どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/02/07

羽田空港&周辺で人気のおすすめ観光スポット15選!子供も楽しめる!

以前は国際線は成田空港、国内線は羽田空港というイメージが定着していましたが、国際線を導入し生まれ変わってからは、都心から気軽に利用できる空港として利便性が高まり利用者も増えています。

羽田空港リニューアルに伴い、空港内だけでなく空港周辺の環境も変化しています。
羽田空港や羽田空港周辺のおすすめ観光スポットの紹介をするとともに、子供から大人まで楽しめるお得な情報を紹介します。

Large pexels photo 1381415
目次

【観光スポットの前に】羽田空港ってどんな空港?

以前の羽田空港は国内線の利用には便利でしたが、国際線の場合は成田空港を利用するのが定番となっていました。
国内旅行には便利でも海外旅行に行くには不便…というイメージが強かったのも事実です。

そんな羽田空港は2010年にリニューアルして生まれ変わっています。
一度は成田に移転した国際線も復帰して、国内はもちろんのこと羽田空港から海外旅行にも行けるようになっています。

リニューアル後は、国内線が第1と第2ターミナル、そして国際線ターミナルも加わっており、3つの旅客ターミナルという構成になっています。
世界的に見ても最高位水準とされる、利用しやすいおしゃれな空港となっています。

羽田空港内には、出発前の時間つぶしに最適な観光スポットや、飛行機に乗る前にお腹を満たしておきたい時に便利なレストランも充実しています。

<下に続く>

羽田空港へのアクセス方法!観光にはターミナル間の無料シャトルバスも便利!

羽田空港へのアクセスは、どの旅客ターミナルを利用するかによっても変わってきます。
観光する場合は、無料のシャトルバスを活用するといいでしょう。

羽田空港まで行くには京急電鉄かモノレールが便利です。
京急電鉄とモノレール、それぞれの行き方を見ていきます。

京急電鉄
国内線を利用したい場合は、羽田空港国内線ターミナル駅で下車します。
ホームに第1ターミナルor第2ターミナルへの案内が出ていますので、後は利用したいターミナルまで案内に従えば到着できます。

国際線の利用なら、羽田空港国際線ターミナル駅で下車します。
どこから乗車するかにもよりますが、品川駅なら快特に乗れば国内線ターミナル駅まで最短14分、横浜から急行に乗れば国内線ターミナル駅まで最短28分でいけます。

モノレール
モノレールの場合は、国際線ビル駅・国内線第1ビル駅・国内線第2ビル駅と、それぞれ利用するターミナルで下車する駅が違っています。
国内線の場合は、利用する飛行機でも下車する駅が変わるので、事前にどちらで下車するかの確認をしておきましょう。

モノレールの場合浜松町駅から、空港快速に乗れば国際線ビル駅まで13分、国内線第1まで15分、国内線第2駅まで18分でいけます。

<下に続く>

出発前の待ち時間に!羽田空港国内線の観光スポット5選!

出発前に利用できる羽田空港国内線の観光スポットを紹介します。

  1. eggcellentBITES
  2. 江戸小路
  3. HOT ZONE&COOL ZONE
  4. はねだ日本橋
  5. 東京食賓館

羽田空港国内線の観光スポット①:eggcellentBITES

羽田空港の中に、エッグベネディクトが食べられるお店がオープンしています。
メルセデスベンツがプロデュースしていることから、お店にはいたるところにメルセデスベンツのエンブレムが見られます。

羽田空港限定メニューや、メルセデスベンツグッズが販売されているのも特徴的。
場所は国内線第2ターミナルのB1です。

エッグセレントタルトはお土産にも喜ばれるので、行く機会があったらチェックしてみてくださいね。

eggcellentBITES
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2第2旅客ターミナルB1F

電話番号:03-6428-9089
営業時間:7:30~21:30
定休日:なし
URL:eggcellentBITES

羽田空港国内線の観光スポット②:江戸小路

国際線ターミナル4階にある、日本情緒あふれる江戸小路は外国人観光客に人気のスポットです。
もちろん日本人が行っても楽しめる要素はたくさんあります。

江戸の町並みをイメージしているので、時代劇のセットのような雰囲気が漂っています。
日本の伝統を海外の人に知って欲しいというコンセプトで作られた江戸小路には、日本の伝統工芸品のグッズを販売するお店や、飲食店が並んでいます。

ここではお土産を買ったり、食事をしたりする以外にも、写メスポットがたくさんあるので記念にたくさん写メを撮るのもおすすめです。
江戸小路
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5羽田国際空港ターミナルビル4F

営業時間:店舗により異なる

羽田空港国内線の観光スポット③:HOT ZONE&COOL ZONE

国際線ターミナル5階にある、テーマパークのようなスポットです。
ハローキティジャパンやスロットカーサーキット、プラネタリウムなど、いくつかの見どころがあります。

5階に行くと左側にHOT ZONEがあって、右側にはCOOL ZONEという2つのエリアに分かれています。
どちらもそれぞれに楽しみ方があって、キャラクターグッズが販売されているのでここでお土産を買うこともできます。

旅行客以外の人も利用できるのがいいところ。
出発までの時間つぶしにも最適です。

HOT ZONE&COOL ZONE
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5国際線旅客ターミナルビル5F
電話番号:03-5757-8847
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし

羽田空港国内線の観光スポット④:はねだ日本橋

羽田空港内に、総檜造りの日本橋があります。
全長25メートル・幅4メートルという、実在していた日本橋の約半分のサイズとなっています。

橋の下にはベンチがあって、飛脚がいるなど昔にタイムスリップしかたのような雰囲気を味わえます。
この橋は東海道五十三次の出発点が日本橋だったこと、これから旅に出る人に向けて、安全で快適な旅をして欲しいというメッセージが込められています。

橋を渡る途中には江戸屏風なども飾られていて、羽田空港内の観光スポットとしても注目されています。

はねだ日本橋
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5
電話番号:03-6428-0793
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし

羽田空港国内線の観光スポット⑤:東京食賓館

出発までに時間に余裕があって、先にお土産を買っておきたい時は、東京食賓館がおすすめです。
第1ターミナルと第2ターミナル共通となっているので、どちらでも同じ物を販売しています。

第1ターミナルは1階、第2ターミナルは2階にあります。
東京の有名店のお菓子は大抵ここで揃っていますし、羽田空港限定商品も購入できるのがポイント。

テレビでも紹介された人気商品もゲットできます。

東京食賓館
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2
電話番号:03-5757-8133
営業時間:5:45~20:30
定休日:なし

<下に続く>

子供と一緒に楽しめるエリアも!羽田空港国際線の観光スポット5選!

子連れにも楽しめる羽田空港国際線の観光スポットとは?

  1. TOKYO POP TOWN
  2. スカイロード
  3. ポケットチェンジ 羽田空港国際線ターミナル
  4. PLANETARIUM Starry Cafe
  5. お好み横丁

羽田空港国際線の観光スポット①:TOKYO POP TOWN

キャラクターショップやアトラクションなど、子供だけでなく大人も一緒に楽しめるスポットとなっています。
キャラクターグッズを販売するお店や、ドンキホーテ羽田空港店、プラネタリウムなど2つのエリアに分かれていてテーマパークのようだと評判です。

季節ごとにイルミネーションや飾り付けをするので、季節に合わせた景色も楽しめます。
買物をしなくても、散策だけでも楽しめるスポットとなっているので、子供も飽きずに過ごせるでしょう。

TOKYO POP TOWN
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5国際線旅客ターミナルビル5階
電話番号:03-6428-0888
営業時間:9:00~22:00
定休日:なし

羽田空港国際線の観光スポット②:スカイロード

国際線ターミナル5階にある、飛行機好きにおすすめのスポットです。
壁に飛行機の絵が足掻かれている通りには、飛行機の模型が展示されています。

飛行機好きな子供なら、ちょっとした博物館のように楽しめるでしょう。
フライトシミュレータもあるので、パイロット気分も味わえますよ。

展望デッキにも出られるので、外に出て滑走路を眺めるという過ごし方もできます。

スカイロード
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5

羽田空港国際線の観光スポット③:ポケットチェンジ 羽田空港国際線ターミナル

国際線ターミナルの到着ロビー2階にあります。
海外旅行から帰って来ると、両替しても使い切れない外国紙幣やコインに困ったことはありませんか?

両替するには少ないし、かと言ってそのままどこかにおいてくるのもったいない…。
そんな時はポケットチェンジを利用すれば、電子マネーやギフトコードに変えられます。

希望する交換サービスを選択して、余った外国紙幣やコインを投入口に入れます。
交換金額を確認して、後は電子マネーやギフト券などに交換できます。

読み取れない分は寄付することも可能。
数百円分でも使えるので、子供と一緒に交換するのも楽しいでしょう。

ポケットチェンジ 羽田空港国際線ターミナル
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5
電話番号:0120-966-742
営業時間:24時間
定休日:なし
URL:ポケットチェンジ

羽田空港国際線の観光スポット④:PLANETARIUM Starry Cafe

羽田空港でプラネタリウムが見られるスポットです。
ただしプラネタリウムが見られるのは、11:00~17:00のカフェタイムと、17:30~23:00のバータイムです。

食事をしたりお茶を飲んだりしながら、プラネタリウムが見られます。
ただし入場料がかかることと、諸記事やドリンク代は別途かかります。

豊富なプログラムを用意していて、時間や季節によっても内容は変わるのがポイントです。

PLANETARIUM Starry Cafe
住所:東京都大田区羽田空港2-6羽田空港国際線ターミナル
電話番号:03-6428-0694
営業時間:7:30~23:00
定休日:なし
入場料:大人(中学生以上)520円/子供(2歳以上)310円
URL:PLANETARIUM Starry Cafe

羽田空港国際線の観光スポット⑤:おこのみ横丁

国際線ターミナルを散策して小腹が空いたら、お好み横丁で腹ごしらえができます。
日本料理がメインですが、牛丼やソフトクリームなど気軽に食べられるものも揃っています。

吉野家にはここでしか食べられない、和牛牛重というメニューがあります。
ちょっと高価ですが、以前は国会議事堂でしか食べられなかった特別なメニューです。

吉野家は24時間営業で、いつ行っても食べられるのがいいですね。

おこのみ横丁
住所:東京都大田区羽田空港2-6羽田空港国際線ターミナル

<下に続く>

飛行機好きにたまらない観光スポット!各ターミナルの展望デッキへ行こう!

飛行機が好きな人にとっては、滑走路が見渡せる展望デッキに行くのも楽しみの一つですよね。
あまり飛行機のことをよく知らない人でも、普段はなかなか見られない飛行機の離着陸の様子や、周囲の景色を見られるのでおすすめです。

羽田空港の展望デッキは、国内線第1ターミナルの6階と屋上、第2ターミナルは5階にあります。
3ヶ所の展望デッキからはそれぞれに見える景色が異なり、時間帯によっても景色が違うのが楽しいところです。

デッキに出て景色を眺めるもよし、景色を楽しめるレストランで食事をしながら景色を眺めるなど、いろいろな楽しみ方がありますよ。
国内線ターミナルは営業時間だけ利用可能ですが、国際線ターミナルの展望デッキは24時間利用できます。

<下に続く>

【観光中にお腹が減ったら】羽田空港のおすすめグルメ10選!

観光中に利用できる羽田空港のおすすめグルメを紹介します。

  1. アビオン
  2. よーじやカフェ
  3. てんや
  4. 梅林
  5. ヨシカミ
  6. トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス
  7. あずみ野
  8. 大勝軒
  9. Hitoshinaya

羽田空港のおすすめグルメ①:アビオン

羽田空港が生まれ変わる遥か昔の、昭和40年代に空港で人気のあったカレーを再現したメニューが人気となっています。
もちろん他にもカレーのメニューがいくつかあって、ランチタイム限定のカレーなどもあります。

ライスは白米・サフランライス・雑穀米の3種類から選べるのも嬉しいところです。

アビオン
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2成田空港 第2旅客ターミナル3F出発ゲートラウンジ中央
電話番号:0476-34-8866
営業時間:5:30~20:30
定休日:なし
URL:アビオン http://www.airport-restaurant.co.jp/restaurant_detail/52.html

羽田空港のおすすめグルメ②:よーじやカフェ

京都のあぶらとり紙で有名なブランドですが、カフェもあります。
モーニングのお粥やランチの生パスタも人気ですが、ラテアートでようじやのロゴを描いてくれる自販機が注目されています。

日本初となるラテアート自販機は、第2ターミナルの地下1階にあります。
ゆっくり座ってお茶や食事を楽しみたい人は、第1ターミナルにあるカフェにどうぞ。

よーじやカフェ
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2第1旅客 ターミナルビルB1F
電話番号:03-5757-8363
営業時間:7:00~20:00
定休日:なし
URL:よーじや

羽田空港のおすすめグルメ③:てんや

美味しい天丼がリーズナブルな価格で食べられるのが魅力のてんやは、全国に店舗展開しています。
わざわざ羽田で行かなくても、旅行から戻ってきたら近くのてんやに行けばいいと思ってしまうのも仕方ないでしょう。

しかしてんや羽田空港店でしか食べられないメニューがあると聞けば、わざわざ行っても食べたくなる人は多いのではないでしょうか。
海宝天丼は羽田空港店でしか食べられないので、機会があったらぜひ食べてみてくださいね。

てんや
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2第1旅客ターミナルビルマーケットプレイスB1F
電話番号:03-5757-9046(第2ターミナル:03-3747-0595)
営業時間:6:30~22:00
定休日:なし
URL:てんや

羽田空港のおすすめグルメ④:梅林

銀座で有名なとんかつ専門店の味が、羽田空港でも味わえます。
梅林といえば各種とんかつ定食やカツ丼、元祖ヒレカツサンドでお馴染みですよね。

その味が羽田空港第1ターミナル地下1階にある、東京シェフズキッチン内に出店しています。
フードコートに梅林?と驚く人もいるとか。

高級店の味が空港で食べられるのはポイントが高いでしょう。

梅林
住所:東京都大田区羽田空港3-3羽田空港第1ターミナル
電話番号:03-5757-8869
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

羽田空港のおすすめグルメ⑤:ヨシカミ

浅草の老舗洋食店としても知られるヨシカミの味が、羽田空港内で食べられます。
浅草店でも人気のカレーやハンバーグ、オムライス、ステーキなど定番の味を楽しめるのも嬉しいところです。

フードコートで気軽に食べられるのに、味は本格的というのがいいですね。

洋食屋ヨシカミ
住所:東京都大田区羽田空港3-3羽田空港第1旅客ターミナルB1Fマーケットプレイス12
電話番号:03-5757-8868
営業時間:10:00~21:00

羽田空港のおすすめグルメ⑥:トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス

ピザとパスタの専門チェーン店です。
ピザも人気ですがカルボナーラが美味しいと評判です。

羽田空港でタリアンが食べたくなった時、気軽に足を運べるのがいいところ。
数人で行って違うメニューをシェアするのもおすすめです。

トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2第1旅客ターミナルB1F
電話番号:03-5757-8869
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

羽田空港のおすすめグルメ⑦:あずみ野

信州そばが有名ですね。
羽田空港店でもそばは長野で製粉したそば粉を使い、原料は北海道産とこだわりを持っています。

天ぷらそばの天ぷらは、作り置きではなく店内で揚げているので揚げたてを食べられるのが嬉しいところです。
旅行前におそばが食べたくなったら、行ってみてはいかがでしょうか。

あずみ野
住所:東京都大田区羽田空港3-3第1旅客ターミナルB1F
電話番号:03-5757-8868
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし

羽田空港のおすすめグルメ⑧:彩鳳

以前は赤坂離宮があった場所に、彩鳳として2018年7月にオープンしました。
羽田空港内で本格的な中華料理が食べられるとあって、ランチや夕方には混雑する人気店です。

空港内ということもあって若干価格は高めながら、ランチにはハーフサイズのチャーハンと杏仁豆腐がついてくるのでお得感があります。
お正月には限定メニューが登場しますよ。

彩鳳
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2羽田空港第1旅客ターミナル

羽田空港のおすすめグルメ⑨:大勝軒

羽田空港内にはいくつかのラーメン店がありますが、つけ麺なら大勝軒を選ぶ人は少なくないでしょう。
店内は29席ありますが、人気店だけあって混み合っていることが多いです。

ただしあまり長居する人はいないので、少し待てば直ぐに食べられます。
第1ターミナルのスカイマークカウンターの目の前にありますよ。

大勝軒
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客 ターミナル2F
電話番号:03-5757-8851
営業時間:10:00~21:00
定休日:なし
URL:大勝軒

羽田空港のおすすめグルメ⑩:新宿アカシア

1963年の創業以来新宿で愛されてきた老舗洋食店の味が、羽田空港内でも食べられます。
定食を注文すると、名物のロールキャベツがついてくるのもポイント!

コロッケやミンチカツなどどれを食べても老舗洋食店の味を楽しめます。
空港内のレストランは若干値段が高めですが、アカシアはコスパもボリュームも満足できると定評があります。

新宿アカシア
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2第2旅客ターミナル
電話番号:03-6428-9511
営業時間:10:00~21:40
定休日:なし
URL:アカシア

<下に続く>

観光の思い出に!羽田空港でお土産を買うならこれ!

羽田空港で購入できるお土産をみていきましょう。

  1. キャラメルサンド
  2. あんぽーね
  3. メープルフィナンシェ
  4. 東京レモンチェ
  5. 焼きマシュマロタルト

羽田空港のお土産①:キャラメルサンド

ニューヨーク生まれのキャラメルサンドは、銀座たまやの人気商品としても知られていますね。
そのキャラメルサンドが羽田空港内でも購入できます。

ホロっとしおた食感と口の中に広がるキャラメルの香りが人気となっています。
おすすめは羽田空港限定BOX、5個入りで辞書のようなデザインが特徴です。

第1ターミナルはEゲート前、第2ターミナルは時計台3番前、いずれも東京食賓館内で購入できます。

羽田空港のお土産②:あんぽーね

京都祇園で人気のあのんの、あんぽーねを羽田空港土産にできます。
パリっとした食感が楽しい最中皮と、瓶に入った粒あんとマスカルポーネチーズクリームを、お好みの量だけ詰めて食べる楽しいお菓子です。

ネットでも購入できますが、人気商品のため待たないと買えないことも。
羽田空港で見つけたら即ゲットがおすすめです。

羽田空港のお土産③:メープルフィナンシェ

パッケージデザインが可愛いお土産は、見た目にも楽しめます。
おどけた表情の男の子とブルドッグのパッケージがおしゃれなメープルギフトは、羽田空港でも人気があります。

メープルバタークッキーと、メープルフィナンシェのセットは2つの味が楽しめるのでお土産にもぴったりです。
食べる前に写メを撮っておきたくなるくらい、可愛いパッケージがポイント!

羽田空港のお土産④:東京レモンチェ

目にも鮮やかな黄色いパッケージが特徴的です。
ふわっとした生地、クリームにはどちらもレモンの香りと風味が感じられて、クリームの中のレモンピールがいいアクセントになっています。

甘すぎずさっぱりと食べられるので、甘いものが苦手な人にもおすすめです。
空港内では4ヶ所で購入できますので、黄色いパッケージを見つけたらチェックしてみてください。

羽田空港のお土産⑤:焼きマシュマロタルト

キャンプでマシュマロを焼いて食べるのも美味しいですが、その味を羽田空港で買って帰れます。
空港内に数箇所あるANA FESTAで購入できます。

自分用にするなら、食べる前にレンジで数秒チンして、マシュマロをトロっとさせてから食べると美味しいですよ!
4個入りで価格もお手頃、気軽にお土産にできます。

<下に続く>

空港近くにも魅力的なエリア多数!羽田空港周辺の観光スポット5選!

羽田空港近くを観光しようとしている人

羽田空港周辺には、以下の観光スポットがあります。

  1. 天王洲アイル
  2. 池上本門寺
  3. 池上梅園
  4. 京浜島つばさ公園
  5. 羽田神社

羽田空港周辺の観光スポット詳しくみていきます。

羽田空港周辺の観光スポット①:天王洲アイル

随所にアートがちりばめられていて、水辺のボードウォークや海上公園、屋上庭園からの景色などいろいろな楽しみがあります。
カフェやギャラリーは、倉庫をリノベーションしているので景色だけでもおしゃれです。

羽田空港からはモノレールで行けます。
所要時間は大体16分くらい、飛行機までに数時間ある時や、前日から羽田空港入りして近くのホテルに宿泊するという時におすすめです。

天王洲アイル
住所:東京都品川区東品川2-3

羽田空港周辺の観光スポット②:池上本門寺

羽田空港直結ホテルや空港周辺のホテルからも近く、旅行前にゆっくりと観光したい時におすすめです。
国の重要文化財に指定されている大宝塔や五重塔を見学できますし、境内にある休憩所ではくず餅やアイスクリームが食べられます。

4月には桜が咲いて、ちょっとしたお花見スポットとしても楽しめます。

池上本門寺
住所:東京都大田区池上1-1-1
電話番号:03-3752-2331
URL:池上本門寺

羽田空港周辺の観光スポット③:池上梅園

庭園には紅白の梅が約370本植えられていて、2月下旬にはま美しい梅の花を楽しめます。
池上駅よりも西馬込駅からの方が近いので、行くなら西馬込駅経由で行くのがおすすめです。

池上本門寺からも近いので、両方立ち寄るのもいいでしょう。
5月にはさつきが、11月には菊と季節によって違う楽しみがあるのもポイントです。

池上梅園
住所:東京都大田区池上二丁目2-13
電話番号:03-3753-1658
営業時間:9:00~16:30
定休日:月曜日

羽田空港周辺の観光スポット④:京浜島つばさ公園

運河の向こう側には、空港のB滑走路が見えます。
羽田空港の展望デッキからも飛行機の離着陸を見物できますが、ここからだと展望デッキで見るよりも迫力があります。

位置的にもちょうど飛行機を真横から見られるので、時間に余裕がある時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
子供連れの人にもおすすめのスポットです。

京浜島つばさ公園
住所:東京都大田区京浜島2丁目
電話番号:03-3790-2378
営業時間:24時間
定休日:なし

羽田空港周辺の観光スポット⑤:羽田神社

毎年夏には、羽田祭りが開催されるので、大勢の見物客で賑わいます。
独特の形をした神輿の担ぎ手だけでも3,000人という大規模なお祭りです。

普段は静かですが境内には大田区指定文化財の羽田富士があって、観光にもおすすめです。
飛行機の絵馬やお守りがある、空港を感じさせてくれる神社です。

羽田神社
住所:東京都大田区本羽田3-9-12
電話番号:03-3741-0023
営業時間:9:00~17:00
URL:羽田神社

<下に続く>

【観光の休憩に】羽田空港&周辺のおすすめホテル5選!

羽田空港&周辺のおすすめホテルをチェックします。

  1. ザロイヤルパークホテル東京羽田
  2. ファーストキャビン羽田ターミナル1
  3. 羽田エクセルホテル東急
  4. ホテルマイステイズ羽田
  5. ホテルマイステイズプレミア大森

続いて、それぞれのホテルを詳しくみていきます。

①:ザロイヤルパークホテル東京羽田

国際線ターミナル併設ということもあって、前日から空港入りしたい時は大変便利です。
到着ロビーから直結しているので、帰りに1泊したい時にもおすすめ。

天気がいい日は、最上階のフロアから富士山が見られることもあります。

ザロイヤルパークホテル東京羽田
住所:東京都大田区羽田空港2-6-5国際線旅客ターミナルビル内
電話番号:03-6830-1111
URL:ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

②:ファーストキャビン羽田ターミナル1

前日から空港近くのホテルに宿泊したいが、費用を節約したいという時におすすめです。
国内線第1ターミナル1階という便利な場所にあって、且つリーズナブルに宿泊できます。

部屋はコンパクトですが、ファーストクラスキャビンとビジネスクラスキャビンの2タイプから選べます。

ファーストキャビン羽田ターミナル1
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2
電話番号:03-5757-8755
URL:FIRST CABIN

③:羽田エクセルホテル東急

国内線第2ターミナル直結のホテルです。
ホテルを出るとすぐに出発口があるので、出発直前まで部屋でのんびり過ごすことも可能!

1室限定でのフライヤーズルームは、ファーストクラスで使用されているシートを椅子代わりにしていて、窓から滑走路が見えるのでファーストクラス気分を体験できます。

羽田エクセルホテル東急
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2
電話番号:03-5756-6000:
URL:羽田エクセルホテル東急

④:ホテルマイステイズ羽田

空港内のホテルは便利でも、料金が高めです。
コスパがよく広い部屋でゆっくり宿泊したい場合は、空港まで車で10分という便利な距離にあるこちらのホテルをおすすめします。

空港までは無料シャトルバスが出ているので安心!

ホテルマイステイズ羽田
住所:東京都大田区羽田5-1-13
電話番号:03-6863-5539
URL:ホテルマイステイズ羽田

⑤:ホテルマイステイズプレミア大森

大森駅から徒歩5分の距離にあるホテルです。
宿泊者なら空港まで無料シャトルバスで送迎してもらえるので、行きと帰りに宿泊したい時にも便利です。

ホテルマイステイズプレミア大森
住所:東京都品川区南大井6-19-3
電話番号:03-3766-7001
URL:ホテルマイステイズプレミア大森

<下に続く>

羽田空港&周辺で人気のおすすめ観光スポット15選!子供も楽しめる!まとめ

羽田空港は生まれ変わってから利便性がアップしているだけでなく、旅行する人以外も楽しめる要素が増えています。
旅行に行くまでの待ち時間も退屈しませんし、旅行以外でも楽しく過ごせるスポットがたくさんあります。

子供から大人まで幅広く楽しめて、交通アクセスにも便利!
観光もできるので時間がある時に足を運んでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by
国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です! 毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!
関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line