どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/10

ミラコスタのチェックイン時間は何時から?必要なものや荷物預かり情報も!

東京ディズニーシーにあるホテルといえば、ミラコスタ。テーマパークと一体になっているので、ディズニーの世界をたっぷり楽しめます。

せっかくなら、ホテルにチェックインする日も、パークで思いっきり遊びたいですよね。でも気になるのが、荷物を預ける場所やチェックインの時間。

そこで今回は、時間を有効に使いたいあなたへ、ミラコスタのチェックイン当日に役立つ情報を、お届けします!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1532189059030 103a6152d54c

【チェックインの前に】ミラコスタはどんなホテル?

ミラコスタという名前は聞いたことがあっても、どのようなホテルなのか、よく分からないかもしれません。まずはこのホテルについて、ご紹介します。

ミラコスタとは?

ミラコスタとは、ディズニーシー内にあるデラックスタイプの宿泊施設。「海を眺める」という意味のミラコスタは、イタリアンクラシックがテーマで、落ち着いた雰囲気が魅力的です。

1歩ここから外に出れば、そこはすでにパークという贅沢なロケーション。客室によっては、名前の通りパーク内やショーを部屋から見ることができるので、滞在している間はディズニーの世界を、1日中満喫できますね。

ディズニーシーの一部でもある宿泊施設なので、休憩したくなったら、すぐに客室へ戻れるのが、特にファミリーには便利です。カップルには、記念日などに宿泊するのがおすすめ。

旅行の良い記念になること、間違いありませんよ!

ミラコスタ
住所:〒279-8519 千葉県浦安市舞浜1-13
電話番号:047-305-2222
営業時間:24時間(ただし、宿泊客以外は0時~6時まで入館できません)
定休日:なし
URL:ミラコスタ

ミラコスタへの行き方

ミラコスタへは、電車、バス、または車を利用して行くことができます。電車の場合、まずはJR舞浜駅まで行きましょう。

駅にはディズニー専用のモノレール、リゾートラインが隣接しています。「リゾートゲートウェイ・ステーション」から、「東京ディズニーシーステーション」で下車し、連絡通路を利用してすぐです。

バスは神奈川県や茨城県など、各都市から出ています。ディズニーシーに停まるバスに乗れば、バスターミナルからホテルまですぐなので、迷う事はないでしょう。

車の場合は、首都高湾岸線を利用して「浦安出口」または「葛西出口」で降ります。出口からホテルまで、混雑していなければ約5分で到着。

宿泊施設へは、浦安出口の方が近いですが、その日の高速道路の混雑状況により、出口を変えることを、おすすめします。また、駐車場はパークのものではなく、ホテルのパーキングを利用しましょう。

<下に続く>

ミラコスタのチェックインは2種類!何が違うの?

ミラコスタには、通常のチェックインとプリチェックイン、どちらかを選ぶことができますが、どちらを利用するのが便利なのか、分からないですよね。ここでは、それぞれについて、詳しくご紹介します。

通常チェックイン

一般的なホテルと同じで、レセプションへ行ってチェックインの手続きをします。手続きが終わると、キャストが客室まで案内してくれます。

宿泊施設が大きいので、初めて泊まるなら案内してもらった方が、迷わず行けるので、安心です。ただ通常の手続きの場合、時間や時期により、かなり混雑することがあります。

また、15時以降でないと対応してもらえないので、時間を気にせず1日中パーク内で遊びたい人には、少し面倒かもしれません。

プリチェックイン

プリチェックインとは、通常のチェックイン時間前に宿泊手続きできるサービスです。その場でルームキーをもらえるので、とても便利!

事前に手続きを終わらせることができるので、通常のチェックインの時間に、レセプションへ行く必要がありません。なので、1日目から時間を気にせず、思いっきり遊ぶことができます。

そして心配なのが、大きな荷物ですよね。荷物は手続きのときに、一緒に預けることができ、部屋まで運んでもらえるので安心です。

ただ注意したいのが、このサービスを利用する場合、客室の利用が16時30分以降になるところ。もし早めに部屋へ戻って休憩などゆっくりしたいなら、通常の手続きの時間に、レセプションへ行きましょう。

また、あなた自身で部屋へ行かないといけないので、初めて宿泊する場合には、もしかしたら迷ってしまうかもしれません。不安な場合は、近くにいるキャストに聞いて、客室へ行くのがよいでしょう。

<下に続く>

ミラコスタのチェックイン時間は何時から?

チェックインの時間は2つあり、通常は15時からです。もし混雑を避けたいなら、14時30分にはホテルへ行ってその時間まで並んで待つのも良いでしょう。

プリチェックインの場合は、7時から受付しています。開園時間からパークで遊ぶなら、少なくても30分前に行って、手続きの列に並ぶことをおすすめします。

注意したいのは、0時~6時までは宿泊客以外は、ミラコスタに入れないところ。どんなに遅くても、0時までにレセプションへ行きましょう。

<下に続く>

ミラコスタのチェックインの場所はどこ?

手続きは3カ所で出来ますが、誰でも利用できる所と、特定の客室に宿泊しないと利用できない所があります。それでは、それぞれの場所を、詳しくみていきましょう。

ホテルレセプション

誰でも利用できるのが、ミラコスタのレセプションです。ホテル2階のメインエントランスを入ると、目の前にあるので分かりやすいでしょう。

通常のチェックインはもちろんのこと、プリチェックインも7時~13時まで、こちらで手続きできます。車やバスで行く場合は、プリチェックインもこちらを利用した方が、便利ですね。

ウェルカムセンター

ウェルカムセンターは、JR舞浜駅の改札を出て左手にあり、誰でも利用できます。電車で行くなら、こちらでプリチェックインの手続きを済ませるのが、便利でおすすめです。

朝7時30分からオープンしているので、朝からパークに入りたい場合は少し早めに到着して待っていれば、開園時間から遊ぶことができます。

サローネ・デッラミーコ

サローネ・デッラミーコは、スペチアーレ・ルームまたはスイートルームに宿泊する時に利用できる、特別なラウンジです。このラウンジでも、プリチェックインと通常のチェックインの手続きをすることができます。

場所は、ホテルの5階エレベーターホールの前。宿泊の手続きは、ラウンジ入り口を入って、左手にあります。

レセプションやウェルカムセンターと比べると、利用できるゲストが限られているので、混雑することがありません。また飲み物を飲みながら手続きができるので、優雅な気分になれるのもうれしいですね。

これらの客室に宿泊する場合は、迷わずこのラウンジを利用しましょう。

<下に続く>

ミラコスタのチェックインはどれくらい混雑するの?

ミラコスタのチェックインは、通常のチェックインができる15時と閉園時間の前後がかなり混み合います。時期にもよりますが、列に並んで30分以上かかることも。

疲れている時にホテルで並ぶのは、できることなら避けたいですし、宿泊手続きは、素早く済ませたいものですよね。もし15時と同時に手続きを終わらせて、部屋でゆっくりしたいなら、14時30分ごろまでにレセプションへ行って待つのもよいでしょう。

または、これらの時間避けるか、プリチェックインを利用すれば時間を気にする必要がありません。

<下に続く>

ミラコスタのチェックインで必要なものは?

手続きで必要なものは、一般的なホテルと同じで、代表者の名前、住所、電話番号、同伴者の名前です。同伴者の住所や電話番号は、特に必要ありません。

代表者以外が手続きをしても大丈夫ですが、登録してある代表者の情報は、間違えないようにしましょう。

<下に続く>

ミラコスタだったらチェックイン日もハッピー15エントリーができる!

ディズニーホテル宿泊の特典のうちのひとつとして、開園の15分前にいずれかのパークに入園できるサービスです。通常はチェックイン当日は利用できないサービスですが、ミラコスタまたはアンバサダーホテルに宿泊する場合に限り、1日目でもディズニーシーへ早く入園できます。

せっかくの特典なので、1日目から使いたいですよね。その場合は、開園時間に間に合うよう、オープンの2時間ほど前ににミラコスタに到着するようにしましょう。

パークに入るにはチケットが必要なので、ホテル内で購入し、荷物を預けておくのがおすすめ。多くの宿泊客が利用する特典なので、準備ができたら専用ゲートで早めに並びましょう。

<下に続く>

ミラコスタの宿泊日はチェックイン前でも荷物は預かってもらえる?

宿泊する当日は、宿泊の手続き前でも荷物を預かってもらえるので、安心です。場所は、ミラコスタの2階にあるベルデスクと、ディズニーリゾート・ウェルカムセンターです。

ウェルカムセンターで荷物を預けると、無料でホテルまで届けてもらえます。お財布やスマートフォンを入れるための小さなカバンだけで、ミラコスタへ行けてとても便利ですね。

しかし注意したいのが、貴重品やノートパソコンなどは預かってもらえないところ。ノートパソコンを預けたい場合は、ロビー内にある「ノートパソコン専用ロッカー」を利用するか、自分で管理しましょう。

<下に続く>

ミラコスタのチェックイン前に駐車場を利用しても大丈夫?

ミラコスタでは、チェックインする当日の0:00から駐車場を利用できます。遠方から車で行く場合、暗いうちにホテルへ到着することもありますよね。

そのような時には、パーキングに車を停めて、車内で時間を過ごすこともできます。ただこの場合、お手洗いがないので、気を付けないといけないですね。

また、朝の渋滞を避けるために朝早く到着しても、駐車場に車を停められるので、安心です。せっかくディズニーリゾートへ行くなら、利用できるサービスをできるだけ使い、思いっきり楽しみましょう。

<下に続く>

ミラコスタのチェックインカウンターではどんなサービスがあるの?

レセプションでは、様々なサービスを提供しています。旅行の記念に手紙を出したいときには、こちらで郵便物を預かってもらえます。

パーク内で手紙を出すと、記念スタンプを押してもらえることは有名ですが、ホテル内でもお願いすると、ホテルオリジナルのスタンプを押してもらえるのを、知っていましたか?ディズニー好きには、うれしいサービスですね。

その他には、貸金庫やノートパソコン用ロッカーの案内、有料のコピーサービス、時間帯によりパークチケットの販売などがあります。ただし時間帯により、レセプションは混み合うことがあるので、チェックアウトの時間帯などは避けた方がよいでしょう。

<下に続く>

チェックインだけじゃない!ミラコスタは便利なチェックアウトもできる!

ミラコスタでは、チェックアウトも便利で早く手続きが終わると評判!レセプションへ行かずに済ませることができる「エクスプレス・チェックアウト」を利用できます。

このチェックアウトはとても簡単で、客室のテレビから手続きを済ませることができてしまいます。宿泊料金は、チェックインの時に支払うシステムなので、部屋付けでの利用が何もなければ、最終日はあなたの部屋で手続きを終わらせられます。

もし部屋付けで、レストランなどを利用した場合は、チェックアウト前にレセプションで清算しておきましょう。少し面倒だと思うかもしれませんが、混み合う時間を外して行くことができるので、結果的には時間の節約になります。

また、エクスプレス・チェックアウトの使い方で不明な点がある場合は、サービスホットラインへ電話しましょう。キャストが丁寧に、手続きの方法を教えてくれるので、初めてでも心配いりません。

<下に続く>

ミラコスタの他にも!便利なチェックインができるディズニーホテルは?

同じチェックインでも、せっかくなら便利な方法で済ませたいですよね。これらのディズニーホテルでなら、ミラコスタ同様、15時まで待たずに宿泊の手続きをすることができます。

ディズニーアンバサダーホテル

アンバサダーホテルでは、フロントデスク以外に、ウェルカムセンターや、限定の宿泊者が利用できるアンバサダーラウンジでの手続き、そしてオンラインチェックインがあります。なかでもオンラインを利用したものは、2019年2月現在、ここでしか提供されていません。

このサービスを利用できるのは、事前にディズニーリゾートのアプリ、リゾートオンライン予約サイト、またはリゾート総合予約センターで宿泊予約をした場合に限られます。そのため、旅行会社で予約した場合は、この方法以外で宿泊当日にホテルで手続きをしましょう。

オンラインでの手続きはとても簡単で、リゾートのアプリから必要事項を入力するだけ。あとは宿泊当日に、忘れずにスマートフォンを持って行きましょう。

そしてロビーで、チェックインリーダーにスマートフォンをかざせば、手続きはすべて終わり。あなたの電話がルームキーの代わりになるので、フロントデスクへ行く必要もありません。

かなり便利なサービスなので、時間を有効に使えますね。

ディズニーアンバサダーホテル
住所:〒279-8522 千葉県浦安市舞浜2-11
電話番号:047-305-1111
営業時間:24時間(ただし、宿泊客以外は0時~6時まで入館できません)
定休日:なし
URL:アンバサダーホテル

ディズニーランドホテル

ディズニーランドホテルでは、ミラコスタと同じく、レセプション、ウェルカムセンター、スイートとコンシェルジュに宿泊しているゲスト専用のラウンジで、プリチェックインができます。

朝からパークに入場したい場合でも、7時から手続きができるので、心配いりません。

ディズニーランドホテル
住所:〒279-8505 千葉県浦安市舞浜29-1
電話番号:047-305-3333
営業時間:24時間(ただし、宿泊客以外は0時~6時まで入館できません)
定休日:なし
URL:ディズニーランドホテル

ディズニーセレブレーションホテル

セレブレーションホテルでも、便利なプリチェックインが利用できますが、ホテルのフロントのみでの対応になります。場所はJR舞浜駅ではなくJR新浦安駅にあるので、パークへの移動時間がかかる分、受付時間が6時~12時までと他のホテルと比べると、早くから手続きができます。

パークが隣接していないので、1度入場したら、夜まで戻らない可能性が高いですよね。なので、ここでは12時までに到着して、プリチェックインの利用をおすすめします。

ディズニーセレブレーションホテル
住所:〒279-0013 千葉県浦安市日の出7-1-1
電話番号:047-381-1188
営業時間:24時間(ただし、宿泊客以外は0時~6時まで入館できません)
定休日:なし
URL:ディズニーセレブレーションホテル

<下に続く>

ミラコスタは、便利なチェックインサービスが充実している!

ディズニーシー内にあるミラコスタは、プリチェックインや荷物の預かりなど、ゲストに優しいサービスがたくさんあります。そして抜群のロケーションなので、少し疲れたら気軽に客室で休憩もできますね。

また、特典のハッピー15をチェックインの日から利用して、パークで思いっきり遊べるのは、特にディズニーファンにはうれしいはず!決して宿泊料金は安くありませんが、それだけの価値がありますよ。

とても人気のある宿泊施設なので、予定が決まったら、できるだけ早く予約を入れましょう。次回のディズニーリゾートでの休暇を、楽しんで下さいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line