/外人住宅街
港川ステイツサイドタウン/外人住宅街

沖縄の浦添市には、多くの海外からの人が住む港川外人住宅街(港川ステイツサイドタウン)というおしゃれなスポットがあります。
現在はおしゃれなカフェや雑貨ショップなど、観光地としても有名です。

この港川外人住宅街のメインストリートの入り口には、アメリカの州の名前が入っておしゃれなピンク色の看板が立っています。
この案内標識が、背景のピンクの建物と合わせてインスタ映えすると話題!

ショップには住所の最後にショップナンバーが入っており、この案内標識で場所を確認できるのです。

港川外人住宅街
住所:沖縄県浦添市港川2丁目
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
URL:なし

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)⑥沖縄県立博物館・美術館

沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)
沖縄県立博物館・美術館

沖縄の歴史や文化、芸術を知れるスポット、那覇市にある沖縄県立博物館、美術館(通称:おきみゅー)
沖縄県が運営するスポットですが、実は建物の外観がインスタ映えすると話題なんです。

琉球の石灰岩や海砂を使用し、沖縄のグスク(お城)とその外壁である石垣をイメージした造りとなっており、歴史を感じられるとともに写真映えする建物となっています。
シンプルな白い壁なので、カラフルなファッションが映えて映りが良くなると人気です。

沖縄県立博物館・美術館
住所:沖縄県那覇市おもろまち3丁目1番1号
電話番号:098-941-8200
営業時間:【火~木、日】09:00-18:00(入館は17:30まで)、【金、土】09:00-20:00(入館は19:30まで)
定休日:月曜、年末年始
URL:https://okimu.jp/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑦ニライカナイ橋

ニライカナイ橋

沖縄南部にあるニライカナイ橋は、南部のスポットの中でも絶景ドライブコースとして有名です。
知念村にある国道331号線をずっと走ったところにある橋で、近くには斎場御嶽など有名な観光スポットもあり、自然をたっぷりと感じられます。

近くの高台からはニライカナイ橋とその先にあるコバルトブルーの海を一望でき、デートにぴったりの雰囲気の良さです!

ニライカナイ橋
住所:沖縄県南城市知念字知念
電話番号:なし
営業時間:なし
定休日:なし
URL:なし

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑧カフェくるくま

カフェくるくま

沖縄の南部、琉球ガラス村平和祈念公園などの観光スポットが集まる自然豊かなエリアにあるおしゃれカフェ、カフェくるくま
テラス席から沖縄本島の美しい海を眺められる絶景カフェとして、テレビや雑誌などのメディアに数多く取り上げられてきました。

カフェくるくまで提供してくれる料理は、タイ料理がメインです。
タイ人のシェフが作る本格的なタイ料理の中でも人気なのは、甘辛チキンと中からのビーフ、大辛のポークの3種類の対カレーが楽しめるメニュー。

デザートには大人気のタピオカぜんざいが付いてきます!

カフェくるくま
住所:沖縄県南城市知念知念1180-2
電話番号:098-949-1189
営業時間:秋冬時間(10月~3月): 10:00~19:00(ラストオーダー 18:00)
・春夏時間(4月~9月) 10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)
※火曜日のみ10:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日:なし
URL:http://www.nakazen.co.jp/cafe/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑨黒糖カヌレ ほうき星

最近沖縄を訪れる女子たちに大人気のスイーツショップがあると話題の、黒糖カヌレ ほうき星
港川外人住宅街にあり、水色の外観がとってもキュートなお店です。

ショーケースの中にはインスタ映えを狙う女子たちに人気の、沖縄名物の黒糖を使ったおしゃれなカヌレが並んでいます。
全部で8種類で、人気のフレーバーはプレーンのほかに沖縄珈琲大宜味村の緑茶泡盛など。

表面はカリっと、そして中の生地がもっちりしていてとってもおいしいですよ。

黒糖カヌレ ほうき星
住所:沖縄県浦添市港川2-16-2港川沖商住宅25号室
電話番号:098-975-7825
営業時間:11:30~18:30
定休日:なし
URL:http://houkiboshi.jp/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑩マジェンタンブルー

沖縄の女子旅で欠かせない場所として爆発的な人気を集めている、マジェンタンブルー
カフェのお料理はもちろん、店内にはインスタ映えするフォトスポットがたくさんあります。

例えば、芝生の上にピンク色のLOVEオブジェ、販売されているかわいい雑貨などが並んでいる店内インテリアなどです。
人気メニューは南国ならではの新鮮なフルーツを使ったカラフルなジュース、スムージー。

マンゴー&ピタヤのスムージーは、オレンジとパープルの色の組み合わせがかわいい!

マジェンタンブルー
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780
電話番号:080-2540-7373
営業時間:[月~金] 10:00~16:00(L.O.) [土・日・祝] 10:00~16:00(L.O.)
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/magentanblue/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑪:金武町

金武町
©OCVB

沖縄本島のほぼ中央に位置する金武町(きんちょう)は、タコライス発祥の地として知られています。
観光スポットもたくさんあり、鍾乳洞や史跡をはじめマングローブツアーなども楽しめる魅力的な街の一つです。

中でも新開地は、「フレンドシップ通り」を中心に米軍統治時代の面影がそのまま残ったアメリカンムードが漂うエリア。
英語の看板やコンクリートの建物は、まるで異国に来たような感覚でインスタ映えスポットとしても人気があります。

さらに町内を流れる億首川(おくくびがわ)はバードウォッチングの名所で、カヌーやカヤックを利用したいアウトドア派にはぴったりな観光スポットです。

金武町
住所:沖縄県国頭郡金武町
電話番号:ー
営業時間:ー
定休日:ー
URL:http://www.town.kin.okinawa.jp/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑫:Southerly(サザリー)

Southerly(サザリー)は、アメリカンビレッジにあるオリジナルのガラスアクセサリーを販売するショップ。
「サザリー」とは「南風」を意味し、「心地よい風のようにさりげなく身に付ける」をモットーとしたハンドメイドにこだわりを持っています。

サザリーではインスタ映えするネックレスやピアスといったアクセサリーが女性に大人気で、白を基調とした店内はおしゃれな空間そのもの。
石垣島と本島に1店舗ずつ構え、工房も備えているので簡単なアクセサリー作り等も体験できます。

Southerly(サザリー)
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地21-1-2
電話番号:098-988-7307
営業時間:9:30~20:30
定休日:なし
URL:http://southerly.jp/index.html

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑬:HabuBox(ハブボックス)

沖縄のTシャツと言えば「HabuBox(ハブボックス)」。
創業は1979年、沖縄らしい絵柄をモチーフとしたTシャツが大人気で品揃えと斬新的なデザインはハブボックスならではの特徴です。

沖縄県内には全部で5店舗、アメリカンビレッジはその中でも2号店で連日大勢のお客さんで賑わう人気店です。
カジュアルウェアだけでなく、現在では沖縄のビズカジとしてのポロシャツやフォーマルシーンにも登場する定番アイテム。

デザインも豊富なので、沖縄お土産にもぴったりです。
オールシーズン着れ、寒暖差にも困らないスウェットパーカーは人気アイテムの一つなので、アメリカンビレッジを訪れたならぜひ立ち寄りたい一軒ですね。

HabuBox(ハブボックス)
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜9番地21-1-2
電話番号: 098-926-0421
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
URL:https://www.habubox.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑭:The Kitchen Hostel Ao

「The Kitchen Hostel Ao」はゲストのニーズに合わせたドミトリーで、宿泊費を抑えながら旅を軽やかに楽しめるホテルとなっています。
女性専用は52ベッド、男女ミックスも28ベッドあり、さらに個室も3部屋完備しているため、個人でもグループでも旅を満喫することができます。

人気の秘密は外観とインテリアのおしゃれさ
壁に描かれた英語の文字や、額に入れた絵画のようなウォールアートがインスタ映えスポットとして人気を集めています。

沖縄の空を思わせるような真っ青なカーテンと、そこに住む人のやさしさを感じる木のぬくもりがリラックスできる最高の場所。
ゲスト同士が自由に交流できるフリースペースもあるので、上手に活用してみたいですね。

The Kitchen Hostel Ao
住所:沖縄県那覇市久茂地1-4-1
​電話番号:098-863-8156
営業時間:チェックインは15:00~
定休日:なし
URL:https://www.kitchenhostel.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット⑮:識名園

「識名園」は首里城の東に位置していることから「東苑(とうえん)」と呼ばれ、琉球王家最大の別邸として知られています。
主に王家一族の保養や諸外国の使臣を接待するのに利用され、池の周辺の景観は見どころの一つ。

「廻遊式庭園(かいゆうしきていえん)」と呼ばれる造園形式は、「心」の文字をくずしたような形が特徴で、中国風のあずまや等が浮かぶ光景は四季ごとに変わるその美しさは見ごたえ十分です。
春は梅の香りが、夏は池のほとりの藤、秋はキキョウが花咲き、インスタ映えスポットとしても有名ですよ。

識名園
住所:沖縄県那覇市字真地421-7
電話番号:098-855-5936
営業時間:9:00~18:00(ただし10月~3月は17:30まで)
定休日:毎週水曜日
URL:http://www.city.naha.okinawa.jp/kakuka/kyouikubunkazai/bunkazai/shikinaen.html

<下に続く>

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)なフード18選【カフェ、食べ物、スイーツ】

沖縄のピザ

では、沖縄でおすすめのフォトジェニック(インスタ映え)なフードをご紹介します。

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:UMIZORAのフレンチとイタリアンをミックスした創作沖縄料理

UMIZORA インスタ映え

沖縄 古宇利島入口にあるリゾートヴィラchillmaリゾート内にオープンしたばかりの「沖縄レストランUMIZORA」。
UMIZORAは「1日4組」限定で、今帰仁ブルーと言われる沖縄でもトップクラスの美しい海を眺めながら、ゆっくりとした時間を感じることができる高級感のあるレストラン。

まるで海と空がひとつに溶け合うような景色はまさにインスタ映え。

「え?ここはどこ?」って聞かれるようなリゾート感溢れる映えショットをぜひ狙ってみてください。

お料理も、フレンチやイタリアンでの料理長、カフェ・カイラのヘッドシェフの経験を経て、現在は総料理長として新商品の開発にも携わり、TV番組やメディアにも数多く出演し、高く評価されている長谷川シェフが、自慢の色とりどりの逸品料理を提供。

沖縄の食材をふんだんに使用し、フレンチとイタリアンをミックスした創作料理を堪能できます。

また、リゾートのプライベートビーチでは、お食事したお客様も食事前や食後にビーチでのひとときをお楽しみ頂けます。

少人数制なので、海を独占出来る時間帯も!

UMIZORA
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字運天506-1
電話番号:0980-56-1516
URL:https://www.umizora-restaurant.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:パニラニ田中果実店のかき氷

沖縄の中でもリゾート感の強いスポット、恩納村にあるパニラニ田中果実店
ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルの近くにあるかき氷店で、フルーツたっぷり&カラフルな商品が人気です。

最も人気のあるかき氷は、カラフルなかき氷シェイブアイスで、約20種類の豊富なカラーシロップの中から3種類までを選べます。
カラフルなシロップが混ざり合うことで織りなすグラデーションがかわいい!

パニラニ田中果実店
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2503
電話番号:070-5279-7785
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜・水曜
URL:なし

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:caracallaのレインボーベーグル

沖縄の北部にある北谷町の外人住宅街の中にあるおしゃれなカフェ、Caracalla
沖縄で唯一レインボーベーグルが食べられる場所として、連日多くの女子たちがある丸場所です。

色鮮やかなビジュアルのレインボーベーグルは、見た目のかわいさだけでなくモチモチの食感や甘さも絶妙なんだとか。
ベーグルはそのまま食べられますが、間にハムやクリームチーズを挟んでも絶品ですよ。

ベーグルのレインボー生地をトッピングしたソフトクリームも人気です。

caracalla
住所:中頭郡北谷町浜川155
電話番号:なし
営業時間:8:00-15:00
定休日:月曜・火曜
URL:https://www.instagram.com/caracalla.okinawa/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:C&C BREAKFASTのパンケーキ

沖縄県の那覇市、松尾にあるハワイ発のおしゃれ朝食カフェ、C&C BREAKFAST OKINAWA
コンセプトは旅先で食べるおいしい朝食で、牧志公設市から直送した新鮮な食材を使ったおいしい朝食を食べられます。

沖縄の新鮮なフルーツたっぷりのパンケーキやアサイーボウル、絶品のふわふわオムレツなど、朝から少し贅沢な気分になれる朝食ラインナップが揃っています。
おすすめは、沖縄のおいしいマンゴーを使ったマンゴーのスフレパンケーキです!

C&C BREAKFAST
住所:沖縄県那覇市松尾2-9-6 タカミネビル1F
電話番号:098-927-9295
営業時間:平日9:00~16:00(木曜日のみ9:00~13:00)、土・日曜、祝日8:00~16:00
定休日:火曜
URL:http://www.ccbokinawa.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:JUNE DONUTSのドーナツ

リゾート地沖縄で、本格的なニューヨークスタイルのドーナツが楽しめるお店、JUNE DONUTS(ジューン ドーナツ)
お店はピンクのバス停が目印で、ここはフォトスポットとしてインスタ映えを狙う女子たちが列を作ることも。

店内で販売されているドーナツは、日本での定番ドーナツの約4倍ものサイズを誇っておりボリューミー!
人気のフレーバーはマーブルチョコホワイトクリームチョコ、ピンクがかわいいラズベリージャムなど。

ドリンクの上に乗せて写真を撮るのがブームです!

JUNE DONUTS
住所:沖縄県豊見城市瀬長174
電話番号:
営業時間:10時~20時(ラストオーダー19時30分)
定休日:なし
URL:http://june-donuts.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:Ti-da Beach Parlourのドリンク

那覇市の人気観光スポット、国際通りの路地裏にあるアクセサリーショップ兼カフェ、Ti-da Beach Parlour(ティダビーチパーラー)
ピンク色の外観と店内が目印で、一歩足を踏み入れればインスタ映えの要素がたっぷり!

大人気のフォトジェニックなドリンクは、南国を感じさせる冷たいドリンクマンゴーミルクフロートドラゴンフルーツスムージーなど。
フルーツ本来の色がパッキリと出ており、チアシードやグラノーラがたっぷりトッピングされています。

インスタ映えもするし健康にも良いドリンクはダイエット中でもOKです。

Ti-da Beach Parlour
住所:那覇市牧志2-7-18
電話番号:098-894-8828
営業時間:月火水木金10:00-18:00/土日祝祭日12:00-18:00
定休日:なし
URL:http://tidabeach.theshop.jp/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:Detox cafe felicidadのアイスキャンディ―

沖縄の糸満市にあるベジカフェ、Detox cafe Felicidad
ヘルシーでも美味しさをとことん追求したお料理が大人気です。

ベジカフェということで、使っているのは野菜のみ。
オーガニックの野菜や調味料を使い、また自家製の玄米甘酒や豆乳ヨーグルトなどで甘さをプラス!

ほとんどのメニューは食物繊維や玄米ポリフェノールなどが豊富で、身体にとってもやさしいですよ。
おすすめメニューは1本650円のアイスキャンデーです。

ギルトフリーで栄養満点、見た目もかわいく栄養満点のデザート!

Detox cafe felicidad
住所:沖縄県糸満市西川町35-10
電話番号:098-994-9557
営業時間:10:00-17:00
定休日:日曜・月曜
URL:http://detoxcafe-felicidad.net/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:BALL DONUT PARKのボールドーナツ

全国で複数展開されている、コロコロとした丸いドーナツがボールに入ったかわいいスイーツのお店、BALL DONUT PARK(ボールドーナツパーク)
店内は床のタイルがかわいく、スイーツを手に取りながら写真を撮れば一瞬でインスタ映えすること間違いなしです。

甘いトッピングがかかったデザート系のボールドーナツから、那覇店ではタコライスをイメージしたタコボールなどお食事系のボールドーナツもありますよ!
人気のフレーバーは、沖縄らしく紅芋を使ったちゅら恋紅ボール

BALL DONUT PARK
住所:沖縄県那覇市牧志1-1-39 STEPビル 1F
電話番号:098-988-9249
営業時間:12:00-20:00
定休日:なし
URL:http://www.balldonutpark.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:1.5 gakuya oceanのスムージー

沖縄県の名護市にある1.5 gakuya ocean(1.5ガクヤオーシャン)は、マンゴー、ドライフルーツなどの南国フルーツをふんだんに使ったスムージーがフォトジェニックだと話題のお店です。
鮮やかな色のスムージーに、バナナなどのフルーツが側面からきれいに見えてとてもフォトジェニックです。

お店の外にはフラミンゴがデザインされたウォールアートがあり、ドリンクを片手に記念撮影をする女子が多いんですよ!
スムージーが有名ですが、ガパオライスやココナッツミルクのカレーなどのカフェメニューも豊富。

1.5 gakuya ocean
住所:沖縄県名護市 屋部30-3
電話番号:なし
営業時間:[月・火・木~日・祝・祝前]ランチ 12:00~15:00 [月・火・木~日・祝・祝前]ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜
URL:https://twitter.com/1_5gakuya

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:VONGO&ANCHORのデリプレート

北谷町にある絶景オーシャンフロントカフェ、VONGO & ANCHOR(ボンゴ・アンド・アンカー
近くのアメリカンポートランドで掘り出したインテリアアイテムで手作りされた店内は、どこか懐かしさとおしゃれさが感じられます。

ガラスのショーケースにはおしゃれなジュースやサンドイッチなどのパンが並び、お客さんを出迎えてくれます。
インスタ映えする人気メニューはデリプレートで、たっぷりの野菜で色鮮やか!

VONGO&ANCHOR
住所:沖縄県那覇市北谷町美浜9-49
電話番号:098-988-5757
営業時間:9:00〜22:00(weekday)
8:00〜22:00(weekend)
定休日:なし
URL:https://www.vongoandanchor.coffee

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:古宇利オーシャンタワー・オーシャンカフェのカクテル

古宇利大橋の開通で、ますます人気が高まる古宇利島。
周囲はエメラルドグリーンの海に囲まれ、別名「恋の島」とも称されるほど恋人たちに大人気のインスタ映えスポットです。

そんな島の入り口の高台部分にそびえるのが古宇利オーシャンタワーで、館内には二つのレストランを備えています。

自然豊かな絶景を眺めながら、ランチのひとときを過ごせるのが「オーシャンカフェ」。
インスタ映えするパティシエのこだわりのスイーツをはじめ、沖縄ならではのフルーツやスイーツも味わうことができます。

古宇利オーシャンタワー オーシャンカフェ
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利538番地
電話番号:0980-56-1616
営業時間:11:00~14:00
定休日:なし
URL:https://www.kouri-oceantower.com/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:浜辺のTipi Caféのティピタコライス

眼前にマリブビーチが広がる「浜辺のTipi Café」。
ランチタイムにはエメラルドグリーンの海を眺めながら、人気メニューのティピタコライスをほおばるのは至福のひとときです。

食べ方は人それぞれですが、インディアンテントをモチーフとしたタコライスを少しずつ崩しながら、森に見立てた野菜と混ぜて食べると絶品なのだとか。
ウッドデッキのテラス席で味わうのがおすすめです。

夕方になれば心地よい風を感じながら、BBQも堪能できます。
その際には予約が必要なので、事前チェックをするといいでしょう。

浜辺のTipi Cafe
住所:沖縄県国頭郡恩納村山田3088-1・マリブビーチ内 (アルガイド沖縄に隣接)
電話番号:098-982-5605
営業時間:10:00~17:00、18:30~22:00
定休日:月曜日、イベント開催日
URL:https://www.aruguide.jp/tipi_cafe

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:由布島茶屋のジェラート

由布島周辺は人気のダイビングスポットとして知られ、小浜島との間は「マンタウェイ(マンタの通り道)」として有名です。
そんな由布島にある唯一のカフェと言えば、「由布島茶屋」。
美味しいコーヒーと絶品のケーキ、そして近くの西表島の特産を使用したジェラートが人気です。

定番のジェラートも美味しいですが、やはりここは沖縄ならではの逸品を味わいたいですね。
観光客に人気なのは、泡盛を使用したジェラートで、ここでしか味わえない美味しさなのだとか。

由布島は、砂が堆積した周囲わずか2キロ程度の小さな島。島の周辺は遠浅のため、干潮時には歩けるほど陸続きになります。
有名な水牛車に揺られながら、由布島まで足を延ばしてみてはいかがでしょう。

由布島茶屋
住所:沖縄県八重山郡竹富町字古見689
電話番号:0980-85-5470
営業時間:10:30~16:00
定休日:なし
URL:ー

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:田中果実店のパフェ

「田中果実店」は人気の観光スポット、万座毛(まんざもう)のある沖縄屈指のリゾート地恩納村にあります。
店内はパステルグリーンの壁が特徴でセンスのいい写真や絵が飾られ、まるでハワイの雰囲気が漂うおしゃれなカフェ。

お店の一番人気メニューはインスタ映えばっちりな「贅沢マンゴーパフェ」で、とにかくボリューム満点です。
マンゴー果汁で作ったソルベとミルクアイス、さらに贅沢なフレッシュマンゴーがたっぷりと入り、生クリームの上にかけた濃厚マンゴーソースは癖になる美味しさ。

さらに夏季限定メニューには「マウンテンマンゴーパフェ」があり、マンゴーをまるごと一個使用した贅沢な逸品です。

田中果実店
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2503
電話番号:070-5279-7785
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜・水曜日
URL:https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Dessert-Shop/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E6%9E%9C%E5%AE%9F%E5%BA%97-654000631345517/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:Fruit Café 松田商店のフルーツかき氷

沖縄北部の本部半島と瀬底島を結ぶ、瀬底大橋のふもとにある「Fruit Café 松田商店」。
お店の外観はオレンジと白を基調とし、沖縄らしい青い空に映える建物です。

「景色がキレイなこの場所で、みんなが喜んでくれるものを」というのがオーナーのモットーで、屋我地島で育てたフルーツを使用したかき氷を提供したいと始めたのがきっかけなのだとか。

器いっぱいに盛られた氷と、新鮮な果汁たっぷりのシロップ、そしてフレッシュフルーツがふんだんに盛られたかき氷は、暑い沖縄にぴったりなインスタ映えスイーツです。
またお土産には、お店自慢の手作りジャムもおすすめ。
一つ一つが誤魔化しのない、フルーツの美味しさそのものが閉じ込められています。

Fruit cafe 松田商店
住所:沖縄県国頭郡本部町健堅127
電話番号:0980-43-6005
営業時間:10:00~18:30
定休日:木曜日
URL:ー

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:CAVE CAFÉのコーヒー

「CAVE CAFÉ」は沖縄の観光スポット「ガンガラーの谷」の入り口にあるインスタ映えするカフェです。
鍾乳洞をそのままオープンにカフェへと改造し、洞窟の中で味わうユニークな一軒。

ドリンクメニューを中心に、ひんやりスイーツのアイスクリームもあります。
CAVE CAFÉを訪れたならぜひ味わいたいのが、「35(サンゴ)コーヒー」。

風化したサンゴで焙煎した一杯は、沖縄限定です。
限りある自然を残す運動から名づけられた35コーヒーは、売上の一部がベビーサンゴを移植する活動基金へと利用されます。

太古の大自然を肌で感じるガンガラー谷のツアーを利用しながら、こちらのカフェで一息入れるのも神秘的ですよ。

CAVE CAFE
住所:沖縄県南城市玉城前川202、「ガンガラーの谷」内
電話番号:098-948-4192
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
URL:http://www.gangala.com/cave-cafe/

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)するフード:SMOOTHIE BOOのスムージー

「SMOOTHIE BOO」は、八重山諸島で採れた新鮮なフルーツを使用したスムージー専門店。
ポップで可愛らしいカラーが特徴のドリンクホルダーは、持っているだけで気分がアップしそうなワクワク感があります。

そんなSMOOTHIE BOOで人気なのが、ピンクの壁一面に描かれたウォールアート。
お店のオリジナルカップとプルメリアが描かれたアートは、インスタ映えスポットとして人気です。

南国をイメージするウォールアートが、沖縄旅行を一層盛り上げてくれるでしょう。
お気に入りのドリンクを飲みながら、ウォールアートを背に写真を撮ってみてはいかがです?

SMOOTHIE BOO
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-1・デポアイランドA 1F
電話番号:070-2662-5335
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:https://www.depot-island.co.jp/shop/smoothieboo/

<下に続く>

沖縄インスタ映え(フォトジェニック)スポット【那覇国際通り】

沖縄の国際通り

では、沖縄の国際通りにあるフォトジェニックの名スポットをご紹介します。

那覇国際通りのインスタ映え(フォトジェニック)なスポット①nichixnichi

沖縄に居ながら韓国のおしゃれカフェを疑似体験できるような人気カフェ、nichixnichi
ピンクの看板を目印に、店内を2階に進むと、色鮮やかな壁紙とおしゃれでかわいいインテリアに囲まれたカフェがあります。

このカフェの特徴は、K-POPが流れていたり、韓国で流行しているスイーツや料理を楽しめるなど、韓国のトレンドをふんだんに盛り込んだお店だということ。
韓国で人気の電球ソーダや人気キャラクターカカオフレンズのスイーツなど、韓国好きにはたまらないスポットです!

nichixnichi
住所:那覇市牧志2-7-27 名城ビル2F
電話番号:070-5693-5069
営業時間:13:00~20:00(L.O19:00)
定休日:不定休
URL:https://www.instagram.com/nichinichi_okinawa.smoothie/

那覇国際通りのインスタ映え(フォトジェニック)なスポット②Fontana Gelato

暑い夏におすすめの、冷え冷えデザートを国際通りで食べてみませんか?
Fontana Gelato(フォンタナジェラート)は、沖縄県産の素材を活かした濃厚なジェラートが楽しめます。

2階の工房で手作りした新鮮なジェラートは、沖縄県内の食材を惜しみなく使うことで、素材の甘さがダイレクトに伝わってきます!
ドラゴン、パッション・マンゴーは人気ナンバーワンのフレーバーで、3種類のフルーツがバランスよく配合されています。

店内も外観もターコイズブルーを基調としたおしゃれな空間で、インスタ映えもばっちりです。

Fontana Gelato
住所:那覇市牧志2-5-36
電話番号:098-866-7819
営業時間:10:00~21:30
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/fontanagelato/?hl=ja

那覇国際通りのインスタ映え(フォトジェニック)なスポット③アイスオアシス

国際通りのドン・キホーテ5階にあるおしゃれなかき氷屋さん、アイスオアシス
果実をそのまま氷の塊にして薄くスライスしたかき氷で、フルーティーかつふわふわの食感が楽しめます!

沖縄ならではのフレーバーが特に大人気で、紅芋やライチ、パッションフルーツ、シークワーサーなど南国のフルーツや野菜のかき氷が大人気!
ボリューム満点なので、1皿を2人以上でシェアするのがおすすめですよ。

アイスオアシス
住所:沖縄県那覇市松尾2-8-19 ドン・キホーテ国際通り店5F
電話番号:なし
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
URL:https://twitter.com/iceoasis

那覇国際通りのインスタ映え(フォトジェニック)なスポット④BUY ME STAMD Okinawa

外観、店内がミントグリーンで統一されたとてもかわいいレトロアメリカンテイストのカフェ、BUY ME STAND OKINAWAは、どこを切り取ってもインスタ映えする空間で思わずカメラを構えてしまうほど。
ウォールアートやメニューにも細かいこだわりがあり、お店のコンセプトがしっかりと感じられます。

フードもどれもおしゃれですが、中でもアボカドやホウレン草などの色鮮やかな野菜がたっぷり入ったサンドイッチが人気!
チーズたっぷりのストラータは朝食にぴったりのメニューです。

BUY ME STAMD Okinawa
住所:沖縄県那覇市安里1-4-13
電話番号:098-927-4995
営業時間:8:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:なし
URL:なし

那覇国際通りのインスタ映え(フォトジェニック)なスポット⑤マンハッタンロールアイス

タイ発祥の大人気スイーツ・ロールアイスの専門店マンハッタンロールアイスクリームが国際通りに進出!
ロールアイスと歯、コールドプレートの上に液状のアイスベースを乗せて薄く伸ばし、くるくると丸めたロール状のアイスクリームのことです。

上にフルーツやビスケットをトッピングし、インスタ映えする見た目も女性からの支持を集める理由のひとつ。
国際通り店では、紅芋タルトや沖縄県産の雪塩をトッピングした特別メニューも用意されていますよ!

マンハッタンロールアイス
住所:沖縄県那覇市松尾2-8-19 ドン・キホーテ国際通り店1F
電話番号:なし
営業時間:10:00〜21:00
定休日:なし
URL:https://manhattan-roll.com/#shop4

<下に続く>

沖縄のフォトジェニック(インスタ映え)スポット5選【壁アート】

沖縄のウォールアート

では、沖縄のフォトジェニック(インスタ映え)な壁アートをご紹介します。

沖縄のインスタ映え(フォトジェニック)な壁アート①Okinawasun

沖縄で最も有名な観光スポットのひとつ、美ら海水族館の近くにあるインスタ映えスポット、okinawasun(オキナワサン)
パッションフルーツやレッドドラゴンフルーツなど、南国ならではのフルーツをふんだんに使用したカラフルなスムージーが人気で、ビタミン豊富なので美容にも良いのです!

このカフェで話題なのはスムージーももちろんですが、フォトジェニックなウォールアート。
OKINAWA LOVER(沖縄の恋人)と書かれたウォールアートを背景にドリンクの写真を撮るのがひそかなブームです。

Okinawasun
住所:沖縄県国頭郡本部町字備瀬224
電話番号:090-9473-0909
営業時間:12:00-17:00
定休日:不定休
URL:https://ja-jp.facebook.com/okinawasunsmoothie/

沖縄のインスタ映え(フォトジェニック)な壁アート②スムージー・ブー

沖縄の離島、八重山諸島で採れた新鮮なフルーツを使ったおいしいスムージーが楽しめるアメリカンビレッジのお店、スムージー・ブー
濃厚なマンゴーやベリー、バナナなど人気のフルーツスムージーのほかにアサイーボウルなど朝食におすすめのメニューもありますよ!

お店の外観にはショッキングピンクの壁に大きなスムージーが描かれたウォールアートがあります。
スムージーを飲むフリをしながら写真を撮るのがおすすめですよ。

スムージー・ブー
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-1 デポアイランドA棟 1階
電話番号:070-2662-5335
営業時間:10:00-21:00
定休日:なし
URL:https://twitter.com/boosmoothie

沖縄のインスタ映え(フォトジェニック)な壁アート③民謡居酒屋ちゃんぷるー

沖縄でおいしい夕食にお酒を楽しみながら、ウォールアートで写真まで撮れてしまう必見のスポットがあります。
それは今帰仁村にある民謡居酒屋 ちゃんぷるーです。

沖縄名物、アグ豚の料理を存分に堪能できるようなメニューが豊富で、三線にカチャーシーといった沖縄に古くから伝わる伝統的な音楽をライブ感覚で楽しめる居酒屋です。
お店の外には、ピンク色の壁があり、かわいい羽が描かれたアートが。

自分の背中から羽を生やすように撮影すれば、あっという間にフォトジェニックな空間に!

民謡居酒屋ちゃんぷるー
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村字与那嶺524
電話番号:
営業時間:17:30~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:日曜日
URL:https://www.chanpulu.jp/

沖縄のインスタ映え(フォトジェニック)な壁アート④北谷アメリカンビレッジのデポアイランドエリア

北谷町内にあるアメリカンビレッジには、沖縄らしいリゾート感満載の雰囲気と、アメリカのポップな雰囲気がミックスされたデポアイランドというエリアがあります。
建物はピンクやイエローなどカラフルで、中にはウォールアートが施された建物もいくつかあります。

自分で探して写真を撮ってみるのも面白いかもしれませんね!

北谷アメリカンビレッジ
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15−69
電話番号:098-936-2100
営業時間:店舗によって異なる
定休日:店舗によって異なる
URL:https://www.okinawa-americanvillage.com/

沖縄のインスタ映え(フォトジェニック)な壁アート⑤美々ビーチのTi-da Beach

美々ビーチ
美々ビーチ
美々ビーチ
美々ビーチ

糸満市のビーチ、美々ビーチは、海水浴をしたりマリンスポーツに挑戦したりと、様々なアクティビティが楽しめる場所です。
手ぶらで参加OKのバーベキューは、年末年始を除いて1年中楽しめるのでおすすめですよ。

そんな美々ビーチの敷地内には、カラフルなピンクのウォールアートがあります。
ブランコに乗った気分で撮影して、沖縄のビーチを満喫しましょう!

美々ビーチのTi-da Beach
住所:沖縄県糸満市西崎町1-6-15
電話番号:098-840-3451
営業時間:なし
定休日:なし
URL:http://bibibeachitoman.com/

<下に続く>

インスタ映え(フォトジェニック)するおすすめの撮り方は?【沖縄編】

沖縄のアメリカンビレッジ

沖縄市内には、自然を活用したりおしゃれなスイーツだったりと、インスタ映えするフォトジェニックなスポットがたくさんあります。
せっかくのフォトジェニックなスポットでも、写真の撮り方ひとつで映えるか映えないかが大きく異なってきます。

まず、フォトジェニックな写真を撮るためには日常感をなくすことが大切です。
できるだけ無駄なものを入れず、自分と景色だけに留めましょう。

そして恥じらいをなくすことも大切!
せっかくインスタに載せる写真なので、思いっきりカッコつけたりかわいく映ってみましょう。

サングラスやキャップなど、南国ならではのファッション小物を身に付けてみるのもおすすめです。

<下に続く>

沖縄のインスタ映え(フォトジェニック)スポットで思い出を作ろう!

沖縄のリゾートスポット

沖縄には、沖縄らしい南国の雰囲気が漂うフォトジェニックなスポットや、おいしくておしゃれなスイーツ、珍しいウォールアートなど、思わずインスタに投稿したくなるようなスポットがたくさんありましたね。
沖縄に旅行に行く際は、インスタ映えを基準に行き先を選定してみるのも面白そう。

ぜひ試してみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line