どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/17

神戸でインスタ映えするフォトジェニックスポット人気おすすめランキング20選!

港町、神戸は、古くからおしゃれな街として繁栄してきました。そのため神戸には、おしゃれなカフェやレトロな雰囲気を味わえる観光スポット、夜景が楽しめるスポットなど、インスタ映えするスポットがたくさんあります。
そこで今回は、神戸の在住者に、「神戸で特におすすめのインスタ映えスポット」をアンケート調査しました!
神戸でおしゃれな写真を撮りたい人は必見です!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large architecture asia asian 460738  1

神戸でインスタ映えするフォトジェニックスポット人気おすすめランキング10選!

神戸にはインスタ映えするフォトジェニックなカフェやお店、観光地がたくさんあります。
おしゃれな場所が本当に多いので、どこに行けばいいか迷ってしまうほど。
そこで今回は神戸在住者100人に「神戸でおすすめのインスタ映えするおしゃれスポット」をアンケート調査しました。
神戸観光で是非行きたい、写真映えスポットをご紹介します。

神戸のインスタ映えスポットランキング

一番人気は神戸ポートタワー!
神戸ポートタワーの特徴的な外観は、港町と合わさってインパクトのある写真が撮れます。
また、神戸ポートタワーは展望台に上ることもできるので、展望台の上から神戸の港町を見下ろす絶景の写真も撮れます。
上からと下から、二つの写真の撮り方ができるところがインスタ映えスポットとして人気の秘訣のようです。

では、下の地図を見ながら、それぞれのスポットを詳しく見ていきましょう。

\神戸のインスタ映えスポットマップ/

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー

一般財団法人神戸観光局

神戸ポートタワー

一般財団法人神戸観光局

神戸ポートタワー

一般財団法人神戸観光局

神戸ポートタワー
神戸ポートタワー
神戸ポートタワー

「神戸ポートタワー」は、ウォーターフロントにたたずむ神戸のランドマークタワーです。
展望台からは神戸の美しい市街地や港、さらに六甲山などダイナミックな景色を360度に渡って見渡すことができます。

「鉄塔の美女」とも呼ばれるポートタワーは鼓を細長くしたような構造を持ち、真っ赤な鉄塔は昼間は街のアクセントとして、また夜は7000個以上ものLED照明を照らし幻想的な港町を演出します。
朝・昼・夜とそれぞれの風景を、オリジナルアルバムに収めてみてはいかがですか?

\神戸ポートタワーのインスタ映えポイント/

海とでも山とでも!神戸の地形を存分にいかして!

神戸ポートタワーの口コミ

高いところから失礼します

高いところから写真が撮れますし、海も近いのでとても眺めがきれいです。
海にも山にもいける神戸の素晴らしさをぜひ堪能してもらえたらと思います。
インスタ映えもばっちりです。

夜のポートタワー

ポートタワーの上では、日本酒を楽しめるバーがあり、24時まで空いています。
少しづつ人が少なくなるモザイクやメリケンパークを見下ろしながら落ち着いた時間を過ごせますよ。

神戸ポートタワー

異人館街

null
提供:(c)一般財団法人神戸観光局

明治の開港後、来日する外国人の増加により居留地は不足してしまい、結果、港が南側に一望できる環境の整った高台に外国人住宅が集合したのが、北野異人館街の始まりです。
建物の様式のほとんどが「コロニアルスタイル」と呼ばれるもので、ベランダ、外壁、張り出した窓、鎧戸(よろいと)、赤レンガの煙突が特徴となっています。

昭和に入ると日本が巻き込まれた戦争により、200棟あった異人館のほとんどが消滅してしまい、さらに時代の変化と共に破壊が進んでしまいます。
しかし1975年頃から、女性誌でこの異人館街が取り上げられると瞬く間に世間に知れ渡り、北野町界隈は今もなお続く観光地として有名になったのだとか。

\異人館街のインスタ映えポイント/

異国情緒溢れる雰囲気と一緒に!

異人館街の口コミ

パスで異人館めぐり

何箇所か回る方にはパスチケットがオススメ!
異人館7館と展望ギャラリーを回れるプレミアムパスは、ドレスが無料で着れるのでインスタ映え間違いなし!

おしゃれな開港都市のシンボル

やっぱり神戸の文化を象徴する場所は北野の異人館街でしょうね。
スターバックスも異人館仕様となっており、インスタ映えするスポットが随所にあります。

異人館で体験するタイムスリップ

開港当時の趣きを感じることのできる建物が多くあります。
広場で行われるマジックや大道芸などの出し物も、非常に素敵。その景色の一部を切り取った写真だけでも十分インスタ映えします。

BE KOBE・メリケンパーク

BE KOBE・メリケンパーク

一般財団法人神戸観光局

BE KOBE・メリケンパーク

一般財団法人神戸観光局

BE KOBE・メリケンパーク
BE KOBE・メリケンパーク

2017年4月に、神戸の観光スポットの一つメリケンパークがリニューアルオープン。
そこに新たに設置された「BE KOBE」の文字のモニュメントが、ローカルのみならず観光客にも話題のインスタスポットとなっています。

阪神・淡路大震災から20年を経て、「神戸市民であることを誇りに」という願いから設置されたもので、真っ白なモニュメントは神戸の港や周りの景色と溶け込み、夜のライトアップはとても幻想的です。
修学旅行など大人数で写したものは、旅の記念にもなりますね。

\BE KOBE・メリケンパークのインスタ映えポイント/

豪華客船と一緒にリッチな写真を!

BE KOBE・メリケンパークの口コミ

乗船しなくても、豪華客船気分

2年前、実家帰省ついでに旦那と寄りました。
昼間でもインスタ映えするのは、船がリッチだからだと思います。
乗船しなくても人物の背景に船が写ると、華やかでリッチな写真が撮れちゃいます。

メリケンパークでピクニック

お天気がよく、気候の良いときに、お散歩がてら、ピクニック気分ででかけてみてはいかがでしょうか。
潮風を感じながら、芝生の上でピクニック気分を味わうことができます。
10月の気候の良いときにでかけたので、潮風をたっぷりとあびることができて、開放感たくさんで、気持ちよかったです。

港でリゾート気分

2年前に今の奥さんと一緒に行きました。昼間は周辺でショッピングができたりしますが、
夜になるとライトアップされてとてもいい雰囲気になります。
ホテルと周りの景色ととても写真映えすると思います。

ライトアップされた神戸港

去年の冬頃に友人と行きました。
夜は神戸ポートタワーやメリケンパークオリエンタルホテル、BE KOBEのモニュメントなどがライトアップされ、それが水面に映りとても綺麗です。

神戸の魅了は海も山も人も。全ての景色なんだって。

月に一度は家族と行きます。
すぐ近くに「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」をテーマときた船と港がモチーフのスタバがあります。
このスタバは西日本最大級の店舗面積で、関西初の公園内店舗です。
広い海辺の公園に浮かぶ船に乗ってコーヒーを飲むことができます。
そのコーヒーを片手にBE KOBEやメリケンパークを写すとインスタント映え間違いなしです!

GREEN HOUSE Silva

「GREEN HOUSE Silva(グリーンハウス・シルバ)」は、「光・風・緑」をコンセプトとしたカフェで、店内のどこからも緑を感じる設計になっています。
エントランスには木々が生い茂り、自然と心が安らぐ場所。

2~2階の西側は全面オープンとなっていて、吹き抜ける風を感じながらお料理を味わうこともできます。
サラダやパスタ、オムライスなど定番メニューが人気で、デザートは種類も豊富で食べ応えのあるものばかりです。

\GREEN HOUSE Silvaのインスタ映えポイント/

神戸の海風を感じながらフォトジェニックランチを楽しむ

グリーンハウス・シルバ

Cafe de Agenda

「Café de Agenda(カフェ・デ・アゲンダ)」は、おしゃれなレトロ感覚のビルが建ち並ぶ栄町にオープンしたカフェ。
スイーツ好きの奥さんが独学で始めたお菓子作りも、現在ではパティシエールの称号と共に週末にもなれば優しい味わいのスイーツを目当てに満席になるほどの人気店です。

ケーキ各種は旬の素材を活かし、何よりもソースが他では見たことのない華やかで鮮やかなアートのよう。
季節の果物と合わせたチーズケーキや、本場イタリア・ヴェローナのチョコレートを使用したガトーショコラはお店の看板メニューで、旬のフルーツを使用したフルーツソーダも要チェックです。

\Café de Agendaのインスタ映えポイント/

旬のフルーツを使ったスイーツに大満足♪

Café de Agenda(カフェ・デ・アゲンダ)

Bistrot Cafe de Paris

「Bistrot Cafe de Paris(ビストロ・カフェ・ド・パリ)」は、神戸北野異人館街に建つおしゃれなカフェ。
外観はパリにあるカフェのような雰囲気で、北野坂に面したテラス席はランチやティータイムにぴったりです。

メニューはサラダ・オードブルなどの前菜をはじめ、牛ロースのステーキや若鶏のロースト、パスタやピザなど本格料理が味わえます。

またデザートには、一番人気の生チョコカヌレがおすすめ。
バニラビーンズの効いた濃厚なバニラアイスが添えられ、中は洋酒の風味が香るチョコレート味で大人味のカヌレです。

\Bistrot Cafe de Parisのインスタ映えポイント/

まるでパリに来たかのような雰囲気に酔いしれる!

Bistrot Cafe de Paris(ビストロ・カフェ・ド・パリ)

Cafe Otogi

「Cafe Otogi(カフェ・オトギ)」は、三宮にオープンした「おとぎの国」をテーマにしたカフェです。
外観は不思議の国のアリスが迷いこむようなファンタジーさがあり、インテリアには大きな時計のモニュメントやアートな壁などインスタ映えするようなこだわりぶり。

人気のカフェメニューは「アリスのティーパーティー」で、イギリス式のアフタヌーンティーセットに、プチケーキやマカロン、サンドイッチ、スコーンに選べるドリンクがセットになっています。
もちろん見た目だけでなく、スイーツはどれも本格的な味わいで大満足の逸品です。

\Cafe Otogiのインスタ映えポイント/

ファンタジーの世界観溢れるインテリアはハズせない!

Cafe Otogi(カフェ・オトギ)

南京町

南京町

一般財団法人神戸観光局

南京町

一般財団法人神戸観光局

南京町

一般財団法人神戸観光局

南京町

一般財団法人神戸観光局

南京町
南京町
南京町
南京町

神戸南京町は、日本三大中華街の一つとして知られています。
南京町はぶらり散策するだけでも楽しいですが、ここは中華街なので観光ついでに食べ歩きをしてみてはいかがでしょう?

味に自信のある各店の軒先では、中華まんや小籠包などが販売されついついあれもこれもと手を出したくなってしまうような美味しそうな香りが漂っています。
もちろん、南京町のにぎやかな雰囲気と人々の活気はここでしか味わえない光景です。

\南京町のインスタ映えポイント/

中国のような異国情緒溢れる街並みと一緒に!

南京町の口コミ

南京町であつあつ食べ歩き

彼と一緒によく遊びに行きます。
神戸南京町は横浜中華街に次ぐ大きな中華街で、おいしいお店がたくさんあります。
その中でも老祥記はとても有名で、いつも行列。
小さな豚まんなんですがイートインもあるので、ぜひ溢れる肉汁を撮影してください。

中華食べ歩きスポット

妻と子供を連れて食べ歩きに。
ラーメン、飲茶、タピオカドリンク等、食べ物全てがインスタ映えするポイントは沢山あり。
また中華専門の雑貨屋も、珍しいアイテムが多く、インスタ映え間違えなし!

NORTHSHORE KOBE

神戸の観光名所の一つ、ハーバーランドの煉瓦倉庫にある「NORTHSHORE KOBE(ノースショア・コウベ)」は、新鮮な野菜をお腹いっぱい食べられるカフェです。
ランチプレートやサンドイッチには、色とりどりの野菜がたっぷりと入り、体にやさしい食材で心も体も大満足。

ランチメニューには全てドリンク付きで、チキンやポーク、シュリンプやスモークサーモンなどが日替わりで味わえます。
広々とした店内は落ち着きがあり、リラックスしながらランチやティータイムを過ごすことができますよ。

\NORTHSHORE KOBEのインスタ映えポイント/

レンガとネオンの相性が最高!

NORTHSHORE KOBE(ノースショア・コウベ)

旧居留地

旧居留地

一般財団法人神戸観光局

旧居留地

一般財団法人神戸観光局

旧居留地

一般財団法人神戸観光局

旧居留地

一般財団法人神戸観光局

旧居留地
旧居留地
旧居留地
旧居留地

「旧居留地」は明治時代に外国人貿易商が暮らしていたエリアで、異国情緒あふれる雰囲気が今もなお漂うおしゃれな地区
観光スポットをはじめ高級ブランドショップ、オープンカフェ、ホテルなど、神戸の中でもひときわ美しい街並みが残っています。

この界隈にはおしゃれなミュージアムや博物館が建ち並び、アートな世界を感じることができます。
また旧居留地の街並みを眺めながら、ティータイムもおすすめです。

\旧居留地のインスタ映えポイント/

新旧入り混じる非日常感を楽しんで!

旧居留地の口コミ

建物が異国っぽくて可愛い

去年の夏頃、雰囲気のある街並みを歩いているだけで、いつもと少し違うようなデートが楽しめて良かったです。
建物が雰囲気がいいので、異国気分で写真を撮ったりして彼氏と楽しみました。

<下に続く>

神戸でインスタ映えするフォトジェニックなスポット5選

神戸には、インスタ映えするフォトジェニックなスポットが他にもたくさんあります。
神戸でインスタ映えする人気のスポットは、以下の5つです。

  1. 神戸市役所1号館24階展望ロビー
  2. 掬星台
  3. 神戸大橋
  4. 布引ハーブ園
  5. 相楽園

神戸市役所1号館24階展望ロビー

「神戸市役所1号館24階展望ロビー」は、神戸の美しい街並みが見れる穴場スポットです。
展望フロアは無料で、南側にはポートアイランドやメリケンパークなどの光輝く光景が、北側には北野町や六甲山などの景色が楽しめます。

海側には休憩スペースもあり、国際交流を目的とした神戸市の観光案内も。
また同じフロアには、喫茶店やレストランもあるので絶景を見ながらゆったりするのもいいですね。

神戸市役所1号館24階展望ロビー

掬星台

摩耶山掬星台

一般財団法人神戸観光局

摩耶山掬星台

一般財団法人神戸観光局

摩耶山掬星台

一般財団法人神戸観光局

摩耶山掬星台

一般財団法人神戸観光局

摩耶山掬星台

一般財団法人神戸観光局

摩耶山掬星台
摩耶山掬星台
摩耶山掬星台
摩耶山掬星台
摩耶山掬星台

「掬星台(きくせいだい)」は摩耶山(まやさん)にある展望広場で、六甲山周辺では有名な夜景の名所です。
きらびやかな光を散りばめたように輝く神戸の街並みを眺めることができ、遠くは大阪湾周辺まで見渡せる絶好のスポット。

さらに展望広場の北側には「摩耶自然観察園」があり、入園無料で時期になると雨露に濡れたアジサイの花をも鑑賞できます。
ぜひインスタ映えの写真を撮って、周囲に自慢したいですね。

掬星台

神戸大橋

神戸大橋

一般財団法人神戸観光局

神戸大橋

一般財団法人神戸観光局

神戸大橋

一般財団法人神戸観光局

神戸大橋
神戸大橋
神戸大橋

「神戸大橋」は神戸の中心部とポートアイランドを結ぶ橋で、赤いアーチ型の造りが特徴です。
日中よりも夜のライトアップが人気で、橋の四隅から天空へ向けてのびるレーザービームの光景はまさに絶景そのものです。

豪華客船が停泊する船のターミナルが橋の側にあるため、停泊している時がまさにシャッターチャンス。
豪華客船と橋のコントラストは本当に美しく、夜はいっそうロマンチックになります。

布引ハーブ園

神戸布引ハーブ園

一般財団法人神戸観光局

神戸布引ハーブ園

一般財団法人神戸観光局

神戸布引ハーブ園

一般財団法人神戸観光局

神戸布引ハーブ園

一般財団法人神戸観光局

神戸布引ハーブ園

一般財団法人神戸観光局

神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園

「布引ハーブ園」は、花やハーブが咲き誇る日本最大級のハーブ園です。
ロープウェイに乗り園内に一歩足を踏み入れると、そこはまるで別世界のような色とりどりの花々が咲き、神戸の賑やかな街並みからわずか数分で味わえる絶景とは思えないほど。

三宮駅からも近く、四季折々の花々が咲く観光スポットとしても人気です。
園内には12のテーマガーデンが広がり、レストランやおしゃれなカフェも併設された憩いの場として有名です。

布引ハーブ園

相楽園

相楽園

一般財団法人神戸観光局

相楽園

一般財団法人神戸観光局

相楽園

一般財団法人神戸観光局

相楽園
相楽園
相楽園

「相楽園(そうらくえん)」は、明治末期に完成した日本庭園として知られています。
広大な敷地内には、池を渡らす石橋や滝などの風情ある光景や、南国由来のソテツや大クスノキ、ツツジやモミジなどさまざまな植物も鑑賞でき、自然あふれる庭園です。

見どころは日本庭園をはじめ、重要文化財に指定された「船屋形」、「旧小寺家厩舎(きゅうしゃ)」、「旧ハッサム住宅」などは、歴史や文化を知る上で非常に興味深いスポット。
時間の余裕をもって、じっくりと散策してみたい観光名所です。

相楽園
<下に続く>

神戸でインスタ映えするフォトジェニックなカフェ5選

神戸でインスタ映えするフォトジェニックなカフェは、以下の5つです。

  1. patisserie plein
  2. カフェ・ケシパール
  3. ANGIE
  4. ニューラフレア
  5. RU cafe

では、神戸で人気のインスタ映えするカフェをそれぞれ詳しく見ていきましょう。

patisserie plein

「patisserie plein(パティスリー・プラン)」は、インスタ映えするParfait(パルフェ)が大人気のカフェです。
1階はテイクアウト専用のケーキ各種を、2階はchocolaterie plein(ショコラトリー・プラン)としてパルフェやチョコレート菓子、コンフィチュール(ジャム)なども扱っています。

パルフェは4月から11月までの販売で、季節ごとの期間限定メニューは要チェック。
定番の「パルフェ・ピスタシエ」には、シチリア産ピスタチオを使用したアイスクリームや真っ赤なソルベ、フレッシュなイチゴやラズベリーにチョコレートソースとカカオサブレを合わせた甘酸っぱい逸品が人気です。

patisserie plein

カフェ・ケシパール

「カフェ・ケシパール」は、自家製チーズケーキのお店
店内はこじんまりとしていますが、定番4種のチーズを使用した「ザ・チーズケーキ」と日替わりでその日によって1~2種類のオリジナルチーズケーキが味わえます。

オーナー夫婦が手掛けるこちらのカフェは、「ひとときの休息」をコンセプトした、優しくて温かなホッとできる場所です。
味わい深いコーヒーやハーブティーと共に、優しい味わいのチーズケーキを味わってみませんか?

カフェ・ケシパール

ANGIE

「ANGIE(アンジ―)」は、おしゃれなパンケーキ専門店
アメリカの田舎町でお母さんが焼くような素朴なパンケーキをもとに、さまざまなアレンジを加えたオリジナルレシピが好評です。

新鮮なフルーツやチョコレートを使用したスイーツ感覚のパンケーキはもちろん、ベーコンオニオンやトマトとモッツアレラチーズを合わせた食事系パンケーキも種類が豊富。
パフェと組み合わせたパンケーキや、旬のフルーツを使用した期間限定のパンケーキは特に大人気です。

ANGIE

ニューラフレア

「ニューラフレア」は、神戸旧居留地にある1棟まるごとカフェのお店です。
1階のメインフロアでは、ソファに座りながらゆったりとランチ・ディナー・カフェタイムを満喫でき、ギャラリースペースにあるピンクの壁はフォトスポットとして人気があります。

ランチはメインを選べる野菜たっぷりなランチプレートや、サラダプレート、パスタやハンバーガーセットなど全てのメニューにフリードリンク付き。
スイーツにはふわふわのシフォンケーキに、フルーツをはさんだ「シフォンサンド」が人気です。

ニューラフレア

RU cafe

「RU café(ルーカフェ)」は、インスタ映えするパフェが有名なお店です。
グラスの中には季節のフルーツやアイスクリーム、ゼリー、メレンゲにソースがたっぷりとかけられ、さらにその上にクレープがのっているこちらのパフェ。

気になる食べ方ですが、クレープはそのままお皿へ取り出し中を開いてみると、こちらにもフルーツやカスタード、スポンジ、メレンゲがぎっしりと入っています。
フルーツの酸味とクリームの甘さのバランスがいいので、味の変化を楽しみながら女性でもペロリと完食できますよ。

尚、パフェが食べられるのは15:00以降となっているので注意が必要です。

RU café
<下に続く>

神戸のインスタ映えスポットを制覇したい

ハーバーランド

神戸は、おしゃれなカフェやインスタ映えスポットがたくさんあり何度も訪れたくなるほどです。
女子が喜びそうなカフェやスイーツは至るところにあり、どれもがユニークで斬新的。

今度はあなた自身の目と足で、素敵な神戸を満喫してみませんか?
新しい発見があればそれをインスタに載せて、新しく発信してみてはいかがでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line